FireWork 4を試してみた: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2001年02月13日 (火曜日)

FireWork 4を試してみた

やはり眠い・・・・昨日の夜1時まで作業してたしぃ。
多少いつもより早く起きたので、ちょっとパソコンに向かいひと作業をする。

家を出る、朝飯面倒くさいから松屋で食べていこうという事で武蔵小金井駅近くの店へと。
でも安くなったよね~、ちょっと前というか一年前だったら牛丼、卵、野菜のセットにすると500円超えていたよ~、時々ワンコインセットとかで安くなるとき以外は食べなかったが今は牛丼が大幅に安くなったおかげで460円でこのセットが食える。外食産業の競争のおかげかねえ、マクドナルドが値下げしてくれたおかげで他の方面も値下げしてくれて、貧乏人にはありがたい事です。

会社に行っていつもどおりの作業。
ホームページ作成とか、昨日というか連休からの仕事の続きだ。
昼飯をおごってもらった、かなり辛い(からい)ラーメン、でもうまい、しかも体が暖まる。

午後も仕事、7時半に会社を出る。
帰りにヨドバシカメラに行ってマイク付ヘッドホンを買う、何かに使えるかと思ってね。ファイアーワークスのVer4も発売していたがこれなら後ででるセットを買ったほうがお得、でも新しい機能を少し試してみたいと思い、マクロメディアから試用版をダウンロード、約20MB。1時間近くかかった。
早く高速回線が欲しい、欲しい、欲すぃ!!

さっそく使ってみる、新機能の目玉はプルダウンなどが簡単に作れるというもの。さっそく作ってZOIDS TOWNのトップに設置してみたが本来使い方がちょっと違うね、普通トップにあんなふうには使わないものだろうけどとりあえず実験的に使いたくてやってみました。
でも外部JavaScritpファイルも22KBあるし、画像もはいるしめちゃくちゃ重い。
なおかつ、ネットスケープでは正常表示されない(Ver4だけど)あまり使いたいとは思わんなあ・・・でも使い方次第だね。いい意味でのナビゲーションバーとして使えないかいろいろと試してみよう。新機能といっても手打ちでJavaを書けば昔でも実現できた代物だろうがあんなJava、書く気にもならん・・・どうなってるじゃ・・

今日は疲れたから早めに寝る、現在23時50分・・・たいしてかわらんか。


Posted by 封神龍(酒) at 2001年02月13日 23:59 | 【所属カテゴリ: 日記2】【コメントについて

--