サーバーデータの整理: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2001年02月23日 (金曜日)

サーバーデータの整理

相変わらず眠い、朝飯を食いいつもどおりに家を出る。

本日は担当ホームページの定期更新作業。
原稿を受け取り情報を更新していく。

お昼休みにビッグカメラに行ってソフト売り場を見ているとやっぱりありました、ドリームウェバー4とファイヤーワークス4のセット。約20000円か・・・アップブレード版は12000円との話だがやはり店頭販売はしていないようだ。

ネットで買うしかないのか・・ポイント使えばビッグとかの方がお得なんだけどなあ。
午後も違う系統のホームページ製作など。

午後7時半ごろ、会社を出る。
帰りに新宿のヨドバシカメラによってく、やっぱりアップグレード版はネットのみか・・・・・マックでウインドウズをエミュレートして動かすデモをやっていたので触ってみる。G4の500MHzでメモリ128MB、その環境ではどんな感じで動くのか?期待して触ってみたがちょっと・・・というか・・・かなり遅い・・やはり純正ウインドウズマシンになれているときつい。

それからお家に帰り、飯を食いネット。ホームページの整理などもしました、久しぶりにサーバー容量を見てみたら78000KB使用している・・・ってかなり増えている、やっぱりログ系統がね・・

プロフィールの画像フォルダにも現在は使用されていないものもたくさんはいっていたので、それも削除。
3MBぐらい空いた、その他データの整理をしてなんとか総合4~5MBをあけることに成功、でもこのままのペースで行けば100MB到達も時間の問題、ゾイドが終わりアクセスが減るのが早いか勝負どころどすなあ・・・・。今のアニメやコロコロの展開が終われば現状のアクセスの10分の1以下になると思うし。
そうしたらまた昔と同じさね。昔のZOIDS TOWNの方が良かったという方もいらっしゃいますし。

でもアクセス増えればそれに比例して楽しいことも増えてます。
管理は大変ですが、もう少しアクセス数は上げておきたいですなあ。
現状平均で一日2300ぐらいでしょうか、トップページビューは。
せめて3000、欲をいえば10000ぐらい・・
トップのカウンターも予想より早く1000000に到達しそうな勢いではありますが・・・・


この規模のサイトを運営するのはきついが楽しい。
ZOIDSが終われば別のサイトを何か構築しようと思っているけど何にしようかはまだ何も決まってない。

何をしようかねえ・・・・・


Posted by 封神龍(酒) at 2001年02月23日 23:59 | 【所属カテゴリ: 日記2】【コメントについて

--