マックエキスポの基調講演を見る: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2001年07月18日 (水曜日)

マックエキスポの基調講演を見る

暑い~、平日はいつも同じような始まりですね~

今日は昼休みに本屋へ行ってweb関連の雑誌やMac関連雑誌、ネットワーク関連雑誌とコナン買いました、しめて4000円近く。辛いですな。
今日はかなりの収穫というかたくさん気に入った本が買えてよかったです。
中身も結構面白いし・・・立ち読みして決めたんだけど。

家に帰ってきてから飯を食い録画していたアニメを見た後にマックエキスポの基調講演を見る、今この日記を書いている時も背景で流しているけど、その間にX版ビアボイスとかヴァーチャルPCみたいのとか紹介している、こういう時に英語が理解できればなあと思ったりする。
いわゆるマック所持者にとって、今日はお祭りみたいなものだろうから・・
なんかマック系のサイトは楽しそうだね。

しかし64bpsの速度でストリーム再生のクイックタイムはしょうしょうきつい。
まあ同時接続は凄いことになっているだろうから、回線だけの問題じゃないかもしれんけどやっぱりブロードバンドにあこがれるね。1.5Mbpsオーバーの速度は魅力だよ。

さて、喉が渇いたし酒でも買ってきて飲んで寝るかね~
基調講演終わってからね・・・・・・新マック発表しないかの~

と思っていたらやりはじめたが期待の新iMacの登場はなし。
現行モデルのアップグレード、G4も筐体が多少変わったがクロック周波数は最大867MHz、もしくはデュアル800.
ペンティアム4の1.7Gと性能を比べて優位を訴えていたがやはり1Gが出なければインパクトに欠ける。

OSX10.1は9月だというし・・・・・DVD再生はそれまでお預けか・・
ただいろんなソフトが発表されたようで、面白くなってきた。
ドリームとかふぁーあーわーくすとか発売されれば結構よさげな製作環境が整いますなあ。UNIXの資産が使えるというのも魅力だし。

しかし・・・最後まで見てましたが本当に隠し玉もないとは・・・・
やばいのでは・・・・

------振り返ってみて・・by2006年11月19日------
アップルのやばい時期ですね、この頃は。それが今となっては大躍進とはジョブズさんの読みは凄いと思いました。この頃はまだiPodもなかったんだっけか。


Posted by 封神龍(酒) at 2001年07月18日 23:59 | 【所属カテゴリ: Mac, 日記2】【コメントについて

--