コンタクトを作りに吉祥寺に: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2001年07月22日 (日曜日)

コンタクトを作りに吉祥寺に

10時頃までまた寝ていて、朝起きまして・・・・・・・・
朝飯を食ってシャワー浴びて新聞見て・・・・日曜日らしい日曜日ですなあ。
ゆったりすごしているとメールが来たから何かと思えば・・・荒ら○がいると・・・こうお馬鹿な人たちが次々と流入してくる今のインターネットはどうにかならないものだろうか?
さっさと該当発言を削除してプロバイダに連絡。
こんなのに時間かけている時間はもったいないし。

午後はまた昨日に続いて吉祥寺、コンタクトを買いにさくら屋へ。
一応いままで病院でと言われていたけど平日行く暇ないしでも今のコンタクトは古くて見えにくいからさっさと作ろうと思ったわけですな。
ちゃんと病院はあるから検査とかしてもらえるけどやはり専門眼科に比べると大して時間かけられていないような気もする。

円錐角膜といったら「えんかくね」といわれたので珍しいわけじゃないのかな?
とか思ってしまいましたわ。さくらやだからポイントもつくし安い。
いつもなら50000近くいくのが今回は26000ぐらいですんだ。
でも例のごとく特注になるとかでしばらくレンズが届くのに待つことに。

新しいレンズにすると右はいつものように1.0になるのだけれど左は0.8以上上がらない。円錐角膜になってから左眼の視力がコンタクトつけて1.0に到達した事はないからねえ。
レーザー手術で直るものなのだろうかね?

帰りはコンタクト付け忘れて裸眼で家まで帰る事になったが一般的な行動においてここまで目が見えないとはね・・・・
なんか当然視力による見え方の違いもあるけど何かレンズを通していないと質感というか感覚が違う。
自分の目と何か物を通して見るものとの違いだろうか?
裸眼で1.0以上見えればどんなにいいかとも思うが、今のところはコンタクトレンズで視力はそれなりに上がるし、つけていれば生活に不便するわけじゃないから深刻に考えているわけじゃないけど。

とりあえずFFでもやるかね・・・・

------振り返ってみて・・by2006年11月19日------
後でこういう系統のコンタクトレンズ屋でコンタクトを作ったことを後悔するのでした(眼球に傷がついちゃって・・・)。新聞とかでも話題になっていたけど眼科でも詳しい先生が居なかったり結構問題が多いとか。結局、別の所で作ることになるんだけどちゃんとした病院で作って大正解。値段もそんなに高くなかったし。


Posted by 封神龍(酒) at 2001年07月22日 23:59 | 【所属カテゴリ: 日記2】【コメントについて

--