Web Objects5.1をBuy Now: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2002年11月08日 (金曜日)

Web Objects5.1をBuy Now

仕事で一日終了~。

さてさて自分でも会社とは別に勉強はやっておりますがより実用を兼ねた勉強をするためWeb Objects5.1をBuy Nowしてしまいました。もうボタンを押すのはかな~り勢い。だって高いんだもん。ですがその値段相応、もしくはそれ以上の機能を持っているというのはセミナーで体感済みですのでもう後は勉強をしまくるのみでございます。そのためにもなんとか時間作りたいなぁ~
そして世界初(じゃないだろうけど)の個人サイトによるWeb Objects5.1での運用を目指しますかもしれませんです。

昨日の夜頼んだら本日に届きました。
さっそくインストール、セミナーで使ったファイルを開いてみる。
懐かしや、ビルドするとエラー。まあオープンベースとかはまだはいってないしね。

運用環境をOSX Server側に、製作環境をiBook側に。
windows2000版もついているんですね、あと運用環境でソラリス版も。
アップルは正式にサポートはしておりませんが、LinuxとかBSDでも運用環境は動くみたいな話を聞いたことがありますので何とか安いサーバーでも借りてそういったものを作ってみたい今日この頃。

http://cnet.sphere.ne.jp/Enterprise/News/2002/Item/021107-5.html
ウイルスに注意。

さっさと寝ます。

関連
WebObjects 5.1ハンズオンセミナーへ


WebObjects 5.2


Posted by 封神龍(酒) at 2002年11月08日 23:54 | 【所属カテゴリ: Mac, Server/UNIX系, 日記3】【コメントについて