ウルフズレインいいね: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2003年01月28日 (火曜日)

ウルフズレインいいね

寝る前にウルフズレイン見てたけどええなぁ・・・・さすがです。2話見逃したしちょっと意味わからん部分もあるけど。

朝起きて飯食わないで出勤。
仕事して夕食は皆で食いに行く。

終電近くで帰宅。
まずは手荒ってうがいして、というようなことは毎日してるけどね。
MacとVAIOに電源入れてVAIOのテレビソフト起動してメールチェックして必要なら返事も書いてと。

会社でのネットワーク関連の仕事の立場よりやっぱり家に帰ってきて自分のPCに向かって一Webサイト製作者になった時が一番落ち着くと言うかしっくり来るね(苦笑)、何をしてやろうか、どういうコンテンツ作ろうか考える方が
楽しい、当たり前だろうケド。当面タウンもたいした更新はしてないけどいろいろと考えたりはするのよね。

http://www.softbankbb.co.jp/press/2003/p0127.html
ヤフーBBも頑張る、強引な営業方法などには賛成できんけどね。
こういう商品はあったらいいだろうね、設置とかも簡単そうだし。

http://www.zdnet.co.jp/news/0301/28/xert_worm.html
なんでマイクロソフトが感染してんねん!!ニムダとかの時もMSNとかやらかしてたような気がするけど・・・・・

レンダリングエンジンを1から作り直した「Opera 7」正式版がリリース(インプレス)
でました、オペラVer7。オペラは確かに動作は快適でいい感じです。
表示部分に関してもだいぶ改善されたようでちょっと楽しみ。

アップル、FireWire 800搭載の新型Power Mac G4
~16万円台の20型液晶ディスプレイも登場(インプレス)

ずいぶんひっそりと発表されましたな、新PowerMac。
こんだけの性能があればOSXもスムーズに動くんだろうなぁ・・・・

Keynoteの日本語版も2月と、ちゃんと完成度上げといて欲しいです。
最近のAppleのソフトはファイルが消えたりいろいろありますので・・・・・

Mac OS X開発の秘密兵器
「AppleScript Studio」(インプレス)

AppleScript Studioの紹介2。
Cocoaも時間があればやりてぇな。

マイクロソフト、専用ソフトを利用する
有料サービス「MSN 8」開始(インプレス)

.macみたいなもんですか?

なんか久しぶりにVAIOで日記書いたな、といっても通常はVAIOで書いているんだけどもうマックの方でも更新からアップロードまで出来るようになったので気分次第で作業環境変えてます。昨日とその前日はマックでやりました。マックのドリーの方が新しいというかMXだけど日記程度の更新なら全然関係ねえし。マックに搭載してるATOKの方がちょっと頭はいいかな?
ファイル本体はサーバーというかVAIOでもマックでもどちらでも参照出来るところにおいてるしぃ。

調べ物してたらもうこんな時間・・・・・寝るべ。


Posted by 封神龍(酒) at 2003年01月28日 23:59 | 【所属カテゴリ: 日記4】【コメントについて

--