F900i買ったぜ!!!: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年02月06日 (金曜日)

F900i買ったぜ!!!

本日は新FOMA発売という事でさっそく買いにいく事に。
やっぱりこれからの展開上、携帯は必要だと判断。
正直今買うのは苦しいが先行投資という事で自分を納得させる事にする。

最初は近くのヤマダ電気に行ってモックアップはあったんだけど実機がないと。
はいるとしても夕方6時という事で本日はそんなに待っていられないので
他の店を探す事に。他の店でもやはりない、一応下調べでドコモショップならあるという情報があったので家を出る前に国分寺ドコモショップの住所を調べて地図を見ておいたのが幸い、そこでようやくゲットする事が出来ました。

契約は30分ぐらいで終わり家に帰ってきてさっそく触ってみる。
ただ他の用事もありあまり遊んでいる時間はなかった。
とりあえずZOIDS TOWNモバイルにアクセス、普通に表示されます。
前にいくつか日記で公開した新FOMA対応版3gpファイルにアクセスしてみる。
普通に再生されます、動画部分はあまり変わらないにしても音がAAC対応なので飛躍的に音質が向上しています。
じゃあ次に適当な音楽を3GP形式に(もちろんAAC対応で)変換してみる。
転送レートを32kbpsぐらいなら一分ぐらいはいけて音質的にもそこまで問題はないね。
まあ高音質ならやはり30秒ぐらいか?
さっそくアクセスして聞いてみる、ええな!!!これで自分で着メロが簡単に作れるぜぇ!!!と思ったらそうはいかず。FOMAでダウンロードした音のファイル情報を見たらなぜか「着信音設定」が「不可」になってんのな。なぜ?
最初から入っている動画やカメラで撮った動画などは「可」になっているけど・・・
最初から入っているものや自分で撮影した動画はOK。
変換の時に何か設定が必要なのだろうか?まさか公式で配布している物以外、設定不可という
オチはないでしょうね。まあ後でこれに関しては調べるとしましょう。

ただ・・・やはりパケット代は恐ろしい。常に今料金はどのぐらいだろう?と気にしてしまいますからね。FOMAである程度は安いプランを選んだんですが更にパケットが安くなるプランを選ばないと安心して使えません。
ですがそのプランになると料金が高くなってしまいますので・・・・・
やっぱり無料分を使い切ったら使おうとは思わないね。

関連
FMWORLD.NET(個人) : 携帯電話(FOMA F900i) : 富士通


Posted by 封神龍(酒) at 2004年02月06日 12:04 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ガラケー】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

はじめまして。
僕も先日FOMAにして
イロイロと自分で作成したのですが携帯にコピーして詳細を見ると何故か「着信音設定」が不可になってました〓
今日家に帰ったらイロイロ調べてみるのですが、解決策があったらぜひ教えて下さい〓

投稿者 ぬま : 2005年05月30日 11:01

機種はF900iでしょうか?着音作成ソフトなどもあるようですが普通に変換しただけでは着信時での設定は出来ないようになっているようです。機種によっても違いますが・・
http://synergie.jp/archives/2004/12/foma.html
等に方法も書いてありますしgoogle検索する事で機種ごとの設定方法などは見つけることは出来ると思います。
よろしくお願いします。

投稿者 封神龍 : 2005年05月30日 12:49

ありがとうございます!
機種はDシリーズです。
いろいろ自分で調べて頑張ってみます〓

投稿者 ぬま : 2005年05月30日 16:08

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--