ラーメン山岡家 東雁来店でラーメン食べて再び帝都へ: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年04月25日 (日曜日)

ラーメン山岡家 東雁来店でラーメン食べて再び帝都へ

今日は帰るだけなり〜、朝は8時頃起きてしばらくテレビ見てシャワーはいって山岡家(ラーメン山岡家 東雁来店)で
ワンサウザンドウォーズ:昼飯
ラーメン山岡家 東雁来店でラーメン
ラーメン食って(この時は山岡家って札幌しかないと思ってたけど、東京というか関東にもあるのよね・・・・・さいたま宮前店とか鷲宮店に後日行ってます 2020/02/11 13:14追記)。

千歳空港へ。高速使うと早いですね〜、30分ちょっとでついちゃう。
土産も毎回毎回来ているので対したものは買わず同居人向けにロイズのなまチョコを買う。
あとは自分の暇つぶし用に道民雑誌クオリティと「新・北海道移住!」という本を買ってみる。

飛行機も離陸してしばらくは本を読みふけっていましたが途中からiBook開いてこの日記を書く。新・北海道移住!を見てて改めて北海道について再確認したものも多数。
それにしても北海道も昔は函館県、札幌県、根室県と分かれていたんだそうな、こんなの学校で習ったっけな?他にも北海道にエキゾチックさを感じる理由として「でかい」、「島」であるなど・・・・・特徴的な形も印象を強くしているのでしょう。
他の適当な県の形を見せられてもそれがどこのものであるか言い当てられる人は地元の方以外ではいないだろうと例えられています。
そういや水曜どうでしょうで大泉さん、最初にオーストラリアの地図を見せられて四国と答えていたけどやっぱりあんな感じなのかな?サイコロの旅で四国の印象が強かったから気づかなかったのかもしれませんがあれば笑った。
他にも県でも都でも府でもないだとか寒いだとか・・・・・・
四季がはっきり見える、というのも確かに。
雪虫を見たなんて東京じゃないべ。
この本に関してはまだ最初の方しか読んでいないので後でまた感想書きます。
でも見ていて思うのはやっぱり札幌とかコンテンツ産業に向いているんじゃないかなと?
ほどほどの情報網に豊富な自然、住宅環境の良さに賃金は首都圏よりは安いしそこそこ便利。首都圏への交通の便もいいし。北大など人材供給地もあり・・・・・
北海道の環境は人間の創造性に刺激を与える絶好の場所だと思う。
北海道にコンテンツの一大集積地を作る、ささやかな夢でございます。
支社を作るのか本社を作るのかはわからんけど・・・・・
金はなくとも理想を語るのは無料(ただ)である。
頑張ります~

羽田に到着し浜松町で本屋によってそのまま家まで。
北海道へ行く前はまだちょっと残っていたサクラは完全になくなりピンク色が緑にすべて変わっておりました。一週間というのは短いようで長いですなぁ。

家に帰ってきて夕飯食って風呂入ってメールなどをチェック。
一部アカウントは外部では見てないのでこれからいろいろチェックせんと・・・
orkutからの登録に関するメールも来ていたけど
(まだよく見ていない・・・)明日からもなんだかんだで忙しくなりそうなので実行は当面先かな・・・・GWもCSSとかPHPとか勉強しなきゃならんし・・・
作業も結構たまります・・・・・数日でやらなければならない事をtodoにどんどん入れていったら結構な量に・・・・・・
金も稼げるようにならんとな・・・


Posted by 封神龍(酒) at 2004年04月25日 20:13 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 管理人日記】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--