暑いよ!!!!: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2003年08月07日 (木曜日)

暑いよ!!!!

まぢで暑い、あまりの暑さに少ししか寝られなかったぞ。

今日も一日仕事、朝飯はウィダーインゼリー、便利というかいいよ。カロリーメイトだと
ぼそぼそしてて食欲ない時は食うのも苦痛だがあれはゼリーというか飲み物感覚で
取れるからありがたいね。

・ついにIBMが反訴 - SCOはGPLとIBM特許を侵害
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/08/epi01.html
ついにIBMも立ち上がりましたね。

・複数のBSDプラットフォームにwu-ftpdと同様の脆弱性
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/07/epn11.html
珍しいというかなんというか、穴がないOSはないだろうが数は少なかったみたいだからね。

・Novell、NetWare開発を打ち切りか
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/07/epn10.html
またひとつ、独自OSが消えるか。

・NEC「PC-9800シリーズ」ついに受注打ち切り
http://www.zdnet.co.jp/news/0308/07/njbt_03.html
ほぼ国産最後の独自マシンが消えますな。x68000が消えMSXが消えTOWNSが消えた。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=112660&cid=374315
へぇ~

・「Linux紛争も、やがては忘却の彼方に」:米IBM幹部、LinuxWorldで
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20060377,00.htm
多分近い未来、そんな事もあったね~と笑い話になってるんでしょうね。

・Sun、完結型のデスクトップ Linux 環境でパソコン市場に意欲
http://japan.internet.com/webtech/20030807/11.html

・ヤフーがウェブホスティング事業に参入、SOHOや中小企業向け
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20060397,00.htm
ヤフーがホスティングにねぇ~、どういったものになるかお手並み拝見といきましょう。
良かったら使ってみるかもしれんし。

・Linuxに群がるバーゲンハンター:「安いのが一番」
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20060391,00.htm

・AppleのPublic Source License 2.0がFSFの認定受ける
http://www.zdnet.co.jp/products/0308/07/ne00_applefsf.html
Darwin君の配布条件も優しくなったようで・・・?

・事例:Macで実現する情報教育の最先端
http://www.apple.co.jp/solutions/education/meisho2003/index.html

夕食は食事につれていってもらいました、ジンギスカンです。
めちゃうまかったよ、北国でもああいう肉はなかなか食わんよ、というか安いから
ジンギスカン食うわけで。
いろいろ話をしたけどやっぱり自分の選択肢は間違っていないというか前に進むという
意味では最高の選択肢だと思った。若いうちに動いておくべしぃ、まあ理想は常に
突き進む事だけどね。

疲れたので寝ますわ。


Posted by 封神龍(酒) at 2003年08月07日 23:49 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 管理人日記】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 暑いよ!!!!:

» RedHat7.3を使用中の方注意! from .conf
RedHat7.3のデフォルトでインストールされるwu-ftpdのセキュリティホールを利用したクラックがはやっているようです。 ヴァージョンはwu-ftpd-2.6.2-5。 だいぶ前にはやったやつらしいですが、知り合いの鯖がやられたので、念のため。...... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月02日 19:15

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--