ようやく木曜日・・・・: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2003年07月03日 (木曜日)

ようやく木曜日・・・・

今日も一日仕事、疲れました~。朝からワンサウザンドウォーズが各地で起きていたら
しく漏れるため息・・・

帰りに何人かで飯、ラーメンですがね。
雨が本格的に降り出してきました。
電車から降りた後はとにかくダッシュ!!!

帰ってきてとりあえず着替えてPCの電源入れてテレビを見る。メールの返信やサイトの
メンテ作業なども。

・ソフトバンク、国内全オンラインゲームのポータル設立へ
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200307/03/2.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/1995.html
ソフトバンクはいろいろ批判を浴びながらも前進する事をやめませんね、
ブロードバンド普及率を押し上げた功績もありますしやはり実際に動いた方がいい
のだろうなぁ。

・セブンイレブンがモバイル中のプリンタに~「ネットプリント」を試す
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0307/02/n_dpo.html
エアーエッジのサービスなんですが出先のセブンイレブンなどでブラウザ経由で
印刷を可能にするという・・・使いようによっては便利なサービスだと思います。

・NTTコムウェアがLinux搭載超小型サーバー
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200307/03/5.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/1977.html
いいね、こういったものは今後増えていくのではないかと。

・Windows 2000 日本語版 SP4
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0703/ms.htm
しばらくは様子見かな・・・・

・Linuxが攻撃しているのはMSではなくアップルかもしれない
http://blog.cnetnetworks.jp/umeda/
しかしこのサイト、面白い読み物が多いね。

・創業仲間を集めるには?
http://japan.cnet.com/column/nishikawa/story/0,2000047995,20058541,00.htm
非常に面白い、コアメンバー(創業仲間)集めという部分も非常に重要なのは
よくわかります。とにかく動いて集める事ですな、目標を共有できる仲間とともに。
>着メロ関連ビジネスのフェイスは、創業メンバー4名で25
>0万円ずつ出し合い、1000万円で創業したあと、大
>阪投資育成というVCからの資金調達で軌道にのせて
>いったとのことです。
へぇ~!!!!

上記のも含め話を聞いたりネットで見たり本で見たりしていると組織作りも面白そう
に見えてくる、今までの経験上、上で引っ張る人も必要なのですがそれ以外に
重要な位置も見えてきます。なるほど、と思える部分も多いのでね。
それを改善に生かすのはその組織の雰囲気次第ともいえますが。
その手の本も読んでみようかな・・・なんか結構使えるような気がするし。

・Sapporo Incubation Zone
http://www.hokkaido-vc.com/siz/
ちょっと昔、一躍有名になったbizCafeの遺伝子を引き継ぎ設立されたビジネス拠点。
こういうのって東京にはないのかね?今度札幌に帰った時に行ってみたいというか
行くかな。何はともあれいろいろ動いて布石は打っておかないと。

一応こちらも参照
http://www.hokkaido-vc.com/
各サイト見てたらなんか楽しくなってきた・・・・

新聞やニュース見ていると株価が結構上がってきて平均9800円まであがったとか・・・・・
景気がよくなってきているんですかね・・・・見ている限りじゃただアメリカに引っ張られた
だけのような気もしますが。
ただ他の記事を見ていると経済的にもなんだか明るい話題が目立ち始めたのは気の
せいだろうか?
今日の夕刊の「女と時間と日本経済」も面白かったです。「現場を救うアイデア」か・・・・
適材適所というか本当、適切にアドバイスして前に進むのであればどんどんやるべし
ですね、その逆にならないように注意だ。

寝るかね。


Posted by 封神龍(酒) at 2003年07月03日 23:45 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 管理人日記】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--