CSSでの段幅100%表示: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年09月20日 (月曜日)

CSSでの段幅100%表示

WebDesigning2004/10をトイレで快適に読んでいてCSSの記事
・CSS Analusis
でなるほどと思った部分がありまして。

floatを用いて左右に分ける時にそれぞれの幅を%で指定した時に
合計100%に設定しているとWindows版IE、Mac版IEだと二列にならないで
二段になってしまう事があるのだとか。

これは99、98%の場合でもなってしまう事があるんだと。

そういやCSSのテストでやっている時に数字的には間違っていないはずなのに
2列にならないで片方が下に回ってしまった事があったな。
Safariとかで表示させればうまくいってたのになぜ?とか思ってたけど
そういう事ですか。

WindowsIEで時々サイトを見て回っていてもサイトの半分ぐらいが空白で勿体無い
と思うようなところもあるけどIEで確認していないという事なのかね?
Safariだと正常に表示されるところも・・・・・

IEももう少しへんなバグ、直して欲しいですね。
6.5とか7はまだですか?

関係ないけど朝8時頃に食事するとちゃんと昼頃には腹空くね。


Posted by 封神龍(酒) at 2004年09月20日 12:48 | トらックバック | 【所属カテゴリ: Web/Webアプリ】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--