日本酒「多摩自慢(たまじまん)」とウイスキーとBLACK HIGHBALL: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年01月21日 (土曜日)

日本酒「多摩自慢(たまじまん)」とウイスキーとBLACK HIGHBALL

日本酒「多摩自慢(たまじまん)無濾過」とウイスキー(ブラックニッカ)とBLACK HIGHBALL(ブラックハイボール)
1月9日に購入したウイスキーの富士山麓もなくなりましたので買い物ついでに新たにお酒を買ってきました。最初はワインにでもしようかなと思いましたが店で多摩自慢(たまじまん)という地酒っぽいのが売ってましたので日本酒にしました。石川酒造という所が作っています。後は庶民の味方、ブラックニッカと「BLACK HIGHBALL(ブラックハイボール)」ってチューハイみたいな缶。なんか目立つところに置いてあったし今まで見たことがなかったから。

BLACK HIGHBALL(ブラックニッカハイボール)は1月18日発売だったんですね、どうりで見たことがないわけだ。種類は4種類あるようで今回購入したのは「LEMON and SODA」です。缶には参考までであって製品とは少々異なると書いてありますがCocktail Recipeという事で作り方が書いてあります。レモン&ソーダの場合は
・ブラックニッカクリアブレンド 30ml
・ウィルキンソン タンサン 1缶(160ml)
・レモンスライス 1枚
・ガムシロップ 量はお好みに合わせて
と。ブラックニッカ+混ぜ物というかウイスキーをより楽しむための製品なんですかね?
なんというかホームページも面白い感じ。
コーラを入れた奴も美味そうだな。アルコール度数も6%程度とあまり高くないし飲んでみた感じじゃウイスキー!!って味がするわけでもないので(少々風味は当然ながらありますが)手軽に飲めます。

日本酒は熱燗にでも・・・と思ったら家には徳利(とっくり)がないのであった。まあ適当な入れ物でもいいだけど風情がないしちょうど100円ショップがスーパーに格納されているのでそちらで購入。105円で風情もクソもないかもしれないけど・・・・形からという事で。

ブラックニッカはいつもの・・・ウイスキーはアルコール度数が高いし手軽に酔っ払えるわけです。

雪がすげぇ
歩いていったんだけど酒重たい・・・他に野菜とか買い物してたから更にズッシリと・・・いい運動にはなりましたけど。この道も春になれば桜で一杯なのに雪でこんな感じに・・・春なら季節を抱きしめて~♪と聴こえてきそうなぐらい(聴こえてこないけど)桜満開になる場所・・・

関連
日本酒 たまじまん関連 by 楽天
ブラックニッカ関連 by 楽天

YUU MEDIA TOWN@Shopping 酒館

やるどらポータブル 季節を抱きしめて
B00097D9MA

Dear My Friend
大藤史
B0007YVX64


Posted by 封神龍(酒) at 2006年01月21日 19:14 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お酒】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--