プレイステーション3、正式に発売延期発表。11月: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年03月15日 (水曜日)

プレイステーション3、正式に発売延期発表。11月

SCE、プレステ3の発売延期を正式発表--11月上旬に登場へ(CNET)
【速報】SCEI、PSP向けソフトのネット配信。Flash対応ファームウェアも今春公開(インプレス)
既にニュースにはなっておりましたがやはりPS3の発売日が11月に延期になったというのは正式に発表されたみたいです。

2.5インチの60GバイトHDDやLinux OSを搭載することを明らかにした。また、PS3用のゲームはすべてBD-ROMとし、全世界で月間1000万枚のBD-ROMを生産できる体制を整えるとした
それにしてもハードディスク標準搭載ですか。これで値段がいくらになるかだな?5万超えたら厳しいだろうし・・・Linux OSも搭載、どういった搭載のされ方するのかわからんけどLinuxを全面に押し出したような感じにはしないだろうからユーザーは特に意識する必要はないかな?

PSPもFlashプレイヤーが搭載されたりソフトウェアのネットワーク配信が発表。メモリースティックに保存したプログラムを実行できると。PS1のゲームならそのまま動くような感じみたい、エミュレーター?ビデオチャットカメラかGPSユニットも出るみたい、ハードだけが充実していくな・・・ゲームも充実させて欲しいんだけど。

SCEI、PSPのロードマップを公開。「PSPは重すぎた?」
-ビデオRSS配信対応など。PSP白モデルの単体版も発売(インプレス)

>PS3の映像を無線経由でPSPで見るプランなども紹介し、
>「PS3の高級リモコンとしても利用できる」とアピールした
映像をPSPで見てゲームのコントロールも出来れば最高なんですけど。見るだけ?

関連
PSPがビデオキャストに対応、プレステのゲームがプレイできるエミュレータも登場へ(CNET)


Posted by 封神龍(酒) at 2006年03月15日 16:43 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 趣味【ゲーム】1】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: プレイステーション3、正式に発売延期発表。11月:

» プレステ3が11月に発売延期 from 日刊!モバイルチェック
今年の春発売予定だったプレステ3。 以前から延びる延びるとは言われてましたが、公式に延期の発表がありました。 2006年春→11月上旬予定に延期 原因とし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月15日 17:50

» プレステ3、秋に発売延期 from xooxoo
製造コスト900ドルと試算されているPlay Station 3の発売が、春→11月上旬に延期となってしまいました。 巨大なCELLチップ搭載のプレステ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月15日 17:51

» 【日記】Playstation3は発売延期 from naophoto.info blog with なお.jp
11月上旬に延期で構いません。 PSPの悪夢を繰り返さないでいただければそれでよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月16日 02:07

--