2006年03月17日 (金曜日)
あたりまえなんだけど・・・MySQLのバックアップは
MySQLのデータバックアップは今までphpMyadmin使ってやっていたんだけどメモリ不足とか性能不足でサーバー側で圧縮しないでそのままhttpsでダウンロードしていました。当然ながら時間がかかるしそもそもシェル使えるんだからサーバー上で直接
mysqldump データベース名 > ダンプ・ファイル名
で吐き出してgzip ダンプ・ファイル名で圧縮してSCPとかでダウンロードした方が早いわけで。
習慣というのは怖いもんで・・・なんか今までやってたから・・・という理由で非効率的なやり方を続けてしまうんですよべ・・・・
データ戻す時は
mysql データベース名 < ダンプ・ファイル名
ですぐに終わるし。
Posted by 封神龍(酒) at 2006年03月17日 17:28
| トらックバック
| 【所属カテゴリ: Web/Webアプリ】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録について】
http://www.yuumediatown.com/diary/mt001/archives/004383.htmlあたりまえなんだけど・・・MySQLのバックアップは
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:
08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。
--