レンタルサーバー @YMCのVPS・専用サーバーサービスリニューアル: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年04月04日 (火曜日)

レンタルサーバー @YMCのVPS・専用サーバーサービスリニューアル

私も使っている@YMCのVPS(仮想専用サーバー)、専用サーバーサービスがリニューアルしていますな。共用サーバーサービスもこの前にリニューアルしたばかりですが。

VPSは仮想化ソフトウェアにXen(ゼン)を使いOSにはCentOS 4.2を使用。PHPも4もしくは5の選択が可能。よっぽどのサービスでもない限りVPSで十分だろうなぁ。専用サーバー借りて共有サーバーみたいなサービス構築する際にはちょっと手間がかかるけどVPSならそういうのが最初から用意されている所も多いですからね。

専用サーバーは・・・共有やVPSもそうだけど同じGMOグループ系のサービスに似た感じというはなんだか個性がなくなってしまったような気がする。前は19800円~だったけど最低の金額が24150円~みたいになっちゃったし。
管理ツールにWebminやPLESKを使うからこの辺も他のレンタルサービス会社と似たような感じに。今、私が使っているサービスは独自の管理ツールでバーチャルドメイン等の設定は出来ないけれどそこそこ使いやすいものでした。

専用サーバーの一番安いコースじゃコントロールパネルがWebminだから普通のレンタルサーバーみたいに、とはいかないだろうしそこそこの機能を使おうと思うとPLESKは欲しいでしょうしそうなると3万超えてしまう・・・

それなら





あたりの方が安いし。

普通のレンタルサーバー会社と同様の機能を最初から使いたい場合は
株式会社CPI
でもいいし。

とりあえずサーバーは新しくしたばかりだから新サービスへの変更は当面先ではあるけれど・・・旧サーバーとは違いサーバーリソースに大きく余裕が出来たわけですが余裕がありすぎるような気もしないでもない。本当に前のサーバーが遅かったんだなと・・・・VPSでも良かったかなと思いましたが余裕が出来た分、いろいろとやりたいことはあるので展開していきたいと思います。

で、ちょっと話は変わるけど@YMCのスパムフィルター、一応いろいろと設定できるわけですが
スパムフィルタ設定画面
妙に強力なんですが何のソフト使ってんだろ?サーバーにログインして調べりゃいいだけですが今まで相当数、到着していた迷惑メールがほぼ0に近くなりました。日本語のメール(出逢い系とか)に関しても同様でして凄まじく良い機能だと大変ありがたいと思っております。
何ヶ月が使っていて一応スパム判別されたメールも見てはいるけど重要なメールはなし。
この機能は新サーバーだとどうなっているのかわかりませんけどね。

一方でぷららのアドレスでは迷惑フィルタかけているんですけど迷惑メールと判別出来るもののメールはごくわずかに減っているものの、数としては全然多いです。というかウザイです。もう少し・・・なんとかして欲しいなぁ・・

関連
お薦めレンタルサーバー @YMC


Posted by 封神龍(酒) at 2006年04月04日 20:13 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--