MacBookでHPプリンタ PSC2550 photosmartを使う: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2006年06月09日 (金曜日)

MacBookでHPプリンタ PSC2550 photosmartを使う

といってもBootCampを使ってインストールしたWindowsXPの方にだけどね。前回、Mac OS Xにインストールしようとしたらインテル版Mac OS Xにはまだ対応していないようなのでインストールと設定の途中で止まってしまうのでした。で、今回もちょっと印刷したいものがあったのでついでにWindowsXPの方にPSC2550 photosmartのドライバを入れてみました。

WindowsXPもサポートされているので当たり前のように動く、素晴らしいね。このプリンタ複合機はLANで共有できるから使うときにわざわざUSBケーブルとか接続する必要もないし非常に便利。無線LANの機能もついているから完全にケーブルレス(電源は除く)が実現出来ます。無線LANの電波が届く範囲ならプリンタをどこに置いてもよし、クライアントマシンについでも無線LAN搭載であれば同様です。まあプリンタは有線でつないじゃっているんだけどさ。
メモリカードリーダーにもなるので便利ですわ。全機能とはいわないけどWindowsとMac OS Xで大半の機能がちゃんと使えるのは嬉しい。

このようなプリンタや周辺機器の場合もそうだしXPしか対応していないソフトを使いたい、という場合には非常に便利です。仮想環境でもなんでもないから基本的には普通にWindowsXPとしてドライバのインストールしたりソフトを使ったり出来ますから。

インテル移行が完全に終了していない状態において、このWindowsをMacで動かすというのはもっとも素晴らしい解決方法なのかもしれない。そのままWindows環境に移行しきっちゃってMacに戻らない人も出てくるかもしれないけど・・・・

関連
すっかり忘れていたが・・HPプリンタ PSC2550 photosmart編

↓HP(ヒューレッドパッカード)のプリンタを買うなら
日本hpのオンラインストア「hp  directplus」
各種パソコン、テレビパソコン、ソフト、ホームページ製作、サーバーに関連した製品を紹介
hpも含めパソコン関連・周辺機器通販紹介

Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 通常版
B0004GR83W

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2006年06月09日 17:49 | トらックバック | 【所属カテゴリ: Mac】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。