auの携帯 W44S購入: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年12月20日 (水曜日)

auの携帯 W44S購入

14ヶ月ほどソニーエリクソンの携帯W32Sを使っていましたが本日
auの携帯 W44SとW32S
Sony EricssonのW44Sに機種交換しました。近くのauショップでauポイント使ったりして23940円でした。

誤課金とかいろいろ問題もある機種ではありますが前から機種交換やろうかと思っていたのでね。

購入にあたり、機種交換でまた30分か1時間待たされるんだろうなぁと思っていたら書類に記入してお金を支払ったらすぐに終わった。W32SはauICカード(UIMカード)に対応している機種だったんでカードを新しいW44Sに入れ替えただけで移行終了となりました。データの移行とかはどうしますか?と言われたので自分でやります、という事でこれで機種交換完了。

更に新機種購入した後でもau ICカードを古い方に入れれば古い方(私の場合はW32S)でも使い続けられるんですね。前にニュースでやっていたような気がするけど実体感するとなるほどねぇ、と思うね。
これは便利でいい。

後は充電アダプタも別売りだからどうせ買わせさせられるんでしょ?と思っていたらW32Sのそのまま使用出来るという事で大丈夫でした。

ちょっと使ってみましたが画面は大きく綺麗、更に言えば音が凄くいい感じがする。
ワンセグは残念ながら我が家では電波状態が悪いのか表示が安定しない、デジタルラジオは完全に圏外なのか使えません。ラジオはともかくワンセグは外では使えるようになるかも?

後はEdyの設定。最近のauはEdyを使うためのアプリが最初からインストールされていないのでダウンロードしなきゃならんのよね。なんでこんな改悪したんだろう?
とりあえずEZアプリ検索サイトでEdyとANAのマイレージアプリをダウンロードして設定。Edyは初期化が終わってからセンターに預けていたEdyをW44Sに移動しANAのアプリはマイレージ会員情報を入力して設定。

文字を打ったりする際もあの独特のヒンジが邪魔になるかと思ったけど慣れてきたらどうってことないね。
変換効率もなかなかで使いやすい。

外で写真を撮る際はいつもはW32Sを使って写真を撮ってそれをブログに投稿したりしていたのですが画質についてあまり満足行くものではありませんでした。それの改善も期待していたんだけど
ギルベイダー
240×320の場合、あまりW32Sと変わらないような・・・。
ある程度のサイズ以上じゃないと画質の設定が出来ないのよね。このサイズでもファインモードで撮れれば綺麗になるんだろうけどそれが出来ないと。

SXGAサイズのファインで撮ってみたけどなんかイマイチな気が・・・同居人の携帯W31CAはもっとクッキリ映るのよね。そのぐらいを期待していたんだけど。
撮影モードとかいろいろいじったら変わるのかな?

この機種はPCとの連携でいろいろ面白いことが出来るようなので後で試してみようかと思います。パソコンもVAIOでソニー製品とは相性いいはずだしね。

パソコンと連携して使うにはメモリースティックを使うかUSBケーブルで接続します。USB端子は本体にはついていません。卓上ホルダーについているので卓上ホルダーに本体を置いて充電しつつUSB接続します。

とりあえずSonicStage CP(ソニックステージ)がVAIOには最初から入っているのでiTunesで音楽CDから取り込んで.m4a形式にしたものをMGメモリースティックにATRAC形式で変換しながら転送。
そのメモリースティックをW44Sに差し込んで後はau Musicプレイヤーで簡単に再生できました。

au Music Portも付属CDに入っていたのはVer2で少し古かったのでアップデートして3にしました。これでm4aを一とするファイルから変換も出来るわけで(古いVer2はCDからのみしか取り込み出来ないようだ)

関連
auの携帯「W31CA」
auのW32S買いました!
F900i買ったぜ!!!


Posted by 封神龍(酒) at 2006年12月20日 23:20 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ガラケー】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--