行き当たりばったりの旅 in 広島厳島神社: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2008年05月18日 (日曜日)

行き当たりばったりの旅 in 広島厳島神社

昨日はベジーテ飲んでチャットしたわけですがトマーテが余ったな。持って行くにしても余計な荷物になってしまうし・・・まあそれはいいとしてとりあえずホテルで出発準備。風呂入りに大浴場へ。朝風呂は気持ちいいしとにかく露天風呂がとてもええです。

風呂も入って準備も終えて喉も渇いたしトマーテ飲んだ。ホテルをチェックアウトして待ち合わせ場所へ。本日は世界遺産 厳島神社のある宮島へ行くことにしたのでした。
広島 路面電車 道路
路面電車に乗り横川駅へ。

JRに乗り宮島口に到着。
宮島口 船乗り場
流石に日曜日だけあり混んでます。フェリーに乗り込み宮島を目指す。これも尾道の渡し船みたいなもんなんですぐに到着します。

厳島神社 海の上の鳥居
フェリーから撮った厳島神社の鳥居。

宮島に上陸。人が凄い。今まで人の少ない観光地回ってたから余計人が多く感じるね。
宮島の鹿
鹿がおる。野生のシカだそうで餌あげちゃ駄目です。鹿せんべいも当然売ってませんw

鳥居
海の上の赤い鳥居
神社側から見た鳥居
厳島神社
いや~、綺麗だわ。

厳島神社 イベント?
なんかイベント?やってました。

厳島神社
浜辺から見た鳥居
厳島神社を後にしその辺をぶらぶら回って観光してました。

宮島 階段
階段、いいよね。

上の方の茶屋でちょっと一休み。ビール飲みました。

牡蠣フライ
名物カキフライ。

千畳閣
千畳閣だったかな?

それらを見て回り時間もあまりないので広島駅を目指す。フェリーに乗り電車でJRへ。広島駅で元宵さんと別れとりあえず新幹線のチケットを購入しようかなと思った所、腹も減ったし広島名物 つけ麺(辛いたれの奴)を食ってみたかったので和楽(やわらく)というお店に入りビールと
和楽(やわらく)の広島風つけ麺
を頼みました。これは結構美味いというか好みな感じだな。この辛さがなんとも良くてさっぱりしていて良いです。

それから新幹線に乗り込み帝都を目指す。
日本酒千福の本醸造辛口
日本酒千福の本醸造辛口、呉の地酒です。旅の酒は美味いですなあ。
おのみち百景
おのみち百景というカップ酒。
尾道や宮島口で買ったカップ酒飲んだり。

4~5時間かかりますんで前半は結構寝てました。
後半はMacBookにデジカメの写真を取り込んでブログに載せる奴をサイズ調整とかしていました。席にちょうど客用のコンセントもあったし。N700系ならたいてい付いているんでしたっけ?窓際だけですけど。
080518_23.jpg
新幹線って無線LANサービスあったっけ?まだないよね?N700G1から数字がいくつかありますが。電波も強いようですが。

帝都到着。こちらの方に来るとなんか天気がどんよりした感じですな。東京も暑いな。
家について途中のスーパーで買ったパック寿司を食って酒飲んで。ちょっとブログ更新したり。
おのみち麦酒、純米酒 一献の極 大日本帝国海軍戦艦大和
おのみち麦酒と大和ミュージアムで買った来館記念酒、純米酒 戦艦大和、広島誠鏡の吟醸 まぼろしです。
080518_22.jpg
嫁さんようの土産は尾道ラーメンと広島風つけ麺。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

PS
急ぎで書いちゃったんであとで文章追加するかも。

関連

YMT@旅路

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2008年05月18日 23:09 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お酒2, お食事, 旅行, 管理人日記4】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。