2008年4月5日に東京MXで放映していた「スイスに学ぶ観光事業」: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2008年10月05日 (日曜日)

2008年4月5日に東京MXで放映していた「スイスに学ぶ観光事業」

VAIOで録画していた番組を整理していたのですが欧州旅行に行く前に見ていた「スイスに学ぶ観光事業」という番組がありました。東京MXで最後の方に東京都知事が出てきて東京の観光アピールしていたのでその手の番組だと思うのですが旅行に行った後に見るとまた新鮮なものですね(東京 小笠原諸島も世界遺産に申請はしているのだそうで)。

最初の方の特集で「キヨスクが高い」「煙草が高い」「和食が高い(味噌汁1400円)」「公共トイレが有料」というのもやってました。まあ確かにキヨスクは高いとも思えたし煙草は吸わないのでまったく興味なくそのあたりの値段は見ませんでしたし外食もほとんどしなかったのでスイスでの和食の値段もわかりませんでしたが確かにトイレは有料でした。スイスだけじゃないですが、ドイツでもそうでしたし。

スイスへの旅行は
ヨーロッパ旅行 四日目 ドイツのお城を見てオーストリアを経由しスイスへ(2008年04月15日 (火曜日))
ヨーロッパ旅行 五日目 スイスのアルプス ユングフラウヨッホへ(2008年04月16日 (水曜日))
ヨーロッパ旅行 六日目 スイスからTGVに乗ってフランス パリへ(2008年04月17日 (木曜日))
を参照の事。

どちらかというとドイツ、スイスは歴史的な遺産や自然が多い場所を巡ったのですがこの番組でも紹介されていたベルンとかは行って見たかったな。ベルンに関してはバスで通り過ぎただけで少し見た程度。

ドイツのフランクフルトに関しても空港に降りて後は通り過ぎた程度でしたしね・・

今度は都心部というか栄えている方面を見に行きたいですね・・・お金と時間に余裕があれば・・・作らないといけないのでしょうけど。

アレッチ氷河はユングフラウですから行きましたけどやっぱりあれも温暖化の影響を受けているんですね・・・

まあそんなこんなで番組見なおしたついでになんか懐かしくなって欧州旅行部分のブログを見なおしたんですがまた海外旅行、国内旅行は行きたいと思うのでした。


Posted by 封神龍(酒) at 2008年10月05日 01:30 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 旅行】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--