WX340K(京ぽん)を使ってみての感想: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2009年03月01日 (日曜日)

WX340K(京ぽん)を使ってみての感想

2009年02月21日 (土曜日)に長らく使っていたアドエスからWX340K(京ぽん)へ乗り換えました。
京セラのウィルコムPHS「WX340K(京ぽん)」カンパリレッド購入
良いところはやはりメール関連というかアドエスだと遅くて遅くて(メーラー開くのにも時間かかるし送信とか受信までの時間も長い気がする)アドエス向けにメールもらった奴でもauの方の携帯で返信してたぐらい遅かったのですがWX340Kはだいぶ早いというかボタンの位置はまだ慣れてないのでクリアボタンとか間違って押してしまう事はありますが操作感覚もそこそこきびきび動いているし送受信に関しても携帯に限りなく近い感じでやってくれるのでだいぶPHSでもメールを送信するようになりました。

あとはデジカメで写真を撮って登録されているメアドにすぐにメールを送信出来る機能はモブログとかで非常に重宝しますね。普通に添付メールで送る場合に比べかなり楽です。

問題はブラウザ周りですな・・・

x4(32kbps×4)にW-OAMという事で理論値は204kbpsぐらいでるハズなのですがともかく表示もダウンロードも遅い。これはauのW62Sを一緒に使っているからなお顕著に実感出来るのですが遅すぎ。

あとはブラウザも悪いのか?ネットフロントですが読み込み中は操作出来ないしダウンロードの通信速度との遅さも相まってかなりストレス。PC向けページは当然、携帯向けページに関しても動作速度はauのW62Sの方が段違いというか次元が違うぐらいにスピード差があるのでこれがOperaになればどうなるかはわかりませんけどブラウザ周りはちょっと携帯と比べると酷すぎるかも・・・・

ともかくウィルコムコアで爆速ブラウザでも積んで携帯が今やっている事を当たり前に実現しつつ新しい基軸サービスを用意しないと本当にユーザーが離れていってしまうのではないかと思う。

私は電話番号とメアドの維持だけでありますな・・・といってもメールアドレスに関してはだいたい今は独自ドメインの奴を教えて携帯に転送しているので古くからの人ぐらいですし懸念があるとすれば電話番号ぐらいでしょうか・・・

そもそも私のサイト知っている人ならアクセスしてもらえればアクセスの手段なんていくらでもあるし。

もう少し使ってみて判断しようかと思うけどあんまメリットがなければパケット定額プランは外して通話・メール定額の新ウィルコム定額2900円だけにしてその浮いたデータ通信分でアイフォーンでもいれようかしら。

W+infoとかRSSリーダーでネット接続しなければメールの送受信が定額である以上、パケット通信のプランに加入する必要もないし。パソコンでのネット接続は今はイーモバイルがあるしね。

FeliCaはまだ使ってないのでなんかで使ってみようかと考え中です。

もう少し使ってみてまた感想書いてみようかと思います。アプリに関してはちょっとボンバーマンで遊んだ程度だけどそこそこいけます。ただフルサイズじゃないんですね、このゲーム。上に黒い空白が。

関連
2009年春の新機種ラインナップ

京セラのウィルコムPHS「WX340K(京ぽん)」カンパリレッド購入
イーモバイルのEMチャージに加入してUSBモデム「D11LC」購入


Posted by 封神龍(酒) at 2009年03月01日 15:28 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--