Photoshopキラー?画像編集ソフトの「Pixelmator(ピクセルメーター)」: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2009年03月25日 (水曜日)

Photoshopキラー?画像編集ソフトの「Pixelmator(ピクセルメーター)」

GPUによる高速な画像処理が特徴の画像加工ソフトウェア「Pixelmator(ピクセルメーター)」ですが結構評判良さそうな感じですね。Photoshopの代替も出来るような感じ?
Mac ソフトのことなら act2.com
Photoshop 形式、Photoshop レイヤー機能に対応。開けるファイルも「PSD, JPEG, TIFF, PNG, GIF, PICT, ART, AVI, AVS, BMP, CGM, CIN, CUR, CUT, DCM, DCX, DIB, DJVU, DNG, DOT, DPX, EMF, EPDF, EPI, EPS, EPS2, EPSF, EPSI, EPT, EXR, FAX, FIG, FITS, FPX, GPLT, GRAY, HTML, ICO, JBIG, JNG, JP2, JPC, MAN, MAT, MIFF, MONO, MNG, MPEG, M2V, MPC, MSL, MTV, MVG, OTB, P7, PALM, PAM, PBM, PCD, PCDS, PCL, PCX, PDB, PDF, PFA, PFB, PGM, PICON, PIX, PNM, PPM, PS, PS2, PS3, PTIF, PWP, RAD, RLA, RLE, SCT, SFW, SGI, SUN, TGA, TIM, TTF, UIL, UYVY, VICAR, VIFF, WBMP, WMF, WPG, X, XBM, XCF, XPM, XWD, YUV」と多数。

機能も多彩みたいで。あと値段が魅力的であります。フォトショップは9万近くしますがこれは1万円以下。ただしMac限定ですが。

私の場合だとそこまでの機能は使わないけどエレメントじゃな~という場合には良さそうな気がする。
Mac OS X Server v10.5.5で「Pixelmator(ピクセルメーター)」
体験版落として使ってみました。日本語版もちゃんとあります。

インターフェイスがフォトショップに似ているのもありかなり使いやすい印象。試しに開いたファイルはそこまで重いものではないけどフィルターとか拡大縮小とかのスムーズさがとても心地良い。

・・・良くね?

jpgの書き出しなどはプレビュー機能がついてるFireworksの方がいいですが動作も快適というかテンポよく動くので。

PowerMacG5 1.6GHzでこれならMacBookの方に入れれば相当快適に動きそうだなぁ、と思ったら体験版のダウンロードページにはMac OS X v10.5.5以降対応と・・・・MacBookの方はMac OS X v10.4.11なので・・・

PhotoShop CS4は持っているので買ってまで必要かどうかですがフォトショップを持っていない方にならかなりお奨め出来るソフトかも。使いようによっては持ってる方にもヨサゲですが。

動きがいいよね、動きが。

これほどのソフトですがMac専用なのよね・・・・Mac OS Xの機能をばりばり使いまくりでWindowsじゃ機能実現は無理というか手間かかりそうですしね。

Cocoaで作られているみたいだから64bit対応も容易そうですよね(もう対応してる?)。

関連
Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Macintosh版
B001JJCK2W

Windows版 Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 アップグレード購入


Posted by 封神龍(酒) at 2009年03月25日 13:30 | トらックバック | 【所属カテゴリ: Mac2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--