1杯にしじみ70個分の大豆発酵オルニチン搭載!「しじみ70個分のちからみそ汁」: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2009年10月05日 (月曜日)

1杯にしじみ70個分の大豆発酵オルニチン搭載!「しじみ70個分のちからみそ汁」

だいぶ前というか今年3月ぐらいにコンビニとかで発売開始していた1杯にしじみ70個分の大豆発酵オルニチンを含んだ「しじみ70個分のちからみそ汁」ですが付近のコンビニでは全然見あたらず都心部のコンビニで売っているのを見つけました。それからはあまり見かける事もなく販売止めたのかな?なんて思っていましたがスーパーとかで売り始めていたみたいですね。
テレビCM見て気づきましたよ。
1杯にしじみ70個分の大豆発酵オルニチン内臓!「しじみ70個分のちからみそ汁」
という事でカップではありませんが3食分が入った袋の奴を買ってきました。
ただ近くのスーパーでは取り扱っていなかったのでイトーヨーカドー武蔵小金井店で買ってきました。

酒を飲む人には蜆が良いとは良く言いますが蜆に含まれるオルニチンという成分が大きく関係しているようでそれを多く含んだ味噌と具材のシジミで酒飲みには良いみそ汁です。

相変わらず少し普通のに比べると酸味は感じますが美味しく手軽にいただけると思います。

関連

1杯でしじみ70個分のちから みそ汁


1杯でしじみ70個分のちから カップみそ汁


1杯でしじみ70個分のちから しじみのお吸いもの


1杯でしじみ70個分のちから しじみわかめスープ

永谷園「お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁」(2009年03月14日 (土曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2009年10月05日 21:45 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お食事2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--