彼氏が100km/h超えるとキンコンキンコン鳴る車乗ってた・・・: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2009年10月13日 (火曜日)

彼氏が100km/h超えるとキンコンキンコン鳴る車乗ってた・・・

彼氏が100km/h超えるとキンコンキンコン鳴る車乗ってた・・・(VIPPERな俺)
そういや、昔の車って特定の速度を超えるとキンコン♪キンコン♪って鳴ってたなw非常に懐かしい。あれっていつぐらいまでの車だ?

WikiPediaによると速度警告音といい1980年代後半までの自動車に装備されていた機能でその当時はこの機能がないと車検もパス出来ない程、重要な機能だったという。

>日本だけの規制であるとして貿易上の非関税障壁を主張する
>日本国外自動車メーカーの圧力や、警告音による睡眠誘発の
>危険性から、現在では標準装備されなくなっている(オプションで搭載可能な場合あり)
なるほどね。こういう所でもグローバル化しているのね。


Posted by 封神龍(酒) at 2009年10月13日 19:13 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--