典型的な寝休日: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年01月17日 (日曜日)

典型的な寝休日

11時頃まで寝てたな~。典型的な寝休日です。朝飯兼昼飯を食いちょっとやっておかなくてはならない作業があったのでそちらをすましあとは本を読んだりアニメを見たり。寒いからコタツから出られへん。

久々にこのブログのエントリ、全構築をかけてみた。というかここ最近、何度かトライしたんだけど途中で終わっちゃうというかブラウザの方もエラーになってるしサーバーサイドで見ても途中で処理が終わっているんだよね。今日は午後12時から次の日の午前0時過ぎまでやってちゃんと処理が終わりました。
10000オーバー(一応、2003年以前の過去の日記はYUU MEDIA TOWN@Blog Returnsとして分けてあるのでそっちまでは処理せずに済みますが・・・というか分けておいて良かった)のエントリで流石に専用サーバーとはいえ、処理がきついのだろうか?データベース、MySQLじゃなくてBerkeley DBにしていたらもっと苦労したろうな・・・当初からMySQLにしておいて良かった。

夕方、比較的早めから赤ワインでも飲み鋼の錬金術師とか見ていました。先週分からオープニングとエンディング、変わりましたね。かっこよくて良い感じです。

八時過ぎにラーメン屋椿に夕飯食いに。
ラーメン屋椿のネギ味噌ラーメンとみそつけ麺
私はネギ味噌ラーメン、嫁さんは味噌つけ麺で。味噌つけ麺、ちょっともらって初めて食った気がするけどなかなか美味しい。ただつけ麺だけにスープの味が濃いのですが割るスープとかって言えばもらえるのかな?

帰ってきてコタツに入ったら寝ちゃっていて12時過ぎに起きて寝直しました。なんかずっと寝てた感じの休日で時間がもったいないなあ・・・もう少し考えましょう。


Posted by 封神龍(酒) at 2010年01月17日 23:59 | 【所属カテゴリ: 管理人日記5】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--