かるがるできる販売3 見積・納品・請求書+領収証: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年04月28日 (水曜日)

かるがるできる販売3 見積・納品・請求書+領収証

今まで請求書の作成は「とりあえず、請求書。」というフリーのを利用させてもらっていました。しかし請求書とかの作成環境を新しいVAIOの方で構築しようかなと思いプログラムを開こうとするとアクセス2007で開けませんでした。
で、新しいソフト買ってからとりあえず、請求書。のページ見ていたら2007に対応した奴が出ていたのねw。まあ気を取り直して新しい環境で試してみるかと思い請求書作成のソフトを探していました。
ちょうどニュースサイト見ていてちょうどよさそうなソフトが発売したばかりだったのでビックカメラで買ってきました。4000円もしませんし。
かるがるできる販売3 見積・納品・請求書+領収証 メニュー


かるがるできる販売3 見積・納品・請求書+領収証
会計は弥生使ってますけど請求書はそこまで複雑な必要ないし手軽なのがいいな~と思っておりまして。マスター登録とかしなくても使える「随時マスタ登録」方式請求書作成しながら得意先とか商品設定出来ますしマスター登録してからももちろん出来ます。こういう機能、小さい所というか小回りがきくような感じの部分はありがたい。特に説明書も見なくても使えたので操作もわかりやすい分類だと思います。

今回のからこれで作成しようかな。インストールの際にはMicrosoft Office Access2002 ランタイムがインストールされました。アクセスベースなんですね。

関連
かるがるできる販売3(BSLシステム研究所)
YUU MEDIA TOWN@Shopping パソコン館


Posted by 封神龍(酒) at 2010年04月28日 21:31 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お勧め商品【ソフトウェア】】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--