アニメ 鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト 第64話「最終回」そして劇場版鋼の錬金術師へ!: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年07月04日 (日曜日)

アニメ 鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト 第64話「最終回」そして劇場版鋼の錬金術師へ!

終わった・・・ついに終わりましたよ・・・

原作の漫画と同じように終わりました。いや~、ここにくるまで長かったけど感動した。最初にアニメが放映されてその時は原作もまだまだでアニメの後半はオリジナルストーリー展開、更に映画もオリジナルな展開でしたが原作準拠の完全版として鋼の錬金術師 フルメタルアルケミストとして2009年より放映開始。

神の力を手にしたお父様(フラスコの中の小人(ホムンクルス))をみんなの力を借りて倒し今回はエピローグみたいな感じに。なんというかすべて終わった、という感じですっきりします。本当、いい終わり方ですわ。

って終わったと思ったら「劇場版鋼の錬金術師製作決定!!」の文字が最後に。これも映画化すんのかよ!!というか前作のアニメもしましたけど映画化の噂はマジだったのか。

【速報】鋼の錬金術師劇場版制作決定!!!!!!(ニュー速クオリティ)
本当、原作も全部綺麗に消化しきったし何を映画でやるつもりなんだろ?総集編?それとも
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]
荒川弘
B000C0XOQU
みたいにオリジナル?

>実況で俺がひっそり思ってた最終回のEDメリッサ期待してた奴が意外と多くて笑った

・・・私も期待してました。アニメ前作の音楽が流れたらたぶん泣いたw

【速報】鋼の錬金術師劇場版制作決定!!!!!!(アルファルファモザイク)
>結局エドはシャンバラでもFAでも錬金術使えなくなったんだな

>1期の時に既に原作最終回の構想を伝えていたらしいから
>その展開は合わせたんだな
ですよね~

【チョビヒゲ】『鋼の錬金術師 FA』最終回・・・いい終わり方だったね【マスタング】(今日もやられやく)
本当、いい終わり方だった。

原作が終わって間もなくアニメもエンディングというARIA方式。感動しました。


関連
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[Blu-ray]
B0030PMEC4

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
TVサントラ
B003NUOSWA


Posted by 封神龍(酒) at 2010年07月04日 17:28 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 趣味【アニメ・漫画】3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--