★FeliCa、ワンセグに対応、メインで使えるAndroid携帯――auの「IS03」(ITMEDIA)
★真のiPhoneキラー! 全部入りAndroidケータイ『IS03』世界最速動画レビュー!!(アスキー)
★auのAndroid™搭載スマートフォン「IS03」の発売について〈別紙〉(au)
★初の「おサイフ&ワンセグ」スマートフォン KDDI(au)が発表(iza)
★IS03(シャープ)
★[詳報]「1台持ち狙う」、Androidに従来型ケータイの機能を統合したKDDIとシャープの「IS03」(ITPro)
噂になっておりましたがついにガラケー携帯+スマートフォンという事で主力で携帯として使えるシャープ製スマートフォンがauから発表されました。IS01でもワンセグ、赤外線や赤外線、キャリアのEメール(@ezweb.ne.jp)などは搭載されておりましたが小さいパソコンみたいな外見で通話もしにくい感じなど、1台目としてはちょっと・・・という感じでした。
それが通話もしやすい?iPhoneみたいな形になり、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線搭載、OSはAndroid 2.1(「時期はまだ言えないが、Android 2.2へのアップグレードも実施する」(KDDIの田中専務)との事)でFlash Lite 4.0も搭載、キャリアのEメール(@ezweb.ne.jp)、「LISMO!」や「au one ナビウォーク」などに対応しています。

ちょっと前にでた画像まんまでしたな。
ハードとしてはマルチタッチ対応3.5インチNewモバイルASV液晶(ダブルVGA (960×640))、オートフォーカス対応の有効957万画素CDDカメラ、IEEE802.11b/g、Bluetooth2.1 + EDRという感じ。
CPUはQualcomm QSD8650(通称Snapdragon)で最大動作周波数1GHz、メインメモリは512MBとiPhone 4ばりな感じ。
おサイフケータイ対応サービスは2010年11月以降にWAON(イオン)、ぐるなびタッチ(ぐるなび)、ビックカメラ、ヨドバシカメラの会員証/ポイントカードに対応。12月以降にはnanaco(セブン・カードサービス)やモバイルSuica、Edyなどの電子マネー、ANA、JAL、日本マクドナルドの会員サービス、後払い決済サービスのQUICPay対応。Edyを使う楽天アプリも早く対応して欲しいな。
通信方式はCDMA 1x EV-DO Rev.A (CDMA 1X WIN)という事でグローバルパスポートCDMA(通話26ヶ国・地域、データ通信15ヶ国・地域)には対応。でもグローバルパスポートGSM(通話196ヶ国・地域、データ通信150ヶ国・地域)には対応してないので海外で使える国は限られますかね。
発売は11月下旬以降を予定。
関連
★いよいよガラケースマートフォンが来る?10月4日KDDIとシャープが発表会(2010年09月27日 (月曜日))
このリストは、次のエントリーを参照しています: FeliCa、ワンセグ対応Android 2.1とFlash Lite 4.0搭載のauスマートフォン「IS03」発表:
» auがIS03を発表!KDDIのAndroidは「大人のおもちゃ」じゃない from ガキとツトムの方法論
auから待望のマトモなAndroid端末、IS03が発表されました。「IS03」超速攻フォトレビュー、auが本気を出したシャープ製Androidスマートフ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年10月05日 10:27