KDDI by auがWiMAX搭載スマートフォンを販売する方針: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年12月10日 (金曜日)

KDDI by auがWiMAX搭載スマートフォンを販売する方針

ワイマックス搭載端末発売=スマートフォンで巻き返し-KDDI(時事通信)
KDDI by auが2011年度中にWiMax(ワイマックス)を搭載したスマートフォンの販売を予定しているようです。「EVDOマルチキャリア」を採用した奴でも下りの最大速度は9.2Mbps、上り最大5.5Mbps出ますけどワイマックスは最大40Mbpsでますからな。CDMA2000を通話で使い、今後の帯域消費がかなり拡大しそうなデータ通信はWiMaxでという事で携帯電話回線の品質を維持させたいという狙いもあるみたい。

Sprint Nextel、CDMA2000(EV-DO Rev.A)+WiMAX対応のアンドロイド搭載スマートフォン「HTC EVO 4G」発表(2010年03月24日 (水曜日))
既に海外ではこういう携帯あるのでこれを持ってくるとか出来ないのかな?


Posted by 封神龍(酒) at 2010年12月10日 07:00 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 携帯・スマートフォン】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--