買い物したり本読んだり: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年12月15日 (水曜日)

買い物したり本読んだり

水曜日でございます。朝飯食って今日はとりあえず中で事務的な作業をやっておりまして午前中、市役所に用事があったので市役所へ。その際に嫁さんのバイクじゃなくてスクーター借りて行ったけど寒いけど走行は気持ちがいいな。
帰ってきてバイク置いて昼飯食ってまた外で用事を済ませに駅方面へ。銀行とかも流石に年末で混んでおりまするな。

用事済ませて軽くおやつ食べて買い物して帰宅。

帰ってきてからバックアップ作業とかしたり。一部とらぶってビビったがまあなんとかなりました。
夕飯食って酒飲んで本読んで1日が終わっていくのでした。

あとはTwitterログ貼り付け。

iPhone/iPadで録画番組が視聴できる地デジ/ワンセグTVキャプチャー「テレキング」 - ITmedia +D モバイル http://htn.to/d2Z2bM

posted at 23:59:24

SayMove!が閉鎖か~ / Say Move! http://htn.to/vNBHHv

posted at 23:32:57

という事で大丈夫そうですね。これはmixiボイスから発言しています。まあメインはやっぱりTwitterですけど。

posted at 23:23:51

やってみたのがその発言じゃ。 RT @miz_chin: RT mixiボイスがTwitterに転送される設定も出来るそうな。という事でテスト。相互の設定ましたけどこの発言がTwitterに行って、(via @yuumediatown) 面白そうだからやってみてくれ(ぉ

posted at 23:22:30

mixiボイスがTwitterに転送される設定も出来るそうな。という事でテスト。相互の設定ましたけどこの発言がTwitterに行って、Twitterからmixiボイスにいってという無限連鎖はないよね?

posted at 23:18:49

バカが串刺して他人の家にピザを注文→被害者のブログ見てビビって無職板でスレ立て→被害者に見つかる http://htn.to/TmJggh

posted at 23:07:19

正直、面白ければ中の人なんてどうでもいいんですけどね。 / てんこもり。 【大勝利速報】 糞アフィブログ「今日もやられやく」 管理人の内ゲバで分裂 潰し合え〜 http://htn.to/kTHDiQ

posted at 23:00:47

パンツ・クロスレビュー http://htn.to/G2oCQK

posted at 22:59:43

サーバー復活キター!!

posted at 22:14:18

ブログを書きました。 MySQLで#1016 - Can't open file: 'ファイル名.MYD'. (errno: 145) というエラー - ちょっと.. → http://am6.jp/gPD5tF

posted at 22:13:45

まだサーバー復活しない・・・早く自動再起動動け~

posted at 22:11:36

見ていて普通に源泉掛け流しの温泉多くてビビりました・・ RT @ropross: @yuumediatown その地図にも出てるように、札幌市内や近郊にはたくさん温泉あるんですよね。羨ましい・・

posted at 22:11:07

先月札幌行った時に買った北海道ウォーカー見てたらいろいろ日帰り温泉紹介されてました。行きたくなってきた。 http://twitpic.com/3g4uu6 RT @ropross: 温泉行きたい欲が最強に強まってきたけど、2週間後まで我慢だなー。せめて近くに日帰り入浴できるいい

posted at 22:02:40

ロードアベレージ、70とか超えてたな。なんでそんな急激に上がったのだ・・・?

posted at 21:24:23

自動再起動を待つしかないか・・・

posted at 21:23:46

またサーバーへの負荷が上がってる、なんでじゃ?

posted at 21:11:49

【2ch】ニュー速クオリティ:フロッピーディスク完全終了 最後のFDD注文受付2010年12月25日まで http://htn.to/wzmjmU

posted at 21:09:46

バンナムが海外病になるきっかけとなった一言 : はちま起稿 http://htn.to/mCis2p

posted at 21:01:13

凄いな / 痛いニュース(ノ∀`) : 石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能 - ライブドアブログ http://htn.to/NkDiuL

posted at 20:59:58

マッコリ初体験は1年以内が過半数 - ブームのマッコリ、飲用実態調査 | ライフ | マイコミジャーナル http://htn.to/o9PPLW

posted at 20:58:50

スマートフォンはだいたいないんじゃないの?? / 総務省 「おいアップル、iPhoneにフィルタリング機能がないぞ? どうなってんだよ!」 http://htn.to/LXM7Yw

posted at 20:58:27

石原「アニメフェスをボイコットする出版社はこなければいい 来年ほえ面をかいてくるよ」 http://htn.to/gFMs2T

posted at 20:57:14

【ジョショの奇妙な冒険】荒木がまた若返っている http://htn.to/LGxtE2

posted at 20:55:06

とりあえず液晶がなおったので家計簿入力とかして夕飯食ってバックアップ作業とか。MySQLの方でエラーが出てビビったがなんとかなりました。さて、酒飲むか。

posted at 20:16:20

デスクトップとMac miniを繋げている液晶の調子が悪い。もう窓パソコンごと買い替えどきかな?

posted at 17:14:51

葡萄ジュースじゃないなのはたしかだ。 RT @Yarow_T_Nasu: これワイン? RT @yuumediatown: 喉を潤すのとちょっとおやつ。 http://twitpic.com/3g2r7j http://twitpic.com/3g2r9s

posted at 16:55:54

喉を潤すのとちょっとおやつ。 http://twitpic.com/3g2r7j http://twitpic.com/3g2r9s

posted at 16:24:29

石原慎太郎オンリーw http://alfalfalfa.com/lite/archives/1704906.html

posted at 15:52:48

武蔵小金井駅前にローソンが出来たか。 http://twitpic.com/3g2cu8

posted at 15:11:37

ようやく用事終わった。買い物してちょっと喉を潤して帰るか。

posted at 15:03:14

彼は笑顔だけをまとってってw イイハナシダナ〜 RT @NEWS_0: ニュー速で暇潰しブログ 【( ;∀;】 「元気のない女性を笑わせたかった」 全裸で配達した郵便局員を逮捕 http://goo.gl/fb/wNRYV

posted at 15:01:30

やはりiPhoneつよし RT @WirelessWire_jp: 【図・グラフ】iPhone 4の脅威にベライゾンが折れた?- データが示唆する裏事情 http://wwn.bz/egyCwO #wwnjp

posted at 14:55:26

各種お支払とか。さすがに年末年始という事でどこも混んでるね

posted at 14:49:33

ブログを書きました。 月刊マイクロソフトアップデート2010年12月号 - ★Microsoft、17件の月例セキュリティ情報を公開(ITMEDIA) 恒例のごと.. → http://am6.jp/epqLUp

posted at 14:02:34

そういや今日は工事で水が止まるんだった。今のうちにトイレ行ってこよう。一応バケツに水も汲んでと。

posted at 13:39:31

もうどうにでもな〜れ〜 RT @Fuwarin: 「企業の内部留保に対する課税の検討」ねぇ……仮免どころか無免運転でしょ。無免許運転政党w 法人税:5%引き下げ 内部留保に課税も 政府検討、企業側をけん制 http://bit.ly/fP1ck1

posted at 13:34:56

緊急開催 誰が日本を守るのか!?|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba http://htn.to/PBVoZK

posted at 13:33:48

マレーシア企業がニセコビレッジで大規模リゾート開発 国際リゾートと呼べるような時が来るか: 北海道観光研究所 北杜の窓 http://htn.to/iCqYME

posted at 13:33:21

そのTweet、印刷して社内に貼り出せますか? | Web担当者Forum http://htn.to/psf8aS

posted at 13:33:15

面白そう RT @internet_watch: 絵が描けなくても漫画が作れるソフト「コミPo!」発売、無料体験版も公開 http://bit.ly/ibbtzE

posted at 13:28:21

不景気ですな・・ RT @fukuyuki: 北海道についた。今ラウンジでまったり新聞読んでて、吹いた。深刻過ぎるだろ。これわ。33パーセントってww http://twitpic.com/3g13x6

posted at 13:27:17

そんな言葉があったのか RT @tabbata: 虫眼鏡SEOって言葉を初めて聞いた =[速報] ヤフー、虫眼鏡SEO業者に制裁措置、インデックスから削除 http://ascii.jp/e/577084/ #asciijp

posted at 13:25:36

ヘェ〜 RT @htmk73: 島袋光年の「トリコ」がテレビアニメ化決定、DB改の後番で4月から放送開始 http://blog.esuteru.com/archives/1937520.html

posted at 13:23:26

イケアが立川駅北口に進出か。というかあの辺、なんど入札かけても売れてないイメージがあったけどようやく売れたのか。

posted at 13:17:15

11、12月の週末の羽田発2泊4日のハワイ旅行が完売か。 確かに羽田からなら近いし行きやすいよね。羽田の国際便が出来てからも日航、全日空の成田の搭乗率も大して変わらず、羽田の国際便は成田の需要を奪うのではなく新たな海外旅行の需要を作ったと分析されております。

posted at 13:14:31

くら寿司も2期連続で最高益か。確かに100円にしては美味いしタッチパネルで注文出来るし遊び心もあるし常に混んでる、というイメージが。

posted at 13:10:09

リンガーハット、ハイデイ日高などの営業利益が伸び盛りか。丸亀製麺を展開するトリドールも。幸楽苑も伸びてるのね。牛丼は家族連れが多いゼンショーのすき家が伸びる一方、野郎どものたまり場、吉野屋は苦戦。そういや確かにすき家って家族連れ多いと思った。

posted at 13:09:25

今日の日経産業新聞でフィギュア製造のオビツ製作所 http://bit.ly/i4oB1z が紹介されています。

posted at 12:56:54

インドのタタ自動車のナノ、発煙・発火事故が相次ぎ売り上げがかなり落ちてるのか。15万ルピー(約28万円)って安い車でも流石に安全性には気を遣うか。

posted at 12:54:31

何それ / 自称「大島の怪盗キッド」の少年3人を窃盗容疑で逮捕 「大島のルパン」残党か - MSN産経ニュース http://htn.to/yUsmDi

posted at 12:52:15

昼飯食った~、イカフライにしました。

posted at 12:51:02

Global Web Service – 多言語Webサービス http://htn.to/xwFkV5

posted at 12:28:36

米Yahoo!、従業員の4%をレイオフ - ITmedia News http://htn.to/iaerYF

posted at 12:28:22

誠 Biz.ID:年末デスク整理術:「書類は寝かすな!」という定説を道具面から考える http://htn.to/76m2Wi

posted at 12:28:15

午前中は事務作業して市役所へ行ってきた。嫁さんのスクーター借りて久々に乗ったけど気持ちいいもんだね。最近は乗るとしても車とかで自転車も乗ってないから。

posted at 12:17:30

ブログを書きました。 今日もお仕事で終わりましただ - 雨、昼過ぎまで振りましたか†ね?今日も朝からお仕事で帰り際に天神で餃子食ってビール飲んで帰宅。帰ってきて酒.. → http://am6.jp/fc6cT6

posted at 11:39:30

シゴタノ! — 何でもメモるを極めたらライフログに行き着いた http://htn.to/oaaoPp

posted at 11:21:45

【コラム】FileMaker×PHPで作る、簡単・便利なWebアプリ (91) FX.phpで複合検索をおこなうには(2) | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://htn.to/Gn3788

posted at 11:21:20

来春開通、札幌駅前通地下歩行空間 市が「まちづくり会社」を指定管理者に選定 - ニュース-BNNプラス北海道365 http://htn.to/jJYJpU

posted at 11:21:15

モバゲー公取委立ち入り検査の先に見える 大手ソフトメーカーvs大手SNS宿命の対決 ~スマホ向けビジネスの覇権を握るのはどちらか?|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモン� http://htn.to/iHjKYr

posted at 11:21:14

asahi.com(朝日新聞社):絵描こうと取り寄せたら絶滅魚…さかなクン「ひえーっ」 - 環境 http://htn.to/R7mwpB

posted at 09:52:40

常識的に考えた : 【政治】 「自公政権よりひどい!」「沖縄差別だ!」…仙谷長官の「普天間を甘受せよ」発言で、沖縄県民激怒 - ライブドアブログ http://htn.to/oJcqYL

posted at 09:40:42

ブログを書きました。 VB経営虎の巻「腹を割って幹部会議 情報共有で「主体性」に点火」 - 本日の日経産業新聞にVB経営虎の巻「腹を割って幹部会議 情報共有で「主.. → http://am6.jp/fgLpQQ

posted at 09:01:44

ブログを書きました。 イー・モバイル、Wi-FiルーターになるAndroid 2.2搭載端末「Pocket WiFi S」発表 - ★イー・モバイル、Wi-Fiル.. → http://am6.jp/ecYFks

posted at 09:01:42

グーグルは順位決定にツイッターのリンクを利用している(公式情報) など10+1記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum http://htn.to/oPc9mf

posted at 00:51:30

そのツイート、表に出しちゃいけないこと書いてない? - 12/4~12/10のWeb担の記事まとめ | Web担当者Forum http://htn.to/qC6cUC

posted at 00:51:11

日常系で良い漫画って「よつばと」と「それ町」だけじゃん…あの二つはよくできてる http://htn.to/ajWUG1

posted at 00:50:23

auのというか携帯の決済網に対応するのは強いな。 / KDDIとGrouponが提携 「au one クーポン」オープン - ITmedia News http://htn.to/CUgtbb

posted at 00:40:18

これがあれば変換アダプタだけで結構いろいろと使えそうっすね>http://goo.gl/xhnbh / 海外でも変圧器なしで利用できるモバイルバッテリー「ACLK-41B」 - ITmedia +D モバイル http://htn.to/ptHyNM

posted at 00:31:13

じつはSIMロックフリーでもある:「テザリング? 何それ?」──「Pocket WiFi S」をあくまで“Pocket WiFiの新型”とするするイー・モバイルの狙い (1/2) - ITmedia +D PC USER http://htn.to/5PE8Kf

posted at 00:29:46

セキュリティ通信|セキュリティ関連ニュース 国民生活センター、「モバイルサイト内職」に注意呼びかけ http://htn.to/dA8w5R

posted at 00:29:40

ついっぷるくじのボタンを今日166番目に押したなう。本日の賞品は「【全国百貨店共通商品券2000円分】10名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji

posted at 00:01:43

んな感じか。



Posted by 封神龍(酒) at 2010年12月15日 23:59 | 【所属カテゴリ: 管理人日記5】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--