昨日で仕事は終了しましたので今日から年末年始のお休みです。朝は少し遅めに起きて朝飯を食う。朝飯はご飯と冷凍の鶏の唐揚げで済ませました。それから新聞読んだりしてあとはちょっと本の整理とか。
封神演義とかるろ剣とか整理の時に見ていたら3時間ぐらい経っちゃった。整理作業を続け4時頃外出。とにかく昼飯食っておらず腹が減ったので駅近くの三崎丸で寿司。

ランチの寿司セットと冬の五貫盛りにした。ランチが17時までなのはありがたいよな。白子とかあん肝食っていると日本酒が飲みたくなるな。とりあえずビール1杯に抑えましたが。
その後、イトーヨーカドーで買い物。夕飯は年越し蕎麦で材料は買ってあったのですが天ぷらとか欲しいなと思いましてエスカレーターで降りて食品エリアに着いたらすぐに天ぷら総菜コーナーがあった。みんな、考えることは同じか。とりあえずエビ3本と海鮮かき揚げ2つ購入。海老は2本で良かったのになんで3本買ったんだ・・・?別に空腹だったというわけでもないのに。それはともかく買い物を続けます。
レジに長い列が・・・流石にもう明日は正月ですから買い物を済ませておきたい方々が多いのでしょう、混んでます。
バスに乗り帰路に。家にきました。

イトーヨーカドーでタラバガニとか酒のつまみに珍味盛り合わせを買ってきました。正月になったら飲もうと思ったエビスの瓶ビールも。今日はひたすら日本酒でも飲んでます。
だいぶ酒も飲みそうだからカロリミットと飲み速攻レスキューも買ってきました。

速攻で飲みました。カロリミットは酒だけじゃなくて食事にも対応か。余計な糖質や脂質をカットしてするみたい。
ちょっと目薬が欲しかったのでサンテFX Vプラスというのを買いました。前は普通のFXでしたけどビタミンとかプラスした奴だっけかな。目を酷使するお仕事でもありますし趣味でもパソコンに向かいまくりなので買ってみました。凄い清涼感というかすーすーするな。気持ちいいです。
とりあえず夕飯を作り始めます。といっても蕎麦茹でるだけなんでお湯用意。ついでなので明日に食う雑煮も作り始めました。水にダシとかダシ入り汁とか入れて椎茸、マイタケ、にんじん、大根、鶏肉などを入れて煮込みます。あとは明日、餅入れてイクラでも上に載っければ完成。三つ葉もありますし餅は嫁さんに買ってきてもらいました。
嫁さんが帰ってきて飯に。私の場合、昼飯が遅かったので各自それぞれにすればいいかなと思いましたが分けて作るの面倒でしたので一緒に食べました。

ちょっと食い過ぎたかな。という事で年越し蕎麦も食いました。
嫁さんは疲れたとかですぐに寝てしまったので私はチャットしたりとかTwitterもやりつつテレビ見たりしながら酒飲んでました。
電話とか受けたりして後はもう今年が終わるのを待つだけ。日本酒もだいぶ飲みましたがコタツに入って酒飲んでたら喉が渇いてきたというかシュワーっとしたのが飲みたいから2011年になったらヱビスビール開けよう。
2010年、当サイトをご覧いただきありがとうございました。
2011年もYUU MEDIA TOWN、ZOIDS TOWN及びその他サイトもよろしくお願い致します。
来年も良いお年をお迎えください。
年最終日のTwitter内容を貼り付け。
リーマンショックで大変な事になってたような気がしたがついにユーロ導入か。 / 「バルト三国のエストニアがユーロ導入」:イザ! http://htn.to/CejgC9
posted at 23:39:04
ブログを書きました。 2010年を振り返って 人気エントリ ベスト10 - 2010年もあっという間でしたね。今日はもう大晦日、もう少しで2011年です。2010.. → http://am6.jp/f1ZOEp
posted at 22:56:20
池上さんの番組で宗教の話してますね。イスラエルで撮ってきたのか?3つの宗教、神様が同じということでまあ絶対神ですもんね。ただ予言者が違うというかまあ・・・
posted at 22:56:10
ブログを書きました。 2010年も終わりますが - 今年も当サイトのご利用、ありがとうございました。最近じゃゾイド情報に少しは触れ、... → http://am6.jp/f2YM0P
posted at 22:40:11
まだ増えるのか。サブカルチャーが更に一般化してきている? / [コミックマーケット79]冬コミ最高の3日間52万人 最終日は20万人来場 | ブック | マイコミジャーナル http://htn.to/visrYY
posted at 22:18:13
やらおん! 水樹奈々さん紅白で「PHANTOM MINDS」を歌う! その裏では自演乙がミルキィホームズの明智小衣のコスプレをしながらミルキィの声優を引き連れて入場していた http://htn.to/omLk4X
posted at 22:17:12
石破茂さんw
posted at 22:12:24
水樹奈々さん、プリキュアコスで紅白登場 : オレ的ゲーム速報@刃 http://htn.to/pWNUQL
posted at 22:00:36
今日もやられやく 奈々様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! http://htn.to/DgX5cq
posted at 22:00:15
よくよく見るとというか楽天イーグルスのユニフォームにEdyのマークが
posted at 21:51:55
田中将大(マー君)がw
posted at 21:50:07
ミスターマリックまでw
posted at 21:48:29
ジローラモw
posted at 21:48:02
ダブルチューナーのうち、片方は池上さんの番組を録画しもう一つでいろいろ切り替えて見ていたがカンブリアを予約録画していたみたいでもう好き勝手見れなくなった。隣の部屋で見るか・・・
posted at 21:33:48
地デジじゃ切り替えが遅い・・・
posted at 21:24:50
アンビリーバボー、今は矢追純一さんのUFOの話か、今はこちらを見よう
posted at 21:15:58
あれ?短くないの???
posted at 21:12:25
TwitterのTL見ているとこういうのがすぐにわかるから便利ねw>NHK紅白で水樹奈々さんキター!!!
posted at 21:11:14
NHK紅白で水樹奈々さんキター!!!
posted at 21:10:49
単なる鬼ごっこなら凄い楽しそうなんだがなwデコピンとか痛そう
posted at 20:57:40
鬼ごっこの奴かwこれは結構好きだったな
posted at 20:47:49
コミケ79 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/czcqBY
posted at 20:27:43
インターネットを活用した、ひきこもりのための株式会社の創り方 http://htn.to/rMQ2T
posted at 20:03:40
2ちゃんねらーから年末ジャンボ宝くじで1億円当てた奴が現れる! : はちま起稿 http://htn.to/3c25sg
posted at 19:44:16
無視じゃなくてパンチかよw
posted at 19:29:38
カラオケの鉄人のCM、初めて見たぞ。ここもパセラみたいに複数機種が使えるんだよね。
posted at 19:27:50
今日、カンブリア宮殿のスペシャルもやるのかよ・・・
posted at 19:26:20
そうか、今日おせち食べる地域もあるというか北海道とかそうだったね・・もうすっかり内地の人になったかな・・・私も RT @douzanren: ナイスザンギです! #zangi RT @hichyo_: おせちも食べ終わりました!! おせちっぽいのは 伊達巻と、栗きんとん、黒豆
posted at 19:25:02
アンビリバボー2010!!大みそか一夜限り禁断生放送!!も捨てがたい。ムー好き的に。
posted at 19:04:08
大晦日だョ!全員集合も途中まで見てたけど普通に面白いというか下手な今の番組より面白いよな。
posted at 18:58:37
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!「笑ってはいけないスパイ24時!!」、笑えるw
posted at 18:57:57
風が強くなってきたか?
posted at 17:28:33
ワラタw RT @dankogai: 「友達」を「ともだち」にしたとたん… / 共産党機関誌「赤旗」は「あかはた」のほうがふさわしいと思う理由 - 木走日記 http://htn.to/iz7LrE
posted at 17:22:50
イトーヨーカドーもめちゃ混んでる。買い物終了〜帰って来年までまったりしよう。
posted at 17:20:36
腹が膨れて満足。寿司だからすぐ腹減るだろ。夕飯は蕎麦じゃ。
posted at 16:46:10
ウコンウォーターも買っておくか。
posted at 16:42:14
ウコンの力でも飲んでおくか。
posted at 16:41:59
昼飯は寿司の三崎丸でランチの寿司セットと冬の五貫盛りにした。ランチが17時までなのはありがたいよな。白子とかあん肝食っていると日本酒が飲みたくなるな。 http://twitpic.com/3lhcv0
posted at 16:40:34
ビールうめえ。今年、外で飲む最後のビールかな?
posted at 16:26:06
腹減った、飯
posted at 16:12:41
#NowPlaying Future - Little Viking
posted at 16:12:27
なんか今の夕日みたいなイメージ #NowPlaying My Soul, Your Beats! - Lia
posted at 16:07:55
雑煮も帰ったら作って明日は餅を入れればいいだけにしよう。
posted at 16:06:37
そもそも昼飯を先に食わないと
posted at 16:05:39
夕飯は蕎麦として乗っける具材も買っておかないとな
posted at 16:04:30
#NowPlaying 君という名の光 - Cluster'S
posted at 16:02:50
日本各地で天候が凄い事になっているみたいだけどトンキンは穏やかなものですな。
posted at 16:02:34
しかし久々に家で年超す気がするな。だいたい親戚ん家か北海道の実家行ったりする場合が多いので。
posted at 15:41:13
家の中は普通に快適 / 北海道に移住したいのですが、寒さが苦手、心配…生活していく事はできますか? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://htn.to/GTKM9q
posted at 15:36:30
日本政府が中国へ配慮し、「尖閣奪還」演習を行わないよう米軍サイドに要請 米軍「は?」 http://htn.to/Qaz881
posted at 15:35:30
スマートフォンオブザイヤー2010特別対談:AndroidはiPhoneに対抗するべきではない (1/3) - ITmedia +D モバイル http://htn.to/ioG4fq
posted at 15:34:57
iPhone版Skype、ビデオ通話に対応 - CNET Japan http://htn.to/qmKxLq
posted at 15:34:53
軽く寿司でも食いたい気分だな。チェーン系で行ってくるか。そういや飲食店、開いてない所多いのかね・・?
posted at 15:18:23
【画像あり】美人すぎる社長 http://htn.to/viZ4XK
posted at 15:15:31
やべ、本を整理しながら漫画読んでたらもうこの時間。昼飯食わないと。
posted at 15:09:57
ブログを書きました。 携帯・コンテンツメーカーの中国進出を総務省が支援 神奈川に支援施設開設へ - 本日の日経朝刊にですけども「携帯メーカー・コンテンツ企業 中国.. → http://am6.jp/fWO0UZ
posted at 12:26:09
ビジネスホテル、値上げの動きが広がる・・・か。出張需要が回復したり外人旅行客も増加という事で。都市ホテルはまだ単価下落が続いているようだ。ビジネスホテル「ドーミーイン」も10月~2011年3月に価格を平均同1.3%上げる計画らしい。
posted at 12:24:06
中国人ビザ、追加緩和か。今年の緩和で今の所、不法滞在者は増加していないという事で。
posted at 12:21:31
本当にありがとう、民主党|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba http://htn.to/yhWLQq
posted at 12:19:42
Skypeの大規模ダウンはWindowsクライアントのバグが原因だった http://htn.to/Krnn6s
posted at 12:17:21
可愛い外国の女の子の画像下さい! - ゴールデンタイムズ http://htn.to/7jGa8a
posted at 12:16:49
テレビでやってる猫がかわいいなぁ・・・飼いたいなあ・・・
posted at 12:16:22
Vが懐かしいなw / 【2ch】ニュー速クオリティ:直径240kmの超大型UFOが地球に接近中 現在冥王星付近でまもなく火星軌道に達する見込み http://htn.to/tDD1K3
posted at 12:04:07
このあずにゃんよりペロペロしたくなる画像ある奴こいよ:ハムスター速報 http://htn.to/KLvz7m
posted at 11:58:20
【2ch】ニュー速クオリティ:コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 1日目 その2 http://htn.to/tcXPjo
posted at 11:57:49
海外スレ「日本料理店が本物かどうかの見分け方」 : ここヘンJAPAN - ライブドアブログ http://htn.to/RPnEbt
posted at 11:57:05
昼飯はどうすっかな。
posted at 11:49:35
喪中の場合、死を穢れとする神社は避けた方が良いけど寺に参拝する分には大丈夫なのか。今年はどこに行こうかな、近場で済ませるか。 / 【ゆく寅くる卯】初詣 流行はパワースポット…感謝の気持ち大切 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/m12o5Z
posted at 11:49:01
まあ現金じゃなくてそうなるよな。 / 特定しますたm9(`・ω・´) 東京都 今年は現金でなく食事券を配る 乞食共ざまあああああ http://htn.to/g59sH6
posted at 11:15:19
もう64bitが普通科と思ってた。 / Mac痛 | 彼氏が32bitのパソコン使ってた… 死にたい… http://htn.to/nbHR63
posted at 11:11:15
間違いカレンダー、多発 毎月「Feburuary」、11月31日… (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/EN3Fa1
posted at 10:46:13
冬コミ新刊イカ娘同人誌 神略!!イカ王娘 - アキバBlog http://htn.to/psvbGg
posted at 10:43:17
初詣どこいく? http://htn.to/FAnmoo
posted at 10:38:53
サイト譲渡したのか / FC2,incへのサイト譲渡について - SayHa! SayMove! サポートページ http://htn.to/cxY6m4
posted at 10:28:49
朝飯は鶏の唐揚げとご飯にした。
posted at 10:22:30
朝飯食おう
posted at 10:05:05
ワイエーエッチエッチオーYahho!!!
posted at 09:14:11
ブログを書きました。 仕事最終日、しかし冷えますな - 昨日は随分と飲んだな。とりあえず朝は普通に起きて朝飯は軽くコンビニでおにぎりとか買って食ってお仕事へ。もう.. → http://am6.jp/guGO87
posted at 09:01:49
ブログを書きました。 新潟の日本酒「特別純米酒 能鷹」 - 年末年始に飲む酒買ってこようと思いましてこばやし酒店さんで 新潟の日本酒「特別純米酒 能鷹」を買ってき.. → http://am6.jp/g7rJcN
posted at 09:01:48
竹達は動いても天使可愛い! http://htn.to/DagHQF
posted at 00:38:37
「ソニー、LG電子を提訴 多機能携帯の特許侵害」:イザ! http://htn.to/s9BxV8
posted at 00:37:47
羽田の国際線、いいよね~ / 「羽田からの出国ピーク 1万人以上が海外へ」:イザ! http://htn.to/W817t
posted at 00:32:16
「日航、170人解雇のハードランディング」:イザ! http://htn.to/rXx1pu
posted at 00:31:46
相変わらず凄い人数ですな / [コミックマーケット79]2日目も16万人 | ブック | マイコミジャーナル http://htn.to/SNrZz2
posted at 00:31:42
ビールのマズさは異常 「とりあえず生で」←死ね 甘い酒うますぎわろた カシスオレンジもってこいよ http://htn.to/cqKFfq
posted at 00:19:50
【都条例改正】ビッグサイト独立国化で開催─コミックマーケット : bogusnews http://htn.to/8SRY19
posted at 00:19:24
やらおん! ぶっちゃけ最近黒髪ロングのキャラはみんな澪に見える http://htn.to/N65nSr
posted at 00:19:01
痛いニュース(ノ∀`) : 妹「母に甘えるニート兄が憎い」「上から目線でプライド高く、家を出て行かない。どうすれば…」 - ライブドアブログ http://htn.to/5dPfRk
posted at 00:17:25
こんな感じ。