嫁さんの旧パソコン VAIO Type V VGC-V174Sの処分手続き: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2011年05月02日 (月曜日)

嫁さんの旧パソコン VAIO Type V VGC-V174Sの処分手続き

嫁さんが新パソコン SONY VAIO L 2010春モデル「VPCL12AFJ」を買ったので旧VAIO Type V VGC-V174Sはいらなくなったわけですがなんだかんだでそのままになっていたのでした。

流石に邪魔だし捨てたいけどいろいろ移行とかデータ消去とかの手続きが面倒だな、と思いましたがそれならHDD取り外してハードディスクケース買っておいてデータ読み取れるようにしておきつつ、本体捨てりゃいいんじゃね?と思いましてとりあえず分解。
にしてもなんでこんな複雑というか手間がかかる構成になってんだ・・・このパソコン。なんとか(Ultra ATA/100 7200回転/分) (Cドライブ約30GB/Dドライブ約215GB)のドライブを取り出しましてハードディスクケースに接続、収納。データが読み込めるのを確認して分解した部品をいくつか元通りにしました。

パソコン、リサイクル関係で捨てると高いんだよな~と思って後ろを見てみるとちゃんとPCリサイクルマークがついているではありませんか。確か買ったのが2005年6月だからその頃のパソコンは普通に付いているんですよね。
という事で
家庭系(個人からの)使用済パソコンの回収・再資源化(ソニー)
を参考に処分依頼をしました。パソコンを無料処分してくれるパソコンファームみたいな所もありますが今回はPCリサイクルマークで無料でいけるのでそちらにしました。


これでまた、少しスペースが空くわ。・・・・新パソコンを買ってから1年以上、旧パソコンを放置していたのか・・・

関連
SONY VAIO L 2010春モデル「VPCL12AFJ」購入(2010年01月30日 (土曜日))
「VAIO Type V VGC-V174S」(2005年06月03日 (金曜日))

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2011年05月02日 21:58 | トらックバック | 【所属カテゴリ: PC・IT全般1】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。