従業員を雇うのにメディアリテラシーの試験は必須かね?: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2011年05月20日 (金曜日)

従業員を雇うのにメディアリテラシーの試験は必須かね?

Twitterにアディダス社員がスポーツ選手の来店情報、中傷的な内容 同社が謝罪(ITMEDIA)
最近こういうの増えてきてないですかね~?
「ビッチを具現化した沢尻劣化版の女連れてきたよw」 アディダス女性店員がサッカー選手をTwitterで中傷し大炎上(痛いニュース)
これの件がニュースになったので。結果としてアディダスは謝罪しております。
お詫びとご報告(アディダスジャパン)
ブランドイメージ失墜は免れないな。

最近はこういうのまで教えなきゃいけないの?的な話多い気がしますけど、メディアリテラシーは社員とかバイト雇う際には研修なり試験なりを必須にした方が良いのかもしれませんね。
そういうテンプレート的なのを用意しているサイトとかないのかな?

1月にはウェスティンホテル東京内の飲食店のアルバイト店員がスポーツ選手と芸能人がプライベートで来店した情報などをTwitterに投稿した事件があったばかりですのに。


Posted by 封神龍(酒) at 2011年05月20日 20:05 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 時事ネタ2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--