Windows Live Mailで左側が切れた印刷になる: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年01月18日 (金曜日)

Windows Live Mailで左側が切れた印刷になる

ちょいと相談された話でのメモ。キヤノンのSatera MF8040Cnでメールを印刷すると左側が切れてしまう、という話がありまして調べてみました。キャノンの公式サイトですと
キヤノン:Q&A検索|【スモールオフィス向け複合機】原稿をセットする(MF8380Cdw/MF8340Cdn/MF8080Cw/MF8040Cn)
用紙がちゃんとはいっていないとずれることがある、と。とりあえず用紙をちゃんとセットしてみましたが変わらない。お次に違うプリンタで印刷してみるとうまくいく。次に違うパソコンからこのプリンタで印刷、問題ない。

という事は該当のパソコンの設定がなにやらおかしい?プリンタのプロパティからテストページを印刷するとこれも特に問題ない。話を聞いているとWebの印刷とかも切れているようだ。

という事でウインドウズライブメールでそういう系統を検索すると
メールを印刷した際に左端が切れてしまう(Windows Live メール)|ヘルプデスクの覚書
ビンゴ!IEの印刷設定を変更する事でウインドウズライブメールやOutlookの印刷の状況を変更出来るようだ。という事で上記サイトを参考にさせていただき、設定したらうまくいきました。

何で前は普通に印刷出来たのにずれ始めたのかな・・・・・

関連



Posted by 封神龍(酒) at 2013年01月18日 00:37 | トらックバック | 【所属カテゴリ: PC・IT全般1】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--