秋葉原オクトーバーフェスト2013 #akiba: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年03月06日 (水曜日)

秋葉原オクトーバーフェスト2013 #akiba

ベルサール秋葉原で今日まで開催(2013年3月1日~6日)のオクトーバーフェスト秋葉原2013に行ってきました。

正直、また長蛇の列に並んでビール1杯ぐらい飲んで退散かな?と思いましたがそんな事は全然無く、ほとんど並ぶこともなくただちにビールが飲む事が出来て非常に満足。
まあ時間が午後5時と少し早めなのもあったのでしょうが。
代々木オクトーバーフェスト2011行ってきた(2011年07月23日 (土曜日))
この時はビール1杯飲むのに1時間以上かかったからな。まあ夏にやるビールの祭典と比べちゃいけないでしょうが。寒い時期にやってるわけですからね。といっても今日は全然寒くなくむしろ暑いぐらいでビール飲むには非常によろしい天候でございました。花粉さえ飛んでいなければ。
秋葉原オクトーバーフェスト2013
という事で少し早めの時間帯という事もあり会場もそこそこ座れる感じでした。

さっそくビール。とりあえず最初は
サンクトガーレンのゴールデンエール、アンバーエール、ブラウンポーター、アップルシナモンエールの4種飲み比べセット
サンクトガーレンのゴールデンエール、アンバーエール、ブラウンポーター、アップルシナモンエールの4種飲み比べセットにしました。個性が強くて飲み比べたりなかなか楽しいね。

サワークラウト(酢漬けのキャベツ)とウインナー
なんかドイツを思い出し、久々にサワークラウト(酢漬けのキャベツ)食ってみたいと思ったら何ぞこの量。キャベツの酢漬けに600円、と思ったけどこの量・・・ウインナーは美味い。しかしほとんどキャベツをつまみにビールを飲む状態に。ウインナーのセットは900円。

ミュンヘナーヴァイスビール
ミュンヘナーヴァイスビール。1200円。グラスがデポジットで1000円かかるので合計2200円。グラス返せば1000円戻ってきます。

アキバオクトーバーフェスト2013会場の様子
流石に6時を過ぎると混んできました。

定期的にここでやって欲しいですね。行きやすいし。平日だから空いてたのかもしれんけど。

関連

OKTOBERFEST 2010(日比谷オクトーバーフェスト2010)ビール飲みまくり!(2010年05月30日 (日曜日))
ヨーロッパ旅行 一日目 ドイツ フランクフルトに降り立ちリューデスハイムへ(2008年04月12日 (土曜日))
ヨーロッパ旅行 二日日 ドイツ ライン川をクルーズしてヴェルツブルクへ:(2008年04月13日 (日曜日))
ヨーロッパ旅行 三日日 ドイツ ローテンブルク→ロマンチック街道→ウィース巡礼教会→フュッセン(2008年04月14日 (月曜日))
ヨーロッパ旅行 四日目 ドイツのお城を見てオーストリアを経由しスイスへ(2008年04月15日 (火曜日))
ヨーロッパ旅行(ドイツ スイス フランス)まとめ(2008年04月27日 (日曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2013年03月06日 18:58 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お酒5】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--