新居に引っ越して3日経ちましたが最新の設備というのは便利ね: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年06月21日 (金曜日)

新居に引っ越して3日経ちましたが最新の設備というのは便利ね

寒い!朝起きたら寒い!数日前までは熱帯夜か!!とか言ってたのに今日は寒い。引っ越してきた当日はあまりの蒸し暑さにエアコンを使いました。エアコンは最初からついていまして、最新のエアコンの快適さに驚いたものでした。なんというか自然な感じに涼しいよね。東芝の奴みたいですが。前の家にあったのはもう2000年頃に買った奴でしてねぇ。
それが次の日にはそんなの必要なくなるぐらい、涼しいわけです・・・まあ日中は蒸し暑かったですが窓開けていれば涼しい風が入ってきてエアコンつける必要なかったですな。扇風機が必要なぐらいか。

朝起きて朝飯を食い、準備して朝飯食って外出。保育園に近くなったので朝、だいぶ移動が楽になりました。子供を保育園に預ける。今日は泣かれず、元気でした。

それからお仕事へ。午前中は外な感じで、午後は事務的な作業な感じで。

お仕事忙しくあっと言う間に時間が過ぎ去り、帰り際に子供を迎えに保育園に。あいにくの雨でございます。

帰り際にコンビニで酒を買って帰宅。

帰って来て酒飲んで子供の相手して。夕飯は33品目のサラダ、トマト、キュウリ、鶏の唐揚げ、卵掛けご飯、担担の春雨スープ。

シャワー浴びてさっぱり。あとは子供の相手したり。

新居に移ってきて3日ほど経ちました。
新居へ引っ越し(2013年06月19日 (水曜日))
そういや新築の家に引越なんてのは生まれて初めてじゃないかね?設備も最新でいろいろ助かりますし、便利です。
前のマンションと比べると、前のマンションも入居した段階で既に20年以上は経過していた所だったわけですが、それでもまあ不便ないべ、と思っていました。でも新しい設備に触れるともう戻れませんな。
まずはコンセントの数。こう欲しい場所各所にコンセントがありますな。これだけ電気を使う製品が多い昨今、たこ足はなくなるわけじゃありませんが、コンセントの数が多いのは嬉しい。

ガスは前のマンションはLPというかプロパンガスでした。今回は東京ガスという事で都市ガスに戻りました。東京に出てきた当時は家賃3万円のシロガネーゼでその時も東京ガスでございました。
プロパン、説明を聞けばカロリーがとかなんとかで熱量多いのはいいのですが、やはり料金が高い。それが改善されそうなのはありがたいです。当然ながら新居にもガスファンヒーターを使う為のソケットというか繋ぐところが部屋に用意されています。
あと、給湯器がエコジョーズというので、省エネタイプなので料金が安くなるそうです。そういう説明を受けました。
東京ガス:ガス料金/ガス料金メニュー/《湯ったりエコぷらん》
「省エネ・高効率を実現した地球環境にやさしい潜熱回収型高効率給湯器 ecoジョーズ などは、従来の給湯器に比べてガスご使用量を約13%(※)カット。さらに《湯ったりエコぷらん》でより経済的にご使用いただけます。」
3%ぐらい、割引きされるのかな?消費量も少ないようですのでお得と。

お風呂ですが今風の装置ですので当然ながらユニットバスで、前のマンションより全然広い。そして設定が細かく出来ますし、自動でお湯張りも出来ます。冷たくなった湯槽を再度暖かくする追い焚きも当然対応。24時間換気が標準らしい、止めるなと書いてある。
浴室乾燥機も地味に便利。ちょいと生乾きかな?なんてのを機能Onにして浴室に干しとくと結構すぐに渇きます。

マンションの入口はオートロック。欲をいえば宅配ボックスは欲しかったがまあそれはよしとするべぇ。
庭がそこそこあり、子供が遊べそうなスペースあるのもありがたいです。

テレビ環境は地上波デジタル、BS/CSが標準対応。CSやBSの有料チャンネルは契約しなければ当然見えませんが、普通のテレビに繋げてそのまま見られるのはいいなぁ。前の環境はJ-COMのSTB経由でなければ駄目だったのでテレビ単体やnasneでそのままBS、CSの一部が見られるのはありがたいです。
ネットワークレコーダー+メディアストレージ nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)がキター!!さっそく設置(2012年08月30日 (木曜日))
26V型 ブルーレイプレーヤー内蔵 ハイビジョン液晶テレビ REGZA 26RB2(USB HDD録画対応)購入(2011年06月16日 (木曜日))

インターネット環境ですが標準で光ファイバー対応ですが申込みが遅れたのでしばらく使えません。NTTので申し込んだら、マンション名は最初から選べました。

トイレはウォシュレット対応。システムキッチン / 対面キッチン、ウォークインクローゼットも便利。

前のマンションと平米数はほぼ変わりませんが、廊下やトイレ、風呂場や洗面所が広くなった分、荷物を置くスペースは狭くなったかな?前はLDが入口直結というか廊下とかなかったから、外からの外気が結構入ってきて冬は寒かったりしたんですよね。

それでも最新鋭の設備が使えて家賃が前とほぼ変わらないのはいいね。場所も前の場所からそんな遠くない。ただ中央線沿線、とは言えなくなってしまったかな・・・・

今年はちょうど冷蔵庫、洗濯機を買い換えまして
東芝のノンフロン3ドア冷凍冷蔵庫GR-E34N(SS)購入(2013年04月06日 (土曜日))
日立電気洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8PV購入(2013年04月06日 (土曜日))
こうしたもんって大して新しい古い、機能的には変わらない的な印象あったけど全然違うのよね。冷蔵庫、冷凍でも変に氷まみれにならないし、ジュースとかの冷たさもなんか違う。
洗濯機も乾燥機能付きもさることながら、静音性とか機能性で10年ちょっとでこんなにも違うものなのか?と。

なんか実家みたいに設備が最新になりました。

あとはとにかく荷物整理しないとな。押し入れもない(クローゼットはあるけれども)から不要な荷物はどんどん処分しないと。
外というか庭におけるものなら庭に起きますがね。

前の住居もバス停に近かったですが、今のもそこそこ近い。むしろコンビニとかは近くなったか。
指定した住所のパワーを調べられる「周辺環境スカウター」(2012年11月06日 (火曜日))
これも今の場所でやってみました。
「周辺環境の充実度は 3671 でした。少し不便な環境かもしれません。買い物や外食などに困っていませんか?もっと便利な環境を探してみましょう。」と。前の場所は4823ですから数値的には落ちてますね。でも詳細を見るといやいや、これがあるだろ、あるだろ、という感じでなんか最新の情報が反映されていないっぽいのであまり参考にならないかな・・・・

スラマッパギー
posted at 05:48:35

“【速報】 中国死亡、処理できない裏勘定が29兆元(464兆円)へ!中銀が助けない宣言し金利30%へ暴騰 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch” htn.to/sENBQr
posted at 06:03:42

“『はたらく魔王さま!』第12話・・・面白すぎ神回だったな! めずらしく勇者がメインヒロインしてた!|やらおん!” htn.to/kMrsgC
posted at 06:09:30

“日本での介護に不安を抱いた息子と、フィリピン妻に連れられて……。99歳と89歳のフィリピン移住 | 海外レポート世界の街角お金通信 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン” htn.to/zEz82Q
posted at 06:13:01

“青い目、神聖なヒョウ?4千年前の遺跡から彫像 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” htn.to/kYgyjr
posted at 06:14:25

“イワシやサバ食べると恐怖の記憶和らぐ実験結果 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” htn.to/xQKvXa
posted at 06:14:46

ここ最近は熱帯夜か?!と思える日々が続いたのに、今日は起きた時には寒くて凍えてた。
posted at 06:17:23

“なぜ壊れない? 古代コンクリートの謎がまたひとつ解明 大地震・前兆・予言.com” htn.to/6fBRWLt
posted at 06:50:59

“6月23日は「スーパームーン」 地震との関係は... 大地震・前兆・予言.com” htn.to/a1cTZ6
posted at 06:51:05

“政経ch - 「もうカンボジアに用はない」 猫ひろしの「日本人復帰計画」にカンボジア大激怒” htn.to/jpk93p
posted at 06:52:42

ファンタジーやなぁ / “政経ch - 中国がついに抗日ドラマを規制 美女が空を舞い日本軍を弓矢で撃破など、視聴者から批判相次ぐ” htn.to/iHvgr8
posted at 06:52:52

“政経ch - 韓 国 激怒 !!!!!!!!!!!!!!!!! 「アジア各国が日本に友好的すぎる」” htn.to/Uau3e5
posted at 06:53:08

>都会は道が狭いから軽がいいよ / “政経ch - 安い維持費、高いデザイン性   軽自動車 に乗る 都会人が増える” htn.to/iv9SuD
posted at 06:53:37

“ある日突然、1000万円が消えてなくなる! 経営者を襲う「2つのリスク」|社長! 「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ!|ダイヤモンド・オンライン” htn.to/7y1jCE
posted at 06:55:41

“これが、外資系コンサルのテクニック! 「イヤな上司」を操る技術|外資系コンサルの仕事をサクサク片づける法|ダイヤモンド・オンライン” htn.to/rMAosh
posted at 06:55:46

“【速報】 中国死亡、処理できない裏勘定が29兆元(464兆円)へ!中銀が助けない宣言し金利30%へ暴騰:特定しますたm9(`・ω・´)” htn.to/GgbqC3t
posted at 07:04:22

“【完全勝利】 児ポ法改正案の廃案が決定 ありがとう自民 ありがとう安倍ちゃん( ´∀`):特定しますたm9(`・ω・´)” htn.to/4aijLT
posted at 07:04:39

“顔が脂っぽいのを治す方法教えてくれ | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/hCpFVE
posted at 07:04:56

へぇ / “ニュース - Windows更新プログラムを修正する異例の措置、キングソフトとの“干渉”解消のため:ITpro” htn.to/at4Nf1
posted at 07:05:08

“ニュース - NTTドコモ、ルーラルエリア向けLTE小型基地局の運用開始、既存局の10分の1以下の体積:ITpro” htn.to/sDHbZzt
posted at 07:05:13

“すべてのエンタメをネットで届ける「ひかりTV」--板東社長に聞く次の一手 - CNET Japan” htn.to/AzXn5R
posted at 07:05:20

“Apple、Mac向けのJavaアップデートを公開 旧版提供を継続 - ITmedia エンタープライズ” htn.to/f2ujgu
posted at 07:05:26

“痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 メタルマックス最新作のクオリティが酷すぎると話題に - ライブドアブログ” htn.to/22L64R
posted at 07:06:14

“痛いニュース(ノ∀`) : ロッテリア、斬新過ぎる「ツインバーガー」を発売 - ライブドアブログ” htn.to/DFSCsD
posted at 07:06:31

思い込み? / “痛いニュース(ノ∀`) : 「霊感」が発端で集団パニック 女子生徒18人が過呼吸、泣き喚く、けいれん起こす…兵庫 - ライブドアブログ” htn.to/8uSERU
posted at 07:06:45

“札幌駅南口広場でビアガーデン-しゃぶしゃぶ食べ放題、夏フェスブースも - 札幌経済新聞” htn.to/nERsNd
posted at 07:06:53

“Feedlyが独自RSSプラットフォームを開始、ウェブ版も提供。他社アプリ9本が参加 - Engadget Japanese” htn.to/Fuywdc
posted at 07:06:55

“マイクロソフト、Xbox One の24時間毎ネット認証を撤回。副作用あり - Engadget Japanese” htn.to/aVNStd
posted at 07:07:02

“漢(オトコ)のコンピュータ道: 隙がなくなったMySQL Cluster 7.3登場!!これで勝つる。” htn.to/RVyajc
posted at 07:07:17

“NEVADAブログ:厚生年金基金(中小は5200億円負担へ)” htn.to/eiVwxh
posted at 07:16:26

“「20~30代の死因の第一位は自殺」のおかしな点|本当に深刻なのは50過ぎてから*ホームページを作る人のネタ帳” htn.to/ycp2N
posted at 07:16:38

朝飯は素麺と卵掛けご飯。
posted at 07:17:03

昼飯はたまごロール、海老っぷりカツ、お好み焼き風焼きそばパン、カップヌードル。
posted at 12:06:07

“なんか梅雨らしくなってきましたね: YUU MEDIA TOWN@Blog” htn.to/HFUsLK
posted at 12:46:27

帰るべえ
posted at 17:46:15

子供に牛乳200ml投入。
posted at 18:27:12

帰ってきてただちにビール!!うめぇ! twitpic.com/cybt95
posted at 18:34:00

これでもおとがめなしで参院選に出てくるなら、自民党もアウトやな。 / “ワタミの渡邉美樹が公職選挙法違反でアウト→ワタミの宅食利用者の個人情報目的外使用で個人情報保護法でもアウト→労基法違反も合わせてスリーアウトチェンジ:ハムスタ…” htn.to/GBs9d1r
posted at 18:40:31

もう朝日は駄目だな・・・・前からか・・・ / “政経ch - 「安倍政権で日本エンタメが右傾化!」と『永遠の0』などを朝日が「ネガキャン」→韓国が飛びつく→作者の百田さんら反論” htn.to/RccMFy
posted at 18:41:10

“シンプルさを重視したOSSのCMS・「Anchor」 - かちびと.net” htn.to/6WdfSN
posted at 18:45:07

“有名なサイトのUIを再現し、PSDで配布する・「Popular UIs」 - かちびと.net” htn.to/g4JtkH
posted at 18:45:12

“医療サービスと財政問題|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba” htn.to/6sRdWRzjTdX
posted at 18:47:21

“カップヌードル バジルが香るトマトカレー イタリアンカレー: YUU MEDIA TOWN@Blog” htn.to/kzXbmAbd8wp
posted at 18:48:25

“UFO調査は「無駄」、英政府の担当部署 50年の歴史に幕(AFPBB News) - 海外 - livedoor ニュース” htn.to/DPHE78
posted at 20:19:54

“初対面でいきなり商談始めた若手社員 取引先に注意されキレる” htn.to/dmELHC
posted at 21:56:14

そういう事ですよね?> コストに見合う価値があるか、じゃなくて値段の数字でしか判断できないバカは仕事できないって事でしょ / “「コスパにうるさい人」は仕事ができない | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/n5pQZu
posted at 22:28:31

犯人、まだ捕まっていないのかよ。 / “自転車通り魔3件連続=突然殴られ、女性軽傷—警視庁 - WSJ.comhtn.to/gUNTLd
posted at 22:40:16

小平市の2013年6月19日午前8時40分頃の通り魔。ニュースやツイッターで情報見る限りは鈴木町1丁目、鈴木街道のローソンの前あたりかよ。行動範囲内だけに怖いわ。というか19日にあそこのローソン行ったわ。
posted at 22:45:45

ですよね~ / “政経ch - 【菅△】 日韓スワップ協定延長「日本側からは必要ない」 菅官房長官” htn.to/6cocPp
posted at 22:51:41

あの正露丸っぽい香りがいいよな。薬っぽいというか。 RT @sa_buro_ya: ううむ、ラフロイグ美味しい。ピートの香りなのだろうか、たまらん。
posted at 22:52:34

旅行かね? RT @gen2cat: 北海道初上陸なう。気温13度。ここが、試される大地か…。
posted at 22:53:59

“子供をコミュ障にする親の特徴 | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/CCo34X
posted at 22:54:44

そうなの? / “サッポロ一番塩ラーメンを茹でる → 湯切りする → 粉末スープとチーズを掛ける → 最強に旨い | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/3C5ttuRFeW7
posted at 22:55:02

凄いね / “ニコニコ動画、プレミアム会員が200万人突破” htn.to/h8Nacz
posted at 23:10:41

こういうの、本当最低だよな / “被災地に怪しい宗教が蔓延 「放射能が消せる水」、「放射能を消せる太古の微生物」など” htn.to/r3kXR2
posted at 23:10:54

“\オープンディール!!!!!!/ 韓国国債暴落。” htn.to/u1t2F3
posted at 23:11:13

これもそうだし、シュートしてゴール外したら2000万ってどういう事よ?>子供は学校でサッカーの練習ぐらいするだろ。 / “児童蹴ったボールで先生が頸椎を捻挫、両親らに賠償命令-大分地裁” htn.to/NqZvhj
posted at 23:12:33

“PHP 5.5.0登場 - Window XPは非サポート | 開発・SE | マイナビニュース” htn.to/K42wWD4M
posted at 23:13:00

“なんでもっと早く使わなかったんだと後悔したChrome拡張5つ(ブロガーとして)*ホームページを作る人のネタ帳” htn.to/x71ZNs
posted at 23:15:34

@sa_buro_ya クセがある酒、好き嫌いは別れそうですが、ラフロイグは私は好きですねえ。
posted at 23:17:56

RT @KFC_jp: ow.ly/i/2pK9R ビールと一緒に、胡麻と山椒のぶっかけチキン(^^)!週末のごほうびに、最高の組み合わせ・・・こちらのクーポンでお試しください♪⇒ ow.ly/mfwEu
posted at 23:20:00

すべてのケンタッキーでビール、取り扱って欲しい。
posted at 23:20:18

RT @dragoner_JP: ひゅうがにオスプレイが着艦した時のカメラマンの写真がワロスwww  media.utsandiego.com/img/photos/201…
posted at 23:20:52

“チリの赤ワイン「Casa Subercaseaux Cabernet Sauvignon(カーサ・スベルカソー カベルネ・ソーヴィニヨン)2012」: YUU MEDIA TOWN@Blog” htn.to/71zaSU
posted at 23:36:53

な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2013年06月21日 23:38 | 【所属カテゴリ: 管理人日記7】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--