主力パソコンぶっ壊れててんやわんや: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2014年02月02日 (日曜日)

主力パソコンぶっ壊れててんやわんや

朝は少し遅めに起きてという感じ。子供と獣電戦隊キョウリュウジャー見てたんだけど怒りの戦騎 ドゴルドと空蝉丸と一体化して、二人の力を合わせた二刀流「雷電残光」でエンドルフ倒すところ、すげぇ熱かったんだけど!
ちなみに子供にゾイド見せたらキョウリュジャー?とか言われました。
プリキュアも新しいのになりました。これはこれで・・・・エンディングがすげぇな。

今日はいろいろと作業する予定がメインマシンがぶっ壊れてそれで一日つぶれました。
復旧とかデータレスキューとかやってたらあっという間に時間が過ぎ去りまして。

嫁さんと子供が買い物に行って帰ってきたら子供、寝てました。
夕飯は
チーズとトマトの鍋
チーズとトマトの鍋で鍋。

その後、子供と風呂に入り、あとは酒飲んだりテレビ見たり子供の相手して一日が終わっていくのでした。

二日連続でコンタクトレンズ付けっ放しで寝落ち。外して寝直すべ。
posted at 04:56:17

なんか変な夢を見ていたな。4回ぐらい同じ夢を繰り返し見て、そのあと違う内容。内容はだいぶ忘れてしまったが。
posted at 04:58:02

スラマッパギー
posted at 07:55:29

“ニュース - イー・アクセス、Nexus 5やARROWS Sでも「だれとでも定額」を開始:ITpro” htn.to/AXeXFQ
posted at 07:57:49

>部下の管理は、上司の役目。部下が休暇を取れないと、上司の管理が悪いことになるのだ。 / “ドイツ人 「日本人は一ヶ月程度の長期休暇も取れなくてかわいそう・・・」:特定しますたm9(`・ω・´)” htn.to/3k1zWM
posted at 08:27:10

“アイドルの理想像”が映画館を席巻!「アイドルマスター」が支持される理由は?|やらおん!” htn.to/j4K13X
posted at 09:04:59

“【ドラゴンボール】今度の新作アニメ映画はベジータが主役!?【鳥山明の希望】|やらおん!” htn.to/kFWyR9
posted at 09:13:21

朝飯は昨日の鍋の残り。
posted at 10:02:01

“【悲報】店員に真顔で「ハピネスちゅうにゅう」と伝えるおっさんが急増する事案が発生:ハムスター速報” htn.to/CJDnwQ
posted at 13:21:32

昼飯はトーストしたパンにチーズ乗せたやつ。
posted at 13:22:23

VAIO Zが起動しなくなった。電源アダプターがささってると思い、起動しててスリープモードに入ってまた起動させてとかやってたら動かなく・・・請求書作成とか経理の作業とかあるのに困ったな・・・・データのバックアップはちょっと前のがあるが・・・
posted at 13:24:58

どちらにしても請求書作成はウインドウズで動くやつだし、経理は弥生だしで、データあってもMacじゃどうにもならんし、嫁さんのパソコンにソフト入れてやるか・・・というかうまく復旧しないかな。
posted at 13:26:08

ESETのUSBのレスキューディスクにより、VAIO Zの中身のデータは生きてるのが確認できるのでまずこいつも取り出さないと。
posted at 13:26:50

最新のデータを使えるのにこした事はないので。
posted at 13:29:52

“北海道十勝花畑牧場十勝カタラーナと生キャラメル極: YUU MEDIA TOWN@Blog” htn.to/fuFxTx
posted at 13:40:20

“もう2月かよ: YUU MEDIA TOWN@Blog” htn.to/yY5GA4
posted at 14:12:01

VAIO Zの復旧を断念し、とりあえず早急に必要なデータだけ、ESETのレスキューUSB使ってファイルをコピーして取り出した。
posted at 15:39:51

この本って電子書籍で出てないのかな?札幌とか新千歳でしか売ってない? www.dybooks.jp/otomegohan/
posted at 15:46:24

サファリから投稿するとサイト名が出てこないのか。DyBooksの「札幌乙女ごはん」という本。漫画?これが電子書籍になってないのかな?とツイートしたかったわけで。 www.dybooks.jp/otomegohan/
posted at 15:48:44

いつ見られるかな・・・・> 【ニコ生タイムシフト予約(2014/02/02 17:00開始)】 #宇宙のステルヴィア ニコニコアニメスペシャル「宇宙のステルヴィア」14話~26話一挙放送 nico.ms/lv165319161
posted at 15:54:26

ソフトを物理的に探していたら使っていない財布があったので、今まで使っていた古い財布は捨てて新しいのに入れ替えました。すさまじくボロボロだったからな・・・・
posted at 16:12:42

このVAIOノート「VAIO Z VGN-Z93GS」を購入してからもう4年と47日使ってんのか。3年ちょっとぐらいかと思ってた。 www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar…
posted at 17:15:29

復旧作業も疲れた。ある程度目処ついたし夕飯の時間なので酒飲む!
posted at 18:13:33

“【悲報】 新プリキュアから大きなお友達への最初の試練wwwwwwwwwwww” htn.to/vBZnnN
posted at 18:17:03

夕飯はトマトチーズ鍋を使った鍋。
posted at 18:18:29

ついサザエさんを久々に見てしまった。
posted at 18:59:01

探し物をしていたら使っていない去年買ったであろう空間除菌のクレベリンGが出てきたので早速使うことに。インフルエンザとか風邪も流行ってますからね。空気清浄機もあるんだけどさ。
posted at 19:17:37

RT @doridoriroom: 日本時間2014/2/2 18:26 震源地 ニュージーランド オークランドの北東沖 M6.5 D38km 発生 earthquake.usgs.gov/earthquakes/ev…
posted at 19:19:02

やはりそこそこ強いのは来たか。
posted at 19:19:14

まとめサイトに影響でたか。 / “Googleによるコピーサイトへの手動ペナルティが本格化している模様 - 楽しくないブログ” htn.to/hP1dcT
posted at 19:21:06

あ、後半だったのか。【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「宇宙のステルヴィア」14話~26話一挙放送 #宇宙のステルヴィア nico.ms/lv165319161
posted at 19:23:44

BGM代わりに流しておこう。【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「宇宙のステルヴィア」14話~26話一挙放送 #宇宙のステルヴィア nico.ms/lv165319161
posted at 19:24:14

“VAIO Z(VGN-Z93GS)のWindows 7が起動しなくなった: YUU MEDIA TOWN@Blog” htn.to/vhcqaF
posted at 19:58:48

@sin_w VAIO Fit13あたりがいいかなと思ってたが2014年春モデルの11じゃないのでWindows 8.1じゃない。アップデート面倒だろうが、馬鹿なの?死ぬの?本当はWindowsME、vista的な扱いの8系列にはしたくなかった・・・
posted at 21:17:19

VAIO Pro 11/13だと両方とも8.1か。
posted at 21:24:38

VAIO Duo13も8.1か。
posted at 21:26:48

終わった、しーぽんいいよね。後半のほうみるの始めてかも。>【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「宇宙のステルヴィア」14話~26話一挙放送 #宇宙のステルヴィア nico.ms/lv165319161
posted at 22:30:14

@sin_w Vistaは極力サポートを引き受けたくないぐらいのできだな。Meは客先で触ったことが昔あったが同じく、だ。
posted at 22:41:51

Windows歴的には初めてのWindows3.1、95、98、2000、XP、7 という感じ?仕事でWindowsNT4.0に触れられたのは幸運だったのかもしれない。98やMeよりは同じNT系列の2000のパソコンを買おうと思ったしな。そしてコンシューマでそれを早期にやったのが
posted at 22:44:04

VAIOだったわけで。「購入したVAIO PCV-RX60Kが届いた」本格的に一般向けでNT系列っちゃあXPを思い出しますな。 www.yuumediatown.com/diary/mt000/ar…
posted at 22:46:50

舞台あったのかよ。>【ニコ生視聴中】舞台『銀河英雄伝説』新作開幕直前 過去4作品無料一挙放送 #gineiden nico.ms/lv166715476
posted at 22:54:29

な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2014年02月02日 23:59 | 【所属カテゴリ: 管理人日記7】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--