おたる水族館へ行って婆ちゃん家行って。: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2014年07月22日 (火曜日)

おたる水族館へ行って婆ちゃん家行って。

火曜日でございます。三連休も開け、平日ですな。まだ北海道滞在でございます。
朝飯食って近くの公園で子供を遊ばせて戻り、出発準備。
今日は子供とおたる水族館へ行きます。
バスに乗り苗穂駅で降りてそこから電車で札幌、そこから快速エアポートで小樽へ。
小樽行く途中、電車から海が見えますがこういう風に海を見せるのは始めてかな?

小樽駅に到着。昼飯でも近場で食おうかと思ったらちょうどおたる水族館行きバスが居たので乗り込みました。
バスの途中、子供寝まして。
おたる水族館前到着
おたる水族館前到着。子供寝てるのちょうどいい。ゆっくり昼飯を食おうと飲食店へ。
小樽水族館前の青塚食堂で大漁定食(2014年07月22日 (火曜日))
ゆっくり食えました。
鰊御殿
鰊御殿。久々に見ましたね。このあたり、何度か来ているんですよね。
またまた舞台は小樽へと(2003年08月14日 (木曜日))
小樽に定山渓に:(2004年10月07日 (木曜日))
2003年は嫁さんと、2004年は知人とですね。

飯を食い子供も起きたのて水族館へ。
おたる水族館 | イルカの水しぶき、トドの豪快ダイブ、爆笑ペンギンショー、国定公園の大自然に囲まれた水族館
おたる水族館
おたる水族館入口。
おたる水族館から下を見る
何十年ぶりに来たかな。

オオサンショウウオ
オオサンショウウオ

イルカ
イルカ。ショーの時間には合わず、練習風景をみました。

水族館本館はデカイ水槽のデカイ魚に怖い怖いを連発し、帰る帰るとか言ってましたがイルカみたり海獣公園の方へ行くと凄い喜んで見ていました。
アザラシショー
アザラシショー

ペンギンショー
ペンギンショー

トドショー
トドショー

トドショー
トドショー

小樽水族館 海獣公園からの眺め
いいなぁ、こういうの。静かだし時間がゆっくり流れる感じ。でも気づいたら結構時間経ってました。

セイウチ
セイウチ

セイウチ
セイウチ

海獣公園 全景
海獣公園、楽しかったです。

子供がうんちしたのでオムツ交換のためにトイレに行くと男子トイレはオムツ交換台がないのね・・・と係の人に聞いてみると授乳室をご利用くださいという事で個室があったのでそちらで出来ました。良かった・・・・こういう施設、やっぱりありがたいよね。

という事でおたる水族館を後にします。
おたる水族館からの眺め
おたる水族館内から下を見る

この形式とゆっくり流れる時間、いいねえ。

その後、帰路へ。バスで小樽駅前にたどり着きました。コンビニとか寄って
小樽三角市場
小樽三角市場通り抜けて駅へ。一人だったら軽く一杯やっていきたいところですなぁ。

駅に入ると快速エアポートがいたのでそれに乗り込み。

札幌駅へ到着。そこから地下鉄に乗って婆ちゃん家へ。
セイコーマートのジンギスカン風焼きうどん
夕飯にジンギスカン風焼きうどん。なかなか美味い。セイコーマートはやはり道民の好みわかっとるね。
ひたすら酒を飲んでつまみ食って。

親父に迎えに来てもらい帰って来てまた酒飲んで子供寝かせていたらそのまま寝てた。

・・・・・・帰ったらダイエットしないと・・・・


Posted by 封神龍(酒) at 2014年07月22日 23:45 | 【所属カテゴリ: お食事4, 北海道, 旅行, 管理人日記7】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--