VAIO NOTE PCG-705の写真があったか: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2014年08月06日 (水曜日)

VAIO NOTE PCG-705の写真があったか

またまた発掘した写真。
VAIO NOTE PCG-705
VAIO NOTE PCG-705の写真ですね。これはドッキングステーションについてる状態ですな。横にMOドライブが見えます。この当時はSCSI(スカジー)接続でございました。
MOドライブは
LMO-640F(ロジテック)
でございました。今はUSB変換ケーブルを使えば使える状態になっていますな。
初めて購入したノートパソコンはこのバイオノートPCG-705でございました。初めて自分の物的に使っていたノートパソコンは更に遡るのですが機種名はわかりません。当時、朝日コンピュータスクールで関与されたFMVでございました。

あとは2000年8月に北海道に帰省した時の写真がありまして。
冒険公園(北園公園)
冒険公園(北園公園)
冒険公園(北園公園)ですな。あの時、行ってたのか。
公園ピックアップ-北園公園/札幌市東区
「市内最初の冒険公園で、ターザンロープ、小屋と吊橋、動く足場、迷路、忍者渡り、遊木、サージェントジャンプなど、ユニークな遊具がいっぱいあります。北栄地区では、美香保公園・大学村の森に次いで、三番目に広い公園で冒険公園と少年野球広場が近接した公園です。終日、たくさんの子どもたちで賑わっており、お弁当を用意してくる親子連れも多く見かけます。」
市内最初の冒険公園だったのか。幼い頃、よく遊んでいた公園でした。昔は紐で出来たピラミッドとかもあってな。その一番上に上るとテレビ塔も見えたぐらい高い場所でした。ピラミッドの下は木材で壁が作られ迷路になっていました。凄い楽しい遊具だったけど、今はありません。落ちるような事はないと思うけど、隙間から落ちたらまあ死ぬだろうな(そんな広い網目じゃないから落ちようがないとは思うが)・・・事故とか聞いた事ないけどないって事はそういう事なのだろうと思う。あと夢の木とかいうプラで出来た滑り台とかついた3階だての遊具ありましたよね。今思えば鬼ごっこでよくぞあの3階ぐらいの高さから飛び降りていたものだ、と思います。ロケット滑り台、ターザンロープとかもあったよね。懐かしい、本当懐かしい。
当時の写真、ないものかな。1980年代の話でございますが。

写真があれば記憶は引き出され、いくらでも語るネタあるよね。

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2014年08月06日 22:51 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。