東京電力のでんき家計簿: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2014年10月15日 (水曜日)

東京電力のでんき家計簿

以前、東京電力の案内の中に入っていたチラシで
でんき家計簿|東京電力
というのがありました。登録すればネットで過去の使用量とか料金をグラフ化して見られるよ、というもの。必要なのはお客様番号とか料金の口座引き落としだったらその番号とか。
さっそく登録してみました。
東京電力のでんき家計簿
でんき家計簿グラフ
これだけじゃないですが様々な数値がすぐにわかります。使用している家電製品を登録する機能もありますね。とりあえず去年と比較した所、使用量は大差ない感じでしょうか。
グラフで去年の部分で一部データがないのは引っ越し前の所でしょうね。同じユーザーなんだから昔の家のデータも表示して欲しかったな。
にしても我が家の電力消費が多いのは夏ではなく、冬というのがわかります。なぜかというと暖房でエアコンを使うから。前の家ではエアコンも使ってましたが、ガスファンヒーターも使ってましたし。
でもガスファンヒーター使わなくなった分、冬のガス代は安くなったし、電気代も家の作りが前と違う上に、エアコンが最新鋭のだから、光熱費に関してはかなりお安くなった印象。

電気料金、上昇し続けてるけど早く原発動かせや・・・・


Posted by 封神龍(酒) at 2014年10月15日 20:32 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--