台風並みの暴風と時々雨と晴れと変な天気で武蔵国分寺公園行ったり買い物したり: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2016年04月17日 (日曜日)

台風並みの暴風と時々雨と晴れと変な天気で武蔵国分寺公園行ったり買い物したり

日曜日でございます。朝は少し遅くまで寝ておりまして、起きて朝飯食ってジュウオウジャー、仮面ライダー、プリキュア、ドラゴンボールを子供と見て出撃。

今日は国分寺の
武蔵国分寺公園
武蔵国分寺公園で子供の走り方の指導してもらえるのがあるという事で行ってきました。
最初は写真のように晴れておりましたが風が強く、というか強すぎ。台風並じゃないのか?
それでも普通にスタートしたのですが途中で豪雨になり、中止となりました。少しは遊べたからいいかな?

帰り際にオリンピックで買い物して帰宅。

昼飯は中寿司で買ってきた100円総菜を中心に食べました。
100円総菜のミニ漬け丼(サーモン)、マカロニサラダ、焼きうどん、鶏唐揚げ、蕗と厚揚げの煮物
ミニ漬け丼(サーモン)、マカロニサラダ、焼きうどん、鶏唐揚げ、蕗と厚揚げの煮物などなど。

それからトイレ掃除。
トイレバスボンくん トイレふさふさクリーナー ケース付き


買ってきまして。ブルーレット置くだけは最近近くで2個入ったお徳用見ないので買いました。あとはトイレ掃除用の奴ね。前の奴もだいぶ使ってたので捨てて新しいのを買いまして。溝とかフチはかなり掃除しやすくなりました。トイレ掃除してスーツの上着をシャワーで洗浄して干す。雨は止んでて外は風が強いのですぐに乾きました。

家計簿入力したり雑用したり。家計簿入力していてレシート見てもいろいろ思い出せるなぁ。

夕飯は
漬け鮪丼、そぼろ納豆、サラダ
漬け鮪丼、そぼろ納豆、焼き塩サバ、ご飯少し、サラダ等。そぼろ納豆、オリンピックで買った奴ですが以前に水戸に行った時に買おうとして納豆だらけになるので買わなかったので、食べてみたいと思って居たのですよね。美味しいです。

あとは風呂入って録画していたアニメ見たりニコニコ動画でアニメ見たり。

酒飲んで寝るのでした。

RT @skysuka: 最近気付いたこと。 pic.twitter.com/omMGQABzM4
posted at 06:12:49

RT @obiekt_JP: まだ自衛隊には配備されていないのだから出しようが無いでしょう。一体何を言っているんだか・・・ RT @BB45_Colorado 災害に,オスプレイはやはり出てこなかった。ペイロードでかくて速いから,災害救助に最適とか言っている連中がいたよな。カタログ片手にww
posted at 06:13:28

スラマッパギー
posted at 06:15:09

風、随分と強い。ちょいとした台風なみやないか?
posted at 06:58:06

これ見た時、マジでビビったから・・・・・ / “【誤報】気象庁が謝罪 「日向灘で震度7」の緊急地震速報 - 【 大地震・前兆・予言.com 】” htn.to/MASCFF
posted at 07:06:08

“痛いニュース(ノ∀`) : 引きこもり、死の危険を感じて7年ぶりに外へ出る 母親「本当に嬉しい」 - ライブドアブログ” htn.to/fvwTQ8
posted at 07:06:27

猫が・・・・・#nitiasa
posted at 07:38:31

RT @WrkrAnt: 危機下のシャープにコンサル5社が群がったくだりが面白かった pic.twitter.com/VkUlOATIiZ
posted at 08:20:07

RT @dark_kochang: 被災してるからって飯テロが無いと思ったか?w pic.twitter.com/SSyeZgx4dy
posted at 08:21:28

RT @cult_of_iron: 「不細工な生き物が写り込んでるからフォトショで消してくんない?」→「了解」 pic.twitter.com/SGxk2JLkKa
posted at 08:24:19

RT @sis_sis: 雨が降ると天然の放射性物質が一緒に降ってきて、一時的に空間線量が上がるのは「常識中の常識」でしょう。 RT @VirginBlade_aki: 川内原発で、何かあったなこれ。ベントしたか、核の収納容器が地震で壊れたかな? pic.twitter.com/9ujwf0qhaO
posted at 08:34:29

RT @aniki_sergeant: パパ「自分の心に従え…」 アラン様「何だこれは…1時間前のアニメでも同じ事言われる予感がするぞ…」
posted at 08:36:58

RT @sis_sis: 川内原発が地震で吹っ飛ぶなら、それ以前の問題としてあの地域に甚大な被害が発生している。あなたは自説の正しさを証明するために事故を期待する人のクズです。 RT @mononoke7424: 川内原発が爆発したあとで反・反原発連中がどういう言い訳をするのか。すごく興味がありますね
posted at 08:40:38

RT @nikkei_Linux: Linux/OSSの歴史が詰まった198冊のPDFを収録した「日経LinuxバックナンバーDVD 創刊号~2016年」、4月18日までお得な割引を実施中。この機会にぜひご検討ください。 nkbp.jp/1W1cuoc pic.twitter.com/o45YaoAdg3
posted at 08:42:24

RT @ikedanob: 池田信夫 blog : こりずに原発デマを流す共産党 ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51975…
posted at 08:42:31

RT @echoaddict: こういう災害時にダメな党がよく分かるなぁ。 民進党→公式Twitterアカがはしゃいでツイ消し 共産党→国会議員が原発止めろと騒ぐ 社民党→公認候補が原発止めろと電凸 野党に国政任せられないから、そりゃ自民の支持率下がらんよ。
posted at 08:46:37

RT @Yandere_Ryokun_: このシリーズ好きです笑 pic.twitter.com/LJfNchHO1l
posted at 08:51:28

朝飯は餃子、ご飯、味噌汁、ヨーグルト、トマトジュース。
posted at 08:55:50

RT @QB0: これまでで一番メルヘンチックな格好の衣装なのに、武器がハンマーとブーメランだなんて、完全にこれ魔法(物理)だね #precure
posted at 08:57:39

RT @sada_m_gohan: 機会があって仕上がったので投げときますね。 おしゃれに無縁な奴漫画 pic.twitter.com/GbVos9SKb6
posted at 09:00:15

スーツの上着をシャワーで洗浄。この風の強さだとすぐ乾きそう。
posted at 09:46:26

RT @kero_nadeko: ウェークアッププラスにて 辛坊氏「まさか熊本で地震とは」 地震学者「熊本にも有数の活断層がたくさんあります」 辛坊氏「発生したあとに言われても。いつも東海地震しか言ってませんでしたよね」 地震学者「それはマスコミが、東海地震のことしか報道してなかったからでしょ?」 まわり「……」
posted at 09:53:46

RT @satake_take: レッツノートにAppleシールとか意識低いPCをTVに出すのやめて #tbs pic.twitter.com/V1iCILEdLk
posted at 09:54:25

私も意味もなくFMV-TOWNSにAppleシール貼ったりした事あったわ。RT pic.twitter.com/aVf0ZR0gOC
posted at 09:56:38

今は東芝REGZA TVにAMD Athlonの付けてたり。もちろん意味はない。RT。 pic.twitter.com/ECz9GovioN
posted at 10:01:43

100円惣菜等購入。 (@ 中寿司 in 小平市, 東京都) www.swarmapp.com/c/llfFSkenPp1
posted at 10:25:35

風、超強いんですけど。 (@ 武蔵国分寺公園 in 国分寺市, 東京都) www.swarmapp.com/c/j5yQikMIaJ8 pic.twitter.com/LkVT3twrQW
posted at 10:49:08

“小中でプログラミング必修に…政府の新成長戦略 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/tEiNTX
posted at 10:57:51

“エクアドルでM7・8 - 産経ニュース” htn.to/PurfQU
posted at 11:00:10

この風だと止まらざるを得ないわ。すげぇもん。 / “JR中央線快速 運転見合わせ | NHKニュース” htn.to/rqLt34
posted at 11:01:21

ブログ書きました。門前仲町、虎ノ門、牛込神楽坂方面でお仕事な土曜日: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/j0W5c8bpMf
posted at 11:16:57

風、超強い。中央線も止まるよ、そりゃ。 vine.co/v/itx7MMdZPbQ
posted at 11:23:12

地下二階のレジだとなぜ楽天カード、使えないのか。口座番号エラーとか。1階なら使えるのに。 (@ オリンピック 小金井店 in 小金井市, 東京都) www.swarmapp.com/c/ihH8nMmwAQu
posted at 12:22:22

>将来、受け取り時に所得税がかかるので、拠出時には所得税を還付する必要があるということ。 だから、「所得税が還付されるからお得な制度!」というのは実は嘘、というわけなのです。 / “確定拠出年金、ちょっと待った!! - D'ac” htn.to/yqBN3H
posted at 12:26:43

“『例えば、PHPを避ける』以降PHPはどれだけ安全になったか” htn.to/38bd56M
posted at 12:54:16

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】JR中央線快速 運転再開 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… #nhk_news
posted at 12:54:30

RT @nhk_seikatsu: 「拡散希望!気象庁からです!活断層が割れているため12時間以内にM7.4の地震が予想される」というツイートが拡散しているようですが、★気象庁からはそのような情報は出ていません★偽情報には十分ご注意ください。もちろん防災グッズの備えが大切なことは変わりません。 #jishin
posted at 13:35:57

RT @TechnoTreasure: (……きこえますか…きこえますか…JR九州さん… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…今は…大変でしょうが…新幹線が…復旧したら…もう一度…「祝!九州」を…やるのです…5年前に…出来なかった…お祝いを…いいですか…九州民一丸となって…新幹線の…再開を…祝うのです…)
posted at 13:37:03

RT @kamiyannnnnnn: 京葉線運休のせいで幕張本郷のバス待機エグい。家出て四時間経ってもメッセに着けないとは… pic.twitter.com/7gLNdYnhzy
posted at 14:00:41

RT @YahooNewsTopics: 【エクアドルで地震 41人が死亡】南米エクアドルで、M7.8の強い地震が発生。エクアドルのホルヘ・グラス副大統領が会見し、死者は41人に達したと発表した。 yahoo.jp/UJeUFa
posted at 14:01:02

RT @RawheaD: すげぇ、ニュージーランド上空で観測されたアスペラトゥス雲(最近正式に独自の種として認められた雲) apod.nasa.gov/apod/ap160417.… pic.twitter.com/uEh6NkRpmq
posted at 14:03:28

RT @youth_matsu: 今日の4コマ pic.twitter.com/yK8aEGMWgq
posted at 14:08:13

RT @ietama: 川崎街道の下り、聖蹟桜ヶ丘付近の解体現場の足場が崩落寸前です! みなさまお気を付け下さい! pic.twitter.com/oOCpBd3l6G
posted at 14:15:42

RT @nhk_seikatsu: 【地震を巡る噂にご注意】 「1週間後に地震が起きる」といった噂についてお問い合わせをいただきます。 日本は多くの地域で地震が起きる可能性のある国ですが現在の地震研究では発生時間や場所を特定した地震予知は確立されていません。 ふだんの備えは必要ですが、偽情報にはご注意を!
posted at 14:18:08

昼飯は100円惣菜のミニ漬け丼、焼きうどん、鶏唐揚げ、マカロニサラダ、蕗と厚揚げの煮物、ヨーグルト。 pic.twitter.com/QWYQpnyTDB
posted at 14:30:50

ワロタw>艦名読んでるだけで声が聞こえてくる 駄目だ。 / “【朗報】被災地支援のため横須賀から連合艦隊出撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” htn.to/udcgUA
posted at 14:36:13

“【熊本地震】 専門家が警告 「南海トラフ地震の前兆かもしれない。 津波被害者は、47~50万人」 - 政経ch” htn.to/o7346cgd
posted at 15:09:31

気にしすぎだろ・・・というかこういう中途半端なプライドの持ち主なら確かに下の人、かもね。 / “タワマン住人間で格差「エレベータで私が4階を押した後に他の住人が12階を押すと怒りに身が震える。 | 2ちゃんねるスレッドまとめブロ…” htn.to/YmzdpJ8
posted at 15:12:57

この一度だけでは判断できないけど、これが続いたら・・・・ / “【悲報】 伊予灘、地震活動開始 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” htn.to/a3D5KJ
posted at 15:14:09

“【地震予知】GPSで地震予測の名誉教授…熊本地震を予知できずか - 【 大地震・前兆・予言.com 】” htn.to/SCF4ay
posted at 15:19:52

もうそういう時期は終わったぞ。まだ言ってんのか・・・・ / “「サクラ」で有名な桜は、実は韓国で始まった。日本花ではない ~桜への好きな思い、恥じなくてもよさそうだ - 政経ch” htn.to/2JwRfg
posted at 15:22:34

“このドラえもんの最終回で泣いたwwww(実在する複数の最終回) | 不思議.net” htn.to/mW32rZH8KYH
posted at 15:24:03

十分、被災しとるやんけ。>水だけライフライン復旧してないけど / “【画像あり】あんまり被災してないけどタダで炊き出し貰って来たったwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” htn.to/TbZtSQ
posted at 17:06:34

確実に活動期に入ってる感? / “南米エクアドルでM7.8の大地震が発生…メキシコではコリマ山が噴火 - 【 大地震・前兆・予言.com 】” htn.to/3ifbx8PB
posted at 17:10:20

“気象庁「九州での地震活動、収まる傾向が見られない」「さらに地震活動が高まっていると考えられる」 伊予灘でも震度2の地震が発生 M3.8 - 【 大地震・前兆・予言.com 】” htn.to/nWSBeK
posted at 17:16:29

ARIAだとアルペジオだの艦これだの艦隊道だのいろいろ言われており明日がとりあえず次も見よう。>はいふり #1「初航海でピンチ!」 (24:00) nico.ms/1460518351 #so28628859 #nicoch
posted at 17:43:26

宇宙パトロールルル子 第3話「戦場教室」 (7:50) nico.ms/1460529792 #so28629432 #nicoch
posted at 17:52:20

見ました>仮面ライダーアマゾンズ「 3. Episode3「COLONY OF ANTS」 」 Amazonビデオ ~ 藤田富 www.amazon.co.jp/dp/B01D21FWLK/… @AmazonJPさんから
posted at 19:00:12

まだ3レベルが連発してるのか。 twitter.com/tenkijp_jishin…
posted at 19:34:02

うわ~>募金は37万円も。熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。 / “【画像あり】日本共産党の熊本地震救援活動支援募金の箱に書かれた小さな小さな字がなかなかエグい | 2ちゃんねる…” htn.to/b9AS9T
posted at 19:56:44

RT @mcipacpao: 4機の米海兵隊のオスプレイが九州の被災者を支援するため、たった今、沖縄の普天間基地から岩国基地(山口県)へ向けて飛び立ちました。 pic.twitter.com/8RLp9qb8IG
posted at 21:23:39

“食品スーパーに入社してしまったオレがスーパーの闇をお前らに教えるから今後のお買い物の参考にしてほしいwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” htn.to/QBNhrY
posted at 21:24:15

下戸か / “【画像あり】アサヒスーパードライ(350ml)を飲んだ後の俺の手wwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” htn.to/P2LGFc
posted at 21:24:39

夕飯はサバ塩焼き、漬け鮪丼、そぼろ納豆、サラダ、味噌汁。 pic.twitter.com/yFeipj7BoG
posted at 21:27:54

見逃したわ。水曜どうでしょう〜新作DVD第24弾発売記念スペシャルトーク〜、ユーコン川のが今回発売か。初めてみたどうでしょうだな。知り合いに道民なのにどうでしょう知らないの?と言われインプレスのサイトで見たんだったな。 RT
posted at 21:31:46

RT @Sankei_news: M7・3の地震起こした布田川断層帯、東側は阿蘇山に到達していた…地震調査委が発表 www.sankei.com/affairs/news/1… #熊本地震 pic.twitter.com/ILSd1rzGyT
posted at 21:33:11

RT @hidaka3: 一人仲間はずれにされた大泉さん「何この番組……分かりますよね、僕行けないこと」 pic.twitter.com/WzhtemHOVs
posted at 21:33:36

RT @konotarogomame: コンビニ70万食、本日中に搬入完了の見込み。 避難所には明日、県の要請に基づく38万食が搬入されます。電力は熊本市内、今晩中の復旧を目指してます。水道、基幹管路の復旧中。数日かかりますが、これができれば7-8割は復旧へ。ガスはネットワークを点検中。これが終われば復旧計画を明らかに
posted at 21:35:38

RT @abe_naomi_: 東日本大震災のあとにメモしていた画像がでてきた!なにか役に立てばいいんですが…とどけ!熊本に! #熊本 #震災時に役に立ったもの pic.twitter.com/F8GVfnLSuq
posted at 21:39:37

RT @satake_take: 神企画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #beforeafter #tvasahi pic.twitter.com/E5dYEjCzbb
posted at 21:41:18

RT @misodengack: とある方のツイートのリツイをみて。 成田が強風で着陸できずに燃料も少ないので横田に着陸とな。 不謹慎だけどうらやましくもあり。 pic.twitter.com/OYIGH0TyQB
posted at 21:43:27

RT @torii_h: 余震曲線はいっこうに落ち着いてない。ラスボスがいるかも。油断めさるな。(気象庁:第12報) www.jma.go.jp/jma/press/1604… pic.twitter.com/u8n0rsVtPp
posted at 21:44:08

RT @teracy: みなさんの被災地への善意が選挙資金に変わります mobile.twitter.com/koike_akira/st…
posted at 21:47:40

NHKとか見てるとメカニズムが少しずつわかってきていて、少しずつでも前に進んでるのがわかるじゃん。 / “マジで地震学者って役立たず過ぎじゃね? | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/xyriVeC
posted at 22:07:10

これ凄い。 / “エジプトのナイル河に沈んでいた 2000年前の石碑や像 大英博物館へ 保存状態すげぇ! | 不思議.net” htn.to/buZ9an
posted at 22:07:34

アベマテレビのこの共有ボタン、共有させる気あるのか? > abema.tv/channels/abema… #AbemaTV #PBx9nmE345k
posted at 22:09:26

もうすぐだぁ・・・ / “40歳過ぎて分かったことって・・・何ですか? | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/x4oocX
posted at 22:31:27

これが怖い>この後また激しく九州揺れるんじゃないか?14日夜の東京23区の地震の後に熊本の地震が始まり15日夜の相模湾の地震の後本震が来て今に至るところだ / “関東地方で最大震度2の地震 震源地は千葉県北西部 M3.8 深さ約…” htn.to/voGMYW
posted at 22:32:07

ブログ書きました。台風並みの暴風と時々雨と晴れと変な天気で武蔵国分寺公園行ったり買い物したり: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/8Q7zM94RxF
posted at 22:35:30

RT @hayashiNTR: 地震の影響で世界のTOYOTA様の生産ラインが止まるので明日から1週間、愛知県民は毎日昼間から酒飲んだりパエリア作ったりして過ごします。
posted at 22:37:03

RT @itm_nlab: 崩落の瞬間すごい…… 強風でビルの足場が崩落 衝撃の瞬間、Twitterに 聖蹟桜ヶ丘 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから pic.twitter.com/QLyEc3FaPI
posted at 22:47:19

RT @masaru_gcf_A: 熊本銘菓を買って支援しようとかは落ち着いてからがありがたいです。注文入れば工場スタッフが危険でも生産に駆り出されるのです。私の母が工場で働いてて現に昨日も出勤させられてます。ありがたいけど、とりあえず購入支援はもう少したってからがありがたいです。まずは募金とか物資提供がいいのでは
posted at 22:48:34

メモしておこう / “肉食系下町「亀戸」が誇る人気ラーメン店厳選7選! | favy[ファビー]” htn.to/vnV3sj
posted at 22:49:30

な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2016年04月17日 23:49 | 【所属カテゴリ: 管理人日記8】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--