約3年とちょっとぶりに新しい左右ハードコンタクトレンズ購入、左(円錐角膜):ハイサンソα 右(通常?):メニコンゼット: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2021年11月13日 (土曜日)

約3年とちょっとぶりに新しい左右ハードコンタクトレンズ購入、左(円錐角膜):ハイサンソα 右(通常?):メニコンゼット

先日、右目が見えにくくなってきたのに伴い、眼科に行きました。新しいコンタクトレンズを作ってもらう為に。
眼科行ったり(新しいコンタクトレンズ作成の為)買い物したりな一時雨が降った水曜日(2021年10月27日 (水曜日))
左目が円錐角膜で特殊なコンタクトレンズが必要な都合上、納期が少し通常のコンタクトレンズに比べて時間がかかるのですがそれでも11月2日には入荷の連絡がありました。取りに行く都合が付かず今日になりまして。というか本来は今日も仕事の予定でたまたまなくなったから取りに行けまして。3年と178日ぶりの新しいコンタクトレンズです。

眼科に行ってコンタクトレンズが到着していたので装備していくかい?という事で装着して視力検査して先生に目を見てもらって。右目、だいぶ快適に見えるようになりました。
左(円錐角膜):ハイサンソα(アルファ) 右(通常?):メニコンZ(ゼット)
今回のコンタクトレンズです。

・左目
└レインボーハードコンタクトレンズ ハイサンソα(B.C 6.90 P -10.50 S9.6)23400円。左目は円錐角膜用、お値段は前回に比べ400円アップ、各数値は変わっていません。前にあったC.T 0.12の項目がないかな?

・右目
└メニコンZ(B.C 7.30 P -8.00 DIA 9.0)15400円、値段は400円値上がりでPが-7.75から-8.00に上がっている。P(パワー)は視力矯正の数値なので少し視力が下がってたので強めの矯正が必要になって数値が8になりました。

やはり左目のコンタクトレンズの値段が高くなってしまうのがな・・・・・

古いコンタクトレンズは
~2021年11月13日まで使っていたコンタクトレンズ
もらった容器に入れて保存しておくことに。左目の方は視力変ってないのでつけてもそのまま使えるしなくしたり割ってしまった時の事を考えて予備として保存しておきます。

その前のコンタクトレンズがどこかにあるからそれは破棄やな。

関連
約4年ぶりに新しい左右ハードコンタクトレンズ購入、左:ハイサンソα 右:メニコンゼット(2018年05月19日 (土曜日))
新しい左右ハードコンタクトレンズ購入、左:ハイサンソα 右:メニコンゼット(2014年07月11日 (金曜日))

ハイサンソα | レインボーコンタクトレンズ
メニコンZ | コンタクトレンズのメニコン


Posted by 封神龍(酒) at 2021年11月13日 16:57 | 【所属カテゴリ: その他3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--