管理人日記4: YUU MEDIA TOWN@Blog Archives

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕19周年!!
このカテゴリは【管理人日記4】です。当サイトのYUU MEDIA TOWN、及びZOIDS TOWN管理人の日記です。

2009年06月08日

雨なんだかよくわからん天気でしたな

朝から雨?と思いきや終日中途半端な感じで夕方にちょっと雷鳴りましたけどちょっと降って終わったみたいな感じで雨!という感じではありませんでしたな。

今日も一日お仕事で忙しく疲れた。今日は各自で夕飯という事だったので帰りにびっくりドンキーに寄って夕飯食ってスーパーで買い物して帰宅。

帰ってきてしばらく作業して仕事終了。あとは酒飲んだりネット見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年06月07日

洗濯物をしたり買い物に出かけたり

朝は普通に起きて朝飯は軽くインスタントラーメン。ドラゴンボールでも見ましてちょっと作業とかしていました。後は貯まっていた本を読んだりネット見たりで。

ついでにいろいろ洗濯も。久々にコタツの布団も洗いました。今回洗ってもう片付けようかなと思いまして。明日以降はそろそろ梅雨にも入ってきそうですし天気のいい日に洗って干しておこうかなと。

動画の編集とかも。早いHDDと処理の早いパソコンが欲しい・・・動画編集は専門でやってるわけじゃないから時々でありましてそこまで高性能なパソコンを買っても、という感じですし・・
あとバックアップ作業とかも行いつつ作業を続ける。

昼飯も軽くカップ麺。

夕方、買い物がてら夕食に外出。すし三崎丸 武蔵小金井店で夕飯を食いイトーヨーカドーで買い物して帰宅。

あとはハガレンとか見て本とか読んだりネット見たりチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:48

2009年06月06日

買い物に行ったり王将で餃子食ったり本読んだり

午前中は雨でしたが午後から少し晴れてきました。昼飯と買い物に外出。餃子の王将で昼飯食ってスーパーで買い物して帰宅。

ゾイドタウンの携帯版更新したりメルマガ書いたりその他まとめ作業とか。

あとは本読んだりネット見たりハヤテのごとくとか見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年06月05日

雨ですなあ

なんだか梅雨に入ったとも思える雨ですね。明日も雨みたいですが休み明けには晴れるようですし梅雨入りの発表はまだありませんしね。

今日も一日お仕事でありまして帰り際に酒でも買って帰宅。夕飯食って酒飲んで本読んだりネット見てたらまたいつの間にか寝ていただ。

2時頃起きて寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年06月04日

パスポートがIC付になった

今日は午前中は請求書作ったりして過ごし午後に外出。運動がてら散歩であとはいろいろ用事を済ませに。

立川へ向かい先日更新申請したパスポートを受け取りに。10年で16000円でございます。2009年05月27日 (水曜日)に申請して6月3日に出来上がりという事で。パスポートがIC付でなんかICチップが入っている堅いページが出来た。

案外5年なんてあっという間よのう。今回のパスポート更新で3回目ですが1997年、2004年、2009年という感じ。今回のは10年物の赤いパスポートなので2019年までOKよ。なんて書いててもあっという間なんだろうな。歳を取ればとるほど時間の流れは加速する。

本屋で
日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 07月号 [雑誌]
日経TERNDY
B0029YSHDC
とか
ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
小林 よしのり
4093897158
を買ったり。

ビックカメラで酒でも買い
帰路の付く。帰ってきていろいろ作業して酒でも飲んでたらなんかいつの間にか寝ていた。

・・・・最近本当、寝落ちですねぇ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年06月03日

仕事で川崎方面に行ったりとか

今日も朝から普通にお仕事でありまして用事で川崎方面に行ってました。なんというか工場萌え。

帰り際にイトーヨーカドーで酒でも買い帰宅。夕飯を食ってネット見てブログ更新して酒飲んで一日が終わっていくのでした。

久々に日経産業新聞を駅の売店で買ったけどやっぱりいいなあ。購読しようかなあ・・・。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年06月02日

足が痛い

昨日の朝に足をつった影響からかまだ右足が痛い。なんか最近、足をつる際の痛みのその痛みが続く期間が長くなっているような。やはり歳かのぉ。

今日も一日お仕事して帰り際にコンビニで本とか酒買って帰宅。

夕飯食って酒飲んでたらいつの間にか寝てた・・・また寝落ちが多いな・・・コタツに入っているわけでもないのに。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年06月01日

朝からいきなり足つった・・・

朝、目が覚めて体を伸ばすといきなり右足つった・・・超痛てぇ・・・つった状態が終わった後も結構激しい痛みが残りまして終日歩くのが辛かった。歳かのぉ・・・

一日お仕事して帰り際にサンドリアで夕飯食って帰ってきて酒でも飲んでネット見たりしてたらいつの間にか寝てた・・・・・

そういや6月になったのか。General Motors(GM)が連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請し経営破たんしましたな・・・

アメリカでは歴史的破綻なのでしょうがニュースなどでやっているとおり、グローバル競争の時代を読み誤り1970年代には日本車に対して国から圧力をかけ輸入制限、小型で燃費のいい車の開発を怠り多方面のビジネスに手を出し労働組合のわがままを聞いて高い給与や社会保障をやっていたら潰れてしまいました。

ほぼ国有会社となったアメリカ最大の自動車会社ゼネラルモーターズ、なんか社会主義みたいな情勢になってきましたな、アメリカ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月31日

銀座・有楽町方面に行ったり

休みでございます、まったりゆっくりしておりました。朝飯兼昼飯を食いまた溜まっていた本を読んだり。夕方頃にちょっと買い物に都心部へ出かける。あいにくの雨ではありましたが私が外出した頃には止んでおりました。

・・・やっぱり電車に乗っている時間は読書には非常に良いな・・・
Web Site Expert #24
Web Site Expert 編集部
4774138614
読んだり日経ビジネスアソシエ読んだり、

東京駅から歩いて銀座へ向かっている途中、在日本大韓民国民団の方々が北朝鮮の核問題に関してデモをしていました。それに対抗する形で右翼系の街宣車や団体の人たちがデモをしておりました。
なんというか凄い音量ですね。

そこを超え銀座に出来たアオキで買い物をし有楽町の道産子プラザで買い物し本屋で本を買って帰路につきました。

帰ってきて夕飯食って鋼の錬金術師を見てあとは酒飲んで本を読んだりネット見たりチャットしたりで一日が終わっていくのでした。

もう5月終わりか・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月30日

引きこもって読書してた

流石に昨日は結構酒を飲んでいたので午前中はほぼ寝ていました。遅めの朝飯兼昼飯とか食って珈琲飲みつつ今日は休みという事でひたすらまったり過ごしておりました。

溜まった本を読みつつ整理したり。
週刊 東洋経済 2009年 5/23号 [雑誌]
B0027C6BUW
こういう景気後退期には資格取得の動きが増えるのだそうな。まあ自由時間が増えてる場合が多ければ必然的にそうなるでしょうね。必要な能力を持っていれば仕事にも幅が広がりますし。

週刊 ダイヤモンド 2009年 5/23号 [雑誌]
B00246R8QC
まあもう少し時間が経たないと判断は出来ないんじゃないでしょうか?JRにしてもNTTにしてもそうでしたでしょうし。

ウェブはバカと暇人のもの
とか読んだり。

あとはハヤテのごとくとかけいおん!を見て夕飯食って読書しつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月29日

環境展とか見に行ったり国分寺で飲んだり

朝から雨ですなあ。今日は朝から東京ビッグサイトへ向かいます。久々に朝から通勤ラッシュの電車に乗り疲れましたのぉ・・・それにしても新宿から1本で国際展示場まで行ける、便利な時代になったものだというかだいぶ前からですけど。

午前中で見る物を見て昼飯食ってすぐさま多摩エリアに用事があるので戻りまして用事を済ませ飲み会、二次会には国分寺のスナックへ連れて行っていただきまして飲んでおりました。

・・・飲み過ぎた・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月28日

またいつの間にか寝ていた

雨、ですな。今日も一日お仕事で帰り際に買い物して帰宅。夕飯食って酒飲んでネット見たり本読んだりしてたらいつの間にか寝ていた・・・2時頃起きてまた寝直すのでした・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月27日

パスポートの更新へ立川へ

朝は普通に起きて朝飯を食いコーヒーでも飲みつつ新聞読んだりして午前中はいろいろ作業していて昼過ぎに外出。パスポートの期限が来月で切れるので更新しておこうかなと思いまして。歩いて市役所へ行きその途中の中華麺なにやで昼飯を食う

そういや結婚の時に戸籍を北海道から内地にしたので今住んでいるところの市役所及び関連箇所で取れるようになったんだったな。前は北海道から身内に送ってもらうか郵送で頼むために向こうの市役所に連絡したりしてたけどこれは楽やなぁ。

そこから立川に向かい駅の上にあるパスポート申請の窓口へ行きました。写真撮って申請書出して。連絡用ハガキ、出さなくて済むようになったんですね。

1997年あたりにハワイ行くためにパスポートとって5年単位でやっていたからもう3冊目か・・・流石に今回は10年にしました。その後、2004年にまた取ってそれから行った国は韓国×2(釜山済州島)、ドイツ・スイス・フランス×1か・・・もう少し海外旅行、行きたいね・・・なんかそういう仕事も見つけたいね・・・

ついでにビックカメラでもよってパソコン見ていく。ネットブックどうかなという事で
シャープが光センサー液晶搭載のネットブック Mebius「Mebius(メビウス) PC-NJ70A」発表
「光センサー液晶パッド」、これは面白いな。ただメモリが1GBでOSがVistaというのが悔やまれる。SP2ならさくさくになるんだろうか?やっぱりメモリがちょっと足りないのかもっさり感が。

長形3号封筒サイズでわずか約634g“ポケットスタイルPC”VAIO「type P」発表
ソニー、VAIO夏モデルでWindows XP搭載の「type P」を発表
XPモデルはまだ店頭にありませんがVistaの触りましたけどやっぱりもっさり感が・・・・あと文字がちょっと見難い気がしました。

HP Mini 1000とHP Mini 2140が値下げ
HP Mini 1000は値段も安いしやっぱりXPだと表示が速いよね。Vistaマシン持っていないのでメンテとかの作業もやる都合上、1台ぐらいは入れておきたいがXPの動きを見ると躊躇するねえ。

帰ってきて夕飯食ってサッカーを見ました。キリン・カップの日本VSチリですが気持ちいいぐらい決めてくれましたな。

酒でも飲みつつチャットしてたらいつの間にか寝ていた。4時頃起きて寝直すのでした。

関連
MOドライブ復活して懐かしき記憶が蘇り、ハワイとか
便利にはなったね・・・・住基ネット(2004年06月07日 (月曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 23:46

2009年05月26日

暑いよ

今日も一日お仕事でありました。今日も暑かったな。帰りはちょっと運動がてら歩きました。スーパーで買い物して帰宅。

夕飯食ってあとは酒でも飲んで新聞読んだりネット見たりしておりましただ。ガイアの夜明け、内定取り消された人達の話でありましたがやっぱり内定していたのにいきなりそれがなくなると相当人生が変わってしまうよな。去年の3月頃はまだまだバブル的な感じで企業も我先にと採用通知を出していたのがそれが仇となって内定切りしまくり状態。

大学とかの就職活動も年々早くなっていたような気がするのですがもう少し落ち着いて必要な人材を得られるような状態にして欲しい物です。いくら競争ったって限度があるべえ。

本日日経夕刊に花粉症の発症を抑える治療薬を研究している石井保之さんの話が掲載されていました。花粉症のアレルギー反応を抑えるという所でなんか聞いたことがあるな、と思ったら
日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 03月号
でも紹介されていましたね。レグイミューンの独自技術が「リバース・ワクチン(reVax)」の話です。

WBS見て一日が終わっていくのでした。

今日も暑かったな。梅雨も困るが暑いのも嫌。

これから夏がやってきます。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月25日

朝は涼しかったな~

朝は涼しくていいですな。昨日の雨と雷雨が一気に気温を下げてくれたようでありがたい限りです。午前中はそこそこ涼しかったけど昼過ぎから外は暑くなりましたな。もう本格的に夏到来、でしょうか?その前に梅雨があるでしょうけど。

仕事を終えて帰り際に買い物。昨日、ドラッグストアに行った時に買わなかったが
(ケース) ロートCキューブ オーツーワン 120ml*2本
B000FQUG2G
でありました。そこでは1800円~2000円ぐらいだった気が。サンドラッグでは12xx円でしたので2箱買いましたわ。コンタクトレンズを付けている以上、絶対に使うものですし。一本で買うと1000円ぐらい、この製品に関してのセールはサンドラッグが多い気が。

あとはスーパー行って酒を買ったり本屋で本を買ったりして帰宅。
夕飯食って酒飲んでテレビ見たりしていたら一日が終わっていくのでした。

今週も忙しくなりそうだし早めに寝るかねえ。

・・・結局いつもどおりの時間帯になりましたが・・・寝るのは。

関連
ハードコンタクト洗浄剤「ロートCキューブ オーツーワン(ROHTO O2 One)」
ハードコンタクト洗浄剤 オフテクスのモノケア

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月24日

日曜日ですなあ

軽く朝飯を食いコーヒーでも飲み溜まった本を読んだりちょっと動画編集とかしたり。マシンパワーが足りない・・・・Mac Bookも初代だからCore2ですらなくCore Duoですしねえ。

昼飯は回っている寿司屋で食いドラッグストアとスーパーで買い物。あとはまた本を読んだりネット見たり作業したりして夕方にちょっとワインでも飲みつつ適当に過ごす。

今日は一日雨というか一時的に晴れた感じだったけど夕方以降は凄い雷雨でしたね。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:54

2009年05月23日

遅くまで寝ていましたな

休日・・・遅くまで寝ていました。朝飯はメンドイので省いて珈琲と芋ようかんで済ませ昼飯にたらこをおかずに食ってあとはひたすら本を読んだりしておりました。溜まっていた本も少しずつ消化し他の作業もして軽く買い物に外出し酒でも買い帰宅。

ANAの株主優待券が届いてた。次の冬に来たら往復半額で乗れるからまた帰省の時に使うか別の使い方を考えましょうかね。というかもう少し買い増して5月に2枚届くようにしておくか・・・そんな金ないけど・・・

夕飯食ってあとは酒飲んで本を読んだりしてチャットして一日が終わっていくのでした。
あれ?ケーブルでの銀魂の一挙放送、もう終わったのかな・・・しばらく見るのを忘れてまして・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月22日

海老ぞって寝てた

風が強いですなあ。今日も一日お仕事で帰り際にイトーヨーカドーでも寄り本屋で本を買ったり酒を買ったり食い物買ったり。なんか地元というか東京周辺の酒とか食い物のが集まってるエリアがありそこで負縄の芋羊羹が売っていたのでつい買ってしまう。

あとはノンアルコールのキリンフリー。ニュースとかでは結構売れているらしいというのが出ていまして品切れになっている所もあったとか。味的にはビールや発泡酒とかにはかなわないんだけど酒を飲んでてもう少し飲みたいな、でもアルコールの摂取はこれ以上増やしたくないけどお茶やジュースじゃ、という感じの時に何気に重宝するようになってしまった・・・・

帰ってきて夕飯を食いかかってきた電話の対応をしていたら腕が・・・2時間は長かった。ハンズフリーフォンが欲しいと思ったぜ・・・

あとは酒飲んで本読んだりけいおん!見たりしてたらいつの間にかビーズソファーに海老ぞって寝てた。普段姿勢悪いからちょうどいいかな・・・背骨的に。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月21日

また暑くなりました

暑い、朝から暑い。朝から結構歩きまたお仕事。午後からは少し風が強くなりましたな。夕方になると曇りで風が強いからかそこそこ過ごしやすい感じにはなりましたが。

お仕事の帰り際に酒でも買って帰宅。夕飯食って酒でも飲んでネット見たり本読んだりしてたらいつの間にか寝ていた。気づいたら0時35分・・・・寝るべか。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月20日

今日もあちいな。

普通に起きるがなんか疲労感がとても。仕事で忙しいのはあるけど昨日は酒も何も飲んでないし・・・月曜日に動いたのが結構きいたのだろうか?なんか体がアンニュイ。

朝飯を食いコーヒーでも飲みつつ作業してついでに本とか読んだりブログ書いたり。昼過ぎに用事を済ませに外出し用事を済ませ帰り際に昼飯にカレーを食う。仕事も終えたしちょっと早いけど歩いて咽がからからだったのでビール、うまぃねぇ。

帰り際にちょっと買い物。マスクは十分にあるけれど買い増しておこうかなと思ったけど安い奴が売ってない。売ってたとしても高いのが数量限定でちょこっと置いてあるだけ。クレベリンゲルは買っておきました。イオン系列で売っているのはウィルシールドですがそれのほぼ同じ奴でマツキヨとかサンドラッグとかで普通に売ってるみたいというか目立つ場所に置いてあって見たのは最近の気が。

途中で稲穂神社にも行って見たけど近々祭りがあるのでしょうか?屋台が組み立てられておりました。

帰ってきてあとは本を読んだりネット見たりフルメタルパニック見たり、チャットしたり。

東京でもついに新型インフルエンザが確認されましたか・・・・まあ気をつけて行動はしているつもりですが感染しないよう行動したいものです。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

関連
新型(豚)インフルエンザA(N1H1)で自宅療養になった際は

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月19日

そこそこな気温でした

昨日と同じぐらいの気温になると聞いていたけど曇りだからか昼過ぎはちょっと暑くなりましたがそれ以降はそれなりの気温で済みましたな。

帰ってきて夕飯食ってネット見たり本を読んだりして一日が終わっていきました。
寝転びながらMacBookでアニメNewtypeチャンネルのフルメタルパニックを見ようかと思ったら権限がないとかでちゃんとログインしているのにもかかわらず再生されず。もしかしてコンテンツを購入したパソコンでないとストリーミングにもかかわらず見れないのか?・・・・不便過ぎだろ・・・・
コンテンツ購入したデスクトップVAIOで試すと問題なく見られました。

・・・・今日も酒飲まなかったな。本を読んでたら寝ちゃった。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月18日

暑すぎだろう

朝から暑っ!最高気温が27度でしたっけ?それに加え午前中は結構外にいて動いていたのでかなり肉体的疲労が。午後もなかなかきつかったね。

帰り際に本屋で本を買って帰ってきて夕飯食って本でも読みつつWBSでも見て早めに寝ました。休肝日的な。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月17日

谷中をぶらぶらしてきたよ

かなり久々というか嫁さんと
猫づくし(2005年01月09日 (日曜日))
ぶりですかな?谷中に行ってきました。nz00にまた案内してもらいましてぶらぶら歩き回りました。とりあえず日暮里駅のサイゼリアで昼飯・・・・なんか随分安いな。外食産業の値下げのニュースは見てたけど格安ですわな。まあ昼間からビール飲んだり。ここのサイゼリア、窓際だと線路のすぐ近くだからいろんな電車が見られていいね。
飯を食って駅前にある駄菓子問屋で酒のつまみによさそうかな~と
名古屋みそカツ
すぐるのみそカツ(30個入り)を買ってみました。この手の王道パターンの奴も置いてあったけど違う奴がいいかな?と思ったら買った後にハバネロタイプもあるのを知りました。そっちを買えば良かったというか流石にこれは私だけじゃ全部食えないような・・・・

それからチンドン屋が演奏というかパチンコ屋の広告でエヴァの曲を使っておりましたがなんというかチンドン屋自体が非常に懐かしいというかまだやってる所あるんだね。

谷中霊園を抜けぶらぶら歩く。
バイキンマン地蔵
お久しゅうございますな。なんか前に見た時はほこらみたいなものの中にあったのが野ざらしになってた。ほこらは恵比寿様が入ってましたね(当時の画像はこちら)。

芋甚 (いもじん)のアイス最中(バニラ)
歩いている途中にあった芋甚 (いもじん)でバニラアイスのモナカを食う。アイスがちょっとしゃりしゃりした感じで美味しい。110円。

それから歩いて
根津神社
根津神社。

根津神社 鳥居たくさん
鳥居。

また歩いて猫町カフェ29でビールでも飲みつつ猫を眺める。結構活発に二匹の猫が動き回っており見ているだけで面白いです。

猫分を補給し更に公園で野良猫を見る。
公園に居た野良猫
こいつは凄く寄ってきてくれます。もう一匹いたけど警戒しまくりで近寄れない。

そんなこんなで5時も過ぎましたので千駄木の飲み屋街・すずらん通りにある静岡おでんを置いてる「たまゆら亭」へ。
静岡おでん 牛すじ食った後
ちょっと食ってから写真撮ったw牛すじとか美味いです。というかダシ粉と青のりがかかっているのがいいですな。
ビールとか静岡の日本酒飲んだりして3時間ぐらい居たべか?

駅で解散し帰路につく。

帰ってきたらすぐに布団に入って寝ました。結構眠気がキタ。

かなり歩いたしカロリーも消費しまくったに違いない。

この日記を書く時に歩いたところをグーグルマップで追ってましたが面白いものですな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2009年05月16日

家でまったりボーっとしていたなあ

爆睡というか昼近くまで寝ておりました。朝飯兼昼飯を食いもう一日中ネットみたり本を読んだり新聞見たりしておりました。夕方にちょっと買い物で外出しついでに1時間程歩く。

それにしてもなんか体調に違和感というかちょっと軽い風邪の状態が続くな。鼻水が少し出るというかすごくキツイというわけじゃないんだけどなんか中途半端で。

帰ってきて夕飯食ってあとはフルメタルパニックを見つつもチャットしていたらあっという間に0時過ぎに。
そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月15日

だいぶ涼しくなってきましたな

昼間はちょっと気温上がりましたけど朝なんてカラっとした感じでまるで北海道の夏のようでした。ちょっと風が強かったかな?

一日お仕事で帰り際に食料品とか酒とか買って帰宅。夕飯食ってけいおん!でも見て酒でも飲んでたらいつの間にか布団で寝てた。パソコン、灯り、コンタクトをつけっぱなしで・・・・なぜだ?布団にちゃんと入るぐらいならコンタクト外すと思うんだがなあ・・・覚えてないな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月14日

多少涼しくはなったが

昨日はニンニク一つ食って風邪薬飲んだからかだいぶマシな状況になりました。完全回復ではないがね。朝から結構歩きましたわ。あとはお仕事で一日忙しく過ぎ去り帰り際に1000円ので髪を切り買い物して帰宅。

今日も風が強かったですな。そして昨日ほど暑くなく夕方になるとかなり涼しい感じ。札幌の夏みたいな雰囲気でしたな。

帰ってきて夕飯食って酒でも飲んでネット見たり本読んだりチャットでもして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月13日

なんかまた体調崩したっぽい

朝からなんか頭がボーっとするし体がだるい。幸い、お外での予定がなかったので引きこもって作業しておりましたが最近のこの温度差というか暑さと室内の冷房の気温差にまだ体が慣れず体調を崩しやすい状況になっている気がします。

朝飯食ってコーヒーでも飲んで作業して昼飯食って作業して。しかし昼は暑い、なんか動く気がなかなか出ないね。夕方にはだいぶ涼しくなりまして過ごしやすくなりましたが風が結構強く吹いております。

バックアップ作業とかその他その他。

夕飯食って酒飲んで。

風邪はちょっとやっかいですな。とりあえず買っておいたウィルシールドを設置もしておくと。

栄養ドリンク剤代わりにニンニク一個を蒸かしてごま油、ラー油で炒めて食べました。・・・本当は一個は食い過ぎらしいんだがな・・・・ひとかけらで十分という話で・・・・中国産だけど・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:35

2009年05月12日

仕事で忙しく更に四谷方面にも行ったり

朝からお仕事でございます。今日はうまくバスに乗れました。もう午前中から忙しくそこでの仕事を終えてすぐにバス停にダッシュ!バスと電車で新宿四谷方面へ用事を済ませに。四ツ谷駅で降りて昼飯を食おうと思いそういや広島風激辛つけ麺のぶちうまがあるよな、と思い行くと並んでいたのであんま時間がない状態だったから立ち食い寿司で済ませて夕方まであとは用事をこなしまして。

四谷から新宿なら近いべ、という事で歩いて新宿に向かう。ちょっと早い夕飯に今度は新宿のぶちうまにでも寄って食うかなと思いきやまだ準備中の看板が・・・まあまだ夕食には早い時間帯ですからね・・・という事でどんぶりドンキーで軽く食う

新宿駅から電車に乗り帰路につく。ついでにイトーヨーカドーで酒とか本とか買いまして帰宅。

今日もまた暑かった。夕方あたりからなんか妙な湿り気のある空気になりましたが雨雲が近づいてきているからだったんですね。

帰ってきてあとはしばらく作業を続け仕事終了。あとは酒飲んだりネット見たり本読んだりして一日が終わっていくのでした。

関連
激辛広島風つけ麺が食べたい 新宿四谷駅近く ぶちうま
激辛広島風つけ麺が食べたい 広島つけ麺 ぶちうま 新宿御苑店

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月11日

暑いよ・・・・定額給付金キター!

暑いよ・・・夏だよ、もう。朝からバスに乗ろうかと思ったらちょっと遅くていっちゃったので歩いていきまして朝からちょうどいい散歩に・・・汗が・・・

お仕事して夕方立川の方で用事済ませて帰り際に本屋で
週刊 東洋経済 2009年 5/16号 [雑誌]
B0026ZIFRW
とか
週刊 ダイヤモンド 2009年 5/16号 [雑誌]
B00246R8PS
を買って
鶴亀屋の台湾つけ麺
帰り際に鶴亀屋で台湾つけ麺を食う。暑かったのでもちろん生ビールも頼みます!辛いラーメンと麦酒、いいですな。

ケンタッキーで辛い奴でも食いながらビールでも、と思ったけど考えてみれば店舗じゃビールないわな(ちゅうか辛いケンタッキーのチキンも限定だったべか?)。

ちょっと銀行で預金見たら定額給付金が入ってた!5月8日にテイガクキユウフキンコで。
何に使おうかな・・・嫁さんはそれ+自分の金で
ソニーのパーソナルナビゲーション「U3C シルバー NV-U3C/S」
を買ってましたけど。
パソコンを買うのに足しにしようかなと思ったけどWindows7が今年中に販売だっけか?買い時はいつかなぁ。

帰ってきて風呂でも入ったがかえって体が暑くなって風呂から出た後も汗が。夜も涼しくならないし寝苦しい夜を過ごしたのでした。

暑い、暑いよ。

・・・小沢さん、民主党の党首を辞任しちゃいましたね・・・そんなに党首討論嫌だったのか・・・

関連
鶴亀屋の味噌台湾ラーメン

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月10日

暑すぎるぞ

今日はずっと家に居ましたなあ。朝はちょっと遅めに起きて朝飯を食い珈琲でも飲みつつネット見たり新聞読んだり。

少し遅めの昼飯を食いちょっと動画編集とかの作業もしておりました。まあそんなたいしたものでもなくiMoiveでやってたのですがその作業でももう今のMacBookだとメモリもそうだしシステムドライブの空きが心もとない。ファイルは外部の安いUSBドライブとかに保存しちゃえばいいからいいんだけど作業領域が少ないと作業が結構止まりますからね。

ドライブの領域がなくなってきていると何度も警告画面が出てきましただ・・・

とりあえず作業を終えてあとは軽くウイスキーでも飲みながらメルマガ書くために先月のブログを見返したり編集作業をしていました。見直す事によって新たな発見もある時があるので公開していい奴と駄目な情報がありますけどなんでもかんでもブログに書いておく事ですね。

しかし今日は暑いな。窓全開でも風はあんま入ってこないし。東京で28度ぐらいになったんでしたっけ?

もう真夏日ですわ。

ハヤテのごとく見てハガレン見て・・・

夜になってもまだむしむしした感じが残っていてちょっと、という感じ。

体調はだいぶマシになったというかとりあえずは回復したけれど気温差が大きいと体調崩しやすくなるので安定していただきたいが暑くなってもらっても困るんだよなあ。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月09日

だいぶ体調は良くなったが

遅くまで寝ておりました。ゆっくり寝ていられたからかだいぶ体調もマシになりました。喉はだいたいよくなったけどまだ体がだるいかな?

今日はずっと家に居まして本を読んだりネット見たりしておりました。夕方、ちょっと買い物に外出して米とか買ってきたりしてあとは夕飯を軽く食って酒でも飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月08日

飲みで二次会で

やはり咽からくるものがあるのか朝から調子悪い。まあ今日仕事終えれば明日は休みだ、と思いつつ仕事を終えて飲み会。まあその辺はアルコールパワーで、あと朝にユンケル飲んだし咳止めシロップも飲んでましたが流石に二次会は結構キタ。

深夜過ぎに帰宅してまたユンケル飲むがこれ、カフェインが入っているんだよな。朝はともかく夜はハイスミン系が良い気が。あとは咳止めシロップ飲みまして寝ようかと思う感じ?

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月07日

風邪ひいたか?

昨日の夜ぐらいからどうも咽や鼻に違和感があったけど起きたら咽が痛いわけじゃないけどなんかあの風邪独特の感じとか鼻水がちょっと出るみたいな感じ。熱はないようだけど体はだるいしまいったね、こりゃ。

一日お仕事で帰り際にペアコール咳止めシロップとハイスミンじゃなくてユンケル黄帝液が安かったので買って帰ってきて夕飯くってそれらを飲んで早めに寝ました。休肝日。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月06日

雨ですなあ

今日も雨ですなあ。今日はちょっと早めに起きて朝、歩いてみましたが朝はまだ雨が降っていなかったので人も車も少ないし気持ちよかったです。それからお仕事へ。祝日で休日ですが今日は仕事なのです。

一日雨でしたな。帰り際にスーパーで買い物して帰宅。帰ってきて夕飯食って請求書作ったりとかその他作業作業。

仕事終えてあとは酒飲んでたらいつの間にか寝てました・・・また寝直すのでした。

なんか咽がというか鼻がというか咳は出ないんだけど違和感というか風邪っぽい気が。明日、シロップでもまた買ってくるか。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月05日

午後から雨ですなあ

今日はちょっと遅めまで寝ておりました。とりあえず朝飯はメンドイので省いて昼近くになってから小平うどんにでも食いに行きましたが並んでたりするのね・・・飯を食って帰ってきてしばらくすると雨が降ってきました。

今日はこどもの日ですか。そういや鯉のぼりを見たなぁ。

あとは家で作業したりとか本を読んだりネット見たり新聞読んだりして夕飯を適当に食って酒飲んで一日が過ぎ去っていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月04日

Anime Song コンサート 2009 手伝い

朝から準備して出撃。江戸川区のタワーホール船堀 小ホールで行われた「Anime Song コンサート 2009」の手伝いでございます、裏方ですけど。
アニメソングコンサート2009 演奏者:ミコさん(エレクトーン)の部
第一部の演奏者がミコさんでエレクトーンの部。

アニメソングコンサート2009 演奏者:粕谷さん(ピアノ)の門田(ヴァイオリン)の部
粕谷さんと門田さんのピアノとヴァイオリンの部。
コンサートの詳しい事は後々で
アニメソングコンサート(ASC事務局)
のサイトかブログで更新されると思いますのでそちらを見てもらうとして。

終わった後打ち上げに軽く食べて解散して帰り際に酒でも買って帰宅。やっぱり麒麟一番搾りが売れてるようでそのスーパーのビールのコーナーで500mlの缶タイプが私が買ったので最後であった。やはり麦芽100%はいいよね。従来の飲みやすさとともにコクや苦みも追求、そこそこの売り上げ商品になったようですので。

やっぱり生演奏ってのはいいなぁ・・クラシックとかでもいいんだけど聞き慣れたゲームやアニメの曲がこういうので聴けるのは大変良い。懐かしい人にも会えたというか久々に会えましたし。

家に帰ってきてあとは酒でも飲みつつチャットしてたら一日が終わっていくのでした。

関連
【ニコニコ動画】ひぐらし【you】をエレクトーンで弾いてみました。
【ニコニコ動画】マクロスFの【ライオン】をエレクトーンで弾いてみました。

B級ご当地グルメ大戦争、ビール、ネット「日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 06月号」

-関連というよりかはメモ-
Electone STAGEA カスタムモデルELS-01C(ヤマハ)

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2009年05月03日

ゴールデンウィークですが家で読書とか

朝は普通に起きてドラゴンボール改でも見て朝飯を食う。なんだか朝から暑くなりそうな感じね・・・一応窓あけたら風が入ってきていい感じではありますが・・・昼飯食ってちょっと運動がてら散歩と買い物。
藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー
日経ビジネスアソシエ
4822222969
をヤフーショッピングのセブンアンドワイで買いまして近くのセブンイレブンに取りに行きました。ヤフーポイントで失効が近いポイントが1000ちょっとありまして。

セブンイレブンで物を引き取り違うコンビニでセブンイレブンで売ってなかった日経トレンディ買って帰宅。

ちょっと携帯とかの料金プラン見直し。オプションはだいたいいらないので今まで面倒でやってなかったですがウィルコムの新通話パックをマイウィルコムでパソコンから解除、auの「EZ待ちうた」を端末から解約しました。新機種買う時にとか付いてくる奴、つい解約忘れちゃうんだよね。

あとはひたすら読書とかちょっとサイト更新したりとかかな。ハガレン見て夕飯食って酒飲んでネット見たりその他その他。というか部屋が暑くなってきた・・・窓を開けていてもあんま風が・・・・虫ははいってくるけど・・・

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月02日

上野パセラでカラオケとか飲み会とか秋葉原行ったりとか

今日から本格的にゴールデンウィークのお休みですな。地方高速道路1000円の効果もあってか東名高速で77kmの渋滞があったとか。

朝飯は軽くインスタントラーメンでも食い珈琲飲みつつ出撃準備して家を出る。今日は上野でカラオケと飲みの予定がありましたので昼頃までに上野に到着するよう家を出ました。外は暑いですな。ちょっと早めに上野についたので昼飯でも食い待ち合わせ場所で合流しパセラでカラオケ。今日は新潟からサプライズ?ゲストが居ました。

アニメ けいおんのOP「Cagayake!GIRLS」とEDの「Don’t say“lazy”」、もうカラオケで歌えるんですね。あとかんなぎのしりげやの歌があったのにはビックリしてつい歌ってしまったwハロー大豆の歌もあるのかな?

あとパセラの新曲の本で先月か何かのカラオケランキングがあったけどメルトが3位でワールドイズマインがそのちょっと下に入ってました、凄いな。

5時間程歌い酒を飲み~で咽ががらがらになった。前にカラオケ行ったのは伊豆高原のパセラやってる会社がやってるホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原に行った時以来だべか。やっぱりもう少しちょくちょく歌わないと声が出ないわね。

それから近くのお好み焼き&もんじゃのお店で夕飯を食って酒を飲んでその後はアキバを少し回っておりました。

9時半過ぎに解散して帰路につく。カラオケしてちょっと歩いて疲れたな。

自販機でちょっとビールが飲みたいと思い購入。キリン一番搾り買ったらまだ麦芽とホップだけのじゃない奴だった。

暑かったから帰ってきてシャワーでも浴びて麦酒でも飲んでチャットして一日が終わっていくのでした。

関連
supercell (通常盤)
supercell feat.初音ミク
B001OFB6LC

【ニコニコ動画】ハロー大豆の歌/しりげやのテーマ

初音ミクが歌うオリジナル曲「メルト」
初音ミクが歌うメルトやブラック★ロックシューター、ワールドイズマインを作ったryo氏率いるsupercellのメジャーデビューアルバム「supercell」発売
初音ミクが歌う「メルト」 ジョイサウンドでカラオケ配信開始されてた&300万再生おめでとうございます

アニメ けいおん!のED「Don’t say“lazy”」がオリコンデイリーで1位に

ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原【伊豆高原・温泉貸切露天風呂】へ行ってきた その1かも

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年05月01日

暑いわ!

5月です。朝からなんか暑い感じというか気温上がるだろうなとも思ってたし天気予報でもそういってたしなんというか暑い。お仕事に行って帰り際にスーパーで買い物して帰宅。10年ぶりぐらいにゴミ袋を買ったような気が・・・・1999年ぐらいにもらったゴミ袋1箱、この前なくなったので・・・。

小平市はまだ有料ゴミ袋じゃないので安くて済みますが時代の流れ的に有料に移行していくのでしょうなあ。

今日は横浜の高校生が豚インフルエンザもといインフルエンザAに感染か?と思いきや調査の結果、普通のインフルエンザだったりアメリカビッグ3のクライスラーが破綻して日本の民事再生法にあたるチャプター11を申請してたりと騒がしい一日でありましたな。

酒飲んでネット見てたらいつの間にか寝てた・・・・またイスで・・・・

寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月30日

4月も終わりか

もう4月終わりか。平成21年度ももう1ヶ月終了でございますよ。今日も一日お仕事で終わりまして帰ってきて夕飯食って酒飲んでたらいつの間にかイスで寝てた。

こんなんで4月が終わった。オワタ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2009年04月29日

ゴールデンウィークに突入しましたなあ

今日は昭和の日という事で祝日でお休みです。私の場合はまああんま祝日は関係ないのですが今日は休みだったのでちょっと遅くまで寝ておりました。朝飯を食い珈琲でも飲みつつ新聞読んだりとか。

今日からGW開始ですな。長い方は12連休及び16連休のようですが・・・・景気がいい時に長期休みならいいのでしょうが新聞にも書いてあったけど怖くて海外旅行とかなんて出来ないでしょうな。戻ってきたら仕事というか職がないかもしれないのに散財してられないでしょうから。

今日は休みですがそこまで長い休みはないので出かけられぬw

一日まったり過ごしていました。仕事で疲れていると仕事がない時にボーっと過ごしがちなのですがそれはどうにかしてやめてもっと勉強になることや事業というか仕事になる事をしたいのですがね。

夕方、運動がてら買い物という事で歩いて出かける。30分超は歩いたかな?酒とかその他買い物をして帰宅。

夕飯食ってあとはネット見たりとか。

YouTubeの角川Anime Channelで全7タイトル アニメ第1話まるごと配信開始!というのをやっておりました。フルメタル・パニック! 第1話「気になるあいつは軍曹」とかあるのですがそういや評判良さそうなので見たこと無かったと思い見てみましたけど面白そうなので続きを見てみようかな。

WBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2009年04月28日

今日も遅くまで仕事で疲れたね

朝からお仕事で帰り際にスーパーで買い物。なんでも豚インフルエンザが国内にも侵入しそうと言うかまあしているだろうけどそういう対策もしなきゃなんないのかな~と思いつつマスクは花粉症で使ってたのがあるので

でも買って帰る。基本的にこれはイオン系薬局のPBみたいなもんみたいだから一般的なお店では

でもOK(作ってる所は同じだっけか?)。部屋に浮遊するウイルスをぶち殺し殺菌してくれ匂いもとります。まあ塩素臭がするようになりますけど。よく人が集まるような場所に置けばええのでしょうがね。とりあえず自分の部屋の匂い消し兼殺菌に使うことにします。

帰ってきて夕飯は各自だったのでカマンベールチーズに生ハム巻いたものと枝豆を夕飯代わりにちびちびワイン飲んでました。

そしたらいつの間にか寝てた・・・・

寝直したのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月27日

涼しくなりました

ちょっと冷え込みましたな。夕方なんて寒いぐらいでしたがとりあえず今日は一日お仕事で帰り際に買い物して帰宅。

夕飯食って新聞読んだり酒飲んだりチャットしてたら寝落ちしてた・・・・・寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月26日

吉祥寺に買い物に行ったり

休みです。昨日の豪雨というかから一転して凄まじい良い天気。風が強いけどね。午前中は朝飯食って読書したりしてまったり過ごし昼過ぎに外出。外に出たらちょっと前まではピンク色に染まっていた所が濃い緑。なんか夏!って感じが近い付いてきている気がしますな。

花粉の予測も量が少ないですし大丈夫そうだったのでマスクも何もせずに外に出てみたけど目に多少の違和感としばらくすると鼻もなんかむずむずはしますが耐えきれないレベルじゃないので今年の花粉の時期も終わりかな~と。マスクがないだけでもなんか世界が変わるよね。と思ったら今度は豚インフルエンザですか・・・・

吉祥寺でちょっと買い物。ヨドバシカメラ行ったり。本買ったりUSBアロマいいなあと思い500円ぐらいの買ってみたんだけどあんま・・・・って感じ・・・高い奴の方がいいのかな・・・

博多 一風堂 吉祥寺店で遅めの昼飯を食い本屋に行って帰路につく。

帰り際にでも買いまして。

鋼の錬金術師を見ましたけどまたあの回か・・・・もうすぐヒューズも・・・

あとは帰ってきて買ってきた奴とか溜まっていた本を読んだりして遅めの夕飯食って酒飲んだりネットしたりチャットしていたら一日が終わっていくのでした。

そういえばニュースで定額給付金の話をしておりましたが届き始めている所がある模様。実施前と実施後のアンケートで給付金に賛成か反対かというのをやってたけど給付後は賛成が増えてたね・・・まあそんなもんだよね。

うちは何に使おうかな・・・嫁さんは
SONY パーソナルナビゲーションシステム U3C シルバー NV-U3C/S
B001WAJKBC
が欲しいとかなんとか。歩くときにも使えるしバイクで設置はしなくても時々見る分にはこれでいいし、と。携帯だと画面が小さすぎるとか。

私はどうしようかな・・・あぶく銭というかまあ貯めておいたところでどうかと思うのでネットブックでも買おうかしらね・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:46

2009年04月25日

凄い雨

朝から雨ですか。今日はほとんど家に居てネット見たりアニメ見たり本を読んだりしておりました。朝はハヤテのごとくでも見て朝飯兼昼飯を食い新聞読んだりまったり。

夕方、ちょっと買い物に少し外出しましたが傘をさしててもびしょ濡れになった。雨凄いな。

帰ってきて夕飯食って酒でも飲んでニコニコ動画の生放送「対談! 堀江貴文×ひろゆき 第2弾」を見たりして一日が終わっていくのでした。

買い物行った時にセブンイレブンのブリトーみたいなのがスーパーで売ってたので買ってみた。賞味期限ぎりぎりで4割引。ラッパーズ ハム&チーズとかいう奴を夜食に食いました。
今日飲んでいたのは日本酒ですがワインが欲しくなった・・・な。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月24日

渋谷に行ったり

朝飯食って用事があったので外出。一路渋谷へ。ハチ公前で合流し昼飯食ってそのあとも5時近くまで話し込んでいました。やっぱりこのブログ、久々に見たら酒ブログみたいに見えるか・・・そうかw
酒がメインというわけじゃないんだけど時期によっては酒の事しか書いてないよねw

渋谷駅で別れ本屋で本を買いせっかく渋谷に来たので根室食堂で夕飯を食いアニメ○ト行ってCDを買う。それにしてもア○メイトの客の女性率、高すぎるよな・・・・

家に付く頃には雨が降り始めておりました。

帰ってきて酒でも飲んで本とか読んだりチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月23日

夕方は涼しくなったねえ

今日も一日お仕事で帰りは運動がてら散歩で歩いた。30分ぐらい歩いたべか。夕方になるとちょっと冷える感じでしたな。数日暑かったり寒かったりまだ気候が安定しませんのぉ。

帰ってきて夕飯食って。イーモバイルからOP25Bについてハガキでお知らせが来ていた。6月から強化するとかで。まあイーモバイルでのメール環境はほぼWebブラウザでの奴だったりするしメーラーから送る場合もOP25B対策は出来てるので問題ありませんが知らないで使ってていきなりメール送信が出来なくなるとビックリするでしょうからね。
今でも時々そういう相談があったりするので・・・メール、受信は出来るんだけど送信が出来なくなったんだけど・・・と。

あとは酒飲んで本読んだり新聞見たりネット見たりして一日が終わっていくのでした。

SMAPの草なぎ剛さん、公園で全裸で叫んでたという事で公然わいせつ罪で現行犯逮捕のニュース、ビックリしました。泥酔もあるのでしょうが何かストレスたまってたんかね・・・何をやってるんだか・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月22日

今日も暑いねぇ

朝からお仕事でありまして今日もまた結構暑かったですね。帰り際にマックスバリューでもより買い物して帰宅。ベストプライスbyトップバリュなんて普通のトップバリューより安いPBの商品が置いてありました。最近はプライベートブランドによる値下げ競争が凄いですな。

帰ってきて夕飯食ってけいおんのOPとED聴きつつネットとかWBS見てたらいつの間に部屋に倒れ込むように寝てた・・・・布団に入って寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月21日

雨ですなあ

朝からいきなり降りそうな雰囲気でしたがすぐに降り始めましたな。午前中は降ったり降らなかったりでなんか安定しない感じ?もう昼過ぎからはずっと降ってた感じかね?

午前中は結構動き回ったのでかなりの肉体疲労が。

夕方、仕事を終えて帰り際に蔦谷で借りたCDを返してハヤテのごとく19とかその他本を買い帰宅。

珈琲もかなり飲んだからかすごく腹が減ってて夕飯も非常にうまかった。やっぱ時々体を動かさないと駄目ね。

ちょっと腹減りすぎたな。朝飯はちょっと時間がなかったので今日はウイダーインゼリーみたいなのとジャガイモのポタージュスープのみで腹がふくれたという感じじゃないしそれで動いたので・・・
珈琲飲みすぎのせいもあったんだろうけど胃が刺激されていたようだ。

酒を飲んでチャットでもして本でも読みつつ一日が終わっていくのでした。


・・・そういやK-1、自演乙負けたんね。流石に今回は無理だったか・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月20日

CD借りてきたり酒飲んだり

一日仕事で疲れた~。帰り際に蔦谷で音楽CD借りたりスーパーで酒を買い帰宅。

なんか嫁さんの妹さんが買ったらしい花畑牧場の生キャラメル(苺味)があった。

口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル【 今夜 21:00~販売再開 】花畑牧場 生キャラメル
久々に食ったけど美味いな。今度、生キャラメルポッド(タカラトミー)
生キャラメルポット
B001PIJDYA
でも買って自分でも作ってみようかな?

夕飯食って酒でも飲んでカンブリア宮殿見てWBS見てたらいつの間にか寝てた・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月19日

外は天気良く引きこもってました

外はだいぶ暑くなりましたな。今日は本当に一日家の中に居て外に出なかったわ。そろそろ花粉も減ってきたかなと思いきやまだまだヤフーの花粉予想だと「非常に多い」なんですね。もうそろそろマスクなしで外に出たいです。

朝飯兼昼飯を食いあとは家でネット見たりテレビ見たり本を読んだりちょっと勉強もしつつ作業もしたりしておりました。

まったり過ごして夕飯食ってまた本とか読んで一日が終わっていくのでした。

それにしても暑いな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月18日

引きこもりというかまあ歩いたけど

休みの日はいいわぁ。遅めに起きて朝飯を食い一日まったりしてました。新聞読んだりたまりに溜まった本を読んだり。

夕方、買い物がてら散歩に外出して1時間ほど歩く。昼飯は面倒で省いたな・・・

あとはネットしたりチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:41

2009年04月17日

雨が少し降って冷え込みました

なんだか久々に涼しくなりましたな。お仕事で忙しく帰り際に酒でも買い帰宅。夕飯食ってあとは本読んだりけいおん3話みたりネットしてたらいつの間にか寝落ちしていた。

3時頃起きて寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月16日

しかし暑いな

家の中に居る時からこの暑さが伝わってくるわ。午前中は黙々と作業して用事を済ませに外出。昼飯にまるしゅうでラーメン食ってその他用事をいろいろ済ませて帰り際に買い物して本屋でコンプエースでも買い帰宅。

帰ってきてからも作業を続け夕飯を食って酒でも飲んで。

そんなんでぐだぐだしてたら一日が終わっていくのでした。1円が419枚あったら419円だよ(宇宙かけラジオ10回19:04)

Posted by 封神龍(酒) at 23:45

2009年04月15日

久々に6時台に外に出たけど気持ちがいいねえ

昨日は11時過ぎに寝ましたでしょうか?3時頃、4時頃に目が覚めたけど寝て6時ちょっと前に起きて準備して今日は早めに出撃。久々にAM(朝まっく)しようという事で。
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 4/21号 [雑誌]
B001WB8SA0
別にこれを読んで触発されたというわけでもないのですが朝、ゆったり飯食いつつ珈琲飲みつつ新聞読んだりしていました。流石に7時近くにもなればみんな動いている感じにはなりますけどそれでも静かっちゃ静かだよね。

休日は遅くまで寝ている場合が多いし朝の気持ちよさ、忘れてますなあ。それより寝ていたい、が勝ってしまわない状態にしないとね。

お仕事行って帰りは運動かねて30分ぐらい歩き~。というかもう暑いというか夏でしょ、夏。

酒でも買いまして帰宅。夕飯食って本読んだりして酒飲んでチャットしたり。

ニュース見てたら全日空(ANA)がストライキに突入しており149便が欠航だそうで。JALはよくストライキしていた印象あったけどANAはそこそこ回避していたイメージだったので働く側からしても最終手段なんだろうけど避けて欲しいものです。

あと
丘珠空港5路線を新千歳に 全日空が方針固める(iza)
もう自衛隊の基地として使うしかないかね・・・普通のジェット機が降りられるようになればいいのに・・・あともっと接続よくした方がいいよね。例えば地下鉄の駅を作るとか。今じゃバスが数本走ってる程度でしょ?栄町駅から急カーブして空港を終点にするとか・・・それで東京羽田行きのジェットが乗り降り出来ればかなり客数増えるのでしょうが周辺からそういう同意得られないかもしれないしやっぱ現状では厳しいでしょうなあ。

チャットしてたらいつの間にか寝落ちしてた・・・気づいたら午前4時で寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月14日

眠くなってきた

今日は昼頃から雨が降るという事で朝から気温はそこそこ高かったですが雨が降り始めて・・・・あんま気温、下がらんね。しかし花見も終わったわけですし最近は乾燥していたので恵みの雨でしょうか。

お仕事行って帰ってきて夕飯食って酒でも飲んで新聞やネット見たりしてガイアの夜明け見ていたら眠くなってきた・・・・疲れてますなあ。

早めに寝るべかね。

Posted by 封神龍(酒) at 23:01

2009年04月13日

ちょっと暑すぎませんかね?

最近暑い日が続きビールが美味い、じゃなくてちょっと春なのに暑すぎませんかね?まだエアコン動かすとかいう感じじゃないから中途半端に暑いとね。

仕事を終え帰り際に少し買い物をして帰宅。夕飯食ってシャワーでも浴びてビール、うめぇぇ。

あとはまったりネット見たり本読んだり新聞読んだりしてWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月12日

小金井公園に花見に

今日も気持ちいい天気で晴れです。嫁さんの実家組と花見でもしようやという事になっていたので昼前ぐらいに小金井公園に。近くにこういう大きな公園があるのはいいわ。

流石に桜は結構散っていますし緑の所も多いですがまだついてる所は花がついていますし風が吹くと花びらが一斉に舞い、乱れ雪月花を放ちたくなるような花吹雪が見られますので綺麗でした。
小金井公園の桜 2009年4月12日
まあなんだ、桜もそうだし外で昼間から飲むビールや日本酒はうめぇ。

まあ食って飲んでしゃべって解散。私は家に戻りましたがなんか日本酒も結構飲んでたしちょっと昼寝モードに。

あとは家に居て本を読んだり新聞見たりネット見たりしておりました。

鋼の錬金術師を見て夕飯を食いビールでも飲みチャットしつつ一日が終わっていくのでした。

寝違えた首が痛い・・・湿布でも貼っておいた方がええかな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2009年04月11日

上野の「国宝 阿修羅展」行ったりアキバ行ったり

やはりペアコールの咳止めシロップが利いたのか昨日よりは咽はかなり楽。・・それとは別に首の右側が痛い・・・寝違えたか・・・朝飯を食い準備して出撃。今日は上野公園内の東京国立博物館平成館で行われている「国宝 阿修羅展」に行ってきました。
東京国立博物館本館
写真は本館。上野駅に9時半頃に待ち合わせで集まり平成館へ向かうと入場40分待ちの表示が。とりあえず1500円の入場券を買い並んで待ってましたけど。
「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」

阿修羅やその他像は結構見応えありましたが人が凄かったですな。こういうのはこれるのであれば平日に限りますがみんなとスケジュールあわすのが大変だしな。

阿修羅展を見終えて通史展示の日本の考古を見る。土器とか埴輪とかいろいろ見られます、なかなか楽しい。その後は本館へ行き刀とか見たりして外に出る。外はぢわ~と暑い。今日は本当に良い天気。前回、恐竜展で来た時とは全然違います。

上野公園を歩いているとやはり花見客が居ます。
上野公園の桜
流石に葉っぱが多い感じですが少し桜は咲いてますし葉っぱの緑がそこまで多くないのもありましたけど今日ぐらいまででしょうね、花見が出来るのわ。

それから上野デリーで昼飯を食う。その前にもう喉がからからだったので生ビール注文!うめぇっぇぃっぇ!!カレーはカシミールカレーを食いました。食ってる最中も辛いとは思ったけど食った後にも辛さが来た。

飯を食って解散という事で更に秋葉原まで歩きそこでも解散。連絡通路で麦酒(エルディンガー・チャンプを・・・また賞味期限が近いという事で値下げしていたので)を買いヨドバシとか本屋に行って帰路につきました。

帰り際の本屋でガンガンとかシャーマンキング買って帰宅。

今日はかなり歩いたな~。

夕飯は幸楽苑で味噌ラーメンと餃子を頼み更に生ビール。今日は暑いからビールが本当に美味い。とにかくすぐに咽が渇くからね。

帰り際に買い物して帰宅。

あとは買ってきた本を読んだりとかネット見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月10日

なんか咽がやられた気が

朝からなんか咳が止まりませんな。空気が乾燥してて咽がやられちゃったかな?どちらにしても花粉もあるしマスクはしていくわけですが。鼻に塗ってとーるも塗りまして出撃。

帰り際に咽にやられたときは例のごとく買っているサンドラッグのペアコールの咳止めシロップを買う。

あとはイトーヨーカドーに帰り際によって酒とか買いまして帰宅。夕飯食って酒飲んで一日が終わっていくのでした。

やっぱり塗ってとーる塗っておくだけでも花粉症の症状が全然違う。マスクがなくても大丈夫なのかもしれませんが一応鼻に塗った上でマスクもしておりますと症状が非常に出にくいですな

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月09日

ぬってトール塗り忘れたら花粉症症状が

未だに花粉が飛んでるのを実感させてくれますだね。朝、ぬってトールを塗り忘れて一応マスクはしていたんだけどまあ安物ですしなんというか花粉症の症状が・・・マスクないよりかはマシにしてもくしゃみは出るし頭はボーっとするし。あと目もかゆいしなんというか目からも変な物質が分泌されるのかコンタクトつけていても見難くなるんだよね。

こうなると薬でも飲まないと症状は緩和しないがザジデンなんて飲んだ日には終日行動不能になる可能性もあるし仕事がある時は我慢するしかない。医者に行けばレベルにあったのを処方してもらえるんだろうけどザジデンと比べてどうなんでしょ?

薬飲まなくても飲んでもどちらにしても症状が強く出てきてしまうと作業の効率も落ちるし良い感じじゃないわね。なんだかんだでぬってトールはそれなりに効果発揮してんだなと思いました。

朝からお仕事して帰ってきて夕飯食ってあとは酒飲んでまったり。新聞読んだりとか。なんかここまでアンニュイ感があると何かしようとする気が起きないのよね。

やっぱり3月~4月にかけて適当に帝都及び杉花粉圏内を脱出する必要があるような気がする。

正直この時期のおかげでかなり無駄がある気もするし・・・・ただ仕事上、帝都はなかなか離れられないし難しいやね。だいたい杉花粉がないのは北海道か沖縄ぐらいの物で。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:28

2009年04月08日

暖かいのぉ

今日は午前中から引きこもって作業をしておりました。朝飯食って珈琲でも飲んで。作業が一段落したついでに気分転換もかねて昼飯兼散歩に。小平うどんで肉増しうどん食ってとにかく歩き回る。小金井公園行ったりとか。小金井公園に限らず近くの桜が大変綺麗ね。もう雪みたいなもっふりしたのが咲いてて今となっては風が吹くたびに散っておりますがそれがひらひらしていて綺麗。

買い物したりして帰宅。あとはしばらく作業して仕事終了。夕飯は各自だったのでペンネでも買ってきて冷凍しておいた鶏肉とか焼いてベルトリー クリーミー アルフレッドをぶち込みペンネといっしょにからめる。ペンネをゆですぎてなんか薄いチーズ味のになった。もっとなめらかなのを作ろうと思ってたんだが・・・あとは作り置きのサラダとか豆腐にお手間とらせ酢ぶっかけて食う。

うどんが事の他に腹持ちがよくかなり遅くにならないと腹が減らなかった。食ったのが午後3時頃と遅いのもありましたが。

バックアップ作業とかやりましてあとは酒飲んだり本を読んだりネット見たり。

WBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2009年04月07日

暑いぐらい

今日も一日お仕事でございました。昼間はかなり暑くなったね~、4月下旬頃の気温とか言ってたっけ?帰り際に軽く酒でも買い帰宅。夕飯でも食って酒でも飲んでネットしたり本を読んだりしてたらいつの間にかコタツで寝てた。

1時過ぎに寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月06日

現実に引き戻されますなあ

週末は伊豆にでかけて気分転換出来ましたが今日から普通にお仕事です。朝から外に出て普通にお仕事して帰り際にとか飲み物とか買い物して帰宅。

夕飯食って風呂入って酒でも飲んで本を読んだり新聞読んだりネット見たりしてたらあっという間に0時近くになりましたので寝ました。

やっぱ近場でも泊まりの旅行は良いですなあ。連泊したりとか湯治したりとかもう少しゆったりしたいものですがなかなか時間も取れませんでね。

今日で現実に引き戻らされましたがな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月05日

伊豆高原で桜と猫と温泉を楽しむ

昨日はホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原で食って飲んで歌って飲んで飲んで風呂に入って0時前に寝て朝は7時半過ぎに起きたでしょうか。
ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原 朝食
まずは朝飯でも食いまして。バイキング方式でいろいろ食えます。あと小皿みたいな魚とかの一品料理が標準で提供されます。もちろんご飯もあります。

その後、大浴場で風呂浴びて。朝風呂は気持ちいいね!風呂から出てモルツでも飲んでまったりしてチェックアウトへ。ここは11時まで居られますが他に行きたい所もありましたので10時ぐらいに。最後まで気分よく過ごせました。

歩いて桜の通りにでてちょっと買い物したり桜見たりしてバスに乗る。

伊豆の桜
昨日より更に咲いている感じかな?本当、綺麗な道ですが正直車が邪魔ねw景観的に。

バスでたどり着いたのは「ねこと遊べる美術館、伊豆高原ねこの博物館」です。
猫の噴水?
素敵な猫の噴水?がお出迎え・・・
ねこの美術館
猫に関する物が大量に展示されてたりとか猫科の動物の剥製とかがあります。

猫
もちろん、実際の猫ともふれあえます。こいつはかなり人懐っこい。独特の鳴き声で鳴きながらうろうろして人に接触していました。しかし遊び疲れたのかこのように籠の上に乗って眠りにつきつつある感じに・・・

伊豆高原ねこの博物館を後にしちょうど来たバスに乗り伊豆高原駅へ戻り駅前の屋台で軽く食事したり伊豆高原地ビール飲んだりして今度は入りたい温泉があったのでそちらへ歩いて向かう。駅からそんな遠くないので。

行きたかった温泉は「伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪」という所。最初行ったら貸し切り風呂が全部埋まっているのでもう少し待ってという話でしたので近くの初花というお店で蕎麦定食を食い酒(日本酒 越乃景虎)を飲み、時間つぶししてもう一度尋ねると空いてるという事で源泉かけ流しの温泉を満喫致しました。

伊豆高原駅に戻りお土産を買い帰りはどういうルートで帰ろうかな?と思って見てみると踊り子号があったのでそれで帰ることにしましたが指定席は全部埋まってるのでしょうがなくグリーン車で。もう座って帰りたかったので自由席でも良かったかもしれませんが。新幹線+踊り子より1000円ぐらい高くなりましたがまあ近場なのでそんな高い値段じゃありませんし。しかしここの駅の窓口、クレジットカードが使えないのかい・・・
踊り子号
スーバービューじゃなくちょっと古いタイプ?

しかしグリーン車に乗って酒でも飲みつつ乗ってたらほとんど寝て過ごしちゃいましたな・・・・

東京駅へ帰ってきてあとは中央線に乗りイトーヨーカドーで夕飯でも買い帰宅。録画しておいた鋼の錬金術師フルメタル アルケミストを見てブログを書いたりネットを見たりチャットしてたら眠気が来たので寝ました。

あとで情報追記するかも。

関連

Posted by 封神龍(酒) at 23:45

2009年04月04日

伊豆高原へ花見と温泉へ

4月にもなり桜も見頃な感じになりました今日この頃。だいぶ前から嫁さんと最近二人で旅行行ってないね。でも金と時間が、という事で近場で軽く行こうか?という事で伊豆高原方面へ行くことにしました。定額給付金12000円×2も入るしなwまあ今回は定額給付以前から予定しておりましたけど。

まあ近場なのでたいした準備をせずに宿だけ予約しておいて当日に出発準備して出撃。
ありがたい事に天候には恵まれているようで晴れ、晴れでございます。東京駅についてちょっと小腹がすいたのでパン屋で買い物。焼きたてパンの店サンピエロというところでダブルごぼうパンというのを買いまして。

東京駅から新幹線こだまにビール飲みつつ乗り熱海まで。新幹線、お久しぶりです。東北新幹線なら去年12月に乗りましたけど
新幹線こだま
熱海までですとあっという間ですな。30分ぐらい?

スーパービュー踊り子伊豆踊り子5号
そこから伊豆踊り子5号(スーパービュー踊り子)に乗り伊豆高原駅へ。というかこれに東京から乗れば良かったんじゃね?と思いつつも。ヤフー路線で検索したまんまので行くつもりでしたからな。なんというか旅行って感じじゃなくて新幹線で30分、踊り子号で30分で即効目的についた感じ。

海が見えてきました
海が見えてきました。

伊豆高原駅についてとりあえず昼飯で「どんや琢の海鮮丼」を食います。

駅の外に出ると祭りみたいな感じで露天がたくさん出ています。車もなんか凄いな。

桜並木が続く道をひたすら歩く。
露天とサクラ
本当、綺麗です。まだ満開という感じじゃないですがこれだけの桜があると本当に綺麗。

伊豆高原の桜1

伊豆高原の桜2

伊豆高原の桜3 しいていえば車が邪魔

伊豆高原の桜4 しいていえば車が邪魔
本当、道沿いに桜が綺麗です。強いて言えば車が非常に邪魔に見えますが道路だから仕方がないわな。

坂道を重い荷物持ちつつ歩くのは非常に疲れた。途中で生ビールを一杯、命の水だ・・・・

凄く天気も良く綺麗に花見が出来ました。よく晴れ男と嫁さんには言われるけどそうなのかねぇ。過去の旅行カテゴリ見ててもあんま雨の日がないんだよね。一方、嫁さんが単体で旅行に行った時は大抵雨だそうで・・・

ちょっくら桜を見回り花見をしたところでお宿へ向かう。本日の宿は
ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原【伊豆高原・温泉貸切露天風呂】へ行ってきた その1かも
です。幸いなことに宿に入って夕方になってから天気は崩れ雨が降ってきました。

存分に宿で楽しんで24時前には寝るのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:39 | トらックバック

2009年04月03日

桜もだいぶ咲いてきました

今日は天気も良くだいぶ暖かくなりましたな。移動途中にいくつか桜を見ましたけどだいぶ咲いてきている感じ。一方でまだ五分咲きにもなってない桜も見ましたが。

一日仕事で終わり帰り際にスーパーで酒でも買い帰宅。

定額給付金のお知らせ、数日前に届いてました。さもしいのでもらう事にしましたwとっとと申請に必要なものを準備して書いてポストに投函~。3~4週間後でしたっけね?小平市ですと10000円で11000円分使える地域の商品券も販売するようですが・・・・

ネット見たりテレビ見たりWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2009年04月02日

風が強いです

今日も朝からお外でお仕事です。風が強いな。なんか午前中からちょっとずつ頭が痛くなってきた・・・風邪か・・?とりあえず頭痛薬(イブ?)を飲んでおく。結構効くもんだね・・・痛みがなくなった・・・ちょっとアンニュイ感は残るが。

東京都心では桜満開が確認されましたか。平年より3日早いらしい。

帰り際にドラッグストアで買い物。サンドラッグでハイスミンと
(ケース) ロートCキューブ オーツーワン 120ml*2本
B000FQUG2G
を買う。これは昨日も買おうかと思ったんだけど昨日行った店は1980円ぐらいのお値段だったので・・・・サンドラッグで1200円でしたので2つ程買っておく。

帰ってきてハイスミン飲んで夕飯食ってネット見たり酒飲んだりしてたらいつの間にか寝てた・・

起きたらけいおんがやってたので軽く見て寝ました。

関連
ハードコンタクト洗浄剤 オフテクスのモノケア
ハードコンタクト洗浄剤「ロートCキューブ オーツーワン(ROHTO O2 One)」

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年04月01日

松屋でキムカル丼食って買い物して小金井公園に行って

4月になりました。朝からちょっと作業して。朝飯はメンドイので省いて珈琲飲みつつ作業。昼過ぎに外出して用事を済ませ買い物。西友で赤ワインのサウスアフリカン ピノタージュを買ったり。西友行くとこれ、買っちゃうな。

昼飯に松屋へ。
松屋 キムカル丼
キムカル丼、懐かしいなあ。復刻メニューとか書いてあった気がするが代々木の学校に通ってた時台によく食った覚えが。

帰ってきて午後もひたすら作業。請求書を作ったりその他その他。
2009年03月25日 (水曜日)にビックカメラで申請してきたネットのIDとポイントカードのID統合もやってみる。申請してから中5日開けないと出来ないので。もらった数値をネット会員でログインして会員ページにある入力フォームに入力し統合が完了。

これでポイントカードは持ち歩かなくても携帯があるし財布のスペースが少し空きそうね。

今日は4月1日という事でエイプリルフールという事でいろいろ面白い嘘が出てましたな。というかみんな、よく力を入れてるなあ。

夕飯食って酒でも飲んでネット見たり本を読んだりテレビ見たり。チャンネル変えてたら水曜どうでしょうが二つのチャンネルでほぼ同時にやってた・・・

チャットに入って・・・気づいたら寝てた・・・・

関連
アフリカの赤ワイン「South African-Pinotage(サウスアフリカン ピノタージュ)2007」
京セラのウィルコムPHS「WX340K(京ぽん)」でビックポイントアプリ+ヨドバシポイントアプリ登録

Posted by 封神龍(酒) at 23:55

2009年03月31日

3月も終わり、今年度も終わりですね

今日も朝からお仕事です。今日でだいたいのところの平成20年度は終了ですなあ~明日から4月に入りまして新生活始まる方も多々いらっしゃるのではないでしょうか?

仕事が忙しく終わりがかなり遅くに。かなりっても午後9時頃なんですが。気分転換もあり歩いて帰る事にしまして帰り際にコンビニでシルクエビスを買う。帰ってきてシャワーでも浴びて花粉を落として冷やしたシルクエビスを飲む。うめぇぇぇぇぇぃ!!350ml、一気に半分飲んだね。

夕飯は面倒だったので「焼いて食べるチーズ 焼きチーズ Gueijo Mussarela(ケージョ ムッサレーラ) ニンニク&オレガノ入り」を焼いて食ったりソーセージ[ウインナーソーセージ]のライム&ペッパーを食ったりで夕飯はそれで済ませました。

いや~歩いてきて喉も渇いていたし疲れていたのもあるけど美味いわ。あとはワインでもちびちび飲みつつネット見てたらいつの間にか寝てた。

午前4時頃起きて寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月30日

いつの間にか寝てただ

今日も一日お仕事でありました。帰り際に酒でも買い帰宅。夕飯食ってみなみけ おかえりの最終回見たりしつつ酒を飲んでたらいつの間にか寝てた。

2時頃起きて寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月29日

ずっと家に居ました

朝は9時ぐらいまで寝てましたでしょうか。朝飯を軽く食ってあとは珈琲でも飲みつつまったり本を読んだり新聞読んだり。だいぶ読み進めることが出来たかな。

ちょっとサイト更新したりとか。ゾイドタウン携帯版のメルマガが今回の配信で100号に達しましたが最近、ゾイドの話題があんまないのよね。

午後もひたすら本を読んだりテレビ見たりとか。

ガンダム00最終回見てチャットでもして夕飯食って。今日の夕飯は余り物で済ませました。

あとは酒でも飲みつつ読書です。

本を読んで一日が終わった感じですな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月28日

千葉の温泉に行ったり

ちょっと遅めに起きまして一日溜まりにたまった本でも見ようかなと思ってたら温泉でも行こうという話になりまして昼頃出撃。

千葉方面に温泉に行きまして。今日から高速道路1000円スタートでしたっけね?まあ首都高とかはまだ関係ないでしょうから混み具合も普通という感じでしょうか?

帰ってきたのは23時近く。

ガソリンも安くなったよなあ・・・103円。前は188円とかあったよな・・・・

帰り際に買ってきた酒とか飲んで一日が終わっていくのでした。

0時からの銀魂見て眠くなってきたので寝ました。銀魂で結構笑いこけたw
卵ご飯をぶつけられた神楽に対して沖田の「おい、股から卵たれてるぜ、排卵日か?」はねえだろw
第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」かな?

関連
銀魂 シーズン其ノ弐 07 【通常版】 [DVD]
釘宮 理恵, 杉田 智和, 高松信司
B000YDDV40

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月27日

仕事で\(^o^)/

朝からお仕事でございます。帰ってきたのは23時近くでありましてコナンVSルパン・・・だったっけ?を嫁さんが見ておりましたけど私も録画してましたが今日は見る気にならずとりあえず酒飲んでという感じ。

一日仕事で終わって疲れましたな・・・いろいろやらんとならん事もアルし土日で進めるか。タイトル\(^o^)/だけどオワタわけじゃないよw一日仕事で終わったを表現したわけだよ。

疲れただよ。おまえはよくやった、さあ森に帰ろう・・・w

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月26日

都心では雪が降ったって?

寒くなったり暑くなったり最近は気温差激しいですのお。都心部ではちょっと雪がちらついたとか。午後2時頃、羽田でも観測されたんでしたっけ?今日は確かに冷えておりました。暑くなったりして桜も開花宣言出てた気がしますがこれだけ寒いと満開時期が読めませんな。開花宣言から一週間頃で見頃が多いという事は今週末なんてそうなんでしょうけどまだまだ桜は咲きかけな気が。

お仕事に行って帰ってきて夕飯を食ってあとは本を読んだり新聞読んだりネット見たり。とらドラの最終回も見ました。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月25日

新宿に買い物に行ったり

雨ですなあ。午前中はまったり過ごして朝飯兼昼飯を食い昼過ぎに外出。幸い雨も止み雨が降っていたからか花粉もそんな飛んでいなさそうで一応鼻にクリームは塗りましたが外に出ても大した症状が出ずに済みました。

いろいろと用事済ませて新宿へ買い物に。ヨドバシカメラやビックカメラでネットのユーザー情報と各ポイントカードの関連付けの申し込みをする。あとは本屋で
月刊 ビジネスアスキー 2009年 05月号 [雑誌]
B001V8UOC4
を買ったり電撃ホビー買ったり。

そのまま帰り際に広島風激辛つけ麺が食いたくなったのでぶちうま 新宿御苑店で夕飯。帰り際のコンビニで永谷園「お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁」を探したんだけどどこにも売ってない。前に売ってたコンビニにもない。もうコンビニの棚から降ろされたか・・・・人気でなかったのかね?

今日は結構歩いたな。

帰ってきて酒でも飲みつつネット見たり本を読んだりブログ書いたり。

ニコニコ動画の生放送「桃井はるこの独占!!モコモコ90分。」を見てWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月24日

酒が美味い、美味いですなぁ

なんか花粉症の症状が治まらないねぇ。今日はだいぶ冷え込んでましたけど花粉も飛んでたかな。もっとしっかり鼻に塗る奴塗っとけば良かったんだろうけど急いでたから中途半端に。

仕事を終えて歩いて帰宅。脂肪を燃やしたぜ。コンビニで酒でも買い帰宅。

夕飯食ってニュースとかネット見ているとWBC、優勝して二連覇したみたいですね。イチローの最後のは凄いよなぁ。あの場面であれを撃つとは。
試合後のあのはしゃぎようを見ているとこっちもなんだか嬉しくなって来ちゃうし楽しめちゃいますね。相手の韓国も頑張ったと思います、良い試合でした。それを見つつ酒を飲んでチャットしてたらつい飲み過ぎてそのまま寝てた・・・・・

5時頃、寝直すのでした・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月23日

普通な一日 ちょっと冷えてきたか

朝起きてパソコンとテレビ付けると
フェデラルエクスプレス機 成田で着陸失敗 炎上
飛行機が・・・燃えて・・・ますなあ・・・
とりあえず準備してお仕事へ。

風が強い・・・ただ気温がちょっと下がり気味で冷え込んできましたな。帰り際に本屋で
週刊 ダイヤモンド 2009年 3/28号 [雑誌]
B001TPTDEE

週刊 東洋経済 2009年 3/28号 [雑誌]
B001V6A95I
を買う。双方共に特集が旅行関係ですか。

帰ってきて夕飯を食い酒でも飲みつつカンブリア宮殿見たり。サンデーとマガジンのお偉いさんのお話ですか。

WBS見る。土地が下がっててどうとか。今までがちょっと異常だったのが正常値に戻ろうとしての動きですかね?もう少し下がってそれからちょっと反発してしばらくは落ち着くんじゃないでしょうか?都心はともかく地方はかなり厳しいでしょうが。

北海道伊達市が公示価格が上がったわずかな地域のひとつってやってたのかい?それとも別のあれで紹介されてたのか?一部ちょっと見逃しまして。

気づいたら寝ていたのでコンタクト外して寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2009年03月22日

ちょっと買い物行って後は読書とか

9時頃起きまして朝飯に麻婆茄子丼を食う。ネット見たりテレビ見たり本読んだりしつつ昼過ぎにちょっと買い物。昼飯にはマクドナルドでてりたまチーズバーガー食って買い物して帰宅。

天気も曇りというか雨が降ったりと中途半端な感じですね。帰ってきてあとはひたすら本を読んだりとか。

嫁さんが
絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)
椎名 高志
409121598X
を買いに立川だか吉祥寺だか知らんが買い物に行ったらしい。なんでもアニメイトで買うと特典がどうとかこうとか。

夕方、食器を洗い御飯を炊く。ちょっと御飯炊く際にオリーブオイルを垂らしてみました。なんかよくなるらしい、という事で。確かにそんな感じ。

そして夕飯は昆布+シジミのダシに味噌を加えて味噌汁に。鶏肉もある程度買っておいたので半分は切って冷凍に、残りは本日のおかずにまずはオリーブオイルで炒め塩胡椒をかけてベルトリー クリーミー アルフレッドをかける。事だけで普通に美味い。

あとは用意してあったレタスとショウガ、ネギを炒めてと。

夕飯食ってワイン飲んでネット見たり本を読んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:03

2009年03月21日

パソコン設定したりまたイトーヨーカドー武蔵小金井店行ったり

11時半過ぎまで寝ていた。今日は嫁さんの実家に行って妹さんのパソコンの設定とかの予定もあったのでそれで外出。
東芝ノートパソコン「Qosmio F40/85F PQF4085FLR」届いてセットアップ中
の奴であります。メールソフトの受信設定とか設定したり。どう見てもパスワード変更されているのですが・・・という事でパスワードを上書き保存して再設定してOKに。あとはプリンタの設定。古いプリンタですがドライバあったのでインストールして印刷設定とか。ビスタ・・・重いな・・・やっぱ操作補完が中途半端でこれならXPの方がいいよ、という感じ。一般の人にはXPだろうがビスタだろうがわからないんだからさ。

そのあとはまたイトーヨーカドー武蔵小金井店に行ったり。そういや嫁さんにホワイトデーのお返しするの忘れてたので靴を少々。

あとはまた酒買ったりとか。

帰ってきて夕飯に手巻き寿司食ってあとはテレビ見てたりとか。
水曜どうでしょうの藤村ディレクターがNHKの「日本の、これから 放送記念日特集 「テレビの、これから 第2部」に出てたw

あとはチャットしたり本を読んだりしつつ一日が終わっていくのでした。

0時過ぎは銀魂みたりな。銀魂、面白いな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月20日

ぐったり本を読んだりして過ごした

祝日です。三連休開始日です。まあ特に予定ないというか貯まっている本も読んでしまいたいし外に出る予定はありませんが。9時頃起きて朝飯に食パンにバター塗って食って昨日イトーヨーカドーで買ってきた丸ごとバナナ食ったり。久々に食ったな・・・まるごとバナナ・・・
山崎の奴って低価格で高カロリーで昔は重宝したけど今食うとどう見てもカロリーオーバーなんだよな・・・

あとはとにかく本を読んだりネット見たりブログ書いたり。WBC、また韓国とというかなんでこういう組み合わせになるように組んでるんだ?ニュースだと金銭目的みたいですがもう流石に飽きるよ、韓国戦。

昼飯にパスタ食いもうぐったりまったり過ごしてました。

夕飯食ってあとはネットとか見つつ本を読んだり。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:45

2009年03月19日

仕事してイトーヨーカドー武蔵小金井店に行ったり

一日お仕事でありました。今日も結構暖かいというか熱くなり花粉も飛びまくりでちょっと厳しい状態でした。花粉症の季節になるとやる気が低下するのも辛いのよね。

仕事を終えて帰り際に本日オープンしたイトーヨーカドー武蔵小金井店に行ってきました。駅前開発も随分進んで中央線の高架化も進んできて・・・再開発と高架の工事が始まった時にはそんな先なの!なんて思っていたけどだいぶ完成してきちゃいましたね。近未来って感じだったのがそうなるまでこの地に止まり続けたか。

帰ってきてでも飲みつつとらドラとか見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2009年03月18日

今日も仕事で終わっただ

随分暖かくなったな。昼過ぎ外に出たらもう暑いというか。ただ風も強く花粉も舞い挙げ句の果てには黄砂まで・・・・午前中は大丈夫だったけど鼻に塗る奴の効力もきれてきたのかマスクをしてても午後は花粉症の症状が結構出るようになりまして・・・鼻に塗る奴、3~4時間ぐらいしか持たないんだっけか。朝は塗れるけど昼以降はなかなか塗る時間ないしな・・・

目にゴミが入って痛いわでもう午後は終始涙目。きついのぉ。

帰り際に買い物して帰宅。

Adobe Readerのアップデートをしようと思いアクロバットからAdobe Updaterを実施したらAdobe Creative Suite 4 Web Premiumの他のアップデートも全部出てきた。PhotoShop CS4 10.0.1とか含めて500MB超・・・全部まとめてチェックしてくれるのは便利ですがね。

シャワー浴びて鼻洗って目も洗ったけど症状がなかなか緩和しない・・・・こういう状況だと何もやる気なくなっちゃうのよね・・・

夕飯食って酒飲んでたら眠気が来たので寝ました。

関連
Windows版 Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 アップグレード購入

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月17日

仕事して帰り際に本を買って酒買って

今日も一日お仕事でありました。暖かくなりましたな~、今度こそ春到来でしょうか。一日お仕事して帰り際に本屋で本を買い酒屋で酒を買い帰宅。

夕飯食ってあとは酒でも飲んでみなみけ見たり本を読んだりガイアの夜明け見たりWBS見たり。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月16日

仕事で終わりました

今日も一日お仕事です。昼間はだいぶ暖かくなりましたかな?花粉も飛びまくってそう。仕事が終わり帰ってきて夕飯食ってまたしばらく作業して仕事終了。

酒でも飲みながらカンブリア宮殿、WBSでも見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月15日

ミッドタウンにビール飲みに行ったり映画のドラゴンボール見たりエビスで飯食ったり

9時ぐらいまで寝てた・・起きて珈琲でも飲み出撃準備して出撃。昨日は雨が降ったりでしたが今日はずっと天気が良く暖かかったですね。花粉もかなり飛んでそう。

一応鼻に花粉鼻にぬってトールを塗ってマスクを塗って厳重に。今日は香りも楽しみたいイベントなのでなるべく鼻に花粉が入らないよう注意。東京ミッドタウンは始めて来たべか?建物は綺麗だしなんかゆったりした感じでいいですね~。そこの地下ホールで行われていた「グラン・ビエール ビールの香りを楽しむ テイスティング・パーティ2009」へ。入り口前で待ち合わせしてGO!
一応ウコンの力を2本飲んで置いたけど結構な勢いで飲んでいたので酔いが回ってきた。おまけに経ちっぱなしなので疲れもありまして酔いが周り足も疲れてきたのである程度飲んで会場を後にしました。

カフェで珈琲でも飲んでだべってそれからちょっと適当に映画でも見に行こうぜ、という事で六本木ヒルズのTOHOシネマズへ。ネタでドラゴンボールって始まってるんじゃなかったっけ?という事で時間を見るとだいぶ先、しかし字幕版はすぐに始まるみたいなのでそちらで券を購入して映画を見る・・・ドラゴンボールエボリューション・・・

その後エビスで寿司でも食って帰路につく。

帰ってきてガンダム00見たり。コーラサワー、死んだ?

アルコールはかなり分解されたのか酔いは覚めてるような状態。ウコンの力もあるんだろうけど前日に永谷園「お酒好きのあなたに。一杯でしじみ70個分のパワー カップみそ汁」を飲んだからだろうか?酔いも回りにくいし酔ってもアルコール分解が早い気が。
帰ってきてからも飲みました。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月14日

恐竜展行ったりアキバ行ったり新宿行ったり

土曜日に7時前に起きるなんて久々な気がするな。なんか昨日の疲れが取れてない感じがしますがとりあえず準備してGO。しかし風が強い、雨も降ってる。一路上野を目指す。

上野駅で合流して大恐竜展へ。その後しばらく国立科学博物館の中を見て回り歩いて秋葉原へ向かう途中、デリーで昼飯を食いあとは秋葉原でいろいろ見て回りまして。

3時過ぎに解散して帰り際、そういやちょっと本とか他の買い物もしたいと思い新宿で下車。紀伊国屋とか高島屋、サンクスとか行って帰路につく。

それにしても行動途中で凄まじく眠くなった。疲れてるな。

今日はかなり歩き回ったし風呂入って夕飯食って酒でも飲んで寝るのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月13日

疲労しきった・・・・帰ってきたの0時過ぎ

今日も本当にある意味、仕事で一日が終わった・・・・朝からずっとお仕事で0時過ぎ・・・

花粉症もあるんだろうけどなんだか頭が痛くて寒気もするような気がして風邪気味な気がしないでもないんですが花粉症が悪化してこうなってるのか風邪引いてるのかよくわかりませんな。

とりあえずニンニク一個をレンジで蒸して皮向いてオリーブオイルとごま油と混ぜた油で焼いて食ってちょっと小腹もすいたのでグリコ朝食ヨーグルトでも食ってもう寝ますだ。

疲れた・・・・

今日は酒、飲まなかったな・・・休肝日となりました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月12日

風が強く暖かいというか花粉も飛んでるかな

ちょっと遅めに起きましたけど朝から顔が真っ赤というかやっぱりなんというか鼻と目は取り外して洗浄したいぐらいだし花粉症の症状が朝から出ているのは辛いねぇ。嫁さんに顔が真っ赤で酒飲んでるみたい、と言われたけど私の場合、酒飲んで真っ赤にはならないのよね・・色、変わりませんので。

まあそれでも鼻を洗ったりちょっと花粉鼻にぬってトールとか塗っといたらちょっと楽になってきた。吸い込んでしまったのは仕方がないが更に外から入ってくるものに対応するための措置をとるだけでも違うようだ。

朝飯はメンドイので省いて珈琲でも飲みつつ新聞読んだり作業したりしてちょっと遅めの昼飯を食う&用事を済ませに外出。小平うどんで昼飯食って駅方面行って用事済ませて本屋でガンガンとかソムリエールとか買ったりしてスーパーでとか買い物して帰宅。

外は今日は結構暖かかったですね。

あれだけうどんを食ったあとだとなかなか腹が減らなくて酒でも飲みつつチーズ食って腹減って夜に夕飯食いました。

あとはとらドラみたり。一気に話は進みそうですなあ。もうみのりんも亜美ちゃんも自分のはあきらめたか。

WBSでも見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月11日

花粉飛びすぎ夜は寒い

今日も一日お仕事でした。マスクはしていたけど花粉鼻にぬってトール塗り忘れてちょっとマスクがずれた際に大量に花粉を吸い込んでしまったらしくもう一日涙目というか鼻水とくしゃみが止まらず集中出来ぬ。外に出てて薬は持ってきていないし何より飲んだら眠くなる。抗ヒスタミン系は苦手やねん。

一日仕事で帰り際に酒でも買って帰宅。歩いて帰ろうかと思ったけど疲れたし花粉も吸い込んじゃって最悪でアンニュイ感じなのでバスとかで帰る。

帰ってきて風呂に入って花粉落とすが鼻の調子がなかなかよくならない。目はコンタクト外してコンタクト洗ってアイボンっぽいので目も洗う。帰ってきてマスク外して鏡みたけど酒を飲んだわけでもないのに目も顔も真っ赤。

・・・薬飲まなきゃ花粉症の症状がモロでるし飲んだらアンニュイくて眠くなるしもう最悪な時期ですわね・・・・早く花粉飛ばさない杉を植林してくれよ・・・・海外から木材輸入する前に現行の杉を使い果たせ。

帰ってきたら嫁さんも顔が真っ赤。何かと思えば梅酒を少し飲んだらこうなったとかなんとか・・・

夕飯食う。嫁さんが昼になにやに行ってきたようで持ち帰りの餃子を買ってきて焼いといてくれました。なんか久々に食ったな、ここの餃子。ボリュームもあるし美味しいです。

あとは酒でも飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月10日

仕事で疲れただ・・

今日も朝から仕事・・・帰りがちょっと遅くなった・・・といっても今は8時頃には帰れるわけですが(昔は遅くなった、となれば午前2時頃家到着だったな・・・)それでも疲れたもんは疲れたので帰り際に頼まれた野菜ジュースとかあとは自分用に酒でも買って帰宅。

夕飯食って新聞読んでガイアの夜明けみてWBS見てチャットしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月09日

仕事で忙しく疲れただ・・・疲れただよ

今日も一日お仕事でありました。なんか曇りで雨が降りそうで降らない感じ?仕事を少し遅めに終えて帰り際に酒でも買い帰宅。夕飯食ってちょっとバックアップ作業とか行ってあとは酒飲んで新聞読んだりネット見たりチャットしたり。

みなみけ見たり。このARIAにも匹敵する癒し感はなんでしょうね・・・w
おかわりでは凍り付いた時もあったけどおかえりだと1期に近い感じでなんか暖かいというか面白いというか癒されるわ。ARIAの癒しとは違うというか苺ましまろに近いでしょうか、なんともいえん癒しがある。

カンブリア宮殿は参謀の話。重要なポジションで舵取りも難しいでしょうが話、面白いね。

日韓の野球、今回は0-1で負けましたね。試合内容は良かったわけですが1点に負けたね。

関連
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 水樹奈々, 及川啓
B001PNMYXW

Posted by 封神龍(酒) at 23:49

2009年03月08日

ずっと家にいまして読書とかDVD見たりとか

午前中はずっと寝てた。起きて朝飯兼昼飯を食いあとはぐったりDVD見たり本を読んだりしつつ過ごしておりました。

一時期サーバーが不安定になっていたのでその対処も。

夕飯食って酒飲んでたらいつの間にかコタツで寝てた・・・2時頃起きて寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月07日

遅くまで寝て本読んだりDVD見たり

11時近くまで寝てたな・・・起きて朝飯兼昼飯に前に買って置いた唐揚げを冷凍にしといた奴を揚げて食う。珈琲飲んで本を読んだり新聞みたり。溜まっている本がたくさんあるのでそれを少しずつ読んでいく。今日は晴れたから花粉も飛んでるでしょうし明るい間は家の中に居ました。

夕方、夕飯を食いに外出。横濱屋でラーメン食ってスーパーで酒でも買って蔦谷でDVD借りて帰宅。あとはDVD見たり本読んだりして一日が終わっていくのでした。
外に出る際に夜だから多少マシではあろうと思っていたけど花粉をキャッチ 鼻にぬってト~ルだけを塗ってマスクなしで外出。目は違和感というか多少かゆくなってきたけど鼻はほとんど問題なし。私の場合、くしゃみが止まらなくなる症状が一番きついので夕方とはいえ、これなら昼間は鼻に塗ってマスクしてればかなり防げそう。もう少し試して様子を見よう。

WBC、日本VS韓国でしたけど

14-2で韓国相手にコールド勝ち。途中から見ていたけど撃ちすぎw

よくあそこまで圧倒的にやっちゃったもんだ。オーストラリアの時みたいに社会人野球チーム相手じゃないんだよね?

明日は読書で一日使おうと思ってるが・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月06日

一日雨でしたな

朝から雨でありんす。花粉が飛ばないのはいいんだけどね。一日お仕事して帰り際に買い物して帰宅。帰ってくる頃には雨は止んでいました。

泊まり込み研修に行ってた嫁さんが帰ってきました。自分だけだと夕食もつい軽いというか手軽なものにしちゃうけど今日は普通に食う。

あとは酒でも飲んでチャットしてたら寝落ちしてただ・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月05日

晴れました 引きこもって作業とか

昨日までちょっと天気が不安定でしたが今日は晴れましたな。朝飯食って珈琲でも飲みつつ作業。花粉もかなり飛びそうで今日は外に出ないで作業してました。請求書作ったりしつつ本読んだりネット見たり。

昼飯食っていろいろ作業して夕方、用事を済ませに外出。夜近くになれば花粉もだいぶ治まっているだろう。ちゃんとマスクもしまして。

1時間以上歩き回ったかな?脂肪燃えたに違いない。本屋で本を買ってちょっとスーパーで買い物して帰宅。

あとは夕飯食って「『徹底抗戦』出版記念 堀江貴文×ひろゆき 緊急対談」を見て後は本を読んだりチャットしたりWBS見て一日が終わっていくのでした。

みなみけとかとらドラ見ましたけどみなみけ、あのクリスマスから一年経ってることになってるのか。再びクリスマスの話。藤岡をもらい今回は手袋。
今回の話も面白かったです。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月04日

雪がたいして積もらなくてよかった

昨日から降り続く雪に朝起きてどうなるかと思ったけど途中から雨に変わりほとんど溶けてしまったようでたいした積もらなくて良かった。今日は花粉もそんなに飛んでないみたいだし行動しやすいです。

帰り際にスーパーでシルクエビス
「おむすび山 赤飯風味」
を買う。今日も各自で夕飯になってたからちょっと試しに家で作ってみようかと思いまして。

夕方からは雨でした。
帰ってきてとりあえず夕飯を食う。目玉焼き丼とレトルトハンバーグと。赤飯おにぎり作って少し食べてみたけど確かにまんま赤飯とは言わないけど限りなく近い感じというか風味とか食感とかよく出来てる。

あとは酒飲んで本でも読みつつWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月03日

お仕事してお風呂の王様行ったりドンキーで夕飯食ったり

今日も一日お仕事で忙しく過ぎ去りましてまあ疲れた。帰る頃にはもう雪が降り始めてまして気温もかなり下がっております。ちょっとまったり源泉かけ流しの温泉(ちっちゃいけど、かけ流しの湯船)に入ろうかと花小金井のお風呂の王様に行ってきました。

そこで1000円の床屋で髪切って風呂に入る。あったか~い。露天風呂はお湯と外の温度差があると気分いいよね~。雪も降っておりまして積もっているものではないけれども雪見風呂となりました。あとは恒例のあかすりのサービス頼む。今回も凄いでた・・・風呂に入り直して外に出ると雪もまだまだ降っております。

びっくりドンキーに行って夕飯を食い帰宅。あとは酒でも飲んでチャットしつつ一日が終わっていくのでした。流石に雪だけあり花粉もそこまで飛んでないようで症状もだいぶ和らいでおります。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月02日

風が強い、暖かい、花粉激飛、花粉症症状悪化 夕方 寒い 寒い 酒

なんか天気が良いですね~。朝から仕事で外に出たらちょっと吸い込んじゃったのか終日くしゃみと鼻水が止まらない状態に。今日はかなり杉花粉、飛んでたと思うよ。

なんとか仕事を終えてちょっと嫁さんの買い物に付き合い。ついでなんでオリンピックで靴と靴の補修剤を買う。よく履いてる靴がこの前、雨の時に外を歩いていたらなんか水が浸食してきたので見てみると底に穴が空いてた。結構歩いてるっちゃあそうなんだけど買って1年ぐらいか・・・。

4000円ぐらいの安い靴で・・・ガイアクリーン(光触媒)で抗菌・消臭、インジェクション式で軽量化、底はがれしにくく屈折性アップとかなんとかな靴。安いのでもちろん中国産。

補修剤は

コロンブスシューグー靴底の修理チューブ(黒)
なのであくまで靴底のすり減った部分を補修するものでありまして穴空いたものを直すものじゃないんですよね・・・まあそこそこ気に入っている靴だし駄目もとでやってみよう。

結局、そこでは嫁さんが欲しい靴が見つからなかったみたいでドラッグストアに寄ったり。
花粉症対策のためにマスクいらずの花粉対策品「花粉をキャッチ 鼻にぬってト~ル」

花粉をキャッチ!!鼻にぬってト~ル綿棒8本付5g(約30日分)【アース製薬】
を買ってみる。本来ならこういうのは花粉が飛ぶ前にちょっとやっておいた方がいいんだけどもうなんでも試してみよう。似たようなので人気が高いとして紹介されてたので

マスクいらず!帯電ジェルが花粉をしっかり防ぐ!!ネイザルガード3g[約1ヵ月分]
というのが売ってました。こちらは鼻の穴の中に塗るのではなく鼻の周りに塗るだけだという。帯電ジェルで細かい埃や花粉を寄せ付けないと。
とにかくこの状況が続くのはきついのでなんとかしないと・・・

そのあとイトーヨーカドーで買い物。嫁さんもちょうどいい靴見つけたようで。探している間は私はマクドでコーヒータイム。本屋で買った東洋経済と週刊ダイヤモンド見てたり。マックでEdyが使えるのは楽でええよなぁ。

あとはとか食料品とか買い込んで帰宅。

夕飯を食ってコンタクト外してコンタクト洗浄してアイボンっぽい奴で眼球洗浄。取り外して洗いたいよねwそして風呂。体にまとわりついた花粉を洗い流す。

入る前よりかはマシになったけど花粉の症状は続く。やっぱ服とかも今は外で干さないでおいた方がいいんだろうけどそこまでやるの面倒やしなぁ。ザジデン系の抗ヒスタミン薬飲めば症状は緩和されるのはわかってるけど猛烈な眠気が来るし下手したら朝起きられなくなるぐらいぐっすり寝ちゃう可能性もありやっぱり休みが連続しているような日でなければ下手に飲めぬ。

花粉疎開、したいね・・・でも当面帝都の仕事が忙しく動けないね・・・

それにしても夜は大幅に冷えた。風も強いままだし明日はまた雪が降るという。

決算やら確定申告が一段落したけどなんか落ち着いた、という感じしないね。もう少し時間を有意義に使いたい物なり。

寝る!

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年03月01日

ずっと家にいましたな

だいたいのが落ち着いて今日は溜まっていた新聞読んだり読書とか。新聞も随分溜まっていた・・・本も
月刊 ビジネスアスキー 2009年 04月号 [雑誌]
B001S30HY2
とか見たりしてましたが最近日経トレンディでもそうですが本当にクレジットカード特集多いですな。確かに普段現金で支払っているものに関してはカードで支払えばポイント付くのもありますからお得っちゃそうですがクレジットスコアってのを押してきているような感じ?法律的にもこういうのが確立されるような状態になってますけど。

夕方、夕飯食いに外出。麺喰堂で油めん食って買い物して帰宅。

後はまた本読んだりネット見たりガンダム00見たり。くぎゅが・・・

チャットしたりしつつ酒飲んで一日が終わっていくのでした。

というかもう三月なんだよな・・・・メルマガ書いたりもしました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月28日

吉祥寺で買い物したり

遅くまで寝ていましただ。朝飯を軽く食って新聞読んだり週刊ニュース新書見たり。相変わらずマーゴくんがかわいいですね、猫が飼いたくなります。

昼過ぎに外出。運動がてら歩いて駅まで向かう。ちょっと本とかその他買い物で吉祥寺に行ったついでにサンロードでやってた「全国ふるさと発!!地域の逸品フェア」を見てきました。あとは軽く昼飯を食い

ヨドバシとか寄ったりしつつ本買って帰宅。帰ってきて夕飯食ってしばらく作業。イラストレーターでちょっと作ってたけどもう少し最新のイラストレーターも勉強しなきゃ駄目やな・・・というか初代MacBookの性能じゃフォトショップとイラストレーターの同時起動がきつい・・・開くファイルの容量にもよるんだろうが・・・

あとは酒飲んで銀魂でも見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月27日

個人の確定申告行ったり法人の申告に行ったり

朝はちょっと遅めに起きて朝飯を食い珈琲飲んで作業。個人の確定申告の準備とか法人の方の書類提出とか準備して昼過ぎに外出。外を見れば雪が降ってる。

バスで駅まで行こうかと思ったがこの雪だ、バスも大幅に遅れているに違いないと思っていたら道路も普通でスムーズに流れていて取り越し苦労だったというかまあカロリー消費の為に歩きました。

都税事務所と市役所と税務署回って書類と税金支払ってきた。現生が多数消えていく様を見るとちゃんと投票したり政治を考えたり行動したりしようと思うわなw

帰り際に酒を買って帰宅。夕飯食って酒飲んでチャットでもして一日が終わっていくのでした。

こういった決算期のものが終わりちょっと肩の荷が下りた感じというか一段落という感じでありんす。
ようやくだけどみなみけととらドラ見る。みなみけはもう週一の癒しだよな~とらドラはなんかドロドロしてきた・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月26日

やはり忙しい

今日も一日お仕事で終わりました。帰り際に軽くコンビニで酒でも買い帰ってきて夕飯を食って酒でも飲んでテレビ見たりチャットしたりで一日が終わっていくのでした。

・・・気づいたら寝てた・・・・5時頃起きて寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:49

2009年02月25日

今日も仕事で忙しく夕飯は外食で

今日も一日お仕事で忙しく疲れ果てた・・・。ちょっと嬉しい事もありましたので祝いも兼ねて外で食おうかとトラットリアで食ってきまして

酒も飲んだり帰ってきてテレビちょっと見て気づいたら布団で寝てました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月24日

仕事で激烈に疲れた

今日も朝からお仕事です。しかし冷えますな。もう雪なんて降らないだろ?なんて思ってたら降りそうな程の冷え込みですよ。一日お仕事で帰り際に本を買い酒を買い帰宅。

夕飯食って酒飲んでネット見たり新聞読んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月23日

仕事で疲れた

今日は朝から雨で気温もだいぶ冷えておりますな。花粉が飛んでないのはありがたいのですがこうも寒いと。お仕事行って忙しくてちょっと遅めに帰宅。夕飯食って酒飲んでネット見たりカンブリア宮殿見たりWBS見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月22日

平凡な休日

今日は朝はちょっと遅めに起きて軽く朝飯を食いコーヒー飲みつつ新聞読んだりネット見たり。嫁さんはお風呂の王様に出かけてあかすりとかやってきたとかなんとか。今日は割引クーポンみたいのがあったみたいで凄く混んでいたらしい。空いてる平日にでも行ってこようかなと思う今日この頃。

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんという事で猫の日でもあるみたいでテレビでも猫カフェの紹介やってましたしネットニュースでもありますね。猫はいいものです。あとは竹島の日だそうで
「竹島の日」今年も政府関係者の出席ゼロ(産経)
北方領土もそうですがもう少し興味もって欲しいですのぉ。

今日は一日家にいました。ちょっとした作業したり溜まっているいる本を読んだり。

夕飯はシチュー。材料切って油で焼いて水入れてシチューの元を入れて牛乳入れて煮込む。

あとはテレビ見たり酒飲んだりチャットしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2009年02月21日

立川行って京ぽん6代目買ったりラーメン食ったり

最近というかコタツ買って使い始めてから特に寝落ちが多いな。朝は遅めに起きて朝飯を軽く食いコーヒーでも飲んで新聞読んだり週刊ニュース新書みたり。昼飯食って外出して立川へ。

立川で京ぽん6代目買ってついでに立川に来たのでビックの酒売り場でバランタイン ファイネストが999円だったのでそれといくつか買って帰路につく。夕飯に麺喰堂で「つけめん」を食って帰りにスーパーで買い物して帰宅。

あとは酒飲んでチャットでもして一日が終わっていくのでした。・・・やべ、銀魂見忘れた・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月20日

朝から雨だし冷えますの

天気予報では夜にはみぞれもしくは雪が降るんではないかと言われておりましたけど朝はとりあえず雨でしたし夜に雪が降っていたとしても雨で溶けたんでしょうね。

朝からちょっと冷えますな。流石に寒いです、サウスベースはどっちだ。

仕事をちょっと遅めに終えて帰り際にイトーヨーカドーで酒とか買って帰宅。帰ってきて夕飯食って新聞読んでたらベルーナの酒が届いた。

その酒飲んでチャットしてWBSでも見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月19日

仕事で終わった

朝から夜まで仕事で終わった。帰ってきて夕飯食ってあとは新聞読んだりとらドラみたり。
とらドラ!にtwitterマグカップが(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版)
あれ、ツイッターのまぐカップだったのか。なんかみのりんが良い回だったね。

酒飲んで一日が終わっていくのでした。というか花粉飛びすぎ。あと今日の深夜にかけて東京でも雪が降るとかなんとか。あんだけ暖かかったのに。

確かに夜は寒い。とりあえず雪が降っても雨にすぐ変わるようで全部溶けてくれりゃええんだが。休みなら別に積もってもいいんだけど。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月18日

小金井公園行ったり立川行ったり

午前中はずっと作業していてだいたい一区切りついたので天気も良いし小金井公園に梅の花見に行くことにしました。嫁さんも仕事休みだったので一緒に。天気が良くて気温もそこそこ、気分いいね~と言いたいところですが花粉が・・・・

そのまま立川へ買い物に。とか酒とか買って帰宅。
夕飯食って酒飲んで気づいたら午前5時・・・また寝ちゃった・・・

今日はコタツ布団を洗って干してたのでコタツが暖かかったわけじゃないのに・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月17日

仕事してチャットして寝た

今日も一日お仕事で帰りが少し遅くなりましてついでなので運動がてら歩いて帰宅。帰ってきて夕飯を食い酒飲んでチャットでもして眠気が来たので今日はちゃんと寝落ちしないで布団に入って寝たのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月16日

杉をすべて焼き払いたいぐらい花粉が・・・

昨日から今日にかけて暖かいと言うことで懸念しておりましたけど花粉が結構飛んでます。もちろん、マスス装備で出撃しましたがやっぱり完全防備とはいえませんで朝から結構くしゃみが出まくり。室内ではある程度安定しておりましたけど外に出てしばらくすると駄目ですね。

目がかゆい、鼻水が止まらない、くしゃみが出るというような典型的な花粉症の症状です。症状が出るといってもまだ軽い物ですがこれが花粉が飛びまくり時期になるとどうなるのやら・・

帰り際に本屋で本を買ってスーパーで酒を買って帰宅。帰ってきて夕飯を食ってすぐにシャワー浴びて花粉を落としコンタクトも一度外して洗浄しアイボンみたいな奴で目を洗浄し目薬をしてコンタクトはめました。

それでだいぶマシになったけど花粉をまといつつだとキツイ状態でしたね。・

風が強く午前中は暖かかったけど午後はかなり冷えてきて。

あとは買ってきた本を読んで酒を飲んでチャットでもしつつガイアの夜明けみたりWBS見て一日が終わっていくのでした。

・・・・あれ?気づいたら午前6時・・・こたつの中で・・・チャットは落ちてたみたいだし・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:34

2009年02月15日

暖かいのぉ

朝はちょっと遅めに起きました。しかし暖かいのぉ。朝飯兼昼飯は98円のヒレカツ2つ、随分安いなと思いつつも数日前に買って冷凍しておいたのでした。

朝風呂に入り新聞でも読みつつまったり過ごす。夕方にはちょっと買い物に外出。外は暖かいですな。しかし花粉が飛んでるようで鼻がむずむずするしくしゃみがでそうになるし目がちょっとかゆいというか違和感あり。

買い物して帰宅。なんかその辺の車、砂かぶってますね・・・・風が強かったのもあるのでしょうが普通の土だけだろうか・・・

中川財務相、ろれつ回らぬ一幕も G7閉幕後の記者会見で(日経)
どう見ても酔っぱらってますw
中川(酒)に恥じぬ行為だがちょっとどうよw、かなり笑わせてもらいましたがまたぐでんぐでんの状態を見られるとは思わなかった。やっぱり向こうは酒は美味そうだよなあ、つい飲んじゃったのかな?とりあえず接待というかG7の人たちと飲んでてそうなったら責められもしませんが自分で飲んであれならちょっとまずいかな。

帰ってきてガンダム00見て夕飯。夕飯はまた鳥野菜鍋でありんす。シンプルな鍋って飽きが来にくいし美味いよなあ。

酒飲みつつチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月14日

暖かくなりましたな

まあ大半家の中に居たわけですが。午前中はずっと寝てたな・・・・・朝飯食ってコーヒーでも飲んで読書してたりとかその他その他。

昼飯食ってあとはノートパソコンのセットアップとか。最近のパソコンはリカバリDVD付いてませんので自分で作らなければいけませんが東芝のは3枚一時間ぐらいでいけたかな?あとはアプリインストールしたり。あとはニコニコの生放送見ていたり。

夕方、買い物と散歩に出かけました。1時間ぐらい歩いたかな?夕飯を回っている寿司で適当に食い酒とか買って帰宅。昼間は外に出ずに夜に出ましたけど暖かいというかなんか雰囲気違いますな。春というか初夏というか・・・

日経プラスワンで梅花の見所を掲載していました。一位は吉野梅郷で二位が湯河原の奴でしたでしょうか?前に二カ所は行ってました。
吉野梅郷(2004年03月16日 (火曜日))
湯河原に梅の花を見に行きました(2008年03月05日 (水曜日))
今年は行こうかな・・・どうしようかな・・・今年は暖かいから時期も早まりそうね。
道を歩いていても咲いている花も見かけるし。

夜のニコニコの生放送も見ておりましたが森の妖精、なんであんなに人気あるんだ?
森の妖精はすべてを承知!! ビリー・ヘリントンがUDXに降臨!! (電撃オンライン)
よくMADで出てくるのは知ってましたが・・・・
歪みねぇ兄貴の強く生きる言葉、ニコニ国賓が来日(アスキー)

そこでぼくの哲学としては、ひとつのものに偏らず「バランス」を保つことが重要と考えている。陰と陽の思想だね。ボディビルダーの仕事もしたし、コンピューターのプログラミングにも関わったし――大学でコンピューターサイエンスを専攻していたんだ。COBOLやC++を学んでいたよ――モデルとして芸術的なところも見てきた。

コンピューターだけの世界に閉じこもっているのではなく、色んな世界に興味を持ってアクティブに行動してみること、それが重要なんだ。お前らはそこが「だらしねぇ」から、もっとがんばれよと言いたいね。


歪みねぇな。ちなみにアイフォーンは使いにくいと感じているという。

チャットしてなんとか寝落ち前にチャットから落ちて寝ようとしたらケーブルのキッズステーションで銀魂やってたからついうとうとしつつ見てしまいそのまま寝て気づいたら午前5時・・・・


Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月13日

起きたら6時だったよ・・・

今日は暖かいと聞いておりましたけど午前中は結構冷えましたわね。お仕事終えて帰宅して夕飯食って自分用パソコンじゃないけど届いたのでセットアップしてあとは酒飲んでチャットしてたらいつの間にかまた寝ていた。

なんというか起きたら午前6時・・・・夜の間は風が強かったり春一番が吹いたようですがもうそんな時期か。花粉も飛んでるしね・・・この説明しにくい違和感というかなんというか目も鼻も取り外して洗っておきたい感じな状態でありましてこれから更に花粉飛んだら酷い事になりそうな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月12日

黄砂や花粉が舞い、インフルエンザが流行ってたり?

今日も朝からお仕事でありんす。なんか日立電子前でビラ配りしていた人たちが居たが日立電子も派遣切りとか給与カットとかになってんの?知らねぇけど

ちょっと仕事で動いて立川奥地の方にも行ったんだけど杉の木が・・・なんか今日は目に違和感を感じ鼻とかもなんか・・・なんというか体のバランスが崩れてきている感じがしている感じ。花粉が少しずつ迫っているようです。あとはなんか黄色い砂というか浅間山の噴火もあるかもしれませんが砂が・・・更にはインフルエンザかわからんけど風邪っぽい症状で体調を崩している人が居たり・・・更には今日は随分気温が上がりましたな。

朝飯はジャガイモスープだけで済ませてたので昼は腹が減っていたのですがサイゼリアで軽く済ませていたので夕方には超腹が減っておりまして。

夕方、お仕事が終わり帰り際に本屋でガンガンでも買って更にスーパーで買い物。いろいろ安かったので買っちゃいました。鶏肉も切られてない固まりが安かったので買って家に帰ってきてぶつ切りにして冷凍にしておきました。

夕飯食って酒飲んで本を読んだりしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月11日

建国記念日で祝日でお休みで池袋に買い物に行ったり

今日は建国記念日という事で祝日でお休みです。朝はちょっと遅くまで寝ていてとりあえずコーヒーでも飲んで(空腹時のコーヒーは効くな・・・・)準備して出撃。

ちょっと池袋に行ってパソコンを見に行ったり買い物したりしてました。昼飯はロッテリアで食ってその後いくつかパソコンを見に店を見て回ってあとは東武の不二家のレストランで軽くデザート食ったり。
不二家のフルーツソフトクリームあんみつ
不二家のフルーツソフトクリームあんみつとビール。とにかく歩き回って咽も渇いていたし。

その後に酒売り場とか。
麒麟山
日本酒売り場で麒麟山酒造のが目立つ場所に置いてありました。

酒を買って帰路につく。帰り途中の中野で夕飯食ってあとは家に帰ってきて酒飲んであとはネットみたりとかして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月10日

またいつの間にか寝てた

今日も一日お仕事で忙しく帰り際に本屋でもよって特に買う物もなかったのでそのまま帰ってきて夕飯食って酒でも飲んでテレビ見たりネット見たりしてチャットしていたら気づいたらコタツで寝てた・・・・

コタツに入るまでの記憶がない・・・

そんなんで一日が終わっていくのでした。

なんか違和感というか花粉症の症状が少しずつ出始めているような気がするな。インフルエンザ流行に花粉とは嫌な時期に入った物です。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月09日

お仕事で終わりましたがな

今日も朝からお仕事でありんす。昨日は風が強かったけど今日はそんなんでもないかな?ちょっと冷え込んでるような気はしますが。

仕事を終えて帰り際に氷とかちょっと買って帰宅。ちょっと作業してあとは夕飯食ったり酒飲んだりチャットしたりみなみけ見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月08日

風が強い一日でしたの

遅めに起きまして昼飯兼朝飯を食いまして珈琲でも飲みつつ溜まっていた新聞とか本を読んだりネット見たり。昼過ぎからなんかやっていた「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿(6)」というサスペンスドラマ?みたいなものをつい見てしまう。時々見るとこう言うのも良い物だよね。白金社宅ってなんとも豪勢な社宅から経費削減で駅からも遠い荘に移って事件を解決していくわけですが白金懐かしいのぉというかその名前が出てくるだけでなんか懐かしく感じるのですよ。

夕方ちょっと買い物に。スーツをクリーニングに出したりトイレットペーパーを買ったり酒とかその他食料品買い込んだり。

風が本当に強いな。

帰ってきてガンダム見て夕飯食って酒でも飲んでネット見ていたり。夕飯はまた鶏野菜鍋の辛い奴にしました。

鍋といえば日経で紹介されてた常夜鍋というのもやってみたいんだよな。
豚肉しゃぶしゃぶ用400g
ほうれん草一束
ショウガ30g
水5カップ、酒二分の一カップ、塩小さじ1
ポン酢醤油
ショウガは皮付きのまま薄切り、ほうれん草は三等分に切る。
鍋にスープとショウガを全部入れて沸騰したら豚肉とほうれん草を煮ながらポン酢醤油で食べる。
毎晩食べても飽きないからこの名前になったと言われている。

コチジャンで食べても美味しいという。

日経プラスワンの2009/02/07分で掲載されていました。

シンプルな鍋も凄く美味しいよね。

チャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月07日

中で作業ですわな

午前中はかなり寝てた・・・・朝飯兼昼飯を食い溜まっていた新聞読んだり本を読んだり。今日は休みですが中の作業をしていたりとか。あとはバックアップとかね。

夕方にちょっと買い物へ。食料品買い物して帰ってきて夕飯食って酒でも飲んでチャットしてケーブルで銀魂見てたら相変わらず寝落ちしてた・・・・・

寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月06日

仕事行って帰ってきて酒飲んでたら時間が飛んだ

今日も普通にお仕事でありましてちょっと遅くまで外で仕事していて帰ってきて夕飯食って酒飲んでとらドラとか見てチャットにログインしたら時間がとんだw

気づいたら5時で画面を見たらみんな落ちてったあとでありまして・・・・こちらも落ちて寝直すのでした・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月05日

黙々と作業ですわな

今日は中で黙々と作業。請求書作ったりとかデータ整理したりとか。朝飯食って珈琲でも飲みつつ作業したり。請求書とか作ったりしてあとは買い物とかその他用事があったので外出。

昼飯にマクドでクォーターパウンダーチーズを食う

蔦谷でバーテンダー13巻とか日経トレンディ買ったり。なんか蔦谷のレイアウト、変わったな。なんというか普通の本屋みたいな感じ?前はゲームやアニメ、パソコン雑誌が奥地にあったんだけど普通に雑誌コーナーに来ていた。

あと
twitter's fotolife - 子供であろうと容赦しないTSUTAYA武蔵小金井店
を探してみたがなかったw。流石に消し去られたか。

スーパーで酒を買って帰宅。

あとは夕飯食って酒飲んでテレビでも見て本を読んだり新聞読んだり。

WBS見て一日が終わっていくのでした。NHK総合のMUSIC JAPANで水樹奈々さん出てましたね。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月04日

仕事終えて勝どき行ってコンサート聴いて飯食って

今日も普通にお仕事行って。昨日、嫁さんと話していたら明日大丈夫だよね?と。すっかり忘れていて仕事入れててしまいましたが勝どきにある第一生命ホールですぎやまこういちさんのコンサートが今日ありましてそれに行く約束をしていたのでした。幸い、仕事が終わって現地になんとか到着出来ると思われる時間帯だったので仕事してそのまま勝どきへ直行。爆裂!中央特快(いや・・・ただの快速でしたが)に乗り新宿で乗り換え。間違って西新宿から都営大江戸線に乗っちゃって逆回転で行くか都庁前で乗り換えるか一瞬悩んだ挙げ句、都庁前に行って乗り換えて勝どきを目指す。

なんとか開演前に間に合いましてコンサートを
「すぎやまこういちと東京メトロポリタン・ブラス・クインテット ~名曲・新曲・ドラゴンクエスト!~」に行ってきた
満喫しました。

帰り際に日本海庄やで鍋半額の看板見つけて
アンコウ鍋
あんこう鍋とか
マグロのユッケ
鮪のユッケとかその他飯とか酒とか飲んで。9時過ぎだから流石に腹減りました。酒はビール飲んで日本酒の笹正宗 大辛口 鬼涙飲んで。

勝どきって始めて降りたけどなんというか川?沿いにマンションとかオフィスビルとか建てられまくっててなんか開発進んでんなあという感じ。人も凄い数。

帰ってきて酒でもちょっと飲んでケーブル見ていたらナショナルジオグラフィックチャンネル(←HPは音声あり、2009/02/05時点では池田秀一さんの声でまるごと宇宙 未知との遭遇の紹介)でまるごと宇宙がやっていてつい見てしまう。

かなり眠くなったので寝たのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月03日

仕事行ったりガイアの夜明けみたり

今日も普通にお仕事でありまして帰ってきて夕飯食って酒飲んでガイアの夜明けとか見ていました。今回はオフィス引っ越しのお話。SOHO向けというか小さなオフィスも紹介されてましたけどああいうのもいいよな~。

山手線の内側からちょっと外側に行っただけでも同じ区で家賃が半額になったりとこの不況下で経費削減でオフィスを移転させたり拡散しているのを1箇所に集めたりする動きがあるようで。NTT系列の数千人クラスの奴やってたけど大変そうだよね。パーティションはまあいらんやろ・・仕事してたら別に壁とかで囲われていなくても集中するよ。コミュニケーションが取りにくくなる方が問題だろうし。

ちょっとした事で隣の人にメールでというのはね・・・記録に残すような事ならばメールやグループウェア経由でやった方がいいでしょうけど。

ただ家賃安くするなら東京でも郊外にくれば更に安くなりますけどやっぱり住所を気にする方多いんですね。

確かに自分的にも東京都小平市とか言われてもどこだよ、という感じだもんな(住む前まで存在すら知りませんでしたw)・・・・23区外は有名どころがないと厳しいねぇ、知名度的には。

そんな感じで一日が終わるのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年02月02日

忙しくてあっという間

今日も普通にお仕事でありんす。仕事がちょっと遅くなりまして帰り際にスーパーで買い物して帰宅。ちょっと運動がてらに歩いて。

帰ってきて夕飯食ってちょっと作業。もうIE6サポートから外してもいいよね・・・?と言いたいけどうちのサイトでもIE6は23.8%、IE7が25.7%となっておりまして・・・・早く最低でもIE7が標準になって欲しいものです。

浅間山噴火のニュースが流れておりまして。灰はそんなに気にならなかったけど立川とかでも結構届いた感じ?

あとは酒飲んだりカンブリア宮殿見てマグロ食べたくなったりWBS見て昨日のみなみけ見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2009年02月01日

続マンション関係見て回ったり吉祥寺行ったり

午前中はずっと寝てた。ただ風が凄い強いというのは寝ていてもわかるぐらい音が凄かったですが。朝飯兼昼飯を食い先週に引き続きマンションのモデルルームを見に行ったりしてみました。良いは良いんだけどね~。

そのあとに吉祥寺でちょっと買い物。あとは珈琲飲んだり夕飯食ったり

帰ってきてあとは酒飲んで本を読んでチャットでもしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月31日

立川へ買い物行ったり

今日は遅めに起きましてというか気づいたら布団の中でありました。トイレの電気は付けっぱなし・・・なんというかコタツで眠くて横になったまでは記憶あるんだけどそれから記憶がない。

まあそんなのはおいといて遅めに起きて珈琲でも飲んで本を読んだりネットみたり。昼飯を食いあとは夕方まで適当にぐだぐだ過ごし夕飯を食う。鍋を食ったはいいが御飯も麺もなく全然足りないような感じだったので散歩がてらレンタルしたCDとかDVD返して更に立川行ってゾイド本買ったり酒買ったりして帰り際に西友で買い物。

鍋にはインスタント麺の麺を入れてちょっと食べる。

生ハムでチーズを蒔いて
酒でも飲みつつチーズを生ハムで蒔いたので腹を満たす。

立川の本屋で
Web Site Expert #22
Web Site Expert 編集部
4774137502
も買ってきました。

チャットしてたらまたもやコタツで寝ていた・・・・布団に入り寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月30日

気づいたら布団で寝てた

雨、ですなあ。一日雨です。夕方にかけても結構激しく降っておりました。仕事帰りに蔦谷で借りてたCD返して瀬戸の花嫁とか借りてスーパーで買い物して帰宅。

夕飯食って酒飲んでアニメDVD見てネットとか見ていたらいつの間にか寝ていた。というかコタツでそのまま意識を失った覚えがあるんだけど気づいたらコンタクトつけっぱで布団で寝てた。

コンタクト外して寝直すのでした・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月29日

相変わらず寝落ちだわ

今日も一日お仕事で終わりまして帰り際にCD借りたり
Web creators (ウェブクリエイターズ) 2009年 03月号 [雑誌]
B001P83QHK
を買って帰宅。

酒飲みつつチャットしてたらいつの間にか寝てた・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月28日

黙々と作業

ちょっと遅めに起きて朝飯を食いまして珈琲飲みつつ新聞読んだりして今日はほぼずっと中で作業しておりました。昼飯は面倒だったので食わなくて夕方ちょっと買い物行って帰ってきて夕飯食って作業を終えて酒でも飲んで一日が終わっていくのでした。

嫁さんがファミリマートでロイズアイスデザート ミルクというアイスを買ってきてた。ロイズのチョコを使ったアイスですが高いな・・・チョコはうまい。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月27日

今日もあっという間に時間が過ぎ去り寝落ち

今日も朝からお仕事で忙しく過ぎ去りましてなんというか何していたっけ?な感じであります。グループウェアに日報入力してないと忘れちゃいそうだな・・・・やっぱ記録を取っていることの重要性を感じます。サイボウズ・・・検索がGmail並に早ければというかGmailで管理しちゃった方がええかもねとか思う今日この頃。

夕飯に餃子食ってちょっと歩いて帰宅。

テレビ見たりネット見たりチャットしてたらいつの間にか寝ていた・・・・・4時過ぎに起きて寝直すのでした。

嫁さんが東京駅で買ってきたお米のルーロ いちご畑とかいうロールケーキみたいの食べたというかロールケーキだわな。なんでルーロ?クリームチーズと苺と米で出来た生地が良い感じ。そんなくどくないし米で出来てるからかもっちりほんのり甘い感じ?

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月26日

お仕事で終わったねん

今日も朝からお仕事。朝から少し歩きまして脂肪燃焼。お仕事を終えて帰ってきて夕飯食って酒飲んでネット見たり新聞読んだり本見たりカンブリア宮殿とWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月25日

マンション購入を検討したり酒飲みに行ったり

お休みですので少し遅めに起きて朝飯はメンドイので省いて珈琲でも飲みつつテレビ見たりネット見たり本を読んだり。昼飯を食って外出。

嫁さんと話していて今住んでいる所も長いし狭くも感じてきたし猫も飼いたいし引っ越し考えないという事になりまあ検討しているわけですが購入も検討したほうがええんじゃ?という事でそこそこ条件の合いそうなマンションのモデルルームというかインフォメーションセンターに行ってきました。

あくまでどんなもんか見てきただけで買うと決めたわけでもないし実際に払っていくのは問題なさそうだけど(仕事がちゃんとあればね)考えてみれば自分で会社やってて自営業みたいなもんだし頼まれて他の会社の社員もやってるけど住宅ローンの審査的にはどうなんでしょ?という感じ?賃貸の方がいろいろ動けて便利な気もするけど多少設備の良い所に住みたいとなれば購入ですわねぇ。

仕事環境とかも今の場所から近いという事でそちらも考えつつ、環境が変わり都心部へ頻繁にアクセスするようになってもいいように更に東京の奥地に引っ込むのは避けたいしと考えると今のあたりが結構ベストなのよねぇ。

いくら帝都とはいえ、都心から離れすぎてしまうとそれこそ仕事面をなんとか確保して札幌に住んだ方が環境ヨサゲで安く上がるし帝都に居る意味もなくなっちゃう気もするしね。

あんま金ないからやっぱ賃貸かな・・・・

それから新橋へ向かう。イタリアンバル UOKINで夕飯と飲み。ちょっと食い過ぎた。

それから帰り際にちょっと買い物して帰宅。

電車の中で
月刊 ビジネスアスキー 2009年 03月号 [雑誌]
B001PAGSR8
を読んでましたけどやっぱ電車の中は落ち着いて?読書が出来るなあ・・・
タカラトミーの社長のインタビュー記事がありました。ゾイドに関してはゾの字もなし。プラレールやトミカはいくらでも出てきましたが。やっぱ玩具業界も大変やなぁ、と。

特集の30代が得する価格の裏技は面白かった。なんで安いのか?無料なのか?高いのか?差が出るのか?原価はいくらぐらいなのか?という事でいろいろなサービスの裏というか結構具体的な部分も書いてあってなるほど、と思えました。

ちなみにうまい棒では「たこ焼き味」が原価が高いので一番お得だそうです。

水利権も書いてあったけど借水している自治体は大変だな・・・

アイスランド ヘッジファンドになった国という記事もありましてアイスランドの現状が書かれておりますが酷いもんで・・・まさにバブルがはじけたという感じ。クローナの価値は暴落・・・しかし今旅行に行けば韓国もそうだけど贅沢な旅行が出来るそうで。ニューヨークからだと往復で57000円から航空券が手に入るそうで。
ちなみに今の時期だと日照時間がわずか6時間しかなく冬季うつ病の人は出かけない方が良いだろうとも書かれております。寒くて暗くて酒がうまいなら理想の国だがねw基本夜型なので、私は。

チャットでもしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:39 | トらックバック

2009年01月24日

冷え込みましたな

昨日は酒を飲んでコタツでいつの間にか寝ていたので布団で寝直して気づいたら9時過ぎ。とりあえず起きて珈琲でも飲みつつ朝飯は適当にスナック菓子ですませてネット見たり新聞読んだり。

昼飯食ってしばらく作業。夕方過ぎに一段落したので散歩がてら買い物へ。電撃ホビーとか
月刊 ビジネスアスキー 2009年 03月号 [雑誌]
B001PAGSR8
とか
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
田口 元
4576082116
を買ったり。

帰ってきて夕飯食ってしばらく作業してと。あとは風呂でも入って酒飲んでネット見たり。0時過ぎのキッズステーションで銀魂みたり。「ドンペリのドンペリ割り」って何だよw

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月23日

飲み会とか

今日も普通にお仕事です。仕事を終えてそのまま飲み~

帰ってきて更にワイン飲んでたら時間が飛んだ・・・・・最近チャットも寝落ちしまくりやな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2009年01月22日

雨です

朝から雨ですなあ。とりあえずバスに乗ってお仕事へ。一日仕事で忙しく帰り際にマックスバリューで買い物。トップバリューの冷凍餃子とか買ったり。158円やもんな・・・。鶏肉の唐揚げとかトップバリューでないのかね?

帰ってきて夕飯食ってネット見て軽く酒飲んでこたつに入ってたら時間が飛んだ。午前3時・・・・寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月21日

血液400ml抜いた

今日はお外では仕事がないので内的作業を黙々と。朝飯はメンドイので省いて珈琲でも飲みつつ作業して昼過ぎに外出。

銀行、今日は空いているのぉ。用事を済ませ昼飯は幸寿司駅前店でランチの寿司食ったり。
幸寿司駅前店のランチ にぎり10貫
酒も飲みたかったがまだ用事があったので寿司のみです。

それにしても・・・
武蔵小金井駅前
武蔵小金井駅もマンションとイトーヨーカドーが出来ればだいぶ変わるなあ。商店街のマクドとか松屋とかなくなってた。店によっては駅前再開発が終わればまた出来るみたいだけど・・・・

国分寺駅で乗り換えて西武線で青梅街道駅に降りて小平市役所へ。ちょっと提出するもの(償却資産申告書とか)があったので出してまた西武線に乗って国分寺に戻り立川へ向かう。

くだりの方、西国分寺の途中から先が高架になってますな・・・・おお、上がっていく、みたいな。まあ札幌地下鉄南北線の地下の平岸から地上の南平岸(旧 霊園前駅)へ上がっていって地上に出て行く感動には及びませんがw(札幌市営地下鉄 側面動画 平岸→南平岸(ヤフービデオ)<<柱がなくなっていくあたりからゾクゾクするよなw・・・・私だけか・・・ちなみにヤフービデオキャスティングが4月でなくなってしまうのでこのリンクも限定かな)
立川近くでまた地上へ降りてく感じ。

ちょっと本屋を見たりとか。ビックカメラでVAIO Type Pを見たが軽いし画面は広いしいいね。IEの起動速度程度や画面表示を見た程度だとVistaとはいえまあまあな速度な気がする。ただあのマウス代わりのポインターがなんか軽く使った感じじゃ使いやすいとは感じなかったし画面が広いのはいいが標準設定だと文字が読みにくいのでちょっと設定を変更した方がええべか?

その後は久々に献血に行きました。前回に行ったのが2006年05月30日 (火曜日)かな?一年ぐらい前に行こうかと思って検査受けたらウイルス性か何かで腹を下したあとだったので駄目でして本当久々に献血しました。血圧図ったらやっぱりちょっと高いと言われた・・・・ダイエットもしないとな・・・前にはてなブックマークの関連部分に冗談で献血ダイエットみたいな事を書いたけど血の生成で大量にエネルギー生成してくれねえかねぃ。

献血は案外早く終わった。前は結構時間がかかったような印象があったんだけど勘違いかな?血を抜いた後は水分とって一休み。

それから成城石井で買い物。
成城石井納豆とか
明太マヨネーズは嫁さんから行ったら買ってきてと言われていたので・・・なんか気に入ったらしいが普通のマヨネーズに比べて高い・・・美味いけど。あとはオリーブとチーズの奴。アンチョビとオリーブの奴探したんだけど前にあったような気がしたんだがな・・・あとは中粒納豆。

駅についてからも歩きで帰宅。ちょうど家に付くぐらいに雨が降ってきたみたい。今日は2時間ぐらい歩いたし血液も0.4リットル抜いたしちょっとは体、軽くなったかな?

夕飯食って酒飲んでネット見たり本読んだりWBS見たりチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

血の気は多いようで400抜かれたぐらいなら全然行動できるな。立ちくらみとかもないし。

関連
札幌市営地下鉄5000形平岸~南平岸間の走行シーン(YouTube)

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月20日

やっぱり寝落ち

今日も仕事が忙しくあっという間に時間が過ぎ去っていきました。帰り際にコンビニで酒でも買って帰宅。夕飯食って本を読んだりしてガイアの夜明けとWBS見ていたと思ったんだけど気づいたら既に午前5時でなんというかオバマ大統領の就任式か何かのニュースが流れてた。

そんなんで終わった一日でした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月19日

暖かくなりました

昨日も少し暖かい感じでしたけど今日も更に暖かいですな。朝からお仕事で外出。昨日までは腰もだいぶ痛みが引いていたのがなんかまた急に痛みが・・・朝は寒かったしちょっと走ったからか?また温泉でも行くべか・・・

お仕事終えて帰り際に買い物して帰宅。夕飯は鍋です。

酒を飲んでチャットしたりWBS見たり。ニュースジャパンでみてたけど葬式妨害罪なんてのがあるのかい・・・・始めて知ったわ。何があろうと死人にむち打つような行為はジャップじゃないと感じるね・・・
心が病んでるにしてもほどがあるよ。

寝落ちしてた・・・気づいたら4時・・・あかんな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月18日

とにかく新聞とか本読んだり

なんというか中途半端に寝る時が多い今日この頃。朝はちょっと遅めに起きて朝飯はメンドイので省いて珈琲でも飲みつつチョコビスケットを食べてテレビ見てネット見て新聞読んで本を読んだり。

昼飯にはいくつか実家から送ってもらった菊水の生ラーメン「らーめんてつや」の豚骨みそのを食ったり。菊水のラーメンってだいたい美味いよな。

あとはひたすらまた読書とか。ようやく1月1日の日経朝刊読めたけどなんか妙に明るいテンションというか普通だったら日本は終わりです、的な感じなのが普通な気がしたけどもしかしてネガティブ→消費減退→広告も少なくなり部数も落ちて自分達ピンチ に気づいた?

嫁さんは友達と秋葉でカラオケと飲み会とかで出かけてたので夕飯も軽く済ませました。流石にこれを書いている時間帯ではちょっと腹が減ってきたが・・・とっとと寝れば問題ないが腹が空きすぎても眠れないのよね。とりあえず布団に入って寝れなかったら考えよう。

ケーブル見ているとシャーマンキングがやっててつい見てしまう。

後は本とか読んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月17日

家でまったりしていたり

なんか中途半端に寝てしまうことが多いというか結局寝直して昼近くまで寝ていたりとか。朝飯兼昼飯を食い珈琲でも飲みつつ読書。夕方、散歩がてら買い物に外出し本屋で本を買ったりして帰宅。外に出たら昨日ほど寒くなかったね。

東京もインフルエンザが流行り始めているようで東京都が発表していたり病院での集団感染がニュースになっていたりと気をつけなければなりませんな。マスクの在庫が少ないので買ってくるか・・・部屋では繁殖しないようにウィルシールド置いたりとかしておりますけどどこでウイルスもらってくるかわからんからな・・・

夕飯を食って酒飲んで本読んだりチャットしたり。

最近、キッズステーションで0時からやってる銀魂の4話ずつ一挙放送見てますけど面白いね。来週がまた楽しみだよ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月16日

寒いと腰にも響きますな

今日も寒いですね、そして乾燥していますね。普通にお仕事して帰り際に本屋で東洋経済買ってスーパーで酒を買って帰宅。

夕飯食ってちょっと作業。PhotoShopとfireworksを同時に開くと結構きつい・・・メモリ1GBの初代MacBookじゃもうあれかな・・・

夕飯食って風呂入って酒飲んでチャットしてたらいつの間にか寝てた。気づいたら午前6時・・・・コンタクト外して寝直すのでした。

中途半端に寝てると夜にやってたテレビとかの音がちょっと聞こえてたけど天使な小生意気とかやってたな・・・朝、6時頃に気づいたらチャンネルがディスカバリーになってた・・・知らないうちにチャンネル変更してた・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月15日

腰が痛いので温泉行ったり

といっても近くのお風呂の王様ですがな。腰が痛くてまあ徐々に回復はしているんですが広いお風呂でゆっくりしたいと思い行ってきました。

今日も朝からお仕事で家に帰り夕飯食ってすぐに風呂に出かけました。1時間半ぐらいはいってたかな・・・近くにこういった所があるのはありがたい。流石に平日だけあって混んでるとはいえ土日祝日レベルじゃないし湯船にゆっくり浸かれました。スーパージェットバスとかリラクゼーションバスでおもに腰とか首をほぐしてあとは源泉かけ流しの湯船や不感温泉で長らく湯に浸かっていたり。

おかげでちょっと楽になった。流石に外が寒いので露天風呂に入って体を温めても出るとすぐに冷える。おかげで入ったり出たりで長い時間風呂に入れましたが。やっぱり露天は気持ちがいいね。

帰ってきて酒でも飲んでチャットしつつWBSでも見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:47

2009年01月14日

続々 腰が痛いし仕事で忙しいし

少しずつ痛みは和らいでいるものの相変わらず腰が痛い。外へお仕事へ行って帰ってきて夕飯食ってまた作業しつつ早く終わったらでかい風呂に入りに出かけるかな?と思ったけど終わったのが9時ぐらいでもう面倒になったので出かけず酒でも飲んでチャットしてWBSでも見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:53

2009年01月13日

続 腰が痛いのです

今日は普通にお仕事でございます。起き上がるのが辛い(苦笑)。昨日はそんな気にしてなかったけどなんというか首も寝違えたのがなんか痛いw

仕事の帰りにテーピング買って家にあった湿布を背中左側と首右側に貼っておきました。筋肉痛になるほど運動したとか重い物をもったというわけじゃないのにこんな状態になるとは歳かねぇ・・・・

帰ってきてちょっと作業して仕事終了。夕飯食って酒飲んで本読みつつチャットしてたりしたら寝落ちしてた・・・・4時頃起きて寝直すのでした。こた2があると寝落ち確立高いな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:37

2009年01月12日

腰がピキって感じで急に痛くなったw

今日も遅めに起きたわけですがコタツに入って出ようとしたあたりだろうか?朝からちょっと痛かった気がしたけど立ち上がった時ぐらいになんかピキっ(ピシっ?)て感じで腰に急に痛みを感じましてなんというか歩くのも辛い感じ。

なんというか前にこんな事があったような?と思って調べたら2007年07月21日(土曜日)あたりに同じような状態になってるな。前日に重たいものを運んだのが原因のようだが今回は別に昨日、重い物運んだ覚えもないしなんでだ?姿勢が悪いのかのぉ?

ひょっとしてあれか?腰から上が標準で重たいのか?

とにかく腰が痛い。歩くときには杖が欲しくなったわ。嫁さんには笑われまくるしw

朝飯は昨日に引き続き鶏野菜味噌鍋(通常版)を食いまたちょっと横になって昼過ぎに買い物に外出。東久留米の方のイトーヨーカドー行ったけどその周辺で何か食おうかと思っても何もない・・・蕎麦でも食いたかったんだがな・・・イトーヨーカドーある方の出口の反対側ならそこそこありそうだったが・・・

結局、駅前のポポラマーマでパスタでも食うことに。和風カルボナーラ豆乳スープとチーズのニョッキとか食ったりしまして買い物済ませて帰路につく。

帰ってきて後はひたすら読書とかかね。

夕飯食って風呂に入ったら腰の痛みも多少和らぎましたけどやっぱりマッサージでもやってもらった方がええだろうか。

カンブリア宮殿見たりWBS見たり。最近、WBSの始まりが怖い音楽なんですけど。不景気だってのはわかるんだけどもう少し明るい感じで始めておくれよ。

久々に平成17年に漬けた梅酒を飲んでみた。かなり濃厚な感じになってる・・・時が経つと美味くなりますの。

チャットとかして一日が終わっていくのでした。

・・・そういや今日は成人式でしたな。そういう格好をしている人を見かけました。例のごとく問題が起きた自治体もあったようですが。

Posted by 封神龍(酒) at 23:34

2009年01月11日

本を読んだりバックアップ取ったり

爆睡というか4時頃寝直して起きたのがちょっと遅めで朝飯はメンドイので省いてというかこの前もらったパパ好みでも食って昼頃、運動がてら食事に外出。寿司屋で寿司を食って酒飲んで帰り際に買い物して帰宅。

とりあえず夕飯、鍋にしようかとというか鶏野菜鍋(今回は辛い方の味噌で)にしようかと思い準備。といっても鶏肉を切って白菜切るだけだけど。鶏肉も最初から切れてるのを買おうかと思ったけど売ってなかったので量は多いけど切れてないのを買いましてそれを切りました。あとは味噌と材料を鍋にぶち込んでおくだけ、これで嫁さんが帰ってきたらすぐに食えます。

あとは鏡開きという事で鏡餅を鍋に入れたりして食べました。

あとは本読んだりネット見たり。

バックアップ作業とかもやりまして。

夕方、飯を食って酒飲んで本を読んでいたら一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月10日

読書タイム

お仕事はお休みでありましてちょっと遅めまで寝ておりました。朝飯を食い珈琲でも飲んで読書とか。新聞も溜まっているし本も溜まってるしどんどん読んでいかないと。

夕方まで読んだりネット見たりでまったり過ごす。それからちょっと買い物がてら散歩に歩いて外出。武蔵小金井駅近くの本屋で本を探していたけどなさそうだったので国分寺の紀伊國屋書店へ。そこで読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディングとか情報力とか
少年ガンガン 2009年 02月号 [雑誌]
B001O5OFY2
買ったり。

そしてそこからまた歩いて帰る。合計1時間半ぐらいは歩きましたかね?とにかく風が凄い、流石の私でも寒い。歩いて帰ってる途中に「各停」と前につけた西武バスがたくさん、国分寺方面に回送状態で走っていきました。なんかあるんだっけか?と思い出したけど西国分寺と立川間ぐらいで高架線路の切り替えだかなんだかで今日の夜からバスで振替輸送になるんだったね。

帰ってきて酒でも飲みつつテレビ見たり本を読んだりしてチャットしてたらまた寝てた。

気づいたら4時頃・・・寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月09日

雪は降らなかったけど寒かったね

雪が降って荒れると天気予報ではされていましたがなんとか雨とみぞれぐらいで済んだみたいね。早朝には雪がちょっと降ったようですがまあ外に出る頃には影響ない範囲だったし。

お仕事に出かけて帰り際に酒屋で酒を買って本屋で
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 1/20号 [雑誌]
B001NPJK52
でも買って帰宅。

帰ってきて夕飯を食い本を読んだりしておりました。日経トレンディに書いてあったけど三ヶ月間続いて原油価格が1バレル60ドルを下回っている場合、航空会社で現在価格の上乗せされている(国際線で)燃油サーチャージが撤廃されるそうですが今のままいけば4月か7月には撤廃されるのではないかとの事。

海外へ行くには円高+燃油サーチャージ撤廃で2009年はお得な年になりそうですね。去年欧州行った時は往復4万円ぐらいだったもんな・・・国内で近場の旅行出来ちゃうよな・・・

海外旅行行きたいねぇ、近場でも。

酒飲みつつチャットしててWBSでも見ていたらいつの間にか寝ておりまして気づいたら午前4時。こたつがあると暖かいからつい寝てしまうねんなあ・・・・

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月08日

やっぱり忙しい

今日も一日お仕事であります。朝から少し歩きまして脂肪を燃やす。

仕事帰りに買い物して帰宅。夕飯は鍋でございます。乾燥してるからちょうど良い加湿器代わりでありんす。外から帰ってきてもちょっと作業して請求書とかも作って。帰ってきたらそのまま仕事終了にしたいですわね。

あとは酒でも飲んでテレビ見たり新聞読んだり。ふと過去のエントリ見てたんだけど
合鴨2009
今年になって撮った合鴨
合鴨2001
2001年に撮った奴。比べてみるとやっぱり2001年版のが若々しいというかなんか丸っこいな。この合鴨も歳取ったんだなぁw下と上を見比べると顔が変わったというか老いてるって感じが気がする。まあ夏と冬という違いもあるのですけども。

・・・まあ変わったといえば写真で見れば当時の私と今の私を見たら変わりすぎでしょうな、腹がw

明日は東京でも雪という予報が出ております。

仕事もあるのでなるべく降らないで欲しいねぇ・・・無いときなら別にいいんですけど・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月07日

ひたすらデータ入力や買い物とか

ちょっと遅めに起きる。なんというか帰ってきてからすぐ外の仕事で休まる時もなかったからのう。起きて朝飯に焼き魚でも食いしばらく作業。経理関係のデータ入力とか内々作業をやっていたり。昼飯にラーメン。実家から送ってもらった札幌の名店か何かのがありましてそれを。さっぽろ純連(音あり)の奴だったかな?札幌らしい味で美味しいねぇ。

その後はちょっと溜まっていた新聞や本を読んだり。あとは録画していたテレビも。みなみけ おかえりとか正月三が日にやっていたテレビなど。「たけしの"教科書に載らない"日本人の謎」とか「古代文明ミステリー第3弾 ビートたけしの新世界七不思議」とかガンダム00の奴とか。

「たけしの"教科書に載らない"日本人の謎」でやってたけど初詣というのはここ100年の話なのね。参拝へ行かせようと競った鉄道各社の努力の賜でもあるわけか。参拝を簡易化し普通の人でも参拝しやすくした努力とか・・・・あとは厄払いとか初詣とか寺とか神社、どっちが正しいのという話でもどっちでもいいんですと。「神仏習合」が明治の神仏分離令前は普通だったわけで仏教が渡ってきた時にも受け入れちゃった日本人のおおらかさというか新しもの好きというか(その当たりは今も残っている気がしますがw)極東の国の奇跡の1つですかねぇ。神道は元々八百万の神の考えですから様々な考えを受け入れる下地があったわけですけども受け入れた後もお互いの考え方を尊重してうまくやってきたというやり方は逆に世界が見習って欲しい所でもありますわな、戦争なんてしてないで。

最後にたけしさんが伊勢神宮(内宮)に人生初参拝してましたけど凄いとは言ってましたね。確かにあれを前にすると感じる物は凄いと私も思ったわけですけれども。

「古代文明ミステリー第3弾 ビートたけしの新世界七不思議」ではカッパドキアとかやってましたがあれの最初は地下都市があると調べに来た人たちが普通に住民の地下倉庫で入り口を発見したのが始まりなのか?絶対に住民が使っている地下倉庫とかに入り口がある、という事で調べていたらたくさんの石でふさがれた部分がありそれをどけると更に地下に繋がっており大きな石でふさがれている入り口をどかすと地下都市へと。なんかゲームみたいね。そこに住んでいる人が何気に普通に使っている場所に未知の場所への入り口がある。

ムー的な奴だと核戦争を逃れるためのシェルターでは?とか書かれる奴ですがなんとも不思議な場所で行って見たいですなあ。

あとはアンコールワット遺跡とモンサンミッシェルでしたわな。双方行ってみてぇ。

ガンダム00の総集編というか芸人が語り合う会だったんですが・・・まあ・・・どうでしょう・・・

日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 02月号 [雑誌]
日経TRENDY
B001NWUPKE
とか読んだりしておりまして。

新聞読むのも量が多いしなかなか大変。流石に全部読み切れない。

今日はなんか冷えましたな。前日はそこそこ暖かかった気はするのですが。家にいる間はほとんどコタツに入っておりなんというか寒い。

夕方には用事済ませるついでに運動がてら散歩。稲穂神社にもよってみたけど流石に夕方というか暗くなっていると今の時期でも人がいない。

酒とか買って帰宅。最近はみかんの消費量が多くて困る。空気が乾燥しているのもあるんだろうけど目の前に置いてあるとつい食べちゃうんだよね。ビタミンCも取れで喉の渇きも潤し風邪対策みたいな感じにもなるし。

まだまだやりたい事があったわけですがWBS見つつ一日が終わっていくのでした。というか請求書作るの忘れてた・・・明日やろう・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:39

2009年01月06日

忙しいというか

朝からお仕事であります。仕事を終えて帰り際は少し歩きで脂肪燃焼。夕飯はサイゼリヤで食って帰り際にスーパーでミカンとかその他買い物。

帰ってきてネット見たりブログ書いたりして一日が終わっていくのでした。
なんか眠い・・・・今日も休肝日。

初詣はちょうど近くを通りかかったので鈴木稲荷神社で。周りは暗かったけど流石に今の時期は神社近くは灯りが付いてました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月05日

休み明けで仕事始め

流石に連日の暴飲暴食でじっくり休めたもののそれとは別になんというか食べ疲れ飲み疲れがあるような感じがしつつ今日からお仕事開始でございます。

朝から歩いて脂肪燃焼。

お仕事を終えて帰り際に本屋で本を買ったりして帰宅。夕飯を食って家計簿付けたり年賀状刷ったりその他ちょっと作業をして初仕事終了、という感じでしょうか。

流石に今日は休肝日というかしばらく休めないとやう゛ぁいよね。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2009年01月04日

正月休み終了へ 帝都へ帰還だべ

遅めに起きて珈琲でも飲みつつテレビ見たりぐだぐだ過ごしておりました。動物の番組もやってましたけどやっぱり猫はかわいいですね、飼いたいですね、このブログを猫ブログにもしたいですね。
合鴨
合鴨が居てもなぁ・・・・鴨ブログなんて一部の人にしか受けないだろうしwこいつはなんかミカンが大好きらしい、食ってると凄い勢いで寄ってくる。

昼飯は筋子とかたらことかいろいろ。筋子は国産ですがたらこはロシア産を虎杖浜で加工した奴ですが今の時期だからか筋子はほとんど在庫がなくいくらも高い。まあ御飯がめちゃくちゃ進む組み合わせではあるのですが。

ビール飲んであとは帰りの準備でございます。2005年以来かな?久々に正月に札幌の実家に帰省しましたが酒飲みまくりですがゆっくり出来ました。夕方頃に地下鉄駅近くまで送ってもらいまして帝都への帰路につきます。
札幌地下鉄元町駅周辺
元町駅周辺、懐かしいねぇ。職業訓練校のグラウンドがマンションになっちゃうんだ・・・長らく暮らしていた地域なので本当懐かしいもので。

地下鉄に乗り札幌駅へ。流石に東豊線は空いてますねぇ。札幌駅でラーメン食って旭屋書店で最後の買い物。次は三省堂になるらしいですね。

快速エアポート、今回はUシートをとってみました。通常料金に300円上乗せで指定席に出来ます。流石に自由席は一杯で立ってる人多数でしたな・・・まあたかが30分なんでいっつもこういう時でもUシートは買わないで乗ってましたけど。

イーモバイル、札幌から新千歳まで問題なく接続出来ますね(地下を除く)。

新千歳空港について酒屋の酒場?で軽く一杯赤ワインを飲み(千歳市グレイスワイナリーのピノ・ノワール2006、しばれ生ハムもつまみにし)お土産買って荷物チェック受けてと。

MacBook開いて暇つぶししてましたけど無線LANアクセスポイント、ドコモの奴とかフレッツスポットがあるのはいいとしてanaって名前でセキュリティかかってないのあるんですけど・・・・なんだこれ・・・

北海道へ来るときとは違い、天候も安定しているようで飛行機の遅れも対してなさそうで何より。普段はこういう時期じゃない時に来ているので流石にまいりましたわ。まあ正月に来るのも良いもんですがね。

飛行機は予定どおり出発し予定の時間に羽田に到着しました。

東京に戻ってきましたなあ。明日から仕事ですなあと思いつつモノレールから追記したりするのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 22:48

2009年01月03日

実家で飲んで食って婆ちゃん家で飲んで食って

遅く起きて朝から酒三昧で寝正月。もうやる事ないから本を読んだりテレビ見たりとか。途中からヒーローずっと見てたな。

夕方になって婆ちゃん家に。西友でちょっと買い物したりとかしてあとは婆ちゃん家で飲んで食って飲んで食って。

帰ってきてまた飲んで一日が終わっていくのでした。

太るな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:42

2009年01月02日

温泉行ったり札幌都心部行ったり

昨日は飲み過ぎた・・・朝起きてきてビール(サントリープレミアムモルツ)が置いてあったので飲んで雑煮でも食って午前中はぐったりしつつ食い物食ったり。

とりあえず風呂に入りに近くにある温泉の北のたまゆら東苗穂店に行ったり。温泉やブラックシリカの湯に浸かり出て生ビール飲む。うめぇぇぇぇ。

帰ってきて札幌駅まで送ってもらいましてその後は札幌駅周辺をぶらぶら。ラーメン食おうかと思ったら並びまくりでスープカレー食おうかと思ったら並びまくり。札幌駅周辺は初売り店舗も多いからか人があふれどこも一杯。旭屋書店に行きましたがやっぱり今年1月いっぱいぐらいでなくなるのか・・・・寂しくなるね。

その後は喫茶店でスープカレーを食い珈琲飲んでまったりして大通公園方面へ。丸井今井に新しく出来たジュンク堂に行ってきました。流石に広くて種類も多い。そしてコミックも立ち読み出来たり。他のジュンク堂でもコミック立ち読み出来たっけ?

地下鉄乗ってバスに乗って実家に戻り帰り際のホクレンのフードファームサッポロクラシック限定版とか鯨ベーコンとか買ったり
鯨の皮というか塩漬け、普通に売ってたね。昨日のケンミンショーで道民はそういうのを食べるとかやってたけど言われるまで気づかなかったわ。

帰ってきて飲んで食ってちょっとチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2009年01月01日

酒飲みつつ正月の一日

昨日は年越しという事で飲みまくりで遅くまで起きておりまして起きたのは10時頃でしたでしょうか?典型的な寝正月という感じで起きて朝飯というかもうぐだぐだに食いつつテレビ見て酒みたいな感じ。雑煮食っておせちというか数の子とか黒豆とかかまぼこ食ったり。ビール飲んでシャトー ド スガン ルージュ 2002とか飲んだりしつつ適当につまみながらやってました。
お笑いとか見てな。

夕方になってとりあえずまた酒を飲むというか一日飲んでいるわけだけど。
日本酒 吟醸純米 杉玉
青森の日本酒、純米吟醸 杉玉です。なかなか美味い。あとは富良野ワイン赤とか飲んだり。

タラバガニ
タラバガニだったかな?こちらも身がしっかり入っていて味も濃く美味い。

あとはジンギスカン食ったりな。

ケンミンショー見てたら大晦日からおせち食うな!とメールが来た。というか家は大晦日に食わないが北海道だと大晦日におせち食い始めるの?

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:15

2008年12月31日

2008年も終わりですがね、来年もよろしく 飛行機が遅れてごらんの有様だよ!!

ちょっと遅めに起きる。昨日、走ったりなんだり動き回ったので体に疲労感が。というかあの程度でこの有様なんだから弱くなったものだなと。いろいろ準備して昼頃外出。

飛行機のチケット取れましたので北海道の実家に帰省する事にしました。東京は天気も良くいい感じですね。時間どおりに羽田空港に着いたら新千歳の天候が悪くて飛行機遅れてると。

結局2時間遅れて飛行機乗って更に上空で千歳空港が混んでるから1時間半待機してようやく新千歳空港に到着。

欠航した便も多かったようでなんとか北海道にたどり着けて良かった。

快速エアポートで新札幌で降り、親父に迎えに来てもらって実家へ。

あとは飲んで食って蕎麦食ってと。

今年も当サイトを閲覧いただきありがとうございました、来年も宜しくお願い致します。

Posted by 封神龍(酒) at 23:37

2008年12月30日

仕事納めでありんす

世間はもう年末一色な雰囲気ですが忙しく過ぎ去ってきたのでよう自分周囲だと年末?という感じがあんまりしておりませんでしたけど仕事も終わりようやくそれっぽくなってきたかな?

朝からバスに乗って行こうとしたらちょっとしたタイミングで乗り遅れて(時刻表も年末年始仕様だし)、結局目的地まで走った・・・・疲れた・・まあ飲み食いが多いこの時期にいいカロリー消費ではありましたがw

外での仕事は午前中で終え帰ってきてちょっと作業して今年のお仕事は終了でございます。お疲れ様でした、俺!

昼飯にラーメンでも食い、立川へ買い物に。MacBookのバッテリー買ったりイーモバイルの端末買ったりして帰路につく。

家に帰ってきてしばらくネットとか見たり作業したりしたあと買い物に。
鏡餅
鏡餅とか玄関に飾る飾り買ったり。・・・正月ですなあ。

鶏野菜味噌鍋を食うのに白菜と鶏肉を買ったのはいいけれど鶏肉、もも肉ではなく雑煮用の胸肉だったかな、ぐらいしかなかった・・・鍋に入れるにはちょっと食べ応えが少ないなりと思ったが美味いは美味い。

夕飯食ってあとはイーモバイルの設定とか年賀状作成とかして録画していたガンダム00とかとらドラとか見て一日が終わっていくのでした。
流石に休肝日。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月29日

年末ですが仕事です

27日から休みの方も多いのでしょうが私はお仕事でありんす。朝から出撃してお仕事してと。バスの時刻表を見ると今日まで通常の平日扱いで明日から祝日や休日扱いとなるようですね。

仕事を終えてそのまま親戚の家に行きまして兄貴とともに酒を飲んだりしておりました。

私は家も近いので駅まででてシータクで家に戻り一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月28日

忘年会でカラオケとか飲みとか

日曜日でありんす。ちょっと遅めに起きて朝飯を食い出撃準備をして外出。本日はアキバ方面というか上野でカラオケと飲みがあったのでそれに向かいます。秋葉原についてとりあえず昼飯を食いヨドバシでいろいろ見て回る。時間になりそうだったので上野へ歩いて向かっている途中でうまく合流出来たのでそのままパセラでカラオケ、そして飲んだ。メルトとかDearとか初音ミク系も普通に入ってて良い時代になったものですなあ。
パセラで回転するヴァルガ
ヴァルガが回転してたり。

カラオケ終わって温野菜で飲んで食って。

その後、スタバでだべって解散。

今日は久々に西武新宿線で帰ってみることにしました。やっぱり停車駅が多いとなんかゆっくりというか中央線ばりに爆裂って感じで進みませんな。急行に乗りゃ、別でしょうけど。

駅についたらついたでタクシーがいない・・・・武蔵小金井ならすぐ乗れる場合が大半だけど流石に今の時間で花小金井じゃ居ないか・・・バスはもうないししばらく待ってたらタクシーが来たのでそれで帰宅。

軽くチャットとかして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月27日

部屋掃除したり家計簿つけたり会計関係やったり

相変わらず寒いですね。今日から正月休みの人は多いのでしょうなぁ。とりあえず一応休みの日ではありいますが内々の仕事とかやらなければならない事もあるのでそれをやろうかと。

少し遅めに起きて珈琲でも飲みつつ朝飯を食い午前中は本を読んだり新聞見たりまったりしてましてあとはブログを書いたり。

昼過ぎから部屋掃除。先日に大掃除はやってるのでいつものように埃を吹き飛ばして窓を開けて換気して掃除機かけて。

その後は家計簿入力してさらには会社の経理関係のデータ入力したりとかであっという間に夕方に。

なんかテレビが年末モードに突入してきたけどあんま面白いのやってないな・・・夕飯食って風呂でも入ってすべらない話とか見つつかみちゅとかんなぎも見て。かみちゅ、かんなぎともに今日で最後か。

酒でも飲みつつチャットしたりで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:54

2008年12月26日

すっごい冷えるよ!

朝目が覚めて、外に出てみると♪寒っ!!寒いわぁ。北海道とかじゃ荒れた天気になるというし北関東では雪が降るかも?なんて予報がやってるだけあって寒いです、流石に寒いです。

今日も一日忙しく仕事を終わらせて用事を済ませてその後忘年会に参加し帰ってきて酒飲んで新聞飲んでたら例のごとく寝ていた・・・・

世間一般では明日からみんな休みですかね。そういう方々は休みが長期ですわなあ。

仕事、頑張ろう。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年12月25日

読書してたら寝てたそんなクリスマスの夜

クリスマスです、仕事です。今日も仕事終わるのが遅く帰り際に本屋でいろいろ本を買う。今年最終号の雑誌類も多くあわせて5000円ぐらいになった・・・本が・・・重い・・・正月にゆっくり読もうかと思う。年末年始は北へ行こうかとも思ったけど帰りの飛行機が取れそうにないし金もかかるし誠に遺憾ながら帰省して休むという手段は放棄する。

帰ってきて夕飯食って酒飲みつつこたつに入って本読んでいたら例のごとく寝てた。気づいたら午前3時・・・ちゃんと布団で寝ないと疲れが溜まりますね・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月24日

クリスマスだけど仕事が忙しくてごらんの有様だよ!!!

世間ではクリスマスイヴでありんす。しかし今日はお仕事で更に忙しく帰りも遅くなりそんなクリスマスだからどうとか言ってる余裕もなくとりあえずスーパーでチキンとかチーズとかオードブルの簡単なの買って
いなげやのフライドチキンとかアペリフレ エルブ・ド・プロヴァンス(チーズ)
ごらんの有様だよ!!!w・・・すいません、使ってみたかっただけですw去年はクリスマス前に適当に飯でも食いに行ったもののクリスマスイブ当日はこんな感じで同じだったしな

「いこな」のクリスマスケーキ 550円
ケーキ食いまして。あとはワインでも飲んでチャットしてたらいつの間にか寝てました・・・・チャットから落ちて寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月23日

天皇誕生日という事で祝日ですが仕事です

祝日ですなあ、休日ですなあ。私は仕事ですけれども。でも祝日の朝は騒がしくなくていいよね~静かでさ。

お仕事を終えて帰宅。帰ってきて夕飯でも食い酒飲みつつ読書とか。
連絡いただき海外旅行にお誘いいただいたのに行けなくてすいませんね~時間もそうですし金もそうですし。もっと時間が取れる状態にしておきたいですわね・・・そういえば嫁さんからもまた海外行こうや、と言われてるけど金ないねw旅行積み立てでもしておこうかしら・・・

本読みつつガイアの夜明け見たりWBS見たり。WBS、スタートからちょっと怖めのBGMで今回の不景気感をあおってますな。確かに100年に一度とも言われるものですが・・・
危機を叫ぶ、トヨタとホンダ(新世紀のビッグブラザーへ blog)
莫大な現金を貯めこんでて10年ぐらい今回みたいな赤字でも大丈夫そうなんてどんだけ~

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年12月22日

朝から暑いと思ったら午後は急激に冷えた

お仕事であります。朝から歩いて脂肪燃焼。

朝は結構暖かい感じでしたけど3時頃からなんか暗くなってきて雨も降ってきて急激に冷えたというか元に戻ったな。朝は4月中旬の気温で夕方は12月中旬の気温か、凄い差だわな。流石にこの気温差だと寒さに強い私でも凍えた。しかも雨だしな。

帰り際にスーパーでとか買って帰宅。つまみにノンカロリー食品な豆腐を買いました。汲み出し豆腐とか普通に豆腐とか。豆腐だけ食ってても飽きるのでちょっと濃い味のちゃんじゃやのりの佃煮買ってそれでちょこっと味をつけて食おうかな?と。ウイスキーを買ったからアンチョビとかで味付けてみたいけど豆腐だからねぇ・・・

帰ってきて夕飯食って新聞読んだり。あとは酒でも飲みつつチャットしたりカンブリア宮殿見たり。今日のカンブリアは前週に引き続きユニクロの柳井さんです。
>強い会社はトップダウンもボトムアップも強い
今のユニクロはトップダウンが強いっぽいけどそういうもんじゃなくて出来てる会社は双方強いと。ただバランスを取るにしてもやはりリーダー的素質のあるもの、人を引っ張っていく、専門特化の知識など何か秀でた人たちのバランスが取れてそれが実現されるのだろうからまとめ約はやっぱ必要なのかな?

そんなんで一日が終わっていくのでした。

寒いときにはコタツでゆっくりするのが一番ね。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年12月21日

気分転換にプチ健康診断受けたり新宿とか渋谷行ったり

遅めに起きました。朝飯はメンドイので省いて新聞読んだり。昼過ぎに気分転換と用事を済ませに歩いてとりあえず駅まで。それにしても今日は暑いですね。天気予報でも南風がどうとか言ってましたけど。

爆裂!中央特快か何かに乗りとりあえず中野駅で下車、CarePro(ケアプロ)で軽く診断受けて次に新宿へ。

どんぶりドンキーで昼飯食ってその後、新宿に立った妙なビル
モード学園コクーンタワー
モード学園コクーンタワーへ。ブックファースト新宿店が地下に入ってるんですよね。こんなにでかい本屋が地下に入ってる学校に通えるなんてうらやましいのぉ。本を買って渋谷駅へ向かいまして北海道海鮮問屋 根室食堂で飲み食いして井の頭線に乗り吉祥寺に出て中央線に乗りまして駅について歩いて買い物して帰宅。

かなり歩いた感じ?

軽くつまみでも食いつつ酒でも飲んでチャットしたり本読んだりで一日が終わっていくのでした。

外、凄い風だな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:42

2008年12月20日

CS4インストールとかやってたらあっという間に時間過ぎ去り

なんか凄い寝た。少し走った程度でこれほどの肉体疲労に達するとは弱くなったものでw朝飯はメンドイので省いて新聞とか読んだり。

昼飯食いちょっとまったり。

あと、昨日なぜか不具合でうまくいかなかったアドビCS4Webプレミアのインストールで試行錯誤してたらあっという間に夕方に。

夕飯は適当に食ってかみちゅとかんなぎ見つつチャットしてたらいつの間にか寝てた・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月19日

肉体的疲労が

東京の方が寒いかもね・・・なんて思いつつお仕事であります。歩いて行くにはちょっと遅くなったからバスで行こうと思ったら時間を勘違いしてて結局ダッシュダッシュダッシュ♪みたいな。数キロ走ったのでかなり疲れたw

というか足への負担が・・・重く・・なったな・・・というかMacBookを持って走るのはきついがね。

仕事を終えて帰り際に記帳とか行こうと思ったけど間に合わないかな?と思ってたら午後6時以降でも出来た。システムが変わったのかな?

そのまま立川でWindows版 Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 アップグレードを購入し本とか買って帰宅。

それにしても立川、不景気とかいいつつもビックへ行けばレジには行列だし高い物がばかすか売れてる印象があるしなんちゅうかテレビで見ている不景気感とは随分違いますわな。

帰ってきて夕飯。余り物を使ってキムチ鍋にしました。

流石に今日は休肝日やわ。走ったし動いたしなんか凄い疲労感でいつの間にかコタツで寝てた。

・・・寝るのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月18日

流石に眠い 寝る

昨日は遅くまで起きていたし移動中に寝たつもりだったけど流石に眠い。年末という事で忘年会とかいろいろありますが今週末は一休み出来そうかな。

今日は早めに寝よう・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:29

石川県金沢から帝都へ

・・・・眠い・・・二日酔いというか気持ちが悪い・・・頭がボーっとするというか明らかに飲みすぎです、本当にありがとうございました。なんとか起きてホテルで朝飯を食い部屋で休んで集合場所へGO。

その後合流して近江町市場へ。
近江町市場 蟹
皆さん、蟹とか買いまくりでしたな。昨日食った蟹、美味かったし。
喫茶店で珈琲飲んでとり野菜のまつやのレストランへ向かい昼飯を食って酒も飲んで金沢の駅へ戻る。そっからまた特急で越後湯沢を目指しまして。

3時間程乗って越後湯沢で新幹線に乗り換え。行きの時は東京から乗りましたけど帰りは大宮で降りて更に乗り換えて武蔵野線で西国分寺まで行って戻ることにしました

駅についてバスに乗って家に到着~。

飯も酒も美味かったが疲れたw

Posted by 封神龍(酒) at 22:04 | トらックバック

2008年12月17日

忘年会参加の為に金沢へ

今日は金沢での忘年会に参加するために朝から移動でございます。最初、神奈川と金沢聞き間違えて近いじゃん、と思い込んでてよくよく聞いたら金沢と。

ちょっと通勤の時間帯からは外れているとはいえ、久々に乗車率が高い時間帯の電車にのり東京駅を目指す。今回は北陸フリーきっぷ(普通車用)を購入しまして。往復で普通に新幹線の切符買うより安いのです。指定席にも出来たんだけどとりあえず途中で人と合流するかもしれんし手続き面倒だったので新幹線と特急は自由席で行きました。
山梨県産ぶどう100%プレミアム缶赤ワイン
とりあえず乗る前に酒でも買いまして。山梨県産ぶどう100%プレミアム缶赤ワインという奴。こういう手軽に飲めるワンカップ酒的なワイン、ええね。

弁当 深川めし
お昼には弁当で深川めしを。美味いわ。

越後湯沢駅に到着。ここから特急はくたかで金沢を目指します。そういや前に越後湯沢で乗り換えた事があったような、と思ってもしかしてと思って探したら
越後湯沢駅の温泉?
ありました。2002年2月に「河原崎 湯元館」へ行くのにここに来てましたね、懐かしい!

とりあえず電車に乗り込みまして。
特急はくたか
ここからが長いんですよね・・・3時間程乗ります。

ワンカップ酒 吉乃川
越後湯沢駅で吉乃川のワンカップ酒を買ったり。

途中で何人かと合流しまして酒飲んでました。720mlの日本酒 越後おやじを一本あけちゃった・・・・飲み会はこれからが本番だというのにw

そういや、黒部の時に富山県にちょびっと入ったけど更に超えて石川県に来たのって初めてかな。
金沢駅到着
駅に到着してとりあえずホテルへ。ホテルはホテルルートイン金沢駅前店です。
チェックインしてちょっと駅周辺をぶらぶら。寒いかと思ったら今日はかなり暖かいです。東京の方が寒かったんじゃないかな。

ちょっと喫茶店に入って珈琲でも・・・なんかまったりしていていいねぇ。ホテルに戻り大浴場へ。気持ちがええわあ。

集合時間になりましたので名代 幸楽寿司へ向かい忘年会。

食べて飲んで食べて飲んで腹一杯。

その後は更にスナックで飲んで歌い飲んで飲んで。

そしてホテルに帰ってきて更に飲んでもう眠すぎ。

2時半頃、解散したのでした・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:55 | トらックバック

2008年12月16日

相変わらず冷え込みますな

今日も朝から寒い、冬到来!一日お仕事して帰り際にコンビニで本とか買って帰宅。夕飯食って酒飲んで本を読んでガイアの夜明け見てWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月15日

東京でも初霜が降りたそうで

お仕事でありますが朝、外に出たら畑は真っ白。雪が降ったんじゃなくて霜ですわな。テレビでも東京で初観測され、例年と同じぐらいの時期というのをやっておりましたけど流石に寒い。

仕事を終えて帰り際に酒でも買って帰宅。夕飯食ってネット見たりカンブリア宮殿、WBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月14日

一日作業していたり

この土日、ほとんど家から出なかったな。朝は遅めに起きて珈琲でも飲み軽く朝飯を食い朝風呂。気持ちが良いのです。風呂で新聞読んでたら溶けた・・・・それからちょっと作業。

昼飯はもらっていたうどんがあったのでうどんを食いました。めんつゆでつゆ作って鶏肉とか卵とかぶち込んで。

嫁さんと話していてもうすぐクリスマスだねと言うことでプレゼントは?と言われたが全然考えてねぇというか不景気だしいいんじゃね?と言ったら
覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION [DVD]
結城比呂, 矢島晶子, 折笠 愛, 川瀬敏文;池田成;土器手司
B001DZDCSS
買ってくれと・・・自分で買え!と。というか懐かしいな、おい。私はアニメ見て無くてVジャンプでやってた漫画だけ見てた気が。ガルデンがいいのだそうです。そういやそんなの居たな・・魔法剣士。

去年は私がiPod Tocuh買ってもらって、嫁さんにゲームセンターCX DVD-BOXを買ったんだったな・・・

今日はとりあえずいろいろと作業して夕飯はカレー鍋にしました。なんかスープカレーが食いたくなってきたな・・・もっと辛くていいわ。

あとは酒飲んでネット見たりテレビ見たりチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:46 | トらックバック

2008年12月13日

ぐったり過ごしてた 今日は普通に寝れそうだ

今日は土曜日、お休みでございます。朝はちょっと遅めに起きて朝飯兼昼飯を食ってあとは本を読んだりネットを見たりぐったり休みの日を過ごしておりました。

夕方、買い物に外出。生協で買い物してたけどいなげや行けば良かった・・・・生協、安くないね・・・PBブランドも今に思えばそんな安いもんでもないし・・・

カマンベールチーズ、300円切らないと駄目やろ・・・というかチーズ、円高なんで安くしてくださいよ・・・今なら国産でも飼料は安くなっているでしょうから安くなってもらいたいもんで。もう少し先かな、その辺は。

夕飯は各自だったので家にある奴と買ってきた生ハムとチーズで酒のつまみ見たいのを作って食ってました。考えてみれば別に普通に夕飯、ってのがいるわけじゃないんだよな。酒でも飲みつつつまむ物があれば十分。

あとは本読んだり新聞読んだりネット見たりしつつチャットして。
かみちゅ、かんなぎと見て一日が終わっていくのでした。

ケーブルのチャンネル切り替えてみてたら銀魂の神回というかすき焼きの回がやってたw
次の回も面白いな・・・人生と言う名の道を暴走してんじゃw くぎゅの声でw

そんなんで一日が終わるのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月12日

こたつ、快適過ぎるのか・・・寝てしまう・・・

今日はそんなに仕事はないのでとりあえず内々な作業とかして朝飯はメンドイので省いて珈琲でも飲みつつパソコンに向かっていました。夕方頃に外出し用事を済ませ髪が伸びてきていたので1000円のところで切って買い物して本買って帰宅。

夕飯食って酒飲んでチャットしてWBS見ていたらいつの間にか寝ていた。やっぱりこたつは魔の道具だよ・・・寒さで起きるというのがあんまない。でも続けると疲れが溜まる・・やっぱりちゃんと布団で寝ないと。

散歩がてら運動でいつもとは違う道を歩いてみたけどそれだけでもなんかちょっとした刺激になるからいいですわねぇ。

今日は天気も良くてちょっと終わり頃にはなっておりますが紅葉も綺麗でしたし。

それにしても最近のDNSの浸透、激早。ドメイン取得、レンタルサーバー手続きして数時間でもうサイト作れるし。以前はDNSの浸透で数日かかったものだがなぁ・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月11日

やばいな・・またこたつで寝てた

なんか今日は随分暖かくなりました。昼頃はちょっと暑いぐらいだべか。今日の仕事で忙しく帰り際に酒でも買って帰宅。

夕飯食って酒でも飲んでチャットしつつネットやテレビ見ていたらまたいつの間にか寝ていた。

気づいたら午前5時・・・とりあえずついでだしゴミ出しをしておいて寝るのでした。朝は・・・なんか気持ちいいな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月10日

やはりいつの間にか寝てた

今日も一日お仕事でありまして非常に忙しく疲れました。帰ってきて夕飯食って酒飲んでネット見たり新聞読んだりしてたらこたつで寝てた。

気づいたら4時・・・布団に入り寝直すのでした。
最近多いな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月09日

いつの間にか寝てた

冷え込みも昨日よりかはマシになってきたべか?仕事帰りにスーパーで酒を買い帰宅。夕飯食って酒飲んでネットしたり新聞読んだり。

麒麟山酒造さんより(こばやし酒店)
そういや今年は麒麟山紅葉飲んでなかったな・・・ぽたりぽたりでもいいから麒麟山、買いに行こうかな。通販でもええんだけどさ。

酒飲んでチャットしてたらいつの間にか寝てた・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月08日

冷え込んでおります

流石に日本海側だと雪が降るとか(昨日だっけか?)言ってたような気がしましたが流石に東京でも冷え込みましたな。お仕事行って帰り際に本を買おうかと思ったら現金がほとんどねぇ・・・Edyもないし・・降ろしてくるかなとも思ったけどコンビニATMだと手数料かかるしATMに行くのも面倒なので携帯でEdyにチャージしてそれで
週刊 東洋経済 2008年 12/13号 [雑誌]
B001M4ST2O
買いました。最近の買い物、クレジットとかEdy、nanacoとか現金以外が増えたな。行動範囲に寄ってはほとんど現金が減らない。ちゃんとお小遣い帳付けないと使い過ぎちゃうけど便利になったものね。

東洋経済、確かに最近になってMSの強さがちょっとずつ出てきているような気はします。圧倒的な開発者の数もありますしね。それでもGoogleの猛追があるしちょっとした事で価値観が変わり今までやってきた事がいきなり通じなくなる可能性もあるのでどうなるかわかりませんが。

帰ってきて夕飯を食い酒でも飲んでと。たまたまテレビつけたらケーブルのナショナルジオグラフィックで世界の絶品フルコース #20 「カクテル・アーティスト」 [二]ってのがやってた・・・美味そうなカクテルやねぇ。

あとは本を読んだり新聞見たり。

WBS見て一日が終わっていくのでした。なんかまたたまたまなんだけど大成建設のCMを見たんですが凄い綺麗だった。制作会社どこでしょうね?背景が異様に綺麗な気が。と思ったら
大成建設の企業CMを制作 12/7よりOA開始!
なるほど、綺麗なわけだ。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月07日

買い物行ったり

昨日はゴジラ見ていてだいぶ夜更かし。3時近くまで起きていたのってかなり久々じゃないかな・・・前は毎日その時間だったというのに懐かしす。10時頃に起きて軽く飯を食いコタツに入って新聞読む。コタツ買ってから全然ガスファンヒーター使わなくなった。こたつも常にヒーターを付けっぱなしにする必要はなく暖まったら消して置いてもだいぶ温度は持つので確かに省エネにはええかもなぁ。
欠点があるとすれば私がこたつから離れず動かなくなる事だ、これは困るが。

外は結構冷えてるのにこたつが来てから正直暑いです。近々に冷えたビールが美味いです。(まだ本格的に寒くなってないというのもあるんでしょうがね)

昼過ぎに買い物がてら外出。とりあえずドンキーで昼飯食ってイトーヨーカドーで買い物。嫁さんが服とかも欲しいというから買い物に来て夕飯の材料買おうかと思ったけど今回は食材、そんな安くなかったのでセブンプレミアム適当に買っていなげやへ行って買い物しました。イトーに比べれば安いしなんか今日は3000円以上買い物で1000円ごとに100円の商品券が帰ってくるみたいで人が凄かった。

消費拡大策というか各スーパーも手を打って消費者に消費させようとしているのね・・・

帰ってきて本を読んだりネット見たりちょっと作業したり。

夕飯は作るのが楽なので鍋。もやしのうま鍋だっけかな。もやしを美味しく食べられる鍋です。

鍋食うと体が温まるしね。

ビール飲んだり。途中からジンジャーエールを混ぜてシャンディー・ガフにして飲んだり。いなげやでジンジャーエール探していたら普通のが見あたらずBlue CINGER ALE(青いジンジャーエール)というのが大量に置いてあったのでそれで。色が青い・・・なんで青いのかと思ったらパーティーシーズン用だとよ、色は合成着色料でつけてある。青1と赤106。どうせなら青の六号でやってくれりゃいいに。

日経トレンディでn.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエールが紹介されていたけどこれでシャンディー・ガフとか作ってみたいねぇ。

あとはチャットしたりテレビみたり。ナショナルジオグラフィック
(音あり)
のチャンネル付けるとやばいな・・・見てしまう・・・

関連

neo プレミアムジンジャーエール 95ml

多摩の地ビールとか銀河高原麦酒とかアイルランドのビールとか

Posted by 封神龍(酒) at 23:43

2008年12月06日

久々にゴジラ見たぜ

お休みの日なので遅くまで寝ておりまして。お歳暮でヱビスビールのセット(通常エビス、ブラックエビス、エビス ザ・ホップの3種類)が届きました。大変ありがたい事であります、ありがとうございます。
エビスは喉を潤す為に飲む、というよりかは味を楽しんでじっくり飲む、に向いてるよね。夏よりかは冬にふさわしいビールだと思います(エビス以外のプレミア系ビールもそうね)。

まったり過ごし夕方、昨日借りてきたCDを返しついでに夕飯を食う。
小金井「菊寿司」ちらし寿司並
寿司屋さんでちらし寿司並を。

あとはバックアップ取ったりの作業を終えて酒でも飲んだり。チャットしてたらなんかスカパーとかケーブルで放映されている日本映画専門チャンネルゴジラがハイビジョンで放映されてるらしい、と言うのを聞いてチャンネルを合わせてみるとゴジラやってた。ちょうどかんなぎ見た後に見始めたので
ゴジラ×メカゴジラ [DVD]
菊地雄一 富山省吾 三村渉
B00009CHC0
がやってました。・・・ケーブルテレビの端末は地デジにも対応しておりますしハイビジョンに対応下端末なんですが地デジに対応していないVAIOにビデオ入力で接続しておりますので当然ながらハイビジョン映像は楽しめませんが久々にゴジラ映画を堪能しました。

自分が見てたのは平成ゴジラでメカゴジラが出ていたのもGフォースの時代までで200x年にやってたのは見てなかった気が。デストロイアまでは見た覚えがありますけど・・・

続いてやっていた
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS スペシャル・エディション [DVD]
横谷昌宏
B00028XD7M
も見てしまった。

それにしてもメカゴジラといえば首が回ったりする印象あるんだけどこれらの奴は回らないのね。

つい夜更かししてしまいましたな・・・・

関連
GODZILLA FINAL BOX [DVD]
手塚昌明 横谷昌宏
B0002HNQ98

小金井の寿司屋「菊寿司」
ゆっくりまったり夕飯に寿司 小金井の「菊寿司」

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月05日

風が強かったな

今日は普通にお仕事日でございます。12月に入り最初の一週間というか平日ももう終わり。昼過ぎから急に風が強くなってきましたな。天候が不安定なようだ。

更には雨まで降ってきて。帰り際に本屋で本を買い、ガンダム00のエンディングを借りスーパーで酒を買って帰ってきました。

夕飯食って酒飲んでチャットしてたらいつの間にか寝てた・・・こたつは凶器だよ・・w

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月04日

体調はだいぶ良くなりましたかな

ニンニクとかハイスミンとかとってちゃんと休んだからか体調はだいぶよくなりました。今日は朝からお仕事でございまして。仕事おえてコンビニで
日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 01月号 [雑誌]
日経トレンディ
B001LDQ61C
を買ったり。

帰ってきて夕飯食って酒でのみつつミカン食ったり。

日経夕刊の5面のブログで話題のキーワードに国籍法が首位に来ていました。
国籍法改正案がゴリ押し?され採択(移譲記章)
速記を止めてください、というのはまあ珍しいっちゃめずらしいようなのですがなんかだんだん使い方が情報隠蔽とかそっち方面で使われる事が多くなってきているような・・

そして最近の日経夕刊で楽しみな連載があります。「心神」飛翔への道という奴。心神というのは国産で開発を目指しているステルス戦闘機。異色の技術屋さんが開発の最前線にたっているようでユニークな技術も検討されているようです。

WBSとか見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:52

2008年12月03日

いきなりこたつで寝るところだった・・・・

昨日は体調崩しましてとりあえず寝てたらだいぶよくなりましたけどまだ本調子、という感じじゃないですな。幸い、今日は外出の予定もなく午前中はゆっくりしておりました、ゆっくり。朝飯を軽く食い休んだ後ちょっとずつ年末に向けての大掃除も。本を整理したり窓を拭いたり。

頼んでいたコタツが届きました。さっそく配備。暖かい・・今日は日中、普通に暖かかったわけですが・・・

買い物がてら用事を済ませに歩いて外出。

帰ってきて夕飯を食う。ニンニクも食っておく。

酒飲みつつ、チャットしたりしててその中で酒飲んでこたつに入ってたらそのまま寝ちゃう・・・とかなんとか話をしてて今日は大丈夫と言ってた当日に危うく寝落ちというかまあ寝ちゃっててやべ!という事で寝直すのでした・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:53

2008年12月02日

軽い風邪ひきましたがね

なんかまた急激に冷えましたですわね。朝からお仕事で仕事をしつつ・・・・朝は大丈夫だったんだけどなんか急に体調が悪化。鼻水が止まらなくなり頭がボーっとするような感じに。部屋にウィルシールド置いてウイルスを殺菌してても外で移されちゃ、意味ないですわな。というか外にも一応持って行ってたんだけどちょっと塩素みたいな匂いが気になるから蓋を閉めてたらこうなったよ・・・・

なんとか仕事を終えて帰路につく。ついでだから歩いて帰っていったわけですがその途中のドラッグストアで恒例のハイスミン購入。風邪を引いた時の栄養剤です。更についでに咽にきても困るのでペアコール咳止めシロップを買っておく。

買い物して帰宅。夕飯は各自でだったんで適当に作って食べてこういう時には栄養と力を得るためにニンニク一個をまずは電子レンジで軽く蒸してフライパンでごま油で焼く。凄く香ばしい感じで食欲がわきます。

・・・ニンニク一個は食い過ぎなんだけどさ。

夕飯食ってハイスミン飲んでワインでも飲んで本を読んだりネット見たりチャットしたり。WBSで脳波マウスが出てきましたな・・・そこそこ売れているらしい・・・凄いな。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年12月01日

仕事で終わりましたですわ

朝からお仕事であります。仕事を終えて帰り際に蔦谷で週刊 ダイヤモンド 2008年 12/6号とか

DIME (ダイム) 2008年 12/16号 【雑誌1周年 100万ポイント山分け対象商品】 [雑誌]
とか買ったり。なんかレンタルでないかな~と思って見てみると
産巣日の時
戸松遥 辛矢凡 古屋真
B001HBQLE0
とかmotto☆派手にね!が置いてあった。EDなんて発売したばかりだけどもう入ってるのか(既に買ってますのでレンタルはしませんでしたが)。

アニメのエリアで「もっけ」というのが置いてあった・・・借りはしなかったけどなぜかホッケが食いたくなってきた・・・・

もう12月、今年ラスト月なんですなぁ。

帰ってきて夕飯食って酒でも飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月30日

掃除したり買い物に行ったり

朝は遅めに起きまして軽く朝飯を食い昼過ぎに買い物に外出。マクドでクォーターパウンダーを食い買い物して帰宅。

その後部屋整理とか。いろいろいらない本などをまとめておいたり。こりゃ、次のゴミ収集で資源日は凄い量を外に持って行かなければ駄目だな・・・

なんでも今日、たかじんのそこまで言って委員会で元航空自衛隊前航空幕僚長の田母神さんが出ていたみたいですね。あそこまで自由に討論出来る番組はあるまいて。赤い服を着ていた社民党系の人がかわいそうだったという話も。というか番組的にもう少し左的な人も能力ある人出せばいいのに。全般的にそうなの?じゃあ駄目だけどそうじゃないでしょ、多分。

現実的に考えれば北朝鮮もあればロシア、中国と核大国(北朝鮮は除くとしても)に囲まれて自衛隊と駐留アメリカ軍だけで済むと考えていた時期が私にもありました。知れば知るほどそうではないと感じますわな。

・・・・インターネットが普及して本当に良かった、と。

まあ・・理想論も必要ですけどね。ただ現実的に責任を持たされて動いている人たちから見れば理想論だけで動かされる方はたまったもんじゃあるめぇ。それだけの説得力が必要ですし理想論で動いてこれで良かった、との自信を現場の人たちに持たせる必要がありますが今の自衛隊見ていると理想論で動いてたら死ぬわな、自分が、そして国が。

なので必要なのは対話とその周辺環境の調整であります。それをせずに対話もせずに回りも見ずにお互いに言いたいことだけを言い合っていれば大変な事になるのでまずはそれぞれプレゼンテーション能力を身につけてあとは柔軟な発想や思想を持つべき、かな?

第三者も入れることが必要ですわな。熱くなっていたらただの罵倒に終わりますし。

掃除しつつもテレビは適当につけていたのですが地上波だけだとつまらない・・・。そんな時は今はケーブルを使えるようになったのでCNNとかディスカバリーとかナショナルジオグラフィックとか楽しすぎる。更にBSで適当にチャンネル変えてりゃ興味そそるような番組やってたりするしな。

午前中から地上波の討論番組見てたけどくだらなすぎてこれらの番組に変えただよ・・・。

チャットとかして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2008年11月29日

部屋整理したり掃除したり

昨日の昼ぐらいから晴れてこの土日は晴れるようで天気がいいですな。起きて朝飯を食いコーヒーでも飲みつつ新聞読んだり。新聞に挟まっている大量のチラシ。住宅や車もありますが家具やパソコン、電化製品、スーパーなどが目玉を用意して集客しようとしておりましてなんというか年末商戦が始まったような感じ?

昼飯食ってから部屋掃除というか年末年始に向けて大掃除第一弾というかちょっとずつやっていくことにしました。

・・・引っ越してきて以来、手を付けていなかった所を整理したけどいらない服とかが結構出てきて他も整理してたら懐かしい物がいろいろと。写真、ちゃんとPhoto CDにしてたりしてな・・・懐かしい時代のものですわ。

デジカメ買うまでは当然、カメラはフィルムでありましてしかもカメラを持っていた訳じゃないので確か写ルンです。極力デジタル化して残そうとしているのは自分ながら偉いなと思いつつPhoto CDをVAIOに入れても読み込めねぇ。Mac OS Xでも同様・・当時はデジタル化して写真を残すっていえばフィルムをフィルムスキャナで読み込むかフォトCDかと思ったんだけどもうWindowsでもMacでも標準環境じゃ読み込めないのかよ!・・・確か読み込めるソフトはあるだろうから後で読み込んでみるか。

・・・長期的に保有するのであればやはり中途半端にデジタル化しないでアナログで持っていた方がいいのかもしれない・・・写真であればフィルムとか・・・でも劣化しちゃったりするとな・・・読み込めないよりはマシだろうが。

いらない服とか整理してたらゴミ袋3袋分ぐらいになった・・・新聞奨学生自体の奴とかいじらないでそのままになってた・・もう着ないのになんで起きっぱなしだったんだろうかね・・・とりあえずだいぶすっきり。

他にも懐かしい資料がいろいろと・・本とかも・・・流石に全部は整理しきれないので切りの良いときで切り上げ。掃除機かけたり。掃除機も久々に紙パックを変えたら凄い詰まってた・・・変えた後の吸引力の凄い事。

その他いろいろゴミが多数出て結構な量になった・・・・あとは本をとにかくどうにかしないとな・・

その後、買い物に外出。本屋で
Mac Fan (マックファン) 2009年 01月号 [雑誌]
B001LEWU7U
買ったりとか。あとはドラッグストアで買い物。除湿剤とかね・・冬ながらも押し入れとかに入れておかないと結露が・・・定期的に換気すりゃいいんですが。
洗顔料とかもトップバリューブランドあるんだね・・・安くていいわ。

帰ってきて夕飯。夕飯は鍋。野菜とか鶏肉とかいれまくって。野菜を多く取れるのはいいよねぇ、作るのも楽でし。

買ってきた本を読んだり。

出没!アド街ック天国、今日は新宿西口ですか。ヨドバシとかは行ってもあんま飲み食いした事ないよな・・・考えてみれば。

東京MXでかみちゅ、かんなぎと神アニメを見る。かみちゅは大和の回ですな。

チャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月28日

まあ平日ですのでお仕事ですよ

今日も普通にお仕事でありんす。朝から雨でかなり冷え込んでおりましたけど昼から天気は回復し晴れて気温も上がりました。帰ってきて夕飯食ってネット見たり新聞読んだり。

つい見てしまった・・・
【ニコニコ動画】【政策編】麻生太郎「ニコ割アンケートに答える!」Vol.1
【ニコニコ動画】【プライベート編】麻生太郎「ニコ割アンケートに答える!」Vol.2
【ニコニコ動画】【おまけ】麻生太郎「ニコ割アンケートに答える!」おまけ
総理とは思えない距離だわねw最近の新聞やテレビのを見ていても言葉ぶつ切りでもう全体の文章も読ませずに駄目だ駄目だばかりでレベルが低すぎ・・こうしてだんだんテレビのニュースとか見なくなっていくのかな・・・WBSは見ますけど。
Vol.2で話がでたけど何週間か前のジャンプのこち亀の少年時代の両津が現代に来る話の最後の言葉、やっぱり感じる事は同じだったんかね。未来は明るいと思うかい?的な質問に当たり前みたいな感じで答えた奴だっけか?・・・というかマジでジャンプ読んでるんだなw

あと、麻生総理の息子がニコニコ動画ユーザーというのはわかったw(麻生首相にニコニコ動画を教えたのは息子さんらしい・・・)

いやね、結構賛同出来ないやり方も多いけど他にマシなのがない状況で・・・批判批判だけじゃなくてあんたどうしたいの!?というものの答えがないとさ・・・その辺は与党と野党の違いなんだろうけど。

説明はうまいんだよなぁ・・ただ今の状況は迷走している部分もあるのでリーダーシップを発揮してやっていかないと駄目になっちゃいそうな。

とまあそんな話はおいといて酒飲んでネット見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月27日

お仕事で終わりましたです

今日も普通にお仕事であります。仕事の帰り際に酒でも買って帰宅。夕飯食って本読みつつ酒飲んで、チャットしてたらいつの間にか寝てた・・・・寝落ち多いな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月26日

立川、国分寺行ったり

午前中はとりあえずまったり過ごして置いて朝飯を食って珈琲でも飲んで昼ちょっと過ぎに用事を済ませに外出。運動がてら散歩で。

駅までたどり着いて立川へ向かう。途中で買った夕刊紙でちょっとショックな記事がありました・・・

立川でアニメCD買ったり、その他買い物したり。

昼飯に海鮮寿司 ルミネ立川店で
海鮮寿司 ルミネ立川店の旬盛寿司
旬盛寿司食いまして帰路につく。

ビックカメラでも立川の本屋でも見つけられなかった
Web Site Expert #21
編集部
4774136859
が普通に国分寺の紀伊国屋で売っていた・・・・なんで立川にはなかったんだ・・・ただ目立たなくて気づかなかっただけか?

ついでに国分寺に寄って帰りまして。国分寺もロフトがあったり紀伊国屋があったりいろいろ便利ですね、今更ながらに。

そっから運動がてらに歩いて帰る。

更にスーパーで買い物して帰宅。

夕飯を食って酒でも飲んでネットしたりして一日が終わっていくのでした。
あとはメルマガ書いたりゾイドタウン更新したり。

関連
立川の寿司屋 魚力 海鮮寿司 ルミネ立川店
魚力 海鮮寿司 ルミネ立川店の旬盛寿司

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月25日

最近すぐに眠くなるな・・・健康的でいいけど

今日もお仕事で忙しく一日が終わりました。帰り際、歩いて帰ろうかと思ったら雨が降ってきたのでバスで。傘を持ってくる野忘れちゃった。

帰ってきて夕飯を食い酒でも飲みつつチャットしたり。しかし0時近くになると眠気が。疲れてるのもあるのだろうけど数年前を思えばだいぶ健康的な生活になったものですな・・・以前はだいたい3時頃まで起きていて逆にそれでも眠気が来ない時もあったというのに。

今は6時過ぎに起きますからな。

頭を使って疲れる、だけではなく体を使って疲れる状態にもしておかないとな・・・脂がどんどん乗っちゃうのです。

やっぱりスポーツクラブとかに行った方がいいのかな・・・酒を辞めるのが一番いいのはわかってるんだけどw

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月24日

振替休日で祝日ですが仕事

勤労感謝の日の振替休日という事で世間一般では祝日ですが私はお仕事です。朝はとっとと飯を食い外出。休みの日の朝はどこも混んでなくていいわ、気持ちいいぐらいに。

お仕事を終え帰り際には雨。かなり冷え込んだ感じの雨で寒さが引き立ちます。

酒でも買って帰宅。

夕飯食ってネットとか見たりチャットしてたらいつの間にか寝落ちしてた・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月23日

買い物したり本読んだり

遅めに起きまして軽く朝飯を食い、珈琲でも飲みつつまったりテレビ見たりネット見たりしておりました。連休は天気が良いですね。

昼過ぎに買い物と昼飯を食いに外出。五日市街道、凄い混んでいるけど小金井公園に紅葉でも見に行く人たちですかね?

ドミノピザで昼飯を食い、スーパーで買い物をして帰宅。あとは引き続き本を読んだり新聞読んだりガンダム00見てたりしました。

夕飯は鶏の唐揚げ作って食いまして。サラダにこの前飼ってきた明太マヨネーズ使ったけど美味しいな、これ。

アニマックスか何か流しっぱにしてたらデスノートの総集編が始まった。12月から普通のも放映するようで。

チャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2008年11月22日

イベント手伝いしたり

休みであります。朝は少し遅めまで寝ておりまして朝飯を軽く食い、新聞読んだりネット見たり。一般的に休みの方は3連休ですわな。紅葉を見るのに良い時期かもしれませんが高尾山とか超混みそう。

天気も良く外に出ても少し寒いですが気持ちいいですな。
外出してとりあえず昼飯に油屋で醤油ラーメン食う。

あとはちょっとイベントのお手伝いをしまして。やっぱりピアノの生演奏はいいなぁ・・・普段はあんま、こういう事ないからね。

帰り際にスーパーで酒でも買って、本屋でジャンプと
月刊 ビジネスアスキー 2009年 01月号 [雑誌]
B001KP1IMS
を買って帰宅。

夕飯食って酒でも飲んで本読んだり新聞読んだりネット見たりチャットして一日が終わっていくのでした。

かみちゅとかんなぎ見た後にチャンネル変えたらたけしの日本教育白書2008がやってて見ましたけどビートたけし、爆笑問題、橋下大阪府知事、東国原宮崎県知事、石原東京都知事と早々たるメンバーですな。教育問題で話していましたけど確かにと思える部分も多々ありましてね。

Posted by 封神龍(酒) at 23:44

2008年11月21日

飲み会行ったり

今日も一日お仕事であります。仕事が終わって帰ってきてすぐに飲みに直行。帰ってきてすぐ寝ましたです。

結構、日本酒飲んだな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月20日

急激に冷えたな

朝、外に出たら風が凄く冷たい。冬って感じですわな。12月下旬頃の気温なんでしたっけ?お仕事に行きまして仕事の帰り際にセブンイレブンでボジョレーを買い、マックスバリューで買い物して帰宅。

さっそく夕飯食いつつボジョレーヌーボー飲んであとは本読んだりネット見たりチャットしてたら眠気が来たので寝たのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月19日

立川行って買い物したり

起きて朝飯を食いまして午前中はちょっとケーブルテレビで配線関係をやってもらう予定でしたので待機しておりまして掃除でもしつつ待っておりました。配線やってもらいましてコーヒーでも飲みつつちょっと作業してケーブルテレビで各チャンネル見たり。

昼過ぎに外出。ちょっと用事を済ませに駅方面へ。
五日市街道の玉川上水の落ち葉
なんか紅葉というか落ち葉が凄いな。

歩いて駅前まで行って各用事を済ませて昼飯を食う

その後は買い物に立川に。ビックカメラでMacPowerとか
Web Designing (ウェブデザイニング) 2008年 12月号 [雑誌]
B001JSGUQK
とか
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 12/2号 [雑誌]
B001KGDUY6
を買いましてアニメイトでアニメ クラナド アフターストーリーのOP「時を刻む唄」とED「TORCH」を買い他にもいろいろ買い物。ビックカメラでアドビ商品見ていたらやっぱりもう、CS3を買ってもCS4に無償アップデート出来るシールがついておりますね。

成城石井で買い物した明太マヨネーズと各種チーズ「カチョカヴァロチーズ」と「パルミッシモキューブ(固形のパルミジャーノ・レッジャーノ)」
成城石井でいろいろ買いましたけど普段はやっぱり安いスーパーで似たような製品で済ませているわけでこういう所に買い物に来るとなんか楽しいというかいろいろ買ってしまいますわね。
明太子のマヨネーズ、普通に美味そうだったので。ちょっと高いけどフランスパンに塗るだけで明太フランスが作れるし美味しそうではありませんか。

あと酒とかも買いまして

帰ってきて夕飯。丸大食品のスープカレーのでスープカレーを作る。中辛だけどあんまり辛くないような?

あとは本を読んだりネットしたりWBSを見て一日が終わっていくのでした。

関連

某TV番組の特選素材で紹介!牧家 チーズ カチョカバッロ


やまや 明太マヨネーズ(調味料 マヨネーズ ドレッシング 贈り物 お歳暮 お中元)

爆睡モード発動
北海道出張兼休暇 最終章 帝都へと

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年11月18日

仕事です、疲れましたな

今日も何も変哲もないお仕事で終わった一日となりました。帰り際に少し運動のために歩きまして帰ってきて夕飯を食って新聞読んだりネット見たり。

仕事も忙しく今日も疲れましてぐったり横になって漫画読んだりしておりまして時間が過ぎ去っていきました。

・・・今日も酒、飲まなかったな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月17日

休肝日なり

今日も普通にお仕事日でございます。いろいろあって妙に疲れたな・・・・家に帰ってきて夕飯食って本読んだり新聞読んだりネット見たりしてたら眠気が来たので早めに寝るのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:33

2008年11月16日

親戚ん家行ったり

お休みであります。夕方まで家でゆっくりまったり過ごしておりまして夕方から親戚の家に行って飲んで食って帰ってきて寝て終わった一日でありました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:10

2008年11月15日

かっぱっぱーかっぱっぱーニトリ♪

土曜日であります。朝はまったり過ごして珈琲でも飲みまして新聞読んだり朝飯兼昼飯を食ったり。昼過ぎからちょっとお部屋の掃除。本を整理したり窓全開で換気と埃を吹っ飛ばしたり。しかし本、整理してどんどん出して行かないと本で部屋が埋め尽くされるな・・・

ガスファンヒーターも出しました。これで冷え込んでも部屋を暖めることが出来る。しかしこのガスファンヒーターとも付き合いが長いな。学生時代から使っていて引っ越した時にガスが都市ガスからLPガスになってガス屋さんに改造してもらって使い続けておりますので10年近くになる?

掃除を終えて夕方、ちょっと買い物に出かける。ドラッグストアとかいろいろ周りついでにニトリへ。よくテレビCMとかでやっていていいな~と思っていたこたつ、どんなもんか見てみようかなと思いまして。

CMでやってる奴はほとんど売り切れな感じ?ネットでも次の入荷が12月1日とか書いてある奴もあった気がするけど実店舗も同じみたいね。安くて小さい

リビングコタツ(NST-75 WH)送料Aパターン
ならたくさんありましたけど・・・あとは高い奴とか大きい奴が残ってたような感じ?

リビングコタツ(CNN-75 LBR)送料Aパターン
はネットじゃ12月16日以降か・・・・丸いちゃぶ台みたいな奴はあったけど布団がなかったりだったな・・・

帰り際にスーパーで買い物して帰宅。

夕飯はこの前、新宿の広島あんてなショップで買ってきた

広島流 辛辛つけ麺(生)
を食おうという事になり野菜とか買ってと。キャベツとねぎを湯通しして大量に野菜を取るのはいいが野菜が大量だと汁が足りなくりましてもう少し余裕ある量が欲しいみたいな。やっぱりこの辛さ、くせになる。

そういや新聞、妙にチラシが多いなと思ったら全部2部ずつ入ってた・・・最近、よくある気がするんだけどわざとやってんじゃないでしょうね・・・・日経だけどメインは朝日の販売店でありますが配達部数を誇張してチラシ受けてやってないだろうな・・・確かにチラシの束を複数入れちゃうミスはあるけどさ・・・

酒飲んでチャットしつつかみちゅ、かんなぎの2連チャン神アニメ見てたらなんとかチャットからは出ていた物の寝てた。コンタクト外して寝直したのでした。

関連
お値段以上、にとり

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月14日

仕事でやはり忙しく

教も普通にお仕事しまして帰り際に酒屋でお酒を買い、帰り際に買い物してきてと言われていたのでマックスバリューで買い物(酒もな)。
マックスバリューに行ったのは冷凍食品系も買いたかったから。いなげやとかグルメシティでもトップバリュー(PB)は扱っているんだけどマックスバリューの方が取り扱い種類多いしいつも安いという安心感があるしね。まあ食品としての安心感はわからんが。
餃子が158円とかなので。

帰ってきて夕飯でも食い酒飲んでチャット。MBでサンマの刺身を買ってきていたので(30%オフだったし)それを食いつつ・・・脂がのっていて美味いのぉ。

脳波マウス買ったって・・・・

チャット落ちてそのまま横になっちゃって寝てた。やはり寒い。

コンタクト外して寝直したのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月13日

昼間は暖かかったが

なんというか普通にお仕事な日々です。仕事を終えて帰宅して夕飯食って酒飲んでネット見たりブログ書いたり。

WBSを見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:48

2008年11月12日

新橋行ったりアキバ行ったり

朝から冷えますな、おまけに雨ですか。今日は特にお外の仕事がないので中のお仕事して朝飯を軽く食い、ちょっと用事を済ませに外出。それはすぐに終わったので蕎麦でも食いに新橋に行くことにしました。目的地に蕎麦を食いそのまま秋葉原へ。メモリースティックとか買って適当に秋葉原を歩き回る。まだエウリアンって居るんだな・・・これだけネットが普及しているこのご時世で成り立つ商売とは思えないんだがまあマルチが未だになくならないのを考えれば・・・・

アキバの連絡通路でつい酒を買ってしまう・・・ヨドバシでいろいろ見たり。
キングジム デジタルメモ ポメラ 本体DM10 パールホワイト
B001KT0KNW
がありました。ただ在庫切れ。実機で触ってみましたけどちょっとキーボードが小さいのであれですがなれればこれはだいぶ打てそう。ATOKとはいえ、パソコン版程の頭の良さはないので私みたいな細切れ変換する人には十分そうだし。

テストで入力してみようと思い電源入れて既に打ち込まれていたのは「ぬるぽ」だった・・・

その後、ゲーマーズで
少年ガンガン 2008年 12月号 [雑誌]
B001J4QZ9Q
を買いました。相変わらず重すぎ。付録についてたのが
とある魔術の禁書目録<インデックス> のインデックスのマウスパッド2_03.jpg
とある魔術の禁書目録<インデックス>のインデックスのマウスパッドだそうで。せっかくだから使いますけど。なんかのカレンダーはついてたけどあげた。

帰り際に夕飯でタイムセールで値引きされた寿司でも買い帰宅。夕飯食ってちょっと作業して後は酒でも飲んでチャットしてWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月11日

足が冷える

今日も普通にお仕事でありました。帰り際、運動がてら散歩にちょっと歩く。そしてスーパーで酒を購入し帰宅。

夕飯食って酒飲んで一日が終わっていくのでした。なんというか冷え込んできました。

そろそろガスファンヒーター出すかな。嫁さんの部屋のは出していましたがやはり温かい。すぐに暖かくなるのはいいんだけどガス代もだいぶ高騰しているわけで電気と比べてどっちが安上がりなんやろね。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月10日

酒飲んで寝たさ

月曜日であります。今日も普通にお仕事に行って帰ってきて夕飯を食って酒でも飲んでチャットしたりテレビ見たり。

そしたらいつの間にか寝てて布団に入って寝直すのでした。流石に寝落ちすると寒い時期になってまいりましたな。

ホッケの煮付け、食べたいな・・・w

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2008年11月09日

新宿行って広島風つけ麺食ったり酒買ったり

爆睡、というかなんか絶対可憐チルドレンな声が聞こえたと思ったら嫁さんが見ていたようだ。というかいつも見ているけど。朝飯にインスタントラーメンでも食って新聞とか読んだり。

あんま家にいるばっかりもどうかという事で出かけることに。まあ新宿ですけど。昼飯にばくだん屋で広島風つけ麺を食いその後はジュンク堂に行ったりして三越の地下で酒買ったり成城石井で酒を買ったりして帰路につく。

三越地下で久々にジョアンのミニクロワッサンを買う。やっぱりミニクロワッサンはここのが一番好き、うめぇ。前は吉祥寺の今はヨドバシカメラだったところにあったわけですが・・・

武蔵小金井についてとりあえず松屋で夕飯でも食おうかと思ってたらなんか目に入ったのが吉野屋。ムサコに吉野屋が出来てる?!!いつ出来たんだ?という事で吉野屋で夕飯を食うことに。
吉野家の牛丼
なんの変哲もない、吉野家の牛丼でございます。
今までなぜか、最寄りの駅で吉野屋に縁がなかったんだよね。家賃3万円のシロガネーゼで目黒駅が最寄りの時も逆側に行けばあったのかもしれないが内側だと松屋てんやぐらいなもんでありまして。職場が渋谷や恵比寿だった頃も行動範囲になぜか吉野屋がなくてよく松屋に行っていました。

今でも武蔵小金井駅には松屋しかなかったわけで深夜に駅に帰ってきた頃には夕飯でよく使っていましたが更に吉野屋まで出来ているとは。

ただ味はともかく食券システムとかビジネスモデル的には松屋の方が優れている用は気はしますわね。食う前に食券買って渡して出てきた飯を食って出て行くだけ。今日行った吉野屋はカウンター席以外にもテーブル席がありまして注文を取りに来ます。そして帰り際に人にレジでお金を払うわけですがレジが混んでいて払うタイミングが・・・それなら食う前に自販機で食券を買った方が楽であります。味噌汁も標準で付いているしな。

日夜、ストレスや様々なものと戦っている企業戦士にとって、みそ汁標準がどんだけありがたいかわかるまい。味噌スープのありがたみ、癒され度は変えようがないものであるw

確かに味は吉野屋の方がいいかも、とは思いましたが。

買い物して帰宅。

あとは酒でも飲みつつチャットとかして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2008年11月08日

ずっと家に居た

爆睡モード発動!10時ぐらいまで寝てたべか。今日は朝から雨か。流石にちょっと冷えますな。朝飯兼昼飯で余り物でも食いまして新聞読んだりして今日はほとんどタウソのXOOPSのアップデートで時間割いた。

夕方になんとか終わり、後は新聞読んだり早ジャン読んだり。

夕飯食って酒でも飲みつつ22時には東京MXで連チャンの神アニメ(かみちゅ、かんなぎ)を見て。相変わらず思うけど神中のBGMっていいよなぁ。なんか落ち着くよ。

かんなぎは結構笑えたな・・・いろんな意味で・・・

そん時にCMで
天誅 4
B001AQZEEU
のオリジナルサウンドトラックのCMがやってました。
「天誅4」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B001F6QJ3K
朝倉紀行さんが作ってるのか。クラクラ以来、この人の作る音楽好きやねん。アニメ るろうに剣心
るろうに剣心 : 明治剣客浪漫譚 ― オリジナル・サウンドトラック ~ディパーチャー
TVサントラ 朝倉紀行
B000058AAI
とかでも作ってますわね。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

関連
PSNでクライムクラッカーズ配信開始!

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月07日

久々にルーター再起動したな・・・

朝はちょっと雨が降っており、昼頃には止むという予報が出ていても気温は下がっていくかなと思ってたらだいぶ暑くなりましたな。今年最後の夏日?でしょうか?

帰り際に酒でも買って帰宅。

帰ってくると嫁さんがパソコンでネットに繋げないと。自分のPCでも見てみるが確かに駄目。モデムか?ルーターか?とりあえずルーターにPing撃ってみるが反応がない。という事でルーターの電源を切り再起動させました。私のPCはそれでネット接続OKになりましたが嫁さんのVAIOが繋げない。いくつか設定画面を見てみるとネットワーク接続の有線LANがオフになってたのでオンにしたら接続出来るようになりました。なんでオフになってたんだろうな?

ちょっと作業して飯食って酒飲んでチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年11月06日

コンタクトを左右逆に付けてしまった・・・

普通にお仕事です。なんか見え方というか目に違和感。・・・・コンタクト・・・左右逆に付けてしまった・・・外に出てから気づきまして・・・まあ・・・見えないわけじゃないのでそのまま一日行動していましたが違和感が・・・

右目、ちょっと見えるようになったかな・・やっぱり度数が進んでるのかな?右目。普通より右目がよく見える気がしまして。

左目は普通の時より見えないし角膜のカーブにあってないコンタクトなので目に違和感がありまくりでちょっと気になる・・・

仕事を終えて帰宅、すぐにコンタクトを左右交換しました。いつもどおりな感じになった。

夕飯食って酒でも飲んでネット見たりテレビ見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:46

2008年11月05日

忙しいな

お仕事でありんす。帰り際にちょっとウィルシールド買ってきた。そろそろ風邪が少しずつ流行る季節でもありますし自分の部屋だけでも殺菌しておけばまあ風邪にかかりにくくなるかな?と。外で移されたら意味ないんでしょうが。

スーパーでミツカンの「あらっ便利!」シリーズの納豆を買いました。夕飯時にさっそく食ってみましたがこれは便利。汁がゼリー状、納豆の上のフィルムもなく蓋を開けてゼリー突っ込んで混ぜるだけ、手が汚れない。

ついでに酒も買いまして

帰ってきてしばらく作業。バックアップとか。

夕飯食って酒飲んでたらいつの間にか寝てた。ちゃんとコンタクト外して寝てた。

関連
2009年ヒット予測ランキングと2008年ヒット商品ベスト30紹介な「日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 12月号」

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月04日

寒くなってきました 札幌では初雪だそうで

お仕事でありんす。11月に入り初めての平日でなんだかどこも混み合っておりますな。少しずつ気温も下がってきておりまして札幌では初雪が降ったようで。例年より遅いようですがね。

関東も明日は冷え込むようでそろそろガスファンヒーターを出そうかな。

仕事から帰ってきてしばらく作業を続け仕事完了。夕飯食って酒飲んでネット見て新聞読んで本読んだりテレビ見たり。ガイアの夜明けは鬱の話で組織的な解決を図っていたけど主に仕事頑張りすぎとかそういう系統の話だったけどだいたいは周りの人間関係やらそっちの方が問題多さそうな気が・・・ドロドロしてるような感じ?あんま薬は飲まない方がいいんじゃないかとは思いましたけどね。

WBSにしても流石に今日はアメリカの大統領を決める投票の話が大半ですな。多分小浜さんになるのでしょうけど・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:53

2008年11月03日

文化の日で祝日で人生31年目に突入です

やはり祝日で休みなので爆睡です。といっても9時には起きまして昨日の残りの鍋を朝食で食って珈琲でも飲みつつ新聞読んだり本を読んだりしておりました。昼ぐらいに外出。

私も31歳に突入という事でまあ誕生日でケーキでも食いに行こうやという事で嫁さんと外出。11月3日文化の日ってのはあまり天気が悪い印象はないのですが今日は曇りでしたね。いっつも、かなり快晴な日が多いのでなんか珍しい感じ?

新宿についてとりあえず昼飯。広島県のアンテナショップで昼飯を食ってその後、高島屋でケーキ食って買い物して紀伊国屋へ。タカシマヤと紀伊国屋って地下で繋がっていたのか・・・今更ながらに始めて知った。

そのあと、ヨドバシカメラ方面へ行って買い物。なんか妙に職質受けている人が居たけどなんかあったのか?

メモリースティックで安いのあれば買おうと思ったけどSDカードほどやっぱり安くないね。

そのあと吉祥寺へ向かいアニメ○トでかんなぎのOPを買いロフトに行って買い物してヨドバシ行って買い物して寿司屋で夕飯食って帰路につく。

家についてネット見たりテレビ見たりチャットしたりで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年11月02日

めがっさ野菜を取るため夜飯は鍋にしたさー

爆睡。朝飯食って珈琲飲みつつ新聞読んだり本読んだり。また珈琲飲みすぎた・・・昼飯はちょっと外出してラーメン屋でラーメンでも食って帰り際に夕飯の材料を買いにスーパーへ。普通に栄養バランス考えて朝と夜は食ってるつもりだけど今日は野菜大目に食べておくかという事で鍋にする事にしました。

豆乳スープの素を買って後は野菜とか鶏肉とか30%割引の牡蠣とか買ってあとは野菜。

帰ってきて鍋にスープ入れてあとは野菜とかぶった切ってぶち込んで煮込んでおく。

夕飯食ってアニメとか見て本見たりしてチャットしたりして一日が終わっていくのでした。なんか一日ぐったり過ごしてたな。まあこんな時間の過ごし方も悪くはないもんですがなんか物足りないな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:53

2008年11月01日

11月に入りました 東京では木枯らし1号が吹いたようですな

お休みの日でございます。爆睡しておりました。朝飯食ってコーヒー粉からコーヒー入れて飲む。ちょっと濃すぎと量飲みすぎて胃が荒れた・・・なんか物を食ってもすぐに腹が減ってくる・・・・

なんだかんだで昼飯も食わないで新聞読んだり本を読んだりネット見たり。

夕方、夕飯を食いに外出。グラタンコロッケチーズバーガーをマクドで食い蔦谷でらき☆すたのOVAを返してガンスリ買ってワイン買って帰宅。

東京では木枯らし1号が吹いたそうですな。今日はまだ暖かい方でしたが今後はもっと冷えていくのでしょうな。

帰ってきて久々にPSPを起動させバッテリーに充電してファームウェアをPSP 5.01 アップデートを実施してトロステーション(まいにちいっしょポータブル)見て遊んでました。面白いな、これ。動画サイトとかでは見たことあるけど毎日、チェックしそうな感じ。

あとはテレビみたりネット見たりチャットしつつ、一日が終わっていくのでした。

今、東京MXでは「かみちゅ」が放映しています。その後に「かんなぎ」が続き神様アニメ二連ちゃんかと。

両方とも倉田さん関わっているし。というかかんなぎは始めてみた。面白そうだから今後は見てみようかな。

関連
行き当たりばったりの旅 in 広島県尾道

Posted by 封神龍(酒) at 23:40

2008年10月31日

10月も最終日 だいぶ冷え込んでまいりました

10月も最終日でございます。外に出たらちょっと冷え気味。前は朝と夜ぐらいだったけど最近は昼間でも気温がだいぶ下がってきましたね。私的にはこのぐらいの方がかなり行動しやすい気温なので早く、秋、冬になれと夏の間に思っておりましたけれどもようやくそういう季節がやってまいりました。

まあAirのおかげでなんか夏の雰囲気も好きになってきたけどなw

今日は朝から何か予定があるわけじゃなかったので午前中はちょっと作業して外出。外の用事も済ませて昼飯でも食い酒を買ったりしてツタヤでDVD借りて帰宅。

あとは家でじっくり過ごしておりまして。夕飯食って酒飲んでたらいつの間にか寝ていた・・・・そんなんで終わっていく2008年の10月なのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:44

2008年10月30日

またいつの間にか寝てた

すっかり冷えてきた今日この頃でございます。東京近くでも紅葉が綺麗になってきているのかな?テレビでは栃木の紅葉のがやってましたけど。北海道で紅葉は見たとはいえ、また紅葉でも見つつお酒でも飲みたくなる今日この頃ですのぉ。

お仕事行って帰ってきて夕飯食って酒飲んでと。

「明日は我が身ってね」―アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ(ITMEDIA)
マジか・・・そこまで利用した事はないけれどもアキバの一角、という感じでしたのに・・民事再生という事ですぐなくなるわけじゃなさそうだが再生出来なければなくなっちゃいますわな。ラオックスもなくなりツクモもなくなり・・・では・・・厳しいね。やっぱりヨドバシカメラも今はあるし客もそっちに流れちゃうのかな?

酒飲んで本でも読んでたらいつの間にか寝ていたので寝直しましたです。

Posted by 封神龍(酒) at 23:55

2008年10月29日

またもや寝落ちした

いつもどおり仕事に日々でございます。昼間はそこそこ暖かかったけど夕方、夜になるにつれていきなり冷え込んできたな。風もすごく強くなってたし。

帰り際に本屋で
Mac Fan (マックファン) 2008年 12月号 [雑誌]
B001IHH32W

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2008年 12月号 [雑誌]
B001HZFPU2
でも買って帰宅。

帰ってきてちょっと作業して夕飯食って酒飲んでネット見てたらいつの間にかまた寝てた・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月28日

いつの間にか寝てた

今日も普通にお仕事行きまして。帰り際に買い物して帰宅。ちょっと作業してから夕飯食って酒飲んで。

ブログに目次を付けるというサービス、「Mokuji」がリニューアル?したとかなんとかのメールが来てた。そういや登録したことがあったなとアクセスしてちょっと見てみる。
YUU MEDIA TOWN@Blog 目次
な感じになります。

酒飲んでネット見てたら眠気が来ていつの間にか寝てました。起きて寝直しましただ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月27日

朝は随分冷えてきました

お仕事であります。朝、外に出たら秋というよりかは冬の雰囲気というか匂いというかそんな感じが。まだ東京だと紅葉はそこまででもないのでしょうが冬も少しずつ近づいておりますね。

お仕事行って帰ってきて夕飯を食って酒でも飲んでチャットしつつWBS見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月26日

お休みな一日

午前中、結構寝ていた。朝飯兼昼飯で食いまして後は珈琲でも飲みつつ貯まっていた新聞とか読んだり。新聞はどうにかなったな・・あとは本とか。

特に外に出ることもなくネットとか本とか読んで夕飯にラーメンでも食って酒飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:55

2008年10月25日

スーパー銭湯というか温泉行って買い物して

昨日は結構酒飲んだな、ビールだけど。朝はちょっと遅めに起きて軽く朝飯でも食いコーヒー飲みつつ新聞読んだり。昼飯を軽く食って気分転換にお風呂の王様にでも行くかという事で行きました。

源泉かけ流しの湯船に入って出て蕎麦食い買い物へ。食い物とかちょっとワインとチーズも買ったりして。
帰ってきて本読んだりネットしつつワイン飲んでたら眠気が来て1時間程寝た。夕飯食ってテレビ見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:30

2008年10月24日

仕事して飲みに行って

今日も普通にお仕事ですに。

仕事から帰ってきて飲み会の予定があったので行って飲んで帰ってきて。

そういや、ガソリン139円の所があったな。もうそんなに値下がりしているのか。先物相場でも相当安くなっているんでしたっけ?一時期の1リットル200円時代に突入という予測はまるでなかったかのよう。

それでもまだ高いんですが。

チャットしてWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:57

2008年10月23日

なんか疲れたので早めに寝た

まだちょっと風邪ひいてるような状態かな・・・ペアコールのシロップとハイスミンのおかげでだいぶ回復はしてきましたが。お仕事行って帰ってきて夕飯食って酒飲んで疲れたので早めに寝ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:26

2008年10月22日

断水があったり買い物に行ったり

今日は少し遅めにおきまして。断水があったおかげでちょっと面倒な事がありましたがまあそれでも普通に過ごしておりました。朝飯を食って午前中から作業とかして。相変わらず風邪なのか体調はあまりよろしくない、咽に来ておりますね。

昼飯食ってコーヒーでも飲んで用事を済ませに外出。仕事と言うよりちょっとした事だったので体調も良くないしこの程度だけの予定で良かった。ついでに立川にも買い物に。立川に来たついでにストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクションを買ったり。その後、本屋とかによりビックカメラにも寄り。立川ビックカメラの地下1階、工事中になっていて地下にあったのが2階に移動していたりしますな。

MacBookのキーボードカバーが廃れてきているので新しく
MacBook/MacBook Air用 シリコンキーボードカバー
B001872YQW
を買いました。

新型MacBookとか触ってみましたけどマルチタッチトラックパッド、無意識にクリックとかやってましたけどトラックパッドの下の方、クリックでボタンを押すと普通に凹むというか今までと同じような感じの感触なのな。見た目はクリックのボタンがないトラックパッドですが・・・そのおかげか従来どおりに使ってもまったく違和感のない使い心地を実現しておりました。

相変わらず喉がというかちょっと咳も出たりと風邪気味なので喉の症状にはペアコール咳止めシロップという事でそれとハイスミン内服液を買いました。

帰ってきて夕飯食って酒でも飲んでチャットしつつネットみたりWBS見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:54

2008年10月21日

風邪ひいたべか?

昨日、布団でちゃんと寝ていたけど酔っぱらってて暑かったからか掛け布団なしでそのまま寝てたらしく寒さで夜中にちょっと起きる。それからちゃんと布団をかけて寝て朝起きるとなんか咽が・・・・風邪ひいたべか?多少、頭がぼーっとするし。

とりあえずお仕事に行って帰り際に新しく販売された酒でも買い帰宅。

後は夕飯食って酒飲んだりネット見たりチャットしてガイアの夜明け見てWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:51

2008年10月20日

酒買って帰ってきたりとか

普通にお仕事でありますよ。仕事の帰り際にスーパーで酒を買う。毎日買い物に来てつまみとかワインとか買ってたら金消費が激しいので白麒麟の500mlの奴を箱買しました。あとはバランタイン ファイネストとか。

帰ってきて夕飯を食い後は貯まっていた新聞を読んだり本を読んだりネット見たりチャットして酒でも飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月19日

ずっと家に居た

今日も遅くまで寝ておりました。朝飯には昨日作ったスープカレーとシチューを食う。ベル食品のスープカレーの作り方、いいな。まとめ買いしておこうかな(ただ賞味期限が30日ぐらいみたいだから・・・あんま多くは買えないわね・・・)。辛さ調整はチリペッパーとかでやります。私は少し振りかけて食いました。

午前中はテレビとかみてまったり過ごし昼飯は適当にご飯を食う。北海道へ行っていた時の新聞はまだ全部は読んでいないし本もそうだけどネット系で貯まっていたのはだいたい処理出来たかな。RSS購読とかメールチェックとかブログへのエントリ投入とか。

午後も家計簿付けたりその他データ入力とかしつつネット見たり新聞読んだり。

嫁さんが買ってきた
ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
4091214797
も読んだり。後半がハヤテの過去編な感じですがなんであの手の系統の話に?

夕飯もまたスープカレーとシチューです。
スープカレー美味いねぇ。

梅酒を軽く飲んでまたネットとか見たりして一日が終わっていくのでした。今日は外に出ませんでしたな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2008年10月18日

爆睡モード発動

昨日仕事して今日はお休み、午前中は遅くまで寝ていたのでした。朝飯は軽く食い昼飯はトップバリューの餃子でも焼いて食い。

午後はいろいろブログにデータ投入したりその他作業したり本を読んだり。家の冷蔵庫には昨日買ってきた冷凍食品とかは多少ある物の、何もないので買い物ついでに外食しようという事で夕方、外出。

指田屋でうどんを食ってその帰りにスーパーで買い物。買ってきた「スープカレーの作り方」とシチューの元があるので材料もかぶってるしそれらを明日以降用に作ろうという事で。ジャガイモ、人参、ピーマン、タマネギ、肉などですね。スープカレー用だけにスーパーで買っても余っちゃうしそれならシチューにも使えばOK。

帰ってきてジャガイモの皮を剥いたり。

作り終わってスープカレーをちょっと味見してみたけど中々美味い、こういう調味料っぽいのが普通に売っているのはいいなぁ>北海道

同じく買ってきていた牧家のカチョカヴァロチーズですが袋に書いてあるように1cmくらいに厚くカットして、オリーヴオイルを引いたフライパンで塩、こしょうと一緒に軽く焦げ目が付くまでソテーしてみるとまあ美味しい。凄く良い酒のつまみになります。

ワインはサンタ・ヘレナ・グラン・ヴィーノ・カベルネ・ソーヴィニヨン(Santa Helena Gran Vino Cabernet Sauvignon) 2007があったのでそれを飲みました。

そんな感じで後はネット見たり新聞読んだりして一日が終わっていくのでした。

関連

サンタ・ヘレナ・グラン・ヴィーノ・カベルネ・ソーヴィニヨン[2007] 750ml/サンタ・ヘレナ


某TV番組の特選素材で紹介!牧家 チーズ カチョカバッロ


巷で大人気!家庭で簡単!自分流スープカリー!北海道/札幌!スープカレーの作り方(中辛)180g...

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月17日

戻ってきたら戻ってきたで忙しいしね

北海道から戻ってきて次の日、普通にお仕事でございます。なんか妙な疲労感が・・・温泉とか行ったのにというか酒飲みすぎね。歩いていく気にはならなかったのでバスとか交通機関を使い目的地へ。

お仕事を終えて帰り際にマックスバリューへ。ちょっと髪も伸びてきたし1000円の床屋で切ろうかなと。髪を切ってその後買い物。

トップバリューのペットのリンゴジュースが安いので購入。なんだか懐かしい味というか甘みが強い100%リンゴジュースね。ただ原材料を見たら原産国が中国で一瞬青ざめたがやっぱりいろいろ影響あるよねぇ、あのインゲンの奴。

餃子も安く158円(12個(252g))。トップバリューブランドは庶民の味方ではありますがこの餃子、国産の・・と書いているし販売会社は当然国内なんだけど製造はどこでしてんの?という疑問が。まあ国産の材料をわざわざ海外に持って行って作らないでしょうけど。

その他、いろいろと買い物して帰宅。

夕飯食ってあとはネット見たり新聞読んだりテレビ見たりして一日が終わっていくのでした。
流石に今日は酒は飲まなかった、休肝日ですな。

・・・北海道に居た10日、お見舞いに行ったんだけどその方が亡くなったと連絡をもらう。既に末期で長くはないと言われていたが・・・・ご冥福をお祈り致します。

Posted by 封神龍(酒) at 23:41

2008年10月16日

北海道出張兼休暇 最終章 帝都へと

北海道への出張とお休み、ついに最終日で本日東京に戻りでございます。起きて帰る準備をして実家を出る。外に出たら凄い霧で数百メートル先は見えない感じ?時間が経つにつれて晴れてきましたけど。

仕事は前半でだいたい終わらせましたし今日、ちょっと頼まれていることを終わらせれば終了でございますのでまずはそちらに向かう。バス停でバスを待っていたらハイブリッドバスが来た。札幌の中央バスでこれを見るのは初めてやな。

1時間ちょっと程で用事を済ましついでに札幌駅まで送ってもらいまして快速エアポートに乗り新千歳空港を目指す。札幌クラシックでも飲みながら。

新千歳について軽く土産物を買い荷物チェックを受ける。スキップのおかげで行きと同じく搭乗手続きなしで携帯を端末にかざすだけでございます。搭乗手続きが始まり飛行機に乗る時間になりましたが修学旅行生を先に通すとの事。しばらく待って乗れるようになりましたのでここでも携帯をかざすだけなり。

座席に座り飛行機離陸を待つ。本を読んだりしながら。
飛びたってしばらくして安定してから昼飯でございます。
石狩鮨の海鮮弁当と日本酒 北海鬼ころし
石狩鮨の海鮮弁当と日本酒 北海鬼ころし。

別海の裂けるチーズ
酒のつまみに。このぐらいのチーズのつまみ、函館駅でこそ欲しかったんだけど見あたらなくて・・・安いトカップとこれで飲んでいこうと思ったからさ。

石狩鮨の海鮮弁当 中身
石狩鮨の海鮮弁当の中身。このブログを書いている時間がちょうど飯前でいろいろ食事の写真見ていたら腹が減ってきたな・・・

羽田空港に無事到着。
到着してから携帯の電源を入れると嫁さんから生キャラメル、食べたいから適当に買ってきてというメールが。遅いわ!
自分でも自分用に買っていったみたいなんだけどもう食い尽くしてしまったらしい。

流石に花畑牧場のは恐ろしい列に並ばなければならないので他社が出している奴ですけど。

モノレールに乗って浜松町へ。それから山手線で・・・そういや、有楽町にどさんこプラザがあったなと思い有楽町で下車してどさんこプラザに行ってみる。
siretoko生キャラメル(ミルクと野いちご)
知床生キャラメルなんてのがあったのでミルクと野いちごを買ってみました。
ついでに
ベル食品 スープカレーの作り方
「ベル食品 スープカレーの作り方」も購入。札幌でテレビを見ているときにCMを流していて気になっていたんだよね。手軽にスープカレーが作れる奴。札幌ではまだ普通にスープカレーの店がいくらでもあるというか今となってはブーム的なものじゃないので定着しているみたいですが東京では店が減った気が。近くのスープカレー屋もなくなっちゃったし。
だから北海道のスーパーとかはこういうスープカレー関連品が普通に売っているのよね。

牧家のカチョカヴァロチーズ
牧家のカチョカヴァロチーズ。

それらを買って帰路につく。

今回の北海道で行動している時は常に気温も高く朝と夜を除けばそこまで寒いという日はありませんでした。だから東京に帰ってきても東京もそこそこ気温が下がっているしそんな暑いとか環境が変わったという感じはしませんでしたな。

家についてとりあえず一休み。

夕飯食って溜まっていた新聞とか読みつつブログ書いたりネット見たりして一日が終わっていくのでした。久々の我が家じゃ。

ゆっくり休むとします。

関連

某TV番組の特選素材で紹介!牧家 チーズ カチョカバッロ


巷で大人気!家庭で簡単!自分流スープカリー!北海道/札幌!スープカレーの作り方(中辛)180g...

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年10月15日

函館観光して函館空港行って函館駅行って札幌へ、その後飲み

銀婚湯に一泊して再び箱根を目指します。運転は私がして流石に平日の朝だけに道路も空いていて走っていて
気持ちがいいです。レンタカーのプリウス君の調子も良い感じで静かに走行。
元町公園の旧箱根公会堂
函館の元町周辺を歩いて見て回りました。

元町公園からの函館の町の眺め
元町公園からの函館の町の眺め

旧函館区公会堂の中のホール
旧函館区公会堂の中のホール

旧函館区公会堂からの函館の眺め
旧函館区公会堂からの函館の眺め

函館の坂
函館の風景
函館の海
旧イギリス領事館、元町公園、旧函館区公会堂、ハリストス正教会等を見て回りました。港町というか海沿いの町は尾道を始めいくつか回りましたが函館もいいなぁ。

1時間ほど歩き回り嫁さんの飛行機の時間も迫って参りましたので函館空港へ向かう。レンタカーは函館空港近くのレンタカー屋さんに返すことになっていたのでそちらへ。返す前に18リットルほど、ガソリンを補給して満タンにしておく。結構動き回ったわりには安く済みましたわね、流石ハイブリッドカー。

嫁さんがお土産買ってその後に函館塩ラーメンを食う。
函館空港 おんじき庭本の函館塩ラーメン
さっぱりしていてダシも効いていてなかなか美味い。

嫁さんを見送って私はさてはてどうしようかな?と。
カーナビ見てて電車ありそうじゃん!と思って函館空港まで来たはいいものの見間違えだったようでそんなものなかったのでシャトルバスでとりあえずJR函館駅に行きました。

函館の路面電車
そういや函館も路面電車があるんでしたね。
JR函館駅
近い時間でスーパー北斗13号という札幌行き特急があるようですのでそれに乗る事にしました。指定席で買うまでもないし特急自由席で8000円超。自販機でこれなら購入出来るようでしたがクレジットカードが使えない・・・しょうがないので緑の窓口の列に並びました。

新幹線みたくそのまま券売機でクレジット使えるようにしなさいよ・・・

電車の中で飲む酒を買い電車に乗り込む。
スーパー北斗13号
そういや函館本線を通る特急はディーゼル車か・・・このエンジン音がなんともたまりませんな。

スーパー北斗13号の隣に居た電車
なんか隣に停車してた。

大沼公園
大沼公園。

日本酒 千歳鶴 純米生酒と大沼ビール インディア・ペールエール
日本酒 千歳鶴 純米生酒と大沼ビール インディア・ペールエール
電車に乗り込み酒を飲む。

大沼団子 パッケージ大沼団子中身 醤油とあんこ
大沼公園を通り過ぎたあたりで大沼公園で積み込んだ名物 大沼団子というのがあるらしかったので車内販売の時に買ってみました。ついでに札幌クラシック(ビール)も。

ビール飲みつつちょっとテキスト打ったり本を読んだり。
こういうまったり時間、なかなか取れなかったけど帝都に戻ればまた忙しくなるので頑張るか・・・

函館から3時間半ほどで札幌駅到着。これで新幹線が出来れば45分になるわけですが・・・

札幌駅から地下鉄東豊線に乗りバスで移動。

夕飯にせきざんで軽く食ってたら麻生のスナックで飲んでるので来ないかとお誘いいただいたので急遽、シータクで移動。スナックで更に飲んで帰路に。ちょうどバスが来たのでそれで実家に帰りまた帰って少し飲んで話しして寝たのでした。

かなり飲みまくっているな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:04

2008年10月14日

札幌→定山渓を抜け中山峠→洞爺湖→虻田ICから高速→八雲で降りて→函館 五稜郭へ

普通に起きた。今日は嫁さんと函館方面へ行く予定だったので。
都心部のホテルに泊まっていた嫁さんに近くでレンタカーを借りてきてもらい実家で合流と。嫁さんの荷物もあったしね。レンタカーは事前に楽天トラベルのレンタカー予約ページで予約しておりましたのでレンタカー屋さんに行って支払いして借りるだけ。

車はハイブリット自動車のプリウスでございます。
ハイブリッド自動車 プリウス(レンタカー)
初めて乗ったけどモーターで動いている時は最初びっくりした。
エンジンかけても?音が全然しないしアクセル踏んだら音もなく動き出したし。
普段走行している時も音が静かでスピードが上がってもあんま高速で走っている気がしない。

モーター走行時は本当に音がしないから確かにこれは何か音を出しながら走った方が歩いている人にはいいかもねぇ。

中山峠
中山峠で
中山峠のあげいも
あげいもを食って休憩。
らき☆すた すいんぐ2 柊つかさ
らき☆すたのガシャポンやったらつかさだった・・・・
羊蹄のふきだし湧水抽出 名水珈琲フレンチ 無糖
運転中に飲むのに購入。羊蹄のふきだし湧水抽出 名水珈琲フレンチ 無糖です。美味しかった。

洞爺湖横を通り抜けて高速道路へ。

函館に行く途中、海鮮問屋 海商というところで蟹飯を食いここで運転手交代。
海鮮問屋 海商
蟹飯定食?タラバガニ?
蟹飯だっけかな?

これで酒が飲めるという事でカップ酒を購入しあとは運転を任せて函館へ。

五稜郭へ行きましてタワーに上り写真を撮ったりして五稜郭の中を見て
五稜郭タワー
五稜郭入り口?
五稜郭タワーからの眺め
五稜郭タワーからの眺め 複数
五稜郭中央への橋
五稜郭中央の修復中の建物
六花亭のお店でおやつに
栗ぜんざい
季節のメニューとして書いてあった栗ぜんざいを食いそのまま今度は来た道を戻り温泉旅館の銀閣湯を目指します。あざらし本を見て一度、行ってみたいと思っていた温泉宿なのです。

Posted by 封神龍(酒) at 18:14 | トらックバック

2008年10月13日

ラーメン食って円山動物園・北海道神宮へ

少し遅くまで寝ておりました。嫁さんは先に起きていたようですが。
なんだか東京のテレビでやっていて食いに行きたいラーメン屋があるという事でついでに車で送ってもらいました。

丸鶏庵というお店。
結構さっぱり目で美味しかったけど混みすぎ。テレビでやった影響らしいがラーメン食うのに並んだのも久々だし一時間近くも並んだのなんてあまり記憶にない。

そのあと、そのまま円山動物園に連れて行ってもらいそこで降ろしてもらいました。
天気も本当に良く何年ぶりだかわからない円山動物園を楽しみました。
旭山ほどじゃないにしてもなかなか楽しいもんですね。
円山動物園の・・・馬?
動物とふれあえるエリア。

トラ
オオカミ
レッサーパンダ
ほぼ一周しまして動物園を後にする。それにしても遊園地とか懐かしいな。

北海道神宮
動物園の後は隣にある北海道神宮へ。ちょうど七五三の日だったようでなかなか混んでいます。結婚式やっている人も居たね。
北海道神宮 敷地内
参拝して帰路に就く。

地下鉄に乗って大通方面へ。嫁さんは今日はホテルなのでチェックインして荷物だけ置いてきてもらい今度は札幌駅方面へ。

雪印パーラーでアイスを食い、二人でまた婆ちゃん家に。

飲んで食って話して帰路に。

嫁さんはホテルなのでタクシーで都心部へ。私は実家に帰るのでバスに乗ろうかと思ったけどいったばかりでアンニュイので結局、シータクで実家まで帰ってからちょっとテレビとか見たりして寝たのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:25

2008年10月12日

嫁さんを迎えに行ってついでにモエレ沼公園へ

世間は3連休、そして今日はその休みの真ん中の日。
予定していた仕事はだいたい終わりましたしあとはちょっとお休みかな。
・・・10月の北海道だというのにこの気温は・・・暖かいというより暑いですよ。
紅葉の季節なのに・・・

今日は嫁さんが北海道に来る予定になっていたので朝から昼にかけてはぐったり過ごして昼過ぎに札幌駅へ親父の車を借りて迎えに行く。
私はマイレージで北海道に来ましたが嫁さんは

を使いました。連休中に来ることになるけどちょっと帰りを外せばまあ安い。3万以下で往復航空券+一日分の宿がついております。

しかし北海道で運転すると速度を抑えるのが大変ですな。
気づくとついスピード出てたりするし。何しろ道路も広いし車も少ないしねぇ。

駅前で嫁さんを回収してそのまま実家に行こうかと思ったけどまっすぐ行っても時間的に早いしついでなのでモエレ沼公園へ行くことにしました。
モエレ山
ガラスのピラミッド
休日中でそこそこ賑わっておりますがとにかく広いから窮屈って感じはまったくしないしやっぱりこういう所が東京と違う所だよな。

モエレ山からの眺め
モエレ山からの眺め 2
さっそくモエレ山(標高62m)に登ります。相変わらず綺麗で眺めがよいですね。

海の噴水
なんか噴水が高くあがってた。

ガラスのピラミッド
そういや外から見たことはあってもこのガラスのピラミッド、中に入ったことはなかった気が。

モエレ沼公園名物 モエレ珠
モエレ沼公園名物 モエレ珠だそうです。スイートポテトでクリームチーズみたいのを包んでドーナッツ粉で更に包んで揚げたもの?最初は「あげいも」みたいにジャガイモがまんま入ってる系統かと思ったら甘くてデザートって感じ。

ガラスのピラミッドからの眺め
ガラスのピラミッドからの眺めです

公園各地の遊具も見て回りまして。

ピラミッドトイレ
公園の端っこの遊具場の中央にピラミッドみたいなものがあり窓があったから窓から覗いたらトイレだった。
・・・・なんでトイレなんだよw(大の部屋、ちゃんとドアを閉めれば窓から見ても見えないよ)
進行方向から見て入り口が逆にあり最初は全然トイレとは思わなかった・・・・

プレイマウンテン
プレイマウンテンを上りまして。

プレイマウンテンからの風景
プレイマウンテンから撮影した夜景?
モエレ山ほどじゃないけど高台。なかなか夜景が綺麗なのです。

流石に夕方にもなると冷え込んできましたので退却することに。

寿司
実家に帰って寿司食って酒飲んで一日が終わっていくのでした。
私は昨日も寿司食ったんだけど嫁さん食っていなかったので今日も寿司にしたのでした。

飲みまくったな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:51 | トらックバック

2008年10月11日

豊平峡温泉へ行ってきました カレーも食ってきました

二日酔い・・・今日は仕事ないのでゆっくりしますかというか温泉に行きたくなったので豊平峡温泉に行くことにしました。バスと地下鉄で札幌駅に到着。

じょうてつバスで1700円で定山渓方面に行って帰ってきてなおかついくつかの温泉で日帰り温泉に1つ入れる券(日帰り温泉パック)が売っているのでそれを購入しました。

豊平峡温泉行きは少し後のようでしたのでその場に止まっていた定山渓温泉行きの奴に乗りました。定山渓温泉から少し歩きますがまあいいでしょう。

1時間40分程で終点の定山渓の車庫に到着。
定山渓の紅葉
いい感じで色づいていて紅葉がとても綺麗。テレビにそろそろ見頃と紹介されていたらしい。
そこから20~30分程歩きまして豊平峡温泉へ。

途中、休憩所でトイレに行ったけどなんか綺麗だったな。
こんなの、昔からあったっけ?
豊平峡温泉への道
2002年の11月に初めて豊平峡温泉へ行った時も確か定山渓から嫁さん(当時同居人)と歩いて行ったんだよね。その時は平日だったし観光シーズンでもなかったので人が凄く少なくてひなびた雰囲気がでまくりで凄い印象に残っているんですが今日は連休初日に定山渓もちょうど紅葉が見頃という事で人が結構居ます。

幸い、天気もよく太陽の光にあたり良い色具合な感じの葉を見ることが出来ました。
ここに来るまで二日酔いとバスに揺られてちょっと気持ち悪いというか気分が悪かったんだけど綺麗な景色と旅気分で一気にすっきりしました。

それからしばらく歩き豊平峡温泉に到着。
豊平峡温泉
車多いなぁ・・・やっぱり混んでるのかな・・と思って入ると凄い列。
温泉入るのにこれに並ばなければならないのか?と思いきや食堂の列でした。
温泉の方はこちら、という事ですぐに通されて温泉施設の方へ向かうことが出来ました。

さっそく温泉に浸かる。日によって風呂が男女で交互に変わるんですがラッキーな事に広い方(両方とも広いのですが片方は更に広い感じがするのです)でした。

ぬるいので長い時間、入っていられます。30分ぐらい入っていたかな。
一度出てビールでも飲んで・・・カレーも食いたかったので列を時々見に行ってたけど全然減りそうにない・・

もう一回温泉にでも入って待つことにしました。

何度か雨が降りましたね。温泉施設内に居るときで良かった。

また30分ぐらい入っていたけど出て食堂の方へ行くとまだ列が出来てる。
二時過ぎにもなり昼飯って感じの時間帯じゃないのでそろそろかな?と思っていたのですが全然・・・

しょうがないので並ぶ事にしました。先に注文してあとはひたすら待つと。

注文して食堂に入るまでに30分、頼んでからも結構時間がかかって最終的には食うまで一時間ぐらい待っただろうか?
待っている間に綺麗な庭を見ながらビールを一杯
とりあえずビールはすぐ出てきたので山の紅葉と綺麗な庭を見つつ一杯。


2100円の豊平峡スペシャルセット(3種類のカリー、タンドリーセット、ライタ、野菜サラダ、サフランライス、ナン、チャイ)は既に売り切れ。
野菜カレーとチキンカレーのセット ナンもあるよ
野菜カレーとチキンカレー(セットの奴があった)を頼みました。辛さは辛口、激辛にしておけば良かったかな。
ここのを食うのは久々ですが美味い。

カレーを食い終わりようやく豊平峡温泉を後にする。バスの時間は調べておいたのでそれにあわせて出ました。

一時間半ぐらい書けて札幌駅へ到着。

その後は婆ちゃん家に行って酒飲んで帰って家でも飲んで寝るのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:07

2008年10月10日

一日お仕事でしたがな

流石に北海道は涼しいというよりかは少し寒いぐらい。それでもぐっすり眠れました。
布団かぶっていればね。

朝飯を食ってとりあえず都心部へ向かう。ビックカメラ等で必要なものを購入して電車に乗りお仕事へ。

午後はそれで終わったかな。

実家に帰ってきて酒飲んで夕飯食って酒飲んで。
一応、欧州に行ったときの奴を即席でDVDにしてきていたのでそれを見つつ話をしたりとか。

そんなんで一日が終わっていくのでした。
酒、飲み過ぎたかな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:05

2008年10月09日

北海道出張兼お休みの日々スタート

朝起きて寝ながら思い切り足を伸ばしたらいきなり足つった。
昨日はなんだかんだ作業していたら寝たのが午前3時という事で起きたのが7時という事でちょっと寝不足な感じでございます。

朝飯を軽く食い、出撃準備して出発。今日はちょっとジワーっと来る暑さのような気がしますな。部屋の中はちょっと暑かったよ。

爆裂!中央特快に乗り東京で乗換て浜松町へ。本屋で移動中の暇つぶしに週刊アスキーと
バカ社長論 (日経プレミアシリーズ 5) (日経プレミアシリーズ 5)
山田 咲道
4532260051
を買いモルーノレに。そういやモノレールに乗ったのも久々かな。
今日からちょっと北海道出張(仕事と休暇かな)と言うことで北海道に行くわけですが飛行機は今年四月の欧州旅行で乗ったものの国内線は一年ぶりぐらいじゃないかねぇ。

今回の往復の飛行機は欧州旅行で溜まったマイルや一部足りない分は楽天ポイントを変換して15000にしてマイルでチケットとりました。
もちろん、ANAでございます。

羽田空港第二ターミナルに到着。
ちょうどいい時間帯かな。

特にする事もないのでチェックイン。今回はスキップというサービスを試してみました。FeliCa内蔵のANAマイレージカード及びお財布ケータイにANAのマイレージアプリをインストールしておけば搭乗時ケットなしで荷物チェックを抜け搭乗まで行けるというもの。

私の場合はauの携帯、W62SにANAのマイレージアプリがインストールしてありますので最初の荷物チェックでとりあえずチェック端末に携帯をかざす。
これで席とかゲートとかが書かれたレシートみたいのが出てきて荷物チェックが受けられます。事前の搭乗手続きがないのも楽だしチケットを取り出してどうとかしなくてもいいのは凄く楽ね。(フェリカ内蔵マイレージカードもしくはクレジットカード(Edy付)、やお財布携帯を持っていない場合には今まで通りのチケットみたいだけどそのチケットにもバーコードがついていてそれで処理するようになっているのよね)

荷物チェックをくぐり抜けとりあえず昼飯。あのメーカーのカツサンドが見あたらなかったような?たまたまかな?他社のはあったけど。

昼飯は空港内にあるちばき屋のラーメン食ってビール飲みました。
どうせ今日は移動だけだし。

飛行機に乗るときにもチケットはいらず改札端末?に携帯をかざすだけ。
飛行機もSuicaのようにタッチアンドゴーが出来る時代になったのか。

・・まあ・・・一応携帯の電源が切れたりした時のことも考えてバーコードが印刷された用紙は持ってきましたけどね・・・

後は飛行機に乗りまして。やはり眠くて離陸してから少しは寝ておりました。
珈琲でも飲んで後は本を読んだりして時間をつぶす。

新千歳に近づいてきましたがあいにくの天気で雨というか欠航酷い雨が降ってますね。
そのまま電車に乗って札幌行こうかと思いましたがちょっと新しく出来た花畑牧場の生キャラメルを取り扱うお店を見てみたくて行ってみました。

すげぇ・・・混んでる・・・列も凄いし流石に並んでまで生キャラメル買うつもりはなかったので通り過ぎてぶらぶらしているとお酒屋さんが・・・・

地ビール4本買ってしまった・・・こうしてみるとやっぱり北海道はビールの国っていうかそういう場所なんだなぁと思いました。
この気候とビール、たまりませんね。

快速エアポートに乗り札幌を目指す。千歳周辺は凄い雨だったけど札幌が近づくにつれて晴れ間が見えてきて明るくなってきて札幌に着いた頃には雨は止んでいました。
札幌駅周辺
雲もどんどん流れて太陽が見えるし天気になって良かった。

駅についてとりあえずは旭屋書店に行き財界札幌を買う。なんというかこの書店のレイアウトが札幌だと一番しっくり来るというか自分好みの本が探しやすいんだよね・・・

時間は夕方、夕飯にはちょっと早いけどそういやスープカレー横町ってのが出来たという話を思い出し食べに行ってみることにしました。

場所はどこかな?とauの携帯でググるとバスセンターの方みたいだ。
という事で札幌駅から歩いて行く。

修学旅行生とか?旅行者の方が多いねぇ。
もうすぐ連休ですからねぇ。
札幌 テレビ塔
大通公園を通り過ぎ歩道橋を使って渡ろうとしたらない・・・あの工事でなくなったのか・・・

バスセンターをちょっと越えたところに発見。時間もまだ4時だからか全然客がいない。

その中の一つのSoup Curry Rasata(スープカリー ラサタ)に入りラムの香草焼きカリーを食う

めちゃくちゃ辛い奴にしちゃって美味しいけど食べると汗が凄い出るし味わうためにはもう少し辛さを抑えれば良かったかな・・・

カレーを食いあとはバスに乗って実家へ。

多少時間も空いてあとは実家で酒を飲んだり夕飯にラムシャブ食ったりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:38

2008年10月08日

仕事に忙しく・・当面ブログの更新回数も減るかも、一週間ぐらい

今日も一日忙しくお仕事でございます。それを終えて帰り際に立川に寄ってちょっと買い物。ストライクウィッチーズのエンディング集、普通に売ってないし。あとは本屋で
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2008年 10/15号 [雑誌]
B001GD5N34
とか
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 10/21号 [雑誌]
B001GA8F5K
買ったり。あとはスーパーで酒を買ったり

帰ってきて夕飯食ってしばらく作業を続けその他準備もして仕事も終わらせてとりあえず酒。

あっという間に時間が過ぎ去り・・・WBSでも見て一日が終わっていくのでした。

先日、VAIOのメモリを1GBから3GBに増設して
>動作が激的に改善というわけじゃないですが
なんて書いたわけですが結構激的に体感速度が変わったかも・・・やっぱり増設しておいて良かった。

楽天みたらプラチナ会員になってたな・・・なんかそんなに買ったっけ?・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年10月07日

疲れましたがね

お仕事でありんす。今日はちょっと暑かったですな。仕事の帰り際に酒でも買って帰宅。

バックアップとかの作業していくつかその他作業終わらせてお仕事終了。疲れた。

酒飲んでチャットして眠くなったからチャット落ちて布団までたどり着く前にビーズソファーにちょっと横になったらそのまま寝てた・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:48

2008年10月06日

仕事で疲れて帰ってきました

朝から雨、か。お仕事に行って帰り際に週刊ダイヤモンドでも買って酒も買って帰宅。夕飯食って酒飲んでチャットしつつネット見たり本を読んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月05日

サイト設立11年目にして結婚記念日でもありました

爆睡モード発動。朝は少し遅めに起きて朝飯はインスタントラーメンでも食っておく。今日は午前中から仕事に私事にいろいろとパソコンで作業。

少し遅めの昼飯の時に嫁さんに一応、結婚して一年経って記念日だけどまあ何かするまでもないよね(いちおう、後々に予定入れてるし)?と言ったらすっかり忘れたとのこと。大笑いしてたけど普通、こういうのは嫁さんの方が覚えていて私が忘れていて突っ込み食らう方かと思ってたw

・・・これで次の年から私が忘れていても大丈夫?だな。

午後もひたすら作業。

ガンダム00セカンドシーズン見ました。今の所わけわかんね、話数が進めばいろいろわかるのでしょう。

夕方、買い物に外出。外に出たらちょっと雨がふりかけたが駅に着くまではなんとかもってくれた。吉祥寺のヨドバシで買い物など。

帰りはバスに乗って帰ってきました。

夕飯食ってVAIOのメモリ増設ポータブルHDDの接続とかしてあとはチャットとかして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月04日

爆睡、というかなんだろう?この疲労感

午前中はほぼ寝ていました。爆睡しまくり、というか全然起きられなかった。酒も飲みましたけどそれとは別にやっぱなんか疲労感的なものが。

朝飯兼昼飯は適当に食う。冷凍にしていたラム肉の骨付きがあったので焼いて食う。羊肉はうまいなぁ。

午後はずっと作業。請求書とかも作らなきゃいけないし細かい作業も。あっという間に夕方になり軽く夕飯を食い買い物に出かける。蔦谷で本とか本とか買う。
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
平野綾, 加藤英美里, 福原香織, 遠藤綾, 武本康弘
B001BA20GA
はレンタルでやってないかなと店内の端末で調べると10月31日レンタル開始となってますね。

帰ってきてゴーダチーズ食いつつワイン飲みつつ麦酒飲んだり。

ネットとかやって本読んだり録画していた番組とか見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月03日

かなり涼しい感じ

今日も一日お仕事でございます。なんとか仕事を終えて帰ってきて帰り際にスーパーで買い物して帰宅。

帰ってきて酒でも飲みつつ夕飯食って。体調も万全な状態でもないのでまた蒸かしたニンニク一個食う。・・・ひとかけらで十分という話だけど・・・まあ・・・弱ってるし・・・

ネット見てチャットしていたら眠気が来たので寝ましたです。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年10月02日

体調悪いのですが仕事して飲み

体調悪い・・・とりあえずお仕事に行きましてまあなんとか動いていればどうにかなるものでドリンク剤飲みつつなんとか仕事を終え更に飲みへ。

飲みも終えて帰ってきてすぐに寝ました・・・疲れましたな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:57

2008年10月01日

風邪ひいてぐったり

昨日の夕方ぐらいから調子が悪いというか頭がボーっとするし体がだるいし熱いしアンニュイし。風邪引きましたな・・・ここ最近は温度差が凄いから体に応えたか・・・午前中は少し遅めに起きて食欲があんまないので空腹の腹に珈琲を流しこみつつ作業とか。あんま無理しないよう進めていくデス。

用事があったので外出。駅まで歩いていこうかと思ったがそんな状態でもないのでバスで。何か食わないとよろしくないので立ち食い蕎麦屋みたいな所で蕎麦を食う。後は帰り際に本屋でUNIX Magazineとか
Web creators (ウェブクリエイターズ) 2008年 11月号 [雑誌]
B001FXLQE0
とか
頭で儲ける時代 2008年 10月号 [雑誌]
B001FOA852
とか買ったり。

あとは薬局でハイスミン内服液を購入。風邪を引いたときにはかなりこれにお世話になっております。酒も買った。後で卵酒にしようかと思ったんだけど面倒でそのまま飲んじゃった。アルコール殺菌!酒は・・・命の水でありますw野菜ジュースも購入。とにかく汗をかいて水分とって汗をかいて熱を放出しないと。

帰ってきてちょっと作業して横になって少し寝たり起きたり本見たり。やっぱり眠気が来ますね・・・

夕飯を食って酒でも飲んでネット見たり本を読んだりしてました。風邪に対抗するためにニンニク1個、電子レンジで蒸かして食った。なんとか早期に治ればいいなぁ。

せめてメモリだけでも増やせないか・・・VAIO Type H
前にこんな事を書いたけど当サイトぷち掲示板に洋@glさんが書き込みしてくれましてメモリ増設、出来るようで。最大3GBまでOKっぽい。ソニーは保証していないけど動けばいいのじゃ。

メモリスロット、512MB×2で使ってたっけな・・・2GB、1GB買えば3GB使えるか。
検討しよう。

風邪もそうだけど疲労も溜まっているっぽいので早めに休みますかね。

もう10月・・か・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月30日

マヒャドなら耐えきれるがメドローアは辛いぜ

昨日は随分涼しかったですな。今日なんかは関東だと11月ぐらいの気温とか言ってた気がしましたが確かに涼しかったですな。

仕事を終えてちょっと帰りが遅くなったし嫁さんも外で食うと言ってたので各自で食事にしました。私は横濱屋でラーメンを食いました。
横濱屋 ラーメンとビール
体調悪かったので精をつけるためニンニクたくさん入れた。

・・今日、朝からなんか調子が悪いというか顔が熱いし頭もボーッとするしアンニュイし・・・風邪?昨日は確かに冷え込んだし今日もそうだけどそれでか・・・この気温差は体に響くね。寒いのが続けば問題ないんだけど熱いのが寒くなったり寒いのが熱くなったりすると・・・マヒャド連発ならいいんだけどメドローアだとか連続魔でファイガ→ブリザガだと体調的にきついねぇ。

もう圧倒いう間に10月に・・・・・

早いなぁ・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月29日

涼しいというよりかは寒いぐらいでしたな

今日も朝からお仕事です。雨というのもありますが気温も低く涼しいというよりかは寒いぐらいでしたな。雨にあたって体が冷えたというのもありますが。

夕方、仕事を終えて帰宅。風呂にゆっくり浸かり体を温め夕飯を食って酒飲んで寝ました。いろいろと作業もあるんだけど疲れが溜まってましてねぇ。少しずつでも進めていきますが。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月28日

各パソコンでの処理がいろいろ重い・・・

午前中はかなり遅くまで寝ておりました。やっぱり休みの日はいいですわぁ。

朝飯兼昼飯でも食いコーヒー飲みつつ新聞読んだり本を読んだりネット見たり。今日は午後はいろいろと作業。パソコンの中のテレビ録画の動画ファイルを整理したりファイルサイズを小さくする方式に変換してDVDに焼いたりだとか。嫁さんパソコンでも嫁さんが使う動画関係の処理で変換させてたら凄い時間かかるしMacBookでもちょっと動画編集関係の作業しつつPowerMac G5でもちょっとCPUの処理能力を使う作業させていたので今日は家のパソコン、かなりCPU使用率等が高い状態でしたな。

各パソコンのハードディスクの残り容量も少ないしポータブルHDDでも買おうかなと思う今日この頃。

コードギアスの最終回見て、夕飯食いつつ酒でも飲んでと。余市シングルモルトを直に飲んだりジンジャーエールと混ぜ合わせてウィスキーのジンジャーエール割り=「ウィスキー・ドライ」というので飲んだり。

チャットしてメルマガ書いたり(なんというか自分の情報整理の為になっているな・・・もはや・・・)その他作業して一日が終わっていくのでした。

今日も涼しくて良かったねぇ。最近、夜は布団なしじゃ寝られないぐらい寒くなってきただ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月27日

掃除したり立川行ったり

休日であります、土曜日であります。ちょっと遅くまで寝ておりまして遅い朝飯を軽く食い本を読んだりネット見たり。

気分転換にまた掃除。部屋掃除とか埃を吹き飛ばしたりとか。ゾイドに埃、溜まりやすいのでね・・・窓全開で掃除していたけど今となってはこの涼しさが良い。外から冷たい風が入ってきて気持ちがいいわ。

夕方、買い物と散歩がてら外出。立川で夕飯に寿司を食って、本屋に行って何かないかな~(そういえば東洋経済も今週はGoogle特集だったんだね、週刊 ダイヤモンドとかぶるな。内容は違うにしても・・・双方Google特集の表紙だったからさ)と探し漫画買って成城石井でビールとかビールとか買って帰路につく。

帰り際に買い物をして帰宅。ブレンディ香るブラックスティックなんてのがあったんだね。買っておきました。

帰ってきて酒飲んでネット見てチャットして一日が終わっていくのでした。

そういや、ギルベイダーが届いていた。やっぱりでかいのであります。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月26日

暑いのやら涼しいのやら

金曜日です。昼は結構暑かったけど夕方になると雨もちょっと降って更には風が強くなってなんというか季節の変わり目的な雰囲気を感じましたな。なんというか秋の匂いを感じますというかこれって金木犀だっけか?

帰り際に酒でも買って帰宅。夕飯食って酒飲んでネットとか見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月25日

少し暑い

昼間はまた少し暑い感じでしたな。夜はそこそこ涼しいのですが。今日も一日お仕事でなんというか疲労しきった感じ・・・疲れてるな・・・

昨日の夜、ちゃんと布団に入って寝たのは覚えているんだけど起きたら隣の部屋で寝てた・・・なぜだ?!あれ??

帰り際に本屋で本とか買って帰宅。夕飯はなんかラーメン食いたくなったのでラーメン屋に食いに行き帰ってきて酒でも飲んでネットとかしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月24日

秋ですなぁ

涼しいねぇ。ここ数日は秋らしい日々が続き上機嫌な感じです。もう暑くて苦しい日々は今年はやってこないものだと信じたい、信じたい、信じたいものです(大事な事なので三回言いましたw)

朝飯はメンドイので省いて昼飯を食って作業して珈琲飲みつつ作業して夕方、散歩がてらちょっと買い物に出かける。

帰ってきて夕飯食って酒でも飲んで。

ネット見たり新聞読んだり本を読んだりしてまったり夜は時間を過ごす。

チャットとかして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:55

2008年09月23日

秋分の日で祝日ですがお仕事です

本当、秋っぽい雰囲気と天気になってまいりましたな。昼はちょっと暑かったけど夜はもう涼しいし過ごしやすい時期になってきました。

今日は祝日ですがまあ普通にお仕事でありまして夕方までお外でお仕事して帰路につく。ついでに酒を買って、本を買って帰ります。歩いて帰ろうかと思ったけど流石にちょっと遠いからバスで。

夕飯食って風呂入って酒飲んで本を読んだりネットしたりチャットしたりしてて一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月22日

くたびれた・・

今日も一日お仕事でございます。午前中は結構動き回り午後は新橋の方へ出かけ戻ってきてお仕事終了。なんというか疲れましただ。午後は凄い眠かったし疲労が溜まっているなと。

麻生総裁がついに誕生ですか。報道ステーションで街頭演説の時の映像が流れていたけどローゼン閣下!!と呼ばれているのが入ってて笑った。一般の人じゃ、なんでローゼンなのか意味がわからないでしょうねw

帰ってきて夕飯食って酒飲んで寝ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:40

2008年09月21日

外に出たら豪雨というか雷雨

遅くまで寝てようと思ったのにいきなり揺れた!!東京では震度3程度だったようですが結構揺れたように感じただよ。まあ二度寝して午前中は寝ていましたが。

起きて腹が空いたのでえびせんでも食いつつコーヒー飲んでテレビ見たりネット見たり本を読んだり。

昼飯を食ってあとは読書とかパソコンに向かっておりました。

夕方、ちょっと酒でも買ってこようかなと外に出たら凄い豪雨というか雷雨。しばらく止みそうにないから出たのはいいが傘が役に立たないほどの雨。雷はなるし雨は凄いし帰ってきたときにはびしょびしょですぐにシャワー浴びました。

夕飯はこの前、サミットで買ってきたみよしの餃子と羊肉の肩の切り落とし肉と骨付き肉とゴボウサラダ。

腹一杯食って日本酒 美濃菊「山田錦」地酒別誹酒でも飲みつつ本を読んだりネット見たりチャットしつつ日曜洋画劇場 特別企画「男たちの大和/YAMATO」を見ていたり。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月20日

一日中ぐったりしてた

朝は遅めに起きまして軽く朝飯っぽいのを食い珈琲メーカーでコーヒーを作り飲む。じっくりまったりお休みの日でございます。台風はほぼ早朝までに通り過ぎたようで天気は晴れましたな。

昼はおやつとかで適当に済ませちょっと気分転換に部屋掃除したりその他掃除したり。あとは本を読んだりネット見たりしておりました。

夕方、夕飯を食いに出かける。運動がてらに歩いて向かい焼肉屋さかいで飯食って酒飲んで帰ってくる。あとはずっと読書して一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2008年09月19日

台風が来ますがな

朝から雨かと思っていたらとりあえず昼過ぎぐらいまでは安定していたかな。一日お仕事でちょっと遅めに帰路につく。

帰り際に本屋で
Web Designing (ウェブデザイニング) 2008年 10月号 [雑誌]
B001F1U0K8
を買いまして。

更に帰り際にサミットで酒とか買い物してたら北海道のコーナーがあったのでいろいろ買ってみた。北海道限定品と書いてあるジャガイモのスナック菓子「じゃがですよ!」とかジャガバターの真空パックみたいな奴「北海じゃがバター(男爵)」とかインスタントの焼きそばの「やきそばできました。」を買った。他にはサッポロクラシックとか海産物系とかありましたがそんなもんで済ませました。

やきそば出来ました、なんてインスタントの日清の焼きそばが北海道限定であったのか・・・

外は凄い雨。この前のゲリラ豪雨並とはいかないけどやっぱり台風が近づいているのだなと。

帰ってきて夕飯食って酒飲んで本でも読みつつチャットしていたら寝落ちした・・・・

ストライクウィッチーズ、終わったな・・・第二期とかあるの?これ。

関連
TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション
TVサントラ
B001D08OUY

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月18日

朝から雨なりよ

朝、目が覚めて外を見ると雨。どんよりした感じの天気でありますな。お仕事で外出し疲れ果てて帰り際に酒でも買い帰宅。

台風が近づいているだけあって週末の天候は不安定そうですな。

夕飯食って酒飲んでチャットでもして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:51

2008年09月17日

天気はえがったですな

いつもどおりな日々でした。お外の仕事の予定もなかったので中で黙々と作業しておりまして朝飯を軽く食いコーヒーでも飲む。ブレンディ 香るブラックの微糖の奴飲んだけど甘過ぎ。この前、買いに行ったら無糖と微糖が1つずつあって本当は無糖が欲しかったんだけどとりあえず両方買っておいて無糖がなくなったから飲んだんだけど甘過ぎ。これで微糖かよ。

夕方、買い物と用事と運動の散歩がてらに外出。歩き回っていろいろ用事を済ませて軽く遅い昼飯を食い、買い物して帰宅。

あとは早いうちから酒でも飲みつつネット見たりテレビを見たりしてあとはチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月16日

午前中は雨で午後は酷暑

朝から雨ですわな。涼しいからいいんだけどさ。そして午後は一転晴れになり酷暑というか暑すぎ。まだまだ天候は安定せず完全に秋という感じじゃないですね。

帰り際にコンビニで買い物して帰宅。空を見上げると綺麗な綺麗なお月様。赤く輝いております。

夕飯食ってちょっと作業してあとは酒飲んでネット見たり本を読んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月15日

祝日ですがお仕事です

敬老の日でしたっけ?世の中三連休のようですが私は仕事であります。ただ祝日は道路もどこも空いていて気持ちがええものですな。

お仕事して帰り際に買い物して帰宅。

夕飯食って本読みつつ酒でも飲んでテレビ見たりネットしたりチャットしたりで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:54

2008年09月14日

まったりゆったり過ごす

朝は遅めに起きて朝飯はインスタントラーメンでも軽く食い、珈琲でも飲みつつぜっちる見てぐだぐだしつつテレビを見たり本を読んだりしておりました。

昼過ぎというかちょっと夕方に近かったけど昼飯と買い物に外出。松屋で牛めし食ってあとは本を買ったり酒を買ったりして帰宅。

夕飯は冷凍の牡蠣フライを油で揚げて食いました。後は酒飲んだり本を読んだりチャットしつつ一日が終わっていくのでした。

天気予報では雨とは書いてなかったけど0時近くにいきなり雨が降り出しましたな、それも結構な量も。明日はずっと曇りで気温も多少は下がりそうだが。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月13日

二日酔いじゃないけどほぼ一日沈黙・・

昨日はかなり飲んで帰ってきまして倒れるように寝ておりましたが午前中はほぼ起き上がれず午後も長い間昼寝というか寝ておりました。麦酒とか芋焼酎はともかくいくつかの焼酎はダメージでかい事を忘れててかなり飲んじゃっただね。

週刊ニュース新書、自民党総裁候補5人のインタビューも含めたスペシャルみたいな感じでしたが総裁候補5人が出ていた時にはマーゴが居ませんでしたね。総裁候補が出ていた時は昨日に撮って録画の奴だったみたいですがなんでも5人の中に猫アレルギーの方がいるからだそうで。
生放送の状態の時は普通に居ましたがそんな訳があったのですね。猫が何かしでかさないかハラハラして見られるので大物を招いたときにもマーゴを出しておいて欲しいですねw

夕方、夕飯は外で食おうという事になりさっぱりしたものも食いたかったので寿司屋で食ってきました。
小金井の菊寿司 上握り寿司
菊寿司で上にぎりで1700円。更に咽が渇いていたので生ビールを頼んだ、うめぇぃらぃぇぇ!!

その後、京王ストアでエーデルピルスCheeza(チーザ)買って帰宅。

エーデルピルス、まじパネェ、うめぇ。

帰ってきて風呂でも入って酒でも飲みつつ本を読んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月12日

べらぼうに飲んだ

今日も一日お仕事であります。久々に暑くなりましたね、午前中はちょっと外に居たけど暑くなってきた午後は屋内におりました。

帰ろうとすると電話がかかってきて飲みの誘いだったので全力で向かう。とりあえず一度家に戻り断片的に得られた情報から携帯のネットで検索、目的地がわかったのでとにかくGO!一次会でビール大ジョッキ2杯、芋焼酎ほぼロックを1杯(コップ大きめ)で二次会はカラオケで韓国焼酎をロックで数杯、三次会で更に麦酒を飲む・・・・

べらぼうに酔っぱらったけど帰り際にコンビニでガンガンとジャンプを買ってなんとか帰宅。そのまま倒れるように寝たのでした。

・・・・しまったな・・・あの系統の焼酎だと次の日のダメージが大きいような・・・

・・・そういえばあの集まり、結局何の集まりだったんだ?w

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月11日

酒飲んでチャットしてたら寝落ちした

今日も普通にお仕事でありました。帰りが少し遅くなりなんかワインでも飲みたい気分だったのでスーパーで酒を買い帰宅。夕飯を食って酒飲んでチャットしてたら寝落ちした・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:55

2008年09月10日

ひたすら作業でありんす。バックアップとかも。

昨日から秋っぽい感じでいい感じ、過ごしやすいですね。流石に昼間はちょっと暑かったですが。朝飯は適当に食って昼飯はメンドイので省いてコーヒー飲みつつ黙々と作業していました。

夕方、用事と散歩と買い物に外出。夕方になると涼しくて歩くのも気持ちがいいね。用事を済ませ買い物をして帰宅。

夕飯は嫁さんがラーメン食いたいというので近くのラーメン屋でラーメン食って。

帰ってきてからもちょっといろいろ作業。ファイルのバックアップとかMTのVer上げたりとか。

後は酒でも飲みつつネット見たりして一日が終わっていくのでした。

今日も疲れたな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月09日

秋晴れでさわやかな天気

涼しいなあ、いいなあ。朝から天気は良いけど外は涼しくカラっとしていたので昼頃に暑くなってきてもなんというか北海道みたいな夏な感じで気持ちいいですな。東京では秋っぽい状態でありまして空も高く感じられ早くこいこい秋なのであります。

仕事を終えて帰り際に酒とか買って帰宅。今日はちょっと歩いた、脂肪も燃えたに違いない。しかし体重は多少減ったけどそれからまたプラスマイナスゼロ状態が続く・・・酒を辞めてフィットネスでも通えば痩せるんだろうがね・・・

夕飯を軽く食ってソーセージ食いつつエーデルピルス、うめぇぇ。あとは日本酒とイカの沖漬けを食いつつチャットとかしてたら眠気が来たので寝たのでした。

寝落ちしそうだからチャットから落ちて布団で寝ようかと思ってたけど酔いと眠気に勝てずビーズソファーによりかかって寝てた・・・・2時半頃起きてネット見たらアップルの発表が始まってたっぽいけど眠かったので寝直しました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:43

2008年09月08日

お天気もいいことで

家の中はむしむしして暑いものの外にでればちょっと涼しい朝。しかし昼には暑い感じになりましたがなんか少しずつ秋っぽくなっているのは感じますな。

仕事を終えて帰り際にスーパーで頼まれたものとか酒とか買って帰宅。夕飯食って酒飲んでチャットでもしつつテレビ見たりネット見たりしていました。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月07日

吉祥寺へ買い物に行ったり

午前中はかなり寝ていました。朝飯は軽く食って昼過ぎに外出。嫁さんと吉祥寺に買い物に行くことになっていたので行ってきました。ヨドバシカメラで修理に出してた品を受け取りちょっと買い物して本屋で本を買い東急でやっていた北海道物産展へ。
ルタオでチーズケーキ(ドゥーブルフロマージュだったかな?)買ってソフトクリーム食って違う所で夕張メロンシェイク飲んでリボンシトロンとか買って。
海産物系もタラコとかいくらとかその他買いたかったけどきりがないので止めておきました。というかタラコ、デカイな。相変わらず北海道系の奴は人が凄い・・・食料品に関しては北海道ってのがブランドなんでしょうけど・・

夕飯にいいかなと佐幌高原牛で作られたハンバーグを買いました。一個250円で4個だと1000円のを買ってみました、試食でも美味しかったしね。特に油をひかずに焼けるという事で油なしで焼きましたけど凄い油がハンバーグから出てきて実際に食っても凄いジューシー。北海道も品質いい奴はどんどんブランド化してきゃいいのに。

東急から外に出たら豪雨・・・・そして雷・・・・とっとと帰路につくのでした。天気予報だとこういう雷雨は今日が最後で明日から秋らしい天候になってくるんじゃないかとかやってました。そうなるといいね。

帰ってきてネットとか見たりして夕飯食ってテレビ見て酒飲んでそのあとチャットしつつブログ書いたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月06日

アキバでカラオケしたり飲んだりミニ四駆買ったり

朝から暑いですな。今日は九州から帝都に出てくる方がいるのでアキバでカラオケと飲みです。朝飯はメンドイので省いて後で食おうかと思ったんだけど結局朝も昼も食いませんでした。アキバのパセラで12時~5時でカラオケ、部屋が狭い。飯は食わなかったけどビールとワインを飲んで胃がジワーっと熱くなった。あとはひたすら歌い続けてきてDMCハニトーを少しいただき更に歌い続け。久々だったので声があまり出ないし何より飯を食ってなかったのもあるのだろうけど疲れた。途中でなんか頼もうと思っていたんだけど時間が中途半端な感じになっちゃったので飲みの時に食えばいいか、と。

その後はちょっとアキバ周辺を回り、手羽先の山ちゃんで飲み。最初アキバ店に行ったんだけどいっぱいだったのですぐ近くにある神田須田店に案内してもらいました。どちらもアキバから近い(秋葉原昭和通り店が近いのは当然として)。ここで飲みまくり。

最近のミニ四駆はいろんな意味で凄いらしいという話。飲み会の後にヨドバシ行って見たけど・・・まあ・・・確かに・・・

嫁さんのお土産に酔っぱらった勢いで
ミニ四駆限定 サンダーショットマーク2 桃井はるこスペシャル
を買って帰りました・・・・

アキバ駅で解散して帰路につく。今日は凄い雨とかそういうのがありませんでしたな。

駅についてバスと徒歩で帰宅。嫁さんにサンダーショットあげたらどこで走らせるのか?と。「知らね」と答えておいた。

麦酒飲んでチャットして寝ました。

・・山ちゃんのHP見ていて思ったけど国分寺にも店が出来たのか。今度行ってみるべか。

関連
ミニ四駆限定 サンダーショットMk.II 桃井はるこSpecial
B001BN3PPM<

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月05日

仕事で終わった

今日も一日お仕事でございます。雨が降るかなと思ったけど特にそんな事もなく暑い一日で終わりましたな。仕事が終わったのもいつもより遅くクタクタで帰宅。
日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 10月号 [雑誌]
B001E6DBDW
を買ってきて読んだり。

夕飯食って酒飲んでチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年09月04日

局地的豪雨というか

今日も普通にお仕事ですが今日の午前中はとにかく疲れたね・・・昼頃、凄い雨が降ってきた・・・相変わらずこの予報泣かせのゲリラ豪雨とやらは続くのかと。

仕事を終えて帰り際にスーパーで酒とか買って帰宅。夕飯食って酒飲んで。

テレビ見てて秘密のケンミンSHOW見てて、私が尾道とか前に行った旅行の話を嫁さんとしていました。ふと思ったけど私単体、もしくは私と行った旅行ってあんま雨だった記憶がないね、と。嫁さん単体の場合とかだと高確率で雨だったりする気が。私はお天気男(晴れ男)で嫁さんは雨女?ブログの旅行カテゴリ見てもそういや、あんま雨の時ないね(京都の時なんて前日雨だったけどそれが晴れたし、欧州の時もスイスのアルプス ユングフラウヨッホはあんま晴れてる時は少ないと言われたけど前日は凄い天気でしたが当日は快晴だったし)。

・・・まあそんなん気にしないでともかく旅行はちょくちょく行きたいですが時間も金もねぇな。

あとはネット見たりチャットしてWBSでも見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年09月03日

暑さが戻って来ちゃった

暑い・・・朝から暑い・・・お外の仕事予定がなかったのでエアコンつけてもう引きこもり。請求書作成とか月末月初な作業をやっておりました。残暑というか夏も終わったというのに暑さが戻ってきてしまいましたね。10月頃まで暑いのだろうか?

朝飯はメンドイので省いて昼飯食って珈琲でも飲み作業。嫁さんが休みだったから吉祥寺でも行こう、なんか北海道物産展みたいなのやってるみたいだし、と。しかしチラシをよく見てみると明日からになっていて撃沈、家でまったり過ごすことにしました。

夕方、買い物がてら散歩に外出。夕方でも暑いぜ・・・。用事を済ませて戻り夕飯を食い酒を飲みチャットでもしつつテレビを見たりしていたら一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:34

2008年09月02日

酒飲んでたら酔っぱらって寝落ちした

今日も一日お仕事でございます。朝から暑いというかなんというか夏が戻ってきたような感じですな。昼から夕方頃に外に出たら熱線で1000ぐらいダメージ受けたよ。

帰り際にスーパーでちょっと買い物して帰宅。夕飯を食って酒飲んでチャットしてたら酔っぱらっていつの間にか寝落ちしていた。コンタクト外して寝直すのでした。

ジョッキ生、やっぱり悪い酔いするような気が・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:23

2008年09月01日

疲れたねぇ

今日も一日お仕事であります。帰り際に買い物を頼まれたのでスーパーで買い物して帰宅。夕飯食って酒でも飲んでテレビ見てたら福田首相が辞任会見開いているしそれを見つつチャットで話したりしておりました。

眠くなったので寝ましただ。

9月に入りましてまたなんか暑くなってきた?
8月後半の涼しさが欲しいな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年08月31日

8月ラストな日

爆睡モード発動です。かなり寝ていました。朝飯はメンドイので省いて嫁さんが録画していたSmaSTATION!!を見る。ファミコンの話でスマップの人がファミコン、もしくはスーパーファミコンのゲームについて熱く語っていました。ぜっちる見て嫁さんがちょっと東久留米の駅まで送ってやというので送ってついでに昼飯にびっくりドンキーでことことハヤシディッシュ(ドリンクセット)でも食いましてコーヒー飲みつつゆっくりまったりして酒を買って帰宅。

外は直射日光が熱いけど日陰に入ると涼しいし雲もなんか高く感じられ秋の雰囲気ですな。

あとは昨日、飼ってきた本とかを読んでおりました。そして酒を飲んでました、昼間から飲む酒は美味いな。

夕方になって夕飯を食いひたすら本を読んだり。

コードギアスも見てあとはチャットしたりして一日が終わっていくのでした。8月もあっという間に終わりましたな。

明日から9月、涼しくなれば良いのですが。あとこの豪雨が収まれば。

Posted by 封神龍(酒) at 23:41

2008年08月30日

ASSH講演見に行ったり本屋に行ったりつけ麺食ったり

相変わらず天気は不安定な日々が続きますな。今日は朝は普通に起きて朝飯を軽く食って外出。外に出た頃にはちょっと雨が降ってきました。池袋を超え大塚の萬劇場で行われているASSHのGET MY SOULを見てきました。今回は前売りというか席を予約しておいたのでまったり見れたですよ。

終わって外に出たらいわゆるゲリラ豪雨。傘、持って行っていたのですが来る途中jに用事を済ませていた途中で置いて来ちゃっていたので少し収まってからダッシュで駅方面へ。昼飯を食っていなかったので軽く蕎麦でも食い新宿へ向かう。

新宿についた時には少し止んでいたかな。紀伊國屋書店に行きました。

よつばと 8巻とかニッポンの評判―世界17カ国最新レポートとかLinuxWorld メモリアルDVDブックとか図解 1万円から始める投資信託―株より安全、預金よりオトク!とか
ドル崩壊!
山田 有司 渡邉 哲也
4883926583
とか買ったり。

その帰り際に四谷で広島風つけ麺を食う。行く前にコンビニで傘を買ったんだけどその直後からまた雨が降り出してきた。

帰路について帰り際に酒をちょっと買って帰宅。

酒飲んでチャットして寝るのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月29日

とんでもない天気が続くな

夜中に雷でたたき起こされたおかげでなんだか寝不足。とりあえず普通に起きてお仕事に。

昼間は案外、晴れましたな。

仕事が少し遅めに終わり帰ってきて酒を飲んでいたらまた雷が鳴り始めた。これから土曜日にかけても結構降るようですね・・・幸い、家の周辺は雷はなっていても多少強めの雨が降っている程度ですが神奈川とか東京23区内とかは大雨洪水警報とか出てますし停電したり電車が止まっている所もあるようだ。

こちらにも大雨洪水警報、出るかな。

安定して欲しいものですな。

水不足の所は多少は潤うでしょうが被害の方がデカイか?

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月28日

朝から凄い雨やった

寝ている時に凄い雨音、5時過ぎぐらいでしたでしょうか?最近はゲリラ豪雨なんて言いますけれどスコールみたいな雨の回数が多い気がしますな。朝、出かける時には少し落ち着き午前中はちょっと降った程度でしたけど昼過ぎから夕方にかけてまた凄い雷雨。

帰りの時にはまた落ち着いてきておりましたが夜にはまた凄い雨。
今日一日の降雨量、凄いもんになりそうですね。

夕飯食って酒飲んで布団に横になったらそのまま寝ちゃってました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年08月27日

晴れた

結構寝てた。今日はとりあえずお外の仕事がない予定でしたのでゆっくりして内部的な作業や本を読んだりしておりました。朝飯はメンドイので省いて昼飯を食ってそれからしばらく作業とか。

天気予報だとここ一週間は雨が続くような感じで聞いていたけれど今日は普通に晴れていましたね。

夕方、ちょっと買い物に外出。いろいろ買って帰宅。嫁さんの妹さんが遊びに来ていてニンテンドーDSを貸してくれという事なので貸す。・・・・最近、DSやってないな。FF3が最後だったべか?あとは嫁さんがゲームやってるぐらいで・・・・

夜になるとちょっとどんよりした感じで雨が降りそうな雰囲気。

後は酒飲んで夕飯食ってチャットとかして本とか読んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月26日

雨だが涼しいな

ちょっと湿度が高い感じですが気温もそこまで高くなく過ごしやすいっちゃ過ごしやすい今日この頃。秋っぽい雰囲気で仕事帰りに秋味でも買って帰り飲む。

本とか読んでネット見て酒飲んでいたら眠くなってきたので寝たのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月25日

涼しくて秋のようね 雨だが

今日も朝からお仕事でありまして疲れた。帰り際に本屋に行って買い物して夕飯は各自だったのでかつやでヒレカツ定食食って帰宅。

ちょっと作業して仕事終えて酒飲んで本とか読んでいたら一日が終わっていくのでした。外では鈴虫が鳴いたりしていてなんだか秋の雰囲気ね。この気温で晴れてればいいのだが。

Posted by 封神龍(酒) at 23:46

2008年08月23日

涼しいが雨ですな

爆睡してた、飲み過ぎで酔っぱらって寝てまして午前中はほぼ寝てた。朝飯兼昼飯を食う、とりあえず昨日買ってきた20%割引のたらこでご飯を。たらことか筋子とかだとご飯、何杯でも食えそうな気がするぐらい食えるよね。筋子、東京では高くて小さいからあんま買わないけど・・・

最近、腰も痛かったし肉体的な疲れもあったので風呂に入る。新聞とか読んでたら一時間ぐらい入っておりまして凄い汗もかいた。

適当にぐったり過ごし夕方、ちょっと買い物がてら散歩に。雨が降っておりますが凄く涼しくて過ごしやすい。

本屋で本とか買ったした後にスーパーで買い物。夕飯は丸いラム肉のスライスがあるから適当にそれと野菜焼いて食うべかという事でもやしとか茄子とか買ってと。

帰ってきて夕飯。ラム肉焼いてもやしも炒めてジンギスカンのタレをかけて食う。あとは茄子も切って油で炒めて醤油をかけて食う。・・・自分で自炊すると焼くだけのシンプルな奴になるな・・・

酒飲んで本読んだりチャットしたりして寝ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月22日

酒飲みすぎた 寝落ちした

天気は曇りであります。昨日ぐらいから涼しさも更に良い感じになってきていて過ごしやすい気温になってきていますな。秋の雰囲気が近づいているようで嬉しいものです。
稚内1・5度 8月の最低、115年ぶりに更新 寒気と放射冷却で(北海道新聞)
夏で1.5度って・・・東京でも冬にこんな気温にならないんじゃねえか?115年ぶりに記録更新との事ですがやっぱり北海道は涼しそうでいいなぁ。

帰ってきて夕飯を食ってちょっと嫁さんを送ってく。

嫁さんの家族と東京都の島に旅行だそうです。私は仕事で平日にまたがる状況で帝都を離れるのは難しいのでお留守番でございます。

帰ってきて酒飲んでDEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者(日テレサイト)を見ていました。新規シーンが追加されたりしているらしいですが流石に2時間じゃ短すぎるのかかなり話をはしょってましたので知ってる人じゃないとわけがわからないかもしれないですね。
前作
DEATH NOTE リライト ~幻視する神~
宮野真守, 山口勝平, 中村獅童, 平野綾
B0012U3W3O
の解説をLとワタリがやってましたが。

あとはチャットしつつ酒飲んでたらいつの間にか寝てた・・・一部記憶が飛んだというか時間が飛んだな。久々にザ・ワールドが発動した感じ。

布団に入って寝直しました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:57

2008年08月21日

だんだん涼しくなってきてる気が・・・というか涼しくなれ

先週と打って変わって気温にだいぶ変化がありますな。ありがたい事に涼しい時が多いです。今日もいろいろ動き回りまして疲れた。

夕方の雷雨は凄かったですな・・・

ひょんな事から肉体労働系も手伝うことになったけどここ数日で2kg減った。・・・xxダイエット=×。痩せたければ動いて食う量減らせ=○。

頭ではわかってんですよ。基礎代謝を増やすためには筋肉が必要だしそれを作るためには運動が必要。ヘルシア飲もうがxxダイエットしようが生活習慣を見なおさない限りは痩せぬ。

結果は簡単で摂取カロリー以上に消費カロリーを上げればいいだけ。そしてそのためには食う量減らして運動すりゃいいだけなのであります。

基礎代謝は年齢に応じて減っていくわけですから運動量はそれに応じて増やさなければならないわけで。デスノートのLは甘い物を食べても頭を使えば太らないなんて言ってましたが確かにそれだけ考え事というか知恵を使えば脳に糖分回すようですがLレベルならともかく一般人なら頭を使いつつなおかつ運動するしかないでしょうがな。

もっと動いてみよう、と思ったが酒飲んだよ。

目標体重への道のりは遠い。

まあそんな感じ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:34

2008年08月20日

だいぶ涼しい気が 部屋の中は蒸し暑いが

爆睡というかかなり寝ましたですね。とりあえず起きて軽く朝飯を食い午前中は内部的な作業などをやってました。いろいろ考えて実行しなければならないものもあり悩みますな。

昼飯はめんどいので省いて珈琲でも飲みつつ黙々と作業していたり。夕方、買い物とか用事を済ませに外出。歩いて出かけました。部屋の中はちょっと蒸した感じでしたけど外に出ると風も出てるし少し涼しい感じ。なんか秋っぽい雰囲気になってきましたね。珈琲粉とか買って。

ついでに立川も行って用事済ませて帰宅。暗くなって更に気温も下がり風も強くなりいい感じ。歩いていても気持ちがいいです。これで湿度がもう少し低ければね。

帰ってきて夕飯食ってちょっと作業して仕事終えて酒飲んでネット見たりテレビ見たり本を読んだりしていました。

なんというか暑い時は多少時間あっても何もする気も起きなくてブログもあんま更新してなくてトップページの表示が短い感じでしたが最近になってまたブログのエントリの投入回数が増えてきた感じ?

WBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:47

2008年08月19日

酒飲んでたら寝落ちしただ

今日も一日仕事で忙しく疲れ果てた、体力的にも精神的にも。帰りは歩いて歩いて歩きまくって帰宅。とにかく運動というか体脂肪も減らしていかないとね。帰ってきて夕飯を食って酒飲んでチャットしてたらいつの間にか寝落ちしてた。

コンタクトを外して寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月18日

疲れ果てた

昨日はだいぶ涼しく雨は降っていたものの過ごしやすい一日でした。今日も朝は涼しく秋のような雰囲気でこのままこれが続けばいいなぁなんて思いましたが昼には普通に30度を超えるような状態となりましたな。

午前中は結構動き回って疲れ果てた。夕方、帰り際に本屋で
Web STRATEGY vol.17 (インプレスムック)
4844360043
でも買って帰宅。夕飯食って酒飲んで本読んだりしてたら眠気が来たので早めに寝ました。疲れた。

Posted by 封神龍(酒) at 23:51

2008年08月17日

吉祥寺とかに買い物に行ったり

午前中はほぼ寝ておりました。昨日も随分酒を飲んだしな。昼飯兼朝飯に焼きうどんと炒飯を少し食い珈琲でも飲みつつまったり読書したりネット見たり。

昼過ぎに買い物がてら嫁さんと外出。吉祥寺のヨドバシに行ったりしてました。嫁さんは
ZUM-80097 ドロップスピーカー
B000GPPFJU
とか買ってました。前に買った奴がどうも調子悪いらしい。

あとは適当に買い物して麻布茶房という所で白玉クリームあんみつ食って帰路につく。ついでにスーパーで買い物したりとか。やっぱりPBというかトップバリューブランドを扱っている店はPBが安くていいね。

夕飯食って酒飲んでチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

関連
風呂でiPodを使って音楽聴きたい時は防滴「ドロップスピーカー」

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月16日

アキバで飲みとか

なんか午前中は妙に疲れて寝てた。やっぱり昨日、長湯しすぎたな・・・昼飯兼朝飯に蕎麦を食い珈琲飲みつつぐったりしておりました。エアコン動かしているけど暑いよというかあんまエアコンの涼しさは好きじゃねえので気分があんま・・・

今日はお米の国とミカンの国から帝都に出てきている人たちがいるのでアキバで飲みです。

やっぱり電車の中の方が読書に集中出来るな・・・電車通勤にまた憧れる?ような感じ。

飲んで飲んで食べてと。iPhone 3G、あの飲み屋だと電波が入ってなかったね・・最近、ソフトバンクのケータイを使う機会があったんだけど通話の品質が悪すぎる・・・エリアの関係かもしれないけど普通に外で相手の人もそんな特殊な場所にいるわけでもなし移動中でもないのにブチブチ切れまくりで何回かけ直したか・・・
ドコモから出してくれよ・・・アイフォーン。
・・・ネットの速度は少し遅いが通話に特化するならまだウィルコムのPHSの方がマシかもしれないな・・・


HP 2133 Mini-Note PC
の話も聞きましたがXPにダウングレードした奴だと本当、いいみたいですね。いいな~。

飲み会やってる最終、凄い雨が降ったっぽい感じ。

外に出たら一面、濡れてた。

ヨドバシ寄って帰路につく。

電車に乗り駅についてそっからは歩きました。

帰ってきてチャットしたりして一日が終わっていくのでした。酒でも飲みつつ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月15日

暑いなんてもんじゃねえぞ!!

昨日の天気予報だと最高気温、東京で37度になってなかったか・・・?朝から暑い暑い熱い。午前中に1時間ちょっと外に居ただけで熱線でこんがり焼けたぞ。おまけに倒れそうになったぞ。

外の温度見ると38.9度って・・・・雲がちょっとかかると直射日光が来ないだけだいぶマシですけどなんというか暑すぎ。

仕事を終えて帰ってきて夕飯。とんかつ揚げて食いました。その後、ちょっと髪も切りたかったしお風呂の王様へ温泉入りに行きました。

こんなクソ暑い日々で熱いお湯に浸かろうなんて輩は少ないであろうと一瞬は思ったけどお盆だし遠出を避けた人たちも多そう・・・と思ったらやっぱり人多数。

内蔵床屋も結構待つ感じだったのでとりあえず風呂に浸かる。上がって髪切って更に韓国式あかすりやって。
だいぶ垢が落ちた。

・・・久々に体重計に乗ったら自分が思う最終防衛ラインに限りなく近い数値に達して・・・・最終防衛システムを倒すような数値になる前に食事を減らそう・・・酒は減らさないけど・・・最近は結構動いているから逆に減ってればいいな♪と思ってたけどやっぱ食い過ぎな気がする。

帰ってきて酒飲んでたらすぐに眠くなってきました。長湯しすぎてかえって疲れたかな・・・0時過ぎに寝ましたです。

関連
サ・ガ2 秘宝伝説
B000069SX3

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月14日

寝落ちした・・・

相変わらず暑い日々でございます。今日も普通にお仕事ですが30分ぐらい歩いただけで汗が。
仕事終了し帰路に就く。

ありがたいことにまたお酒をいただきました。当面、酒を買わなくて済むぞ。

夕飯は各自で、という事だったので近くのラーメン屋で済まし帰ってきて昨日買った酒を飲みつつチャットしてたらいつの間にか寝てた・・・

これだけ暑いと寝苦しいけどエアコンつけて寝ても体調崩すしもう早く秋になってくんないかな。明日、天気予報では帝都も37度とか35度とか書いてあったけど暑すぎだよ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:36

2008年08月13日

なんというか暑すぎ、蒸し暑い

ちょっと遅めに起きまして朝飯はメンドイので省いてちょっと早めの昼飯を食う。いろいろ作業したり・・・しかし今日も相変わらず暑いな。

嫁さんの友達が遊びに来るという事で暑い我が部屋に撤退し作業してましたけど暑いわぁ。
なんだかんだで夕方にあっという間になりまして。

夕飯は外で適当に食うかという事で嫁さんと外出。この前に行ったガネーシャガルというインド料理屋でマトンマサラというカレーを食いました。なかなか辛くて美味い。

その後、適当に買い物して帰宅。
あとはネット見たりテレビ見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:52

2008年08月12日

相変わらず暑い

世間的には明日頃から本格的にお盆休み突入ですかね。家はありませんけど。
お仕事行って帰り際にスーパーで買い物してコンビニでガンガンとか買って帰宅。ガンガン、重いよ。

夕飯食って酒飲んでネット見たりしてたらいつの間にか寝落ちしてた。コンタクト外して寝直すのでした。

しかし最近、暑いわ。暑すぎるわ。

夏らしい日々っちゃあそうなんですが・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月11日

疲労というよりかは熱射病

今日も相変わらず暑いですな。ちょっとした事があり今日の午前中はかなり外で走り回る事になりましてこんだけ動いたのは8年ぐらい前の新聞配達以来かいつぞやのフットサル以来じゃないかと思えるぐらい動いた。おかげで顔や腕がヒリヒリするというかなんというかこんがり焼けました。ちょっと頭も痛いし軽い熱射病みたいな感じか・・・結構水分は取っていたのにな。

午後もお仕事して帰り際に酒を買って帰宅。

帰ってきてしばらく作業。仕事を終えて飯を食って酒を飲んでテレビとか見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月10日

昨日飲み過ぎた

昨日は高尾でビール飲みまくり立川でビール飲んで焼酎飲みまくりでかなり酔っぱらいまくり帰ってきたわけですが流石に朝が辛い・・・起きたのは昼頃であります。とりあえず昼飯食いに行こうという事で嫁さんと寿司を食いに行く

私は帰り際に本屋寄って帰宅。午後もぐったり過ごしておりました。

嫁さんは妹さんと花火見に行くとかで。夕飯も各自だったので新しく出来たカレー屋で夕飯食って酒飲んで帰ってきて酒飲んでネット見たり本読んだりテレビ見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2008年08月09日

高尾山ビアマウントで飲み

暑いのです、暑いのです。今日はお仕事お休みなのです、午前中からまったり過ごしておりました。朝飯を軽く食ってと。

兄貴からメールがあり北海道土産のじゃがポックルやろうか、という話がありついでだから近場で飲むべかという話になり高尾山のビアガーデンというかビアホール「高尾山ビアマウント」で飲むことにしました。

中央線で高尾まで行き京王に乗り高尾山口で待ち合わせてGO。しかし高尾駅より高尾山口の方が全然涼しい気が・・・下界とは違うのか・・・ケーブルカーで上まで行きまして。更に下より涼しい・・・雨が降ったからかな?

流石に土曜日なので待ち時間発生。整理券をもらって1時間近くまって入場出来ました。大人3300円で飲み放題。
高尾山ビアマウントでビール飲む
昼飯食ってなかったし喉も渇いていたのでビールがうめぇぇぇっぇ!!めちゃくちゃ食って飲んで食って飲んで。でもビールも5杯か6杯ぐらいで腹がいっぱいになってきた・・・2時間制限で7時半ぐらいには高尾山ビアマウントから出まして。

高尾山からの夜の眺め
眺めは確かに綺麗でした。雲がかかっていたのでそんなすっきり見えたわけじゃありませんが。

ケーブルカーで降りて京王線に乗ると中央線が人身事故か何かで止まってるらしい。とりあえず立川まで行こうという事で京王線で高幡不動まで行ってモノレールに乗って立川へ。まだ中央線が止まってるっぽいので更に居酒屋「北の家族 立川南口店」でビール一杯ずつ飲んで紫蘇焼酎鍛高譚(たんたかたん)をボトルで頼んで二人で飲んじゃった。

流石に酔っぱらっただよ・・・・

0時近く頃には中央線も動き出していたようなので解散。電車に乗り駅についてそっから歩いて家まで帰りました。よっぱらってそのまま寝ちゃいました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年08月08日

猛暑日だったり地震が起きたり北京オリンピックが開催されたり

暑い・・・起きて速攻で水分補給。エアコンつけていても乾燥するから喉が渇くしつけていなければ汗びっしょりで水分補給が必要だしもう嫌な季節です。Airの夏影聴いてると夏もいいかな?なんて思いますがw

朝飯食って午前中はまったり過ごし昼飯は軽く食って作業。東京は都心部で35度を超える初の猛暑日とかでもう暑すぎ。夕方近くまでずっと部屋に引きこもってました。こんな中、外に出られんじゃけん。

昼頃、地震があったね。多摩地区震源で家周辺でも震度4。結構揺れたように思えましたが4か。

夕方、ちょっと買い物に行って帰ってきてちょっと作業して仕事を終わりにしてあとは夕方からちびちび酒を飲みつつネット見たり本を読んだり新聞読んだり。

夕飯食って酒飲んでチャットしつつ2008 北京オリンピックの開催を見ていました。普通にオリンピック、終わればいいんですがね・・・・・大丈夫かね・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:41

2008年08月07日

酔いつぶれて寝た

朝からお仕事でありますが午前中から日光というか光が当たると痛いというかヒリヒリ。暑いなんてもんじゃねえぞ!お仕事を終えて運動がてら歩いて帰る。暑い・・・・帰り際にちょっと買い物して帰宅。

夕飯食って酒飲んでチャットしてたらあっという間に一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月06日

蒸し暑すぎる

朝から凄い湿度。気温も高いし外を動き回るのが嫌になるね。なんというか息苦しいというか。エアコン効いた部屋じゃないとまともに作業出来んわ。

お仕事行って帰ってきて夕飯。ちょっと時間がある時に歩いた、おなかがへこむといいな。

ちょっと作業してあとは酒飲んだりして一日が終わっていくのでした。

夕方には雷がなってまたここ数日みたいな雨になるのかな?と思いきやそうでもなかった。

天候も曇り程度で安定してくれりゃいいんだけど・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月05日

「ごみのゆくえを確かめよう」でゴミ焼却場や最終処分場へ

蒸し暑い・・・なんだこの湿度の高さは。かなり不快なべたべたした湿度であります。今日は「ごみのゆくえを確かめよう」という事でゴミの一連の流れを追うツアーに諸事情により参加。自分が捨てたゴミはどこに行くのだろう?という事で。
立川が集合場所だったので立川へ。今日は一日雨という天気予報だった気がするのですが朝から午前中にかけては雨も降らず蒸し暑いですが曇りな天気で各場所を見ていけました。

最初に行ったのは小平・村山・大和衛生組合。名前のとおり、小平や村山、大和からのゴミを集めて焼却する場所でございます。
小平・村山・大和衛生組合 ゴミ投入ピット
ゴミ投入ピットを結構上というかアームの運転席から。クレーンゲームみたいなアームが動いております。これで焼却場にゴミを投入したりゴミを均一にするためにかき混ぜたり。
各所を見学し説明を聞いて焼却の熱でお湯を沸かしている足湯へ。
「こもれびの足湯」
地下から水を汲み上げそれをゴミ焼却の熱でお湯にして更にその水を焼却場に戻して温度管理とかに使っているのだとか。ある意味かけ流しと。あるのは知っていたので一度、来たいと思っていたのですが今日、始めて入りました。夏で暑いので普通の状態で汗がだらだら出てましたけど足をつけると気持ちがいいし更に汗が出てくる感じ。

ここで分別され燃やせるものは燃やしてその焼却灰は東京都日の出にある最終処分場に持って行きます。日の出にバスでついてとりあえず昼飯。
ひので肝要の里
ここで弁当を食いました。なんというかここまで来ると自然も多いし東京都とはいっても自然が多く川が流れているおかげか気温も少し低い。

その後に二ツ塚廃棄物広域処分場へ。多摩地域25市1町のゴミの最終処分を受け付けている場所です(山の中にある夢の島みたいなもんですわな)。昔は可燃物を燃やした焼却灰を埋めていたけど今は焼却灰はエコセメントとして再利用しているので今のところ、埋め立てているのは不燃ゴミだけだそうです。てっきり焼却灰も埋め立ててるんだと思ってましたけど焼却灰を再利用する事により、この処分場を長く使えるようにしたそうです。焼却灰も埋め立ててたら平成25年でいっぱいになっていたとか。
エコセメントの工場
エコセメントの工場でありますがやっぱあの工場の配管というかなんというかいいですわねぇ。中央制御室もカッコイイ。

さらには埋め立てが終わった谷戸沢処分場に行って説明を受ける。普通に植物が生い茂っていてゴミが埋まってるようには見えませんな。まあ・・・今の臨海地域もそうですけど。

子供も結構参加していたツアーだったので帰りのバスで暇潰しにアニメ流しますという事で何かと思ったらドラえもんの映画。一時間ぐらいで着くと言っているのに2時間近い奴を流すとはこれ如何に。
映画ドラえもん のび太とアニマル惑星
藤子・F・不二雄
B00006RTF5
ちょうど1時間で立川について中途半端で終わった・・・・過去というか子供の頃に見たことがある作品だったけどまた先が見たくなったではないか・・・・・

帰り際にビックカメラに寄って酒を買ったり本を買ったり。

電車に乗ろうとしたら豪雨か落雷かどちらかわからんが電車が止まってたらしく動き出してはいる物の相当遅れているというアナウンスあり。昨日は西武線だったけど今日は中央線かい。

帰ってきて汗だくで気持ちが悪いのでシャワー浴びて夕飯食って酒を飲んでチャットしてテレビを見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:52

2008年08月04日

すげぇ雨と雷だった

暑いですねぇ、相変わらず熱いです。お仕事で朝から外出。夕方頃、いきなり凄い雨・・・・そして雷。家もなんだか落雷の影響で水道が止まったようで夕飯を外で食ってきてとか言われたので外で夕飯を食い帰宅。

酒飲んで寝たのでした。

それにしても最近は局地的豪雨が多いね・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年08月03日

暑いなんてもんじゃねぇぞ

暑い・・・ちょっと遅めに起きて朝飯はメンドイので省いて昼飯兼朝飯に運動がてらに歩いて出かけてラーメン食って帰る。外は暑い・・・帰ってきてちょっとハッカ油入れた水風呂、体の芯まで冷え一時的に極寒を味わえるけどこれだけ暑いとその冷たさがあまり持たないですわな。

エアコンの涼しさもいいんだけどあんま好きな方じゃないので窓を全開で扇風機で暑い空気をかき混ぜてましたけどしばらくしたら限界が来たのでまたエアコン。

月初ですので請求書とか作りましてバックアップとかいろいろ中の作業。サーバーに使っているMac OS X Server(タイムマシン)のおかげでバックアップはほぼ自動なんだけど外部のサーバーにあるデータとかそういうのは自分で持ってこないとならないのでそこがちと面倒だけどそんなたいした作業でもないからスクリプト組んでまでとも思えないしとりあえず黙々と作業するのでした。

夕飯食って酒でも飲んでチャットして。

途中から朝まで生ワンホビテレビ4見てました。コメントに対しての反応が面白いね。流石に全部なんて見ていられなかったが(午前4時までだし)

そんなんで寝るのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月02日

まったり過ごして吉祥寺で夕飯

かなり寝てた・・・休みですからな。朝飯は軽く食って珈琲飲んでネット見たりテレビ見たり。ニュース新書の猫、相変わらずフリーダムだな。

昼飯には蕎麦を食い夕方までひたすらまったり。夕飯には吉祥寺にジンギスカン食ってビール飲みに行く。やっぱラム肉にいいなというか帰り際、スーパーでラム肉とベルのジンギスカンのたれを買って帰りました。

帰り際のスーパーでまたちょっと酒を買いまして家へ。いろいろ動いて今日は1時間以上歩いたかな・・・ジンギスカン食って羊肉のLカルニチンも摂取しカロリー消費効率もアップで脂肪も消費されたに違いない(それ以上にビールやら他の酒やら食い物で相殺以上に摂取してるような気も・・・)。

帰ってきてチャットしたりネット見たりして一日が終わっていくのでした。

今日も暑かったですな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年08月01日

また寝落ちした

8月最初の日、普通に仕事をして帰り際にスーパーで酒とか買って帰宅。帰ってきて酒飲みつつ夕飯食って本を読んだりネット見たり。

ガソリン、安い所はまだ7月末の値段でしたがいくつかはもう180円超なお値段でしたわね。
今日も朝は涼しかったけど昼はやはり暑い・・・・まあ猛暑日ってわけじゃなさそうでしたけど。

コンタクト外して寝直すのでした。

そういや、昼飯にローソンで米粉を使ったパン「国産米粉のあんぱん」を買ってみました。普通にパンとして食えるね・・・

セブンイレブンを結構使っているだけど流石に飽きてきたな・・・セブンイレブンよりローソンとかサンクスの方が弁当類が豊富なような・・・セブンイレブンも店に寄るのでしょうが。

Posted by 封神龍(酒) at 23:18

2008年07月31日

朝はあんなに涼しかったのに

7月最終日の朝でございます。家の中は蒸し暑いが外に出れば気温も低く涼しい風が吹きなんか秋が来たみたいな雰囲気でございますね。所が昼になればそれも変わり以前ほどの灼熱地獄ではないにしても真夏日であります。

夕方もまあまだマシな感じの涼しさかな。
昨日、不要なバックアップファイルを削除して朝にタイムマシンを設定して動かしておいたわけですが帰ってきた頃にはちゃんとバックアップが終わっていました。

少し作業して仕事完了。夕飯食って酒飲んで。

サッポロ エーデルピルス飲んだ後に麦とホップ飲んだけど糞まずく感じるな・・・・やっぱりビールと比べると(比べるビールが最高級の奴でかわいそうだが)なんか人工的な味っぽいというかリキュールか何かの味かな、あれがあまり好きではない。
そういう意味ではまだドラフトワンとかの方が私にはあってんのかな・・・

酒飲みつつ本を読んでたらいつの間にか寝ていた。コンタクト外して寝直すのでした。

今日で七月も終わりか。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月30日

OS X Serverのファイル整理とか動画編集とかしてた

暑い・・・といっても今日は昼間を除き雲も多くそこそこの気温ではありましたかな。朝飯食って濃いめの珈琲でも飲んで午前中はまったり作業。頼まれた動画を編集してたけど複雑な処理やるわけでもないしMacのiiMovie HDで十分というかやっぱりわかりやすいインターフェイスがいいよねぇ、iシリーズは。

あとやっぱりMacBookで使っていてMac OS XのままWindowsが使いたくなる時あるね。Windowsにしかないソフトとか使う際にファイルを共通のOSからアクセス出来る場所に保存して(例えばファイルサーバーとかに)、Mac OS Xを終了させて再起動かけてWindows起動して・・・とかってやるのはメンドイ。
今のところはそういう作業が多いわけじゃないからいいですが。

後はこの前、Mac OS X Serverを入れ直したわけですがタイムマシンで使っていた前のデータで必要なのを引っ張り出してあとは削除してTime Machineを再設定しようと思ったけどタイムマシンが作り出したファイルの削除に時間かかりますね・・・コマンドラインからやれば良かったか・・・rm -rf フォルダ名(そういやMac OS Xでrootでrm -rf /とかやったらやっぱ凄い事になるの?)とかで。

昼飯に素麺食ってしばらく作業して用事を済ませに外出。少し風吹いてるしまだマシな気温かな。

用事を済ませて買い物したかったので吉祥寺へ。いくつか本を買いDVDのケースとかも買っていろいろ見て回る。VAIO Type Zは吉祥寺ヨドバシでは8月8日から展示か・・・。

買い物済ませて帰路につく。運動がてらまだまだ歩きます。

帰ってきて例のごとく汗びっしょりという事でシャワー浴びて夕飯食ってしばらく作業を続けてお仕事終了。酒を飲んでネット見たり本を読んだりチャットしたりしていました。

嫁さんが
ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
4091214274
を買ってきてたのでこれも読んだり。

なんだか無線LANがプチプチ切れるな・・・なんでだ・・・?

関連

Mac OS X Server v10.5.4 10クライアント

ついにやらかした rm -rf /(酒日記 はてな支店さん)

Web Site Expert #19
IT達人の仕事術
Centrino 2搭載最上級モバイルノート-「VAIO type Z」がヨサゲな点について
Mac OS X Server v10.5 LeopardをPowerMac G5に再インストール

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月29日

暑くてしぬしぬしぬ

暑すぎるぞ・・・午前中、ちょっと外に出てたら急速に水分が汗として発散されていく。本当、すぐに水分補給しないとやばいし直射日光を浴び続けていたらやう゛ぁいのですよ。もう既に腕も結構黒いし。

お仕事を終えて帰り際に本屋に寄ったりスーパーで買い物したり。ついでに運動がてらちょっと歩く。空が真っ赤だけど雷雲みたいな濃い雲が近づいてきているというかなんか雷の音がするね・・・

帰ってきたら汗だく・・・速攻でシャワー・・・そしてビール!!!うまぃいぃぇぃ!!

あとは夕飯食って酒飲んでネット見たりテレビ見たりして一日が終わっていくのでした。

しかし暑いな。

そういや明日30日、午前3時~午前8時にサーバーのメンテナンスというかデータセンターの電源系の点検の為、サーバーが止まってこのページとか見られなくなります。

PS
午前3時~午前6時ぐらいまで止まっていたようです。閲覧に来られた方にはご迷惑おかけいたしました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月28日

暑くて体調悪い

あんますっきりした目覚めじゃないわね・・・起きて準備して歩いて目的地へ向かう。今日は少し曇ったり雨が降ったりしてたので少し気温も低めになった感じですが暑い。

仕事を終えて帰ってきて夕飯食ってネット見たり本読んだりして一日が終わっていくのでした。疲れた。

Posted by 封神龍(酒) at 23:16

2008年07月27日

暑すぎてもえしぬ

久々に爆睡、よく寝た。もう午前中は寝まくりでまったり過ごしておりました。珈琲飲もうかと思ったら粉が切れていたので買いに行く。ついでに嫁さんのパソコンのマウスの調子が悪かったので有線の安い奴を買いました。

珈琲粉買って昼飯を食って帰り際にスーパーで酒を買って帰宅。

いろいろと作業しておりまして夕飯食って酒飲んで寝ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月26日

暑すぎてやけしぬ

なんか全然寝た気がしない。とりあえずなんとか起きて朝飯を食い外出。今日はちょっとお休みじゃないものでね。結構昼間、外に居ることが多かったんだけど最初は曇りな状態で暑くてもなんとかなりましたが昼過ぎに雲もなくなり青空が広がった状態で太陽から直接日があたるようになり暑すぎる状態へ。
夕方になると曇ってきたものの蒸し暑さは以前、健在。

とりあえずあとは軽く飲み会みたいので酒飲んで帰宅。腕とかがヒリヒリする・・・今日一日でだいぶ焼けたな。酒飲んでチャットして眠くなったので寝るのでした。

今日は立川とか隅田川で花火大会か。・・・しかし暑いな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月25日

暑すぎてしぬしぬ

暑いよ・・・もう暑すぎ。雨が降るとかいってたような気がするけど降らないし。お仕事終えて帰ってきて夕飯食って酒でも飲んでチャットしてたら眠気が来たので寝ました。

・・・最近、夜が寝苦しくて起きることが多いのでなんか寝不足というか体調不足気味。夏は帝都から動けそうにないししばらくはなんとか踏ん張るしかありませんかな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月24日

暑すぎてしぬ

もう梅雨明けしてからほとんど熱帯夜。昼間は激的に暑いし作業するにしても能率悪いわぁ。エアコンつけて涼しくてもなんかアンニュイ気分でして。

お仕事を終えて帰り際に本屋で
月刊 ascii (アスキー) 2008年 09月号 [雑誌]
B001CJ8X70
買って帰宅。

酒飲んで夕飯食ってチャットしてネット見たりテレビ見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月23日

眠い

なんか眠りが浅いのか眠気が・・・・お仕事行って帰ってきて夕飯食って酒を飲んでチャットして寝ようと思ったら揺れた。

しばらく地震関係のニュースを見てから寝るのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月22日

クソ暑い、暑すぎる

今日も一日お仕事でありますよ。外に出たら灼熱地獄、暑すぎ。こんなんじゃ外を動いている人は倒れるんちゃうかと。昨日は布団に入ってからなぜかほとんど寝られずなんか寝不足な感じ。

昼に建物の外に出ると熱線!!マジで1000ぐらいHPが減りそうだ。帰り際に本屋で東洋経済とか買ってスーパーで麦とホップを箱買いして(もらったサッポロクラシックとか第三のビール系のはなくなっちゃったので)ワインもついでに買い帰宅。

東洋経済の特集はエアポート&エアライン。最近の週刊ダイヤモンドとかの記事もこういう特集多かったけど本当、日本の未来のグランドラインというか対極を見据えて行動出来る政治家がいないってのがよくわかるぐらい、日本の空港戦略がはちゃめちゃなのがわかりますわねぇ。

ちなみにiPhoneの特集で「iPhoneで変わる?ケータイビジネス」という特集もあります。

夕飯食って酒飲んでチャットしてWBSでも見ていたら一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:57

2008年07月21日

3連休でしたが何もせずに家に居ました

世間的には18日で小学校とか中学校、高校は夏休みとなりそれからすぐの三連休。出かける方も多かったのでしょうなあ。私はずっと家に居まして貯まっていた本を読んだり作業を片付けたりしていましたがそれでも量はたいしたことがないというか暑くて何もする気が起きん。

あと十年もしたら東京なんてこの温暖化でどうなっちゃうんだろう・・・・暑さで企業がみんな北へ逃げるんじゃないのか?仙台あたりとかに。

今日も午前中はずっと寝てた感じでグーたら過ごしておりました。昼飯兼朝飯は近くで安いステーキとご飯のセットを食い帰宅。あとは珈琲飲みつつちょっと作業を進め新聞読んだりネット見たり本を読んだりしていました。

暑いと言っても今日はまだマシな方であります。窓を開けておけば風ははいってくるし。私の部屋は風通しが悪いのか相変わらずですがな。ちょっとPowerMac G5に負荷をかける作業をしていたのでファンが最大級に回りっぱなしや、五月蠅い。

夕飯食って酒飲んでチャットでもしてWBS見て一日が終わっていくのでした。なんか日曜日な感覚だな・・・明日は火曜日だというのに。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月20日

夏です、暑いです 風呂上がりは寒いです

頭が痛い・・・久々の二日酔いだ。多分暑かったからだろうけど次から次へと酒を飲んじゃってちょっと飲み過ぎ状態に。体が熱くて寝ているときもエアコンがタイマーで停止すると起きてしまう。

朝、起きたはいいけど二日酔い状態でほぼ午前中は寝ていました。起きて朝飯兼昼飯にインスタントの焼きそば弁当を食ってグターっとしていました。なんというか暑すぎですな・・・何もやる気が起こりません。ネット見たり本を読んだり新聞読んだりぐったりしつつまったり過ごしていました。

夕方、買い物がてら昨日借りたクラナドを返しに外出。外に出ると暑いけど少し風もあり気持ちが良い感じね。なんだか蔦谷近くでも祭りみたいな事をやっていました。祭りの季節ですね。

帰り際にラーメン屋でラーメン食って帰宅。流石に歩いていたら汗だくになったのでまた風呂に入る。

【メール便対応】天然成分100% 北見名産 ハッカ油ボトル20ml
を買っておいたのでお風呂に少し入れてあとは湯船に浸かる。・・・・お湯は温かいのに少しずつ体の至る所がすーすーして寒気がしてきた・・・・ハッカの香りが風呂場に充満・・・・風呂から上がると驚きの寒さというかマジで寒い!!寒すぎる。

あとは酒飲んだりチャットしたりコードギアス見たりして一日が終わっていくのでした。

関連
暑すぎ

Posted by 封神龍(酒) at 23:37

2008年07月19日

休みだし買い物して酒飲んで

休みであります。さっそく梅雨明けが発令したと思ったら東北で深度4の地震が起き、津波の情報も出ましたな。幸い、たいした津波ではなかったようですが東北も少し大きめの地震が起きると不安ですのぉ。

朝、起きて朝飯食い昼飯は面倒なのでコーヒーでも飲みつつ作業していました。夕方、夕飯と買い物に外出。蔦谷でクラナド借りて電気屋で扇風機買ってきました。1880円なり。

夕飯につけ麺を食って、酒の買って帰宅。

酒を飲んで借りてきたCLANNADを見てテレビとかネットかしつつチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

酒を飲み過ぎた、チャットも落ちそうじゃ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:01

2008年07月18日

凄い雨やったな

しばらく雨という雨が降ってなかった気がしますしもう梅雨あけしたんでないの?と思ってたわけですが今日は昼からちょっとの時間に凄い雨が降りましたな。2時間ぐらいで止みましたけど梅雨最後の雨という感じでしょうか?小学校とかは今日で学校も終わり夏休みかな?いいですな。

仕事を終えて帰ってきて夕飯食ってATOK2008インストールして酒を飲んでチャットにログインした所で寝落ちしてた。

気づいたら午前2時で寝直すのでした。

雨が降ったからか凄く蒸し暑い。エアコンつけっぱじゃないと寝られないでぇ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:27

2008年07月17日

梅雨はどうした?!

天気予報で雨とかのマークがあっても最近は全然雨が降らないのぉ。早朝とか深夜に降ってるのかもしれないけど。今日も朝、歩いてお仕事へ行ったら結構汗が・・・・午前中は結構曇っていたけど昼頃になるとお天道様が顔を出しまして暑かったですな。光化学スモッグ注意報も出てたようで。

お仕事終えて帰り際に買い物して帰宅。ジュースとか買っていったら嫁さんも買ってきていて冷蔵庫がジュースだらけに。
夕飯食って酒飲んで本見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2008年07月16日

暑苦しい日々が続きます

外の仕事予定がなかったので引きこもって作業していましたけど外は暑そう。流石にエアコンつけて家の中におりましたので午前中から夕方にかけてはそこまで暑いという感じはありませんでしたが用事を済ませに外出したらもう暑い。マジ熱線。

本屋で本を買ったりその他用事を済ませて帰路につく。合計1時間ぐらい歩いたかな、もう汗でびっしょりで帰ってきて速攻でシャワー浴びました。

夕飯食って本読んだりネット見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:47

2008年07月15日

Gとの戦い

なまら暑いんです、暑すぎです。朝、目が覚めて最初に目にしたのは天井の黒い点。ああ・・・奴だ。しかしコンタクトをつけていないので正確な位置を特定できない。ゴキジェットを使おうとしたら逃げられてしまった。

・・・しばらく出てこないか見ていたけどとりあえずとっとと準備して仕事へ。仕事を終えて帰り際にスーパーで買い物をする。ついでにドラッグストアでゴキブリ用の毒餌というかコンバットみたいのを買い、一応バルサンみたいのも買っておく。いくつか設置、この餌を食ってくれるかな・・・・

夕飯食って酒飲んでチャットしてたら寝おちしていた・・・ふと目が覚めてそして目にしたのはまたもや天井に黒い点。寝落ちしていたおかげでコンタクトつけっぱなしで奴の位置は正確に把握出来る。

・・・酔っぱらって判断能力は鈍っているものの・・・・殺れる!!出来る限り近づいてゴキジェット噴射!!!ほぼ直撃し天井から落ちて来やがったので急速回避運動「急速潜行、深度1000!!」とそう叫んだかは今となっては定かではないがとりあえず回避。落ちたGに向かって再度噴射!!敵は動かなくなった。トイレに封印して平和になったのでした。

そして寝ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月14日

暑すぎ

もう夏なんでしょ、そうなんでしょ。暑すぎです、ホント、マジで。デジマ。お仕事行って帰ってきて夕飯食って酒でも飲んでネット見たりテレビ見たりチャットしたり。

どこでもドアがあれば南極に繋げてドアを全開にしておくんだがそんな夢のような道具はないので扇風機回したりエアコンつけたりしておりますがそれでも暑い。

ちょっとぬるま湯の風呂にも入る。冷たくて気持ちがいい。そういや思い出したけどこういう暑い日にはハッカ油を垂らした風呂に入ると真夏で凍え死にそうな極寒が味わえるのを思い出しました(あの時はちょっとハッカ油を入れすぎてなおかつ長風呂してたからだけどさ)。

【メール便対応】天然成分100% 北見名産 ハッカ油ボトル20ml
また買ってみるかな。マジであの時の寒さは寒さに強い私でも想像を絶するものでした。

暑い・・・・昼間は冷房が聞いたところで作業していたからええものの帰ってきてからの方が暑い。

寝るべ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月13日

暑すぎて何もする気がおきねぇ

少し遅めに起きましたが・・・暑すぎる・・・エアコン入れて涼しくはなるもののなんというかエアコンの涼しさだとあんま快適とは言い難いというかやっぱこういう時期は涼しい方面に仕事に行きたくなるものですがなかなかねぇ。

朝飯は軽くラーメン食ってあとはひたすらまったり。もう昼からビール、開けちゃうぞ~、うめぇぇ!!
ネット見たり新聞見たりぐったりまったり。やっぱり暑い。

ちょっと夕方近くになったけど遅い昼飯と買い物に外出。寿司食って買い物して戻ってきました。少し歩いたけどそれだけで汗が凄いな、暑い。

帰ってきてまた本読んだり酒飲みつつまったりしていました。エアコンつけていても乾燥するから喉が渇くしエアコン消しても暑いから喉が渇く。酒とか普通の水分補給に飲み物とか飲んでで腹が水分で一杯じゃ。

夕飯は買い物の時に揚げるだけでいいヒレカツ買ってきてたのでそれを揚げて食いました。あとはコードギアス見たりチャットしたり酒飲んだり。

一日が終わっていくのでした。今日も東京は夜でも25度を下回らない熱帯夜らしいですよ、嫌ですね。窓をあければ涼しい風が、だったらいいのに入ってくるのは熱波じゃねぇ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:40

2008年07月12日

スイカやビールがうまい時期になってまいりました

起きたら既に暑い、暑いというか今日はどこも真夏日だったようですな。東京は普通に30度を超え練馬方面だと35度オーバー?流石に暑いのでエアコン付けて部屋にこもってました。流石に今日は窓を開けて風を入れても駄目だわ。

それでも省エネの為、27度か28度設定。一時的には25度にしたけどまあ27度ぐらいならなんとかなるので。それでも自分の部屋にはエアコンないから締め切っていてもわずかな冷気が来るだけで暑いので居間でMacBookで作業してたりとか。ノートと無線LANだとどこでも作業が出来るからいいな・・・

朝飯兼昼飯を食ってiPod Touchを2.0にアップデートしていろいろ遊んで部屋掃除もする。流石に掃除の時は窓を開けないと駄目だから開けるけど蒸し暑い風が入ってくる・・・・掃除を終えたときには汗が凄いことに。
軽くシャワー浴びて夕飯には外でラーメンを。生ビールを最初にいただきましたがなまらうめぇ!!この一杯のために生きてるなという感じ。

帰ってきて本を読んだりネット見たり新聞見たり。

嫁さんが買ってきたスイカがあったので食いました。やっぱり夏には西瓜ですな・・・まだ梅雨明けしていないから本格的に夏、ってわけじゃないんでしょうが今日は普通に暑い。

チャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:52

2008年07月11日

アイフォーン3GとウィルコムD4発売日でしたね

今日はお外の仕事予定がとくになかったのでまったりしていましたが暑い・・・・といいつつも窓を開ければ風もはいってくるしここ数日ではマシだったかな?今日はiPhoneとウィルコムD4の発売日でしたね。流石にアイフォーンは朝からテレビニュースでも扱いが凄くD4は静かな感じ。まあ単なるWindowsPCっちゃあそうかもしれませんし端末の能力に回線速度(無線LAN使えば十分でしょうがな)が追いついてない印象もあるのでちょっと早すぎる登場とも言えるかな(オフィスついてるし普通にちっちゃいパソコンとしては凄くお買い得な品物に見えますしうまくイーモバイルとかの回線が使えれば・・・ええかも・・・)。
これがドコモから出れば結構な騒ぎになったかもね・・・・

午前中はちょっと内部的な作業とMac OS X Server v10.5の再インストールを開始

インストールにはやっぱ時間がかかります。合間の他の作業して夕方頃にはインストールと初期設定完了。あとはアップデートかけますが数百MB単位をダウンロードしなけりゃなりませんので時間がかかります。その間に出かけて用事を済ませてくることにしました。こういう時には理論値100Mbpsの光があればな~とか思いますね・・・

外も暑いですがしばらくすると風が出てきて涼しくなってきました。暑いときだと家でもエアコンかけないと駄目だけど今日は窓をあけてればなんとか過ごせますね。

本屋に行ったらガンガン売ってた。あれ?12日発売じゃないのか?

買い物して帰宅。

夕飯食って酒飲んでチャットしてネットしたりテレビみたりして一日が終わっていくのでした。
iPod Tocuhのアップデートが来ると思ったらありませんでしたな・・・・

関連
少年ガンガン 2008年 08月号 [雑誌]
B001BNEDZI<

ウィルコムストア

Posted by 封神龍(酒) at 23:49

2008年07月10日

やはり暑いのです

梅雨の中休みなのかそれとももう梅雨あけしちゃうのかわかりませんが雨があんま降りませんな。雨量としては梅雨に突入して前半に例年並みの降水量があったらしいので(それだけ激しく降ったという事ですわな)夏に水が足りなくなるとかはなさそうですがとにかく蒸し暑い・・・・

お仕事の帰り際にスーパーで酒を買って帰宅。帰ってきて飯はメンドイのでは省いちゃって酒飲みつつチーズ食いつつネット見たりチャットしていました。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月09日

なんというか蒸し暑い

ここ数日、暑い日々が続きますな。朝はちょっと涼しかったんだけど昼になりゃ暑いし。エアコンをつけていない場合は室内より外の方が涼しいかも・・・

お仕事終えて帰ってきて夕飯を食って酒飲んでチャットでもして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:48

2008年07月08日

暑いわ

やっぱり夜、寝ているときにエアコンが止まると暑苦しくて起きてしまう。おかげで朝に起きた時もちょっと寝不足気味。朝飯に蕎麦を食い仕事へ。

外は涼しいときもあったようだけど室内だと蒸し暑いですな。帰り際に本屋で本を買いちょっとスーパーで買い物しようかなと思っていたらまたもや遭遇した北海道フェア>京王ストア
焼きそば弁当と焼きうどん弁当
焼きそば弁当が売っていたからつい買ってしまった。焼きうどん弁当もね。赤ワインはPASQUA VALPOLICELLA 2005(パスクア ヴァルポリチェッラ)という奴。

帰ってきて夕飯食って酒飲んでガイアの夜明けとかWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月07日

嫁さんVAIOが帰ってきた

最近、夜がちょっと寝苦しい。エアコンのタイマー設定しておいてエアコンが切れると目覚めてしまうわ。湿度が高くて気温も高く熱帯夜みたいな感じ。あんま寝た気がしないねぇ。

仕事を終えて帰り際に買い物を頼まれていたのでスーパーへ。PBというかトップバリューの商品、安いから売れてるのか在庫がないのがいくつか。普通に醤油とか味噌とか調味料関係はPB系選ぶようになったな・・・・

帰ってきたら嫁さんのVAIOが修理から戻ってきていました。

とりあえずセットアップ。アカウント設定して起動させてあとはひたすらアップデート作業などですよ。まずはWindowsXPをSP3にしてそれからMSアップデートかけてセキュリティパッチなどを当てて最新状態に。アンチウイルスソフトはノートンが最初から入ってしまっているのでそれを削除しウイルスセキュリティを入れて最新状態に。あとはブラウザにFirefox、メーラーに雷鳥、iTunesを入れ外付けハードディスクに保存していた音楽や映像、メールやブラウザのデータを戻しまして。

あとはVAIO Updateでバイオに関連するアプリも最新の状態へ。
結構時間がかかるもんで。

修理に出してからだいたい一週間ぐらいで戻ってきたかな?故障の原因はやはりハードディスクでハードディスク交換となりました。修理費用4万ってとこですか。

あとは酒飲んだりネット見たりテレビ見たりして一日が終わっていくのでした。あとゼロの使い魔みたり。

関連
結局 修理に出すことになった>VAIO「Type V VGC-V174S」君

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月06日

音楽聴いてアキバに飲みに行って

暑い、朝から暑い。なんといっても暑いのだと思う。というか暑い。
ちょっと遅めに起きて朝飯には軽くベーグルを食いましたが暑い、暑いわ。ただ暑いんじゃなくて蒸し暑くて不快度指数は148%(当社比)を超えもうアンニュイ。

昼頃、外出。

最初は嫁さんと近くの楽器屋さんのスタジオへ。なんというか嫁さん、Youtubeやニコニコ動画での弾いてみたシリーズに触発されたのか生で自分の好きなアニメやゲームの音楽を演奏しているのを聴いてみたい(自分で弾きたいとは思わないのな)という事でそういうイベントがないか探していたみたいだけどないと。

それならピアノ弾いてくれる人を派遣してくれる所があるからそこに頼んで楽譜渡して覚えてもらって目の前で弾いてもらえばいいんじゃね?という事で頼んだようなのですがなんちゅーバブリーな事するんやw(うちら金持ちなんかじゃないじゃき)
ピアノ一個置いてある小さな部屋をレンタルしてピアノを演奏してもらって二人で聞くと。
いや、凄い良かったけどお金がw。家庭教師ヒットマン REBORN!とスーパーマリオのを聴きました。

理想的には広い部屋というか会場とかで人集めてやれればと思っていたようですがそういうイベント開くの面倒くさそうだしやるなら小さな所でどんなもんかやってみて、そしていろいろ演奏する方に聴いてみてからにした方がええんじゃね?とは言いましたが・・・・

その後、ラーメン食って私は秋葉原へ向かう。夜から飲み会なので。

秋葉原、例の事件が起きた後では始めてきたかな?日曜なのに歩行者天国が無くてちょっと窮屈ね。サミット開催直前というのもあり警察が多く警備も厳重。

待ち合わせして「幻の手羽先」世界のやまちゃんで飲んで食ってそのあとヨドバシに行っていろいろ見て回ってクレープ食って帰路につきました。

そういやペンギンが居たね・・・・秋葉原に

帰ってきてビール飲んだりチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月05日

暑いぜ、サウスベースはどっちだ!?

暑い、暑いぜよ。とりあえず朝飯にこの前買ったスープカレー(帆立の方)を食う。これも辛さはほどほどでなんか辛さ調節が出来るスパイスがついてるとありがたいかもと思った。とりあえずいつものバックアップとかしてと。タイムマシンは本当にありがたいわぁ。

サッポロクラシック
非常にありがたいお中元が届いた(笑)

昼過ぎに外出。外は暑い、暑すぎる。ちょっと買い物にクジンシーに向かう。とりあえず昼飯に広島風つけ麺食って買い物して紀伊國屋書店に行ってその後ヨドバシに。

MSI Wind Notebook U100」の実物とHP 2133 Mini-Note PCの実物を見たけど小さくて安くていいですな。どちらかというとatom搭載でありますしMSI Wind Notebook U100の方がバランス良く見えたけどHPのは売り切れ。MSIのは在庫あるのかな?

HPの安い奴とかなんてイーモバイルと一緒に契約すりゃ29800円でっせ。私が状況した当時はパソコンなんて20万~というか私の場合は30万ちょっとの奴だったし更には電話加入権なんてのが必要でしてそれを得るのにも数万。今じゃそれでパソコンとインターネットが出来る電話回線が確保出来るんだから恐ろしいほどめぐまれた時代になったものよの。

私が東京に来た当時なんてしかも定額制じゃなかったんやで。テレホタイムが使える状態でもなかったから3分10円の通信料+インターネット接続料で接続料金が従量制で取られたわけで。タイムプラスを使って普通は3分10円の所を5分10円にしていた頃が懐かしいわ、マジで。

本を買って帰路につく。

帰ってきて夕飯食って酒飲んでチャットでもして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月04日

暑いぜ、暑すぎるぜ

朝は普通に起きましてそういえば珈琲粉がない、後で買ってこないとなと思いつつ朝飯を適当に食って請求書を作ったり内部的な作業をしてまったり仕事していました。暑い・・・やっぱエアコン、自分の部屋にもつけないと・・・暑い・・・

夕方近くになって買い物に外出。運動がてら散歩もしまして本屋で本を買ってマックでちょっと遅い昼飯というかおやつを食いつつ本を見る。やっぱ冷房が効いてるところはいいねぇ。MacBook広げてる人もいました。マクドは無線LANスポットもあるからいいねぇ。

いつもの所で珈琲買って帰宅。

夕飯食って酒でも飲みつつまったりネット見たりテレビ見たり。

WBS、もうすぐ洞爺湖サミットからか北海道札幌市東区のモエレ沼公園からの生放送でしたね。

見終わって寝ましたです。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月03日

酔って寝た

暑い、暑いですな。雨が降りそうな天気だったけど結局降らなかったか。というか梅雨じゃないのか?梅雨の一休み?7月後半あたりからまたしとしと降りますかね。

仕事で帰り際に買い物したりして帰宅。酒を飲んでネットとかテレビ見てたらいつの間にか寝てたというか0時頃に起きたので布団に入り直して寝ましたです。・・・・しかし暑いな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月02日

仕事で疲れて酒飲んで寝た

今日も一日仕事でありました。外は暑く仕事も忙しく疲れました。帰り際にスーパーで
発泡酒 サッポロビバライフ
発泡酒のサッポロ ビバライフを買ってきました。箱買いしてコストダウンです。帰ってきて夕飯食って新聞読んだり本見たり。

酒飲んでWBSとか見ていました。
「モバゲータウン」PC版がクローズドβ公開(Internet Watch)
携帯では有名なサイト、モバゲータウンパソコンから閲覧出来るようになりました。

携帯で見てみたら利用は既存会員からランダムに選ばれた一部ユーザーに限られるとの事ですがそのメールが来てたのでPCから使ってみました。というか普段もほとんど使ってないのにそういうのがランダムでちゃんと当たるのね。ニュースとかは見れませんが日記を書いたりするのには良さそうです。携帯よりかはパソコンのキーボードの方が遙かに入力しやすいですからな。

モバゲーに限らずmixiもgreeもまともに動いておらずメインなのは相変わらずこのブログであります。

日経夕刊読んでたら北海道洞爺湖で開かれるG8(G13だっけ?)サミットの首脳夫人らが8日に昼食を取る予定のお店が紹介されていました。前に日経プラスワンでも紹介されていたオーベルジュ 「レストラン・マッカリーナ」であります。
道産フレンチという事で美味そうで一度行ってみたいと思ってますけどこれじゃ、当面は客が凄いことになりそうな気が。

寝る。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年07月01日

朝、目が覚めて・・・油価格見ると♪180円♪

もう一年の半分が終わりましたですよ。朝飯食って歩いてお仕事に向かっている途中、ガソリンスタンドを見るとレギュラーの価格が一リットル180円。アホかと。
1バレル120ドルぐらいの時の値段が反映されているんだっけか?今は140ドル超えですから1~2ヶ月後後には200円突破は確実ですな。アホかと。

車も売れてないというけど当たり前じゃ。

仕事を終えて帰り際に酒を買って帰宅。

飯食わないでワイン飲んでたらかなり酔いが進んだ・・・・夕飯食ってネットとかみて眠気が来たので寝たのでした。7月最初の日も普通に終わりました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月30日

6月最終日 神社の丸い奴潜ってみた

あっという間に6月も終わりですな。今日も一日お仕事で終わり帰り際に酒を買って帰宅。途中に山王稲荷神社があったので丸い奴潜って参拝してみました。

帰ってきて本を読んだりテレビ見たりネット見たりしつつ酒を飲んでチャットしてたら眠気が来たのでビーズソファーに寄りかかったら寝てた・・

気づいたら午前5時。コンタクトを外して寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年06月29日

うどん食って散歩して

外は雨、雨。ピリっと辛い今日この頃な感じですが午前中は爆睡してた感じ。昼飯にかずらというお店がなくなるという事でうどんか蕎麦を食いに行こうという事で食いに行きました

結構量があるタイプを食ったので腹がふくれた・・・酒も飲んでいい気分。運動がてら散歩+買い物に出かけました。本屋で本を買ったり
普段は忙しくて自転車、車その他で通り過ぎるだけの道もじっくり歩きながら周りを見回したりする事で新たな発見があったりするよね、散歩ってのはいいものだ。時間に縛られずに生きたいものだけどそういうわけにはいかんし。

帰り際、ちょっと神社に寄り歩いて帰る。

帰ってきてひたすら読書な感じ。新聞も貯まりますので。

夕飯はジャージャー麺、辛っ!

・・・引き続き読書で眠気が来たので寝たのだ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月28日

引きこもり

昨日は寝落ちしておりましたな。今日は少し遅めに起きてひたすら入力とか。家計簿もつけておりますのでそれも付けてあとは会社の分の領収書なども会計のソフトに入力したりと。

昼過ぎ、昨日飲みきれなかったワインを飲んでちょっぴりっと気持ちいい感じ。昼間からの酒はいいのぉ。

新聞読んでたら小金井市のゴミ焼却場移転問題の話が書いてありまして未だに新たな移転場所が決まってないような事が書いてありましたな。移転の候補地の1つに小金井公園の名前があったのはビックリ、流石にあそこにゴミ焼却場はやう゛ぁい気が・・・(小金井公園は東京都所有のようなので作るとなれば更に複雑になりそうですしね・・・・)。

夕飯食って酒飲んでネット見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月27日

酔いつぶれて寝てた

仕事が忙しく帰りが少し遅くなりましたです、です。帰り際にスーパーで酒とか買って夕飯はメンドイから省いて芳酵ゴーダとかその他チーズとかサラミとか食いつつワイン飲んだりグルメシティで北海道フェアのあまりかサッポロクラシックが売ってたのでそれを買って飲んでたらいつの間にか寝ていた。

流石に空腹にアルコールは効くぜ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月25日

新宿方面へ買い物へ・・・あと、あの丸い縄は何?

午前中、ちょっと作業して昼飯食って買い物とかいろいろ用事済ませに外出。かな~り歩いた。歩いたというか歩いた。全部合わせたら4時間ぐらいは歩いて脂肪が萌えたんじゃないかと思う今日この頃。凄く蒸し暑いですねぇ・・・と思いきや夕方には随分涼しくなったし風が冷たくて歩いていても気持ちがいいです。

紀伊国屋(Edyが使えるのでありがたいねぇ、スイカも使えた気が)で本を買ったりしてそういや代々木なんとかの近くに広島風つけ麺の店があったなと思い小田急線の線路沿いに代々木八幡駅を目指す。代々木xxだから近いかと思ったら結構歩いた。
代々木八幡宮の猫
代々木八幡宮の前に猫が2匹。ぬこはカワイイのぉ。せっかく来たのだから参拝していくかと思ったら神社の入り口というか参拝する場所の前に丸い縄みたいなのがあって封鎖されている?そこまで神社に行く方じゃないからこれが何かよくわからぬ。そういや今日は小金井の山王稲穂神社にも行ったんだけどそこにも参拝場所の前に丸い縄があったな・・・と思い帰ってきてググると神社によっては毎年6月30日は大厄払いでその縄を潜る事で災いを払うのだとか書いてあった・・・あれ、潜って良かったのかwそういや注意書きに何か書いてあった気がするがなんか入っちゃいけないのかなと思い入らなかったですよ、ですよ。

代々木八幡駅近くの踏切
代々木八幡駅近くの踏切は流石に新宿に近いだけあり電車の本数も多くなかなか開かない。歩道橋で超えましたが。

駅近くの「冷菜つけ麺 凛・凛」で夕飯を食い、流石に歩くのは疲れたので電車で新宿に戻り帰路につく。駅についてからはまた歩いたけれど。帰り際にセブンイレブンで洗剤とを買い帰宅。

本を読んだりネットしたりして一日が終わっていくのでした。

いや~、やっぱりデカイ本屋はいいわ。触発されるというか欲しい本が増えて困りますが知識の宝庫は良いものです。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月24日

忙しいなり ついでにFirefox3もインストしたなり

今日も一日お仕事で終わりましたです。夕方、ちょっと運動がてらに散歩。帰ってきて夕飯食って酒。

この前、Mac OS Xの方でFirerox3を入れましたが特に不具合もないし一部使えないプラグインはあるもののそこまで問題あるものでもないのでメイン環境のVAIOのFirefoxを3にアップデートしました。結構FireFoxは立ち上げっぱなしで長く使うことも多く、使っているうちにメモリ管理の部分のせいかわからんけど不安定になってくるのでVer3にすりゃ少し解決するかな?と思いまして。

チャットしてWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月23日

例のごとく仕事でございました

朝からお仕事であります。仕事を終えて帰ってきて夕飯食って酒飲んでチャットしてWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月22日

雨であります

梅雨ですねぇ、雨ですねぇ。午前中はまったり過ごし朝飯はベーグル。おもちゃショーも行こうと思ったけど雨も降ってるしアンニュイので止めました。

昼過ぎ、買い物がてら昼飯を食いに外出。久々にびっくりドンキー行ってチーズバーグディッシュ食った。イトーヨーカードーで買い物して帰宅。

本読んだりネット見たりして夕飯食って。MS Moneyで家計簿つけてるけど月ごとの分析データとかレポートがいいですね。前の家計簿もそういう機能はあったけれどここまで詳細ではなかったし。いろいろ数字見てお金の使い方もちゃんと考え無駄遣いはなくしていかないととは思うのだけどなんだかんだで使っているな・・・気をつけよう。

あとはチャットしてたらいつの間にか寝てましただ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月21日

蒸し暑い

普通に梅雨って感じの天気ですなあ。雨が降ったり止んだりですが湿度が高く凄まじく不快度指数高し。今日は休みなんでまったり過ごしてました。朝飯は軽くヨーグルトで済ましコーヒー飲みつつ新聞読んだり昼飯食ってまったりして夕方、夕飯兼買い物に外出してラーメン食って酒買って帰ってきました。

酒飲みつつチャットしてたら眠気が来たので寝ましたのです、なのです。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月20日

忙しすぎ

仕事で疲れ切った・・・帰り際にそろそろ髪も切ろうと思いついでに買い物もしたいのでマックスバリュ田無芝久保店へ。1000円の床屋で軽く切っちゃって酒とかその他食料品を買う。そういやここのマックスバリュー、最近は来てなかった気がするけどいつのまにかセルフレジが出来てるな。自分で商品をレジに通して精算と。空いてたセルフレジを使いました。

クレジットやスイカも使えるし現金ももちろん使えるし特殊なものじゃなければセルフレジで十分よねぇ。悪さする奴がいなければ全部セルフにして見張りも必要ないんでしょうがこればっかりは難しいでしょうからしょうがないのでしょうけど。

帰ってきて夕飯食って酒飲んでチャットしてたらいつの間にか寝てた・・・5時過ぎに起きて寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月19日

忙しくて仕事だけで終わった一日

朝からずっと仕事で忙しくなんというかいろいろ疲れた。それにしても楽天カードってなんかタクシーで使えない事が多い気がするのだけど気のせいか?

なんだかんだでいろいろ動いたので結構歩いたな。脂肪も燃えたかな?
家に帰ってきて酒でも飲んで飯食って本を読んでたら眠くなってきまして気づいたら寝てた・・・・布団に入り寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月18日

吉祥寺で買い物とか

時間があるうちに嫁さんのパソコンを復旧させようと思いまして午前中はちょっとそっち側の作業。昼過ぎに買い物に吉祥寺へ。いろいろ買い物してアニメ○トへ。嫁さんがア○メイトで
絶対可憐チルドレン 13 (13) (少年サンデーコミックス)
椎名 高志
4091213979
を買いたいと。別にアニメイ○じゃなくてもいいじゃんと思ったらここでしかもらえない特典がどうとか・・・私は長門マウスパッド買いました。

ヨドバシでハードディスクを買い本屋でいろいろ本を買い酒とチーズを買って帰路につく。

帰ってきて夕飯食って酒飲んで本を読んだりチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:53

2008年06月17日

風が涼しいよね

お仕事で一日終わった。日差しは強い時も結構あって暑くなるかと思いきや、昼間も少し雨降ったし風も涼しいですし全体的に過ごしやすい感じ。

夕飯は急に寿司食いたいという話になったので回っている寿司で済ませて帰宅。後はネット見たり嫁さんのパソコンのメンテしたりWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月16日

パソコンメンテ

暑いですじゃ。暑いのです。といっても夕方になればまだマシな感じですが。一日お仕事で帰り際に買い物して帰宅。・・・やっぱPB商品を扱っているスーパーに行った方が良かったかな・・・ちょっと高い・・

帰ってきて夕飯食って嫁さんのパソコンのメンテというか調子が悪いので見てみる

とりあえず明日以降に続きはやるとして後は酒飲んだりチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月15日

思ったより涼しい

爆睡してた。10時頃起きて朝飯にベーグルを食ったり。今日は日差しはそこそこ、気温も風が吹けば気持ちがいいぐらいですな。むしろ家の中の方が暑いぐらい。今日も一日、ぐったりまったりしていました。本や新聞を読んだり。

夕方にコーヒー粉でも買いに外出。外は風が本当、涼しい感じ。夕方なら日差しも気にならないしね。
コーヒー粉買って花小金井方面まで歩く。今日は合計合わせて2時間近く歩いたと思うので脂も燃えたと思うんだ。まあそれ以上に酒飲んだかもしれないけどw

ドミノピザで夕飯食って帰宅してネット見たり本読んだりチャットして一日が終わっていくのでした。

NHKで「世界ふれあい街歩き」という番組がやってましてフランス パリのモンマルトルを紹介してました。いいなぁ、またフランス パリに行きたくなるなぁ。

関連
ヨーロッパ旅行 六日目 スイスからTGVに乗ってフランス パリへ
ヨーロッパ旅行 七日目 フランス パリとベルサイユ宮殿観光

Posted by 封神龍(酒) at 23:52

2008年06月14日

ほぼずっと家に居た

朝はなんか揺れたと思ったんだろうけどそのまま寝てて起きたら地震のニュースばかり。ぐったりしながら新聞でも読みつつ軽く朝飯にベーグル食ったりヨーグルト食ったり。

しばらく地震の情報を見ていました。
昼はラーメン屋に行ってラーメンを食う。今日は天気も良く暑いですな。帰り際に軽く買い物して帰宅。あとはぐったりまったりたまっていた新聞読んだり本を見たりしつつちょっと早いうちから酒を飲んでまったりしていました。

日経トレンディ見てたけど各携帯キャリアのパソコン経由でのデータ通信プランの比較、ドコモとイーモバイルが良くてauは駄目じゃな・・・値段とエリア限定ながら速度を考えるとイーモバイルがいい感じ。auはすぐに何やるにも通信に制限がかかってあまりスピードが出ない印象な記事。

ウィルコムは安いしエリアもそこそこ広いがそもそも理論値の最大速度も速くないし理論値に近い値が出てたとしてもそれでもまだ遅い。次世代PHS待ちですかね・・・もう少し今の家にウィルコムもプランを考えないとユーザーがどんどん出て行ってしまうのではなかろうか・・・

あっという間に夕方。夕飯食ってテレビ見たりネット見たりチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2008年06月13日

仕事が忙しくてのぉ

朝からお仕事であります。今日は昨日から変わって暑くなりましたな。午前中は日差しが強いけどまだ風が涼しい感じで良かったけどもう午後になると暑い、暑いわ。幸い、エアコンの効く場所に居たので良かったけど夏に自分の部屋で作業する時にはエアコンないしな・・・・いい加減買え、と自分でも思うけれどw
避暑でも行きたいね・・・・夏は・・・金ないけど。

帰り際にスーパーで酒を買って帰宅。夕飯食ってチャットしてネット見たり本読んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月12日

凄い雨やねぇ

おかげで随分涼しい感じですが凄い雨。
お仕事して帰り際に酒買って本屋で本を買って帰宅。酒飲んで夕飯食って本読んだりネット見たりしてたら普通に眠くなってきたので寝ましたです。今日はちゃんと寝たような気がするな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月11日

また立川行ったり

ぐったりまったりというか随分暑くなりましたな。午後から用事で出かけてついでに立川へ。りそなは3時過ぎでも窓口で支払えたりするから良いよねぇ。住民税払ってきたわけですが少ないながらも現金が目の前で支払いに消えていくとこの金が無駄遣いされまくりだとしたら腹が立つのも普通なのであります。

このくそ暑い中、結構歩き回った。

用事を済ませて帰り際にラーメン食って帰宅。

酒でも飲んでネット見たり新聞呼んだり本を読んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月10日

暑いな

天気が良く恐ろしく気温が上昇というかもうすぐ夏だもんなと思いつつ今日は普通にお仕事行って帰り際にスーパーで買い物して帰宅。

夕飯食って酒飲んでネット見たりテレビ見たりしてたらいつの間にか寝てた・・・2時頃起きて寝直しましたです。酒を飲むとすぐ眠気が来る・・・というか飲まなくても0時には眠くなるけど・・・夜に弱くなったねえ・・・前は午前4時とかでも眠気がこない時もあったのに。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月09日

仕事で終わった

ゆっくり寝られた感じかな。朝からお仕事で外は雨。ただ昼頃少し強かったりその後は止んで晴れたり夕方になると今度は雷雨だったりおかしな天気ですな。

帰ってきてバックアップとかの作業もやって夕飯食ってチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月08日

昨日は酒飲みすぎ、撃沈というか記憶が一部飛んだ。そして立川へ

昨日は家に帰ってきてすぐに寝ちゃって気づいたら午前6時過ぎでしたがコンタクトをはずして寝直し。というか二日酔いというか水分がめちゃくちゃ欲しい感じというかあと寝ていたい感じ。久々に激飲んだ・・・ウイスキーが一本なくなりビールも缶で2本、瓶で1本飲んで更にはいくつか他の酒も飲んでおりまして1リットルの水をチェイサーに酔いがそこまでいかないよう調整していたつもりでしたが結局飲み過ぎました。

昼ぐらいまで寝ていて昼飯はこの前、尾道で買ってきた尾道ラーメンを食いました。美味いというかまた食いに行きたいな。

本当はずっと家でぐったりしておきたいところでしたが嫁さんと出かける約束をしていたのでなんとか力を振り絞って外出準備。もう当面酒はいいや・・・と言ってる蕎麦から暑くて咽が渇いて野菜と果実のスパークリングカクテル「Vegesh(ベジッシュ)」を飲み干しちゃった・・・うめぇ・・・

駅までバスで行こうかとも思ったが健康の事も考えて歩いていくことにした。ちょうどいい運動ですわね。電車で立川へ。まずは寿司屋で夕飯を食いちょいとアニメイトへ。嫁さんが
かてきょうリボーンの雲雀 ひばり時計
時計買った。左側は2004年01月27日 (火曜日)に買った「あずまんが大王」目覚まし時計~大阪バージョン~
右側が新しく買った奴で朝からかみ殺すとかいいつつ起こしてくれる素敵な時計・・・・まあ・・・私もあずまんが時計とか買って使ってますので人のことは何も言えません・・・w

その後はビックとか見て回ったりしてルミネの方行って適当に見て回ってケーキ買って帰路につく。

家に帰ってきてケーキ食ってネットでも見てチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:33

2008年06月07日

Ballantines LIMITED(バランタイン リミテッド)飲みつつ飲み会

お休みなので少し遅めに起きました。今日は友達と家で飲む予定でしたので部屋とか掃除して準備。ちょっと買い物して水とか氷とか。そういや氷入れがないから魔法瓶に入れてみた。取り出しにくいけど氷が全然溶けなくていいね。

とりあえず駅まで迎えに行って昼飯を食ってなかったので駅近くの鰻屋さん「うなぎ美登里」で鰻丼を食べました。
うなぎ美登里の鰻丼
美味かったです。ウナギは久々だったかな・・・

途中のスーパーでつまみを買う。ビーノとかウイスキーのつまみにはオイルサーディンとアンチョビを。

結婚祝いでもってきてくれたお酒
080607_02.jpg
Ballantines LIMITED(バランタイン リミテッド)であります。ありがとうございますというか二人で飲みつくしちゃった・・・嫁さん向けにサイパンの土産、サイパンダというお菓子をもらいました。・・・サイパンってパンダいるの?いないらしい・・・・なのにパンダ?

昨日買ってきたビールとか飲みつつウイスキーのみつつ。

楽しく喋りながら過ごしていたからかあっという間に夜になりとりあえず駅まで送ってバスで帰ってきました。が、帰り際にラーメン食ってたっぽいというかPHSのファイル見てたら撮影したと思われる写真があった・・・写真を見て断片的に思い出してきたけどラーメン食ってたわな・・・

帰ってきて鍵忘れて嫁さんが外から帰ってくるまで待つはめに・・・・

かなり記憶も飛びましたし二日酔いで恐ろしいことになりましたが楽しく飲めました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:51

2008年06月06日

立川で買い物したりパソコン掃除したり

朝からお外の予定は今日はないのでまったりゆっくり過ごしていました。珈琲でも作り飲んで朝飯はヨーグルトだけで済まし昼飯はベーグル。

請求書とか作って内的な作業をして夕方頃に外出。ちょっと立川に買い物に行くことにしました。ビックカメラで我が家のプリンタのインクを買ったりパソコン掃除用品買ったり。

サンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ)【税込】 CD-HDS2E [CDHDS2E]
パソコン内の埃を吹き飛ばそうかと思いまして。

本は
日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 07月号 [雑誌]
B0019ML3KO

Web担当者 現場のノウハウ Vol.12 ~今から始めるモバイルSEO&マーケティング入門 (インプレスムック)
Web担当者Forum編集部
4844325744
を買いました。Web担当者のノウハウはこれが最終号なんですな。

日経トレンディ読んでいてuseWill.com!さんに一部は同意(「片手で使う機器」と「両手で使う機器」)。スマートフォンとxxが必要という面で料金面でいえばウィルコムのを2台持つのがいいのでしょうが一台はウィルコムのスマートフォン(というか最近じゃ他のキャリアでもスマートフォンは出てるし速度の面でもウィルコムは劣るし次のPHSが出てくるまではちょっと厳しいのぉ)、もう一つはNTTドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルの携帯から普通の携帯を選ぶのがベストだと思う。
・・・最近、スマートフォン以外のPHSを持ってないからわからないけど普通のPHS端末でも携帯並みにメールの送受信早いのだろうか?そうでないなら普段使うのは携帯の方がいろいろ動作が速い。最近は面倒くさいからメール受信はウィルコムのアドエス使っているけど送信はauのW62S使ってます。アドエスでメールを送信する場合、まず受信したメールを開くまでに時間がかかる上、送信にしてもキーボードが使えるからその点は早いけどキーボードじゃなければなんか中途半端で変換効率も低いし送信の際も接続中→・・・・送信。みたいな感じで即座にメールを送りたい場合は携帯の方が早い。


アドエスはWindows Mobileでなければならない時ぐらいしか使わない感じ?ただ速度も今では64kbpsが普通で128kbpsが最大速度かな?無線LANに接続すりゃ違いますが。

日経トレンディでもうひとつ気になった特集はビジネスホテル格付け「札幌・福岡」編。
札幌の一位はクロスホテルでした。値段は高めですが設備が良かったり大浴場があるのな。広いお風呂って結構重要でありまして私にとってもこういうホテルはありがたい。

クロスホテル札幌

買い物して帰宅。今日は2時間ぐらい、後半は重い物持ちながら歩いたのでそれなりに脂肪は燃えた気がする。

昼飯はベーグル一個で腹が減っていたので夕方に松屋でマグロ漬け丼を食いました。安く生魚?が摂取出来るのはありがたいよね。

帰ってきてとりあえずパソコン掃除始めます
VAIO Type H VGC-H33S ガワを開けた図
最近ファンの音が凄いので開いてスプレーで埃を飛ばして掃除をしました。こちらはケース開けるのにドライバーが必要になります。

Power Mac G5 中身清掃
PowerMac G5も清掃。埃が凄い。

しかしVAIOのファンの五月蠅いのはなおらないな・・暑いからか・・・もちろん、ファンは常に全開ではなく自動で制御しているので気温が低かったり負荷をかけるような事をしていなければ静かですが。
次に買うデスクトップは静かそうなのにしよう・・・・

酒飲んでチャットしてWBSでも見てチャットから落ちて寝ようとした所でなぜか部屋で寝込んでしまったらしく気づいたら周りは明るかった・・・6時過ぎでした・・・寝直しました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月05日

また寝落ち

今日も一日お仕事であります。なんというか雨が降ったり晴れたり安定しない天気ですな。そこそこ涼しい感じで良いですがこれで暑けりゃ地獄やね。

帰り際に酒を買って帰宅。ついでにちょっと散歩。

帰ってきて夕飯食って酒飲んでネット見てたらまたいつの間にか寝てた・・・窓が開けっ放しだったので寒かっただ。

寝直しました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:54

2008年06月04日

東京ビックサイトの環境展へ

最近多いな・・・寝直してとかやってると眠りが浅いので日中眠くなることが多いです。ちゃんと寝ましょうね。朝からお仕事で外出しそのまま東京ビッグサイトで開催されている環境展を見に行きました。

首都高にある代々木パーキングエリア、なんか新しくなって綺麗になってる。以前に来た時は古めかしい建物だったような気がしたが。

東京国際展示場に到着。いろいろ見て回って帰路につく。

夕飯食って酒でも飲んでブログでも書いてネット見たり本読んでたらいつの間にか寝てた・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2008年06月03日

雨だよ

雨、ですな。今日も一日お仕事でありまして外からの帰りに酒を買う。嫁さんから電話がかかってきて帰り際に本屋で
絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)
椎名 高志
4091212158
を買ってきてと言う。本屋に行ったら12巻が最新巻だったのでそれは持っているからいいと。なんか聞いたことがある名前だなと思ったらアニメ ハヤテのごとくの後番のアニメか。アニメはまだ見たことがないな・・・嫁さんはアニメみてはまり始めたらしいが面白いのかね?

帰ってきて夕飯食って酒飲んでチャットしてたら眠気がきてちょっと一休みのつもりでビーズソファーによりかかったら気づいたら午前4時だった。

改めて寝直しました。最近多いな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年06月02日

なんか疲れが・・・

いよいよ関東圏も梅雨入りですか。これから一ヶ月ぐらい続くのかな?一日お仕事で帰ってきて夕飯食って昨日買ってきたワインでも飲んでたらすぐに眠気が来てビーズソファーによっかかってたら寝てたみたいで気づいたら午前2時。コンタクト外して寝直しました。

ワインはすごくみずみずしい感じで甘いけど美味しかったです。

Posted by 封神龍(酒) at 23:47

2008年06月01日

山梨 ほったらかし温泉へ

嫁さんがどっか行きたいというので今日は山梨のほったらかし温泉に行ってきました。山梨のJR中央本線 山梨市駅近くにある温泉であります。私は電車で行こうと言ったのですが嫁さんはいろいろ移動したいから車でいこうという事になり車で。日帰りで帰りの時間が日曜日の夕方・・・大丈夫かなと心配していたのですがまあそれは的中しましたな。

家を出てしばらくして嫁さん、眼鏡忘れたと。まあ景色を見るのには問題ないけど車の運転は出来ないわ=私が山梨で酒が飲めない・・・・「勝沼町 ぶどうの丘」で浴びるほどワインを飲もうと思ったのに(笑)

旅の楽しみが1つ消えましたがまあ天気もいいしとりあえず行くとします。行きは高速道路とかも全然空いていてちょっと道に迷ったけど勝沼ICをでてフルーツ公園にとりあえず到着。ほったらかし温泉はこの奥にあります。
とりあえず昼飯を食いたいと思い公園内の休憩所みたいな所へ。
フルーツ公園からの眺め
天気もよく眺めもよくいい感じでした。

フルーツ公園からの眺め 2
とりあえず注文して眺めでも楽しみつつボーっと待つ。

山梨名物ほうとう
山梨の名物、ほうとうを頼みました。頼んでから結構かかるのでありますがしょうがないわな。里芋、人参、カボチャ、キノコ類の味がすごく濃く感じましたし美味しくいただけました。旅先での食事、というのも美味くさせる調味料なのでしょうが。

飯を食ったらほったらかし温泉を目指します。途中で「フルーツパーク赤松の湯ぷくぷく」という温泉もあるので間違えないよう注意というか最初間違えかけた。

更に上に登っていくと
ほったらかし温泉
ほったらかし温泉到着。温泉の建物が二つあり料金はそれぞれ別です。天気が良ければ富士山が見られる「こっちの湯」と山梨の町並みが楽しめこっちの湯より少し広めの「あっちの湯」です。とりあえず両方入りました。
最初にあっちの湯に入りました。体を洗って露天風呂や内風呂へ。ネットで調べたときには源泉かけ流しとか書いてあったような気がしましたが普通に循環湯であり塩素使ってますね。あれ?と思ってよく見てみたら人が多い時には源泉かけ流しと循環式を併用してお湯を綺麗に保っているのだそうな。ちゃんと毎日お湯を入れ替えたりはしているみたいですし更にかけ流しであれば良かったのですがお湯を楽しむには人の少ない時期とか平日に来なければならないのかな・・・?

眺めは凄くいいです。星空とか夕焼けとか朝焼けとか日の出とか見てみた気もしますがそこまでじっくりしていられませんのでとりあえず風呂に入って眺めを楽しみます。富士山は残念ながら雲で見えませんでした。この周辺は雲もほとんどなく晴れているけど山の向こうは雲がもくもくしてました。

風呂上がりに
味噌のソフトクリームとぶどう酢ジュース
味噌のソフトクリームと葡萄酢ジュース。味噌ソフトはなんとも微妙な味が・・・

ワインもこの場じゃ飲めないので自分土産に買いまして帰り際に早く東京についたら立川で買い物でもするかという事で午後3時半過ぎに帰路につく。高速に乗り込み談合坂サービスエリアまでは何も問題なく付きましたがそこからが問題。トイレに行って飲み物でも買って出ようとしたらSAの先が既に渋滞。SAを出るまでに1時間半程を費やしましたし談合坂SAから八王子の方まで渋滞が続いているようでこりゃかなり遅くなるなぁ・・・と。日曜日の夕方に東京方面へという事で最初から危惧していたというかこうなるだろうな、とは思ってたので勝沼ぐらいなら電車でOKじゃ?と思ってたわけですが案の定な事になってしまいました。

のろのろと少しずつは進みますがこれじゃらちがあかないのでとりあえず上野原ICまでたどり着き、そこでいったんおりました。もう下の方走って行こうと思ったら出たところでも渋滞。流石に皆さん、考えることは同じようです。

甲州街道に入ってもしばらくはプチ渋滞みたいのがいくつか出来たりしてましたが相模湖あたりまで来ると一気に空いたというかひょっとしてあのぐねぐねした甲州街道通らなくても東京へ出る道ってあった?普段走り慣れておらず道を知らないと厳しいねえ。

高尾を通り過ぎようやく東京だ~って感じで一安心。

帰り際に寿司でも食って車にガソリン入れてと。1リットル172円・・・半分ぐらいなくなってたガソリン入れて15リットル近くで2500円程度。

・・・そういや高速で軽自動車を運転したのって始めてか・・?嫁さんが当時持ってた軽には高速で乗ったことはあるけど運転したことはなかったし・・・流石に高速で走るとなんというか不安定というか普通車の安定性が恋しくなりますな。まあ走る分には何も問題ないんですが140kmとかは出せないしまあ出す必要もないし。

ずっと運転で疲れました。今度行くときは絶対に電車にします。移動中も酒飲めるし。

あと、なんで嫁さんがほったらかし温泉に行きたいと言ってたのかというと日経の折り込み、日経プラスワンで紹介されていたから。そりゃ、新聞に出てれば更に混むよ・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:04 | トらックバック

2008年05月31日

相変わらずガソリンスタンド騒動

爆睡というか10時頃まで寝ていた。最近パソコンやったまま中途半端に寝落ちして寝直す事が多いのでなんか眠いです。昨日飲んでたワインが中途半端に余っていたのでとりあえず飲んだ。空腹の胃にはジワーっとアルコールが広がりなんか葡萄の味が強烈にした。

朝飯は省いて珈琲でも飲みつつまったり。

朝飯兼昼飯を食って貯まっていた新聞やら本やら読んだり。

そんなこんなであっという間に夕方。

夕飯を食ってちょっと運動がてら散歩に。1時間ぐらいは歩いたな。
スーパーで酒買って帰宅。

後はテレビ見たりネット見たりチャットしつつ一日が終わっていくのでした。

明日からガソリンが10円超上がるかもという事で相変わらずガソリンスタンドは凄い渋滞でした。170円とかもう高すぎ。軽油でも140円になるみたいだからちょっと前のハイオクじゃんかと。

原油も一時130ドルぐらいだっけか?今は少し下がったみたいだけど投機目的のがいきなり弾けて60ドルとかになったら面白い物が見られそうね。需要増は確実なのでそう安くはならないだろうけどさ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:46

2008年05月30日

雨が続きますの

仕事です。朝は少し歩くようにしている時もあるんだけどとにかく油を減らさないとねぇ。仕事が終わり帰り際にとかとか買って帰宅。

夕飯食って酒飲んでブログ書いて新聞読んでネット見てたらすぐに日が変わり・・・

結局寝落ちみたいな感じでまた起きて寝直しました。ワインがあまった・・・なんか夜はすぐに眠気が来るようになったな。いい事ではあるのだが何か寂しい。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月29日

雨のおかげで涼しいですな

今日こそはお外での仕事の予定がなかったのでまったりしていました。いきなり連絡来ないだろうな・・・外はあいにくの雨ですがおかげで少し涼しくなりましたね。午前中はコーヒーでも飲みつつまったり過ごして新聞読んだりテレビ見たりして本日の予定を立てて昼頃に朝飯兼昼飯を食う。

Mac OS X の10.5.3が出ましたな。サーバー機も不具合治るかなと思ったけどアカウント認証とかsmbの文字コード部分とかは駄目ですな。ACLでのアクセス権限設定とかもしているんだけどMacからのAFPだと認証が出来てウインドウズからだと相変わらず認証出来ず。再インストールするかそれともMac miniでも買うかそれともMacのサーバーをあきらめWindows SBS 2008をHPサーバーでも買って入れてみるか・・・

夕方、用事を済ませに外出。雨は一時的に止んだかと思えばまた降ってきた。

用事を済ませて夕飯はカレー。

帰ってきてしばらく作業してお仕事終了。

本とか読んだりチャットしたりで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2008年05月28日

急遽仕事

今日は外での仕事もないしまったり中の作業をするか、と思ったら急遽発生し朝から夜まで忙しかった・・・疲れた・・・帰り際に酒でも買いまして帰宅。

夕飯食って酒飲んでチャットしてたら寝落ちした・・・寝直して一日が終わるのでした。

寝る前にトイレに行ったら久々に奴と出会った。酔っぱらってたから最初は黒い模様かと思ったけど床にこんな黒い模様あったっけなと一瞬判断が遅れたがすぐさまゴキジェットを装備しフル噴射しました。敵は動かなくなりました・・・・

トイレに封印して平和を取り戻したのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:54

2008年05月27日

酔っぱらって寝たよ

今日も一日お仕事であります。忙しく過ぎ去る時間であり疲れた。帰り際にサンドラッグで買い物。欲しい物があったけど現金の持ち合わせないなと思ったらクレジットが普通に使えるのね。前は会員カードのクレジットっぽいのしか使えなかった気がするけど便利になったものよ。

帰ってきて夕飯を食って酒を飲んで。

明日の予定がちょっと変わりお外のでの仕事はなさそうなのでちょっと夜更かしして寝たのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月26日

いつの間にか寝てた

ここ数日は連続で外で飲んだりしておりましたな。今日は普通にお仕事であります。仕事を終えて帰り際にスーパーで買い物して本屋で
月刊 ascii (アスキー) 2008年 07月号 [雑誌]
B0019K9BXW
を買ったり。帰ってきて夕飯食ってしばらく作業して仕事を終わらせてNHKスペシャル見たりWBS見たりしていました。WBSでウィルコムの新しい商品と次世代PHSが少し紹介されてましたな。

気づいたらビーズソファーに寄っかかって寝てた。コンタクト外して布団に入って寝直すのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:39

2008年05月25日

更に飲み会

昨日は飲み過ぎただなぁ・・・午前中は完全に沈黙しておりました。飲みの後に帰ってきてまで飲んでたのが悪いんだけどさ。

朝飯兼昼飯はこの前に広島に行ってきた時の土産の広島風つけ麺を食いました。

辛さのおかげでのさっぱり感がたまりませんわね。ちょっとやみつきになりそうなので東京でも広島風つけ麺やってる所をネットで探して行ってこようかな。

そして再び飲み会が決まったので嫁さんと立川へGO。三日連続飲み会やな。

千の庭という居酒屋へ。結構個室っぽい感じの所が多く静かに飲めるのはいいけど割り当てられた部屋が少し狭かったな。

飲み終わって帰ろうかと思ったら中央線が人身事故で遅れが出ておりました。もう少し死ぬなら違う場所でやってくれませんかね・・・・

バスもない時間だったのでタクシーで帰る。Edyかクレジットで支払えればいいなぁと思ってたけどそういうタクシーが全然来ない。もう少し支払い方法、多種多様なのに対応していた方がいいのでは・・・それだけ費用がかかるのもわかるんだけどさ。クレジット対応とか書いておきながら支払いの時には機械の調子がどうとかでクレジットが使えないというのも多々あるしそういうタクシーはクレジット使用可能(失敗確率65%)とか書いておいてくれればいいのに。
現金支払いにして欲しいからわざとやってるんじゃないか?と疑うこともあるよ。

これだから護送船団方式の業界のサービスはあんま使いたくねえんだよね。

連日タクシー使っていてそんな事を思ったのでした。

帰ってきて日記書いて一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:54

2008年05月24日

急遽飲み会

昨日は早めに寝たからか爆睡とはいえ9時頃起きました。起きつつ朝飯は軽く食ってコーヒーでも飲んでまったり過ごしておりました。

昼過ぎも新聞読んだり本を読んだりしていたら兄貴からメールがありまして。

婆ちゃんが東京に来ているという事で川崎まで行くことになりました。外はあいにくの雨ですな。バスに乗っての移動中、何やら祭りの準備が見えました。小金井山王稲穂神社の祭りの準備か。明日が祭りのようですね。

今日はあいにくの雨ですが明日はわからないので行ってみようかな?

川崎にちょっと遅れて到着。えん屋 川崎店というお店で飲んだりしてました。帰りは南部線で立川に出てそこから駅まで乗ってシータクで家まで戻りました。

帰ってきた食い足りない感があったのでチーズ食ってワインを飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月23日

仕事終わって飲み会

週末というか金曜日です。今日も一日お仕事で終わりましたがかなり忙しく疲れた。仕事終わって小平駅の方で飲み会。飲みまくってちょっと移動してから歩いて帰ってきました。

帰り際に酔った勢いで酒でも買い帰宅。チャットを始めたけど眠くなったので早めに寝ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月22日

暑い、暑いよ。

久々に特に予定もなかったので少し遅くまで寝ておりました。なんかまったり過ごして朝飯兼昼飯を食いつつちょっと内部的な作業をしていたりとか。あとは貯まっていた新聞や本を読んだり。

夕方外出するも暑い。結構歩いて脂肪燃焼、そして珈琲屋で粉買ってコーヒー飲んで帰り際のスーパーで酒を買い本屋で本を買い帰宅。

嫁さんがラーメン食いたいというのでラーメン屋で夕飯。帰り際に更に買い物して帰宅

あとは本を読んだり新聞読んだり。

酒でも飲んでWBSを見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月21日

動き回った一日だった

今日も普通にお仕事でしたがいろいろと動き回ることが多くかなり疲れた。帰ってきてシャワー浴びての麦酒が最高に美味い一日でもありまして。

昨日の午前中の豪雨と風から一転して今日は終日、爆裂に晴れ渡った一日となりました。昨日の夜はパソコンやったままそのまま寝込んでしまったため、なんか深い睡眠がとれず寝不足な感じ。

帰ってきて夕飯食って酒飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月20日

大雨と風

台風の影響も受けてか朝から凄い雨と風。朝からお仕事でありまして外を少し歩いただけで傘を差していてもかなり濡れた。幸い、昼過ぎには晴れてきましたが風も凄かったな。

お仕事が終わり帰ってきて夕飯食って酒飲んでチャットでもしつつガイアの夜明けとかWBS見てて一日が終わっていくのでした。

録画してたメイドガイ見てたらそのまま猛烈な眠気が来たというか記憶が定かではないのだがそのまま寝ちゃって5時頃布団で寝直した。おかげでなんだか深い睡眠が取れてない感じで寝不足感。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月19日

暑かったり雨降ったり

金土日の旅行で気分はリフレッシュ出来たわけですが体の疲労が少し蓄積されました、結構歩いたし酒を飲み歩いたし。流石に風邪の症状はなくなったものの朝はちょっと辛かったです。30分歩いてヘルシア飲んで健康生活!

お仕事して帰り際には雨は降っていなかったものの明日は台風とかの影響を受けて凄い雨らしいですな。今回の旅行はずっと晴れてたおかげで満喫出来ましたがそういや一人旅の時に雨ってあまりないな。
私、晴れ男なのでしょうか?(まあ季節的なもんもあるだろうけどね)
ちょっとずれたら旅行中に台風ですよ。晴天の時で良かった。

新聞読んだり本見たりネット見たりして夕飯食ってテレビ見てたらあっという間に一日が終わっていくのでした。

そういやメインで使っているVAIOのキーボードカバーがかなり劣化してたので
ELECOM キーボード防塵カバー PKB-VAHX
B00021852W
をまた発注しておいたのが届いていたので取り替えました。よく打つ部分がボコボコというかどちらにしてもだいぶ汚くもなっていたし。キーボードは菌が繁殖しやすいという事で汚いという記事がありましたがそういうのをだいぶ前には知ってましたけどその時から抗菌機能付きのカバーをかけ掃除をなるべくするようにしています。

酒飲んで一日が終わっていくのでした。

関連
SONY VAIO Type H(VGC-H33S)購入したのが届いた

Posted by 封神龍(酒) at 23:55

2008年05月18日

行き当たりばったりの旅 in 広島厳島神社

昨日はベジーテ飲んでチャットしたわけですがトマーテが余ったな。持って行くにしても余計な荷物になってしまうし・・・まあそれはいいとしてとりあえずホテルで出発準備。風呂入りに大浴場へ。朝風呂は気持ちいいしとにかく露天風呂がとてもええです。

風呂も入って準備も終えて喉も渇いたしトマーテ飲んだ。ホテルをチェックアウトして待ち合わせ場所へ。本日は世界遺産 厳島神社のある宮島へ行くことにしたのでした。
広島 路面電車 道路
路面電車に乗り横川駅へ。

JRに乗り宮島口に到着。
宮島口 船乗り場
流石に日曜日だけあり混んでます。フェリーに乗り込み宮島を目指す。これも尾道の渡し船みたいなもんなんですぐに到着します。

厳島神社 海の上の鳥居
フェリーから撮った厳島神社の鳥居。

宮島に上陸。人が凄い。今まで人の少ない観光地回ってたから余計人が多く感じるね。
宮島の鹿
鹿がおる。野生のシカだそうで餌あげちゃ駄目です。鹿せんべいも当然売ってませんw

鳥居
海の上の赤い鳥居
神社側から見た鳥居
厳島神社
いや~、綺麗だわ。

厳島神社 イベント?
なんかイベント?やってました。

厳島神社
浜辺から見た鳥居
厳島神社を後にしその辺をぶらぶら回って観光してました。

宮島 階段
階段、いいよね。

上の方の茶屋でちょっと一休み。ビール飲みました。

牡蠣フライ
名物カキフライ。

千畳閣
千畳閣だったかな?

それらを見て回り時間もあまりないので広島駅を目指す。フェリーに乗り電車でJRへ。広島駅で元宵さんと別れとりあえず新幹線のチケットを購入しようかなと思った所、腹も減ったし広島名物 つけ麺(辛いたれの奴)を食ってみたかったので和楽(やわらく)というお店に入りビールと
和楽(やわらく)の広島風つけ麺
を頼みました。これは結構美味いというか好みな感じだな。この辛さがなんとも良くてさっぱりしていて良いです。

それから新幹線に乗り込み帝都を目指す。
日本酒千福の本醸造辛口
日本酒千福の本醸造辛口、呉の地酒です。旅の酒は美味いですなあ。
おのみち百景
おのみち百景というカップ酒。
尾道や宮島口で買ったカップ酒飲んだり。

4~5時間かかりますんで前半は結構寝てました。
後半はMacBookにデジカメの写真を取り込んでブログに載せる奴をサイズ調整とかしていました。席にちょうど客用のコンセントもあったし。N700系ならたいてい付いているんでしたっけ?窓際だけですけど。
080518_23.jpg
新幹線って無線LANサービスあったっけ?まだないよね?N700G1から数字がいくつかありますが。電波も強いようですが。

帝都到着。こちらの方に来るとなんか天気がどんよりした感じですな。東京も暑いな。
家について途中のスーパーで買ったパック寿司を食って酒飲んで。ちょっとブログ更新したり。
おのみち麦酒、純米酒 一献の極 大日本帝国海軍戦艦大和
おのみち麦酒と大和ミュージアムで買った来館記念酒、純米酒 戦艦大和、広島誠鏡の吟醸 まぼろしです。
080518_22.jpg
嫁さんようの土産は尾道ラーメンと広島風つけ麺。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

PS
急ぎで書いちゃったんであとで文章追加するかも。

関連

YMT@旅路

Posted by 封神龍(酒) at 23:09 | トらックバック

2008年05月17日

行き当たりばったりの旅 in 広島県尾道→呉→広島

すがすがしい朝であります。体調もだいぶ良くなったし旅を楽しむとしましょう。朝飯はついていないプランなのでホテルを出て朝飯でも食べようかな?と歩いていたら渡し船の発着場に。

アンバサソーダー
アンバサ、久々に見たような。

そういやこれもかみちゅに出てたし乗ってみたいなと思い渡し場からさっそく乗ってみる。
渡し船 向島行き乗り場
船の上から説明
100円でちょっと対岸の奥までたどり着いてそこから歩いてまた違う場所から乗る。
対岸側から渡し船に乗ります
尾道の街
こっちがかみちゅでよく出てくる所かな。こちらは60円です。5分にも満たない船旅ですが船上から見る尾道の街もいいものだ。

尾道側に付きました

戻ってきて土産屋でおのみち麦酒(尾道ビール)とか移動途中に飲もうかなと思って地酒のワンカップ酒(日本酒)とか買って尾道の駅へ。今日は呉の大和ミュージアムに行ってそれから広島に行こうと思うのでした。

朝飯は駅で尾道ラーメンとビール。
尾道ラーメンとビール
朝からお酒、最高です。

そこから電車に乗り三原へ。新幹線で広島に行ってそこから呉でも良かったんだけど瀬戸内海側の雰囲気を堪能したくて南側方面から呉に行くことにしました。しかしなかなか電車がないもんだね・・・電車に乗ってゆっくり酒でもと思ったけど座席が普通の通勤電車みたいな奴だし人もそこそこ乗ってるのでなんかそんな雰囲気でもないし普通に景色を楽しみながら乗っていました。ただ眠気が来て少し寝ちまったよ。
ただのうみって・・
「広」という駅で乗換て呉に到着。
呉
昼飯の時間だったので駅の下にあるお好み焼き屋「徳兵衛」で
徳兵衛のお好み焼き 大和焼き
大和焼きというのと広島地ビール HEIWAを飲む。

荷物がちょっと邪魔だったのでコインロッカーに預けて大和ミュージアムへ。


080517_12.jpg
080517_13.jpg
080517_14.jpg
080517_15.jpg
080517_16.jpg
080517_17.jpg
080517_18.jpg
10分の一の模型も凄いし各種資料も面白くつい見入ってしまいました。2時間ちょっと居たかな?その後に隣の潜水艦の所へ。

080517_19.jpg
080517_20.jpg
080517_21.jpg


そこを出た頃にはもう5時。呉駅に戻り電車に乗り広島を目指します。1時間もかからずに広島についたべか。
外に出て路面電車発見。
080517_22.jpg
そういえば広島は路面電車が発達しているんだっけか。雑誌でも見たな。
ホテル近くまで運行しているようなので乗り込む。150円なり。流石に電車というよりかはバス感覚で発進とか停止が急やね。でも本数多いし値段も安いし更には環境への負荷も少ないようですので確かに導入増えるのもわかる気がしますな。

ホテルはドーミーイン広島。

ドーミーイン広島
ドーミーインは札幌に行った時によく使うんだけど広島でないかな?と探したらあったのでさっそく電話をかけて部屋の空きを確認して取りました。大浴場?があるのがいいんだよなぁ。

ホテルについて一休み。ちょっとネットしてみたけど激遅。なんだこれ?というぐらい遅い。とにかくストレスになるぐらい遅い。帰ってきて使い始めると速度は普通に思えたし快適な速度になっていましたが不安定な時はその時間帯に帯域を馬鹿食いしている客が居たという事だろうか?IPは202-94-129-102.cust.bit-drive.ne.jpか(速度テストでも16Mbps出てたから快適っちゃ快適なレベル・・・一時的におかしかっただけか?)。

まあネットばかりやっていても仕方がないので広島の平和公園と原爆ドームを見に外出。
080517_23.jpg
080517_24.jpg
帰ってきてさっそく風呂。風呂に入りちょっとネットをやったりテレビ見たり。

元宵さんが広島に来てくれる事になったので待ち合わせてとりあえず飲みに。
080517_25.jpg
ちょっと最初は周りがうるさかったな・・・2時間ぐらい飲んでとりあえず本日は解散しそれぞれのホテルへ。

帰ってきて酒でも飲んでチャットでもして一日が終わっていくのでした。

関連
かみちゅ! 1 (電撃コミックス)
鳴子 ハナハル ベサメムーチョ
4840233195

男たちの大和 / YAMATO
佐藤純彌 辺見じゅん 久石譲
B000F6RURU

連合艦隊
小林桂樹
B0000TCKRW

はだしのゲン
B000ZLS91Q

YMT@旅路

Posted by 封神龍(酒) at 23:58 | トらックバック

2008年05月16日

行き当たりばったりの旅 in 広島県尾道

二日酔いね♪なんとか起きて急いで準備して集合場所へ。朝飯も食えないというか食いたくない状態でした。なんとか午前中の用事を済まし福山駅で自由となりました。
福山駅近くのお城
ちょっと風邪気味でもあるし二日酔いで体調も良くない。しかしだ、このまま帝都に帰るのは本当にもったいないと思わないか?

という事で近くに私が行きたかった観光地がないかなと思ったら尾道がすぐ近くじゃん!!行くべし!!具合悪かったのもトイレで出す物だしたら(リバースしたわけじゃないよ)すっきりしてだいぶマシにもなりましたしなんだか気分的に仕事モードから旅行モードに変わり楽しくなってきたのでだんだん体調なんぞどうでも良くなってきました。

松茸と牛の弁当を買って昨日の残りのもらいもんのビールと一緒に駅のホームで食う。
松茸すき焼き弁当
それから電車に乗って尾道へ。
尾道駅
来ました!尾道!!

尾道駅前
尾道城
駅前は普通に綺麗な感じですが山間の街並みとか渡し船とか尾道へ来たんだなぁと実感。ここに来たかったのは私の場合は映画じゃなくて「アニメ かみちゅ」の舞台?という事で実際に機会があれば来てみたいと思っていたんですよね。

とりあえず買ったガイドブックを見てまずはめぼしいホテルを探す。駅から近くでネットが使えればいいかなという事で
HOTEL α-1(ホテルアルファワン)
を選びました。チェックインは午後3時からなのでそれまでは適当にぶらつく。弁当だけでは腹一杯にならなかったので(朝飯抜きですしね)尾道ラーメンを食いに行きました。
朱華園(しゅかえん)の尾道ラーメン
朱華園(しゅかえん)という所で尾道ラーメンを食いました。麺が平麺であんまり食った事がないような食感。スープはさっぱりしているけど豚の背油もあるのでちょうどいい感じのコクになりますね。なかなか美味しかったです。


町中、繁盛記でもないのでしょうが人がまばらですなぁ。
でもそれがイイ!!人が多すぎる状態よりそんな状態の街を旅するのが好きなのです。

しばらく移動。
艮神社とロープーウェイの入り口
艮神社
その後、なんとなくロープーウェイ乗り場方面に引き寄せられるように移動しその横にある神社に行ってみました。あれ?なんか見たことがあるような神社だなと思ったらかみちゅの来福神社の社のベースになった艮神社か!!その他は御袖天満宮が元になっているようですがなんか感動。
さっそく参拝。
しかし神社の社の上をロープーウェイが走ってるってのもなかなかシュールというか凄い絵だなぁ・・・。

ロープーウェイに乗ろうと思ったけどとりあえず上らずに町散策を続けることに。
尾道の町の階段
狭い道に階段、つい写真を撮りたくなるような場所がたくさんありますなぁ。流石に全部は掲載出来ないのであれですが。

しばらく上がっていくと。
御袖天満宮入り口
なんか見たことがあるような風景が。

御袖天満宮
という事でかみちゅの来福神社の神社敷地内の風景というか周辺のベース?になっている御袖天満宮です。こちらでもさっそく参拝。

神社の帰り際。
御袖天満宮から見た街並み
綺麗な景色です。

とりあえず疲れたのでホテルにチェックインして部屋で少し休もう、と思いホテルへ。
尾道 踏切と階段
こういう風景、多いよね。良い感じです。

炎天下の中、歩いてホテルまで行ってチェックイン。流石に体調がよろしくないのに動いていたので消耗が激しく少し休憩。動いて観光していた時は全然平気だったけどちょっと落ち着いたら疲れが一気に来たね。

それから再び外に出る。千光寺公園の方に行ってみたいと思いまして午後6時半過ぎで結構歩いて到達したのが午後7時過ぎで周りは暗くなっていました。しかし夜景が凄く綺麗。
千光寺公園から尾道の夜景を撮影
公園には誰もいなくて貸し切りのような状態でしたがまだ電灯もついてるしまあ・・・真っ暗な所は怖かったけどね。下りの道ではお墓の横とかも真っ暗な所であったりするし。
階段と踏切 夜間
夜の線路
ようやく明るい所まで戻ってきた~

商店街を歩いていましたが
尾道 夜の商店街
店も開いてないし人も居ない。午後8時頃だったかな。

帰り際に広い湯船で疲れを取りたかったので(ホテルの部屋にも一応お湯貯められるぐらいのはあるけど狭いしね)栗原温泉という銭湯へ。温泉って名前はついているけど温泉ではないようで普通の銭湯です。
タオルは持ってたのであとは石けんとか必要なら買う必要ありね。

風呂を出て夕飯。ホテルの1階にあった海鮮問屋きたまえという居酒屋で食いました。
名物「穴子まぶし」
日本酒「潮の響」と鯨の串焼き
歩いて喉が渇いたのでもちろんビールと名物「穴子まぶし」というのを頼む。更に地元の日本酒「潮の響」というのと鯨の串焼き。

あとはチャットしつつネットしたりニコニコ見たりして一日が終わるのでした。

ホテルのプロバイダは.odn.ad.jpのようです。速度は下りで16Mbps出てたな。

関連
かみちゅ! 1
MAKO 森永理科 峯香織
B0009X59MW

Posted by 封神龍(酒) at 23:57 | トらックバック

2008年05月15日

広島県福山に出張

今日はお仕事で広島県の岡山よりにある福山という所に出張なのであります。5時に起きて準備して6時に家を出て7時半発のこまちつくちて・・じゃなくて
新幹線 のぞみ9号
のぞみ9号です。とりあえず飲み物とおやつでも買って乗り込む。前の出張時は結構がらがらな感じだったけど今日は混んでるな。

東京へ来るまでも6時半の中央線とはいえなかなかの人でやっぱり通勤は痛勤とかなんとか今、日経でも特集やっているけど確かに+いくらかのオプションで快適に座れるというのがあったら使っちゃいそうね。目的地(会社とか)についてへろへろになるぐらいなら快適に新聞読んだり本を読んだりパソコンで作業したりしながら快適に到着出来た方がいいもんねぇ(記事になってたのは地下にも行くようになったロマンスカーだったかな)

4時間近く新幹線に乗っているわけですがやっぱり飛行機に比べてもTGVに比べても快適ですわね。速度はTCV、そんなに早く感じなかったけど新幹線の場合は住宅地とか何か構造物の間をすり抜けていくから新幹線の方が早く見えたのかな?何もないところではTGVとそれこそ変わりがないように見えました。

福山到着
黄色い新幹線が居た。Rail Star
福山到着。そういや大阪より西に来たの生まれて初めてじゃね?(日本国内では)

到着したもののの、約束時間までかなり時間がるので駅の外をぶらぶら歩くことにしました。
福山の駅近く
福山駅
ただ・・なんか新幹線に乗ってたときからなんか具合が悪いというか頭が痛いしボーっとする。ひょっとして風邪引いた?歩いていると「華のゆ」というスーパー銭湯みたいな温泉があったので外は暑いけれどなんか寒気がするので体を温めていくことにしました。源泉かけながしじゃないですが温泉で中は一部、工事している所もあったな。

風呂で暖まって駅に帰るわけですが歩いて30分ぐらいかかったんでメンドイのでバスで帰りました。整理券が出てこねぇ。運転手さんに行ったら番号が22だから覚えておいて、と。

約束の時間まで余裕あるかと思ってたら自分の勘違いで連絡が来て急行。すんませんでした。
やっぱり調子悪いなあ・・・弁当でも買おうかと思ったけど時間がなかったのでそのまま移動。

でいろいろありまして本日のお宿はウェルサンピア福山(広島厚生年金健康福祉センターサンピア福山)であります。

目の前にスーパーというか複合モール(天満屋ハッピータウン みどり町店)?みたいのがあったのでそこの薬局で風邪薬を買い飲む。一応ウコンの力も。

あとは一次会、二次会、三次会には
お好み焼き
お好み焼き食いつつ芋焼酎を飲んで更に4次会まで・・・・ビールに加えグラッパ飲んじまった。
白百合醸造株式会社の内田葡萄焼酒だったべか?日本発のグラッパと書いてある。
美味かったけどもうやう゛ぇ。

という事で退散させていただくのでした。

まさか4次会までやるとは思わずに最大でも3次会までというペースで飲んでたからダメージが・・更に風邪気味でアルコールで消毒出来るかな、とかなんとか思ってみたりしたけど駄目やわね。

関連
YMT@旅路

Posted by 封神龍(酒) at 23:01 | トらックバック

2008年05月14日

雨は降ってるし外は寒いし

引き続き雨が降ったりで外の気温も5月中旬とは思えない程ですわな。午前中は中で作業して朝飯はメンドイので省いていたので昼飯兼朝飯を食い午後は外出。久々に銀行に行けたぜ・・・記帳とかしつつ振り込みとかも。三菱東京UFJ銀行もこの前のシステムアップデートでいろいろ不具合があったようですが細かい所で便利になってましたな。

酒とか本を買ったりして帰宅。しばらく歩いてお腹の脂も燃えたにちげぇねぇ。

帰ってきてしばらく作業を続ける。

夕飯食って酒飲んでチャットでもしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月13日

忙しい一日でありました

今日も普通にお仕事。朝は少し雨が降ってたし台風も少し近づいたようですがそこまで天気が悪くなくて済みましたな。忙しい仕事を終えて今日はちょっと歩いて帰宅を試み、外食しようという事になったので横濱屋でラーメンを食う。
横濱屋のねぎ塩ラーメン
ねぎ塩ラーメンだっけかな?さっぱりしていてなかなか美味しかったです。というか・・・
昼飯の担々麺とピザポテトおにぎりとかっぱえびせんおにぎり
昼飯もラーメンだったんだよね。本当は蕎麦でも食おうかと思ったんだけど店が定休日だったのでしょうがなくラーメンにしました。

それから帰ってきて酒でも飲んでネット見て新聞読んでチャットして一日が終わっていくのでした。

今日は随分と冷え込みましたな。久々にガスファンヒーターつけたよ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月12日

もう一ヶ月経つのか・・・

普通にお仕事であります。帰り際に本屋で本を買う。東洋経済(特集は「子ども格差」)とか週刊ダイヤモンド(特集は超「不機嫌な職場」なぜ社員同士でギスギスするのか)とかガンガンとか。

そういや欧州旅行でドイツに出発する時に先月号のガンガンを買ったんだよな。分厚くて重くて場所取るので飛行機の中に持ち込むのはあれだったけどもう出発日から一ヶ月も経ったのか。時間が経つのは本当、早いもので。

スーパーで買い物しまして帰宅。夕飯食ってしばらく作業してお仕事終了でお酒でも飲みつつカンブリア宮殿みたりWBS見たりチャットしたりで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月11日

掃除したりバックアップ取ったり

またまた爆睡。寝まくりですわな。昼近くに起きてテレビ見つつ昼飯食ったり新聞読んだりしていました。珈琲でも飲みつつ引き続き読んでいなくてたまっていた本を読んだりしてたらあっという間に時間は夕方。コードギアスR2を見て夕飯を食いに外出。

松屋で食おうかと思っていたら途中の五日市街道で新しいつけ麺のお店「大魂堂」というお店を見つけたので急遽、そこに行くことにしました。プレオープンという事ですべてのメニューがあるわけじゃないようでしたがとりあえずつけ麺を食いました。なんか渋谷とかにあるやすべえを思い出すような和風のダシスープでありましてなかなか美味しかったです。やすべえみたいにタマネギとか鰹節のトッピングというかそういうのがカウンターに置いてあると更に良かったですわね。

でもああいう味のつけ麺を食えるラーメン屋が近くに出来たのは嬉しいかも。

その後、近場で買い物して帰る予定でしたがついでなんで吉祥寺のヨドバシカメラに寄って買い物して帰ることにしました。本を買ったりユニクロで服とか買ったりABC-マートで靴買ったり。
靴はDIAPLES UWP(ディアプレックス)という防水・透湿・低結露を実現した素材を使用し靴内の湿度に応じて水分が透過しやすい状態になったりまたはその逆にもなったり軽く柔らかでワイドな作りで優れた撥水性、弾力性、通気性、クッション性、グリップ性、衝撃吸収性、抗菌・防臭加工を実現した【HAWKINS】ホーキンス GT7960というのを買いました。なかなか歩きやすい靴です。いつも買う靴はだいたい5000円以下ではきつぶすことが多いので大事に使いたいもの。

帰ってきていつものバックアップ作業とかして終わった後に酒飲んだり。

チャットしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:55

2008年05月10日

雨ですなあ

昼近くまで寝てた。朝飯兼昼飯を食って貯まっていた本を整理しつつ読んだり新聞読んだり。なんか本屋行くたびに本が増えて未読のが積み重なっていく。

夕飯食った後、運動がてら散歩と買い物で外出。半袖で出たら少し寒かったが歩いているうちにすぐに体が温まったので問題なし。

本屋で本買ってスーパーで酒買ったりしてしばらく歩き続けて帰ってきて後は本を読みふけっていました。

いろいろ併読しつつだけど
手にとるように世界史がわかる本 第2版
小松田 直
4761264985
もようやく読み終わった。やっぱり歴史って面白れぇね。昔、もっと勉強しておけば良かったぜ。
いろいろ言葉や物の由来も書いてあるし楽しく歴史本を読めました。

そんなんで一日が終わっていくのでした。

関連
手にとるように世界史がわかる本 第2版

Posted by 封神龍(酒) at 23:33

2008年05月09日

気分転換にタイトル画像変更 仕事で終わったなぁ

一日お仕事で終わりました。帰ってきて酒飲んで・・・・少し横になったらちょっと寝てた。起きて夕飯を食い気分転換にこのブログのタイトル画像変更。前に使っていた奴のタイトル画像にしたのが2006年6月17日か・・・随分同じタイトル画像使ってたんだな。
というか時間あればブログ全体を見直したい所だが・・・MT Ver2の初期テンプレートから少し手を加えた程度ですからな。

今回のはドイツ(リューデスハイム)で撮った写真。あそこの雰囲気、好きだったんですわ。あの中途半端な薄暗さというかサマータイムなので時間的に遅いのにあまり暗くなく店の雰囲気とかも良くて。

酒飲んだりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:51

2008年05月08日

睡眠不足

地震のおかげで目が覚めちゃったかな・・・なかなか寝付けず更に寝ても眠りが浅かったのか起きたときも猛烈に眠い。

お仕事行って帰ってきて帰り際に買い物して帰宅。夕飯を食って酒でも飲んでチャットでもしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:53

2008年05月07日

暑いわ!!

朝は涼しい、風が涼しいが日差しが強い。FF4のレッドドラゴンに熱線を受けているようだ。常に1000ぐらいHPを奪われるぜ。

今日は真夏日ですなぁ。エアコンを稼働させたい感じじゃ。
お仕事して帰ってきて夕飯食ってしばらく作業してお仕事完了。あとはビールを軽く飲んでウイスキー飲んでたらなんか眠気が来てちょっと寝て23時過ぎにWBS見て一日が終わっていくのでした。

暑いぜ、ノースベースはどっちだ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月06日

世の中ではゴールデンウィーク最終日です

まあ仕事なんで私は関係ないっすけど。天気はいい感じですが夕方頃、少し風が強い感じでしたな。帰り際にスーパーで買い物。なんか冷凍食品系が安かったので買い込んでおく、もちろんワインも買う。

帰ってきてしばらく作業。仕事終えて飯を食って酒飲んで適当にネットとか見つつガイアの夜明けとWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月05日

徹夜明けの一日

昨日から今日にカラオケしてて朝飯食って解散。帰ってきてから眠りについて夕方になり腹が減ったのでラーメン食いに行きました。

帰ってきてチャットとかしてメイドガイでも見て一日が終わっていくのでした。眠かったぜ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

続 徹夜カラオケ 黒タイツ

前日に引き続きカラオケ。6人目も合流して歌いまくってました。
黒タイツの男
なんで黒タイツなのかはおいといて(そういや黒タイツ、黒タイツ言われていて実際に着ている所を見るのは始めてね)。

午後23時スタート→午前8時まで歌いまくりましたよ。流石に疲れたというか以前に比べると徹夜した時のダメージがデカイ気がする。これが歳をとったという事なのか。去年に三十路にもなっちゃいましたしね。

そういやようやく2005年末におわびでもらった1000円の割引券、使えたぜ・・・

カラオケ終了しファミレスで飯でも食いながら少しだべってとりあえず帰路につく。
眠い、眠い。

なんとか家までたどり着いて一休み。録画しておいたコードギアスをシャワー浴びてる間にMPEG4に書き出してiPod Touchに転送し布団に入りつつ見てそのまま寝ました。

起きたら夜かな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 11:08

2008年05月04日

飲み会やって更に久々の徹夜カラオケ

爆睡モード発動というか昼過ぎまで寝ていた。とりあえずネット見たり新聞読んだりしつつ夕方になったので外出。今日は秋葉原に行って飲みなのです、なのです。

嫁さんは友達とアニメ 家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!の
家庭教師ヒットマンREBORN!「公式キャラソンSINGLE大全集!~ボンゴレファミリーうたのカルヴァーレ~」
TVサントラ 山本武 雲雀恭弥 vs 六道骸
B0012Z35DG
発売記念イベント『ボンゴレ最強のカルヴァーレ2008 ~死ぬ気で集え! In中野サンプラザ~』に行ってきたらしい。私もジャンプのマンガは見てるけどアニメとかまではそこまで見てないねぇ。

話は戻して秋葉原について時間があったのでちょっと買い物(デ・ジ・キャラットの乾パンの缶詰とかドイツのビール、BitBurger Premium Pils(ビットブルガー プレミアムピルス))。人が多いがそれ以上にチラシやゴミが散乱していて汚いという印象を持った。前からこんなんだっけか?アキバの人間のマナーもそうだけど一応世界的に有名な町になってしまったんだから清掃にも気を遣って欲しいですね。

那須さんと元宵さんが帝都に出てきたのでそれで6人で飲みです。いつもの居酒屋で飲んでgonzoさんと分かれてマクドで時間潰してパセラへ。

5人の予定だったけど1人増えまして6人でカラオケする事になりましたが変更を電話で伝えておいたものの狭い部屋の可能性もあるな~と思っていたらそこそこの部屋でありました。

カラオケの再生曲の履歴を見るとなんというかアキバっぽいというよりかはニコニコユーザーっぽいのが大半・・・

6人目の合流は次の日になるわけですが。

・・・続く

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2008年05月03日

とにかく寝た

昨日寝たのが2時半過ぎで起きたのが12時間。相変わらず休みの日にはかなり長い睡眠モードであります。起きて朝飯兼昼飯を食い適当にネット見たり本を読んだり新聞を見たりしてまったり過ごす。世間はGWですがただ単に休むだけですな。

夕方、夕飯を食って風呂に入ってちょっと買い物兼散歩に外出。本屋行ったり酒を買ったりあとはぶらぶらしつつ帰宅。

あとはネット見たりチャットしたり本を読んだり新聞見たりして一日が終わっていくのでした。

今日は土曜だが夕刊がないと思ったら祝日であったか・・・ビブリオマニア(愛書狂)程じゃないけど活字中毒としては何か物足りない一日であります。まあ読んでない本がまだまだあるのでそれを読むとしますが。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月02日

GWは安定した天気だと思ったのに

なんかいきなり不安定になりましたな。雨も降っているし。今日も一日お仕事で帰り際に買い物をして帰宅。夕飯食ってネットとか見て一日が終わっていくのでした。

夜は凄い雨ですわ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年05月01日

暑いね

フェーン現象だかなんだか知らんが今日は随分と暑くなりました。北海道では30度を超えたところもあったようで東京より暑いじゃん。

あっという間に4月も終わり5月であります。花粉の時期もほぼ終わりましてあとは気温がもう少し低ければ過ごしやすい良い時期ですね、今頃わ。

暫定税率復活をうけてガソリン価格は大半のスタンドで値上げされてました。昨日の客入りの多さを考えると本当、寂しい感じのスタンドが多かったですね。値段は156円~158円が多かったかな?かな?

お仕事を終え帰り際に少し買い物して帰宅。夕飯食って酒飲んでチャットでもして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:48

2008年04月30日

久々に・・・

寝坊した。というか確かに寝てもすぐに目が覚めて普通に寝たという感じじゃない日だったにしても目覚ましにまったく気づかないとは。急いで準備して出撃しお仕事。

今日はついにガソリンの暫定税率が元に戻りレギュラーガソリンが3月以前以上の値段になりました。明確な答えも出せずに値上げとは流石にかばいようもないし自民や与党に対して今後はちょっと考えてしまう。ただし民主も駄目だ、ありゃ。

福田さんはこういう事の為に担ぎ上げられた首相なのでしょうね。麻生さんじゃなくて良かったと思いつつも福田さんという人に誰もが期待していなくてこういったマイナスイメージを一身にあびる為に総理にされとしてもかわいそうな気がしないでもないです。

仕事を終えて帰り際にスーパーで買い物したり酒を買ったり

夕飯食ってネット見たりブログ更新したりチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月29日

どこのガススタも人が凄いねぇ

祝日でお休みであります。昼近くまで寝ていたかな・・・朝飯兼昼飯を食いに歩いてファミレスに出かける。途中、ガソリンスタンド見たけど車が並んでいるな。明後日から暫定税率が切れて160円台になるとかなんとか言われりゃ、そりゃ少しでもガソリン、軽油を入れておきたくなるのが心情でしょう。

もっとも安いガススタ探すために走り回ったりガソリンスタンドに並んだり、その列に影響されて出来た渋滞でガソリン消費してりゃ本末転倒なのですが。

ファミレスで飯を食いつつ新聞でも読んでついでに買い物。

酒とか買ったり。

帰ってきて家計簿つけたりとかいろいろ作業。旅行のデータを整理したりMacBookにあった写真とか動画データをファイルサーバーに移したり。PowerMac G5のサーバー、メインのHDDの容量が心もとなくなってきた。外付けディスクは接続しているけど主な用途はタイムマシンによるバックアップ用だしもう一台、外付けのディスクを買っておこうかな。

嫁さんは友達と浅草とか台場に行ってるとか。夕食は各自でしたので家で適当に食い酒でも飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月28日

仕事なり

土曜日あたりからゴールデンウィークですわね。昨日はカラオケ行って結構消耗したじぇ。そういやワイルドアームズ2のオープニング「どんなときでも、ひとりじゃない」、前はTVサイズVer(←ないけど)というかOP分の長さの中途半端な奴しかありませんでしたがフル版が新たに入ってましたね。なんで今更。

あと、きりたんPの初音ミク作品「歌に形はないけれど」のカラオケ配信は5月中旬という話だった気がしますが(と思ったら4月26日から配信とホームページに書いてあるか・・・)普通にパセラでも歌えましたね(初音ミクで検索しても出てこないので曲名かdorikoさんの名前で検索)。歌いやすく良い歌だと思いました。

今日は朝からお仕事であります。

帰り際に本屋で本を買って帰宅。

夕飯食って酒を飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月27日

カラオケとか飲みとか

9時頃起きた。ちょっと出撃準備し上野へ。パセラでカラオケでありますが5人の予定が急遽3人になりました。18時前に出て新しくできた上野ヨドバシ見て3人と合流。上野の温野菜は混んでいたので御徒町の温野菜で飲み食い。

かなり腹一杯食った。カラオケも歌いまくったし飯も食ったし酒も飲んだ。

その後はアキバまで歩いてヨドバシちょっと見て解散。

帰路につくのでした。帰りの電車、猛烈に眠い。

家に帰ってきてチャットとかしつつ一日が終わっていくのでした。なんかそんな感じ、眠い。

Posted by 封神龍(酒) at 23:50

2008年04月26日

すっげぇ寝た

昨日、寝たのは3時近くだったかな?それから少し起きたり寝たりしていたけど本格的に起きたのは午後3時。すっげぇ寝た。なんかいくら寝ても寝たりない感じでした。寝まくりでしたわ。

時差ボケ解消のいいチャンスなので休みの時に解消したいものですが・・・

ひたすら本を読んだりネット見てました。長野の聖火リレーも起きたときには終わっててだいたいの事がニュースになっていたけどやっぱり日本は問題起こさない事が第一なのでしょうなぁと思いました。

夕方、買い物がてら夕飯を食いに。外はあいにくの雨であります。

魚屋路で夕飯食って買い物して帰宅。やはり日本の寿司は美味い。

帰ってきてテレビ見たりして後は貯まっていた日経を読んだり本を読んだりしていました。流石に10日分ぐらいの新聞となると読むのに時間がかかります。海外で読んだ覚えのある日経、読んだのは旅行後半だったのですが内容は前半の日付の内容の気が?遅れてる?記憶が定かではないので確信出来ませんが・・・

そんな事をやっているうちに一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月25日

やっと一週間が終わる

今週のスタート(日曜日)はロシアの上空から始まりましたわけですけどもそれからようやく金曜日が終わり仕事も終わり休息の時が来ましたです。だいぶ時差ボケも治りましたけどどうも深い眠りについていないようで昼過ぎぐらいに強烈な眠気が来る。体を動かしたりコーヒー飲みまくりでなんとかしのいでおりましたがこれで土日でちゃんと休めばなんとかなるでしょう。

お仕事終えて本屋で本を買い帰宅。

夕飯を食ってサイトを少し更新したり本を読んだり新聞読んだり。

チャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月24日

やはり時間軸にズレがある

なかなか寝られへん。3時頃寝て6時過ぎに起きてお仕事にGO。仕事を終え帰宅し夕飯を食う。腹一杯になってさっそく届いたワインを飲んでいると眠気が。

眠気のピークは過ぎ去りなんとか新聞とか本を読んでチャットとかしたり。今日は雨と言われていたけど少ししか降らず変わりに風が強い感じでしたが本格的に暖かくなってきましたね。

眠気が来ても中途半端な時間だったりとやはり時差ボケの影響はまだあるような感じがします。土日でゆっくり休めれば大丈夫かな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:39

2008年04月23日

時間のズレを少しずつ修正

昨日寝たのは2時か3時ぐらいだったかな。流石に帰ってきて猛烈に眠くなりそのまま眠れれば良かったのですが中途半端におきまして23時に少し起きて寝たのがそんなもんでした。

流石に昼間とかかなり眠い。

仕事を終え帰り際に買い物。本屋で本を買ったり嫁さんに頼まれた物をスーパーで買ったり酒を買ったり。

帰ってきて飯を食ってチャットしたり寝たりチャットしたりサイト見たりと眠気と戦っておりましたというかやっぱり早めに寝よう。

酒でも飲みつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月22日

結局徹夜した

体内時計がパリのままのようだ。そりゃ、午後6時とか7時に寝ろと言われても無理だよなぁ。結局寝ることが出来ずに夜中中、サイト更新したりたまりに貯まっていた新聞読んだり。

太陽が上がってきて明るくなってきました。朝飯を食って準備して出撃。お仕事を終えて帰り際にCD返して帰ってきて夕飯食ったらすげぇ眠気が来て23時頃まで寝てた。起きてもまだ眠いが少し起きていてネットとかテレビ見ていたら一日が終わるのでした。

体がなれてくるまで数日はかかりそう。

なんか中途半端に起きたので今日も再び休肝日でしたわ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月21日

時差ぼけ炸裂

昨日はそこそこ早めに寝たので朝は普通に起きるかと思いきや猛烈に眠く届いたスーツケースを受取にだけ起きてまた寝て昼頃に起きた。なんか凄い眠い、というかなんか夢心地というか時差ボケですかね。ヨーロッパ側なのでアメリカ側に行くよりは時差ボケのダメージも低いと思うわけですが寝れないのはきつい。

とりあえず少しまったりして昼飯兼朝飯を食いに&用事をすませに&運動がてら散歩に外出。飯は松屋で牛飯を食いました。久々に米をたくさん食った。美味い、美味いよ!!しかしこう見ると日本は本当に便利。何か足りなければ24時間空いてるコンビニがあるし食い物に関しても和洋中のお店がたくさんあるから多種多様の食い物がいつでも食える。欧州でちょっと田舎だと日本料理ってのはまずないし何よりコンビニもないし土日は店開いてないし平日も6時7時ぐらいで店が閉まる。

ただその強烈な利便性で失ってしまったものがあるような気もしました。

用事を済ませて本屋で本を買いCDを借りて帰宅。

夕飯を食う、やはりご飯がいい。

録画しておいたアニメなどを見つつブログ更新。チャットしつつ0時を過ぎたので寝ようと思ったけど全然眠気が来ない。そりゃそうだ、パリなら午後7時頃でその状態に体がなれているんだもの。

こりゃ徹夜してそのまま明日は行動して体をならしていくしかないな・・・いざとなれば花粉の薬飲めば眠気が来るだろうけどなるべく薬には頼りたくない・・・・

流石に酒は飲まず休肝日であります。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月20日

ヨーロッパ旅行 九日目 飛行機の上→日本へ帰還

もはやヨーロッパには居ないわけですが一応まだ旅行中なので。昨日のフランス時間でいえば午後8時に飛行機は飛び立ち食事をして寝ました。気づいたら日本時間で直すと午前11時半頃だったかな?航路地図でもついに日本が見え始めていてなんだか嬉しくなりました。

朝飯じゃなく昼飯かな、機内食が出て参りました。
今回の旅行、最後の機内食
白ワインとともにいただきました。

行く時と同じく北海道、札幌の横の日本海を通り過ぎて成田空港近くへ。混雑のため、少し着陸が遅れましたが無事に日本に到着。入国手続きして荷物を引き取り今回は税金関連で申告する必要がないのでワインx本とか書いて税関の人に渡し手続き終了。

日本に戻ってきて現実に引き戻された感じだな・・・この9日間、本当に夢のような空間でした。ガイドさんにもお礼をいい帰路につく。

嫁さんのスーツケースはでかい奴なのでANAの無料のサービスで家まで送ってもらうことにして預けました。私のはそんな大きくないのですぐに必要な物を移し替えてと。

帰りは成田エクスプレスを使うことにしました。
成田エクスプレス
高尾の方まで行くのがあれば楽なんだがな。新宿までしか行かないのでそれに乗りまして。ビールでも飲みつつ最後の列車の旅を楽しむとします。

途中撮影の動画(MPEG4)
別に撮るもんでもなんでもないんだけどやっぱり日本に帰ってきたか〜という安心とまたすぐにでも行きたいな〜という思いは交差しておりました。

新宿に到着しいつもの中央線に乗り。

ついに帰ってきました~って感じで地元の駅に降り立つ。
夕飯の時間だったので
天ざる蕎麦
蕎麦を食いに行きました。最高に美味い!!

そして家に到着。この9日間、特に体調も崩さずに無事、旅行を楽しみ帰宅する事が出来ました。
最高に楽しい旅でしたわ。

メールとかのチェックは時々していたからすごく溜まってるというわけじゃないけど見てないのも多いので時間かかりそうな。

RSSでのニュースチェックもやっとらんな。もう少しブログの更新とかで時間がかかりそうで見られるのは先になるか。

時差ぼけはありますが眠気は正常に来ております。
買ってきた白ワイン
フランスの白ワイン Pascal jolivet SANCERRE appellation sancerre controlee 2007
Pascal jolivet SANCERRE appellation sancerre controlee 2007を飲んでブログを少し書いて寝るのでした。

----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:56 | トらックバック

2008年04月19日

ヨーロッパ旅行 八日目 フランスパリ市内を観光 そして日本へ

いよいよフランス パリ及びヨーロッパの滞在最後の日になってしまいました。ドイツに到着した時の事がもう数ヶ月前の事に感じられるぐらい懐かしいです。
朝飯はいつものようにホテルで食う。今日はしめ鯖もあったな。

ホテルを出るときにチェックアウトを済ませる。そして荷物を預けておくと。

昨日の夜から朝にかけては雨が降っていたようですがホテルの外に出た時にはもう止んでいました。今日は半日以上自由時間があるのでパリをいろいろ歩いて見ることにしました。嫁さんがルイ・ヴィトンの店に行きたいというのでとりあえず地下鉄でシャンゼリゼ通りのルイヴィトンのお店を目指します。シャンゼリゼのがルイヴィトン本店だっけか?

フランスの地下鉄も乗ってみたかったのよね。とりあえずホテル近くのオペラ座駅へ。
フランスの地下鉄の切符
券売機は難しいから窓口で買った方がいいと言われていたので窓口で購入。

フランス地下鉄開札
開札をくぐり
地下鉄ホーム
ホームに到着。最初に乗った奴は行き先が逆であわてて乗り換えました。電車の中で音楽弾いてる人がいて日びった、流石パリ?

途中の駅で降りて違う路線に乗り換え。
線路?を見たときからもしやと思ったけど
フランスの地下鉄 タイヤタイプ
タイヤの地下鉄でした。札幌みたいね。
こちらの地下鉄、発信と停止がちょっと急なような・・・・

シャンゼリゼ大通
シャンゼリゼ大通に到着。信号渡ってたらいきなり赤になって中央の安全地帯に取り残された。
シャンゼリゼ通りの真ん中の安全地帯(MPEG4)
毎回思うけどパリの信号は急に変わりすぎ。青になったと思ったらすぐに赤になってるし間隔早すぎね?最後の方にはだいぶなれてきましたけど。こちらは凱旋門の方向。

向こうにオベリスクが
こちらはコンコルド広場方向。向こうにオベリスクとかがあります。

なんか有名なカフェ?
なんか有名なカフェとか言ってたような?

ルイヴィトン シャンゼリゼ
到着。日本語出来る店員さんがいるので買い物は楽のようです。少し買い物して後にする。流石にでかい代物は購入出来ませんわな。

再び凱旋門
再び凱旋門へ。
凱旋門周辺(MPEG4)
特に上ることもせずに少し見て後にしました。時間も中途半端だしパリの街をじっくり散歩して歩こうかという事でホテルのあるオペラ座方面まで歩くことに。

マカロン
マカロン、名物だそうです。

花々
マロニエ(マロンの木)の並木道を超えコンコルド広場を目指します。途中にお花畑。
もう少し時が経つともっと綺麗に咲き乱れるのでしょう。

再びオベリスク
再びオベリスクへ。

オベリスクとエッフェル塔
オベリスクとエッフェル塔。

ちょうど昼頃になりましたのでカフェ兼レストランみたいなところで昼飯。
MEDOVA
酒と珈琲、紅茶抜かして13ユーロ。
ビール野菜のスープ
白身魚のなんとか
メインは白身魚のなんとやら、美味しいです。
デザート チョコのショコラとプリン
デザート。

再びジュンク堂に行って新聞を買う。フランス版の腐女子みたいな方々もおりましてちょっと奇抜といえばそんな格好の方も居ましたけど外人さんだと普通にかわいいだけでありますな、似合ってるし。

オペラ座
オペラ座周辺、流石に土曜日だけあり人が先日より多数おります。

ギャラリー・ラファイエット
なんか買い物をしようかな~とギャラリー・ラファイエット(デパート)へ。

マカロン
おやつにマカロン。飛行機の中で食おうかと思ったら持ち込めないようだ(手荷物じゃなければいいけど)。

ホテルの集合場所に集まり荷物を回収しバスに乗り込む。これでパリとはおさらばであります。一路シャルル・ド・ゴール国際空港へ。

フランスのサッカースタジアム
途中、サッカースタジアムがありました。ワールドカップの時に使われた奴だそうです。

シャルル・ド・ゴール国際空港第一ターミナルに到着
シャルル・ド・ゴール国際空港第一ターミナル
古いらしく至る所で補修工事?しております。

出国手続きをして免税店を見て回る。
バランタイン21年
ウイスキーのバランタイン21年が92.90ユーロか。日本円で15000円を超える?日本で買った方が安いような。それとも普通の21年と違う奴だろうか?

荷物チェックを受けて搭乗ゲート付近で待つ。
ポテトチップスみたいなお菓子
ポテチみたいなのを食う。ちょっと小腹がすいたもので。

プレイステーション2の試遊台
なぜプレステ2。

コンコルドの飾り物
この空港、コンコルドの実物大?の飾り物があります。

ANA機
帰りに乗る飛行機。

サムスンの液晶テレビでWindowsエラー
何かの紹介が流れていたのでしょうがWindowsのおなじみの画面が。

赤ワイン
待っている間、赤ワインの小さいのでも飲みつつ。

そしていよいよ搭乗手続きに入り飛行機に乗り込みます。さらばフランス パリ。そして欧州。!

予定通りに離陸しヨーロッパを後にします。
飛んでしばらくして機内食で夕飯
機内での夕飯
赤ワインと一緒にいただきました。

食事を終え、本を読む。12時間半の長旅であります。今回は日本からドイツに行った奴より多少南よりの航路でしょうか?

眠気が来たし普通に夜なので眠りにつきました。

----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:56 | トらックバック

2008年04月18日

ヨーロッパ旅行 七日目 フランス パリとベルサイユ宮殿観光

フランス滞在二日目。朝は少しゆっくり目に起きて準備をし朝飯を食いにホテルの食堂へ。
バイキングなので好きな物を取って食います。
ホテルで朝食
相変わらずパン、チーズ、ハムとかですがこちらのチーズとハムはうまいですね。

味噌スープみたいのもありましたけど。

部屋に戻り出撃準備を終えホテルの中の集合場所へ。連泊なのである程度の荷物はそのままにしておけるし
楽で良いですな。

午前中はバスに乗ってパリ市内観光です。
ルーブル美術館 ガラスのピラミッド
ルーブル美術館のガラスのピラミッドの広場。

シャイヨー宮、ノートルダム寺院、シャンゼリゼ通り、凱旋門、オペラ座、マドレーヌ寺院はバスの中からガイドさんからの案内。コンコルド広場にはバスから降りて写真を撮ったり説明を受けたりしました。

俺のターン!!ドロー!!
オベリスクの巨神兵!!!召還!!
コンコルド広場 オベリスク
コンコルド広場 オベリスク
という事で?コンコルド広場中央にあるオベリスクです。エジプトにもう一本あるんですね。これをエジプトから持ってくるのに6年もかかったとか。

通りの向こうには凱旋門が見えます。あとはエッフェル塔も見えますね。
凱旋門とエッフェル塔とオベリスク(MPEG4)

マロニエの木の花
マロニエの道~♪
今年は花が咲くのが遅くて異常気象と言われてるとかなんとか。

凱旋門
凱旋門はガイドさんの案内聞きながらバスで通過。

エッフェル塔でも降りて記念に写真撮ったり。この広場、ちょっと土産売りが邪魔ですね・・・
エッフェル塔がよく見える広場(MPEG4)
エッフェル塔

ナポレオンの墓
ナポレオンの墓があるアンヴァリッドの金色のドームが見えます。

午前中は市内観光を終えオペラ座近くのデパート「ギャラリー・ラファイエット」で解散。
ラファイエットの中のルイヴィトン
080418_10.jpg
ルイヴィトンとか各ブランドものも見てたけど高いですわなぁ(それでも日本で買うより安かったり日本には売ってないのがあったりするのでしょうね)。これでユーロに対して円高なら割安で買えたのかもしれませんが。

デパートを後にして午後のオプショナルツアーまで少し時間があったので街をぶらぶら。
日本の食品を扱う店を見つけて見てみる。なかなか楽しいというか結構日本の商品が豊富に並んでます。
ビールも麒麟とアサヒのがあったかな、日本酒とかも売ってました。
日本語の新聞も売っていたので読売新聞を3ユーロで購入。

その向かい側に漫画の店があったので見てみる。
フランス パリの漫画本屋 komiktv
デスノートのフランス語版を買ってみました。
フランス人がやっているお店のようですけど最後には日本語で挨拶してもらえました。メルシー♪

とりあえずカフェに入って軽く昼飯を食おうと思ったけどこちらのお店はすごくいろいろとのんびりしているので
間に合うかわからなかったからビールとジュースを
カフェでビール
飲んで出て急いでサンドイッチ屋でサンドイッチ買って食って
昼飯のサンドイッチ
オプショナルツアーの待ち合わせ場所へ。行く途中で日本料理屋をいくつも見ました。そういう店が集まっているところなのですが
080418_13.jpg
080418_14.jpg
随分と繁盛してますなぁ。大半が日本人以外です。

オプショナルツアー待ち合わせ場所到着してそこでバスに乗り超有名な場所でありますベルサイユ宮殿へ。なんでベルサイユ宮殿のオプショナルツアーかというと嫁さんがベルばら見て行きたくなったとかなんとか。
パリから少しバスに乗りベルサイユへ。
ベルサイユ宮殿
ベルサイユ宮殿
ベルサイユ宮殿
ベルサイユ宮殿
ベルサイユ宮殿
ベルサイユ宮殿
ベルサイユ宮殿
ベルサイユ宮殿
★★ベルサイユ宮殿 庭より撮影(MPEG4)
なんというかやはりすげぇ。伊勢神宮行った時のも自然との調和というか人が作るというよりかは自然のすごさと
人間の思想の融合的なものを感じたけどドイツの城とかフランスの宮殿とかは人の手を最大限に加えた創作の極みですわな。
両方とも凄いが人が作ったというのを考えればここまでの規模の作品群と建物を造ったというのは本当に凄いと思う。

パンがなければケーキを食べればいいじゃないの、みたいな?

バスに乗りパリに戻り三越デパートで解散。
(ここの4階ラウンジには日本語の新聞もあるらしい)

昨日見つけたジュンク堂に行こうと適当に歩いていたが迷った。
地図を見つつ軌道修正。
ジュンク堂
結構歩いたけど無事、ジュンク堂フランス パリ支店に到着。日本語の本が一杯です。ありがたいです。
明日は夜に日本に帰るので帰りの飛行機で読む本が欲しかったのですよ。
12時間半かかりますからな。
ただ日本の倍ぐらいの値段がするかな・・・・2冊で33.60ユーロであります。
お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人
手にとるように世界史がわかる本 第2版

ジュンク堂地下1階は漫画関係。フランス語版に加え日本語版も結構あります。
フランス人のおにゃにょこが漫画の書き方フランス語版ありますか?みたいな事を聞いていたような気がするけど(店員さんがそんな事を言ってたような・・・気のせいかもしれませんけど)どうなんでしょ・・・・

ここでも日本語の新聞が売ってるんですね。読売が3ユーロ、アサヒが3.80ユーロです。日経は4.50だっけかな?

暇つぶしの本も買ったし後は夕飯。オプショナルツアーの「みゅー」で日本食店の無料券をもらったのでラーメンを食いに行きました。昼頃来たときには外人さんが列を作っていたけど流石に夕方6時頃だと空いてる・・・
フランスのラーメン屋 ひぐま
というか飯の時間帯じゃないんだべか?私は味噌ラーメン、嫁さんは塩ラーメンを頼みお茶(2ユーロ)と私は飲み物にハイネケン。
ビールにハイネケン
味噌ラーメン
ラーメンは普通に美味い。日本語通じるスタッフもいるので意思疎通も楽でした。日本人だけじゃなくて中国人の方もスタッフにいるのかな?
食事している時に結構、外人さんが入ってきました。結構繁盛しているんですよね、日本ブームというのも一時的なものじゃなくなってきているのかな?昨日のお寿司屋さんも日本人は私たちだけであとは外人さん達。かっこいいおじさんが箸をそれぞれの手で持って餃子を切っていたりして食べているところを見るとなんかほほえましい。
そしてビールはアサヒスーパードライとハイネケン選べるんですけど外人さん達はみんなアサヒを選んでいました。
メニュー
日本語メニューにはアサヒとハイネケンと書いてありましたが外人さん向けメニューには日本ビール アサヒとでも書いてあるのかな?やはり珍しいのでしょう。

フランスの携帯屋さん
帰り道。そういや海外の携帯ってみんなストレートが多い気が。

食事を終えてスーパーで買い物。私はビールを買いました。そういや350ml缶って見あたらないんだけどビールの350ml缶って日本だけなの?嫁さんは小銭をつくるついでにハーゲンダッツのベリー味を買ってました。日本じゃ見たことが
ないんだそうな(ストロベリー、ブルーベリー、xxベリーな奴?)

ホテルに戻ってきてシャワーでも浴びてさっそくビールを飲みこれを書いております。
ビールは「8・6 SPECIAL BLOND BEER(Bavaria)(www.bavaria86.com)」
8・6 SPECIAL BLOND BEER(Bavaria)(www.bavaria86.com)
部屋に戻ってきてしばらくしてから外では雨が降ってきたようだ。

明日で欧州を離れますし今日の夜は一応高級ホテルらしいスクリブでゆったり過ごすとします。
夜食に昨日、スーパーで買ってきたsushiを食う。こちらもさび抜きでパックされたわさびがついてますね。
普通に寿司でホテルから提供されていた赤ワイン「Domaine Lionel Bertrand BROUILLY」とともに美味しくいただきました。日本酒が欲しくなるな。

そういやauのW62Sでポータルにアクセスしたけどau OneのGmailに一撃でアクセス出来るような設定になってないみたいね。
登録画面が出てきちゃう。海外でアクセスしたから?mixiとかの簡単アクセスは普通に出来ましたが。

眠気が来たので寝ました。
----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

関連

YMT@旅路

Posted by 封神龍(酒) at 22:55 | トらックバック

2008年04月17日

ヨーロッパ旅行 六日目 スイスからTGVに乗ってフランス パリへ

すがすがしい朝であります。昨日に続き天気も良くアルプスの山々もホテルからよく見えます。連泊したこのホテルではありますが今日でお別れという事で出発準備などをして朝飯を食いに食堂へ。

朝飯を食う。
ホテルの朝食
スクランブルエッグじゃなくて目玉焼きがあったな。

集合時間まで少し時間があったので駅前の売店に朝日新聞を買いに行ったらなかった。昨日はあったから買ったんだけど毎日届くわけじゃないのかな?
グリンデルワルトの風景
今日でスイスは終わりですので最後のグリンデルワルトの風景ですね、名残惜しい物です。

グリンデルワルト駅と電車
電車到着〜(MPEG4)
犬の糞を収集するための袋を置いてある箱?
出発準備を終え、ホテルを出てバスに乗り込む。本日はほとんど移動の日でありましてスイスのフランス圏側のパーキングで一度トイレ休憩。
080417_05.jpg
080417_06.jpg
牛に色塗るコンテスト?パーキングエリア内にありました。

パーキングエリアからの眺め
パーキングエリアから。

リベラの緑茶成分入りというのも買ってみましたが
リベラ 緑ラベル
特にベースの赤ラベルと比べてそんな違いがあるとは思えず。

その次にレマン湖ほとりヴヴェイで写真撮影などで降りまして。
080417_09.jpg
080417_10.jpg
080417_12.jpg
湖が綺麗ですのぉ、町並みも綺麗ですけど。
湖に突き刺さる巨大フォーク
この巨大なフォークは一体・・・チャップリン像もありました。

その後はフランス版新幹線、TGVに乗るためにIOCの本拠地もあるローザンヌへ。
ネスレ本社?
ネスレ本社?
IOC本部?
IOC本部?
ローザンヌ駅
スイスフランが少し余ったのでユーロに変えてTGVに乗り込み。フラン→ユーロだといくらになるのかな?という時にはW62についていたグローバル電卓機能に通貨換算という機能があったので便利でした。普通に計算も出来るんだけど標準でこういう機能がついているのは外国に居るときには確かにありがたい。

あとは停車中に写真を撮ったりとか。
080417_16.jpg
080417_17.jpg
080417_18.jpg
TGVが走り出してから昼飯。今日は日本の弁当と日本茶であります。
昼飯のお弁当
唐揚げとかいくらとかご飯がうめぇ。

今のところは日本の新幹線より最高営業速度が速いはずでありますTGVですがいつまでたってもそこまで速くなっている気がせずにいつになったら本気を出すんだろ?と思っていましたがスイスを抜けてフランスに入ったあたりから少し速くなったかな?
TGVの走行中に中から撮影(MPEG4)
それでも新幹線より速いって感じはしませんでしたがこの路線だとこんなものなのですかね?あとイスが回転しないのは致命傷過ぎ。おかげで割り当てられたイスが走行方向の逆だったおかげでずっと後ろ向きのままでありましたよ。

スイスからフランスに行く列車に乗るわけなので途中でパスポートの確認を求められるかもしれないと言われましたが何もありませんでした。こういう国境を感じさせない造りってのは旅行者にはとてもいいですね。
本当、楽ですわ。少し寂しいといえばパスポートに入国・出国の判子が押されないぐらいですかな。
今回の旅ですと入国ドイツ、出国フランスという判子が最終的にはパスポートに押されるのかな?

W62Sはフランスに入りネットワーク検索中の表示の後、Orange Fが表示されました。他にもいろいろ表示されましたけど忘れた。

走ることほぼ4時間。ついにフランスのパリ、リヨン駅に到着です。
フランス パリのリヨン駅
フランス パリのリヨン駅2
流石に欧州各地から乗り入れているだけに国際駅という感じで人も凄いしいろんな国の人が居ます。
というか欧州に来てからドイツも田舎、スイスも田舎だったので急に人混みが凄い大都市に来たのでなんか凄いです。
人混みだけなら東京に匹敵するかそれ以上じゃないでしょうか?
今までひなびた田舎観光地を見てきたので少し疲れるかな。
歴史建造物
こういう建物は綺麗だけど街は結構ゴミが落ちてたりしてあんま綺麗って印象は受けない。やはり多数の国の多数の人が集まるから仕方がないのかな?ゴミ箱はそこら中にたくさんありますがそこに捨てないんですかね?

ホテルはオペラ座近くにあるスクリブ(SCRIBE)というホテル。凄い交通の便はいいし近くにいろいろな店があるので便利な場所です。
いちおうこのホテルはオプションなので同じ観光ツアーでも通常コースの方とはお別れ。
フランスのホテル「スクリブ」の部屋
テレビ用キーボード
部屋からの眺め
部屋は凄い広いというわけでもないですし眺めもこんな感じですが施設はなかなか豪華。。日本語が通じるスタッフもいるし快適です。
新婚旅行の得点という事でボトルワインがプレゼントという事で部屋に行ったらスパークリングワインと赤ワインが置いてありました。
とりあえず氷で冷やしてあったスパークリングワインをいただきました。
スパークリングワイン「CHAMPAGNE G.H.MUMM(www.mumm.com)」
赤ワイン「Domaine Lionel Bertrand BROUILLY」
ワインとお菓子のセット
CHAMPAGNE G.H.MUMM(www.mumm.com)という奴。後で赤い方は飲んでから気づいたんだけどサービスは一本だけ(一本って言ってたからね)であとはルームサービスの奴だったらしい、紛らわしい置き方しおって(笑)美味しかったし値段もそんなんじゃなかったからいいけどね。

夕飯を食いに外に。
ジャンヌダルクの像
ジャンヌダルクの像だそうな。

昼間に日本の造りの弁当を食ったとはいえ、やはり日本食を食いたいと思っていたので日本食を提供する店が多いあたりを歩いていたら寿司屋があったのでそこで食うことにしました。
日本酒もありました。メニューにはsakeと書いてあって熱燗一本が6ユーロ。寿司のセットが27ユーロぐらいですがもっと安いコースのもありました。
寿司のメニュー
日本酒熱燗
フランスの寿司のセット(sushi)
普通にお寿司でしたよ、パリで寿司を食うなんてある意味贅沢な気がしました。
ただ寿司、標準ではわさび抜きのようですね。一応皿にはわさびはありましたけど好みでつけろと言うことかな?
客の大半が外人さんというかフランス人かな?店の中の席じゃ座れないぐらいだったので外の席で食いました。席の上に電熱器?みたいなヒーターありますし寒くないし雰囲気もいいから外でも全然OKですがね。

ホテルへの帰り際、スーパーに寄る。やはりワインの数が豊富ですね。ここでも日常品の価格を見てみましたけど金額的には対して高いとは思えず。日本円をユーロに換算すると高いかもしれませんがこちらの人は1ユーロ100円みたいなもんでしょうし。
080417_33.jpg
080417_34.jpg
080417_35.jpg
消費税的な税金は高いらしいですが食料品とか酒にはあんまかからない仕組みなんですかね?
というかそうみたいですね。日本もこういう税方式にすればいいのに。あれだけ搾り取られて日本の民衆がよく蜂起しないで済んでますわね。

ここでも夜食用にsushiを買う。
パック寿司
サラダのコーナーにあったのが印象的で流石に他のサラダに比べると値段も高いです。

更に帰り際にジュンク堂書店発見。店は閉まっていましたが帰り際の飛行機で読む本を買おうかと思っていたので日本語の本を売っているところは大変ありがたい。明日以降に行ってこよう。

パリ 夜の街並み
パリ 夜の街並み

スクリブホテル
ホテルに戻ってきました。

帰ってきて酒飲んで本場のSKYNEWS
SKYNEWS
★★SKY NEWS撮影(MPEG4)
見てシャワー浴びて。

なんか有線LANケーブルが出ているからようやく無料でインターネットが出来るのか?と思い接続したら普通にHotspot。
一時間5ユーロだとよ。無線のHotspoTとしてはorangeの名前が出てきました。

日本のホテルならインターネットぐらい無料なのに・・・
とりあえずホテルのサービスを利用することにしました。ここのインターネット、キーボードとリモコンを利用してテレビでもインターネットが出来るようですが有料です。

接続に関しては有線繋ぎブラウザ立ち上げると他のホットスポット同様、そのサービスのポータルに接続されるので手続きするだけ。クレジットの入力とか出てこなかったのでチェックアウトの時に支払うのかな?
IPは81.255.122.71と表示されました。ブロードバンドテストだと下りが430kbps、上りが120kbpsですな。

そんなで一日が終わっていくのでした。
----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

関連
ホテル スクリブ(楽天トラベル)

たび☆めで

Posted by 封神龍(酒) at 22:55 | トらックバック

2008年04月16日

ヨーロッパ旅行 五日目 スイスのアルプス ユングフラウヨッホへ

欧州旅行もついに5日目。流石に日本食が恋しくなってくる時期でもあります。朝は少し早めに起きたので嫁さんと早朝のグリンデルワルトを散歩してきました。しかしこの山々は圧巻です。
早朝 ホテルの部屋から撮影(MPEG4)
ユングフラウヨッホの山々
流石にだいぶ冷え込んでおりますが私は普段の格好で大丈夫ですね。動いていればの話ですが。

昨日心配された天気もご覧のとおり快晴に近い感じで雲も少なく絶好の観光日よりとなりました。

早朝のユングフラウヨッホの山々
朝のユングフラウヨッホの山々
グリンデルワルト駅で撮影
山々
すがすがしい散歩を終え、ホテルに戻り朝食。基本はパンとハムとチーズ、サラダとスクランブルエッグにベーコンという感じ。
ただ今日は日本の米、と日本風スープがありました。米は普通に粘りけのある日本の米、日本風スープは味噌汁ですね。
ホテルの朝食
味噌汁には限りなく近い味のスープだったかな。味噌も入ってるしワカメも入ってるし。
昨日飲みきれなかった白ワインをペットボトルに詰め替えてと・・・

朝食を終え準備して集合場所へ。キヨスクに朝日新聞が売っていたので買いました。
スイスで6フランで買った朝日新聞
久々に紙に書かれた大量の日本語、案外ありがたいものです。6フランもします。1フラン100円ぐらいと考えると600円。
ホテル近くのグリンデルワルト駅よりKl.Scheidegg駅へ。
電車の中より撮影(MPEG4)
そこに行くまでの眺めがすげぇ。
080416_08.jpg
080416_09.jpg
080416_10.jpg
080416_11.jpg
Kl.Scheidegg駅に到着しそこでウイスキーの樽を持ったような例のイメージ(ハイジのヨーゼフ?)のセントバーナードみたいな犬と記念撮影。
ハイジのヨーゼフみたいなセントバーナード
今回のツアーの皆さんと集合写真を撮りました。25フランもしくは2500円で写真が買えるそうです。
この駅に戻ってくる頃には出来ているようなので楽しみ。
犬が・・撮影(MPEG4)

ここで電車を乗り換え更に上を目指します。

途中の駅で5分ほど停車しそこから少し撮影。
080416_13.jpg
080416_14.jpg

標高が3000を超えるとちょっと息苦しいというか頭がボーっとしてくるというか息切れがする。高いところに来たんだなと実感します。そしてついに標高3454mでTop of Europeとも呼ばれるJungfraujoch(ユングフラウヨッホ)に到着。
080416_15.jpg
080416_16.jpg
080416_17.jpg
080416_18.jpg
080416_19.jpg
080416_20.jpg
080416_21.jpg
氷河や雲が下にある絶景が見られたり氷原に出るとともかく凄い風。他の場所に出たときはマイナス17でも結構平気だったんですが流石に風が強いと私でも寒い、寒すぎる。空気も薄いし風も強いしあまり長く外には居られませんでしたがここでも良い眺めと雰囲気を体験出来まして本当に来て良かったと思いました。
外の展望場?で撮影(MPEG4)

赤い日本のポスト
なぜか日本のポストが(こっちのポストは確か黄色いんだよね)。投函しても当然手紙を送れます。このあたりが日本のどこかと姉妹都市だかなんだかで日本語関連が多いんだっけな?観光客が多いのもあると思いますが。

前日は雨というか雪で一面に雲が立ちこめており、ガイドさんの話によると昨日来た観光客はまったく景色を楽しめることなく帰ることになったそうです。そして今日は一転して晴天で素晴らしい景色が見られました。
本当にありがたいことです。空の太陽と山の雪による光の反射でうぉ!まぶし!という感じでとにかくまぶしくて
サングラスを持ってきていれば良かったと思いました。とにかくまぶしい。
雪の白さというか紫外線とかも反射しまくりでしょうししばらく居たらあっという間にスキー焼けとかしそう。

中腹のKl.Scheidegg(クライネシャイデック)駅に戻り昼飯です。
Kl.Scheidegg駅

スープにソーセージとハンバーグ、ジャガイモのセット、デザートにプリン食って
080416_25.jpg
080416_26.jpg
080416_27.jpg
ここでもやはりビールを飲む。

先ほど撮影しできあがった写真のサンプルを見たらいい感じだったので購入決定。日本円でもOKという事だったので2500円で購入しました。一生物の記念物になりそう。

しばらくこの駅で自由時間。なんかくちばしが黄色いカラスみたいな鳥がいるな。
黄色いくちばしのカラス?
観光客の食事を虎視眈々とねらっているようですが。

集合し電車に乗り込みKl.Scheidegg駅を後にします。グリンデルワルト駅に戻ってきてひとまず解散し各自自由行動となりました。
080416_28.jpg
080416_29.jpg
080416_32.jpg
グリンデルワルトの街を散策。今日はツアーでの夕飯がないという事で各自になるのですがどうしようかと考えてとりあえず地元のスーパーへ。COOP、つまり生協ですね。
スイスの生協

スイスは物価が高いと聞いておりましたけど生鮮食料品に関してはそんな高いとは感じませんでした。
スーパーの目玉商品?
確かにパーキングエリアみたいな所だと水とかペットボトルの飲料も高いけど(日本の倍かそれ以上か)スーパーだと水も結構安いし酒も安いですわな。

肉が多々あり魚系が少ない気はしましたけれどこの辺はそういう食糧事情なのでしょうな。
スイスでアサヒスーパードライとサッポロ黒ラベル
アサヒとサッポロのビールがありました。

夕飯の主食は嫁さんが日本から持ってきたカップラーメンという事にしていたのでサラダやつまみのチーズや酒を買う。
あとコルク抜きも買っておきました、8フランです。ワインも10フランぐらいのスイスワインを買いました(スイスの国旗がついて紹介されていたからスイスのだと思うんだけど・・・)
ここで嫁さんに聞いてみる、箸かフォークはあるのかと。チーズとかなら手づかみでも構わないけどサラダとかカップラーメンならば箸とか最低でもフォークぐらいは欲しいよねぇ。それは考えてなかったと言うことでまあフォークぐらい単体で買えばいいかと思ったら全然売ってない・・・・どこで売っているのだ・・・・
結局、フォーク単体がなくて使い捨てっぽいプラスチック製の奴がスーパーで売っていたのでそれを買う。
こんなにたくさんいらんのに・・・

ホテルに戻り荷物を置いて一休みして嫁さんがアイス食いたいいうので街のカフェみたいなところへ向かう。
私はビールにしておきました。
080416_35.jpg080416_36.jpg
嫁さんが頼んだ奴。ミニサイズにしておけば?と言っておいて正解。
これでも十分大きいぐらい。

食って飲んでホテルへ帰路に付きます。
しかし道路を渡っていたりして気づいたけどあんま信号もないんだけど横断歩道は各所にあります。
横断歩道の前で待っているとかなりの高確率で車が止まってくれるんですよね。
前に韓国行った時には車の運転がすげぇ荒いと思いましたがドイツとかスイスはなんかマナーよく感じます。
こちらでは基本的には自己責任という風潮が強く車道をよく確認もせずに渡って事故にあえば車より人が悪い、しかし横断歩道がある場合はその限りではないと言うことで横断歩道近くでは人が優勢のようです。

日本だと信号無しで横断歩道があってもまず止まって人を先に通してくれるような所なんて少ない気がします。

ホテルについて疲れたので軽くシャワーでも浴びる。テレビ見てたらベルサイユのバラのフランス版みたいのが
やってた。エンディングはないのかい・・・・
ここのホテルは様々な国の番組が映るので見ていて面白いです。ロシア、フランス、韓国、日本とかいろいろあります。

夕飯はカップラーメンであります。
080416_38.jpg
080416_39.jpg
スイスに来てのホテルでようやくポッドがありました。ドイツのホテルではどこもなかったんですよね。久々の日本の味!美味い、美味いですよ。サラダとチーズと食って買ってきたビールとワインも飲んで。
ビールはStaropramen Premium Beer(Prague)とかいうの。ビールっぽい風味が少し強めでなかなかよろし。
ワインはROCCOLO TICINO DENOMINAZIONE DI ORIGINE CONTROLLATA MERLOTという奴。
080416_34.jpg
ちょっと癖のある香り(オーク樽だろうか?)がするけどなかなかいける。

山々を見つつワインを飲む
ベランダで山々を見つつワインを飲みました。流石に部屋着では凄く寒いのですぐに中に戻りましたけどね(笑)
ホテルで外の眺めを見つつワインを飲む(MPEG4)

更にドイツで買った日清のカップヌードルを食ってみました。チキンコンソメみたいな味?だけどなんというか肉風味というかやはりドイツ人好みに仕立ててあるのか日本とは違う感じでした。

朝から白ワイン、昼にビール、持ち歩いている白ワイン、おやつにビール、夜にビールと赤ワイン。もう飲みまくりです。
このあたりの国は水より酒が安いという私にとっては素晴らしい国です(笑)
レストランとかで遠慮して水でいいですと言ったら一番お金がかかるという凄い所であります。

そんな国々で観光して本当、楽しいし学ぶべき事も多々あります。島国根性に加え大陸の考え方を取り入れて
自分の力にしていきたいな~と思うのでした。

流石に眠い。

----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

関連

YMT@旅路

Posted by 封神龍(酒) at 22:54 | トらックバック

2008年04月15日

ヨーロッパ旅行 四日目 ドイツのお城を見てオーストリアを経由しスイスへ

朝、目が覚めて外を見てみると雪が降っております。ドイツでも結構南よりでアルプスに近いとまだまだ寒いようですね。
一面真っ白とまでは行きませんが家の屋根とかにはうっすら雪が積もっております。

とりあえず準備して朝飯を食べる。しかし朝食、ほぼ三日同じ感じがするな。
ホテルの朝飯
パンにハムにチーズに野菜にヨーグルトとか。
日本で言えばご飯と味噌汁なんでしょうがもう少しバリエーションが欲しい気がしないでもない。

朝飯を食い終え、部屋で出発準備。昨日、飲もうと思って買った1.99ユーロの赤ワインがありますが瓶に入れて持ち歩くには重いしかさばるし移動途中にも手軽に飲みたいな~と思っていて実行したのがペットボトルに移すという事。
先人の知恵であります・・・誰の知恵だよ(笑)

昨日はローテンブルクで日本にフランケンの白ワインを2本送り1本は自分用で旅行中に飲むために買いました。後は地元のスーパーっぽいところで安いのを買ったわけですがそれがPHEINHESSEN Dornfelder lieblich 2007という赤ワイン。
なんちゅうか甘くてとても飲みやすい感じであります。こちらの人は甘いのが好きなのかそれともたまたま選んだのが甘い系のワインだったのかわかりませんが。

今回はその赤ワインをペットに入れて持ち歩いて合間合間に飲んでました。720ml分、全部飲み尽くしましただ。

フュッセンを出発しホーエンシュバンガウへ向かいます。目的はノイシュバンシュタイン城の見学。
お城
この写真はノイシュバンシュタイン城の近くにあるお城。

あいにくの雪で麓の街から城までの送迎バスが朝の時点では止まっていたので歩いて行きます。
20分ぐらい坂を上がっていくだけなので体を温めるにはちょうどいいです。

徐々に林と雪の間から城が見えてきました。やっぱすげぇ、凄いよ。
ノイシュバンシュタイン城
もう圧巻ですな。
ドイツ ノイシュバンシュタイン城
城から見える橋
城から見える橋。あそこから見えるノイシュバンシュタイン城も綺麗らしいのですが時間がないし雪降ってて見えないかもしれないので今回は残念ながら見送りました。
ノイシュバンシュタイン城から滝を撮影(MPEG4)
ノイシュバンシュタイン城の外側撮影(MPEG4)

入城し内部も見ました。残念ながら内部は撮影禁止であります。
城の内部自体は結局、3分の2程度しか出来ていないらしく完成している部屋を見ましたが装飾にしても部屋の造りにしても凄いとしか言いようがないというか表現力がないおかげでこんな事しか書けないけど凄い影響受けるというか刺激を受けるわ。天気は雪ですが雪の中のノイシュバンシュタイン城をみれたという事でこれはこれで美しい姿です。
ノイシュバンシュタイン城
お城を後にして一路、スイスへ向かいます。
080415_07.jpg
雪景色ですわ。

途中、イスニーという町のBAYRISCHENWIRTでランチ。
080415_08.jpg
080415_09.jpg
080415_10.jpg
080415_11.jpg
ワイン飲んでおきながら更にビールも飲みまして。美味いわ。
(クリアスープ、ポークのシチュー風、チョコレートプリン)

今日でドイツも最後。この三日間、本当に楽しかったですしいろいろ考えさせられる刺激を多々受けました。
ドイツの科学力は世界一ぃぃぃ!!!

スイスの目的地に行くにはまずはオーストリアを抜けます。EU加盟国で国境がないのであっさりドイツとオーストリアの国境をアウトバーン(高速道路)で通過。国境あたりにはその名残っぽいのがありますけど違う国なのに
自由に行き来出来るってのは本当、凄い事だな。
きわめて近いレベルの国家群が集まってこそ、出来ることなのだろうけどアジアは当面無理だろうね。
080415_12.jpg
オーストリアはこれぐらいかな?撮った写真。

オーストリアを超えてスイス国境にさしかかります。流石に国境付近は撮影禁止であります。
スイスは永世中立国という事で?EUにもNATO(北大西洋条約機構)にも加入していない国であります。
なので国境を越えるのには手続きが必要になりますがただバスの運転手がちょっと話をするぐらい。
パスポートとか見せる必要もなくただそのまま国境を通過しスイスに突入です。驚くほどあっさり。
時々抜き打ちでパスポート検査とかやられる場合もあるとか言ってましたが日本人だけの集団ならほとんどパスポート提示とかじゃなくてバスの運転手やガイドさんが話をすれば通過出来るのだそうな。日本の信頼って凄いですな、それを築いてきてくれた方々に感謝です。

さて、スイスはEU加盟じゃないという事で当然ながら通過はユーロではなくスイスフランであります。
1フラン100円ちょっとだったかな。
080415_13.jpg
080415_14.jpg

080415_15.jpg
途中のパーキングエリアでトイレ休憩と買い物。ここに来る前にガイドさんがスイスでしか売ってない乳酸菌飲料があると。
輸出とかしていないから本当にスイスでしか飲めないとかいう飲み物「rivella(リベラ)」というのが売っていたので
買ってみました。
スイス独自の飲み物rivella(リベラ、もしくはリヴェラ?)
味はオロナミンCみたいな感じ?緑茶エキス配合の奴とかもあります。

ドイツの売店とかじゃ日本のアニメを紹介しているような雑誌は見ませんでしたがスイスでは何冊か売ってました。
日本のアニメ紹介雑誌?
中身をちょっと見てみたけど(ここじゃなくて別の店で)本当、子供向けって感じの中身でしたわ。
鋼の錬金術師の漫画が掲載されている奴もあったな。

それからまた一路、スイスの目的地でありますグリンデルワルトを目指します。
風景はこちらも本当に綺麗でアルプスの少女ハイジを思い出しますね。

湖をいくつも見て超えながら次のトイレ休憩へ。

080415_18.jpg
080415_19.jpg
パーキングエリアからの眺め。
080415_20.jpg
山羊が居た。人が来ると何かするように教育されているのか小屋から二頭出てきて頭でこずきあいしてました。

080415_21.jpg
途中の踏切で珍しく電車が来た。
080415_22.jpg
数年前にここの川が氾濫してたんだそうな。道路と線路に被害があってここの奥が陸の孤島になり観光客とかも数日閉じこめられたと。

ドイツからバスで走り続けること6時間ほどでようやくグリンデルワルトのホテルに到着。
ホテル ベルベデーレ グリンデルワルド (Belvedere Swiss Quality Hotel) -グリンデルワルト- 口コミ・価格比較・予約
という所です。
部屋はとても綺麗でなかなか広くて良いです。角部屋だったので眺めも良いし。

080415_23.jpg
山々は雲で隠れております。明日はあそこに行くわけですが今日と同じ天気だと山に登っても真っ白でしょうね。天気がよくなるといいなぁ。

テレビはフィリップスの液晶テレビ、日本語の番組も写ります。

期待していたインターネットはやはり無料ではなくホットスポット。欧州じゃホテルの無料インターネットは普通ではなくホットスポットなどを使ってやるのが普通のようです。日本だとたいてい普通に付いているよね・・・・
手続きとか面倒だったのでネットはあきらめました。

W62S、スイスに入ったら通信業者名の部分がsunriseになりました。やはりドイツとはキャリアがちゃうのですね。

夕飯をホテルで食う。
080415_24.jpg080415_25.jpg
080415_26.jpg080415_27.jpg
サラダにフォンデュ・シノワーズにワイン飲んでアイス食って珈琲飲んで。
(サラダビュッフェ、フォンデュシノワーズ、パフェ)
部屋に戻りシャワー浴びてあとはカメラの充電とかSDカードのデータをパソコンに移したりとか。
ザクティで動画とかも撮るのはいいんだけどバッテリーの消耗が激しいな。予備のバッテリーを購入し持ってくれば良かったと思いました。おかげで毎日限界まで使って夜中にフル充電してという感じ。その合間合間に携帯とかMacBookとか充電したり。変換器があればMacBookのアダプタも世界的な電圧に対応しているようだしau携帯に関してもアダプタは世界対応の奴なので変圧器が必要なのはカメラのバッテリーぐらいなのよね。

なんか今日は朝から酒飲みまくりですがローテンブルクで買った白ワインを飲もうかと思ったけどコルク抜きがない。
コルク抜きってなんて言うんだっけというか昨日、ガイドさんに聞いて教えてもらったけど忘れたのでW62Sの辞書で探してそれをフロントに見せてコルク抜きを貸してもらいました。
この白ワインは
NICOLAS RENTIERのRHEINHESSEN 2006er Westhofener Bergkloster Morio-Muskat
NICOLAS RENTIERのRHEINHESSEN 2006er Westhofener Bergkloster Morio-Muskatという奴。
これも甘口で飲みやすいタイプかな、なかなか美味しいです。半分ぐらい飲んじゃったな・・・残りは明日、ペットボトルにでも入れて持ち歩くか・・・
次の日、使ったコルク抜き(ワイン オープナーとかいうのかな、こちらでは。オプーナじゃないよ)で使ったらすぐに返して、と言っていたらしく言われて朝に即効で返しました。借りるのもあれだからスーパー行って今度は買ってくるかな・・・
海外のホテルだと借りてその場でコルク抜いて返した方が無難らしい。前に日本のホテルの時はチェックアウトの時にでも返してねと言われたんでそんなもんかと思いこんでました。

眠くなってきたので寝るとします。

----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

Posted by 封神龍(酒) at 22:54 | トらックバック

2008年04月14日

ヨーロッパ旅行 三日日 ドイツ ローテンブルク→ロマンチック街道→ヴィース巡礼教会→フュッセン

すがすがしい朝であります。時差ぼけにはだいぶなれた感じですがまだ朝早くに目覚めてしまいますね。
ホテルからの眺め
ホテルの部屋からヴェルツブルクの街の眺め。部屋からも結構綺麗に街が見えたのです。朝なのでちょっと霧に包まれておりますが。
逆側の窓から眺めた動画(MEPG4)

とりあえずパソコンで昨日の分の日記を書いて時間をつぶしドイツのテレビでも見ていました。
ホテルで朝食
準備して朝飯を食う。

ヴェルツブルクの眺め
ヴェルツブルクの眺め
ホテルを出てすぐの所からの朝のヴェルツブルクの眺め。マリエンベルク要塞も見えます、綺麗なり。
ホテル前から撮影した動画(MEPG4)

部屋に戻り準備を終えてバスに乗り込みます。まずは防壁に守られたローテンブルクの市内散策。
080414_05.jpg
080414_06.jpg
080414_07.jpg
080414_08.jpg
080414_09.jpg
080414_10.jpg
いろいろ見て回りましたがとにかく素晴らしいもんです。こういう街作りのルールが徹底してるってのは凄いわ。

幸いにも天気が良く散策を続け謎のお菓子を買って食ったり。
シュネーバル(Shneeball)
なんなんだろう?最初はドーナツか何かと思ったけど妙にさくさくしていてクッキーみたいでもあるし。
1ユーロちょっとだったかな?安いわりに結構腹にたまります。

-2011/11/12 12:43追記-
シュネーバル(Shneeball)って食い物だったのか。

先程テレビで紹介されていたドイツの一部地域で食べられてるお菓子。シュネーバル(Shneeball)って言うんですね。当時(ヨーロッパ旅行 ドイツ ローテンブルク http://t.co/5GlPG2G9)食ったけどなんだこれ?だったもの http://t.co/zeNyBDHNSat Nov 12 03:42:15 via web


-追記ここまで-

080414_12.jpg
080414_13.jpg
ローテンブルクの街並み。
ローテンブルクを歩いている時に撮った動画(MEPG4)

ワイン屋さんで日本に送るワインを買う。日本に送ると言っても土産じゃなくて自分で飲みつもりですけどね(笑)
あとはホテルで飲むつもりで白ワインも買う、こちらは12ユーロ。

街を見て回りなんか小さなドラッグストアっぽいスーパーがあったので入ってみる。720mlのワインが1.99ユーロ、安い!
080414_14.jpg
さっそく買っておきました。こういうスーパーみたいのを見ていると現地の物とかよくわかるしガイドとかに出てる物
でもないから面白くて好きなんですんわ。水を買ったらシュワーっとするタイプ(炭酸水)だった・・・・

昼飯はツアーにはついていないので各自でとの事でしたので広場の近くのお店に入りました。
080414_18.jpg
やっぱり日本のメニューあります、という文字列には引かれてしまう(笑)
そんなに食うつもりはなかったので嫁さんはドイツ風餃子?の炒め物みたいの。私はハムとパンのセットとアスパラガスのスープにしましたがパンとか量が多い。
080414_15.jpg
080414_17.jpg
日本位のサイズで出てくるかな?と想定しているといつも倍ぐらいのサイズで出てくるのでつい食べ過ぎてしまう。
そして
080414_16.jpg
もちろんビールも飲みます。こちらのビール、飲みやすいと思ったらホワイトビールか。小麦を使ってるから
なんか優しい感じの味で飲みやすいんですね。一番最初に飲んだ奴もそうだったのかな?
ドイツの麦芽とホップのみの奴も飲んでみたいですね。

英語もある程度通じるのでW62Sに搭載されている辞書機能はありがたい。和英、英和が入っております(国語とかも入ってますけど)
TalkmanFlashは使い物になりませんな(苦笑)搭載されている用例が少なすぎる。

腹一杯になって店を出て集合場所に行って合流し再びバスへ乗り込む。
080414_20.jpg
ローテンブルクの防壁の外であります。

ロマンチック街道をひたすら走り続けるのであります。まあ半分以上寝てた。
相変わらず風景は綺麗です。

途中で休憩エリアでトイレ休憩。ついでに飲み物を買う。
080414_21.jpg
ビールとフルーツミックスジュース。やはりビールの方が安い、1.35ユーロでありジュースは1.75ユーロぐらいだっけかな?

それから更に走り続け南に行くに従いなんだか家の造りとかも変わってきましたし風景も違う感じに。
ヴィース巡礼教会に到着。残念ながら雨というか少し氷がまじってる気がしますが雨が降っております。
気温も急激に下がっているようでなかなか寒い。ローテンブルクの時も少し肌寒い感じはしたものの天気は良く
太陽も出ていたのでそんなに寒さは感じませんでしたが雨が降って気温が下がり寒風が吹き付けているので
流石に冷える。

ウィース巡礼教会に到着
ウィース巡礼教会 外観
ウィース巡礼教会 内部
内部の写真撮影ありだけど他の旅行団体がフラッシュ炊きまくりで撮影してた。中国かな・・・流石にこういうところでフラッシュはまずいでしょ。お祈りしている人もいるのに。

その後、ドイツ南部の街のフュッセンに到着。本日はここのホテル ヒルシュ(HOTEL HIRSCH)にお泊まりします。
部屋について少し休んで夕飯を食う。
080414_24.jpg080414_25.jpg
080414_26.jpg
ミュンヘンビールとか鶏肉とかリンゴ揚げとか。特別?にカレーも用意してくれたけど米がさらさらの奴でカレーもスープという感じでスープカレーでありますがなんか米を食った気がしないな。食感が違うからかな。
(サラダ、チキンコルドンブル、アップルフライ)

携帯を見てみると通信業者が表示される所がo2 - deと表示されております。海外で使う場合、GSMのマークの横にPマークがないとパケット通信が出来ないという事でデータ通信が出来ないエリアとなります。
場所と時期によってはメールを送ろうとしても受信しようとしても出来ない時がありました。
時間がたったら受信出来るようになったりする事もありましたけど。

今回のホテルにも無料インターネット接続サービスはなし。パソコンでインターネットに繋ぎたいので結局、T-MobileのHotspotサービスを利用することにしました。
今回のホテルの部屋にもTモバイルのパンフがあったんで使えるんだろうなと。
考えてみれば登録画面は大して難しい言葉を使っているわけでもねえし。
さっそく無線でTMobileのアクセスポイントに接続し登録作業実施。
30日で30ユーロぐらいと60分で8ユーロのコースがあるようなのでとりあえず60分コースで。
あとはクレジットカードで決済すれば無事接続できるようになりました。

久々に日本の各サイトや自分のサイトにアクセスしたり。ちょっとスピードテストしてみましたが上下ともに
100kbpsぐらいですかね。ニコニコ動画とかはきつそうな。
T-Mobileのページで残り時間がカウントされているのでわかりやすいですが途中でログオフしたらその分の時間は保管され、再度ログオンする事で残っていた使えるようになるみたいですね。

ロマンチック街道系のプランに参加してネットを自由に使いたい、という場合にはT-Mobileのホットスポットサービスに加入しておいた方がいいかもしれませんね。

とりあえずネットしつつ買ってきたビールを飲んだり。PAULANER Hefe-WeiBbier Naturtrub(Paulaner Munchen)とかいうの。
AULANER Hefe-WeiBbier Naturtrub(Paulaner Munchen)とPHEINHESSEN Dornfelder lieblich 2007
安く買った赤ワイン「PHEINHESSEN Dornfelder lieblich 2007」も飲もうと思ったけど流石に疲れたのでビールだけで寝るとします。

----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

関連
たび☆めで
YMT@旅路

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年04月13日

ヨーロッパ旅行 二日日 ドイツ ライン川をクルーズしてヴェルツブルクへ

流石に時差にまだなれないもんで夜中に何度も起きましたが結構早めに休んだので長い時間寝られました。
起きたときはそれでもなんかおかしい感じというかやっぱり時差にまだなれてないのかなとは思いましたけどね。

朝飯はバイキング。パンとチーズと野菜とフルーツとか。
ホテルの朝食 パンとか地図とかウインナーとか
やっぱりハムとか肉がうまい、美味いです。旅行気分ってのも美味しくさせる調味料なんでしょうけど。

部屋に戻り出発準備を終え、集合時間まで少し時間があったので散歩。ライン川は雄大であります。やっぱり島国日本と大陸、いろんな意味で壮大さというかスケールの違いを感じますな。

リューデスハイムの風景
建物とかも綺麗やね。

リューデンハイムの船着き場からライン川をクルーズであります。
080413_03.jpg
Nice Boat.

船の上からみたライン川
船の上から見たリューデスハイム
ライン川、本当雄大。リューデスハイムの街も一時的にさよならです。
リューデスハイムの街 船から撮影した動画(MPEG4)

ザンクト・ゴアースハウゼンまで2時間ぐらいかけて行きます。しかし本当に町並みが綺麗。今はまだ季節が中途半端だからあれだけど暖かくなったら更に家々が窓側に花を植えたりして更に華やかになるそうです。昨日も思ったけどこの時期は欧州旅行には中途半端な時期でありお客さんも少ないですね。私はそういう閑散としたのが好きなのであまりイベントとかもやっていない分、地元の本当の空気的なものもわかりますし静かな空間が楽しめますし。

080413_06.jpg
080413_09.jpg
中のカフェでビールを飲みます。

途中はいくつかお城もあります。かっこいいわぁ。
ライン川から見えるお城
ライン川から見えるお城

船上から撮影した動画(MPEG4)

ネコ城ブルクカッツ(Burg Katz)と鯉のぼり
なんか鯉のぼりを掲げたお城がありましたけどオーナーが日本人でホテルになっているんだそうな。
なぜか一匹だけでしたけど、鯉のぼり。
-2009/04/29追記-
あのお城、ネコ城(Burg Katz)って言うんですね。
鯉のぼりあげてたドイツのお城、あれネコ城だったのか(笑(2009年04月29日 (水曜日))
ちょうど一年後ぐらいに気づいたわけで・・・
-追記ここまで-

080413_10.jpg
ローレライのなんとかを通り過ぎザンクト・ゴアースハウゼンに到着。

そこからバスでリューデンハイムに戻り昼飯です。
今日は朝から曇りとか晴れとか曇りとか天気がよく変わりますが結構明るい天気の時間が多くてありがたいです。リューデンハイムも機能は暗い感じの時間帯でしたけど今日は真っ昼間ですごく天気も良くて街がより綺麗に見えます。

昼飯はリューデスハイマー・シュロス~RUDESHEIMER SCHLOSS~というホテルのレストランで食事。スープとウインナーとキャベツ、ジャガイモ(野菜のポタージュ、ソーセージとザワークラウト、アイスクリームベリーソース)。
080413_12.jpg080413_13.jpg
080413_14.jpg080413_15.jpg
昨日食った奴だった。美味しくいただきましたけど。

そこから次はヴェルツブルクを目指します。フランクフルト空港を基点とすると逆側の方ですな。
080413_17.jpg
途中のパーキングエリアでトイレ休憩。トイレは50セントで有料です。
ドイツのアウトバーン(高速道路)、速度制限ないんですね・・・トラックとかバスは制限あるようですけど。

ヴェルツブルク到着。世界遺産のレジデンスから見始めます。なんというか圧巻、でかいし凄いし。
レジンデンス動画(MPEG4)

世界遺産のレジデンス
世界遺産のレジデンス
ものすごく大きな絵やきらびやかな部屋などを見ましたけどこういうのを子供の頃から見ていりゃ、センスも育つでしょうな。
反面・・街とかこういう歴史物は色調が抑えられていたり多色使っていても良い感じに思えるのにこちらのアイスとか食い物の一部はなんであんなに原色ばりばりで恐ろしい色をしている食い物が多いのか・・(アイスとか)

レジデンスを見た後は徒歩で旧市街を見て回ります。
080413_20.jpg
080413_21.jpg
路面電車が走ったりしてます。


橋の上からマリエンベルク要塞撮影
この後、写真に写っているマリエンベルク要塞に行きます。
橋の上から撮影した動画(MPEG4)

080413_23.jpg
この橋もすげぇ。

この後はマリエンベルク要塞へ。
080413_24.jpg
080413_25.jpg
080413_26.jpg
風景が絶景、マジで綺麗。
しばらくこういう町並みに居るとなんだか異世界に来ているようだよ。ファンタジーな世界であります。

あとは古城ホテル「シュロス シュタインブルク」へ行って夕飯。
080413_27.jpg
こちらの名物、フランケンワインをいただきました。美味しいです。
080413_28.jpg
080413_29.jpg080413_30.jpg
久々に米を食いましたけどやはり日本の米とは違う物。あと鮭も出ました。肉が多かったので魚はありがたい。
(トマトスープ、サーモンのグリル、ババリアンクリーム)

外に出て
080413_31.jpg
夜景撮影。ホテルは山の上にあるので街が一望出来ます、とにかく綺麗。要塞もライトアップされておりまして。
ホテル前から撮影した動画(MPEG4)

眠かったので部屋に戻りシャワーでも浴びて寝ました。
本当はネットしたかったんだけど環境がない・・・・
というかT-Mobileのホットスポットはあるんですが会員じゃないし、接続してみて説明ページも見たんですけどね。昨日のホテルもT-MobileのHotspotはあったな・・・ANAのホテル紹介のページ見ていてもインターネットには○してあるんだけどこれは有料で使えますという事か。日本だと無料で使えることが多いから有料ですと書いておいた方がいいのかもね。

au携帯は使えるんだけど料金高いし・・こちらでのキャリアはT-MobileかVodefone.deが場所によって切り替わりますね。

----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

関連
YMT@旅路

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年04月12日

ヨーロッパ旅行 一日目 ドイツ フランクフルトに降り立ちリューデスハイムへ

今日からドイツ、スイス、フランスにまたがる欧州旅行へ新婚旅行という事で行きます。念のため、昨日から成田空港近くの成田ビューホテルで前泊していたけど前泊していて良かった。結構ばたばたしちゃいそうだし余裕持って行きたかったので。

空港の送迎バスで成田空港へ。相変わらずバスで入って行くにもパスポート掲示が必要なのね。

空港についてとりあえずは朝飯。成田第一ターミナルですが結構Edyを中心にSuicaとか電子マネーが普通に使えるようになっているんですね。

朝飯は私は蕎麦とおにぎりを食いました。当面日本食にありつけないかもしれないので。
成田空港で蕎麦
それからユーロとスイスフランに両替。ツアーの待ち合わせ場所に向かいました。

ツアーの説明受けてスーツケースの荷物を預ける。海外旅行の保険に入ってなかったので(ツアーにもついてるけど本当、必要最小限のしかないのでやはりガイドさんにも薦められました)その辺の保険屋のカウンターで保険に入りました。東京海上の海外旅行保険プランで夫婦・家族型というのがありましたんで。

蔦谷へ行き本を買う。

この空港、ドラッグストア、ユニクロ、蔦谷、その他雑貨などなど旅行に必要な物は事前に準備していかなくても
いいぐらいに品揃えが豊富ですね。バッファリン、正露丸トーイA、下剤とかは用意してきたけど何か必要な薬があってもたいていの物はあるでしょ。

いよいよ出国であります。荷物検査を受ける。特にペットボトルとかクリームとか持ってないのでパソコンとかベルト等を別にトレイに入れて荷物チェックをして無事通過し出国審査でパスポートを見せて出国であります。

あとは12時間も飛行機乗るわけだしエコノミー症候群対策に水分もちゃんと取っておこうとアクエリアスだとか水だとかビールとか日本酒とか買っておやつも買う。

飛行機に乗り込み離陸を待つ。窓際の二つの席でしたが隣のドイツ人さん?がトイレとか行きたい時はすぐに言ってくださいね的な事を言っていただきまして。やっぱり気を遣うというか事前に言っていただけるだけでもありがたいよね。

離陸しまして日本を離れます。一時間ちょっとで札幌の横の日本海を通り過ぎましてロシアの方へ。
暇つぶしとしては本、iPod Touchで動画を見る、音楽を聴くとかありますけど流石に12時間は長い。
(ちなみにiPod Touchは乗る前に無線LAN機能、OFFにしておきましょうね)
動画っていってもたいした数入れていたわけじゃないし本もガンガン5月号、日経新聞朝刊、月刊ムー、Newsweek、週刊ダイヤモンド等を空港の本屋で買いましたけれど流石に半分も来ないぐらいで読み尽くしちゃったし(というかガンガン重すぎ、でかすぎ)あとは膨大な時間を音楽聴いたり寝たりして過ごすことになるのでした。

出発して少しして昼飯が出ました。結構ジュースとかいろいろ水分が出てくる機会も多いので一応は自分で水分は乗る前に買っておいた方がいいかもしれないけど予想以上に出てきたのでドイツについた時に少し余りましたね。
ジュースもあるし酒もある。ビール、白ワイン、赤ワイン等が出てきます。

昼飯。
全日空国際線機内食 ブリ
ここではブリの煮込みかハンバーグか選べたけどやはり日本食にしておきました。
ANA機内で選べる白ワイン
おやつにじゃがりこと日本酒松竹梅
時々おやつ食ったり酒飲んだり。

ロシア上空通過中・・・
ロシア上空の山々
この辺はまだ山々

ロシア上空 一面の雪原
これは雲じゃないのです。雪景色というか地平線が見えまくるほど何もない雪原がすげぇ。

雪原と海の境目?
海らしきものが見えてきました。海も氷山だらけ?ですわな。

氷が浮かぶ海
北極圏だろうか?ずっと一面雪景色の凄い風景だ。ロシア広すぎ。
その時あたりに撮った動画
ロシア?北極圏上空で撮影(MPEG4)

今飛んでいる所
早くつかないかな~♪

夕飯
夕飯は・・なんていうんだろ?これもなかなか美味かったです。

ANAの赤ワイン
飲み物は赤ワインを選んだり。

ロシアを抜け北欧を抜けドイツへ。

ドイツ上空に到達。ベルリンの横を超えフランクフルト空港を目指します。
ドイツ上空
なんか発電所?みたいのから煙が出てるね。あと風力発電の風車も空から結構見かけました。

フランクフルト国際空港に着陸。
フランクフルト国際空港
うぉぉぉ!!ついにドイツにキター!!!!

さっそく携帯の電源入れてみる。もちろんウィルコムのPHSは駄目でした。auのW62Sはそのままじゃだめなのでグローバルパスポートメニューから海外に切り替え。携帯が再起動して立ち上がりネットワークを検索しはじめました。
そしたらT-Mobileが表示されて無事圏内に。海外でも普通に使えるってのはやっぱいいなぁ。
ただ通話料、通信料共に高いけど。
携帯の時計もメインをドイツ時間にしてと。このW62は二つの国の時間を同時に表示出来る機能はあるものの、メインの方の時間でしか目覚ましとか使えないみたいだからメインをドイツに、サブを日本に設定しました。既にサマータイムにドイツは入っているのでその設定も忘れずにと。7時間の時差ですわね。
日本時間でいえば深夜x時なので多少眠気もありますが外が明るい・・・こちらではまだ17時程度でしたかな。更に20時過ぎてもまだ明るい・・・

入国審査して荷物を受け取りガイドさんに案内されてバスに乗る。ドイツはバスに乗っていてもシートベルト
の必要があるそうで。

フランクフルトを出てライン川沿いのリューデスハイムへ。ここのトラウベ オミュラー(TRAUBE AUMUELLER)に
泊まります。
トラウベ オミュラー(TRAUBE AUMUELLER)
ホテルについて手続きした後は自由行動。夕飯は食ったとはいえちょっと小腹も空きましたしビールも飲みたい。
ここのホテル、T-Mobileのホットスポットでインターネットが使えるようだ。もちろん有料。

リューデスハイムの街並み。つぐみ横丁も通りました。
ドロッセルガッセ (つぐみ横丁) Drosselgasse
リューデスハイムの街並み
リューデスハイムの街並み
リューデスハイムの街並み
リューデスハイムの街並み
街をぶらぶら。
やっぱりこういう景観、いいなぁ。ライン川にしても橋がほとんど見あたらない。それは景観維持のためもあるそうで未だに渡し船で行き来している所も多々あるそうです。利便性より景観性、観光で食ってる人たちはよくわかってます。
日本だとばりばり橋が架かりまくりそうだけども・・・・

ドイツ料理のお店
しかしドイツ語、全然わからん・・・・とりあえず日本語メニューありますと書かれているところに入ってみました。
日本語が通じる、というわけじゃありませんが片言でなんとかいろいろジェスチャー交えて注文、通じるものです。
たいした量がないかと思ったらかなりのものが・・・・酒を飲んでつまめればいいかなと思ってたら腹一杯食いました。

食前酒のスパークリングワイン
ウインナー、鮭とクリームのパスタ
080412_21.jpg
ビールもうまい、うまいぞぉぉぉぉ!!!ビールの前の食前酒にはスパークリングワインぽいのを飲みました。
嫁さんは鮭とホワイトソースのスパゲティとスープ。スープの団子、あんま経験したことがない食感で美味しい、なんだろこれ?
スパゲティはかなりあっさりめ。塩と胡椒で調整してという事?
ウインナーはジューシーというよりかは肉、って感じですな。またビールと合う。

ドイツのビールって基本的に麦芽とホップだけみたいだから美味しんぼの影響を受けてエビスビールみたいな感じかと思っていましたけどとても飲みやすい上でそれらの香りや味があるからこれまた美味しい。
もちろん、旅に来ているというその環境も味に大きく影響するのでしょうけど。
(ホワイトビールっぽいから小麦のビールかな?今思えば。そりゃ飲みやすいはずだ)

ただ写真右の黒いソーセージはちょっと合わなかった。全部食ったけど。

なんか店の方もテンション高いというか面白いしこういう雰囲気、ええですな。

記念の写真はがきみたいのももらいました。
これでだいたい42ユーロという感じ。

帰ってきてシャワー浴びてすぐに寝ましたわ。

関連
----
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
----
今回使ったのはANAのANAハローツアー「古城ホテルに泊まるドイツロマンチック街道とゆったりスイスアルプス・パリ9日間」です。今回の旅は大変満足出来ました。

ヨーロッパ旅行(ドイツ スイス フランス)まとめ(2008年04月27日 (日曜日))
たび☆めで

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | トらックバック

2008年04月11日

成田ビューホテル再び 欧州行きの為の前泊

仕事を終え夕飯を食って準備して出撃。明日から新婚旅行に欧州に行くという事で成田空港近くのホテル(成田ビューホテル)で前泊していくことにしました。あんまりばたばたしていくのもあれだし余裕持って行きたいのでね。

早朝の段階なら国分寺とかでも成田エクスプレスが来るけど夜はそれがないので日暮里から京成イブニングライナーで成田を目指します。前もスカイライナーというか夜に京成線乗った覚えあるけどイブニングライナーだったべか?特急券は400円で+成田までの運賃で行けます。

1時間なんてあっという間でありますな。前にホテルまでのバスに乗った時にこういう場所で乗ったべか?と思ったら前は成田空港からバスに乗ってたのね

京成成田駅についてホテルのバスが来るのを待つ。一時間に1回ぐらいのペースで来ているようでちょうど良い時間帯に駅に着きました。流石に成田だけあって外人さんたくさんいらっしゃいます。屋台のラーメン屋で食っていきたかったけど時間がなかったので夜食にたこ焼きを買っていく。あとコンビニで酒を。

バスでホテル到着。
ついたのが遅かったのでとっととシャワーでも浴びてたこ焼き食って酒飲んでチャットでもして一日が終わっていくのでした。
日本酒「灘・西宮のにごり酒」と札幌ビールとたこ焼き

以前来た時はネット環境、あんまなかった印象あるんだけど今はほぼ全部屋についているようですね。ネット環境というかウィルコムの通信状態もあんまりアンテナたってなかったような気がするけど今は普通に大丈夫、auももちろん大丈夫。

ただLANは有線でケーブルはフロントで言えば貸してくれますけど(持ってるから自分の使いましたけど)ちょっと使いづらい所にLANの端子があるね(ベッドの方にある)。電源からちょっと離れたところにLAN端子があるような・・・部屋によって違うのかもしれないけどとりあえず延長ケーブル兼電源タップを持ってきていて良かったと思いました。

最近のセキュリティソフトはいつもと違う環境のネットワークに接続すると即時に設定してくれるのがいいね。渡しの場合はMacBookに入れてるのがNOD32の上位版「ESET Smart Security」でファイアーウォールも含まれている奴ですがつないだ瞬間にこのネットワークについて聞いてきてファイル共有などこのパソコンにアクセスを許すかそれとも公共の場所なのでそういうのを許さずセキュリティ重視でいくか聞いてきました。二択だから楽でいいね。

IPから調べてみるとプロバイダはOCNのようで。
PPTPによるVPNは普通に接続が出来たな。

日本酒「灘・西宮のにごり酒」を飲んだりビール飲んだり。
ニコニコ動画見たりチャットしたり。

眠いので寝ますだ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

雨かと思いきや晴れましたね【11日日記その一】

天気予報だと水曜日晴れ、木曜日と金曜日は雨となっておりましたが確かに午前中は雨が降りそうな雰囲気でしたけど普通に晴れましたし凄く暑くなりましたな。桜も散りつつあり本格的に春が到来という感じでしょうか?

普通にお仕事して帰宅。飯を食いちょっといろいろ準備して【11日日記その二 成田ビューホテル再び 欧州行きの為の前泊】に続く。

Posted by 封神龍(酒) at 23:30

2008年04月10日

吉祥寺に買い物行ったりとか

天気予報どおりとはいえ、昨日は晴れた物の今日はまた雨であります。3月から4月にかけてはやはり新人泣かせの雨が続くのであります。

仕事を終えて帰り際に吉祥寺によって買い物。しかし相変わらず酷い雨だ。

明日ぐらいからブログ更新のペース、落ちるかも?

帰り際に酒を買って帰宅。

テレビ見たり本を読んだりチャットしつつ一日が終わっていったのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:57

2008年04月09日

温泉行ってあかすりして髪切って

昨日と打って変わって晴れましたな。お仕事終えて帰ってきて夕飯食って久々にお風呂の王様に行ってきました。ちょっと髪がのびてたので中の床屋で切ってあとはゆっくりお湯に浸かると。久々にあかすりもやってもらいました。たくさん垢が出た。

外の露天風呂、源泉かけ流しのに頭をからっぽにして長らく入って疲れを取ろうと思ったけどなぜかスカイニュースのオープニングが頭の中で延々とループして流れ続けたぞ、どうしてくれる(笑)

帰ってきてビール飲んでネット見てたら眠くなったので早めに寝ました。風呂に長く入りすぎたかな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月08日

ゴイスーな雨

朝から凄い雨ですな。とりあえず仕事して帰り際に買って本を買って帰宅。夕飯は面倒なので省いて酒飲んでたら寝てしまってたので寝直しましたです。

そういや日曜日の飲み。ウイスキーの時にチェイサーでビールは前に一度、アルコールが一気に進んだ時に懲りたはずだったのにまたやってしまったな。それ以来は水とかノンアルコールで済ませていたのに。

楽しく飲めりゃなんでもいいんですがね、それでも。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月07日

久々な気がします 休肝日

今日も一日お仕事であります。昼頃からなんか急に強い雨が降ってきたけど夕方にかけて一度止みまして夜からまた降ってきたような感じ。天気予報でも言ってたけど夜の雨は凄い勢いで降っておりましたな。

適当にテレビとか見つつチャットしつつWBS見てたら眠気が来ました。そんなんで一日が終わる感じ。

昨日は結構飲んだし今日はお酒なしの休肝日であります。

明日は雨か・・・・
なんか布団じゃないところで横になっちゃったので午前3時頃にまた寝直しました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月06日

家で飲み

天気がいいですなぁ。明日は雨のようですし桜を見るなら今日ぐらいまでですかね。今日は知り合いが遊びに来ることになってたので軽く片付けておやつとか買い物へ行く。マスク忘れてた・・・鼻がむずむずしますがな。

買い物から帰ってきて後はひたすら飲んで話して夕飯食ってと。駅まで歩いて送り届けて帰ってきてコードギアス見て寝ました。

今日は鷲宮でらき☆すた祭りだったんだな・・・らっ桐☆すたーが売ってるなら行きたかったな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:54

2008年04月05日

小金井公園の桜祭とか行きつつ

休みであります、午前中はほぼ爆睡。朝飯に軽くカップラーメンでも食って昼に軽く飯を食い珈琲を飲む。ちょっと大量に飲みすぎたからか腹の調子が・・・・

夕方、運動がてら買い物がてらで散歩に出かける。昨日から小金井公園で桜祭りやってんですよね。
小金井公園 桜祭
例年だと五日市街道が凄い事になっていたような気がするけど今年はそうでもない気が。一時的にガソリンが安くなったとはいえ原油高の影響もあるのかもしれませんし何より車も売れてねえしそういう影響があるのかな?それでも小金井公園の駐車場は一杯一杯だし人も多数でしたけど。

桜も雪みたいにふわっとした感じじゃなく所々緑も目立つ部分もありましたが先日行ったよりかは花が咲いている桜も多くなかなかいい感じでした。一番の見頃、という感じじゃなく少し全盛期は過ぎたという感じですわね。

小金井公園 桜
カップ酒でも飲みつつ桜見。行者ニンニク入りフランクを買いましたが肉汁がすげぇ出た。なかなか美味しかったです。こっちで行者ニンニクってあんま食わないからなんか懐かしかった。

それから公園を出て更に歩いてとかその他いろいろ買い物とかして帰宅。

帰ってきて夕飯を食って酒でも飲んでテレビとか見たり。なんか最近、予約録画がうまくいかない。システムが不安定なのかな・・・・直接録画ボタン押してやるのは大丈夫なようだけど予約録画だとうまくシステムが始動しないようで・・・なんでやろ。

夜、ちょっと小腹が空いたのでこの前に買ってきたスパゲティ缶を食ってみる。なかなかいける・・・か?ラーメンのはちょっと好みに合わなかったけどこれならOKかも。

チャットでもしつつ、一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月04日

なんか疲れたな

仕事であります。今日も暑かったな。もう完全に春ですわ。
仕事を終えて帰宅し夕飯食って酒飲んでちょっと横になる。少し寝ちまったな、なんか疲れがたまった?それから酒でも飲みつつチャットしたりしてメルマガ書いたりして一日が終わっていくのでした。

明日は休みだしゆっくり休もう。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月03日

桜が散り始めましたな

今日は暑いぐらいだった。普通にお仕事でしたけど4月1日には14x円だったガソリンスタンドが軒並み130円代もしくはそれ以下になっていたのは驚いた。やっぱり競争という事で140円、150円だと流石に客が寄りつかないのでしょうか。

気温もだいぶ上がり暖かいというよりかは暑いぐらいでしたが桜も満開、というよりかは散り始めておりますなそれが綺麗な感じでつい日本酒が飲みたくなる時期であります。

仕事から帰ってきてしばらく作業。バックアップ作業とかいろいろ。

夕飯食ってまた作業してお仕事終了。酒でも飲みつつチャットしていたら一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月02日

携帯買ったり買い物したり

今日はお外での仕事はなかったので午前中は請求書作成とか内部的な作業やって昼過ぎに外出。ちょっと用を済ませて携帯をW44SからW62Sに買い換えました。買い換えたというよりかは機種増設ですが(auICカードを入れ替えればどちらも使えるので)。

その後はケンタッキーで昼飯を食いいつものコーヒー屋で珈琲粉を買いスーパーで酒を買って帰宅。

しばらく作業してお仕事終了。飯食って酒でも飲んで本を読んだりネット見たり。

そしたらいつの間にか寝てた・・・パソコンとかつけっぱなしにしてたので消そうと思ったらガンダム00の再放送がやっててつい見てしまい見てからコンタクト外して寝直しました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年04月01日

エイプリルフールと風の嵐が凄い日でした

4月になりました。4月はいろいろあり忙しいのでブログの更新ペースも少し落ちる時期があるかも。

今日は相も変わらずお仕事でありますが最初は天気が良くていいなぁと思ってたら強風が吹き荒れておりました。
そしてエイプリルフールという事で嘘の嵐ですわな。
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版(gigazine)
続・エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版(gigazine)
すごく完成度の高いサイトが多いですね、面白かったです。

仕事帰りに酒と缶コーヒーでも買って帰宅。帰ってからしばらく作業を続けてお仕事終了して夕飯を食い酒を飲みARIAを見て感動し感動し感動しチャットして一日が終わっていくのでした。

ガソリン、本当に安くなってるところがあってなんか暫定税率が切れたんだと実感。130円とかあったし私は見てないけど125円とかもあったらしい。下げてない所は昨日と同じく146円~148円とかかな。

これが4月末に衆院で延長が可決されたら3月以上に値上がりするわけだから(原油高はまだ進んでおりますので)5月のゴールデンウィークに入る前にいきなり155円もしくは160円スタートがありそうでそうなった場合は支持率、地に落ちるでしょうね。

一ヶ月もあれば安い価格での給油になれるでしょうし大きい値下げよりも大きい値上げの方がインパクトがあるもんですしそれが車を持つ方の生活必需品となればなおさらでしょうし。

増税、と普通にとられるでしょうから。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月31日

3月も終わりなりね

ついに今年度も終わりというか3月も終わります、4月から新生活の方も多いのでしょうね。今日も普通にお仕事ですが朝から雨で外は冷えております。この時期は結構雨、降るんですよね。新聞配達やってた時期も新人泣かせの雨でありました。

昼過ぎからは晴れてきて外の桜も綺麗な感じでしたが花見にはちょっと寒い気温ですかな。帰り際に借りてきたCDを返していろいろ買い物をして帰宅。

みなみけ おかわりの最終回見まして。前のみなみけの2期マダ?

酒飲んでチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

明日から4月という事でいろいろ変わりますな。ガソリン、軽油などの暫定税率は切れて食い物の値段が上がったりその他その他。

Posted by 封神龍(酒) at 23:49

2008年03月30日

東大和で買い物したり昼飯食ったり

爆睡モード。午前中はかなり寝ておりまして起きてコーヒーでも飲みグターっとして過ごす。午後からちょっと買い物ついでに嫁さんとお出かけ。東大和のBigBox東大和に行ってきました。当初はスケートでもしようかという事でしたが今回はちょっとあきらめて
和食レストラン ななかまどのウナギ釜飯
釜飯食ってイトーヨーカドーというかセブン&アイで買い物。しかし休日だけに人が多いな。魚とか安かったので買い物。酒も買う。ここでもnanacoが使えるようになっておりますのでナナコで買い物。ポイントがつくのが良いよね。

帰ってきて夕飯食って本を読んだりネット見たりチャットしたりしてたらあっという間に一日が終わっていくのでした。

しかし最近、午前中はそれなりの天気で午後から雨が多いな。せっかくの花見日和ではありますがこれじゃ夜にふらっといって酒を飲むことが出来ぬw

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月29日

ぐったりまったりな休日

ちょっと遅めまで寝ておりましたです。休みはいいものです。
朝飯はめんどいので省いて昼飯を食ってあとはネット見たり本を読んだり新聞見たり。
夕方、散歩をかねて本屋へ。
小金井の桜 なんじゃもんじゃ通り
公園に限らず最近は至る所に桜が咲いてますから綺麗ですなぁ。

小金井 桜
昔は向かい側の道路にも桜があってすごかった気が。

とりあえず
Web creators (ウェブクリエイターズ) 2008年 05月号 [雑誌]
B0015Y5XQ6
を買って瀬戸の花嫁のミニアルバムも借りて、夕飯は嫁さんと外で食うことになったのでそば屋のかずらの前で待ち合わせ夕食。
天ぷらおろしぶっかけ蕎麦(太い田舎蕎麦)
天ぷらおろしぶっかけ蕎麦だったかな。美味かったです。

帰り際に買い物して帰宅。

酒でも飲みながらガンダム00最終回でも見てテレビ見たり本を読んだりネット見たり。タイタニックやってましたなぁ。

ホームページ更新作業をしつつチャットしてたらいつの間にか寝てた。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月28日

花見とかアキバで買い物とか

くしゃみが・・・外は天気も良く絶好の花見日和でもありましたので(少なくとも昼間の間は)作業を午前中で終えて小金井公園に軽く花見に行きました

その後は買い物もしたかったので秋葉原に向かう。マイクロSDカード、アダプタ付2GBが今は1000円の時代か・・・PSP用にメモリースティックも欲しかったけどSDカードとは容量が少なく比較にならないぐらい高いのでちょっと見送った。PSPにSDカードスロット付けたのを販売してくれませんかねw

ついでに
グリーンハウス 35 in 1カードリーダ/ライタ SDHC対応 マルチタイプ GH-CRHC35-U2
B000YU3350
も買いました。家のパソコンやプリンタにはカードリーダー付いているんですがMacにはついでないしMacBookで外で各種カードを使いたくなる場合もあるので。

駅から出れば普通にハルヒが居てメイドさんがチラシを配り外人さんがフィギュアを買っている。そんな姿が普通になった町、秋葉原。

いくつか買い物しておやつ食べて雨が降りそうになったのでヨドバシカメラで本とか買って。

連絡通路内の酒屋で酒を買い
帰路につく。

外はあいにくの雨。晴れていたら夜も絶好の花見日和でしたでしょうに。

帰ってきて夕飯を食って酒でも飲んでチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

関連
GH-CRHC35-U2(グリーンハウス)

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月27日

花見日和が続きますな

今日もとてもいい天気、桜も更に咲いてもう見頃な場所も。一日お仕事して帰ってきて夕飯食ってなんかワインが飲みたい気分だったのでワインを買ってきて飲んでチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月26日

暑くなりました

昨日も暖かかったですが今日は20度超えですか。桜も咲き始め春を感じますな。
暖かいだけに花粉も飛びまくりでしょうがマスクしてあまり外に出なかったからか症状はそんなんでもないです。仕事から帰ってきて散歩がてら用事を済ませる為に外出。

ついでに小金井公園行って軽く咲き始めの桜を見て帰宅。1時間近くは歩いたかな。

あと、なんだか
auのW44S/W43Sに不具合、ソフトウェア更新開始(ケータイWatch)
いろいろとバグがあったようなのでW44Sをアップデート。

飯食って酒飲んでネット見たりテレビ見たり。テレビもなんか面白くないのが多いな・・・これじゃテレビ見る人も減るよなあ。とりあえずケーブルでCNNでも見てた方がと思うときもあります。

チャットして日記書いたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:47

2008年03月25日

また寝落ちというかいつの間にか寝てた

一気に暖かくなりましたな。花粉も飛びまくりそうですが今日は症状が抑えめでなんとかなりました。お仕事して帰り際に本屋で本を買って帰宅。

夕飯食って酒飲んでARIA見てネット見たりしてたらいつの間にか寝てた。3時頃起きてコンタクト外して寝直しました。

寝落ちが多いな・・・最近。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月24日

ザジテンALはちょっとダメージが大きい

昨日の夜からなんか鼻水とくしゃみが止まらん感じ。しばらく我慢しようかと思っていたけど耐えきれなくなってこの前買ったザジテンALというアレルギー対策薬を飲みました。効果は確かに実感します、鼻水とかは止まるし症状が抑えられてるなというのは実感するんだけどとにかく強烈な眠気とアンニュイ感があるし仕事がある日には使わない方がいいと思った。一日寝ていられるような日々にどうしても症状を我慢出来ない時に使うのが良いのかな。
抗ヒスタミン系のはこういう症状が出るから違う仕組みで抑える薬を買った方がいいのかもしれない。第二世代抗ヒスタミン薬系だとこういう症状は少ないらしいんだけど私にとっては結構、威力が大きいと感じる。
・・・症状は治まるからいいんだけどこれで眠気がでなくて同じぐらいの効果があるのがあればいいんだが。

お仕事行って帰り際に酒でも買って帰宅。買い物している時にスーパーでもってけ!セーラーふくが流れて何かと思った(笑)有線か何かでか?

帰ってきてしばらく作業。

夕飯食って酒飲んでみなみけ見てたら眠気が来たので少し寝て起きてネット見たりテレビ見たり。
ザジテン飲むと一日なんか倦怠感が続くのでやっぱり今後はこの薬を使うのは控えよう。

WBS見て一日が終わっていくのでした。

2008/03/26追記
花粉症に効く薬ランキング&リンク集(drk7.jp)
少し前のものですがザジテンの事について書いてありますね。他にも花粉症対策の薬についてわかりやすくまとめられています。

Posted by 封神龍(酒) at 23:40 | トらックバック

2008年03月23日

都喰らい発動か国家錬成陣を生成したくなるぐらい花粉症です

朝は普通に起きましてすぐに準備して出撃。今日はゾイドのオフ会があるのでちょっと神奈川方面まで行きます。駅で蕎麦を食ってあとは電車に乗り金沢文庫駅を目指す。東京駅で乗り換え品川駅で更に京急に乗り換え。私鉄もなかなかいいもんです。

ゾイドオフに参加してとりあえず集会場を後に帰路につく。帰りの電車内で読む物が欲しかったので日経ヴェリタスでも買って読んでみる。一部500円もすんのかい、この新聞。中身はまあ勉強になりましたけど。

帰り際に酒とか嫁さんに頼まれていたものを買い物して帰宅。

帰ってきて夕飯食って軽くブログでも更新してチャットしたり。

帰り際、そろそろマスクなしでも大丈夫かなと思いそのままにしていて家でまったりしていたらくしゃみと鼻水がとまらなくなりました。いや~、花粉症の症状がキツイね。

もうシャナでいえば都喰らい、鋼の錬金術師でいえば国家錬成陣でも強いて杉を一掃したいぐらいだよ(杉を一掃するようなものじゃないが・・・・町や国をまるごと犠牲にして力を造り上げるなんざ、正気の沙汰ではありませんわな。)

そんなんで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月22日

天気がいいけど花粉もね

遅くまで寝てましたがなんというか寝ている時からくしゃみが止まらん。花粉が入り込んできているのか布団についてるのか服についているのかわからんけどとにかく酷い。鼻かみすぎて鼻先が痛い。柔らかいテッシュ買ってこようかしら。

朝飯兼昼飯食って珈琲飲んで。外はとてもいい天気、散歩でもしたい所だけど花粉も凄そうだし中々外に出る気にもなれず。

ちょっと作業とかしたりして貯まっていた新聞読んで。

あっという間に夕方になり吉祥寺に買い物に行くことになりました。吉祥寺で買い物して夕飯は蕎麦屋で食う

帰ってきて本読んだりガンダム00見たり。コーラサワー、死んでないよね?あれ。
他は次々に殺られかけたり殺られたりするわけですがラスボスはモビルアーマーですか。疑似太陽炉を複数搭載の固そうな奴。
次回で1期が終わりコードギアスが終わってから2期ですかいね。

チャットしつつ一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月21日

効率が上がらないねぇ

花粉症症状のおかげでなかなか作業にも集中しにくい。効率落ちますね。

仕事して帰り際にスーパーで買い物。いくつか店を回る。久々に業務用スーパーで冷凍食品とか。やっぱり結構中国産多いね、普通に買いましたけど。

帰ってきて夕飯を食って酒飲んでクラナドは人生だったりとかシャナを見たりしてあとはWBSでも見ていました。

酒のつまみに「にしん菜の花漬」を食ってみる。買い物したときに目にはいったので買ってみたのですが鰊もこちらに来てからあまり食べなくなったような気がしますが道民にはこういう酢漬けみたいなのはよく食っていたような覚えが。あれは鰊だったっけ?

まあ原材料みたらノルウェー産と書いてありましたけど。

くしゃみと鼻水がとまらん・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月20日

雨なのに花粉の症状が

本日は春分の日で祝日でありますが今日はお仕事ありますので朝から外出。朝から凄く濃ゆいコーヒー飲んだら胃が・・・・雨が降って花粉の飛散が少ないのはいいのですがなぜか症状が軽くならない。やっぱり洗濯で干していたときに服に花粉がついていたり昨日は窓全開で掃除したりしたからかな?

帰り際に酒でも買って帰宅。夕飯は各自でという事だったのでインスタントラーメンでも食ってMoneyで家計簿入力したりしていました。機能が多彩だけに初期の設定とかいろいろやることがあるけど視覚的に理解しやすいのでやっぱりいい買い物したと思う。

薬も酒も飲んでないのに猛烈な眠気が来たので軽く寝て酒でも飲み始めました。

それが終わったらチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月19日

部屋掃除とか

やっぱり最初から普通に寝ていた方がいいよね。昨日はネット見ながら酒を飲んでいたらいつの間にか寝てたけど気づかぬうちに毛布かけられてた。

寝直して朝に起きて飯を食って。やっぱり最初から布団で寝た方がええよね、なんか眠い。午前中、ちょっと作業して昼飯食って用事を済ませに外出。運動がてら歩いて1時間ぐらい歩いたべか。

買い物して帰宅。それから部屋掃除。本当はもっとこまめに行いたいところだけど。埃が凄い。はらって掃除機かけて。

外から帰るちょっと前に雨が降り始めましたな。時間的にちょうど良かっただ。

なんか親不知がまた気になるように・・・毎年この季節にちょっとひっかかるような感じがするな。いつもかなり酷くなる前に症状が治まるから抜いてないんだけど花粉症もそうだけどこの違和感、なんか嫌な感じね。

夕飯食ってネットとか新聞とか見てチャットしつつ一日が終わっていくのでした。腹が減ったので夜食にキュウリを食う、味噌を付けて。へるしー。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月18日

酔っぱらって寝た

今日も一日お仕事であります。帰り際にスーパーで酒を買って帰宅。飯を食い酒でも飲みつつネット見たり。
ガイアの夜明け見て最近話題の中国の食品と生協の奴やってましたけど現状の日本の状態で食料を中国から切り離すのはなかなか難しいようですね。居酒屋とかのチェーンも国産のに切り替えると量が確保できなかったり価格が倍になったりと苦慮していて結局、中国産のままで続けるところもあるようで。

酒飲んでたらいつの間にか寝てた・・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:47

2008年03月17日

やっぱり薬を飲むとあかんな・・>花粉症

だいぶ暖かくなってきましたね。今日も一日お仕事であります。しかし花粉が凄いのか症状がきつい。くしゃみも出るし目もかゆい。我慢出来なくなってザジテン飲んだけど効き目は感じる物のどうも眠気とアンニュイ感を感じる。

なるべく飲みたくないんだけどしょうがないわな。
帰ってきて夕飯食ったらすぐに眠くなってちょっと横になっていたらあっという間に0時近くに。起きてちょっとネットとか見てみなみけ見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:48

2008年03月16日

まったり引きこもり

昨日は結構、ウイスキーを飲んだので朝は久々に二日酔いに近い感じでしただ。とりあえず起きてテレビでも見ながらボーっとして新聞とか読んでたり。コーヒーを飲もうかと思ったら粉が切れてた。
買ってこないとなと思いつつしょうがないのでまだコーヒーメーカーに残っていた粉を使いやってみる。めちゃくちゃ薄くてまずいコーヒーができあがりました。

インスタントコーヒーなかったべか・・・

あとは本読んだりMoneyの設定とかデータ入力とかしたり。

夕方、夕飯と買い物に外出。松屋で夕飯食ってスーパーで買い物して帰宅。

適当にネットとかテレビを見たりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月15日

立川行って買い物したり

爆睡モード発動、今日は休みですからな。起きて朝飯を食ってコーヒーでも飲んでまったり。昼飯食ってちょっとまったりして買い物に外出。立川に買い物に行きました。とかパソコンのソフトウェアを買ったりしてついでにちょっと過ぎ去ってしまったけどホワイトデーのお返しの品を買ったり。嫁さんに渡すのはともかく義理のお返しにしても結構馬鹿にならんよね・・・金額的に・・・

ビックカメラで貯まったポイント+現金で酒も買う

靴とかも買おうかと思ったけど今回はちょっと思いとどまって他の備品買ったりして帰路につく。

スーパーで夕飯と頼まれていたハーゲンダッツのアイスを買い帰宅。

夕飯の時間が午後9時になり相当腹減ってたので焼き魚(ホッケ)と買ってきた総菜(メンチカツとザンギというか鶏の唐揚げ)で食って。

ガンダム00見る。あれ?くぎゅはこれだけ?誰か死んだみたいだけど。

チャットして一日が終わっていくのでした。

なんか急にインターネットに繋がらなくなったと思ったらルーターの調子がおかしかったらしい。電源切って再起動させたら接続できるようになった。外の問題以外でルーターが不安定になったのは久々かな。ヤマハのは結構安定して動いてくれますんで。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月14日

雨が降ってるヨ

爆睡モード発動、昼近くまで寝ていました。遅めの朝飯を食い珈琲でも飲んでまったり過ごす。午前中はちょっと作業して昼過ぎに用事を済ませに外出。しかし雨が降っとる。

運動がてら歩いて行動。1時間以上は歩いたかな。スーパーで酒とか買って帰宅。その後はちょっと作業して夕飯を食って酒飲んでアニメ見てチャットしてたら一日が終わったのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:44

2008年03月13日

また寝落ちしてしもうたぜ

花粉が結構飛んでおるのかますくをしてゐてもちょっとくしゃみが出たり眼に違和感あったでござるりと症状が出ておるでござる。だゐぶ暖かくなり候し花粉も飛びまくりと申す事で厳しゐ時期が続きますな。

生業帰りに酒屋で酒を買って帰宅。
ちょっと作業して夕餉食って其れから酒とはいえ飲みつつちゃっとしてゐたら何時の間にかびーずそふぁーによっかかって寝てたでござる。

丑の下刻頃起きてちゃっとから落ちて寝直し奉りました。

いきなり何かと思ったでしょうが
もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net
というサイトを使って武士語に日記を変換してみました。変換前は↓
------------------
「また寝落ちしてしまったぜ」というタイトルで
花粉が結構飛んでいるのかマスクをしていてもちょっとくしゃみが出たり目に違和感あったりと症状が出ております。だいぶ暖かくなってきたし花粉も飛びまくりという事で厳しい時期が続きますな。

仕事帰りに酒屋で酒を買って帰宅。
ちょっと作業して夕飯食ってそれから酒でも飲みつつチャットしていたらいつの間にかビーズソファーによっかかって寝てた。

午前4時頃起きてチャットから落ちて寝直しました。
------------------
であります。

Posted by 封神龍(酒) at 23:57

2008年03月12日

よっかかる場所があると寝落ちしやすいね

なんか花粉が飛びまくりな印象をうけておりますが朝とか起きて窓を開けて新鮮な空気を入れたりすると地獄を見るね(笑)外に干してた服とかにもついてるようで着るとまたくしゃみとか。

今日もお仕事で一日終えて帰り際に本屋で本を買って帰ってきて酒飲んでチャットでもしつつ眠くなってきたのでちょっとビーズソファーによりかかったら寝落ちしたというか。午前3時ぐらいに起きてまた寝ました。

ガンガンも読む物少なくなってきたな。

鋼の錬金術師が終われば買うの辞めるかも。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月11日

ARIA見てたら眠くなるよ

昨日寝る前に花粉対策に薬飲んだんだけどまだ効いてる感じがあるな・・午前中は頭がぼーっとして体がだるかったです。

仕事を終えて帰ってきて夕飯食って酒でも飲んでガンスリ見て。だんだんとよくなってきている気はするのだが、ガンスリもみなみけも。

アリア見ていたら眠くなってきてそのまま寝ちゃった。午前3時頃眼がさめて布団に入り寝直しました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月10日

花粉症が酷くなりまして

朝から雨であります。一日降り続くのかと思っていたら午前中にちょっと降って止みましたね。雨が降ったからか花粉も少なめであろうとマスクをしないで行動していたらちょっと鼻がむずむずしてきた。

帰り際に酒でも買って帰宅。夕飯食って少し作業して酒飲んでみなみけとか見てたらだんだんとくしゃみが出始めて花粉症の症状が結構出てきた。

くしゃみが止まらないのでまた薬を飲んだけどやっぱり凄く眠気が来る。寝る前に飲んだからちょうどいいけど明日は予報では花粉がかなり多いとされているので嫌なものですねぇ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月09日

本整理とかで終わった

爆睡モードが発動し少し遅めに起きてコーヒーでも飲みつつハヤテのごとく見て違う執事アニメも見て昼飯を食って。

掃除がてらに本を整理したりとか。定期的に整理していらないとのは捨てないとどんどん溜まってしまう。必要な所は切り取ったりしてファイリングしておくと。

あとは本読んだり新聞読んだりネット見たりと休日的な一日でした。

夕飯食って酒を飲んでたらちょっと眠くなって横になってまた起きて適当にテレビとか見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2008年03月08日

眠いんだってう゛ぁ

今日は遅めに起きる。お休みですもの、と言いたいところですがちょっとやることはありますです。
朝飯は省いてコーヒー飲みつつコンソメポテチを食いグターっとして過ごす。昼飯にカレーを食って溜まっていた新聞やら本やらを読んだり。

そういや午前2時近くに地震がありましたね。寝る前に揺れた!と思ったらまあ内周辺はたいしたことがありませんでしたけどなんか久々な感じ?

あとはバックアップ作業とかメールとかその他作業などをしていたり。

夕飯を食いに外出。ラーメン食って帰り際にスーパーで買い物して帰宅。
録画しておいたガンダム見て適当にネットとか見て風呂に入ってゆっくりしてチャットしていたらあっという間に一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月07日

遅く帰ってきて酒飲んで寝た

一日お仕事であります。普通に仕事を終えて更に外で飯を食いながら打ち合わせというか話をして帰ってきたら11時近かったのでとっとと酒でも飲んで適当にニコニコ動画とか見てたら3時ぐらいになった。

それにしてもH.264の動画は綺麗ですね。

花粉も結構飛んでいるという事でしたがそんなに外に出なかったからか今日は症状は控えめだったかな。この週末から更に花粉が飛ぶようなので気をつけたい所ですが。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月06日

花粉アレルギーに薬を飲んだら猛烈な眠気

昨日は帰ってきたの0時近くでありました。まあ寝た時間はいつもと対して変わらないんだけどなんか眠い。更に花粉が多く飛んでいるのか午前中からくしゃみが少しずつ出るようになりまして。マスクはしているんだけどな。

仕事帰りに薬局に寄ってザヂテンAL鼻炎カプセルというのを買って帰宅。夕飯を食ってその薬飲んでしばらくしたらくしゃみ、鼻水、眼がかゆい等の症状は治まってきたかな?と思いきや結構な眠気が。酒と一緒に飲んだのが更にやばかったか?

もう九時ぐらいで凄く眠い状態でちょっと横になって11時ぐらいでも眠い状態でしたんでとっとと布団で寝ることにしました。

症状が治まるのはいいけど眠気が来ないのが欲しいね。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月05日

湯河原に梅の花を見に行きました

花粉が飛び散る今日この頃であります。今日は午前中はちょっと作業して昼過ぎから梅の花を見に行こうという事で嫁さんと湯河原梅林(幕山公園)で梅を見てくることにしました。

新宿からロマンスカーに乗り一路、小田原を目指す。
手まり寿司みたいな弁当とサッポロビール
平日昼間から飲むビールうめぇ。昼飯は弁当です。乗ったのは「ロマンスカーVSE」50000系って奴かな?前の方の車両席が空いていたので乗りましたが眺めが凄くいいですな。ただ一番前の席だと新宿でた当たりだと結構ゆっくり目に走るし駅でめちゃくちゃ視線が気になり少し恥ずかしいような(今回は一番前の席じゃなかったですけど)。
そういや西武線沿線(中央線沿線とも言えるけど)に住んでるとレッドアロー使ってまで川越に行こうと思ったことはないけど小田急沿線の方はロマンスカー使ってまで小田原とかまで行く気はしないのかな?

1時間ちょっとは酒飲んで本を読んでいたらあっという間です。
小田原で降りてJRで湯河原へ向かう・・・はずが東京駅方面で何か事故か何かあったのか電車が遅れておりまして30分ぐらい待ったかな?ようやく湯河原へ。

バスがない時間帯だったのでシータクで幕山公園へ行きました。事前にHPを見て梅が七分咲きだというのは知ってましたがやはり満開とは違いそこそこという感じでしょうか?
湯河原梅林(幕山公園) 梅の花七分咲き
少し太陽も下がりかけている時間帯だったし明るい中での梅は見られませんでしたが綺麗ではありました。というか山の中だし久々の自然の中での開放感。

梅の花を見ながら酒でも一杯やりたかったがなんというか平日の特権というか人が少ないというか少なすぎるわけだけど更に売店とか屋台がやってねぇw

土日とかなら凄いんだろうがこの時期だと流石に人が少ないか。本当、数える程しかいない。

とりあえずライトアップも見たかったので少し待ってましたけど寒い。私でも寒いと思えるぐらい寒い。
080305_04.jpg
080305_05.jpg080305_06.jpg
080305_07.jpg080305_10.jpg

こちらがライトアップ後
080305_09.jpg080305_08.jpg
綺麗でした。しかしとにかく人が少なくて寒くて店もやっていなくてという事で熱燗の日本酒でも飲みたくなりましたがライトアップ後のを少し見て湯河原駅までバスで戻りました。この辺のバスもSuicaというかパスモが普通に使えるんですね。

あまりに冷えたので温泉でも入っていこうと湯河原温泉 町営 こごめの湯に行ってきました。かなり暖まった。

それから夕飯を食おうかと思いましたけど午後9時ぐらいだと空いている店が少ない。

とりあえず弁当買って帰りのロマンスカーの中で食いました。
日本酒 カップ酒 酒匂川駅弁 山菜栗おこわ
あとは一路自宅を目指し駅についたらタクシーで家まで。

ある意味、ほとんど予定を立てることなく行き当たりばったりの小さな旅ではありましたがそこそこ楽しめました。水曜どうでしょうのあの行き当たりばったり具合を見るとあんな旅、出来ねぇよ、とか思いましたがw

Posted by 封神龍(酒) at 23:56 | トらックバック

2008年03月04日

酔っぱらってそのまま寝ちゃったZE!3

一日仕事であります。帰り際に本屋で本を買ったりCD借りたり。帰ってきて飯食って酒飲んでネット見てアリアとか見てたらいつの間にか寝ちまった。

最近多いな、寝落ち。

5時頃起きて寝直しました。

ちゃんと寝ないと疲れが溜まるがな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月03日

雛祭りですか

花粉飛びまくりで朝からちょっと調子が悪い。マスクをして出撃し仕事の帰り際に酒を買って帰宅。

昼間は暖かかったけど夜になると少し冷えてきましたかな?そしてちょっと雨も。
今日はひな祭りですか。とりあえず昨日に寿司は食ったし今日もなんかの葉っぱと牛肉と野菜の手巻き寿司食ってなんとなく満喫して酒でも飲むのでした。

みなみけとか見て新聞とかネットとかWBS見てチャットしつつ一日が終わるのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:51

2008年03月02日

買い物行ったり

チャットしててそのまま寝落ちというか5時頃起きてまた寝直し。最近こんなんばっかですわな。遅めに起きてハヤテのごとくとか見て昼は買い物ついでに外で飯を食うことになりました。回ってる寿司食ってトイレットペーパーとか生活消耗品に米とかその他食料とか買う。

帰ってきてちょっと作業。請求書とかも作らなきゃならんし。

夕飯はすき焼きにしましたが甘ったるくて気持ち悪くなった・・・もう少し汁を薄めにしておけば良かったか。

後はネット見たりテレビ見たりまったりしていました。今日はちょっと酒を少量に抑えてテレビ見つつチャットしたりメルマガ書いたりして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年03月01日

酔っぱらってそのまま寝ちゃったZE!2

俺のターン!!爆睡モード発動!!というかお休みです。ちょっと遅めまで寝ておりまして朝飯は省いてコーヒーでも飲みつつ新聞読んだり本を読んだりネット見たり。

今日は一日まったりしてたな。夕方はコーヒー粉も切れたので散歩ついでに買い物。外は風が強いのであります。コーヒー買って酒買って帰宅。録画しておいたガンダム00見つつその後に夕飯食って酒飲んでました。

チャットしてて急に眠気が来て横になったら5時だった・・・・流石に飲み過ぎた・・・・。

そういや今日から三月でしたな。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月29日

酔っぱらってそのまま寝ちゃったZE!

花粉が飛びまくり状態。外に出るときはマスク必須でありまして昼間は外して動くとくしゃみがでそうになります・・・というか出た。

なんか二月、妙に長く感じると思ったら閏年(うるうどし)で2月29日があるからか。
仕事が終わり外から帰り際に酒でも買い本屋で本を買い帰宅。疲れたのでとっとと夕飯を食って酒でも飲んでぐったりしつつネットとかアニメ見たり。

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」見ましたがなんか最近、クラナドのオープニングに戦闘機が出てこないと寂しく思えるようになってきた(笑)

対空放火に囲まれてしあわせ


それは良いとして布団に少し横になったらコンタクトも外さないで寝てしまったよ。
5時頃起きてコンタクト外して寝直しました。

一時酒の量を減らしたからかアルコールに少し弱くなった気がするなw

Posted by 封神龍(酒) at 23:44

2008年02月28日

まったり風呂でも入り

なんか今日は何もない一日でしたな。普通に仕事して帰ってきて風呂に入って夕飯食って適当にネットとか見て回って酒でも飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月27日

税務署で確定申告とか法人の決算報告書提出とか

朝からなんかいきなりくしゃみが連続で。これは・・・花粉でありますな。午前中、午後少しと会社の決算書類提出準備と個人の確定申告の書類を作成。

サラリーマンの方とかは特に確定申告までを行う必要はありませんが年収2000万以上(←凄いサラリーマンだよな・・・)だったり複数の会社から給与を得ていたり20万以上の副収入があったりとかまあいろいろと条件がありますがそういった方は確定申告を行う必要があります。

今は国税庁のホームページの確定申告書等作成コーナーでデータを入力すれば簡単に申告書が作れます。私の場合はそんな難しいもんでもないのでとっとと入力して作成。

法人関係のも作っちゃうと。

書類を作成してとりあえずは法人関係のを済ませにまずは都税事務所へ行って書類を提出し法人都民税支払って次に市役所行って報告書を提出して法人市民税とか支払ったり。
23区内なら税務署と役所だけでいいんだろうけど23区外は税務署含めると三カ所回らないと行けないのよね。郵送で送って支払いは銀行とかでもいいんだろうけどとっととやってしまいたいので。

次に税務署でこちらも書類提出とか行う。

そして個人の確定申告と所得税支払い。

でかい金額がバカスカ税金に消えていくわけでなんというかこれを無駄遣いしまくってる連中がいるとすれば相当腹が立つわな。自分で直接現金で支払っているとなお実感出来るよ。

帰り際に酒とか買って帰宅。

夕飯食ってちょっと作業して酒飲んでチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月26日

いつの間にか寝てた

なんか風が強かったですなあ。この前みたいな暴風にならなきゃいいけど。帰り際にスーパーで買い物して酒とかも買い帰宅。

夕飯を食って酒でも飲んでアニメ見たり。

ガンスリンガーガール見てARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に・・・」を見てたら猛烈な眠気が。というかガンスリも戦闘シーンとかなけりゃ静かなもんだしアリアなんて典型的に静かなアニメで眠たくなるアニメのダブルコンボという事で効いたらしいw

最初は全然大丈夫かと思ってたけど眠くなってビーズソファに寄っかかったらそのまま寝ちゃってた。

起きたらネウロか何かがやっててとりあえず寝直したのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月25日

冷えてきました

少し暖かくなったかと思ったらまた寒い状態に戻りまして。ガス代の請求来たけど高いねぇ、というか節約すりゃいいんだけどさ。せめて靴下ぐらいはこうぜと自分に言い聞かせるのでした。

普通に仕事して帰り際に本屋で本を買って帰宅。あとは飯を食って酒飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年02月24日

風が強いよ

爆睡、爆睡であります。やっぱり休みの日ですからな。といいつつも自分個人の確定申告と会社の決算の報告というか法人税支払いの準備をするのであります。・・・そんな売上もあるわけじゃないし別に個人事業主でもいいような気がしないでもないけど5年も一応存続しておりますので会社を続けていくのであります。

昼過ぎに外出。風が凄い、コンタクトを入れてる人間には厳しい砂埃の嵐でありまして歩いて駅まで行こうかと思ったけどバスを使いました。
嫁さんとちょっと都心部の方で買い物に行くことになっていたので新橋方面から上野、池袋方面までちょっとぶらついたのであります。

夕飯を食って帰宅。

酒でも飲んで執事アニメ×2を見て適当にネットとか見て一日が終わっていくのでありました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月23日

春一番

お休みです、まったり過ごしておりました。少し遅めに起きてコーヒーでも飲みつつ新聞読んだりネット見たり。昼飯食って少し作業してまたグダーっとして夕方頃、買い物に外出。

昼過ぎ頃から急に強い風が吹き始めて砂埃とか凄いですな。春一番が吹いたのに急に気温も低くなり外は寒い。それでも10分ぐらい歩いていれば体が暖まってきてちょうどいい感じになりますが。

コンビニで酒買ってスーパーでいろいろ買い物。
Plus X(プラスエックス)アソートボトル(ベリーベリーベリー)
お口が寂しいときはガム必須やね。気分転換にもなるし。

帰ってきて夕飯食ってサッカー見てガンダム見てチャットでもして酒でも飲んで一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月22日

花粉が飛んでますよね

昼間はだいぶ暖かくなってきましたな。今日も一日お仕事でしたがまた小平市内で黒煙が上がってたぞ。昨日、今日と火事が続きすぎ。

帰ってきて酒飲んでチャットでもして寝ました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月21日

火の用心

随分と暖かくなってきて過ごしやすくなってきたかと思いきや・・・なんか眼に違和感、鼻がむずむずする程ではないにしてもこれは・・・・花粉が飛んでるようですね。

今日も一日お仕事で終了。
最近、周辺エリアで火災が相次いでるみたいで消防車の音をよく聞きます。火には気をつけつつ放火などにあわないようゴミはちゃんとその日の朝に出したり(燃えやすいのを長らく出していると危ないし)不審な奴を見かけたら気をつける等したいものです。

帰ってきて酒でも飲んでネット見てたらいつの間にか寝てた。
一時半過ぎ頃に寝直しましたです。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年02月20日

立川に買い物に行ったり

ちょっと遅めに起きて朝飯は面倒なので省いてコーヒー飲む。空腹時のコーヒーは効くぜ。朝飯兼昼飯を食いちょっと用事を済ませに歩いて外出。用事ついでに銀行へ行って通帳を繰り越し。なんで法人の通帳は機械で繰り越しできんのだ、窓口行くの面倒。

帰り際に音楽CD借りて帰宅。音楽取り込んで少し作業して立川で買い物の予定をしていたのでまた歩いて外出してついでにCD返して駅から電車に乗り立川へ。

用事済ませて買い物して夕飯は居酒屋で軽く酒でも飲みつつ食ってその後は各自でそれぞれ買い物って事で解散してあとで家で落ち合おうという事で自由行動。

私はビックカメラへ。初音ミクのデモで普通にビックカメラのテーマソング歌ってた・・・ニコニコにも初音ミクがビックカメラのテーマを歌ってるの(ビックカメラのデモとは違う奴だろうけど)あるけど普通に流れてビックリした。なんか初音ミクの声が流れてくると癒されるね~。

B1Fの酒屋で酒を買う。あれ?なんか売り場のレイアウトが変わったというか前は中央にウイスキー中心だったけど今度はワインがメインになってますね。

そして帰りも駅からは歩いて帰宅。今日は合計すると2時間以上は歩き通したか。これで少し脂肪も落ちたに違いない。まあ酒飲んですぐにエネルギーが回復されましたがw

帰ってきてチャットしつつWBSでも見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月19日

髪切った

中々寒いのであります。今日も一日仕事であります。更に忙しく時間が過ぎ去りあっという間に夕方になり帰り際にスーパーで買い物。ついでに1000円の床屋で軽く髪を切る。・・・流石に寒い、もう少し暖かくなってから切れば良かったかな。

帰ってきて夕飯食ってグターっとしてアニメでも見て一日が過ぎ去っていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:52

2008年02月18日

疲れた

月曜日、仕事であります。なんというか普通に疲れ果てました。

帰りにドラッグストアで買い物して本屋寄って本を買って帰宅して夕飯食って酒でも飲んでネット見つつ一日が終わりました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

2008年02月17日

中野のプラネタリウム行ったり豊島園で映画見たり

爆睡モード発動してました。ちょっと遅めに起きて朝飯を食いちょっと出撃準備して外出。今日は外出しようという事になっていたのでとりあえず中野にあるなかのZEROのプラネタリウムをまずは見に行きました。

200円で50分程見られます。プラネタリウムとしてはちょっと古いもののようですが十分楽しめました。真っ暗になった時の状態の星は綺麗やったなぁ。オーロラの映像あたりでかなり眠くなった。
東京では綺麗な星空はなかなか見られないし随分前に北海道で見た星空はかなり感動したけれどこういうプラネタリウムもいいもんです。

その後、立ち食い蕎麦で少し遅めの昼飯を食い大江戸線で豊島園へ。

映画館でL change the WorLdを見て帰路につく。

帰りにスーパーで酒を買い帰宅。

夕飯食って酒飲んでネットとか見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月16日

ぐーたら過ごしてたな

やっぱり布団でちゃんと寝ないと駄目だな。なんだか調子が悪いというかちょっと風邪気味だ。
かなり遅く起きて朝飯兼昼飯を食いコーヒーでも飲みつつ溜まっていた新聞や本を読んだりネット見たり。

夕方、夕飯作るのが面倒だったので外でラメーン食って帰り際に買い物して帰宅。
酒飲んで適当にグダグダしてました。

そんなんで一日終わったよ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月15日

また寝落ちしちゃった

今週も忙しく過ぎ去ってきましたがとりあえず金曜日。仕事帰りに本屋でもよって帰宅。夕飯食って酒飲んでネットみたりしていたらまたいつの間にか寝落ちというかよりかかるもの(>ビーズソファ・ネオ[ライト])があるとつい一休みという事でよりかかりそのまま寝ちゃったり・・・

ガスファンヒーターつけっぱとかでガス代がやう゛ぁそう。結局4時ぐらいに寝直しました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月14日

風呂にでもゆっくり浸かるべぇ

空気がめっちゃ乾燥しているね。風邪をひかないように適度に飲み物飲んだり加湿器つけたりしておりますが朝と夜は寒く、昼間は少し暖かくなりましたね。

お仕事行って帰ってきて夕飯でも食って。そういや今日はバレンタインデーでしたわな。嫁さんには酒をくれと言って置いたのにチョコレートが出てきた・・・・

とりあえず外でもらってきたのも一緒に二人でチョコ食べました。甘い・・・

風呂に一時間ぐらい、ずっと浸かってました。危なく寝そうになったじぇ。

あとは酒飲んでネットとかWBS見て一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月13日

急激に冷え込んでます

寒いぜ、サウスベースはどっちだとかなんとか思いつつ今日も一日普通に過ごしておりました。朝、サーバー監視サービスからhttpが繋がらねぇとメールが来た。と思ったらすぐに接続OKメールも来た。
ちょっと不安定になっていたんだろうか?

午前はコーヒーでも飲みつつ作業して過ごし昼飯食って夕方は少し用事で出かける。外は寒いですが歩いてたら体が温かくなってきました。体を動かしていればどうって事はないですわな。

帰り際に久々に酒を買って帰宅。

帰ってきて新聞読んだり。この前、日経に日経産業新聞と日経流通新聞の試読の案内が入ってたので申し込んでいたんだけど今日から届きはじめまして読んでみました。産業新聞はやっぱりいいな、購読してみようかな?

夕飯食ってそれからまた少し作業を続け仕事終了。後はネット見たりチャットしたりして一日が終わっていくのでした。

あとクラナドは人生。

Posted by 封神龍(酒) at 23:30

2008年02月12日

雪が降るとかなんとかだったけど

流石に今日は降らんかったな。いつもどおりにお仕事に行って帰り際に本屋でガンガンや週刊ダイヤモンドを買って帰宅。

夕飯食って酒飲んでチャットして一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59

2008年02月10日

上野方面でカラオケに飲みに

昨日は雪が降って凄い状態でしたが今日は晴れましたな。朝は普通に起きて少し風呂でも入って出撃準備して出撃。アキバ経由で上野に。

昨日はすぎさんが来て今日も昨日のメンバー+更に新潟から那須さんが来るのでパセラでカラオケであります。
ハニトー
午後1時から六時頃まで歌ってましてカラオケ終了。疲れた・・・歌い疲れたよ・・・

そのあと更に数人合流し上野の居酒屋 海鮮問屋 磯べゑで酒飲んで飯食いました。
海鮮問屋 磯べゑ
海鮮鍋とか刺身とか。

食い終わって解散。

帰路につきました。

最寄り駅まで戻ってきて頼まれた買い物してバスもないし面倒なのでシータクで帰りました。
しかし昨日降った雪、少し残るかと思いましたが昼間は随分気温が上がったようで大半溶けてましたな。これなら明日はなんら問題なさそうだ。

帰ってきて日記でも書いて一日が終わっていくのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:55

2008年02月09日

雪が降るフル秋葉原

爆睡モード発動、なまら寝た。とりあえず起きてから朝飯兼昼飯食ってコーヒー飲みつつ新聞読んだり本を見たり。夕方、飲みの予定があったので出撃。外に出たら少し雪が降りつつありました。

バスに乗り駅について一路秋葉原を目指します。天気予報では雪とは聞いていたけどまさか本当にここまで降るとは。今日はすぎさんが九州方面から帝都に出てくるという事で飲みだったわけですがすぎさんが来るときはいつも何か天候的な何かおきますねw

山ちゃんで飲み。手羽先うめぇ。
関係ないけど