趣味【アニメ・漫画】5: YUU MEDIA TOWN@Blog Archives

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕19周年!!
このカテゴリは【アニメ・漫画関連4】です。アニメや漫画の情報や感想など。

2017年04月14日

Mステのどうぶつビスケッツ×PPP(けものフレンズ)のをnasneでニコニコ実況Onにして見た

ミュージックステーションでアニメ けものフレンズのオープニングテーマ「ようこそジャパリパークへ」を歌うどうぶつビスケッツ×PPPが出演。面白そうなのでリアルタイムでnasneでニコニコ実況をOnにして見てみました。



なかなか楽しいね、これw

関連

VAIO以外のPCでnasneを使う「PC TV with nasne」導入(2016年05月04日 (水曜日))
VAIO以外のWindowsパソコンでもnasneの機能でテレビが見られる「PC TV with nasne」発売開始(2014年07月10日 (木曜日))
ネットワークレコーダー+メディアストレージ nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)がキター!!さっそく設置(2012年08月30日 (木曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 21:08 | トらックバック

2017年04月05日

【公式が趣味で作った?!】けものフレンズ 12.1話「ばすてき」公開 #sm30968065

公式が趣味で自主制作した
【ニコニコ動画】けものフレンズ 12.1話「ばすてき」

が公開されています。
けものフレンズ 12.1話「ばすてき」
けものフレンズ 12.1話「ばすてき」
バス的なものかw、すご~い。

Posted by 封神龍(酒) at 06:35 | トらックバック

2017年03月31日

アニメ けものフレンズのエンディングテーマ「ぼくのフレンド」をダウンロード購入

エンディングもいいよね、という事で

アニメ けものフレンズのエンディングテーマ「ぼくのフレンド」をダウンロード購入
ぼくのフレンド - みゆはん(iTunes Store)
ぼくのフレンド - みゆはん(Amazon MP3)
ダウンロード購入しました。


関連

アニメ けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」をダウンロード購入(2017年03月20日 (月曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 23:33 | トらックバック

2017年03月28日

【かばんちゃん】アニメ けものフレンズ 最後はそんな鬱展開にならないんじゃね?【サーバルちゃん】

話題になっていたのでけものフレンズは少し見ていて、途中相手いたので11話が話題になった時に一挙放送やgyaoで見ました。
涙するサーバルちゃん
たのし~、とかすごい~、とかまあそれはいいのですが、話が進むにつれて増大する不安感。
携帯アプリは去年、既にサービス停止しており、アプリの延長の話的なのはわかりますが11話がかなり騒がれ、見ましたけれど、そこまで深刻な状況にはならないんじゃね?みたいになると思いました。

かばんちゃんが自覚を持たないセルリアンならあれですが、なんだかんだでグッドエンディングになるような気がします。セルリアンの大きいのに入っても何もない状態だったのは人なのかセルリアンだからなのかわかりませんが・・・・・
でも人だから大丈夫、ならミライさんがセルリアンにやられているっぽい理由もわからんし、まあ最後の話とガイドブックとかでその辺は明らかにされるんですかね。

いろいろ11話のが流れてきていててっきりFF10のザナルカンド的な感じの展開になってんのかと思ってて流れるテーマも
いつか終わる夢
的なのが流れているのかと思ってたけどそんな感じではなかったね。

なのでそんなに鬱エンド、ってのはない気がする。

二人が記憶を失って1話に戻るとかもよくある話になっちゃうし・・・・・

アプリ版の話を発掘していろいろ考えるとか面白いよね。そこまで考えて今回のアニメ展開していたのならそれは凄い話ですわ。

Posted by 封神龍(酒) at 23:15 | トらックバック

2017年03月22日

シン・ゴジラ HD(高画質)版をAmazonビデオで購入、視聴

昨年、映画業界を騒がせた久々のゴジラでございます。本日がDVDやブルーレイなどの光学メディア、そしてネット視聴の発売日でございました。

レンタルで500円のでいいかな、と思いましたが2500円で高画質版買いました。DVDやBlu-rayなどの物理メディアは今回はいいかな?という事でネットのを買いました。

やっぱりこれは映画館で何も知らずに見た時のインパクトが凄いよなぁ。 蒲田君、相変わらずキモい。可愛いけど。

あの放射火炎のシーンはマジでいいですな。そして最後はあの福島原発の冷却を思わせるシーン、そして無人在来線爆弾。その前に新幹線が列車爆弾で投入されてましたが最初に新幹線かよ!と思ったシーンでございます。

あの監督が作っただけあり、様々な謎を残したままでございますが、楽しんでみられました。
こういうの見ると、良い環境で視聴したくなりますね・・・・でかいテレビに音環境に・・・・

それとは別に
Kindleで見るシン・ゴジラ
Kindleでも気軽に見られるの良いよね。

関連
TOHOシネマズ府中でシン・ゴジラ見てきました(ネタバレなし)(2016年08月11日 (木曜日))
シン・ゴジラ Blu-rayやDVD発売やネット配信、2017年3月22日開始(2016年12月20日 (火曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 22:30 | トらックバック

2017年03月20日

アニメ けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」をダウンロード購入

ふと、アニメ けものフレンズのオープニングテーマ


「ようこそジャパリパークへ」

Youkoso Jyapariparkhe - Single - どうぶつビスケッツ×PPP(iTunes Store)
でダウンロード購入しました。

フレンズ~♪!!!

Posted by 封神龍(酒) at 18:30 | トらックバック

2017年03月12日

Amazonプライムで「映画ドラえもん のび太と竜の騎士」、1987年映画ここにも津波の教訓あったのね・・・

たまたまAmazonプライム見ていてドラえもんの映画で見たいのがあったので一緒に見ていました。


映画ドラえもん のび太と竜の騎士
映画ドラえもん のび太と竜の騎士。恐竜、地底世界と子供の時はいろいろ影響受けた作品でございます。

今見ても面白いし、答えは知っていても最初のミステリアスな部分はワクワクするものです。聖域とかラジコンとか伏線がいいよね。

にしても首都エンリルとか命名でシュメールの影響してたりしたのね。今になって見直して初めて気付いたわ。エンキ、エンリル、エンキドゥとかエンキドゥはFF5でもお馴染みですがギルガメッシュ叙事詩でお馴染みよね。

そして最後の方で
「バンホー、バンホー!!軍団をまとめて舟に戻れ!津波だ、地上学で学ばなかったか?!!このままでは全滅するぞ!!」
バンホーとはキャラの名前ですが大津波の恐ろしさ、1987年の作品でも表現していたのですね。
2011年3月11日にこれが生かされていれば・・・・
これに限らず、津波の恐ろしさを全世代に広めることが出来れば、この後数十年にわたり、警告を発せられるのではないかと思います。

Posted by 封神龍(酒) at 21:45 | トらックバック

2017年03月09日

ハヤテのごとく! 50巻 (少年サンデーコミックス) 、Kindle版購入

Kindle版購入しました。


いよいよクライマックスに向けて話が大きく動き出しましたかな。
ハヤテのごとく!:13年の連載に幕 テレビアニメ化もされた「サンデー」の人気ラブコメ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
というか実際にもうすぐ最終回なんですね。

13年か・・・・長かったけどちゃんと最終回を迎えられるのは良いですよね。

Posted by 封神龍(酒) at 06:40 | トらックバック

2017年02月05日

アニメ 「銀河鉄道の夜」DVD版

先日、テレビを見ていて宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜を解説したテレビやってました。


で、子供の頃にアニメで見た銀河鉄道の夜、印象に残ってるな、と思いDVDとかブルーレイでてないのかな?と思ったらDVD版がありましたのでAmazonで買いました。

アニメ 「銀河鉄道の夜」DVD版 パッケージ表
アニメ 「銀河鉄道の夜」DVD版 パッケージ裏
あとで見てみよう。5歳の子供には少し早いかな?

嫁さんには
絵本 ちいさいおうち: (2011年09月20日 (火曜日))
にしても
子供のクリスマスプレゼントにアンパンマンカラーパソコン(2012年12月23日 (日曜日))
にしても先走り過ぎだwと笑われました。

今となってはアンパンマンパソコンもそこそこ使いこなし、ちいさいおうちも普通に読み聞かせできますが0~1歳向けではないわなw

Posted by 封神龍(酒) at 17:35 | トらックバック

2017年01月22日

ドラゴンクエストモンスターズ+新装版 1~5巻(Kindle版)、一挙購入して読んだ

たまたま、自分のブログのアニメカテゴリを読み返していて、昔にガンガンでやってたドラゴンクエストモンスターズの漫画の事を思い出しました。
吉崎観音「ドラクエモンスターズ+」新作が次号JOKERに(2012年06月23日 (土曜日))
そういやKindle版あるかな?とAmazonにアクセスするとあったのので

ドラゴンクエストモンスターズ+新装版 コミックス表紙一覧

1巻~5巻、一気に購入。Kindle買って容量を気にしなくて電子書籍が買えるようになったのはいいね。そういう制限が本や漫画の購入の足かせ的な感じで心にひっかかっていたので。

偽物竜王VS真の竜王
偽物竜王VS真の竜王とか
ドラゴンクエスト2のシドー倒した後の話
ドラゴンクエスト2でシドーを倒した後の3人の話とか当時は結構衝撃でしたなぁ。

一方で
ドラゴンクエスト7の世界は1.2.3と同じ?(2004年06月11日 (金曜日))
な話もありますが。

これ、なんで途中で打ち切りになっちゃったかな・・・・結構人気だったと思うのですが・・・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 17:21 | トらックバック

2016年12月20日

シン・ゴジラ Blu-rayやDVD発売やネット配信、2017年3月22日開始

映画、シン・ゴジラがついにブルーレイやディブイデーでの物理的メディアでの発売日が決定致しました。
2017年3月22日です。


と同時にAmazonのネット動画配信日も同じようです。

私は物理メディアじゃなくてもいいかな・・・・

関連
TOHOシネマズ府中でシン・ゴジラ見てきました(ネタバレなし)(2016年08月11日 (木曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 20:29 | トらックバック

2016年11月26日

ハヤテのごとく! 49巻 (少年サンデーコミックス) 、Kindle版購入

紙のコミック版に比べて1ヶ月遅れの発売の11月18日発売だった


ハヤテのごとく! 49巻 (少年サンデーコミックス) 、Kindle版購入
を購入しました。いい加減、電子版が1ヶ月遅れるとかやめてほしいなぁ。

ストーリーも着実に前に進んでおりますな。どちらかというとハヤテがxxして扉を開けそうですかな。
劇中に出ていた泉さんが4位のランキング、
ハヤテのごとく! 49巻xxランキング
一位はアテネさんのようです。

関連
紙の一ヶ月遅れで販売の漫画 ハヤテのごとく! 48巻電子版(Kindle)購入(2016年06月19日 (日曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 01:10 | トらックバック

2016年10月13日

キティズパラダイスPLUS ソングブック サンリオキャラクターとうたおう!アニメソング(DVD付) CD+DVD購入

Amazonプライムで
ハローキティ りんごの森とパラレルタウン全話見た(2016年10月05日 (水曜日))
子供とみてたわけですがマイメロディの時みたいにはまって結構繰り返しみている感じです。で、車の中で聴くのにいいかな?とCD買いました。DVDも付いてきますが。
 キティズパラダイスPLUS ソングブック サンリオキャラクターとうたおう!アニメソング(DVD付) CD+DVD
 キティズパラダイスPLUS ソングブック サンリオキャラクターとうたおう!アニメソング(DVD付) CD+DVD


ダウンロード購入できればそうするんだけど、iTunes StoreにもAmazonにも見当たらなくて結局、CD買いました。付属DVDの映像、子供が喜んで見ていました。いろいろ踊りとかも入ってまして。

Posted by 封神龍(酒) at 20:53 | トらックバック

2016年10月05日

ハローキティ りんごの森とパラレルタウン全話見た

Amazonプライムで何気にいろいろ見ていたら子供が見たいという事で全話見ました。

ハローキティ りんごの森とパラレルタウン
ハローキティ りんごの森とパラレルタウン
なかなか面白かったな・・・・・2007年~2008年放映かな?緑の髪の子は平野綾だし、黄色いのは沢城みゆきだし、主人公のキティは林原めぐみだし声優豪華じゃね?

関連

Posted by 封神龍(酒) at 09:00 | トらックバック

2016年09月25日

アニメ「ハイスクール・フリート」のオープニングテーマ「High Free Spirits(ハイフリート スピリッツ)」をダウンロード購入

唐突ですがアニメ ハイフリート・スクールのオープニングテーマ

High Free Spirits(ハイフリート スピリッツ)
「High Free Spirits(ハイフリート スピリッツ)」をアマゾンでダウンロード購入しました。アニメは数話で切っちゃったけど、オープニングは好きなのよね。

Posted by 封神龍(酒) at 21:36 | トらックバック

2016年09月22日

映画『君の名は。』観てきました

テレビやらなにやらで最近大きく紹介されている新海誠監督のアニメ映画
映画『君の名は。』公式サイト
をイオンモールの映画館で嫁さんと観てきました。

公式サイトとかそういうのは見ておらず、時々Twitterで情報流れてきていましたが、事前情報はテレビでやってる評判やCMぐらいなもの。入れ替わるのは知ってるぐらい。

甘酸っぱい青春でしょうか?面白かったですし、なんというか心に何かが残りますね、これは。野郎一人だろうが見に行く価値はあると思います。


これから下はネタバレ。

当初は入れ替わりのドタバタコメディ的に明るく笑える面白い話が続きますが、入れ替わりが途絶えてから急に話が・・・・・雰囲気も寂しくますな・・・なんというかハルヒがいない涼宮ハルヒの憂鬱みたいに。

・・・・少しずつ気づかせるような演出もいいですよね。もうすぐ彗星が、とか話が出てくるのに東京の方ではそんなのはない。ひょっとして違う世界の二人が入れ替わってた?そしたら電話やメール等で連絡できないのも腑に落ちるし・・・・とこれは更に先を見ればわかってきます。

岐阜に行って瀧(男の方)が三葉(女の方)を入れ替わっていた時の記憶を頼りに探し回り・・・・たどり着いた先には絶望。これはくるわぁ・・・・・
なんというかヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qでほぼ滅亡した世界を見せられたシンジ君みたいに・・・・

三葉の集落は3年前の彗星破片落下で消滅、住民すべて死亡・・・・・三葉も・・・
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編の最後っぽい雰囲気に?・・・・・
過去にこういう事があったと調べ始める瀧。

3年前の三葉と現代の瀧が入れ替わっていた。時間軸での違いか・・・こうきましたか。
やはりそれなら電話は通じない、お互い連絡するには自分の携帯にメモを残すしかない・・・・

入れ替わりの記憶がない瀧に三葉があってたってのも切ないなぁ・・・だから髪の毛切ったのか・・・・

で、なんだかんだあり最後にもう一度入れ替わる二人・・・・・

・・・・・今度はもう、大丈夫!!!みたいにひょっとしてあと数回、梨花ちゃまみたいに繰り返す?巫女さんだし?回りの人も信じてくれないし。

でもこれもなんやかんやで・・・・・・

とにかく背景が綺麗だし、話もだいぶ好みです。

シン・ゴジラもそうだけどこれもブルーレイが欲しい感じやなぁ・・・というかもう一度、映画館でみたいかも。ゴジラもだけど。

もっと若い頃・・・もしくは恋愛中、恋愛していない頃、思春期に観てたら更に面白いと思っていたかも。=それだけ歳もとったし、感受性も低くなってるって事なのよね・・・・そういう観点から見ればシン・ゴジラの方が面白いかも、というのもわかるけど、30代後半が観てもなんか10代ぐらいの頃を思い出させる何かがこの映画にはあるんじゃないかと思う。

関連

Posted by 封神龍(酒) at 20:10 | トらックバック

2016年09月17日

こち亀最終話掲載の週刊少年ジャンプ 2016年42号

本日発売の週刊少年ジャンプ 2016年42号(通常、月曜日発売ですが今回は月曜日が敬老の日で祝日なので土曜日販売)でついに「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が最終回を迎えました。
こち亀最終話掲載のジャンプ
ジャンプ掲載とともに


本日発売の200巻にも最終話掲載。オチはジャンプ版とコミック版で違うそうです。

なんというかあるのが当たり前過ぎて終わるって実感が未だにないですね・・・・・こち亀はいつから見始めてただろう・・・・・ジャンプ買い始めたの小学生頃からだからそれからかな・・・・・?20年以上は見てきたか?

終わるのは寂しいですが、今まで40年と長らくお疲れ様でした。

関連
亀有、金町、亀戸周辺でお仕事(2015年01月26日 (月曜日))
亀有駅前南口 両津像

こち亀 現代ケータイ事情の巻 iPhoneとか(2010年05月23日 (日曜日))
夏春都(ゲパルト)までVAIO Z

Posted by 封神龍(酒) at 23:58 | トらックバック

2016年09月11日

「おねがいマイメロディ」シリーズテーマ全集~ベスト・オブ・ベスト マイメロディ購入

子供向けに買いました。ダウンロード購入できないかなと探しましたがなさそうなのでCDで。
「おねがいマイメロディ」シリーズテーマ全集~ベスト・オブ・ベスト マイメロディ
「おねがいマイメロディ」シリーズテーマ全集~ベスト・オブ・ベスト マイメロディ
「おねがいマイメロディ」シリーズテーマ全集~ベスト・オブ・ベスト マイメロディ。

にしてもここまでマイメロディにはまるとは・・・・・

関連


Posted by 封神龍(酒) at 12:44 | トらックバック

2016年09月06日

TVアニメ「あまんちゅ!」オープニング「Million Clouds(ミリオンクラウズ)」をダウンロード購入

TVアニメ「あまんちゅ!」オープニング「Million Clouds(ミリオンクラウズ)」をアマゾンでダウンロード購入しました。
TVアニメ「あまんちゅ!」オープニング「Million Clouds」

アニメにあってて凄い良いよね、聴いていて落ち着きますわ。

関連
Million Clouds - EP - 坂本真綾(iTunes Store)
└iTunes Storeでのダウンロード購入はこちら

Posted by 封神龍(酒) at 07:23 | トらックバック

2016年08月29日

宇宙刑事ギャバンのレーザーブレードのテーマ(マクーの攻撃)をダウンロード購入

先程、こんなニュースを見まして。
宇宙刑事ギャバンの「レーザーブレード」が発売予定 劇中のBGMや主人公ボイスも収録 - ねとらぼ

レーザーブレードの作りも去ることながらボタンを押すとレーザーブレードのテーマも流れるのかw
という事でそのテーマ、欲しくなり探してたらありました。
宇宙刑事ギャバン - Wikipedia
WikiPediaによると
「レーザーブレードのテーマとして知られる曲「襲撃II (B11)」は、本来はマクーの襲撃をイメージして作られたもの。実際に初期はそのような使い方もされており、『テレビオリジナルBGMコレクション 宇宙刑事ギャバン』では「マクーの攻撃」と題されたトラックに収録されている。」
との事。
iTunes Storeで売ってましたのでダウンロード購入しました。
マクーの攻撃 - 宇宙刑事ギャバンBGM(iTunes Store)
宇宙刑事ギャバンのレーザーブレードのテーマ(マクーの攻撃)をダウンロード購入
2分43秒あたりから。

気持ちが高まりますなぁw着信音にしてぇw

関連


Amazonプライムだ当時のギャバンや2012年の映画とか見られるのね・・・・
・宇宙刑事ギャバン THE MOVIE2012

・海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 2012

Posted by 封神龍(酒) at 21:42 | トらックバック

2016年08月18日

TVアニメ「甘々と稲妻」オープニングテーマ「晴レ晴レファンファーレ」ダウンロード購入

テレビアニメ「甘々とサンダーボルト」のオープニングテーマ
TVアニメ「甘々と稲妻」オープニングテーマ「晴レ晴レファンファーレ」パッケージ
「晴レ晴レファンファーレ」をiTunes Storeでダウンロード購入しました。
晴レ晴レファンファーレ - EP - みみめめMIMI(iTunes Store)

└アマゾンでもMP3でダウンロード購入出来ます。
パッケージ、甘々と稲妻のアニメ絵でもなく違うアニメ絵?クラリスみたいにお顔出さない方?よくわかりませんがいい歌ですよね。

関連

アニメ 甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」見た。娘いる人なら泣くだろ、これ。(2016年07月06日 (水曜日))
つむぎちゃんの食事シーン

アニメ 甘々と稲妻 第2話「制服とどなべごはん」見た。「だめだぁ」で墜ちた(2016年07月18日 (月曜日))
人参を形で作ろうとして「だめだぁ」

Posted by 封神龍(酒) at 18:20 | トらックバック

2016年08月04日

アニメ NEW GAME! 第4話「初めてのお給料…!」「今日も一日がんばるぞい!」

ついに
【ニコニコ動画】NEW GAME! 第4話「初めてのお給料…!」

今日も一日がんばるぞい!(コメントあり)
今日も一日がんばるぞい!(コメントなし)
今日も一日がんばるぞい!、が来ましたな。今日も一日がんばるZOIDS!!!

少し気になったのは

こういう業界ですら、先輩の意見というかメモ的なのを紙でとらないと、という風潮あるの?最大で25歳でしょ?イラスト的なのをすぐに描くというのならまあ紙以外の選択肢ないと思うけど、テキスト的な内容をわざわざ紙で書かせるしかないってのはなぁ(紙でのメモが悪いってわけではなく、別に私も紙でメモ撮る事ありますんで、言いたい事は最後に)。

スマホでメモ取る事多かったけど、そういうのが怖いから人前ではわざわざ小さいメモ帳に紙でメモしてからスマホでメモしてます。情報共有がたやすいし整理しやすいし。

まだまだ通常のお仕事する上では見た目も重要なのです。
*デジタル的に記録に残すのはやばそうなのは当然、それはしませんよ。

・・・・十数年前ですらノートパソコンで打ち合わせの議事録、作ってたのに、未だにそういうのが駄目な場所があるんだなぁ、といろいろ勉強になります。

まあここで言いたいのは別に紙のメモが駄目、というのではなく、スマホとかPCでメモとっててもそれが普通になって欲しいって感じ?

関連


Posted by 封神龍(酒) at 22:36 | トらックバック

2016年07月18日

アニメ 甘々と稲妻 第2話「制服とどなべごはん」見た。「だめだぁ」で墜ちた

よもや2話から有料とは・・・ニコニコに限らずアマゾンとかでも有料でした。
【ニコニコ動画】甘々と稲妻 第2話「豚汁とみせあかり」
とりあえず有料で見ました。今日からテレビで録画もしておこう。
人参を形で作ろうとして「だめだぁ」
にしてもつむぎちゃんの破壊力がやばすぎる。人参を形で切ろうとして「だめだぁ」の破壊力。この声優さん、10歳だっけ?こんな声、出せる声優さん、他にいるか・・・・?着音とか目覚ましにしたいぐらいの破壊力。

何かに気づいたり
何かに気づいたり。

食べて美味しい
食べて美味しくて感動したり。

美味そうに
こっちも本当、美味しそうに食うよな。

見る時間帯によっては夜食テロや。

関連
アニメ 甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」見た。娘いる人なら泣くだろ、これ。(2016年07月06日 (水曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 20:47 | トらックバック

2016年07月06日

アニメ 甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」見た。娘いる人なら泣くだろ、これ。

何かでこのアニメの紹介見た時に視聴しようと思っていたのですがニコニコ動画で見ました。
TVアニメ「甘々と稲妻」公式ウェブサイト
【ニコニコ動画】甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」
奥さんを亡くし、子供と二人暮らしのお父さん。あまりに料理が下手な為、食事はコンビニ弁当もしくは外食。

そんな中、お母さんにテレビでやっていた肉料理を作ってと手紙書いて~という子供。
それでぐっと来て美味しいご飯を食べさせたいとまあ外食なんだけど以前に名刺をもらった飲食店へ。
で、土鍋でご飯。
土鍋ご飯
お前も食うんか~い!と突っ込み流れてますが食事のシーン、本当美味そう。
つむぎちゃんの食事シーン
つむぎちゃん、かわいいね。
飯食べてるシーンが本当に美味そう。

これは視聴継続決定。

関連

Posted by 封神龍(酒) at 22:49 | トらックバック

2016年06月29日

ももいろクローバーZが歌う「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期<デス・バスターズ編>OP「ニュームーンに恋して」をiTunes Storeでダウンロード購入

アニメ 美少女戦士セーラームーンCrystal 第3期<デス・バスターズ編>オープニングテーマ「ニュームーンに恋して」をiTunes Storeでダウンロード購入しました。
「ニュームーンに恋して」ももいろクローバーZ/「永遠だけが二人を架ける」タキシード仮面(CV.野島健児) - EP - ももいろクローバーZ/タキシード仮面(CV.野島健児)
ももいろクローバーZが歌う「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期<デス・バスターズ編>OP「ニュームーンに恋して」をiTunes Storeでダウンロード購入
AmazonのMP3で買おうと思ったらアマゾンはまだCDしか売ってなかった。にしてもiTunes StoreもCDの発売が6月22日だったわけですがだいぶ遅れたよね?他の二つ
アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期のOP「ニュームーンに恋して」 、EDの「eternal eternity」をダウンロード購入(2016年05月14日 (土曜日))
★もう一つも買ってたけどブログに書いてなかったかな・・・・?
は発売日にiTunes Storeにあった気がしたのだけれど。

関連


Posted by 封神龍(酒) at 22:53 | トらックバック

アニメ「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」のOP「Into the Sky EP」とED「Next 2 U -eUC-」をダウンロード購入

本日発売となったアニメ 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」のオープニングテーマ「Into the Sky EP」とエンディングテーマ「Next 2 U -eUC-」をAmazonでダウンロード購入しました。
Into the Sky EP・Next 2 U -eUC-(Amazon)
アニメ「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」のOP「Into the Sky EP」とED「Next 2 U -eUC-」をダウンロード購入
AmazonだとMP3だからファイルの取り回しが楽で良いよね。

iTunes Storeで買う場合はこちら
Into the Sky - SawanoHiroyuki[nZk](iTunes Store)
Next 2 U -eUC- - SawanoHiroyuki[nZk]:naNami(iTunes Store)

関連


Posted by 封神龍(酒) at 22:23 | トらックバック

2016年06月27日

仮面ライダーアマゾンズ 主題歌「Armour Zone(Full Version)」 のMP3をAmazonでダウンロード購入

現在、Amazonプライム会員限定で見られる「仮面ライダーアマゾンズ」の主題歌というかエンディングテーマ
Armour Zone
のフルサイズをAmazonでダウンロード購入しました。フルサイズの発売日、6月17日とつい最近だったのね。

 仮面ライダーアマゾンズ 主題歌「Armour Zone(Full Version)」 のMP3をAmazonでダウンロード購入

子供と一緒に今の仮面ライダー ゴーストも見ているんだけど、大人が見るにはこちらの方が面白いというか子供にはグロくて見せられん。

関連


Posted by 封神龍(酒) at 00:01 | トらックバック

2016年06月21日

秋葉原UDX AKIBA_SQUAREで開催「聖闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya」に行ってきました

仕事合間、秋葉原(末広町)に到着。次の仕事まで時間があったので暇つぶしに「聖闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya」見てきました。秋葉原UDXのAKIBA_SQUAREで開催されております。
待ち時間は平日15時ぐらいだと10分〜20分ぐらいでしょうか?前売り券はローソン等で1300円で購入出来ますが当日券も場内で1500円で購入出来ます。
中身の紹介は
聖闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya
を見てもらうとして。
白の使い方、こうしてみるとすげぇな。ちなみに最後の方の実物大ゴールドセイント以前は写真撮影禁止です。
後はアニメの設定とか図とか。
アニメのダイジェスト、パチンコで使われた映像とか流れてました。

そして
実物大ゴールドセイント
実物大ゴールドセイント
実物大ゴールドセイント ジェミニのサガ
実物大ゴールドセイント
実物大ゴールドセイント
実物大ゴールドセイント 一覧
実物大ゴールドセイント、壮観ですなあ。アルデバラン、でかい。


その次は玩具関係、フィギュアというか。

いろいろございます。

なかなか楽しめました。

私が来ていたすぐ後に


来ていらっしゃったようで。凄いな。騒ぎになったんじゃないか?

Posted by 封神龍(酒) at 17:15 | トらックバック

2016年06月19日

紙の一ヶ月遅れで販売の漫画 ハヤテのごとく! 48巻電子版(Kindle)購入

紙のコミック版から遅れること約1ヶ月。ようやくKindle版(電子版)が販売になりましたので購入しました。このご時世なんで同時発売して欲しいですなぁ・・・・


ラスボス マリアさんに挑むわけですが

まあラスボスじゃないですがマジでマリアさん倒し、なんというか生活面においてはあれにしてもハヤテやマリアさんが必要なくなるぐらいに成長したナギさん。

あと数巻で終わる方向ですかね?

Posted by 封神龍(酒) at 16:58 | トらックバック

2016年05月14日

アニメ ばくおん!!ED「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」をダウンロード購入

アニメ ばくおん!!エンディングテーマ「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」をiTunes Storeでダウンロード購入しました。
ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん! - Single - Various Artists(iTunes Store)


アニメ ばくおん!!エンディングテーマ「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」をダウンロード購入
うぉうぉうぉうぉー!!ばくおん~♪

関連


「北海道ではどれだけ飛ばしても、どれだけ走っても、たどり着くのはここさ。セイコーマート、こいつの手のひらからは逃げられない。ゆったり行こうや。」ってセリフ、凛が言ってるのかと思ったらもじゃが言ってたのか。

Posted by 封神龍(酒) at 21:04 | トらックバック

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期のOP「ニュームーンに恋して」 、EDの「eternal eternity」をダウンロード購入

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>のオープニングテーマ「ニュームーンに恋して」 やくしまるえつこ、エンディングテーマの「eternal eternity」セーラーウラヌス(CV.皆川純子)×セーラーネプチューン(CV.大原さやか)をiTunes Storeでダウンロード購入しまして。
子供が好きなので車の中で流したりしたら歌うかな?と思って。
ニュームーンに恋して - やくしまるえつこ(iTunes Store)
eternal eternity - セーラーウラヌス(CV.皆川純子)×セーラーネプチューン(CV.大原さやか)
アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期のOP「ニュームーンに恋して」 、エンディングテーマの「eternal eternity」をダウンロード購入


子供がはまってるけど保育園の他の子はまず見てないよね・・・・話しあうんか・・・・?

Posted by 封神龍(酒) at 20:51 | トらックバック

2016年04月10日

酔っ払った勢いでごちうさアラーム ~ココア編~購入

なんか情報が流れてきて酔っ払った勢いで
ごちうさアラーム ~ココア編~ - Gamegate Inc.
ごちうさアラーム ~ココア編~ - Gamegate Inc
ごちうさアラーム ~ココア編~ - Gamegate Inc、購入しました。iPhoneというかiOSVerですな。
Android版もあるようです

いろんな音声選択出来るのはいいけど、ランダム設定も欲しいなぁ。
あとiPhoneがサイレンモードになってたら音は出ない。
iPhone標準の時計アプリみたいにサイレントモード(マナーモード)でも音が出て欲しい。ほぼサイレントモードで使っているので。

Android版だとどうなんだろうな?

関連
アニメ ご注文はうさぎですか?(Is the order a rabbit?) 第12羽「君のためなら寝坊する」(2014年07月03日 (木曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 22:17 | トらックバック

漫画 新生MMR迫りくる人類滅亡3大危機!!のKindle版購入、な、なんだってー!?は相変わらず

こちらも購入してからだいぶ立ちましたが読みました。


な、なんだってー!?は相変わらずですね。

ノストラダムスの大予言も使われており、放射性物質大量搭載の衛星がたくさん落ちて人類滅亡や大地震、破局噴火、AIの話等などとにかく人類は滅亡します。

地震の際の話ではアスペリティの話とか(NHKの地震特集で見た気がするな。プレートの一部が滑り込む際に引っかかっている場所があり、それらが破壊された時に大きな地震が発生する)、破局噴火の話ではイエローストーンやタム山塊の話も。こちらはネットで見た事あるかな。
昔漫画見ていた頃に比べ流石に今やネットで事前に情報知ってるネタも多いですが、いろいろ結びつけて人類滅亡はやはりこうではくてはいけませんねw

ウラ話もワロタw

関連
話は全部聞かせて貰ったぞ!(ガラッ)人類は滅亡する!(2008年04月25日 (金曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 15:55 | トらックバック