ブラジルVSイングランド: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2002年06月21日 (金曜日)

ブラジルVSイングランド

今日は仕事、だけどブラジルVSイングランドは会社で見れた。
いや~、いい試合だった。あの退場はどうかとも思ったけど例の審判なのね。
ブラジル強いし早い、1点目も凄かったし2点目入れたときもやりやがったって感じ。
あれを一発で決めるとはね。なんか事実上の決勝といわれるとおり、ワールドカップな試合でよかったです。面白かった、感動しました。べっかむの背中の刺青はキリストかえ?

アメリカとドイツの試合はリアルタイムじゃ見れなかったけどそれなりに面白そうだった。
にしてもカーンさん、めちゃくちゃ強そう、というか怖えぇ。

0時ごろ、会社を出る、歩いて駅まで向かう。
毎日見上げるセルリアンタワー、でかいね。

家に帰ってきてサイトチェック、またですか。
QAのルールをきつくすればきつくするほど特に制限ない掲示板に矛先が向かったりとね・・・
サイト全体で締めれば行き着く先へ行ってくれるのだろうけど、毎回同じ問題をおこすのはどういう事かと・・・・

同じ事ばかり・・・新しい人がやるならともかくそれに便乗して知っているはずの人がやるのはどうかと。

ま、そんな下らんことはおいといて。

安物ワインを飲みながらとりあえず新聞見てゆっくりと過ごします。
明日というかこの日記書いている時点ではもう今日だけど仕事は休みだし。

ネットラジオの・・・
米著作権庁、インターネットラジオの著作権使用料率を決定(インプレス)
例のごとくiTunes 2でネットラジオはよく聴くけどコンテンツ少なくなるんだろうか?

DDIポケットで音声通話が一番さ
さん見てて
さらばトルシエ
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_06/2t2002062005.html
とか
「アザラシ」がおぼれた犬を助け出す
http://www.cnn.co.jp/fringe/K2002062001621.html
犬を助けるアザラシ・・・・・見てみたいもんですわ。
すごいなあ。

バスパワー接続時に本体のFireWire破損の可能性
ラトック、Macの標準FireWireポート利用時の注意を掲載
~バスパワー接続時に本体のFireWire破損の可能性(インプレス)

どっちが悪いんだか・・・iPod、電源はいったMacにたいして平気で抜き差ししているけど大丈夫かな。

未承諾商業広告メールの受信拒否機能を新設
http://www.mainichi.co.jp/digital/mobile/archive/200206/21/3.html
いずれすべての携帯キャリアが実現するでしょうがまずはDDIポケットがやってくれました。
PCのメール関連もこの手の機能が標準になってきてはいるし、今後DM送るほうは辛い状態にはなるでしょうね。知り合い装ってメール送ってきても違法は違法ですわ。

寝るべし


Posted by 封神龍(酒) at 2002年06月21日 23:48 | 【所属カテゴリ: 日記3】【コメントについて

--