YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2016年05月29日 (日曜日)

東伏見公園やイオンモール東久留米行ったり

日曜日でございます。
お休みなので少し遅くまで寝ておりまして起きて朝飯を食い、プリキュアとかドラゴンボール見て。

嫁さんと子供が出かけている間にトイレ掃除や洗濯物干して、昼過ぎに東伏見公園へ。
嫁さん達送って私は昼飯を食べてから公園に。
東伏見公園
去年は自転車できましたね。
田無市民公園、東伏見公園等西東京方面行って子供の保育園のお祭り行って(2015年07月11日 (土曜日))
この公園。
西武新宿線
それからイオンモール東久留米に。
イオンモール東久留米のわいわいぱーく
わいわいパーク(イオンファンタジー)、今月中頃にリニューアルしてたのね。

帰ってきて酒飲んで夕飯食ってテレビ見たりアマゾンプライムで仮面ライダー、アニマゲー、昼のセント飯見たりして寝るのでした。

続きを読む "東伏見公園やイオンモール東久留米行ったり"
Posted by 封神龍(酒) at 23:50 | 管理人日記8

サッポロ一番から揚げ風しょうゆ味ラーメン

夜食に食いました。
サッポロ一番から揚げ風しょうゆ味ラーメン。
ほんのり唐揚げの風味がする醤油ラーメン。

Posted by 封神龍(酒) at 20:29 | トらックバック (0) | お食事6

イオンモールのイオンリカーで買ってきました。
オーストラリアの赤ワイン「STONY HILL CABERNET SAUVIGNON(ストーニー ヒル カベルネ ソーヴィニヨン)2014」です。650円くらいだったべか。
これ、お値段的にはいいな。

さけ☆めで

Posted by 封神龍(酒) at 20:00 | トらックバック (0) | お酒7

くるまやラーメン保谷新町店で味噌バターコーンラーメン

昼飯は通りがかる度に来たいと思っていた西東京新町にあるくるまやラーメンに来ました。
頼んだのは
味噌バターコーンラーメン
味噌バターコーンラーメン、850円(税込)。
札幌ラーメンですなぁというか札幌にもあるよね、くるまやラーメン。

美味しゅうございました。

Posted from するぷろ for iOS.

Posted by 封神龍(酒) at 13:24 | お食事6

朝飯に食べたカップラーメン。
エースコック ご当地最前線新潟燕三条系煮干背脂しょうゆラーメンでございます。
背脂がいいよね。

Posted from するぷろ for iOS.

Posted by 封神龍(酒) at 13:19 | お食事6

2016年05月28日 (土曜日)

国立競技場・千駄ヶ谷、大宮・青葉園方面でお仕事な暑い日

土曜日でございます。今日はお休みではなくお仕事があるので朝飯食って準備して出撃。

西武新宿線で中井駅へ、そこから大江戸線に乗換。
都営大江戸線中井駅内ホーム
上りホームは当然人がいるけど、下りはいませんねぇ。土曜は通勤の殺伐とした雰囲気がないから好きですわ。

そして
都営大江戸線国立競技場駅前
国立競技場前到着。自然が多いせいか外にでたら冷たい風が。朝早いとまだ涼しいのですが少しずつ蒸し暑くなってまいりまして、日中は普通に暑い。

最初のお仕事終えて移動。新宿駅まで出て、そこから湘南新宿ラインで大宮へ。湘南新宿ラインなら32分で大宮まで付くのね。もしくは埼京線の快速にのれば。各駅停車だと42分だっけか。
にしても湘南新宿ライン、地図見てると埼京線みたいにショートカットで赤羽まではいかず、グルーって少し遠回りする感じで東北線に合流していくのね。

大宮駅前
大宮駅到着。仕事で来て降りるの初めてだべか?新幹線に乗ったか降りたかで来た事ある気がしますが外にでた事あったっけな?

大宮から西武バスで
西武バス青葉園前
青葉園前へ。次の仕事まで時間があったのでマクドで昼飯とコーヒー休憩。

お仕事行ったらあっと言う間に終わったので帰路に。

大宮に戻ってきて川越ルートで帰ろうと埼京線に乗る。埼京線ホーム、地下なのね。
あと大宮から先は単線なのか・・・・・車両基地を通り過ぎまして・・・・これが
JR埼京線の終電が最強クラスに早い理由(2012年10月06日 (土曜日))
で紹介されてた車両基地か。

あと途中で見覚えのある踏切があったので何かと思ったら
埼玉熊谷の公園でバーベキューしてタイヤパンクしたので交換して日帰り温泉行ったり(2016年05月03日 (火曜日))
この時に車で通り過ぎてた踏切だった。これ、川越線だったのか。
川越線踏切
地図には書いてあるんだけどそこまで見てなかった。まさか埼京線の終着が単線とは思わなかったので・・・

JR川越駅ホーム
JR川越駅到着。西武新宿線本川越駅、東武東上線川越市駅はよく使うけどJR川越駅に来たの初めてか?単線とも思ってなかったしもっと大きなターミナル的な駅かと思ってた。
JR川越駅西口
西口
川越駅東口
東口から本川越駅を目指します。JR川越駅から本川越駅まで歩いたことなかったので一瞬迷ったけど、
川越クレアモール
川越クレアモール通っていけばいいのね。ここは去年
川越の祭りに行ってきました(2015年10月18日 (日曜日))
祭りに来ていたのでわかります。
西武新宿線本川越駅前
こっち側の本川越駅、見る事あまりないから新鮮だな。
本川越西口
新たに出来た西口

レッドアローが居ればビールでも飲んで乗って帰ろうかと思ったけど、来るのがだいぶ先だったので急行で帰りました。

帰り際に買い物して帰宅。

帰って来て夕飯食って酒飲んでネット見たりテレビ見たり。

酒のつまみにとちお油揚げ(大根おろしと葱を薬味にして)、ほや、鰺の刺身を食いつつ日本酒飲んで。

そんなんで一日が終わるのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:59 | 管理人日記8

日本酒 白鶴特別純米酒 山田錦

西友で買ってきました。
日本酒 白鶴特別純米酒 山田錦、850円ぐらいだったかな。

「酒米の最高峰と呼ばれる山田錦を100%使用。米と米こうじ、水だけで丁寧に醸し、最良の酒質を追求した特別純米酒です。厳選された材料と熟練の技が生んだ深い味わいをじっくりとお楽しみ下さい。きれがあって深い味わい」とあります。精米歩号は70%、日本酒度+3、糖度1.5。

さけ☆めで

Posted by 封神龍(酒) at 20:41 | トらックバック (0) | お酒7

マクドナルド大宮バイパス三橋店でロコモコバーガー

昼飯はコーヒー休憩ついでにマクドで食うことにしました。
ロコモコバーガー
ロコモコバーガーのセットで690円。ソースが良い感じですな。

Posted from するぷろ for iOS.

Posted by 封神龍(酒) at 14:05 | お食事6

2016年05月27日 (金曜日)

金曜日でございます。朝からなかなかの勢いの雨。朝飯食って準備して出撃。

最初は人形町方面でお仕事して、それから青山一丁目に移動。そちらでのお仕事を終わらせ、次は麹町に向かう途中で永田町駅内にある
カレーショップ C&C Echika fit 永田町店で三元豚ロースかつカレー
で昼飯食って。

麹町についてしばらくぶらぶらしてEXCELSIOR CAFFÉ 麹町店でコーヒー休憩してお仕事へ。午後には雨止んだかと思ったらまた一時的に降って夕方前には完全に雨はあがりましたかな。
蒸し暑さもだいぶなくなり、涼しくて過ごしやすい気温でございます。

仕事を終えて帰路に。

帰って来て残りの作業してお仕事終えて子供を保育園に迎えに行って帰り際に買い物して帰宅。

それから夕飯を
横濱屋で冷やし担々麺、野菜餃子、ねぎラーメン
で食って帰って来てあとはテレビ見たりネット見たり。

ワインのみつつつ
ローストポーク角切りと三陸産むきほや
ローストポーク角切り(割引き販売)食いつつ。三陸産むきほやもヤオコーで買ってきました。これは後日、ポン酢で食べようかな。

ニュース見ているとアメリカ オバマ大統領の広島訪問の話ばかりですね。当然ですわな。テレ東ですら妖怪ウォッチ放送しないで臨時番組やってたぐらいだし歴史的意義も考えるとサミットも吹き飛んでしまうぐらいのあれですわな・・・・・
安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから
広島市 - 原爆死没者慰霊碑には、「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と刻まれていますが、どういう意味ですか?(FAQID-5801)
「原子爆弾の犠牲者は、単に一国一民族の犠牲者ではなく、人類全体の平和のいしずえとなって祀られており、その原爆の犠牲者に対して反核の平和を誓うのは、全世界の人々でなくてはならないというものです。」
テレビでこの映像、流れてきて改めて意味を調べてみたらなるほどね、これならしっくり来る。

寝落ちしててあとで起きて布団で寝直しました。

続きを読む "人形町、青山一丁目、麹町方面でお仕事でオバマ大統領が広島訪問した歴史的な日"

横濱屋で冷やし担々麺、野菜餃子、ねぎラーメン

夕飯は
究極ラーメン「横濱家」ホームページ(横浜家系:神奈川・東京で営業)とんこつラーメン・塩ラーメン・担々麺・餃子
横濱屋にしました。私は生ビールのみつつ嫁さんが
冷やし担々麺
冷やし担々麺。少しもらったけど美味しいわ。

野菜餃子と冷やし担々麺
餃子も食いまして。

私は
ねぎラーメン
ねぎラーメン。少し食べてラー油入れて。あの辣油がいいんだよね。

美味しゅうございました。子供はラーメン食べてアイス食べてご飯食べて。

Posted by 封神龍(酒) at 23:31 | トらックバック (0) | お食事6

半蔵門線で永田町に降り立ち、有楽町線に乗り換える途中の通路にこちらのお店があったので昼飯はここで食べて行くことにしました。
券売機で券を買い、券を店員さんに渡してカレーを受け取って席に。お水はセルフです。
三元豚ロースかつカレー(辛口)
三元豚ロースかつカレー(辛口)です、650円。
辛さはマイルド、中辛、辛口から選べますので一番辛い辛口で頼みました。

お値段もなかなかお安く感じられますし、いいね。

Posted from するぷろ for iOS.

Posted by 封神龍(酒) at 12:32 | お食事6

2016年05月26日 (木曜日)

蓮沼駅、九段下、神泉、三ノ輪方面でお仕事な暑い日

木曜日です。朝飯食って準備して出撃。

最初の目的地は蒲田駅。ですが京浜東北線で人身事故発生。運転見合わせだったので中央線→神田で京浜東北線乗換予定を変更し、山手線で五反田に出て、そこから東急池上線で蒲田を目指すことに。
ただ振替輸送の影響で激混みなのは五反田に向かう方ですが、影響受けて蒲田行く方も遅れておりまして予定より1時間ぐらい遅れて到着になりました。
蓮沼駅前
蒲田駅は混んでそうだし、お仕事先への距離は大して変わらないので蓮沼駅で降りました。初めて降りる駅やね。

仕事にはなんとか間に合いました。

コーヒー休憩してお仕事へ。

お仕事終えて、蒲田駅前で昼飯
かつや 蒲田西口店で平日限定とってもお得なランチ!!ソースカツ丼サラダセット
食って次は九段下へ。
靖国神社
靖国神社を通り抜け次のお仕事へ。

お仕事終えて半蔵門線で新宿に移動し、京王井の頭線で神泉に移動し次のお仕事。

お仕事終えて帰路に、のはずが追加でのお仕事が入り渋谷に出て銀座線で上野、上野で日比谷線に乗り換え
三ノ輪駅前
三ノ輪駅。ここも降りるの初めてかな。

お仕事終えて帰路に。喉が渇いたので
アサヒスーパードライ エクストラシャープ
キヨスクでビール買って飲む、うめぇ・・・・

帰って来てあとは酒飲みつつ焼き鮭、漬け物、ハムチーズトルティーヤ、たこ焼きなどをつまみつつみたいな。

寝落ちしてました。

続きを読む "蓮沼駅、九段下、神泉、三ノ輪方面でお仕事な暑い日"

ファミマで買ってきました。
アメリカの赤ワイン「カルル ロッシ カリフォルニア レッド」(ペットボトル容器)です。カルルロッシ、ペットボトル容器のもあったんですね。軽くて持ち運びしやすくていいわ。ワインの美味しさを守る特別なコーティングしたペットボトルとの事。

さけ☆めで

Posted by 封神龍(酒) at 23:26 | トらックバック (0) | お酒7

超男梅サワー 手塩にかけた超濃厚梅ぇ味

コンビニで買ってきました。
超男梅サワー 手塩にかけた超濃厚梅ぇ味。アルコール度数はがつんと9%。

やはり手軽に酔えるのがいいですな。

さけ☆めで

Posted by 封神龍(酒) at 22:32 | トらックバック (0) | お酒7

昼飯は蒲田駅駅西口周辺で食うことにしました。
かつやのランチメニュー
かつやがありましたのでこちらで。頼んだのは
ソースかつ丼(梅)、豚汁(小)、サラダのセット
ソースかつ丼(梅)、豚汁(小)、サラダのセット、税込600円。通常だと745円らしい。

ソースかつ丼にも大量のキャベツが、サラダにも当然野菜たっぷり、豚汁も野菜入ってますので結構野菜が摂取できます。

外食産業も値下げ競争になってきましたな。デフレに戻ってるか?

Posted from するぷろ for iOS.

Posted by 封神龍(酒) at 12:13 | お食事5

2016年05月25日 (水曜日)

牛込柳町、表参道、大塚、渋谷方面でお仕事な日

木曜日でございます。朝飯食って準備して出撃。最初は都営大江戸線牛込柳町駅方面で仕事でコーヒー休憩してからお仕事へ。

一件目終えて移動。次は表参道。時間があったのでマクドでコーヒー休憩しつつ昼飯はソーセージエッグマフィンのセットを食う。

それからお仕事して大塚駅方面に移動し、お仕事してまた移動。渋谷方面でお仕事しまして。
今日は天気は曇りですが蒸し暑かったですな、風が吹けば涼しかったですが。
渋谷
渋谷駅から帰路に。

帰り際にコンビニで
チューハイ
チューハイ買って帰宅。残りの作業してお仕事終えてただちに酒。

あとはシャワー浴びて夕飯に
夕飯はふわ玉トマト炒め、ご飯、煮物、野菜サラダ
ふわ玉トマト炒め、ご飯、煮物、野菜サラダ等を食いまして。

あとはテレビ見たりネット見たりアニメ見たり。

そんなんで一日が終わるのでした。

続きを読む "牛込柳町、表参道、大塚、渋谷方面でお仕事な日"
Posted by 封神龍(酒) at 23:51 | トらックバック (0) | 管理人日記8

太古のドラマ スチュワーデス物語のED「ホワット・ア・フィーリング~フラッシュダンス」を購入したり

Twitterのタイムライン見ていて

このツイートを見てなぜか

太古の昔のドラマ、スチュワーデス物語のエンディングを想い出しまして。なんかエンディングテーマ欲しくなったのでiTunes Storeで

に収録されている
ホワット・ア・フィーリング~フラッシュダンス - 麻倉未稀(iTunes Store)
をiTunes Storeでダウンロード購入しました。ついでに

ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO - 麻倉未稀(iTunes Store)
も買いました。

懐かしいなぁ・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 22:38 | トらックバック (0) | その他3
検索エンジンの検索結果から来て目的情報が見つからない方はこちら、携帯電話で当サイトを閲覧したい方はこちら
メルマガ
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!

参加ランキング
押してください!人気blogランキング
blogram投票ボタン
↑押していただけるとありがたい!

↓moblog(携帯投稿)
ワンサウザンドウォーズ

twitter(更新情報)
更新通知
RSS登録について

RSS
↑通常はこちら

Atom
↑全文配信のRSSはこちら

↑Twitterでサイト更新情報を確認したい方はこちら。管理者のツイッターアカウント(yuumediatown)に比べ、サイトの更新情報と過去のエントリ紹介だけなので余計な情報は入ってきません。
バナー広告

本をスキャンしまくって部屋を広くしよう!文字検索も使えるし断裁機とともにどうぞ!「本や書類が捨てられない方向け 富士通「ScanSnap S1500 / FI-S1500」

本をスキャンする際にバラすのは手間。裁断機を使えば一瞬です。Scansnapとセットでお薦め。というかセットで初めて真価を発揮します。
ScanSnapなどで本を取り込む前にバラすのに超最適 「プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106」購入

優れたインターフェイスと大きなディスプレイを搭載したiPod。iPhone 4Sに準拠した性能になりました。本当に使いやすくて画面も見やすい。買って良かった(旧モデル購入時エントリ)。

パソコンでのデータ通信ではイーモバイルが最適!今までウィルコムのPHSでやってましたがやはり理論値Mbpsレベルとは桁違いという感じ!>>イーモバイルぱねぇ

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Sony Style(ソニースタイル)

HP Directplus オンラインストア

【楽天市場】ホビー・ペット・コレクション

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像なしver)

おすすめレンタルサーバー