YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕19周年!!

2016年12月04日 (日曜日)

家事や雑用したりもちつき大会で餅食ったり洗車したり買い物したり

日曜日でございます。朝は少し遅めに起きて朝飯を食いジュウオウジャー、仮面ライダー、ドラゴンボール見て、嫁さんと子供はプール教室行って私は洗濯して干して、トイレ掃除して明日の仕事の準備したり請求書作ったり、その他雑用。

昼は
第六回 鈴天通り商店街 もちつき大会告知
第六回 鈴天通り商店街 もちつき大会というのがやっていましたので餅を食いに来ました。
第六回 鈴天通り商店街 もちつき大会 餅つき
餅つきしていますなぁ。
きなこ餅
きなこ餅。
磯辺餅
磯辺餅。
雑煮
雑煮。
つきたての餅は美味い。

それからガソリン補給ついでに洗車。最近、洗車出来ていなかったので念入りにやりました。車内の掃除機がけもして。

マックスバリュで買い物して帰宅。

あとは帰って来てテレビ見たりアニメ見たりネット見たり。

夕飯食って酒飲んで。

そんなんで1日が終わるのでした。

Posted by 封神龍(酒) at 23:44 | 管理人日記9

SERPIS グリーンオリーブ アンチョビ

マックスバリュで買ってきました。
SERPIS グリーンオリーブ アンチョビです。オリーブにアンチョビ入ってて不味いわけがないし、美味しい。
ワインとともにいただきました。

Posted by 封神龍(酒) at 16:40 | トらックバック (0) | お食事6

2016年12月03日 (土曜日)

御徒町・秋葉原、上野毛、牛込柳町方面でお仕事な土曜日

土曜日でございます。本日はお仕事でございますので朝飯食って準備して出撃。

最初は御徒町に降り立ちまして。時間があるので末広町のマクドでコーヒー休憩して、それからお仕事へ。秋葉原から京浜東北線に乗り、大井町へ出て東急大井町線に乗り換え。
上野毛駅前
上野毛駅、初めて降りる駅かな。昼飯は駅前の
CoCo壱番屋ポークカレー
CoCo壱番屋でポークカレー食って。CoCo壱番屋って楽天Edy使えるのね。

それからお仕事してまた移動。乗り継いで乗り継いで都営大江戸線の牛込柳町。

お仕事して帰路に。

帰り際に西友で買い物。
フランス産メルローと西友 チリ産メルロー
1本580円のワインが2本で1000円の恒例のをやっていたのでフランス産メルローと西友 チリ産メルロー買いました。

帰って来て残りの作業して夕飯食って酒飲んで風呂入って。
今日はチリ産メルローの方を飲みました。

テレビ見てたら寝落ちしてました。

続きを読む "御徒町・秋葉原、上野毛、牛込柳町方面でお仕事な土曜日"
Posted by 封神龍(酒) at 23:51 | 管理人日記9

2016年12月02日 (金曜日)

新小岩、鶴見、三ツ沢上町方面でお仕事な晴れた日

金曜日でございます。朝飯食って準備して出撃。最初は
新小岩駅前北口
新小岩北口バスロータリー
新小岩駅方面でお仕事。仕事開始が少し遅くなったのでマクドでコーヒー休憩してそれからお仕事へ。

最初のお仕事終えてちょいと雑用。
新小岩駅南口
新小岩アーケード商店街
新小岩は南口の方が栄えていますかねえ。アーケード付き商店街あるんね。そういや新小岩来るのも初めてかな。

それから品川に出て乗り換えて
JR鶴見駅前
鶴見へ。久々に来ましたね。

昼飯は
鶴見駅近くの北海道ラーメン 赤レンガで味噌オロチョンラーメン
ラーメン屋
で食いまして。

ベローチェでコーヒー休憩してお仕事へ。お仕事終えて移動。
鶴見の神社
なんかいい感じの神社があるな。

横浜に出て横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り
三ツ沢上町駅前
紅葉
三ツ沢上町駅へ。初めて降りる駅ですな。

こちらでのお仕事終えて帰路に。

帰り際にコンビニで買い物して帰宅。

帰って来て残りの作業してお仕事終了。夕飯食って酒飲んで。
セブンイレブンのクッキーアイスクリーム
セブンイレブンでクッキーアイス買ってきたので食う。こういうの、好きなのよね。

後は都市伝説スペシャルとか見て寝るのでした。

続きを読む "新小岩、鶴見、三ツ沢上町方面でお仕事な晴れた日"
Posted by 封神龍(酒) at 22:47 | 管理人日記9

昼飯は京浜東北線鶴見駅及び京急鶴見駅近くで食べる時間となりました。
今日はラーメンにでもするかな、とぶらぶら食べログ見ながら歩いていると北海道ラーメンの店があるっぽいので本日は
店舗外観
北海道ラーメン 赤レンガさんで食べていくことに。券売機で券を買ってカウンター席へ。

頼んだのは一番人気という
味噌オロチョンラーメン
味噌オロチョンラーメン、850円。
辛さは2倍から20倍まで選べますが4倍にしておきました。
「信州産白味噌ベースに米山産と北海道産の赤味噌をブレンドした合わせ味噌のスープ」だそうで味噌の旨味がええですね。
炒め野菜の甘味と合わさり美味しいです。
麺は例のごとく黄色いちぢれ麺、プチプチ食感が良い。毎日札幌から送られてくる麺だそうな。

美味しゅうございました。

関連
北海道ラーメン 赤レンガ - 京急鶴見/ラーメン [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.

Posted by 封神龍(酒) at 13:00 | お食事6

2016年12月01日 (木曜日)

市ヶ谷、三越前、五反田方面でお仕事な12月最初の日

今年最後の月となりました。早いですなあ。朝は雨が降っておりまして。朝飯食って準備して出撃。子供を保育園に預けお仕事へ。

最初は市ヶ谷方面でお仕事。コンビニでコーヒー休憩してお仕事へ。

お仕事終えた時には雨は止みましたね、晴れてきました。

半蔵門線三越前駅、
半蔵門線三越前駅前
降りるのは初めてかな?他の駅からの移動でこの辺に来る事はよくありますが。

昼飯は
そばよし 本店で鰹節問屋直営 粉かつおかけまくれるおかかごはん(並ライス)とかけそば
で食い、ベローチェでコーヒー休憩してお仕事へ。

お仕事終えて人形町から浅草線に乗り、五反田へ。

五反田でお仕事して帰路に。

帰って来て残りの作業して、夕飯食って子供の相手してネット見たりテレビ見たり。

そんなんで12月最初の日が終わるのでした。12月も忙しいし、あっと言う間に来年だろうな・・・・

続きを読む "市ヶ谷、三越前、五反田方面でお仕事な12月最初の日"
Posted by 封神龍(酒) at 23:53 | 管理人日記9

昼飯は日本橋、三越前近くにおりましたので立ち食いそば屋のそばよし本店で食べていくことにしました。前に来たときは空いてる状態の時に来ていたのですが今回は12時直後というのもあり、流石に混んでる。
で、混んでるときは
入店の流れ
まずは券売機並んでる列に並び、券を買い、カウンターで提出して今度は席待ちの列に並び、席が空くごとに食事がもらえるのでそれから席に、という流れなのね。

頼んだのは
おかかごはん(並ライス)とかけそば
並ライス160円とかけそば、270円。

前から
おかかごはんの食べ方
これ見て食べてみたいと思ってたけどおかかごはんというメニューがあるのではなく、並ライスか半ライスを頼めば粉かつおが付いてくるのね。
粉かつお、鰹節問屋直営だけに同ビル3階で削り節作るときにできた奴だそうな。
おかかごはん(並ライス)
粉かつおたっぷりふりかけて醤油を垂らして頂きました、美味い。

ご飯は半ライスで良かったかな・・・腹いっぱい。

美味しゅうございました。

関連
そばよし 本店で野菜天セット(暖かい蕎麦)(2016年10月31日 (月曜日))
そばよし 本店でかけそば(2016年05月17日 (火曜日))

Posted from するぷろ for iOS.

Posted by 封神龍(酒) at 12:48 | お食事6

2016年11月30日 (水曜日)

飯田橋、神楽坂、西高島平でお仕事な11月最後の日

11月30日水曜日。もう11月末でございます。朝飯食って準備して出撃。

最初は飯田橋方面でお仕事で仕事前にベローチェでコーヒー休憩してお仕事へ。

それから神楽坂方面へ移動する合間に昼飯、てんやで天丼食ってコンビニでコーヒー休憩してお仕事へ。

午後は忙しいな・・・・次は神楽坂というより乗換面倒なので飯田橋から大江戸線で春日に出て三田線に乗換。
三田線西高島平駅前
三田線の終点、西高島平駅へ。初めて降りる駅です。えらく遠くに来たもんだ・・・・東京の最果てやな・・・・・終点ってのが更にそう感じさせるのでしょうなぁ。
にしても三田線は地下鉄で、東京だと別に地上走る地下鉄なんぞ珍しくもありませんが、なんで志村坂上あたりから急に高架になるんかね。あと高島平といえば団地、なイメージね・・・

それはともかく、お仕事して帰路に。本当は次もある予定でしたが時間的に無理なので他で対応いただく事に。

巣鴨に出るだけでも結構時間かかんな・・・・・
山手線と西武新宿線で帰って来て、残りの作業や月末な処理をいろいろして、夕飯食って酒飲んで。

あとは疲れもあったのか、眠気が来ましたので早めに寝ました。

明日からもう12月ですわ・・・・

続きを読む "飯田橋、神楽坂、西高島平でお仕事な11月最後の日"
Posted by 封神龍(酒) at 23:32 | 管理人日記9

2016年11月29日 (火曜日)

火曜日でございます。朝飯食って準備して出撃。最初は五反田方面でお仕事。仕事前に缶コーヒーでも飲んでコーヒー休憩でもするか、と思って飲みつつ見上げたら
五反田の神社入り口と紅葉
神社入り口と紅葉、いい感じですなぁ。理想をいえばこの電線がなければ更にいい絵、よね。最初、寺かと思ったけど帰って来て地図見たら雉子神社という神社みたいです。

最初のお仕事して移動。次は浅草線、大江戸線で
築地市場入口
朝日新聞本社
築地市場前。少し時間があるので話題の築地市場でも見ていくかな?と中へ。
築地市場落とし物掲示板
落とし物掲示板・・・築地市場だけに牛乳+豆乳、ししゃも、パスケース、北海こんぶ、大葉、小銭入れ、クレジットカードといろいろありますな。
築地市場内
東京には20年ちょっとぐらい住んでいますが、築地市場の中に来るの、初めて。印象としては昼頃なので活気もクソもといいたいところですがターレーは行き交ってるし、トラックや車も多いし普通に活気はありますわね。施設の古さは否めないなぁ。

ただ・・・・小池都知事が移転延期していなかったら、私は一度も築地市場に来る事はなかったんだね・・・・いいんだか悪いんだか・・・・とりあえず昼飯を食おう、と歩いてまわる。人気の寿司とか海鮮系は並んでるし、値段もそこそこするし、時間もそこまでなく、お金もランチでそんなに出せないので歩いているとカレー屋があったのでそちらで昼飯
築地市場内 印度カレー 中栄で印度カレーとハヤシライスの合いがけ
営業時間が市場だけに午前5時から午後2時か。こちらのお客はほとんど日本の人でしたけど築地市場内は外人さんの観光客で溢れておりましたわね。
築地市場内吉野屋一号店
これが吉野屋一号店か。

しばらく観光じゃないけど散策したあと、時間が来たのでお仕事へ。大江戸線で新宿に出て新宿から京王新線で
芦花公園駅前
芦花公園駅へ。初めて降りる駅ですな。駅前にはスーパーのサミットがありました。

こちらでお仕事して帰路に。駅北口から少し歩いた所にある関東バスのバス停から荻窪駅に出て、それから中央線で帰路に。

帰って来て残りの作業や請求書作成やらその他雑用してお仕事終えて、子供を保育園にお迎えに。

帰って来て夕飯食って後は酒飲んでネット見たり風呂入ったり酒飲んだりテレビ見たり。

そんなんで1日が終わるのでした。

続きを読む "五反田、築地市場、芦花公園方面でお仕事で時間があったから築地市場内も見てみた1日"
Posted by 封神龍(酒) at 23:57 | 旅行2, 管理人日記9
検索エンジンの検索結果から来て目的情報が見つからない方はこちら、携帯電話で当サイトを閲覧したい方はこちら
メルマガ
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!

参加ランキング
押してください!人気blogランキング
blogram投票ボタン
↑押していただけるとありがたい!

↓moblog(携帯投稿)
ワンサウザンドウォーズ

twitter(更新情報)
更新通知
RSS登録について

RSS
↑通常はこちら

Atom
↑全文配信のRSSはこちら

↑Twitterでサイト更新情報を確認したい方はこちら。管理者のツイッターアカウント(yuumediatown)に比べ、サイトの更新情報と過去のエントリ紹介だけなので余計な情報は入ってきません。
バナー広告

本をスキャンしまくって部屋を広くしよう!文字検索も使えるし断裁機とともにどうぞ!「本や書類が捨てられない方向け 富士通「ScanSnap S1500 / FI-S1500」

本をスキャンする際にバラすのは手間。裁断機を使えば一瞬です。Scansnapとセットでお薦め。というかセットで初めて真価を発揮します。
ScanSnapなどで本を取り込む前にバラすのに超最適 「プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106」購入

優れたインターフェイスと大きなディスプレイを搭載したiPod。iPhone 4Sに準拠した性能になりました。本当に使いやすくて画面も見やすい。買って良かった(旧モデル購入時エントリ)。

パソコンでのデータ通信ではイーモバイルが最適!今までウィルコムのPHSでやってましたがやはり理論値Mbpsレベルとは桁違いという感じ!>>イーモバイルぱねぇ

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Sony Style(ソニースタイル)

HP Directplus オンラインストア

【楽天市場】ホビー・ペット・コレクション

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像なしver)

おすすめレンタルサーバー