趣味【アニメ・漫画】: YUU MEDIA TOWN@Blog Archives

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕14周年!!
このカテゴリは【アニメ・漫画関連】です。アニメや漫画の情報や感想など。

2006年09月26日

アニメ「貧乏姉妹物語」OP「深呼吸」

アニメ「貧乏姉妹物語」のオープニングで使われている「深呼吸」という曲、iTunes Storeにもあるんですね。
★「深呼吸」Splash Candy - アリス - EP - 深呼吸
先日、エンディングテーマの「そよかぜらいふ」は借りてきたわけだけどオープニングがなかったのよね。オンラインで即購入出来る、いい時代だ。とっととソニーはiTSに参入すれ。


関連
アリス
Splash Candy Babee
B000GALGGQ
↑CDの通販購入(アマゾン)

貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~
TVサントラ Splash Candy Babee
B000GPIHGS

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 13:29 | トらックバック

アニメ ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」

ついに、ついに最終回!まったりヒーリング系アニメも本日で終わりです。今回は前期と違い26話もやってくれたわけですけど案外早いもんですね。とりあえずアニメが終わっても
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き
B000FJ6EX8
PS2向けゲームが発売されます。コミックも続いていますしARIAワールドは続きます。

雪が積もりネオベネチア、こういう雰囲気はいいよね。

子供の頃、どんな大人になりたかった?と聞く灯里さん、藍華さんはアリシアさんみたいに~と、アリスさんは特に考えていないと。そしてすぐに違う世界に入っていく灯里さん。

そしてアリシアさんと行動している時に同じ事を聞く灯里さん。

なぜか雪玉転がして大型のを作り始めるアリシアさん、その課程でいろいろな人を楽しく巻き込んでいく。アリア社長は本当に雪玉に巻き込まれましたがそこにある接触。

最後は到達地点周辺住民と一体で雪玉を作り最後には雪だるまに。
最後に語り出すアリシアさん、子供の頃は雪が降るといつも雪玉を作って遊んだ、転がしていると誰かがともなく集まってきてみんなで一緒に雪玉を大きくして帰って行く。そんな大人になりたいと。
ありがとう「私と出会ってくれて」

そんな感じで話が終わっていく。殺伐としたこの世の中にそういうアニメが夜中になんとなく流れる。いい時代だと思ったんだがなぁ、今回の話で終わり。

また次があるよね?

そういやiTunesでARIAの音楽を見ていたら
ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
TVサントラ 河井英里 牧野由依
B000GIXMUQ
が既にiTunes Music Storeにあるんですね>>ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション牧野由依 - 『ARIA The NATURAL』ボーカルソング・コレクション (オリジナルTVアニメ・サウンドトラック)

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 12:24 | トらックバック

アニメ ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は・・・」

三大妖精が集まっているから何かと思えばレデントーレの祭りの件について舟から食事、その他準備を例の三人に任せようという企み。

最終回に向けてキャラも総出演で盛り上がってまいりました。普段は出てこないグランマやアイちゃんまで。
前回、最後にアイちゃんに向けての話に対しての返信がなかったから何かあるんじゃないかと思ったけど普通に遅れてきただけでしたね。伏線はったのかと思ったよ。

花火も撃ち上がり祭りも
>「ここに居る私達は、三人が居なければ巡り合えなかったかもしれない、素敵な出逢いの結晶です」

流石にアリシアさんにまでは恥ずかしい台詞禁止!とは流石の藍華さんも言えなかったようで。

来週はついに最終回。まったりアニメが減るのは寂しい。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:45 | トらックバック

2006年09月20日

アニメ 「ゼロの使い魔」

東京ですとラブゲッCHUの裏番(人気としてはラブゲッCHUの方が裏番だろうけど)としてMXでやっているアニメ「ゼロの使い魔」でございます。しばらく録画だけはしておいたけど一気にまとめて見た。
ゼロの使い魔 Vol.1
ヤマグチノボル 岩崎良明 釘宮理恵
B000GB7ENE
ルイズの声優さんが声優さんだけに最初はめちゃくちゃシャナのイメージがまとわりついていましたが数話見ていたら慣れたというかイメージが一致した。話はなんというかもうスーパー王道でスーパーツンデレ(ATOKではツンデレが一撃で変換出来なかった・・・当たり前だが・・・2回目からは大丈夫!)

なんかハリーポッターっぽい世界観ですね。主人公が異世界に来てしまうという話はこの手の話では王道だと思うんだけどそれがまた面白い。なんというか安心出来る道筋というか少し伏線張られただけでも先が読めるような展開だけどこういう話を作れる人が今となっては逆に珍しい気がして懐かしい気すらする。

いつぞやに王道を面白く作れる人は凄い実力者、というような話を聞いたことがあるような気がするけど今となってはそんな感じがする。ストーリー展開においては今は如何にユーザーの予想を裏切るかというのが主流な気がするけど、それよりかはなんというかその人の世界観で作られた王道の話は逆に良い意味で裏切られたような感じすらするのだ。

このアニメも来週で最終話、1クールしかないのね。シャナみたいに2クール26話やってくれりゃいいのに。まあ人気もそこそこあるようだしハルヒと同様に確実に第2期はあるでしょう(ハルヒも2期は決まってないけど・・・)。

後、シャナの声優の・・・じゃなかった、ルイズの声優の釘宮 理恵(くぎみや りえ)さんのページ見ていたら過去の作品で鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックもやってたのね・・・全然気づかなかった・・・

この手の作品というか主人公異世界物で一番古い記憶のったら・・・なんだろう?
黄金拍車―異次元騎士カズマ
王領寺 静
4044302014
だった気が。高校時代、知り合いに勧められて小説にはまってアルスラーン戦記とか創竜伝とか風の大陸にはまっていた頃の時代ですかな。(風の大陸って2006年まで続いていたのか・・・・アルスラーン戦記は終わってないし創竜伝も終わってないけど)。高校の図書室にこれらが置いてあって高校3年時代にサッカー部も夏の大会が終わり部活動が終了して図書室に入り浸ってからこの手の小説にハマッた気がします。今の時代のライトノベルが涼宮ハルヒの憂鬱とかゼロの使い魔とか吉永さん家のガーゴイルなんでしょうね。

関連
風の大陸(Wikipedia)
アルスラーン戦記(Wikipedia)
★創竜伝(Wikipedia)

★後で書くかも・・・

Posted by 封神龍(酒) at 03:52 | トらックバック

ラブゲッCHU ミラクル声優白書

なんとなく見始めてなんとなく最後まで見てしまった、モロに狙いすぎだろうというような作品の
ラブゲッCHU ミラクル声優白書
結局最後まで見ちゃった。面白い?と聞かれればどうだろう、というような感じだけどなんか勢いがあるというか。
ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~養成所編(完全限定版)
アニメ:ラブゲッCHU~ミラ
B000HKDDSY
今日は一時間スペシャルで最後かと思っていたら番外編として更に一話があるんですね。

完全なPRアニメなんだろうけど、これの場合。

関連
ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~養成所編(通常版)
アニメ:ラブゲッCHU~ミラ
B000HKDDU2

なないろなでしこ
SISTER×SISTERS 井手コウジ 鎌田雅人
B000FI8UI6

★なないろなでしこbysister×sisters - なないろなでしこ - EP - なないろなでしこ

「涼宮ハルヒの詰合」「なないろなでしこ」借りてきた
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 02:43 | トらックバック

2006年09月17日

なぜハルヒにノイズが乗るのか

なぜハルヒにノイズが乗るのか(Revival Gateさん)
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のオープニングはDVDの限界を超えているワケか。あのオープニングの情報量からして相当キツイだろうなとは思っていましたが。アニメの最初の方は旧VAIOを使ってMPEG1で録画していたから更にノイズが凄かったよ。とりあえず見れりゃいいと思っての画質で録画していたわけですけど。

現行のDVDはビットレートが4~8Mbpsのようで。VAIOで録画する時もそんなもんですな。ビデオCDで使われるMPEG1なんてもっと低いわけでそりゃ、汚く録画されるわという感じ。

次世代DVDの
ソニーPCL、BDビデオのオーサリング環境を公開
-製作中ソフトの2/3が2層。「イノセンス」はMPEG-2/37.5Mbps(インプレス)

BDの場合は当面MPEG2でいくみたいですが37.5Mbpsもあればハルヒオープニングでも大丈夫か?早くMPEG2よりも高画質といわれるH.264/AVCが主流になって欲しいですな。

そういえば
涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト
でエンディングの「ハレ晴レユカイ」ダンス完全版コンテ公開されているようですがサイトが凄まじく重い。なんとか少し見られたけどこの絵コンテ、エンディングで使われている1番の分だけじゃなくてハレ晴レユカイのフルサイズ分作られているのな。プロモーションか何かで使えば良かったのにと思ったけどあの普通のエンディングで十分か。絵コンテがあるという事はアニメで既に作られているんだろうか?DVDにおまけで収録されたりするのかな?

関連
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)
B000EPFRDG

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

YouTube/stage6

Posted by 封神龍(酒) at 02:32 | トらックバック

小泉純一郎首相と小泉政権の5年間アニメ化?

小泉時代を総決算!10・8フジ特番でアニメの“純ちゃん”も登場(サンスポ)
小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現(スポニチ)
小泉首相アニメ
スポニチのタイトルだと劇場アニメ化しているように思えちゃうじゃないか(笑)小泉純一郎劇場 アニメ化、ですわな。フジテレビで2006年10月8日に放映する小泉総理の任期5年間を総決算する特別番組「時代が求めた“変人” 誰も知らない 小泉純一郎の正体~あの熱狂は何だったのか?~」(仮題)の実写再現ドラマの一部でアニメが使われるそうです。

アニメ制作はGONZO

小泉首相、安倍晋三官房長官、北朝鮮の金正日総書記らがアニメで登場するという。

なんというか面白そうでもあり怖い物見たさでもあり。声優さんは誰がやるんだろう?特に将軍様。

Posted by 封神龍(酒) at 01:22 | トらックバック

2006年09月16日

となグラオープニング「DRAMATIC☆GIRLY」とか借りてきた

DRAMATIC☆GIRLY
大原さやか,葉月絵里乃,関山美沙紀,辻あゆみ 神田朱未 神田朱未 大原さやか
B000FUTZHY
蔦谷に行ったついでにCDを適当に借りてきた。これはアニメ「となグラ!」のオープニングテーマ。

そよかぜらいふ
酒井香奈子 くまのきよみ 櫻井真一
B000GG4E1E
貧乏姉妹物語のエンディングテーマです。オープニングは見あたらなかった。まじめに聴いてみると歌っているのですか、テレビで見ていたとき全然気がつかなかったけど普通に声が赤ですね。

オープニングの深呼吸はiTunes Storeにありましたのでオンライン購入しました。
★深呼吸Splash Candy - アリス - EP - 深呼吸

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館
黄色いバカンスとかCheer!~まっかなキモチ~とか

Posted by 封神龍(酒) at 20:38 | トらックバック

2006年09月13日

日本のコンテンツが世界に広がる

極寒のロシア・サハ共和国 若者が日本向け雑誌計画(朝日)
世界一寒い国といわれるロシア・サハ共和国を日本に知ってもらおうと現地の若者が動き出していると。ソ連崩壊後、日本のサブカルチャー情報が流入し「セーラームーン」や「ポケットモンスター」が放映され人気に火がついたんだそうです。
>「こんな完成度の高いアニメを作る日本人はどんな民族なのか、たくさんの若者が日本に興味を持つきっかけになった」
ローゼン大臣が言うようにこういったコンテンツ産業が日本の知名度を上げているんですね。3Jと呼ばれる産業が。

どんな事があろうとも日本は独自の道を進み、自前のコンテンツを作れば世界には認められるというかとにかく地道に愚直に一生懸命やれば認めてくれるんだと思う。

ロシア版2ch?
道民だから北方領土は身近だったしロシアも近い感じだったけど流石にロシア語までは勉強しないし文字が読めん。学校の授業で北方領土に手紙は送ったことあるけど(向こうの学校にという事で誰に届くかわからんものですが)。ただ大半が届く前に紛失してしまったらしいのですが私を含め、数名だけ届いたらしく返事が返ってきた。手紙と共に適当に封筒になんか入れれ、と言うのでSDカードダスの武者ガンダムかなんか(HPは200ぐらいだったと思うんだ)入れたら返信で帰ってきたのは美しい風景の写真でした。キラカードとはいえ、カードダス送ってごめんなさいと今になって謝罪しておきます(苦笑)。もっと日本を感じさせるものを送ればよかったね。

Posted by 封神龍(酒) at 02:18 | トらックバック

2006年09月11日

アニメ ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに・・・」

東京も夏が終わりに近づいていますが(それでも昨日はかなり暑かったがな)水の星AQUA(アクア)でも夏が終わり秋が近づいているようです。こういう季節の変わり目っていいですよね、なんか寂しい雰囲気というかもう秋か~みたいな感じ。なるべく早く秋が来て冬になって欲しい今日この頃です。そんなアクアは雨続きでウンディーネのお仕事や練習も出来ないようなので室内でお勉強な話。

姫屋で藍華さんとアリスさんと3人揃ってお勉強なようです。姫屋のスタッフに最近注目されていると思っていた藍華さんでしたが実は勘違いで近くに居る晃さんの悪口を言うのにチラチラこちらを見ていたと。それを聞いてしまいショックを受ける藍華さん。なんだかんだ言っても尊敬しとるんですね。

三大妖精で実力者、でもその場所にいるというのは大変な事なのでしょうな。しかしそんな事を気にしていたらどんな所でもやっていけませんよね。大物っぷりを見せつける晃さん。

なんかARIAでこういう人間のどす黒い感じが出ている話は初めて見たかも?覚えていないだけかもしれないが。

通り名の話、アリシアさんはスノーホワイト(白き妖精)、アテナさんはセイレーン(歌う水の妖精)、晃さんはクリムゾンローズ(深紅の薔薇)と。灯里さんはモミコ、藍華さんは古の幻獣ガチャペン、アリスさんはでっかい禁止。このままの通り名でこの人たちが三大妖精になったら凄いことになるな・・・

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 13:30 | トらックバック

2006年09月07日

「デスノート(DEATH NOTE)」の漫画家 銃刀法違反で逮捕

銃刀法違反:「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑(毎日)
ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕(産経)
デスノートの作画で知られる小畑健先生が銃刀法違反で逮捕された!?車のヘッドライトを消して車を走行していたので職務質問した所、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していたという事で。にしても産経のタイトルの付け方は凄いな。
Death note (12)
大場 つぐみ 小畑 健
4088741315
作画の参考用とかじゃなくて?と思ったら

結局は
>「キャンプに使うために持っていた。申し訳ないことをした」
との事。銃刀法では刃体の長さが6cmを超えるものの携帯を禁じている、と。6センチ以下でも正当な理由なしに刃物を持ってちゃ駄目みたいですがね。

つい車の中に忘れたりしたら逮捕ですか、ちょっと怖いな。
VICTORINOX(ビクトリノックス) フィシャーマン 1473372
B000AR79WA
こういうアーミーナイフでもちょっと長いと駄目って事?十徳ナイフというか普通に便利そうなんだが?大地震とか起きたりしたら相当役にも立ちそうだし。問題は便利で持っていても時々人を刺すアホがいるから法律で取り締まっているんだろうけどさ。
というより本人は確実に悪意ないだろうし映画とかに影響が出なければいいけど。

Posted by 封神龍(酒) at 13:21 | トらックバック

2006年09月04日

「吉永さん家のガーゴイル」「男たちの大和」借りてきた

吉永さん家のガーゴイル 第1巻
田口仙年堂 鈴木行 若本規夫
B000FP2T2W
ハートフルなコメディ、吉永さん家のガーゴイルDVDの1巻、2巻借りてきました。途中から見始めたので最初の方は話がわからんのよね。あと、amazon見ていて気づいたけどエンディングがテレビ放映版と違うな(3人がかわいく踊りまくる奴)、最初の方は違うのかな?と思っていたらDVD用の奴なのか。絵も綺麗だしいいね。

男たちの大和 / YAMATO
辺見じゅん 佐藤純彌 反町隆史
B000F6RURU

も借りられたので借りてきました。

1巻は1話しか入っていないけどこれもARIAとは違う意味でも癒し系ですね。

大和は明日見るかな。

更についでに
STARGAZER~星の扉
根岸さとり 水島康貴 西田マサラ
B000GIWNH4
を借りてきました。「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER」のテーマソングでございます。

関連
吉永さん家のガーゴイル 第2巻
田口仙年堂 鈴木行 若本規夫
B000GIWLW6

吉永さん家のガーゴイル キャラクターソングとか借りてきた。
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 23:11 | トらックバック

アニメ ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」

今回のお話はお客さんとしてやってきた老夫婦が海と結婚式というのをやる話。なんだか最初は頑固な爺、かと思ってたらお婆さんの為に一生懸命思い出を作ろうと必死だったんですね。耳が赤くなるのは恥ずかしいというか好きな人のことを言われるとそうなるのでしょうね。

アリア社長の腹、気持ち良さそう・・・・
そんなおじいさんの気持ちを察して頑張る灯里さん達。最後には三大妖精も集まりかなり豪勢な式に。
ええ話ですなぁ。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 03:10 | トらックバック

アニメ ARIA The NATURAL 第22話「その ふしぎワールドで・・・」「その アクアを守る者よ・・・」

録画していたのが見るの本日になった。すぐに最新話やるじゃねえかと思いつつ見た。今回はパラレルワールドな話。灯里さんのもしもの世界の話に魅了されるARIA社長。あそこの階段の隙間からパラレルワールドに行けるかもしれませんねと言われ本気にして実行するアリア社長。

通り抜けたわいいけど壁に激突、何も変わらないかと思いきや何かおかしい。灯里さんもなんかおかしい、暁さんもおかしい=男が女になり女が男になるパラレルワールドらしい。

というか最近のアリア社長、目に見えて喋っていませんか?なんじゃこりゃ~!!と言いましたよね?(笑)
女が男になっても美少年だけど男が女になっても・・・美少女ではあるけど声はなんとかすれや・・・・

ひょんなきっかけで元に世界に戻る者の凄まじい世界だったな。

次の「その アクアを守る者よ・・・」は暁の昔話、アリア社長がその昔話ポーズをまねているという事ぐらいか。そんだけ。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 01:20 | トらックバック

2006年08月25日

アニメ ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に・・・」

録画していた奴を見ました。にしても不思議ワールドに引き込まれる灯里さんですな。夜中、寝ている時に空から鉄道の音がするという。そしてアリア社長が持ってきたのはその乗車券。

藍華とアリスにその話をしたら・・・やっぱり男の話かと思っちゃうわな。でも尻尾やら何やらの話が出てくるとケットシーの話だと言うことに気づき。藍華さんは怖い話は苦手なようで、アリスさんは慎重なだけなそうで。

ARIA社長の姿、メーテル?そして車掌さんはケットシーだけどまさに銀河鉄道999。
なんかこういう夢じゃなかったんです、というのを見るとトトロを思い出しちゃうな。

猫だからこそ、銀河鉄道というオチかと思ったけど999と両方を兼ねているのかね?

となグラと連続で見たらアリシアさんとお姉さんの声が・・・しかもなんか似た感じだし似たような台詞あるし。

関連
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き
B000FJ6EX8

ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節-
窪田ミナ 妹尾武 葉月絵理乃 窪田ミナ
B000FZDNZY

ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
TVサントラ
B000GIXMUQ

Nino
ROUND TABLE featuring Nino
B000GIWNKG

新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 01:28 | トらックバック

2006年08月14日

アニメ ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは・・・」

今日はなんだかホラー話ですか。第2期になってからARIAはホラーもんが多くない?ケットシーがらみみたいだけどさ。見ている方は深夜であり、時々本当に怖くなる時があります(苦笑)ARIA社長は夏風邪を引いてしまった様子、いい子にしていたら桃缶を買ってきてもらえるという事でおとなしく休んでいるようで。

待ち合わせ場所で藍華、アリスを待っていて黒い服を着た女の人に目を奪われる灯里さん。藍華さんは来たけれどアリスさんが来ないので怪談で時間つぶしをする二人。ネオベネチアでは有名は怪談らしい。

最後は必ず神隠しに遭う、これは怖い?!というか口調が怖い、藍華さん。
危険な物を察知したら近づかないこと、あたり前だけどあそこじゃ危険なんてなさそうだもんなぁ。

アリア社長の大好物、桃缶が見つかって良かった灯里さん。でも帰りがすっかり遅くなりあたりも暗くなり怖い雰囲気。やっぱり呼び寄せてしまった不思議現象、黒服の女の人に怪談と似たような感じで吸い寄せられ船に乗せて移動。

やっぱりという展開に・・・ケットシーに救われ事なきを得ましたけどいい人過ぎたのが原因だわな・・あんなになったのも。

そしてアリスの後日談というか怪談の後の話で更に恐怖を味わう当事者だったのでした。
来週は1時26分からですか、忘れないようにしないと。

関連
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き
B000FJ6EX8

新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 03:15 | トらックバック

2006年08月13日

アニメ ARIA The NATURAL 第19話「その 泣き虫さんったら・・・」

なんか書くのを忘れちゃうな・・・空気のようなアニメだしな・・・とりあえずプリンが食いたくなるような話でした。

藍華さん、髪を切って寝癖をつけたり短い髪にはまだ慣れてないようで。おまけに風邪も引いちゃうし。治ってきたらじっとしているのは暇なもの、そうだよなぁ。風邪ひいて休んだ時、治ってきてしまえば動きたくなっちゃう。
そんな中で灯里とアリスの練習見てて物思いにふける藍華さん。それもプリンで機嫌よくなるわけですけど。

更には髪切ってからアルに会ってないで凹む藍華さん。なんというか乙女チックな人ですね。
髪を切った姿を見て一言が欲しかったと。

今回は藍華さんメインで終わった1話でした。

関連
ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節-
窪田ミナ 妹尾武 葉月絵理乃 窪田ミナ
B000FZDNZY

ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
TVサントラ
B000GIXMUQ

新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 01:33 | トらックバック

2006年08月12日

シノブ伝とか買ってきた

ニニンがシノブ伝 (4)
古賀 亮一
484023468X
買おうかと思ってなかなか売ってなかったシノブ伝ですが偶然見つけたので買っちゃいました。相変わらずなギャグセンスというか音速丸が面白過ぎ。次から次へとお馬鹿な展開が続く。これで終わりなのはちょっと残念です。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳
4592143515
ネットで話題になっていたのでつい買ってしまいましたが、凄い内容だ。よくコミックで発売出来たもんだ。

月刊 ネットショップ & アフィリ 2006年 09月号 [雑誌]
B000H4VYH2

後はガンガンかな、凶悪に重たい・分厚い。

関連
ニニンがシノブ伝 6
古賀亮一 まついひとゆき 水樹奈々
B0007KT1HG

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~

Posted by 封神龍(酒) at 22:32 | トらックバック

貧乏姉妹物語「アパートと桜と引っ越しの日」

久々に見たかな・・録画も忘れていたし今回は久々に見ました。
貧乏姉妹物語 1 初回限定盤
かずといずみ 高村和宏 和泉鶴
B000GPIHD6
新聞配達、懐かしいと思う。確かに6時半ぐらいに終わる事が多いかも。北海道でやっていた時は部数が少なかったしもう少し早かったかな。

東京に来た当時は部数に驚いたもんですよ。それでも少ない方だったみたいだし配達地域が高級住宅街という事でマンションには確実にエレベーターがついていたし集合ポストに入れればOK、というのも多かったので最初以外は楽だと思いましたが。昔みたいな集合住宅地は配りたくないと思えるぐらいきつい・・・

今回の話、録画のタイトルが「香水とあすと授業参観の日」だったんだけど授業参観なんてあった?録画予約の情報が間違っているだけか?ネットで調べてみたらやっぱり1話、前のタイトルみたい・・・

アパートから追い出される話だったわけですが・・・大家さん、優しいね。桜の話や過去の話もなんかいい話や。

関連
貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ
409157341X

Posted by 封神龍(酒) at 02:55 | トらックバック

札幌でパセラっぽいカラオケ店?「カラオケの鉄人」

アニソンを歌いたい場合、もしくはそれとは別なマイナーな歌を歌いたい場合は大半のカラオケ機種が使えるパセラが最強っぽいわけですが複数のカラオケ端末が使える店は特に珍しいわけでもないみたいで。
カラオケの鉄人札幌店
先月の出張時に札幌地下鉄南北線で見た広告で思い出した店。5機種とか書いてあって印象に残っていたのでした。東京にもあるのね。

もちろん、アニソン専用曲目本があったりする程じゃないんだろうけど一応メモ。
ネット上の評判聞く限りじゃ、パセラより安くていいという話もあるみたいですね。

歌えるときに歌おうぜ!

もっとも・・・この手のカラオケ屋さんはコミケの時期は予約で一杯かもしれんしとにかく人が多そう・・・それこそクリスマスばりに。

Posted by 封神龍(酒) at 01:44 | トらックバック

2006年08月11日

2006 夏 コミックマーケット(コミケ)開幕

コミケ70:飛天オンラインキャラとメードが夢のコラボ(毎日)
“オタクの祭典”コミケ開幕 東京ビッグサイト(産経)
暑い暑い東京の夏ですがもっと熱い熱いコミックマーケット70が本日始まりました。ニュースみるまで忘れていたよ・・・今年の夏のコミケはどうなるでしょうか。無事、終了することを願います。

Posted by 封神龍(酒) at 23:40 | トらックバック

「ガンダム」のブライト艦長役声優「鈴置洋孝」さん死去

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役(朝日)
機動戦士ガンダムのブライト館長、ドラゴンボールの天津飯やるろうに剣心の斎藤一の声優さんの「鈴置洋孝」さんが肺ガンで死去されました、享年56歳。ご冥福をお祈りいたします。もう新規であの声を聞くことはなくなってしまうのか・・


ガンダム当時の声優さんがどんどん居なくなっていく・・・聖闘士星矢のドラゴン紫龍役もやっていた方なのでどちらにしても当時の声優さんで復活させるのは不可能になりましたな。

関連
鈴置洋孝プロデュース公式サイト

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
古谷徹 鈴置洋孝 井上瑤
B000ETQSKS

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
古谷徹 鈴置洋孝 井上瑤
B000F9TD5O

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
和月伸宏
B000FVX8M6

Posted by 封神龍(酒) at 11:44 | トらックバック

2006年08月06日

アニメ ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」

だいぶ遅れまくりというかすっかり書くのを忘れていた。今日というか明日19話やるべな。今回は景気払いにバーベキューですか。ビールがないのが残念ですね(大半未成年じゃん!?)藍華さんの髪、綺麗やら願掛けやら言ってたら晃さんにはそんなもんするぐらいなら練習しろとか言われ沈んでいるときに更に藍華さん、髪が燃えかけて・・・

髪を切るときはちょっと灯里さんやアリスさんに玩具にされかけていたような気がしますがとりあえずまとまったようで。

晃さんにまた言われちゃいますがちゃんと話をして納得。仲良くなってまた再びバーベキューをしているのでした。
そりゃそうだ、誰もアリシアさんにはなれない。

そんなこんなで今回もまったり終わったお話でした。

ちなみにオープニングは前作のになったり戻ったりそういう演出なんかな、話によって使い分けると。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 23:45 | トらックバック

2006年07月30日

アニメ ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」

出張で録画していたので見るのがつい遅くなってしまった。例のゴンドラ話の続きなわけね。いろいろな思い出を主出します、灯里だけではなくアリシアさんの練習船でもあったわけですね。オレンジプラネットや姫屋の面々が集まりパーティーして思い出を語る。

思い出語って終わった一話だったかな、なんというかいい話です。道具に愛着もって接する、私もパソコンには随分愛着持っているなと思った物です。やっぱり5年ぐらい使う道具ですから。

TOWNSとの別れは悲しかった、東京に出てきてずっと一緒に生きてきたパソコンだったから。

最後、ゴンドラは業者に引き取られていくとか言っていたけどてっきり海の真ん中で爆沈させるのかと思っていた。エコですね(笑)

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 23:40 | トらックバック

2006年07月28日

BLOOD+(ブラッドプラス)Episode-41 「私の居場所」

先週は野球の中止で放映時間がズレ、録画出来ていなかったのでaiiで見ました。見逃しても後でネットで見られる、というのはいいね。野球やサッカー、その他特別番組で時間帯がずれてしまったりする深夜アニメにこそ、全部でやってもらいたいぐらいのサービスですが。感想書くのは久々かな、たいしたことは書かないけどやっぱりと思ったのが・・・

ディーバ妊娠しとると、リクとディーバの子供かい!赤い盾の本拠地の船が沈む回の時、直接的な表現はないけどうわ~というかなんというか午後6時からそれやるべか、と思ったら本当にやってたことに。

予告の「カイ兄ちゃん、僕のシュバリエにしてあげる」というのもなんというか・・・・

関連
BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
B000FJ8GMK

BLOOD+(8)
藤咲淳一 押井守 喜多村英梨
B000FO4IRW

TV Series Animation - BLOOD+(ブラッドプラス)- 公式HP

Posted by 封神龍(酒) at 23:24 | トらックバック

2006年07月17日

アニメ ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは・・・」

見直していて気づいたけどオープニングが旧シリーズのに戻ってる?!
ウンディーネ
牧野由依 河井英里 窪田ミナ
B000B7MCA8
本編は長らく使っていたゴンドラ、老朽化で手放すことになりました・・乗れはするけどお客さんを乗せるには失礼になるレベルに達しているし練習用に使うにもたまにしか使わないならゴンドラがかわいそうだと、職人さんの話もあり、手放すことになったようで。

初めて自分のゴンドラ与えられた時の事を思い出す明里さん。でも・・・漕ぐ方向が逆・・だから得意なのが逆漕ぎだったのか・・速度も速いと。

そして最後の思い出にカメラを持ってゴンドラさんさようならツアーに出発するのでした。暁さんとの思い出、逆漕ぎの速度アップ・・・

後は藍華さん、アリスちゃんと思い出の所で写真撮ったり移動したり。
あの夢の中のおじいさん、ゴンドラの精か何かですか?

エンディングは新曲になってますな。葉月絵理乃さんが歌う「Smile Again」。

関連
ARIA The NATURAL Navigation.1
佐藤順一 葉月絵理乃 大原さやか
B000FG6ARQ

新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 15:47 | トらックバック

2006年07月13日

吉永さん家のガーゴイル キャラクターソングとか借りてきた。

吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング等
昨日の散歩の途中にこれらのCD借りてきました。

吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「答えは空の下」
吉永双葉(斎藤千和) Funta 梅堀淳
B000FNNN42
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」
梨々=ハミルトン(水樹奈々) Funta 草野よしひろ
B000FNNN4C
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Dear my Friends」
小野寺美森(稲村優奈) Funta 梅堀淳
B000FNNN4M
iTunesで読み込もうとPowerMac G5に入れても読み取り出来ない・・と思ったらコピーコントロールCDじゃん・・・今年でもまだコピーコントロールCDで出しているところがあるのか・・・MacBookに入れたら読み取れました。
(基本的にMacだと読み取れるんだけど相性の問題もあるのか時々駄目なのがある)
おかげさまでG5の方はMac OS X Serverごと落ちやがったじぇ。読み込めないからかカーネルパニック。パッケージをよく見ないで入れた方も悪いけどCDだと思ってこれじゃ危険極まりない。CCCDで発売するぐらいならDRM付でiTunes Music Storeで販売してくれよ。
各CDのキャラクターソングもそうだし
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
双葉&梨々&美森 Funta Blues-T
B000EWBS00
にも収録されているエンディングテーマ「愛においで逢いにおいで」の一人ずつVerがあるんでつい借りてしまいました。いい曲だと思います、OPもEDも。最近複数人で歌っているのを後でキャラクターCDでバラで出すの多い気が。涼宮ハルヒのキャラCDも確かそうですよね。

せんちめんたる じぇねれ~しょん
時東ぁみ つんく 鈴木俊介
B000EPFS8U
スクールランブル二学期のオープニングとエンディングが入ってます。

少女Q
桃月学園1年C組 桃月学園1年C組feat.上原都 斉藤謙策
B000BKJI0M
ぱにぽにの・・・

後、レンタルじゃなくて販売じゃ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ
B000FFL4KA
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
長門有希(茅原実里) 畑亜貴 上松範康
B000FFL4KK
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
朝比奈みくる(後藤邑子) 畑亜貴 橋本由香利
B000FFL4KU
も売っていたけどこれよりもマイナーっぽいガー君のキャラCDがレンタルにもあったので後で出てくるかな?と思い一応保留。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 14:08 | トらックバック

2006年07月10日

アニメ ARIA The NATURAL 第15話「その 広い輪っかの中で・・・」

しかし最初から随分ゆっくりな展開というか眠くなる。午前中の練習を終わらせた例の3人組はそれぞれの用事で別れ午後は灯里一人で行動する事に。昼飯食ってたらそこに晃さんが飯を食いにやってきて暁が来てと人が集まりアル君もいつの間にか居て話をし始めて。

アリシアさん、晃さん、そして暁 ウッディ アルの3人は過去に会っていたんですな。晃さんはどう見ても少年でヘタレなアカツキに兄貴と呼ばせてくれ、言われるが無視。

それを晃さん、アカツキさん本人たちは忘れていたようで周りは覚えていたと。
こういう昔話、なんか懐かしい感じがした。東京に来て久しく忘れていた感覚だよ。

最後の方、ちょっと作画が崩れたというか安定してないね。せっかくの作品なのでがんばっていただきたい、DVDに収録する頃にはゾイドジェネシスとは違い、修正しておいてほしいものだ。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:40 | トらックバック

2006年07月06日

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ(6)」

ついに最終回、これだけのアニメが14話で終わってしまうのは惜しいもんですが原作も続いているしビジネス的にもうまくいっているのだから確実に次回作があるでしょう、それまでの辛抱ですね。

流石に最終回だけあってオープニングからちょっと違うというか話に入ってます。暑いからといって体操着で教室はいいにしてもバニーガールは・・・手と肩は涼しいど通気性が悪いらしい、そりゃそうだ。
パソコンのmikuruフォルダ、普段は見えないようにしてあるのか。なんというか演出が細かい(笑)

そしてハルヒはついに閉鎖空間の完全Ver?を作り出しキョンと自分の二人だけをその世界に閉じ込めてしまう。世界が入れ替わる?作り直される?

しかし夢オチというかもっとはっきりした形で閉鎖空間に行くのかと思っていたからこれもある意味、いい演出だと思った。話のつくりがうまいというか夢オチでも現実というか逃げ道が作ってある。

最後は白雪姫というキーワードという事でポニーテール萌え属性という事で現実世界に復活。
ここまで見ていて思ったけどこれは本当にハルヒが望む世界になってそうなったのかな・・・むしろキョンがそう思ったからみたいな話に見えてしまう時があるよ。

BDで出してくれないかね、高画質・高音質で見直してみたい作品だ。

関連
涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ
4044292019

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ
B000FFL4KA

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
長門有希(茅原実里) 畑亜貴 上松範康
B000FFL4KK

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
朝比奈みくる(後藤邑子) 畑亜貴 橋本由香利
B000FFL4KU

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

Posted by 封神龍(酒) at 02:40 | トらックバック

2006年07月03日

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V(5)」

東京での放映は東京MXテレビがやっていて先週はお休みで本日8時半からの放映だったわけですがHEY!HEY!HEY!の平野綾さんの部分と見事にかぶりやがった・・違うチャンネルだから配慮も何もないだろうけど・・・

ヘイヘイヘイではトークとGod knows…という事で歌の2本立てだけどどちらも短かったな。というか9歳で芸能界入りして14歳で声優、凄いな。あんなに声、高いもんだとは知らずにちょっとビックリしたよ。
歌もなんか中途半端で切られた感じだった気が・・・・

そして録画していたアニメのハルヒを見ます。朝倉さんのマンションに行って不可解だけど撤退せざるを得なくなってハルヒの昔話聞いてあとは古泉君の超能力につきあって。

なんか今回は淡々と話が進んだ感じ。

来週は・・・じゃなくて2日後にもうやるのか?次回の最終回でとりあえず終わるわけですけどすぐに次やりそうだなぁ。

人間原理ね・・なんて自己的な考え・・・

あと、平野綾さんの公式ホームページ
平野綾オフィシャルサイト
テレビ放映直後はかなり重かったね、アクセスが殺到したんか?

関連
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴
B000FFL4L4

Posted by 封神龍(酒) at 22:40 | トらックバック

涼宮ハルヒ役声優「平野綾」さん、本日「HEY!HEY!HEY!」出演

平野綾嬢が出演する「HEY!HEY!HEY!」の収録を見てきた(神コップBloGさん)
本日放映のフジテレビの音楽バラエティ番組HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP(ヘイ!ヘイ!ヘイ! ミュージックチャンプ)でハルヒ役の声優、平野綾さんが出演予定なわけですが収録に参加してきた人の日記が公開されてます。楽しみなんですが東京だとアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V(5)」と放映時間が被るんですけど・・・?HEY!HEY!HEY!は午後8時から1時間、ハルヒは東京MXで午後8時半から。前半の間に30分の間にやってくれるのかな?ダブらせたら戦略的にまずい気がするんですけど。そしてあれも歌われたらしいので更に楽しみなんですよね、ヘイヘイヘイも。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴
B000FFL4L4
前のエントリでも予想したけどやっぱりGod knows…が歌われたみたい。

とりあえずハルヒを録画してHEY!HEY!HEY!を見るか。前半30分で平野綾さんが出てすぐにハルヒが始まればいい感じなんだがな。(こういう時、ダブルチューナーモデルが欲しくなる、私のVAIOが正常であれば両方録画できたんだけど)

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 13:23 | トらックバック

アニメ ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい思い出に・・・」

ちょっと早めに起きた灯里さんの話。太陽があがる前の早朝に外に出てゴンドラに乗り、ネオベネチィアを動き回ります。太陽があがる頃に戻り。アニメを見ていても気持ちよさそうだなぁ、早朝。新聞配達時代を思い出します。
早朝、誰も起きていない時間帯に起きて行動するのってとても気分よしです、音も少なく風が気持ちいい。なるべくなら朝、早くに起きて行動を起こしたいんだけど最近はめっきり夜型ですからな。

グランマ、すげぇ。というかARIA社長、若いか?というかあの猫、いつまで生きるんだ?そのうちに尻尾がたくさん生えてくるぞ?

グランマがARIAカンパニーに居るのを見て、アリシアさんは凄く嬉しそうな表情してましたね。というかなんかそれが伝わってくるのっていいなぁ。

ARIAカンパニーの彩色パリーナを作成する灯里とARIA社長。出来上がった作品もなんともいえぬ味のある作品。
思い出を共有できるか・・そういう何か物、を残したいものですな。

アイちゃんがメールがどうとか言ってたけどメールなんて案外早急に消えてしまう、手紙でもなんでも形に残るものがいいのかもしれない。家に残っている最古のメールは何年前のだろうか・・・

そしてあのエンディングに入るのがいいよね、「夏待ち」。
夏待ち
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE
B000EQIRU0

ROUND TABLE featuring Nino - 夏待ち (『ARIA The NATURAL』エンディングテーマ) - Single - 夏待ち
のボタンでiTunes Music Storeでオンライン販売・試聴が出来ます。いい曲なのでかなりお勧め。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:44 | トらックバック

2006年06月29日

平野綾7月3日「HEY!HEY!HEY!」出演決定!

平野綾7月3日「HEY!HEY!HEY!」出演決定!(Lantis)
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ役の声優、平野綾さんが2006年7月3日のHEY!HEY!HEY!に出演決定との事。
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平
B000EPFRBS
ハルヒのオープニングとか歌っているわけだけど他の二人は出ないの?

何歌うんだろ?トークだけじゃないよね?God knows…とかLost my musicとかやってくれれば最高。一般人向けでもあるだろうし。

関連
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)
B000EPFRDG

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴
B000FFL4L4

Posted by 封神龍(酒) at 02:55 | トらックバック

2006年06月27日

映画版「デスノート(DEATH NOTE)」前編を見てきました

同居人からは女性だけが安くなるレディースデーに行こう、と言われていたデスノート劇場版ですが兄貴が見てきたという事と安いから午後9時ぐらいから始まる奴を見てきた、と言われたので近くで遅くまでやっているところがないかな?と調べてみると府中のTOHOシネマズ府中で21:30からスタートのを見つけました。「レイトショー」プランだと一人1200円ですよ。
映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE
サントラ 川井憲次
B000FI8UFY
映画ってほんとうにいいものですね、それではまた来週!

チケットはオンラインで取っておいたので端末で番号とか打ち込んで取り出すだけ。
後は生ビールを一気に飲んじゃってチケット見せて部屋に入ってチケットに書いてある席に座る。

流石に9時半開始だけに席はガラガラ、というか人がいねぇ。このレイトショーってのはいいね、値段も安いし客も少ないし!今後、もっと活用させていただくかな。夜の時間は有り余っているでね。

映画、なかなか面白かったよ。あの心理戦独特の心の中の声がもう少しうまく表現されていれば、という部分もあったけどオリジナルの部分も含めてなかなか楽しめました。展開は少し速い気もしますがしょうがないよね。

でも地下鉄でのライトのあの格好、現実じゃ厳しいなというか怪しい・・・
いろいろとうまくアレンジはされていたと思いますけど。

L、確かに甘いもの食いすぎ。演技に必要とはいえ、甘党じゃないときつそうな(笑)でもあの感じ、昔の知り合いで似ている人がいるような気がするんだよね・・・

最後は原作とはだいぶ違うけどライト、凶悪過ぎというか悪い奴だ、とはっきり思える。あれも偶然じゃないのか!?と。というかなんとなくこれも仕組まれているのでは?と思っていたけどそれをやるかね・・・・

後編「デスノート the Last name」も期待です。なんかラストは原作と違うのかな・・?

関連
映画「DEATH NOTE the Last name(デスノート ザ・ラスト・ネーム)」見てきた
デスノート:前代未聞 上映中の映画を地上波で一部放送

Posted by 封神龍(酒) at 23:45 | トらックバック

2006年06月26日

アニメ ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」

今回はアリスメインの話。なんというか自分ルール、本当に子供の頃にやった覚えがある気が。影だけ踏んで帰るなんて典型ですわな。こののんびりさ加減が最高なアニメ、ARIA。出来ることならずっとやって欲しいわ、殺伐としたものがあるわけでもない、実は次週が見たくてしょうがなくなる、わけでもない。この深夜にやっていてくれればそれでよい。

こういう世界に行ってみたいねぇ・・・というかのんびりしたいもんだ。余裕の持ちようが違うというかなんというか。

影踏みで宿舎まで帰ろうとするアリスさん。SDになったりリアルになったり変化が激しいな。

今回2クールだっけか、なんとなく酒を飲みつつ楽しむアニメ。それがARIAやねぇ。

関連
ARIA The NATURAL Navigation.1
佐藤順一 葉月絵理乃 大原さやか
B000FG6ARQ

新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 01:30 | トらックバック

2006年06月25日

アニメ「灼眼のシャナ」のOP「being」買った

being
KOTOKO 高瀬一矢
B000E40TLM
↑はCD版(Amazon)ですが買ったのはiTunes Music Storeで購入しました。
★「being」(KOTOKO)KOTOKO - Being - EP - being

同じくオープニングの
★緋色の空(川田まみ)川田まみ - 緋色の空 - EP - 緋色の空
は既にiTunesで購入しておりましたがね。

後、苺ましまろのエンディングテーマ
★クラス・メイト(折笠富美子)折笠富美子 - Flower - クラス・メイト
はちょっと迷い中・・買っちゃおうかな・・

Posted by 封神龍(酒) at 13:13 | トらックバック

2006年06月24日

「涼宮ハルヒの詰合」「なないろなでしこ」借りてきた

「涼宮ハルヒの詰合」と「なないろなでしこ」
蔦谷に行ったら
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴
B000FFL4L4
が普通にレンタルやっていたので借りてきました。というか発売間もなく並ぶもんなの?NEWマークもついていないから普通のシングル料金で借りれましたよ。もうひとつは
なないろなでしこ
SISTER×SISTERS 井手コウジ 鎌田雅人
B000FI8UI6
アニメはなんか惰性で見ているような感じだけど・・・

「なないろなでしこ」はsister×sisters(シスターシスターズ)が歌うラブゲッちゅのオープニングテーマ。こちらで試聴・オンライン購入が出来ます。
なないろなでしこ(音楽ダウンロードサイト:OnGen【USENミュージックサーバー】)
ただしWMA形式でCDに焼いて再度、MP3やAACに変換したりしないとiPodでは聴けません。
-2006/07/17追記ー
sister×sisters - なないろなでしこ - EP - なないろなでしこ
↑iTunes Music Storeでも買えるようになってます、iTunes持っていれば上のボタンで試聴出来ます。
--

「涼宮ハルヒの詰合」は「涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」」の中で流れた
1.God knows…
2.Lost my music
を収録し第1話(Episode00)で使われた
3.恋のミクル伝説
を収録。
ブックレットはポスターを折りたたんだ感じ。
涼宮ハルヒの詰合 表涼宮ハルヒの詰合 裏
にしても1,2の曲は本当、いい曲だけど3のミクル伝説は笑うしかない(笑)。というか2番の歌詞、なんじゃあれ・・。出世の遅い・・とかTOBで株を買い占めとか・・・

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 23:45 | トらックバック

2006年06月22日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」

なんというか見ていて脱帽ですよ。なんだこのクオリティ、そのまんま「涼宮ハルヒの詰合」のプレビューというかリリース映像(プロモーション映像?)で使えそうな。というかライブの部分の動画多いというか動きが滑らか過ぎな気が。
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴
B000FFL4L4
ますます欲しくなるじゃないか・・・メディアミックスをうまく進めているな。旧TOMYもこのぐらい見習って欲しかった・・・ゾイドで。

今回は特にストーリーが進展したわけじゃないけどハルヒの表情がよく出ていていい感じだと思いました。感謝されるのに慣れていない、キョンもその指摘をそのまま言ってやればいいのに。多分聞かないだろうけどな。

ライヴ感というか本当に学園祭、って感じの楽しさがにじみ出ていたような話だったと思う。
焼きそば屋はとにかく鶴屋さんのテンション高すぎ。

最後の方でお礼言いいに来た時、キョンをわざわざ連れてくんだからあそこで彼氏、とか言われるかと思ったさ。

ハルヒの万能ぶりはいいんだけどそんな万能キャラが作った映画はなんであんなになっちゃうのか・・・・

しかしこれだけの作品ならDVDもいいけどBD(ブルーレイディスク)でハルヒ出して欲しいな。もう自然とBDと言ってしまうな・・・アニメ系はやっぱりHD DVD支持は少ないんじゃ?

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和
B000F9RBE4

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版
谷川流 石原立也 杉田智和
B000F9RBEE
DVDの0巻?1巻も発売間近。

ちなみに東京(東京MX)だと次回は7月3日(月曜日)午後20時半からだそうな・・・ってマジ!来週やらないのかよ・・・・ワールドカップの影響じゃないよな?

関連
涼宮ハルヒ キャラクターソング タイトル未定
涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ
B000FFL4KA

長門有希 キャラクターソング タイトル未定
長門有希(茅原実里) 畑亜貴 上松範康
B000FFL4KK

朝比奈みくる キャラクターソング タイトル未定
朝比奈みくる(後藤邑子) 畑亜貴 橋本由香利
B000FFL4KU

鶴屋さんのかわいさは異常(【2ch】ニュー速クオリティさん)

Posted by 封神龍(酒) at 01:40 | トらックバック

ガンソード DVD VOL.9「座標Xを追え」のロバ、DVD版はなし

ガン×ソード DVD VOL.9(初回限定盤)
谷口悟朗
B000EQIS36
テレビ版が流れている時からDVD版ではあのロバがないんじゃ?という話が出てましたけどやっぱりか(笑)
アールボックスさん
で書いてあります。

収録話数は第17話「座標Xを追え」と第18話「祈るはサウダーデ」。初回封入特典は大判イラストカード<全6枚>(イラスト:木村貴宏 ほか)、設定資料集<全20枚>。
映像特典として、新作3Dアニメ「ガンソードさん」第9話<出演:桑島法子、八奈見乗児、星野貴紀、井上喜久子>に第17話「座標Xを追え」(TV放映バージョン)がついてると。ロバありVerもついてるのね(笑)

Posted by 封神龍(酒) at 01:27 | トらックバック

2006年06月21日

涼宮ハルヒの詰合を買おうと思ったら

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴
B000FFL4L4
都心部に行ったついでにアキバに寄ってくれば良かったかな・・もう電車に乗った後に気づいたんで立川のどっかで売ってたら買おうかと思ったら見つからなかった。

ルミネのCD屋にはないしアニメ○トにもない、蔦谷にもない。アニメ系列の商品を扱う店、立川に他にもあるかな?とW-ZERO3を使いGoogleで調べるとゲーマーズ立川店があるらしい。

Googleマップで詳細を確認しようとしたら・・・流石にW-ZERO3の能力じゃ重い・・・というか通信速度の問題かな。しょうがないので普通の地図を表示するサイトを探し出してそれを参考に行きました。
しかしここでも売り切れ、明日の昼にまた入荷とか書いてあった気がしますが欲しければ最初からアマゾンで注文しておけばよかったべか。(今の段階ではアマゾンも「通常8~10日以内に発送します」になっていますが・・)

CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」(アキバblogさん)
アキバに行っても結果は変わらなかったかな?恒例の前日販売でほとんど売れちゃったみたいだし・・・

涼宮ハルヒの詰合
楽天の方だとまだ在庫があるんかな?

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 21:17 | トらックバック

2006年06月19日

アニメ ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って・・・、その 夜光鈴の光は・・・」

なんだか今回もホラー系ですかい?と思いきやそこまででもなかった。とにかく暑そうな日々、アリア社長は猫だけに暑さに弱く猫特有の涼しい所を探す機能を全力で発揮し隠れている模様。

というか気候をコントロールできるなら夏も冬もなしにコントロールすりゃいいに。それでも四季が欲しい、というのは地球(マンホーム)から出て行った人間にしても欲しいというエゴなんでしょうね。万年、コントロールされた場所にいるのは良くないと。

アニメの話に戻ると気が触れた?灯里さんを出迎えたのはケットシーの喫茶?なんか怖い方向の話に行くと思いきや、普通にいい話で終わりました。

次のその 夜光鈴の光は・・・に関しても同様ですね。

というかワールドカップのブラジルVSオーストラリアとかぶったのは厳しい。今の状態じゃ私のVAIOはテレビ機能が壊れているのでどちらかを選ぶことしか出来ません。とりあえずARIAを見てそれからブラジル戦を見ることになりましたが。その時点ではお互い0-0でした。

アニメとサッカー、両方見たいところだけどワールドカップはある意味別格だからなぁ・・・

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:04 | トらックバック

2006年06月15日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

もうこの作品は大好きです、ネタやりまくりというかなんというか。最初のオープニング前から何かと思えば・・・ゲームの中の話とはいえ、長門さんは雰囲気的に合ってるねぇ。ミクルさんの超重力魚雷とかプロトン砲とかそんな台詞を聴くことになるとわ。

最初、コンピュータ研究会の部長が勝負!!勝負!と連呼しているところでいきなりハルヒの蹴りが炸裂!というか吉永さん家のガーゴイルかよ!?ってぐらいに見事な蹴りです。

そして今回は不思議能力0でゲームで戦う、という事だったわけですが確かに不思議な能力(宇宙人、未来人、超能力者)の力は使っていないわけですけど基本的に長門さん、あの手の能力は高いでしょう・・・

コンピ研の人たちが作ったゲームという事で普通に何か仕組まれていると思いましたが自分たちの方が索的OFFですか。それを長門が一瞬にクラッキングしてしまうわけですけど本当に不思議能力使ってないん?

長門さん、パソコンに詳しそうだと思ったらマウスの事も理解してそうになかったり駄目だこりゃ、と言われてても一気に覚えたのか最後には凄い能力を発揮することに。

ガン○ムみたいのがモザイク映像で出てきたよな?○ンダムみたいのが。
相手の部長さん、ゲームの中ではデスラー総統ですか?

妄想の中と現実じゃ音楽も違うのな(笑)

というかこんな学校(部活)があったら凄まじく楽しそう、楽しそう過ぎる。

関連
涼宮ハルヒ - Wikipedia

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和
B000F9RBE4

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴
B000FFL4L4

Posted by 封神龍(酒) at 03:10 | トらックバック

2006年06月14日

小畑健画集「blanc et noir」

デスノートヒカルの碁でおなじみの小畑健先生のイラスト集
小畑健画集「blanc et noir」
小畑 健
4087821463
を同居人が買ってきました。もうね、イラストがめちゃくちゃ綺麗、というか神!

DEATH NOTEやヒカルの碁、
義経紀(通常版)
B000BNO69C
のイラストとか掲載されているんですが一枚一枚がすげぃ。

というかどんだけ練習すればこんな絵が描けるようになるのか・・・・・

最後の方にはカラーイラストを描く際のメイキングがあり、絵を描く人にとってはかなり参考になるのでは?というような内容も。しかしコピックであれだけの色合いを作り出すのは凄いねぇ。

いろんな意味で最高峰、神の1手に限りなく近い絵描きさんじゃないかと思いました。
ボボボーボ・ボーボボのアレンジイラストも収録されていたのには笑った、というかこれもかなりウマイし。

ちなみにもうすぐ発売される
藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006
藤崎 竜
4088740912
も欲しいらしい。こちらは封神演義で有名ですな。

関連
小畑健(Wikipedia)
藤崎竜(Wikipedia)

Posted by 封神龍(酒) at 12:46 | トらックバック

2006年06月13日

アニメ ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」

ワールドカップ見た後に録画しておいた奴を見ました、あの展開を見た後だとなお癒される・・・いきなり指名が入ると灯里さん。でもネオヴェネチアの観光案内ではなく荷物運びだという。見習いなので当然アリシアさんがサポートに付きますが流石に逆漕ぎはやらんね。

安定性より速度!というのではなくとにかく安定性。ガラス関連商品を運ぶという事で。

アリシアさんと工房に向かいその途中でガラス商品販売店に行くけどネオベネチアの奴はマンホームの本場モンのパクリじゃん、とか偽者じゃんとか言われているのを聞いたのでした。

でもそんな偽物なんてないと、灯里さん。そういや原作みてないから知らんのだけどマンホーム(地球)はどうなってんの?ベネチアは沈んでるとか言ってたけど。

人の価値観はそれぞれ、か・・・

後、私のVAIOのテレビ機能ぶっ壊れてから同居人のVAIOで録画しているんだがMPEG2は綺麗やなぁ。自分のVAIOの場合でもMPEG2録画は出来るんだけど容量節約のためにMPEG1で録画していたのよね。

ブルーレイやHD DVDに収録される映像はもっと綺麗なんだろうなぁ。パソコンでテレビ見るのはいいけどちょっとテレビの画質の方が限界に来ているでしょうからハイビジョン対応は必須になってきてしまうと思いますし。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 01:18 | トらックバック

2006年06月10日

ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK dueとか借りてきた

テレビアニメ「ARIA The NATURAL」のオリジナルサウンドトラック
ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ)
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
B000F7NTG0
とか借りてきました。相変わらずゆっくり、まったりで眠くなるような静かな音楽です。

ヒカリ
堀江由衣 椎名可憐 YUPA
B000F6YRL2
いぬかみ!のオープニング。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 23:32 | トらックバック

2006年06月08日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ(4)」

最初の話でいつものオープニングがありませんでしたな。なんか話が一気に進む予感。キョンの靴箱に入れられていた呼び出しの手紙。ひとつの懸案をかかえていたという事で部室に行ってハルヒのミクルさんの写真ホームページ掲載を阻止。でも画像は捨てない、面白い。

朝倉涼子さん、最初は本当に何の話をしているのかと思ったけどああいうふうにきたか。

そして朝倉さん、長門のバックアップだったんか。何も変化しない現状に耐えかね自主的に行動か。というかかっこいいな、長門さん。統合思念帯・・ね。

「眼鏡の再構成を忘れた」「俺にはメガネ属性ないし」

そして翌日も下駄箱に手紙を入れられるキョン、そして待ち合わせの部室でまっていたのは今いるミクルさんより更に未来から来たミクルさん。胸の星型のほくろ、キョンに教えてもらったというけど今の時代のキョンは覚えがないと、という事は?

そして何かピンチになったら、白雪姫を思い出してと。涼宮ハルヒと一緒のときにそのピンチで・・・という事はやっぱり・・・検討ついちゃいますわな。

次回はまた違う話か。

Posted by 封神龍(酒) at 02:19 | トらックバック

2006年06月05日

アニメ ARIA The NATURAL 第10話「そのあたたかな街と人々と・・・」

なんとも知らぬうちに知り合いが増えていく灯里さん、その秘密を確かめようと藍華さんと後輩ちゃん(アリス)が合同練習の後の灯里さんをつけていくのでした。

灯里さんの知り合いが自然に増えていくのはただ単に人懐っこいだけ?気軽に気さくに人に声をかけるしそれで人の輪が出来てつながりが増えていく?というような状態。

最後の人形遣いでいろいろと思い出すお2人。

灯里を追いかけて忘れていた自分の思い出と出会うなんて。
灯里ってフィルターを通すと見えなかったものが見えてくる、なんでもなかったものがキラキラと輝きだす。そして恥ずかしい台詞禁止。

結局知り合いが多い理由はそういう人だからという事で。
いつかこの作品の世界観みたいにゆったり暮らしてみたいものですねぇ、今でもある意味ゆったりですが・・・

そういや、スクールランブルとかやんないの?今日は。他のチャンネルも1時半ぐらいで終わってるな・・・地上デジタルか何かのテストでもすんのか?

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」
ARIA The NATURALのオープング「ユーフォリア」とエンディング「夏待ち」がiTuns Music Storeに

Posted by 封神龍(酒) at 02:05 | トらックバック

2006年06月04日

「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」

「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
双葉&梨々&美森 FUNTA Blues T
B000EWBS00
吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」 双葉&梨々&美森 FUNTA Blues T
立川のアニメ〇トとかでは見当たらなかったけどアキバにはあるだろうと思って秋葉原行ったついでに買ってきた。なんだか気分が明るくなるような感じの曲、エンディングの「愛においで 逢いにおいで」も収録されとります。こちらもいい曲なり。

関連
ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負
ドラマ 若本規夫 斎藤千和
B000EIF62A

吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD
田口仙年堂 鈴木行 若本規夫
B000FIH9Z6

吉永さん家のガーゴイル 第1巻
田口仙年堂 鈴木行 若本規夫
B000FP2T2W

Posted by 封神龍(酒) at 22:37 | トらックバック

2006年06月01日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

なんだかえらくマッタリした回やな!世間は猛暑で苦しんでいる時に冬の話かい!!(私だけかもしれんが・・)でも季節的な話としては冬とか秋とかそういう雰囲気の話の方が好き、なんとも言えない感じが。夏は明るい話が多いけど冬は明るくても何か感じさせるものがあるというか。

それにしても妙に似たようなシーンが多いですね。長門の読書のシーンなんて1分以上あったんじゃないか?今回は中休みって感じで特にストーリーの進展もあるわけじゃなく、日常的な部室の風景ですわ。

古泉君、もうハルヒの言いなりというかとにかく機嫌を損ねない様にとハイハイ言ってます。目的から見れば正解だけどキョンもよく反対できるもんだ。

しかし長いというかドラゴンボールでいうとフリーザ編ばりに時間稼ぎっぽい話である。

こういう話があるという事は制作側に余裕がないか、次回からストーリーが急展開するかどちらかですかね?今まで見ている限りでは後者っぽいし来週の予告を見てもそうです。

最後は寝ていたキョンにカーデガン、かけてあげていたのはハルヒの平団員に対する心遣いというかなんというか。いいシーンだったと思った。

関連
涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)
B000FFL4L4
テレビCMでは「涼宮ハルヒの詰合」でしたか。あの歌が入っているという事でこれも買っちゃうのだろうなぁ。カラオケに入るかなぁ?

Posted by 封神龍(酒) at 02:04 | トらックバック

2006年05月29日

アニメ ARIA The NATURAL 第9話「その素顔の星たちは・・・」

灯里さん、お客さんを乗せて観光案内お仕事ですか。指導員としてアリシアさんがいるわけですがやっぱり民家の庭の薔薇の部分では突っ込みというかフォロー入ると思いました。普段、見ている灯里さんがわからんでお客さんが隠れた素敵を発見してしまうというのもあれですが先入観なしに入ってった方が普段の道でも面白い発見があったりするものですけどね。

そういう発見をしようと仕事の後に隠れた素敵を探そうと灯里さんは動きますが何も発見せず。藍華とアリスさんと一緒にお互いの素敵ポイントを紹介してもらいますが結局、自分の隠れた素敵ポイントは発見できず。

夜になったら探してみようと思うけど一帯が停電という事で探し回るのは中止に。

夜、真っ暗だと灯里さんは眠れないと。そしたらアリシアさんがキャンドル持ってきてくれました。蝋燭に火をつけて幻想的な灯りと空間を作り出す。

ミルクティや昼間に買ってきた蕎麦が入ったパンを食ったりして灯りを消して眠りに。アリシアさんも見習い時にあの新人用の部屋で過ごしていたんですね。

アリシアさんの昔話もなんとなくええ話やなぁと。
心に暖かな炎を灯し続けなさい、その炎で照らしつづけていればこっそり隠れた素敵は必ず発見出来ると。

そして電気がない部屋がなぜか明るい、それは星空の光。
知らない事が多いのは嬉しい事、知らない事が多いって事はまだまだたくさんの素敵があるって事なんだそうな。

今回の挿入歌、なんて曲かな?
と思ったらエンディングに書いてありました。エンディングテーマの
夏待ち
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE
B000EQIRU0
に収録されている
・潮騒ROUND TABLE featuring Nino - 夏待ち (『ARIA The NATURAL』エンディングテーマ) - Single - 潮騒
という曲ですね。iTunesをインストールしてあれば上記のiTunesのボタンから試聴も出来ます、気に入ればそのまま購入も出来ます。エンディングの
・夏待ちROUND TABLE featuring Nino - 夏待ち (『ARIA The NATURAL』エンディングテーマ) - Single - 夏待ち
もかなり好きな曲なんでお薦めです。

ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック
TVサントラ CHORO CLUB 牧野由依
B000F7NTG0
そういやARIAナチュラルのサウンドトラック、もう発売されてたんですね。前にも紹介した気がするけど忘れてた。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」
ARIA The NATURALのオープング「ユーフォリア」とエンディング「夏待ち」がiTuns Music Storeに

Posted by 封神龍(酒) at 02:38 | トらックバック

2006年05月25日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群(後編)」

先週は「アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」」という事で1話おいてわざわざ後編やるとは。全編はペンションオーナーが死んだところから?ハルヒなのにシリアスな話だ!と思ったけど案の定・・・

最初の方は謎解きで話が進んでいって途中でキョンが何かおかしいと気が付き始める。ハルヒさんの見た影は本当に単なる見間違いかそれとも何かを作り出したのかはわかりませんがとりあえず気分悪い終わり方じゃなくて良かった。

最初に部屋を出るときに長門に「誰がきても開けちゃ駄目よ!」というと本当にそのとおり実行するとは。言った本人ですら部屋に入れなくなり・・・キョンが命令解除、もしくは命令上書きという言葉遣いで解除してましたけどキョンだと言う事を聞くのか?それとも言い方次第でどうとでもなるのか?

結局、小泉達の芝居、というのがわかるのですがキョンが結構気づいていてたね。

どちらにしてもこれじゃ、本当に小説を買わないと話がどの位置なのか全然わからん。小説が売れる理由がよくわかるわ。

関連
涼宮ハルヒ関連 By Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 02:17 | トらックバック

2006年05月24日

オタク情報総合誌「メカビ」に麻生外務大臣のインタビュー記事

麻生大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(メカビ--オタク情報総合誌編集室ブログ)
メカビ
本田 透 堀田 純司
4061795910
に麻生大臣のインタビュー記事が掲載されるらしい、凄い!Amazonに書いてある雑誌内容の
>麻生太郎「コンテンツ外交、そしてローゼンメイデン疑惑に応える」
って・・・ローゼンメイデン疑惑?

日本のコンテンツ産業を活性化させようというこの方の考え方は好きですけどね。

関連
ローゼンメイデン by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 16:55 | トらックバック

2006年05月23日

アニメ ARIA The NATURAL 第8話「そのボッコロの日に・・・」

一日遅れだけど感想をGO!!ARIAでいうボッコロというのは好きな人にバラの花を上げるイベントらしい。チョコを上げるバレンタインデーのようなもんか?

アクアアルタという事で水に埋もれた街、ネオヴェネチア。そんな中で薔薇を配るようなイベントがあるんですね。灯里さん、もみあげに隙があるからあだ名が「もみ子」なんですか?(言ってるのが一人だけですけど)

義理チョコならぬ義理薔薇もあるという・・・

藍華さん、アル君から花が欲しいのかな?というかそうだろうけどなんというかARIAには似合わない?恋愛系な話になってきたような?晃さんは普通にカッコいいし花をたくさんもらえそうね。

アリシアさんには勘違いされて良い所なしの暁ですがそれでも灯里をちょっと見直していたりして。

ともかく音楽もゆったりだしこのアニメ、第2期、3期と長らく続けて欲しいなぁ。酒飲んで酔っ払っている時には本当に最適なアニメです。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:16

2006年05月20日

がんばれ!キッカーズがちょびっと復活してた

ファミリーマートに寄って酒でも買おうと思ってたわけですけど本のコーナー見てたらがんばれ!キッカーズのコミックが売っていてビックリした。懐かしい、懐かしすぎる。がんばれ!キッカーズはコロコロに掲載されていたサッカー漫画で私はキャプテン翼よりこちらの方が好きでした。
チョビッとだけ公認 ながいのりあきホームページさん
こちらに情報も掲載されておりました。がんばれ!キッカーズ「熱闘編」「涙の友情編」はファミリーマートだけの販売なのかな?それぞれに32P、中学生編の書き下ろしが追加されております。

それにしても懐かしい。アニメ版もあったんだよね、そちらは少ししか見ていなくてストーリーとかあまり知らんのだけど西村知美さんが歌うオープニングテーマ「君は流れ星」は好きでした。

がんばれ! キッカーズ DVD-BOX
ながいのりあき 鈴木富子 伊倉一恵
B0009WFMCA
DVDボックスも出ていたのか。

関連
がんばれ!キッカーズアニメ版
がんばれ!キッカーズ(Wikipedia)
がんばれ! キッカーズシリーズ一覧(ヤフーコミック)

Posted by 封神龍(酒) at 22:15 | トらックバック

2006年05月18日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

ホームページはSOS団になってますけどね、というわけで第7話。ホームページは賑やかが全然ないそうです(笑)日記でも書いたらどうだ?業務記録をつけるのは団長の・・面倒くさい、で終了しましたが言われる事をやっているだけじゃ人間進歩しないわよ、といろいろ矛盾がその他その他。というか自分でもわけわかんね。

というかこの状態じゃ原作の何の第何話目なのか全然わからん。長門さんが最強っぽく見える話でもありますが小泉さんは閉鎖空間で能力を使えるらしいというのはわかったけどその空間でしか超能力は使えないらしい。朝比奈さんは未来からの武器の持込不可、というか持っていたとしても役に立たないという事でわけのわからん空間での戦いは勝利に終わりましたが本当にわけわかんね。

これは小説、原作は売れるよなぁ。でも先の話を知りたくないので私はアニメが終わってから原作を購入する事になると思います。ええ、思いますとも。

来週のが第8話 「孤島症候群(後編)」ですか、飛ばし飛ばしですな。

後、長門さんにもっと話させてやろうぜ、キョン。

後、今はアクセスカウンターがあったとしたら3万どころじゃないと思います。

Posted by 封神龍(酒) at 02:05

2006年05月17日

アニメ 吉永さん家のガーゴイル

吉永さん家のガーゴイル
玉岡 かがり 田口 仙年堂
4757726902
東京MXテレビでやっていて最近見始めたんだけどなんとなく面白いね、このアニメ。
アニメ 吉永さん家のガーゴイル公式サイト
ガーゴイルの声が若本さん(アナゴ君)ですから。

最初から見てないから話がわからん部分もあるが。

関連
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
双葉&梨々&美森
B000EWBS00

吉永さん家のガーゴイル関連商品 by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 03:19 | トらックバック

2006年05月16日

ハレ晴レユカイ オリコン1位に届かず

『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!(オリコン)
オリコン1位を目指していた涼宮ハルヒの憂鬱エンディングテーマ
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里
B000EPFRDG
ですが惜しくも1位ではなく5位という結果に落ち着いたようです。それでもオリコンにこうして記事にされたり露出という点では十分かね。

週間売上枚数は推定3万5千ぐらい、それで5位。ネギま!は3位で4万5千枚程度らしいのでそれにも負けてるんか。


関連
Amazonからハレ晴レユカイがようやく届きました
ハレ晴レユカイ 明日発売

Posted by 封神龍(酒) at 01:56 | トらックバック

2006年05月15日

Amazonからハレ晴レユカイがようやく届きました

ハレ晴レユカイ
12日の昼頃に発送しました、というメールがあったものの届いたのは本日、佐川メール遅いな(2~3日かかります、というのは書いてあるからその範囲内ではあるけど)。とりあえず音楽をiTunesで取り込んでiPodに転送しときました。爆裂に売れているようで5月12日のオリコンランキング(デイリー)では2位に来ていました。流石に週間ランキングとなると
チャンピオーネ
ORANGE RANGE
B000EXZKNK
が1位でしょうね、デイリーでも発売されてから昨日のランキングまで1位だし。(デイリー=ウィークリーじゃないという事で最後までわからんのですが)

ハレ晴レユカイは取り扱っている店自体が少ない気がするし出荷枚数も多くないでしょうからいくらネットで騒いでも限度があるでしょうね、頑張った方だと思います。これで週間で大化けしたら凄いけど。

関連
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里
B000EPFRDG

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和
B000F9RBE4

Posted by 封神龍(酒) at 19:59 | トらックバック

アニメ ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ・・・」

ネオヴェネツィアも夏という事で皆さん夏服に着替えですか。今回はまた猫の話。例のごとくいなくなるARIA社長、自分で船漕いでお出かけ。さすが社長だけあって船を自分で動かせるんですね、猫なのに。

ARIA社長は普段は扉が閉まっていて開いていない水路の奥に消えていきます。ちょうど後ろをつけていた灯里サン達ですが今回は後をつけるのがやばいそうだ、という事でそのままお帰り。アリア社長が夜に帰って来てそのまま寝てしまいます、そうとう疲れている?

ヒメ社長も居ないという事で猫の集会が開かれているのではないかという事でオレンジプラネットの練習があるアリスさんがいない日、とりあえず藍華さんと2人で謎の水路に進む二人。

ある程度まで進むと古い体育館のようなところで無限ループに。アリシアさんのケットシーの術がどうとかと思い出して・・・・結局、アリア社長の手助けで脱出でき最後に猫の集会らしき幻を灯里さんが一人で見るわけですが。

今回は1話とか狐さんの話みたいにホラーっぽかったね。真夜中のテレビですので・・・

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:14 | トらックバック

2006年05月11日

ARIA The NATURALのオープング「ユーフォリア」とエンディング「夏待ち」がiTuns Music Storeに

テレビアニメ「ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル)」のオープニングテーマ
ユーフォリア
牧野由依 河井英里 窪田ミナ
B000EQIRTQ
とエンディングテーマの
夏待ち
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE
B000EQIRU0
iTunes Music Storeで配信されていました。(情報元:いぬ日記さん)
★牧野由依 - ユーフォリア (『ARIA The NATURAL』オープニングテーマ)牧野由依 - ユーフォリア (『ARIA The NATURAL』オープニングテーマ) - Single - ユーフォリア
★ROUND TABLE featuring Nino - 夏待ち (『ARIA The NATURAL』エンディングテーマ)ROUND TABLE featuring Nino - 夏待ち (『ARIA The NATURAL』エンディングテーマ) - Single - 夏待ち

だいぶアニメで使われる曲も配信されるようになってきましたかね?というか配信されるのがわかっていたらCDは買わなかったのに・・・もっと配信される曲が増えてくればわざわざ街まで出てCD買いに行く必要なくなるし(Amazonとか通販で買えよ・・・)欲しい時にすぐに買えるからありがたいわけですわ。

まあそんな話はおいといて「夏待ち」はかなりいい曲、お薦めです。

関連
よつばと!5巻とか夏待ちとかユーフォリアとか
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 22:12 | トらックバック

ガンダムSEED映画化

「ガンダムSEED」初映画化(デイリースポーツ)
数日前からサンライズの公式サイトとかに出てましたけど、今日発売のアニメ雑誌にもとりあえず映画化の話は掲載されていましたね、内容はまだ大半が公開されていないみたいですけど。最初に公開されたのはガンダムSEEDのイベントでなのか。

とりあえず映画化ですけど今年の秋からはTBS/MBS系列で土曜日午後6時からはやらないという事なんですかね?あの枠を抑えるには凄まじい金額が必要らしいですけど(ゾイドがやっていた当時は安かったんですかねぇ?そのぐらいの価値はあったと思いますけど)次は何がやるんだろうか?ブラッドプラスも一年で終わりだよね。

関連
ガンダムSEED関連 by Amazon

“X”plosion GUNDAM SEED

Posted by 封神龍(酒) at 14:10 | トらックバック

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」

しっかし随分話が飛ぶ作品でございますな、アニメでは。今回は夏休みの孤島の別荘が舞台となるのでした。古泉の知り合いの金持ちが所有する別荘に招待されたと。なんともコナン、金田一的な話に向かっていく感じで・・・小泉君、今回の事で副団長になりました・・

でも死人が本当に出るとは思わなかった、ただなんとなく面白い感じで終わるのかと思ったら違うのな。最後の最後まで楽しく海で遊んで卓球、麻雀、その他その他で終わるかと思っていたのに。

そして次回は・・・孤島症候群(後編)じゃなくてまた違う話に飛んだ・・・どうなってんだ、このアニメ?次回は涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」だそうだ・・・・

孤島症候群の話は途中で化け物イカが出てくるかもしれないし、と言った時にそうなったら長門の出番だな、といってましたけどそのぐらいの時間軸の話なの?原作しらんと振り回されっぱなしですなぁ。

関連
ハレ晴レユカイ 明日発売

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ(3)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ(2)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(1)」
★アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

涼宮ハルヒの憂鬱 公式サイト

Posted by 封神龍(酒) at 12:45 | トらックバック

2006年05月10日

コミック 苺ましまろ3巻 4巻

苺ましまろ 3 (3) 電撃コミックス
ばらスィー
4840226237
苺ましまろ 4 (4)
ばらスィー
4840229813
先日、1.2巻を買ってきちゃったわけですけど結局3.4巻も買ってきちゃいました。

なんというかシュールな面白さがあるわけだけど音と動きがあるアニメの方が面白いかも。
かわいいは正義!!

関連
コミック 苺ましまろ1巻 2巻
アニメ 苺ましまろ 第2期?
苺ましまろ キャラクターソングアルバム

Posted by 封神龍(酒) at 23:48 | トらックバック

2006年05月09日

ハレ晴レユカイ 明日発売

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマ
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里
B000EPFRDG
がついに明日(2006年5月10日)発売となります。早いところ(例えばアキバとか)なら今日にも手に入るでしょうね。というか話題のYouTube(ユーチューブ)でフルコーラスが聴ける動画が公開されちゃってます。
Hare Hare Yukai (Full Chorus Edition)
情報元:楽画喜堂さん
こりゃ・・・やヴぇえよなぁ・・・まあ私は買うけど。

アニカンに歌っている3人のうちの一人、平野綾さんのインタビューがありメインは
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平
B000EPFRBS
の話だけどハレ晴レユカイについても触れられていてレコーディングは3人別々だったそうです。で、最後が平野さんだったと。曲の印象としては明るく楽しく歌わせていただきました、タイトルの名のとおりそのものな感じ。すごくいい気持ちで、次が観たい、早く来週にならないかな、そんな感じで終われる曲と答えております。

5月10日追記
涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」(アキバblogさん)
やっぱり秋葉原ではいくつかの店で前日販売しているみたい・・そして売れていると。CDを販売している人がその店舗のパネル・チラシで別の店でも買うと宣言してるのはすげぇな。

関連
涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱関連商品 by Amazon

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ(2)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(1)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

Posted by 封神龍(酒) at 01:35 | トらックバック

2006年05月08日

コミック 苺ましまろ1巻 2巻

苺ましまろ 1 (1)
ばらスィー
4840222924
苺ましまろ 2 (2)
ばらスィー
4840224455
なんとなく買ってきました。いろいろとアニメ版と漫画版では設定が違うというのは聞いていましたけど本当に結構違う・・・というか最初の頃は連載じゃなかったんね・・(不定期連載)絵が随分違うから何かと思った。伸恵姉ちゃんの髪の色も最初は違うし。

更にアニメ版では漫画版では大学生なのに高校生の16歳ですか。タバコも吸うし酒も飲むし無免許?(免許もってりゃ届け出制になったなんて嘘言わんわな)で車の運転もするし、かなり悪に描かれておりますな。テレビでの放映にはいろいろと制限がありまくりなんでしょうからしょうがないんでしょうけど。
1巻の最初の方はキャラがあまり描き分け出来ていないのかどれがどれだかよくわからん場面も・・・

アニメの第1期は2巻ぐらいまでな内容ですかね(3巻、4巻の話もありそうだけど・・・・というか3巻、4巻も後日買ったわけですが結構、アニメになっているの多いですね。次に新シリーズやるとしたらオリジナルが多くなる?)、次もアニメ化してくれるといいな。なんというかアニメならではで楽しい部分が多々あるし声と動きの力はやはり凄い。アニメオリジナルの部分もいい、銭湯の「た、たのもーっ!」とかも漫画にはなかったし。原作よりもアニメの方がギャグとかも面白いか・・

関連
アニメ 苺ましまろ 第2期?
苺ましまろ キャラクターソングアルバム

Posted by 封神龍(酒) at 21:07 | トらックバック

ARIA The NATURAL 第6話「その 鏡にうつる笑顔は」

最近のテレビ東京はスポーツ番組で時間がずれる事が多いです、今日もプロ野球で延びちゃってたみたいで危うく録画予約失敗するところだったよ。テレビ東京ってそんな局だったっけ?とりあえずアニメ本編、今回はアリスさんとオレンジプラネットな話。

パーティへの参加を拒否するアリスさん、会社の人に嫌われているわけでもないし逆にあの年齢でオレンジに入った実力は回りから評価されているらしいのですがそれが・・・・・
やっぱり仕事において気楽な同期というか相手も必要ですわね、気を入れるところと抜くところがないと。

・・・っていうか風呂でかっ!鏡は自分の心を写しだす・・か・・・

更に言えば・・・スローペース・・・眠っ!

アリア社長の腹に食いついて「やった!マー社長」・・・いや、普通ですけど。

後で追記するかも・・・

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 01:56 | トらックバック

2006年05月07日

アニメ・ゲームのフリーペーパー 「アニカン」

アニカン
なんだかパセラに行くたびにもらって帰ってきているアニメ、特撮、声優、歌姫、アーティスト、カラオケ、ゲームなどのフリーペーパー「アニカン」ですがなんだか以前に比べて分厚くなったような気が・・・Vol.20なんて20万部配布中ですとよ。

広告も増えてるし今のご時世だから収益上げてるんかな。というか大半広告っぽい感じがするのに(それとも記事が広告っぽいのか・・・)普通に記事として読めるのはそれだけ広告ですら有益な情報だからかも?私みたいな人にとってはだけど。声優関係はあまりわからんっけどね・・・
パセラのコーナーもあったりします。

Posted by 封神龍(酒) at 15:19 | トらックバック

2006年05月05日

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
許斐剛 浜名孝行 皆川純子
B0008JF65W
テレビ東京でGWスペシャルか何か知らんけど「劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ」が放映していました。見たのは途中からだけどテニスをドラゴンボールに昇華させるとは・・・

もうメテオとかタイダルウェーブとかやりすぎ。あんなテニスやられたら星が持たんって(笑)本当にとにかく笑える映画であった・・・

更にこれを実写で映画やるってんだから・・・

関連
テニスの王子様 実写版
劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ

Posted by 封神龍(酒) at 11:16

2006年05月04日

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 3を見た

同居人が
聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 3
車田正美 森田成一 櫻井孝宏
B000CRRBEY
を借りてきたので見ました。さすがに3巻ともなると以前の作品から変わった声優にも慣れてくるってもんです。

しかし前章が終了なんだけど終わり部分がまた中途半端な・・・・残りのは制作されてんのかな?

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 22:12 | トらックバック

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ(3)」

前回から時間が戻りまして第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ(2)」の続きの話となりました。長門との会話の続きから。

それにしても相変わらず無茶苦茶するハルヒさんですが今回はなんだか説明に終止したような感じで話が終わりましたね。宇宙人に未来人に超能力者とは・・・情報誌念体やら現実世界は誰かの夢ではないのか?とかそういう話が出てくるとはね・・・最初は普通の学園ものかと思ってた・・・まあ・・あの0話見て普通に思う方がおかしいのかもしれないが。

で、次はまたなんか違う話なんだけど野球の話はだいぶ後の事なのかいね?

関連
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子
B000EPFRDG

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ(2)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(1)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

Posted by 封神龍(酒) at 02:15 | トらックバック

2006年05月01日

ARIA The NATURAL 第5話「その 雨の日の素敵は・・・」「その 春にみつけたものは・・・」

なんというか最初の狐の嫁入りは和風ホラーですか?今回は第1話からそんなような話だったしホラー系も多いのかな?原作にはいくつかあるという話ですが。天気雨・・・ね、それが「その 雨の日の素敵は・・・」の話と。

というかまた卓球のおかげでずれた!録画予約だけして寝てたら危うく見逃すところだったぞ!

そしてCMを隔てて「その 春にみつけたものは・・・」に。今度はアリシアさんとっておきの場所に連れて行ってくれるという、というかいつ働いてんの?この人たち。

今度は線路沿いに花の道が出来ていて途中で二股に分かれていて・・・棒が倒れた方向で進むわけですがアリシアさんが見せたいものとはちょっと違う方向だったらしい。でも桜の木とアリア社長がやってくれた電柱から電線引っ張ってショートしたおかげで廃棄された電車の電気が付いて綺麗に桜の木を照らすと・・・
(アリア社長、最初電柱に登って何をやっているのかと思ったら・・・よく死ななかったな・・・と)

にしても夜中にこんな幻想的な番組やってくれるおかげで凄まじく眠たくなります。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:31 | トらックバック

2006年04月29日

下川みくにさんのアルバムとかブラックキャットのエンディングとか

Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)
下川みくに
B000EAV94C
蔦谷に昨日借りてきたCDを返しにいったら置いてあったので借りてきました。懐かしいアニメの曲を下川みくにさんがカバーして謳っております。

1. 悲しみよこんにちは <「めぞん一刻」より> 作詞:森雪之丞/作曲:玉置浩二/オリジナルVo:斉藤由貴

2. City Hunter~愛よ消えないで~ <「City Hunter」より>
作詞:麻生圭子/作曲:大内義昭/オリジナルVo:小比類巻かほる

3. 雨にキッスの花束を <「YAWARA」より>
作詞:岩里祐穂/作曲:KAN/オリジナルVo:今井美樹

4. タッチ <「タッチ」より>
作詞:康珍化/作曲:芹澤廣明/オリジナルVo:岩崎良美

5. 願い事ひとつだけ <「名探偵コナン」より>
作詞・作曲:小松未歩/オリジナルVo:小松未歩

6. 魂のルフラン <「新世紀エヴァンゲリオン」より>
作詞:及川眠子/作曲:大森俊之/オリジナルVo:高橋洋子

7. 水の星に愛をこめて <「Zガンダム」より>
作詞:SEDAKA NEIL/訳詞:売野 雅勇/オリジナルVo:森口博子

8. 約束はいらない <「天空のエスカフローネ」より>
作詞:岩里祐穂/作曲:菅野よう子/オリジナルVo:坂本真綾

9.サクラサク <「ラブひな」より>  (M9~M12 メドレー)
作詞・作曲:岡崎律子/オリジナルVo:林原めぐみ

10.コンディション・グリーン <「機動警察パトレーバー」より>
作詞:田口俊/作曲:TSUKASA/オリジナルVo:笠原弘子

11.檄!帝国華劇団 <「さくら大戦」より>
作詞:広井王子/作曲:田中公平/オリジナルVo:真宮寺さくら&帝国歌劇団

12.Be My Angel <「エンジェリックレイヤー」より>
作詞:松井五郎/作曲:安藤高弘/オリジナルVo:榎本温子

13.ゆずれない願い <「レイアース」より>
作詞:田村直美/作曲:田村直美, 石川 寛門/オリジナルVo:田村直美

14.Bonus Track “Mikuni Shimokawa 青春アニソンMega-Mix(「残酷な天使のテーゼ」「輪舞~revolution~」「KUJIKENAIKARA」「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」「愛・おぼえていますか」含むREMIX)


曲はこんな感じ。どれも結構いい感じに仕上がっております。

ナミダボシ
パピーペット 佐久間正英
B000BDJ67Y
ブラックキャットの最初のエンディング、なんというか弾けてますね。

関連
下川みくに Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)
下川みくに公式サイト
アニメ ブラックキャット

Posted by 封神龍(酒) at 23:45 | トらックバック

2006年04月28日

かしましイメージソング集とかZガンダムサウンドトラックとか

TVアニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」イメージソング集 Norte amour
TVサントラ 大佛はずむ(植田佳奈) 来栖とまり(田村ゆかり)
B000EBDE80
蔦谷にあったので借りてみた。とりあえず台詞はどうでもよく
TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』エンディングテーマ「みちしるべ」
ゆうまお 大久保薫
B000CFWQ28
の各声優Verがあるだけでよし。

はずむ(植田佳奈)、とまり(田村ゆかり)、やす采(堀江由衣)、あゆき(浅野真澄)Verのみちしるべが入ってます。まあ・・・全部聞いて一番いいなと思ったのはオリジナルの奴ですけど・・・。あとテレビで聴いていても思ってたけど一人一人微妙に歌詞が違うのね・・・

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~
サントラ Gackt Gackt.C
B000E1KJGU
ガクトのオープニングとか欲しかったんで。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 23:45 | トらックバック

2006年04月27日

よつばと!5巻とか夏待ちとかユーフォリアとか

よつばと!5巻とか夏待ちとかユーフォリア
アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル)のオープニングテーマ「ユーフォリア」にエンディングテーマ、夏待ち、よつばと5巻に聖闘士星矢(セイントセイヤ)NEXT DIMENSION冥王神話「前聖戦」編が掲載された週間チャンピオンを買ってきました。

よつばと5巻とアリアのオープニング・エンディングはア〇メイトで買いました。チャンピオンの前にあるのはアニメイ〇でOP・EDを同時に買ったらもられるCD入れ。よつばとの上においてあるようなシールもついてきました。

聖闘士星矢もチャンピオンREDとかで他の方が書いている奴
聖闘士星矢EPISODE・G
車田 正美 岡田 芽武
425323111X
もありますが「前聖戦」編は車田正美が描いている奴。本当に正当な続編というか・・・袋とじカラーですので買わないと見れません。本格展開は次回以降みたいな感じの話でしたが。

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平
B000EPFRBS
も買おうかと思ったけど売ってなかった・・・

関連
ユーフォリア
牧野由依 河井英里 窪田ミナ
B000EQIRTQ

夏待ち
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE
B000EQIRU0

よつばと! 5
あずま きよひこ
4840234418

新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 22:32 | トらックバック

よつばと!5巻本日発売

よつばと! 5
あずま きよひこ
4840234418
4月27日という事で本日発売!表紙はコレ

まとめて音楽CDとか買ってこようかな・・・

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 12:29 | トらックバック

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」

というかいきなり話がぶっ飛んでるんですけど・・・部員(団員?)増えてるしちょっと非常識が当たり前になっているし・・長門に雨降らせてくれとキョンが頼むし・・・何があったんだ?と思ったら次回、涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ(3)」で時間軸が前に戻るらしい・・・なんというか原作の小説もこんなんなのか?

みくるさん、衣装がよく変わる・・・色仕掛けで攻略すると思いきや、長門さんの力やその他その他。原作見ていないから何がなんだか・・・だがハルヒに不満持たせるととんでもない事になるみたいなので皆で協力、という感じなのかな。だからあんな映画も撮っていたのか・・・・

にしても乱闘だ、乱闘祭りだ!とかいい味出しているキョン。
ハルヒの投げる球も速いけど直球のみとは性格が出ているような・・・・

にしてもいつもMPEG1で録画しているのを見ていたんだけどリアルタイムというか普通に見るとえらく絵が綺麗だしよく動くな・・・オープニングなんかMPEG1で録画しているとブロックノイズが出まくりなぐらいよく動きますよ。
2000年当時のVAIOなのでね・・・MPEG2での録画も出来るんだけどディスクがすぐに埋まっちゃうし整理が面倒だからMPEG1で録画しているのですよ。ゾイドジェネシスみたいな作画レベルならMPEG1の方がかえって綺麗に見えるぐらいでいいんだけどね・・・・

CMやってたけど
涼宮ハルヒの憤慨
谷川 流
4044292086
小説の最新作出るようで。

オープニングの
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平
B000EPFRBS
も25日だから既に発売してんのね・・

エンディングは
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子
B000EPFRDG
5月10日とまだ先・・・

関連
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ(2)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(1)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

Posted by 封神龍(酒) at 11:43 | トらックバック

テレビ東京世界卓球2006の影響で・・・

なんとなく見ているアニメがあります、「いぬかみ」とか・・・世界卓球2006の影響でズレましたね・・・放映時間・・・私のエリアでは1時半から涼宮ハルヒの憂鬱やるんで・・・そちらが優先だから見れないね・・・このVAIOはダブルチューナーじゃないし。

同居人VAIOで録画しておけば見れるけどそこまでして見たいもんでもないし・・・

これからスポーツの季節というのもあり、深夜アニメについては受難な日々が続くかも・・・

Posted by 封神龍(酒) at 01:18

2006年04月26日

ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」

録画しておいたARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」を昨日の夜に見ていたのですがやはり眠くなる。昨日はアルコールも飲まずに休肝日だったのに眠くなる・・・・
そういや今日はオープニングの
ユーフォリア
牧野由依 河井英里 窪田ミナ
B000EQIRTQ
とエンディングの
夏待ち
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE
B000EQIRU0
の発売日でしたっけ?

今回は郵便屋さんを手伝う話。灯里さんは見習だから自分ひとりでは仕事受けできないけど郵便屋さんが指導する自主練習という事で郵便屋さんの手伝い。

しかし効率も何もなくひたすらゆっくり配達、いいですなぁ。最近よく言われているけど日本人は急ぎすぎじゃないか言われるけどこういうのを見ているとそれも思えてくるなぁ。ロハス的な生活に憧れちゃいますよ。

ARIA社長は帽子を変えても似合います。

途中からソラ君の話になりお世話になった先生に手紙を届けてもらうという感じに。なかなか感動、超久々に手紙でも書きたくなってくるような話でした。最近は手紙どころか通話すらほとんどせずにメールばっかりですしね。

・・・現実の日本の郵便局は民営化で効率、無駄を無くすという事で大変な状態みたいですが時代の流れですかねぇ・・・

便利なメールがある時代にわざわざ面倒な手紙を書く。わざわざ面倒な事をするのはなぜ?あまり急ぐと心が追っつけないから?手で触れられる事ができる心、それが手紙。時間とか場所を飛び越えて書いた人の心を・・・となんとなくいいというか恥ずかしい台詞が飛び出すのでした。

ARIA The NATURALの感想を書いているブログを検索できます
ARIA The NATURAL(speenee.com)

・・・同じく録画してたスクールランブルみてたんだけど・・・面白いね・・・・かなり・・・

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 19:16 | トらックバック

2006年04月24日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ(2)」

録画しておいたのを見ました・・・涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ(2)」。
キョンが妙にカッコいいというか面白く思える今日この頃、というか一応主人公は涼宮ハルヒじゃなくてキョンなのか?原作読んでないからわからんのだけど。
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
ツガノ ガク 谷川 流 いとう のいぢ
4047138118
コミック版も出るんですね。古い奴もありそうだけど。

それにしてもパソコンの奪い方が酷い・・・強引にセクハラさせておいて写真を撮り脅迫とは(笑)、しかもハルヒ、足上がりすぎというかネリチャギ(かかと落とし)かい。しかも前もって最新機種を調べてある念の入れよう・・・。

そしてホームページを作成しているわけですがそれが
haruhi.tv
かい・・・作成したのはキョンと。

キョンは朝比奈みくるさんを守り全力でハルヒを阻止する、と安請け合いしたはいいがバニーガールへ着せ替えられるのを阻止できずとりあえずハルヒを止めるのは無理、と・・・・

長門有希、原作読んでないので今だによくわからん・・・・

関連
涼宮ハルヒの憂鬱エンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」が3位になっとる・・
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(1)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

Posted by 封神龍(酒) at 21:04 | トらックバック

2006年04月18日

アニメ 苺ましまろ 第2期?

先日、
苺ましまろ キャラクターソングアルバム
TVサントラ 千佳(千葉紗子) 美羽(折笠富美子)
B000EBDF6Q
借りてきましたが収録されている曲、なかなかいい感じ。後、最後に収録されている『お家に帰ろ』ですか、歌の最後に・・・

これで終わりというような最後を飾る曲なわけですけど最後に終わりじゃないよ、と。続きがありますという事で終わるんですけど歌の事?それともアニメの事?

苺ましまろ 第2期って決まってんの?

とりあえず収録されている曲で好きなの上位をあげると
・1.ソレは素敵なショウタイム
・12.お家に帰ろ
・11.微青果実(ほろあおかじつ)
って感じですか。微青果実がDVDのメニュー画面に使われてる音楽なんね・・・

関連
苺ましまろ キャラクターソングアルバム
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 18:14

2006年04月17日

苺ましまろ キャラクターソングアルバム

用事があって外出してついでにTSUTAYAに行ったら
苺ましまろ キャラクターソングアルバム
が置いてあったので借りてきた。
苺ましまろ キャラクターソングアルバム
TVサントラ 千佳(千葉紗子) 美羽(折笠富美子)
B000EBDF6Q
いろいろ詰まってます。

苺ましまろ キャラクターイメージCD(1)「千佳」
千葉紗子 折笠富美子 川澄綾子
B00078RT68
とか
苺ましまろ Chara-CD4 美羽<初回限定生産>
折笠富美子 能登麻美子 生天目仁美
B0008JH7GI
苺ましまろ Chara-CD(2)「茉莉」
川澄綾子 千葉紗子 能登麻美子
B0007N37RS
苺ましまろ Chara-CD(3)「アナ」〈初回限定生産〉
能登麻美子 川澄綾子 千葉紗子
B0007WAFG0
あたりとか入ってます。

もちろん
いちごコンプリート
折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子 千葉紗子 千葉紗子 折笠富美子
B0009S8G7M
も入ってます。

ゾイドジェネシス オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 中川幸太郎
B000E42PDW
も同じくレンタルコーナーに並んでいてビックリした。一応蔦谷に並ぶぐらいの作品ではあるという事か。


関連
苺ましまろ関連 by Amazon
苺ましまろ関連 by 楽天
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

アニメ 苺ましまろ 第2期?

Posted by 封神龍(酒) at 13:30 | トらックバック

ARIA The NATURAL 第3話「その 流星群の夜に・・・」

猛烈にキノコ鍋が食いたくなった1回でございました。今回は流星群のお話。というかアリア見ていると普通にヴェネチア行きたくなるんですけど・・・・ネオがついてなくていいから・・

で、なんでイカの丸焼きなのか・・・明るいところじゃ流星群も見えにくいですよね。流星群といえば学生時代に大流星群が来た時がありました。新聞奨学生という事で夜は集金に、朝は配達でたくさんの流れ星を見ることが出来ました。あの感動は東京(港区高輪・白金台エリア)でもこんなに見られるのか!と今でも忘れられません。

夜に見たのは流星というよりメテオって言うか燃えながら落ちていったのを見たのは初めてでした。朝に見た奴は本当に一瞬で消えたような感じの流れ星(アニメで流れていたような感じの奴)。
その時は流石に一時配達を停止して魅入っていたものでした(ちゃんと時間どおりに配達は終わらせたよ!!)、午前3.時~5時の早朝なのにわざわざ起きて外に出て見ている方もいらっしゃいましたよ。
流星じゃないけど満天の星空で感動したのは北湯沢温泉 ホロホロ山荘に行った時も凄まじく感動したものでした。絶対に都会では見られない光の数々、これだけでも来た甲斐があったもんだと・・・・どっかの漫画・ドラマじゃないですけどオタクとxxこそ田舎に行け!!(オリジナルはだいぶ違いますが・・)ですなぁ・・・金ある限り旅行はすべき!海外だって韓国・台湾・中国あたりじゃ凄い安いしそれでいろいろなカルチャーショック受けるわけだし。ハワイも安いか・・・学生時代に行ったきりですなぁ・・・熱海みたいだったけど・・・

恥ずかしい台詞禁止!と共に親父ギャグ禁止!
藍華(あいか)さん、アル君の事が気になってるようですなぁ・・・・

やっぱりこのアニメいい、殺伐とした事もなく安心して酒を飲んで見られるアニメです。

関連
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 01:40 | トらックバック

2006年04月16日

涼宮ハルヒの憂鬱エンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」が3位になっとる・・

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ
ハレ晴レユカイ
茅原実里, 後藤邑子 平野綾
B000EPFRDG
音楽のトップセラー(全ジャンル)で3位に入ってますね。(2006年4月16日16時7分現在)

まあアマゾンだし瞬間最大風速的なもんで珍しくもないのでしょうけど・・・
オープニングの
冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平
B000EPFRBS
も9位に入ってました。

早く発売されないかな~と待ち遠しいのでとりえあずテレビから音楽取り出してiPodで聴いておりますが最初の取り込み時の設定間違えて音質下げちゃった・・・取り直すのも面倒なのでそのままにしてありますがCD発売されたらとりあえず買うと思う。

関連
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(1)」
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和
B000F9RBE4

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 16:11 | トらックバック

2006年04月13日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ(1)」

しかし無茶苦茶なアニメだ、いい意味で。オープニングも今回からようやく正常版になりました。前回のは朝比奈ミクルさんが歌うとんでもない歌でしたが・・・アニメ雑誌のインタビューか何かで朝比奈ミクルさん役の声優さんがあれはわざとですからね~と言ってましたがそりゃ本気でそれだとは思わんだろう(苦笑)あの「へ~」の部分ですかね・・?
060413_01_haruhi_banner.jpg
番組のサイトがSOS団のとんでもないページでしたが特設サイトが開設されたようで。アクセスが殺到しているのかめちゃくちゃ重いんですけど・・・っていうか特設サイトの方が普通のアニメ公式サイトだよな・・・

オープニングも結構動きまくり、歌ともあっていていい感じ。ハルヒの小説は見たことがないのでまったく話はわからないわけですが涼宮ハルヒさん、運動も出来て勉強もそこそこ出来て万能選手という設定なんですね。(1話を見る限りは映像監督としての才能はなさそうだが)

キョンの突っ込みがとても良い感じだ、こういうのが本来第一話じゃなくて次に持ってくるあたり、考えたもんだというか前にも書いたけど度胸があるね。ハルヒ役の人も声がキャラにピッタリに思えます・・・というかキャラ的にツンデレですか?ハルヒは。興味がない最初は冷たい、しかし徐々にキョンに興味を持ち始めて部活を始めた時というか部活がある時は凄く生き生きとしている。

最初の方はどういう流れで1話みたいな事になったんだ?と思っていたけどなるほどね~と。終止笑いっぱなしだったわ。

エンディング、フルサイズというか前回より大きくなりましたね、絵が。
ハレ晴レユカイ
茅原実里, 後藤邑子 平野綾
B000EPFRDG
CDは買っちゃいそう・・・

それにしても
・Sekai wo Ooini moriagerutame no Suzumiya haruhi no dan
(世界を)(大いに盛り上げるための)(涼宮ハルヒの団)
略してSOS団というのは・・・凄いセンスだ・・・

関連
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和
B000F9RBE4

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

Posted by 封神龍(酒) at 02:17 | トらックバック

2006年04月10日

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」

なんというかこのマッタリ感、たまりませんな。タイトルとおり、宝物探しのお話。練習中に見つけた小さな扉の奥にあった宝箱の中には宝のありかを示す地図が・・・

それにしても今回は妙に恥ずかしい台詞が多かったような?(笑)灯里さんはハトと意思疎通を図ったり面白いですね。

サンマルコ広場でカフェラテ飲んだどこかで見たことがあるお客さんと和んだり後はひたすら宝探しですが最後にはアリア社長が地図に書いてあるとおりの道を見つけ・・・。

いいなぁ・・・・やっぱり最後には地図の入った宝箱、元の場所に戻しました。そして箱の入っていた場所には前にも戻したような形跡が・・・
なんともいえないというかずっと変わらない街と好奇心旺盛でその感動を共有したいと思う人たちだからこそが出来る事なのじゃないかと。

関係ないけどその後のスクールランブルが妙に面白いというかノリがいいというかなんでいきなりサバイバルゲーム?

関連
ARIA公式サイト
新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 10:40 | トらックバック

2006年04月06日

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

東京MXテレビで「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメがやっていました。たまたま見ていたんですが最初の方はずっと意味がわからん、というか見ているこちらが憂鬱になりそうだったわ(笑)。

でもなんだか面白そう、というかクオリティ高。最初は棒読みだし何がなんだかわからんけ。自主映画っぽい雰囲気だけどこれを1話にもってきた人というか製作者は勇気あるなぁ。スターリングインフェルノとかミクルビームとか・・・なんか・・・凄い。

とにかく凄い作品だなと・・・・とりあえず来週も見てみようかなと思った。

関連
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールver. ブラックバニーver. リペイントカラー (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
B000N98KTQ
↑スターリングインフェルノ搭載!

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)
B000MZHZJ2

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和
B000F9RBE4

冒険でしょでしょ?
平野綾
B000EPFRBS
↑オープニングテーマ

ハレ晴レユカイ
茅原実里,後藤邑子 平野綾
B000EPFRDG
↑エンディングテーマ

涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ
4044292019

涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト


涼宮ハルヒの溜息
谷川 流 いとう のいぢ
4044292027

涼宮ハルヒの退屈
谷川 流 いとう のいぢ
4044292035

涼宮ハルヒの消失
谷川 流 いとう のいぢ
4044292043

涼宮ハルヒの暴走
谷川 流 いとう のいぢ
4044292051

涼宮ハルヒの動揺
谷川 流 いとう のいぢ
404429206X

涼宮ハルヒの陰謀
谷川 流
4044292078

Posted by 封神龍(酒) at 02:32 | トらックバック

2006年04月05日

BRACE;dのscarlet

scarlet
BRACE;d a.k.a.dRESS
B000BKJJ1U
かりん」というアニメのオープニングらしい、ちょっとメモです。試聴は
TVアニメーション『かりん』オープニングテーマ「scarlet」/BRACE;d(アニメイト)
で出来ます。

Posted by 封神龍(酒) at 14:10 | トらックバック

2006年04月03日

新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

さてはてまた始まってくれました、ARIAアニメーションのARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル)。第1話は前シリーズの最終回からの続きですね。当然ながらオープニングもエンディングも新しくなりまして。相変わらずまったりした雰囲気は酒飲みながら深夜を過ごすには最高です。
オープニングの
ユーフォリア
牧野由依
B000EQIRTQ
エンディング
夏待ち
Nino ROUND TABLE
B000EQIRU0
共に4月26日発売予定。

iTunes Music Storeでも配信されています。
★牧野由依 - ユーフォリア (『ARIA The NATURAL』オープニングテーマ)牧野由依 - ユーフォリア (『ARIA The NATURAL』オープニングテーマ) - Single - ユーフォリア
★ROUND TABLE featuring Nino - 夏待ち (『ARIA The NATURAL』エンディングテーマ)ROUND TABLE featuring Nino - 夏待ち (『ARIA The NATURAL』エンディングテーマ) - Single - 夏待ち

第一話、なんとも幻想的というか仮面のところでサイコホラーっぽい感じというかトトロ的な印象も受けましたが雰囲気は相変わらず。のんびりまったりのんきに。

どう見ても
VINYL COLLECTIBLE DOLLS ガチャピン
B000ESRLSM
にしかみえない影とキャラ名がでてきていたよね・・・

最後のネタバレ?というかあのでっかい猫、ケット・シー?がでてきた部分は
銀河鉄道の夜
田中真弓 坂本千夏 納谷悟朗
B00005YWD5
を思い出すような雰囲気でしたなぁ。

それにしてもスクールランブルがなんで深夜アニメになってんの?


関連
ウンディーネ
牧野由依 河井英里 窪田ミナ
B000B7MCA8
第1期のオープニングテーマです。買ったときのブログエントリはこちら
NewTypeBBのAnime Music Downloadにてオープニングエンディング、どちらも視聴・オンライン購入が出来ます。
テレビ東京系アニメーション「ARIA The ANIMATION」オープニングテーマウンディーネ(Anime Music Download)
テレビ東京系アニメーション「ARIA The ANIMATION」エンディングテーマRainbow(Anime Music Download)

rainbow
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE
B000B7MCAI
第1期のエンディングテーマです。買った時の情報については
アニメ ARIA(アリア)エンディングテーマ Rainbow
へ。

「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
B000BM6K4M
サウンドトラックです、時間の流れすら緩やかになりそうな・・・ゆったりした曲がなんともいえません。

ARIAシリーズ by Amazon
浪漫倶楽部シリーズ by Amazon
天野こずえ公式HP

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

ARIA(アリア)(はてな)

ARIA The ORIGINATION(アリア ジ・オリジネーション)第1話「その やがて訪れる春の風に…」

アニメ ARIA The OVA ~ARIETTA~(アリア ジ・オーブイエー ~アリエッタ~)1巻借りてきた

★新アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」
ARIA The NATURAL 第3話「その 流星群の夜に・・・」
ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」
ARIA The NATURAL 第5話「その 雨の日の素敵は・・・」「その 春にみつけたものは・・・」
ARIA The NATURAL 第6話「その 鏡にうつる笑顔は」
ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ・・・」
ARIA The NATURAL 第8話「そのボッコロの日に・・・」
ARIA The NATURAL 第9話「その素顔の星たちは・・・」
ARIA The NATURAL 第10話「そのあたたかな街と人々と・・・」
ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」
ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って・・・」「その 夜光鈴の光は・・・」
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」
ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい思い出に・・・・・・」
ARIA The NATURAL 第15話「その 広い輪っかの中で・・・・・・」
ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは・・・」
ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」
ARIA The NATURAL 第19話「その 泣き虫さんったら・・・」
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは・・・」
ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に・・・」
ARIA The NATURAL 第22話「その ふしぎワールドで・・・」「その アクアを守る者よ・・・」
ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」
ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに・・・」
ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は・・・」
ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」(第2期最終回)

新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」
ARIA(アリア) 第ニ話「その特別な日に・・・」
ARIA(アリア) 第三話「その 透明の少女と・・・」
ARIA(アリア) 第4話「その 届かない手紙は・・・」
ARIA(アリア) 第5話「その あるはずのない島へ・・・」
アニメARIA(アリア) 第6話「その 守りたいものに・・・」
アニメARIA(アリア) 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」
アニメARIA(アリア) 第8話「その 憂鬱な社長ったら・・・」「その イケてるヒーローってば・・・」
アニメARIA(アリア) 第9話「その 星のような妖精は・・・」
アニメARIA(アリア) 第10話「その ほかほかな休日は・・・」
アニメARIA(アリア) 第11話「その オレンジの日々を・・・」
アニメARIA(アリア) 第12話「その やわらかな願いは・・・」
アニメARIA(アリア) 第13話(最終話)「その まっしろな朝を・・・」(第1期最終回)

ARIA公式サイト

Posted by 封神龍(酒) at 01:49 | トらックバック

2006年03月31日

世界初の完全無料月刊Webコミック誌「COMIC SEED(コミックシード)」

4月28日に新創刊されるという
世界初の完全無料月刊Webコミック誌「COMIC SEED(コミックシード)」
の創刊準備号を見てみました。つい読みふけっちゃったけどどういうビジネスモデルだ?広告はあるけどあんなんじゃ儲かるか?

閲覧には専用ソフトがいるというわけでもなく普通にブラウザで閲覧可能。画像も大きいし1280×1024なら全然普通に読むことが出来ます。表示速度もJ-COMの8Mbps程度で十分快適に読むことが出来ますし。欲をいえばもう少し表示が速い方がというのもありますがマシンスペックも関係あるかもしれないし回線だけが原因とはいえないのが古いマシンを使っている私としては悲しいところ。

創刊準備号見ただけで今後の奴も見たくなっちゃったな・・・・無料だし時間さえあれば・・・

Posted by 封神龍(酒) at 01:53 | トらックバック

2006年03月30日

外人さんは過激だね

Moonlight Fantasia
さんをしばらく見ておりました。日本製アニメに対する海外ファンからのコメントがなかなか笑える。特に「第2回:海外で嫌われるアニメキャラって?」あたりは過激というかなんというか(笑)でもアニメ好きは日本だろうかアメリカだろうか他の国であろうが変わらないんだね。

Posted by 封神龍(酒) at 20:12

2006年03月29日

機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-

同居人と立川シネマシティ(というかCINEMA TWO)に「機動戦士Zガンダム3-星の鼓動は愛-」を見に行ってきました。新訳というだけにラストが違うみたいだけど・・私、オリジナルのラスト知らないのよね。カードダスか何かでシロッコが「貴様の心も一緒に連れて行く」みたいな感じの事が書いてあったのでそういう台詞があったのだろうというのはわかるんだけど・・・・

元の話を知らないから展開が早くてついてくのが大変だったけど面白かった。なんだか勢力がたくさんあって話が複雑ですがそれがいい。これから見るとガンダムSEEDは凄まじくシンプルだよね。

後、同居人がハマーン様とかいってたけどそのハマーンがめちゃくちゃカッコいいじゃないですか。キュベレイも強い強い。

で、ラストは普通にシロッコ倒してグッドエンディングみたいな感じ。カミーユの精神崩壊なんてないし。

あと、思ったんだけどアムロはあまり活躍しないのね・・・・

関連

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
富野由悠季 飛田展男 池田秀一
B000ADD52M

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男
B0009VHUF8

テレビ版
機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版
飛田展男 池田秀一 松岡美幸
B00005LCH9
機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版
飛田展男 池田秀一 松岡美幸
B00005MI7P

機動戦士Zガンダム Part III ― メモリアルボックス版
飛田展男 池田秀一 松岡美幸
B00005NJLG

Posted by 封神龍(酒) at 17:56 | トらックバック

2006年03月24日

びんちょうタンとREC

びんちょうタン 1 初回限定版
江草天仁 古橋一浩 野中藍
B000EDWVQY
来週で最終回かな?というか見ていて不憫すぎる・・・それでもゆったりした音楽が流れるし話もいいし夜中に酒飲みながら見るにはちょうどいい作品だ。こういう作品は常に欲しいものだね、来週で終わっても次はARIAがあるからしばらくはまったりした時が過ごせそうだ。

REC DVD-BOX
花見沢Q太郎 中村隆太郎 酒井香奈子
B000EGFTLU
原作は知らんけど短い間にそれなりにまとめているような気はしました。なんかほほえましい感じがする、同棲始めたばっかの時は自分もあんな感じだったのかな・・・・片方でうまくいっていて片方でうまくいかない時もそれぞれなんとか支えあえればと思うものですがすれ違いも起こるし難しいもんです。自分で自分を見てそんな良い状態というわけではないけれど前に進んでいる、というのは実感出来る状態でそれが同居人にはプレッシャーになる時があったらしい。人の事は気にせずに自分らしく前に進めば、と思うのだけれど・・・
アニメも毎回毎回同じような話が続いた気がしたけどそういうのが逆に面白かったんだよね、当時わ。

日本酒、美味いですなぁ・・・酔っ払った・・

関係ないけどARIAが始まるという事は「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」が終わるという事ですな。ちょっと見ない間が続いちゃってこの前、久々に見た時は相変わらず熱い話だった。雪山で遭難の・・・・それを見た後に似たようなニュースが現実にあって凄まじく大変な事なのだなと・・・こういう作品また次に欲しいものです。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1
桜美かつし 宮崎一成 能登麻美子
B000EHQV20

Posted by 封神龍(酒) at 02:35 | トらックバック

かしまし第11話「やす菜の瞳から消えたもの」

録画しておいたかしまし第11話「やす菜の瞳から消えたもの」を見てました。しかし主人公(はずむ)が優柔不断やなぁ。選ばなくてはならない時に選ばなくてはその人に与える傷はより大きなものとなるわけだし・・・。

最も、本人の課せられた呪縛の方がそれこそ2人より大きい気がしますがね。天使な小生意気【Amazon】の中でも恵さんが誰かに言われていた気がするけど男→女でヘタをすれば何からのきっかけで元に戻ってしまうかもしれない=安定しない、というのは一番残酷な気がするのだけど。

現実世界ではそんな心配する必要はないのだけれどありえない事すら考えられるのは人間の特権ですかね。

話は変わるけどエンディングの
TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』エンディングテーマ「みちしるべ」
ゆうまお 大久保薫
B000CFWQ28
はとてもいい曲です。OPより好きです。そして今はそれぞれの声優さんがカバーしたものをエンディングで流していますがそれらが収録された
TVアニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」イメージソング集 Norte amour
TVサントラ
B000EBDE80
が発売みたいで。
それぞれ歌う人で歌詞違うの?なんかちょっと違う気が・・・とは思っていたけど。

オリジナルの方の2番目の歌詞の
Looking for the truth はずむ心は~♪の部分、はずむとはずむ、かけてるのかな?単なる偶然かねぇ。なんか・・・イメージ的に・・・いいような・・・いや・・・なんでもないです。
みちしるべ(弾き語り)Verもかなりええ(CMで流れているやつね)

Posted by 封神龍(酒) at 01:05 | トらックバック

2006年03月19日

人気声優が乙女ロードを歩くとどうなるのか?

すっぴんジャパ~ン!という番組で海外の人からみた日本のいろんなものをやっているのですがその中で池袋の乙女ロードが紹介されていました。いわゆる腐女子の・・・そういや先週はアキバも紹介されてましたね、この番組。やはり通常の外人さんには理解出来ない模様。いくら海外から注目されているとはいえ萌えとかはそうですよね・・・普通・・

とりあえず人気声優というのはアニメNARUTOでうちはサスケ【はてな】役を演じている杉山 紀彰(すぎやま のりあき)【Wikipedia】さん。

「よう!ウスラトンカチ!」とか「お前らウザイよ!」とか声かけただけでいきなり人が集まってきて・・・・やらせじゃないのか?とも思えたけど多分、普通に集まるんだろうな(苦笑)乙女ロードでは声優こそがアイドル!だと。

しょこたんもそのVTRみて「もう、しょこたんも萌えっぱなしでしたけどね!」と言われ「ウチハさすけにウザイよと言われた事を考えてトロけましたよ」とおっしゃっておりました。

そして男装した女性が迎えてくれるお店でテレビでは放映できないような話をしたりその他その他という事で外人さんの結論はオタクは男だけじゃねえと。女も萌え~と。

ちなみにその御店は
B:Lily-Rose
という所。入り口からして
>お嬢様、お待ちしておりました。ようこそB:Lily-roseへ!
という文字が。

声優が・・・というネタは逆に女性の人気声優がアキバで普通に「こんにちは」と声かけてくれただけでも同じような事になるんでしょうね。といってもあそこはいろんなマニアな方が集まるので違う結果が帰って来るかもしれませんが・・・私もよく声優とかしらんから・・・

Posted by 封神龍(酒) at 01:25 | トらックバック

2006年03月10日

アニメ ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル)

最近、仕事中には
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
B000BM6K4M
をBGM代わりに聴いている事が多いです。なんか音楽も静かな感じで落ち着くしいい感じなので。ただ・・・眠くなる・・・そんな癒し系アニメのARIAですが第2期(セカンド・シーズン)の放映が近いんですね。
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト
2006年4月2日(日曜日)25:00~(4月3日午前1時~)から放映ですな。

水曜日から日曜日に移動ですか。何はともあれ新シリーズが放映してくれるのはありがたい限り。しかも前と同じく深夜帯ですからね。夜に酒を飲みながらまったり過ごす時に流れるアニメ、ARIA。これがまたいいんですわ。

コミックも買おうかな・・・

関連
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」
ARIA(アリア) ミニチュア建物付「月刊ウンディーネ」

Posted by 封神龍(酒) at 01:15 | トらックバック

2006年03月09日

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~第9話「この願いはかないますか?」

今日のエンディング。いつもどおり
TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』エンディングテーマ「みちしるべ」
ゆうまお 大久保薫
B000CFWQ28
が流れていたわけだけど歌っていたのは「はずむ」役の植田佳奈さんだった?今回。

この曲、いい歌だよねぇ。残りの話数はそれぞれ声優さんが歌うのかな?というか前からこういう感じで歌う人変わっていたっけ?エンディングはあまり見てなかったからようわからんのだけど。

関連
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」

Posted by 封神龍(酒) at 02:26 | トらックバック

2006年02月25日

苺ましまろとか借りてきた

苺ましまろ 3
ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子
B000BI55UG
とか借りてきたわけだが。

更に
苺ましまろ 4 (初回限定版)
ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子
B000BUN0LA
も借りてきた。
なんというかやっぱり深夜向けのアニメで正解だね。あの空気というかBGMもほとんどないしそれがいい。独特の空気と間が流れている。
見ていて思ったけどクレヨンしんちゃんに影響している子供が多い昨今、美羽みたいなのは絶対にいそう(笑)
海に行く奴は見た覚えがあるな・・・そろそろ見たことがあるエリアまでたどり着いたか?

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 1
車田正美 森田成一 櫻井孝宏
B000C3E48E
も借りてきた。声優が変わってどんなになったものやら・・・
というか見てみたけれど主人公達の声が違うだけで随分違うアニメに見えるもんだな・・・・カノンとか老師とかその辺は前作と変わってませんがやっぱりメインが違うと・・・・それでも面白いけど何か物足りない。

Posted by 封神龍(酒) at 22:10

ARIA(アリア) ミニチュア建物付「月刊ウンディーネ」

月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号
天野 こずえ
4861272688
なんともまたツボをついたものを発売してくれますな。表紙は原作の天野こずえ先生が描き下ろしで月刊ウンディーネ「姫屋特集号」「ARIAカンパニー特集号」「オレンジぷらねっと特集号」の3号が予定されていると。1~3巻までを合体させると、可愛い3階建てのドールハウスが完成!

それぞれの特集号に合わせたキャラも付属。月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号には藍華、晃、ヒメ社長が。

月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号
天野 こずえ
4861272696
には灯里、アリシア、アリア社長。

月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号
天野 こずえ
486127270X
にはアリス、アテナ、まぁ社長が付属。
完成度によっては・・・買いかな?

関連
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 18:15 | トらックバック

2006年02月24日

エターナル・ウィンドとか借りてきた

昨日、「ガンダム クライマックスU.C.のプロモーションムービーで流れている曲」という事であのPVで使われているのは映画版F91のテーマ「ETERNAL WIND(エターナル・ウインド)~ほほえみは光る風の中~」?と書きましたがTSUTAYA行ったついでに借りてきました。流石にシングルCDはないから
機動戦士ガンダムF91 ― オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]
B00005F65A
を借りてきました、この中に入ってるんで。やっぱりエターナル・ウインドがPVで使われている奴ですね。

後は
愛のメロディー(通常盤)
KOKIA 澤近泰輔 妹尾武
B000BWAHJQ
とか。銀色の髪のアギトで使われている奴ですね。見たことないけどCMでやってる時の歌が好きなんで。

残りはDVD・・・
苺ましまろ 1 (通常版)
ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子
B000A869SE
苺ましまろ 2
ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子
B000B5M7UK
カワイイは正義!!
というか歌は知っているしアニメも時々見ていたけど最初の方は全然見てないんでなんとなく借りてみました。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping

Posted by 封神龍(酒) at 20:07 | トらックバック

2006年02月10日

美少女フィギュア専門店 もえそうる.com

ゾイドコア・ドットコムガンダマー・ドットコムでも当サイトにはおなじみなイーエストイズ(eS!Toys)ですが新たなカテゴリとして
もえそうる.com 3月9日オープン!
を新たに開店するようです。3月9日正式オープン予定ですが現在はプレオープンとしてメルマガ会員の募集をしております。

もえそうる.com限定商品として「塗装済み完成品ブラック・キャット イブ 1/8フィギュア」を300個限定で3月9日より予約開始するそうです。画像はこちら【ブラック・キャット イブ 1/8フィギュア
原作者の矢吹健太朗先生による描きおろし新デザインの『イブ』を、 造型界の巨匠、宮川武氏がフィギュアとして制作。

メルマガ登録者のみ、2月17日の先行予約の情報をゲットできるそうです。
※2月15日正午までにメルマガ登録を完了させた方が対象だそうです。

関連
BLACK CAT Vol.1
近藤隆 藤原啓治 福圓美里
B000BI55R4

HIKARI/ダイアの花
より子 Fumiko Yorico
B000AU1OD2
アニメ、ブラックキャットオープニング。

ナミダボシ
パピーペット 佐久間正英
B000BDJ67Y
最初のエンディングテーマ。

TVアニメーションブラックキャットHP

ブラックキャット 関連 By Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 22:27 | トらックバック

2006年02月08日

またCDを借りてきてみた

聖少女領域 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オープニング主題歌)
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也
B000B63GJ0
TSUTAYAで置いてたので借りてみた。

他には
君という名の光
Cluster’S 石井裕 齋藤真也
B000BNM8VK
アニメ、CLUSTER EDGE[クラスターエッジ]の最初のエンディングだったかな?サビをちょっと聴いてて歌ったら気持ち良さそうな気がしないでもないので覚えてみようかなと。
どちらかというと腐女子向けアニメな気もしないでもないですが。

魔法遣いに大切なこと オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 羽毛田丈史 大八木伸幸
B00008446H
テレビのCMで流れていた曲がヨサゲだったので。エンディングがそうなんだけどTVバージョンしか入ってないのね。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 22:55

2006年02月06日

よみがえる空 第5話 「必要なこと」

よみがえる空、相変わらず熱いアニメですね。やっぱりヘリの操縦は自身の技術もさることながら周りのサポートと信頼関係こそが必要な事なのでしょうね。

本郷さんも熱い!過去からの経験で厳しく部下に当たるという事ですが将来的にそうやって育てられた部下で本質を理解している人であればそれが真の優しさだと理解するでしょう。

今になって思える厳しさも多数あるよね・・・部活とかで先輩に対してはちゃんと礼儀も必要だしそういうのを身を持って知らされたわけなんだけど今となってはそれが凄まじく良い経験だと思うわけで。親に怒られたり先生に怒られるにしても当時は意味がわからなかったり理不尽だと思えることもあったけれど今となっては理解出来ることも。ただ当時からこりゃないだろ、というのはなかったわけじゃありませんが怒ってもらう中でも本質を理解せねばなりませんね。

若気の至り、まだまだあると思いますがいろんな人にご指導賜りたいもんです。

やっぱり世の中というか日本の力として、一人の天才も必要だけれど周りと連携し一人の天才を凌ぐ集団こそが世の中を支えていくのではないかと思いました。

関連
よみがえる空 第3話「苦しい仕事」

Posted by 封神龍(酒) at 02:12 | トらックバック

2006年02月03日

やはり次世代DVDはBD(ブルーレイディスク)が勝者となるか?

TVアニメーションAIR  BD-BOX発売決定
次世代DVDにしてもこういった新技術はマニアから入って広まってくもんですしアニメ系が充実すれば・・・更にはプレイステーション3でBDが再生出来るという事でゲーマー=アニメ好きも多い事ですしアニメ系のソフトがBDで充実すれば普及率も上がっていくのではないのでしょうか?

ただしアニメしかないマニアックな規格になってもらっても困りますが・・・・

ハイビジョンの番組だとそのままの画質が維持されるのはありがたいですな、DVDだと画質を落とした劣化品を買う事になってしまう・・・・昔のビデオCDみたいな。

関連
AIR関連 by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 20:30 | トらックバック

びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」とREC「ローマの休日」

またまた深夜アニメになんというかまったり出来るアニメが始まりました。ARIA(アリア)も酒の肴にちょうどいいまったりしたアニメでしたがネオベネチアだけにイタリア風味でまったりなアリアに比べ「びんちょうタン」は日本風味でまったり。
びんちょうタン アニメ公式サイト
アニアニランド内にて放送です。

それにしても頭の備長炭、つける必要があるのか・・・・びんちょうたん・・・
朝起きて鴨に乗って川を渡ってご飯作って食べて終わり・・・
なんだかこれから備長炭の発音の仕方でマニアかそうでないかわかりそうですね。

はてなキーワードだと「びんちょうタン」は

和歌山県の南部川村森林組合(現・みなべ町森林組合)のマスコットキャラクターに採用され、2004年10月1日に縦180cm×横90cmの看板が町内二箇所に設置された

とあります。そうそう、始めてみたのがどっかの看板の写真だったと記憶しております。
1つの森林組合のマスコットからアニメにまでなるとは凄まじい出世ですな。

アニアニランドでびんちょうタンの次にやっているのが
REC(レック)
第1話のタイトルは「ローマの休日」。なんというかいきなり燃えてしまうとはビックリな展開だな・・・・1話あたりが短いせいかもしれないけど展開が少し強引な気も。原作があんな縮地展開なのかは知りませんが。

関連
いろは
CooRie rino 大久保薫
B000CFWQXW
びんちょうタン、オープニングテーマ。

Cheer!~まっかなキモチ~
酒井香奈子 美咲ひいろ 小山晃平
B000CFWQAA
RECオープニングテーマ。

紀州備長炭あつあつ情報局

びんちょうタン関連 by Amazon

REC関連 by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 02:30 | トらックバック

いろいろ借りてきた

TSUTAYAでとりあえずいくつか借りてきた。
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
B000BM6K4M
アニメARIAのサウンドトラック。アリアの音楽っていいのが多いし聴いているとなんだか落ち着く感じの奴が多いんで好きですね。夜中に聴いていると思わず眠くなってしまうような・・・・時間の流れがゆったりする気がします。それにしても説明書の裏ページのアリア社長、かわいいね。

メロディック・ハード・キュア
メロキュア (岡崎律子&日向めぐみ)
B0001DD238
なんとなく借りてみた、知らない曲ばかり。

TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』オープニングテーマ「恋するココロ」
eufonius riya HAJIME KIKUCHI
B000CFWQ1Y
アニメは一度見たんだけどどういう曲だっけな?と。とりあえず置いてあったので借りてみた。

TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』エンディングテーマ「みちしるべ」
ゆうまお 大久保薫
B000CFWQ28
上記と同じ理由。

Posted by 封神龍(酒) at 01:53

2006年02月02日

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」

ARIA第1期が終わってこのアニメがやってたんですね。話がよくわからんからネットで見てみたら男が女に、という話かいね。
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
あかほりさとるが関わっているという事でなんか納得な中身。

アニメとか漫画じゃ男が女に、というのは珍しくもないのだろうけど。らんまとかワンダル・ワンダリングもそういう系統になるのか?

ワンダル・ワンダリングは迎夏生さんが描いているという事でフォーチュンクエストが好きだったんで見始めた作品なんだけど作風みたいにホンワカした感じで当時は好きな作品でした。画集買っておけば良かったと思うぐらい好きな絵柄だったかな。

で、話は戻してなんでいきなりこのアニメのエントリ書いたかというとちょっと懐かしいようなこういう事あるよな?という所があったので。カラオケのシーン。はずむ君がリモコンで間違えて商品注文しちゃう奴、やってしまった事が何回かありますんでね・・・・というか「スペシャルバナナハニートースト」ってリモコンでハニトーなんてかなりマニアックな・・・・やっぱりパ〇ラを思い出しちゃいましたよ、〇セラを(苦笑)

私がやったのはトマトジュース1個を頼むつもりが11個になってあわてて受話器で「すいません、1個の間違いです」となんとかなりましたが・・・・リモコンで注文する時、ちょいとした間違いで1が連続で11になってしまったり・・・しかも徹夜カラオケなんて時じゃかなりボケーっとしとるやん、ミスもありますわぁ。それ以降、トマトマジックと呼ばれ現在に至るわけですが。

関連
かしまし関連 by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 02:18 | トらックバック

2006年01月25日

映画版デスノート 主演は藤原竜也さん

漫画「デスノート」映画化、藤原竜也主演(朝日)
実写で映画化されるデスノートですが夜神月(やがみ らいと)役は藤原竜也さんだそうです。あの月の邪悪な顔とかうまく再現してくれたら嬉しい(笑)。というかどちらかというとL役の方が気になっちゃいますが・・・・

ホワイトデータマンション」さんのサイトにはL役に松山ケンイチさんという話が・・・夜神総一郎役は鹿賀丈史と・・・。

関連
デスノート(DEATH NOTE)映画化決定!

Posted by 封神龍(酒) at 13:22 | トらックバック

2006年01月23日

デスノート(DEATH NOTE)映画化決定!

デスノート:映画化決定 6月と10月に連続公開(毎日)
ジャンプで好評連載中の
Death note (9)
大場 つぐみ 小畑 健
408873887X
ですがついに映画化決定、しかも実写。アニメじゃないですよ、実写ですよ。

本日発売のジャンプにもありましたしネットでは随分前から話が出てましたけど。

やっぱりL編までが面白かったかな・・・N(ニア)とM(メロ)よりかは・・・

関連
デスノート関連 by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 23:50 | トらックバック

よみがえる空 第3話「苦しい仕事」

なんとなく見始めたこの「よみがえる空」なわけですが第3話「苦しい仕事」、非常に熱い漢(おとこ)達の話でした!

救援の仕事は災害レスキューの場合、本人達も命の危険があるわけだしたくさんの命が消え去る瞬間に立ち会う可能性もあるわけだしとてつもなく「苦しい仕事」なんでしょう。安請け合いするからだ!というのも確かに・・・この命、絶対助けます!を毎回言うわけにもいかないだろうしある程度割り切れないと難しいんでしょうね。

自分が猫を連れてきたばかりに・・・自分の家の犬も助けたいと家に戻った子供が自宅崩壊に巻き込まれ病院で命を落とす。傷心の主人公に声をかけてきたのは主人公を死んだ子供の親だと思った葬儀屋・・・すげぇ現実的な話じゃね?

関連
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」
美郷あき
B000CFWQ2I

TVアニメ「よみがえる空-RESCUE WINGS-」エンディング&挿入歌集
JAM Project
B000E0VRG2

スローライフというか田舎というか

Posted by 封神龍(酒) at 02:33 | トらックバック

2006年01月16日

iTunes Music Storeで「緋色の空」購入

なんか新しい曲買いたいと思ってiTunes Music Storeでアニメ系の曲を探し回っていて試聴してなんか良さそうだったと思ったので
★緋色の空(川田まみ)緋色の空
を購入しました。

曲はいいなぁ~と思っていてそういやアニメジャンルだったけど何のアニメの曲?とググってみると
「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤)
川田まみ 中沢伴行 井内舞子
B000B63GBS

灼眼のシャナってアニメのオープニングらしい。見たことがないな・・・

それにしてもオンラインで音楽が購入出来るのはイイよ!欲しい時が買い時なんだ!

関連
灼眼のシャナ by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 01:35 | トらックバック

2005年12月30日

ガンダムSEEDのフラガを思い出します

PSP版の
やるどらポータブル 季節を抱きしめて
B00097D9MA
のをやっていて久々に
「季節を抱きしめて」 ザ・ドラマCD
ドラマ 今井由香 子安武人
B00005GAKF
を引っ張り出してきて聞いてました。

Googleとか検索エンジンで「季節を抱きしめて」を検索するとクソゲー分類に入る事も多いのですが桜井麻由(さくらいまゆ)が萌えキャラと書いてあるところも多いみたいで。正直、私もグッドエンディングとは言っておきながらも全然グッドじゃないじゃん!とか思えるシナリオのゲームではありますがこの手のゲームに慣れている方はいわゆるヒロインを彼女に出来ないと納得できないのかもしれない。まあ言ってしまえばヒロインを彼女に出来ないのがこのゲームです。

でもそういうシナリオもありだとは思うしゲームみたいに簡単に攻略できないのが現実ってもんでしょう(漢(おとこ)にそれなりの技量や実力があればゲームみたいに進むかもしれませんが)世の中そんなに甘くはないと。

私から見てもグッドエンディングになっていてもグッドエンディングなものは1つもありません。ほんわかする部分はあるにしてもそれが良いエンディングとは思えないけど納得できる部分もある。
シナリオも?と思える部分があり完成度が高いとは言えないけれどなんか面白い感じはする。

それはドラマCD版の上で紹介した「季節を抱きしめて」 ザ・ドラマCDを聴いていてもそう思えるけど・・・・・

ドラマCDの方はゲーム版とは関係ない人が主人公なんだけどその声優が子安武人さんの声を聞くとガンダムSEEDのフラガさんが頭に浮かんできて・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 01:53 | トらックバック

2005年12月29日

アニメARIA(アリア) 第13話(最終話)「その まっしろな朝を・・・」

ついに最終回・・・・こんな良作がたった13話で終わるなんて・・・・今回は年越しのお話。ネオベネチアでは年越しのカウントダウンを広場でみんなで行うと。

という事で今までのキャラ全部とはいかずともグランドマザーとかアイちゃんとか勢揃いですね。恥ずかしいセリフ禁止!も聞けなくなるのか・・・・夜のちょっと眠たい時にこのゆったりとした雰囲気のアニメは最高だったのですが・・・・お酒を飲みながらまったり、最高です。

過去に戻りかけたりお祭り騒ぎだったり最終回としてはふさわしい内容かと思いました。

それにしてもこの作品は声優もぴったりだったんだろうなぁ・・・なんかあの灯里さんの脱力系の声が良いと。

2005年12月28日追記
最終回、と思ったら第2期の制作が決定してんのね。
コミックブレイド
トップにFlashでデカデカと書いてある・・・・

関連
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:13 | トらックバック

2005年12月26日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUSが放映されて

なんというか・・・ですね・・・総集編でもなかったね・・・・

ただの最終回の作り直しかい!!!シーンの追加と完全新規の+αはあるにしても・・・・
作り直しならついでに前作のクルーゼのプロヴィデンスガンダムみたいにラスボスみたいな機体を出して欲しかったな・・・・今回のエンディングなんてアスランにしてもキラにしても主人公機にほとんどダメージ受けてないじゃん。(主人公はアスランとキラだよね?)
あんたって人はー!!!!は相変わらずイイね!

そういやシンとキラ、直接会った事はなかったん・・・・・キラとラクス、アスランとメイリン、シンとルナマリア、最後はカップリングできてん・・・

第3作の制作が決まったという噂もあるみたいだしやるとしたらブラッド+の後かね・・・

関連
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~

Posted by 封神龍(酒) at 02:47 | トらックバック

2005年12月25日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの全話(50話)の総集編+αが本日(25日)というか明日(26日)午前1時50分(関東エリア)から1時間程放映されます。1時間でまとまんのか?とも思いましたが本編も総集編みたいなものだったし・・・

+αの部分は最終回後のアフターエピソードがオール新作で放映されるそうです。なんだかんだ言っても見てしまうのだろうなぁ・・・・

詳細は
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS~選ばれた未来~(公式サイト)
でご確認くだせぇ。

関連
AmazonでガンダムSEED SEED DESTINY DVDを検索

Posted by 封神龍(酒) at 23:01 | トらックバック

2005年12月23日

アニメも年末年始スケジュール

いつもどおりにブラックキャットローゼンメイデン トロイメントを見ようと思ったら今年の放映は既に終了し次は2006年1月12日からなのね・・・・

ブログを更新してさっさと寝るべかね、と思ったらMXテレビでコト姉が出てた。アニメ版ToHeart2って奴みたい。タマ姉の声優の伊藤静さんはこちらの声の方が有名なのかもしれないけどゾイドジェネシスで慣れているとコトナさんの声に聴こえますなぁ。今回は出まくる話だったのかわからんけどずっと喋っていたので少し新鮮だったかも。

とりあえずゾイドジェネシスは次回が年内の最終で次は一度お休みでその後から通常放映に戻りますが楽しみが先送りになりますな。まあ年末年始特有の番組群でも見ながら楽しんで年を越しましょう!

関連
To Heart 2 XRATED 通常版 By Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 02:26 | トらックバック

2005年12月22日

アニメARIA(アリア) 第12話「その やわらかな願いは・・・」

なんだか今回はオープニングがちょっと違いますね。ウンディーネではあるけどアレンジVer?
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
B000BM6K4M
に収録されているのかな?
と思ったらウンディーネに収録されてるのね・・・1番のウンディーネだけ聴いてたから全然気づかなかった・・・

今回もいつぞやと同じ、過去に戻っちゃう話。仕事もねえしどうせなら本で見た古い橋を見に行きたいという事でARIA社長と一緒に橋を見に行く灯里さん。橋には屋根というか建物がついていてちょうど真っ暗なトンネルみたいな感じ。トンネルに入るまでは雪が降っていたのにトンネルを抜けると雪もなく天気も晴れやかに。

そんな中で水路に流れてくる水を取ろうとしてカメラかメモリーかわからんけど落としている女の人と出会い・・・星野明子(ほしのあきこ)(漢字あってるかわからん)というキャラクター。
なんだか灯里さんと似たようなタイプ。恥ずかしいセリフ禁止を灯里さんに言われているような状態だし。

猫は過去と未来を繋ぐ動物?

今回も最後の方で前回みたいな曲が流れて感動、前の方が良かったけどね。
それにしてもアリア社長いいね・・・

来週で最終回だっけ?

関連
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:27 | トらックバック

2005年12月21日

仙界伝 封神演義 DVD-BOX

仙界伝 封神演義 DVD-BOX
藤崎竜 西村純二 結城比呂
B000BIX81E
この作品、漫画版は大好きだったんですがアニメ版も一応見ていました。途中はちょっと何話か見れないのがあって気づいたらラストだったんですが原作を26話内で押さえるのはちょっと無理がありますわな。なので途中からはかなり独自にストーリーが展開してます。ジャンプを見ていたらこれの紹介が出ていてつい懐かしくなりましたわ。発売は12月21日と最近なわけで。

ラスボス、漫画版原作ならばジョカがラスボスなわけですけれどアニメ版ではまた違うのです(原作の小説だと更に違うのかな?見たことないので・・)。まあ・・・・三聖みたいのが出てきていたからそれに含まれている可能性はあるのだけど。

オープニングテーマ
WILL
米倉千尋 鵜島仁文 岩本正樹
B00005F8N7
と↑のCDにも含まれているエンディングテーマ「FRIENDS」(米倉千尋)は今でも時々聴く好きな曲です。

最近では漫画も
封神演義 1 完全版 (1)
藤崎 竜
4088737369
として発売しておりますのでお時間あればお薦めナ作品。この前、部屋を掃除していたら1巻~18巻ぐらいまでかな?聞仲の最後あたりまでは埋もれていたのでつい読みふけってしまいました・・・(1巻以外の封神演義 完全版

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館
封神演義 (漫画)(ウィキメディア)
封神演義(はてな)

Posted by 封神龍(酒) at 23:10 | トらックバック

2005年12月18日

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編を見ようと思ったら

12月17日より聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編の第1話がPerfect Choiceで放映されております。PPVという事で視聴するには1話あたり840円かかるわけですがPPVなら私が加入しているケーブルテレビJ-COMでも見られるだろう、と思っていましたらですね・・・

パーフェクトチョイスも複数のチャンネルがありまして聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編が放映されるのは183チャンネル。で、J-COMで見られるかというと見られないんですなぁ!!前作の聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編に関しては当時はJ-COMがPPVをサポートしていなかったのでDVDで見たわけですけど・・・・いくつかアニメ作品をPPVで見ていたのでPerfect Choiceのチャンネルは全部、ケーブルテレビでも見られると思っていたよ・・・
とりあえず同じくパーフェクトチョイスで放映する「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」に関してはJ-COMで見られるチャンネルの160で放映するので見ることは出来ますが映画館で見たしな・・・

なので見られるのは基本的にはスカパーのみという事ですね。ホームページにもスカパー!PPVと書いてあるし・・・

加入したい方は初期費用が安い
スカパー!レンタルサービス!!
等のサービスをどうぞ。

関連
聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編関連商品 by Amazon

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (完全限定生産版)
荒川弘 水島精二 朴ロ美
B0002U8NR0

Posted by 封神龍(酒) at 23:06 | トらックバック

2005年12月15日

アニメARIA(アリア) 第11話「その オレンジの日々を・・・」

たまたまお仕事がなく皆、空いていたという事で集まった水の3大妖精。そんな昔話がメインのお話。

今日もまったりしていてお酒飲みながら見るにはちょうどいいというか夜のこの時間に酒を飲みながらまったり出来るアニメが放映されているのはとても良い事なり。このアニメって1クールだっけ?そんな事を言わず長らく続けて欲しいもの。

三大妖精といってもそれぞれ能力がパーフェクトではなく、個性があるのね(不得意分野とか)。
時間の話が出ていたけれどまったくそのとおりだと思った。昔は楽しかったではなく昔楽しかった、いろいろな変化はあるけれど時代時代で楽しみはある。

三大妖精(アリシア、晃、アテナ)と3人いれば、やっぱり晃(アキラ)さんがええなぁ。
なんだかコミック、サントラCD、DVD全部欲しくなってくるような・・・

いいセリフ(恥ずかしいセリフも多いけど)も多いアニメで見ているだけでなんだかいろいろなものを思い出させてくれるアニメです。未来形ヒーリングアニメーションってのもよく言ったもんだ。

関連
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:12 | トらックバック

2005年12月08日

アニメARIA(アリア) 第10話「その ほかほかな休日は・・・」

今回は冬支度と温泉のお話。そりゃ、あんな格好で水の上で仕事してたら寒いでしょうなぁ。蒔き拾いに行った時にアクアのでかい冬虫に遭遇、なついたのでそのまま連れて周ってリボンみたいのつけたり。

木って寒いのにどうして葉っぱを全部落としちゃうんでしょうね?確かにそうね。
冬は確かに寒いけど外から帰ってきたら暖かいものが待っているとか冬ならではの現象があったりと楽しめる要因はいくらでもありますしアニメでやっていたように好きになる努力はしなくともいくらでも見つけられると思います。
私は冬の方が好き。

温泉の方では古い建物の中に湧いた旅館?へ。アリシアさんは前に来た事があるらしく海に繋がっている温泉の場所も知っていたし名物の飲み物も知っていたと。

最後には結局三大妖精と3社の社長が揃うわけね。アキラさん、やっぱり熱い。そして温泉恒例の卓球なり。
・・・なんだかまた温泉行きたくなってきたな・・・小平温泉でもいいけどやっぱり温泉地の古びた旅館がええなぁ。

関連
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:42 | トらックバック

2005年12月01日

アニメARIA(アリア) 第9話「その 星のような妖精は・・・」

何回か前から冬服になりかけていた気がしますが本格的なお話は今回からかな?アニメが放映されるこの時期は東京も紅葉が進んできました。それにしてもこのアニメは背景も綺麗やなぁ。

藍華さん、最近の合同練習のマンネリ化に不満な様子。灯里さん、アリスさんのペースに巻き込まれるのが嫌らしい。そんな中で今の3大妖精の前に居たという伝説の大妖精、グランドマザーについての話になりそれがアリアカンパニーの創設者だと。

結局、アリシアさんはあらあらと言いつつも実際に本人に聞いてみれば?と。

電車らしきもので山奥っぽい場所に住んでいる引退したグランドマザーに会いに。
会っても特に大修行とかするわけでもなく栗を拾ったり芋を抜いたり焼いたり風呂に入ったり。
極意は何かと言われてもそんなのはないと、アリシアさんは何でも楽しんでやってしまう、それだけだと。
悲しみや苦しみもちょっとした調味料に過ぎんと、それすらも楽しめればいいんじゃないかなと。

というかアリア社長って創業時からいるの?オレンジプラネットみたいに何代目とかじゃない?

灯里さんの恥ずかしいセリフ、ちょっと長めだったような・・・
しかしいつもエンディングのタイミングがいい、音楽CDが欲しくなってしまうではないか。オープニングは持っているんだけどね。

関連
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:15 | トらックバック

2005年11月24日

アニメARIA(アリア) 第8話「その 憂鬱な社長ったら・・・」「その イケてるヒーローってば・・・」

今日はアリア社長祭りですね、「その 憂鬱な社長ったら・・・」「その イケてるヒーローってば・・・」と2本立てです(もちろん放映は30分です)。「その 憂鬱な社長ったら・・・」はアリア社長、指揮をとっているつもりで満足していましたが次第に邪魔だとわかるとすねて家出。

ぷいにゅ~、しかしあれで本当に猫なんかい。ワープロで文章打ったりするし。町の中で冒険し、途中で鳥さんが友達に・・・ならずに非常食のおにぎりだけ食われて結局、行く場所もなくARIAカンパニーに戻ってくるのでした。
「すいません、お風呂の洗剤でトイレを洗っちゃいました~」どうでもいいよ!!(笑)
ヒーリングというのか脱力系というのか・・・・

「その イケてるヒーローってば・・・」は猫なのにヒーロー物の絵本にはまるARIA社長。なぜかニャンニャンプーだかなんだかの衣装があってそれをまとって街に出て行く・・・・

子供が落とした人形を届けにまた冒険が始まるのですが蟷螂を退けたり知っている人にあっても私はアリア社長ではないとごまかしたり。アテナさんに「そのもちもちポンポンはARIA社長?」で腹引っ込めたのは笑った。

姫社長には気づかれずにカッコいい方、と思われていたのに藍華さんには
「変なカッコして何やってんの?アリア社長」と瞬時にバレて姫社長にもそっぽ向かれ・・・

子供につれていかれそうになった時にその子供、
ケロロ軍曹 パペットケロロ軍曹
B0009UCBIK
みたいのつけてなかった?

関連
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
B000BM6K4M
音楽いいよね、ARIAって。

ARIA公式サイト
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 12:21 | トらックバック

2005年11月23日

テニスの王子様 実写映画化

人気漫画「テニスの王子様」実写映画化(朝日)
マジですか・・最近この手のニュース見てしまうとつい、ドメインを再確認したりしてしまう。主役のリョーマは本郷奏多が演じ来年公開予定だという。

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
B0008JF65W許斐剛 浜名孝行 皆川純子

松竹 2005-06-29
売り上げランキング : 6,213

おすすめ平均star
star笑い過ぎて死ぬかと思った!
star・・・。
star60分は短い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
では核爆発みたいな演出したり空中戦を行ったりと恐ろしいテニスアニメですがその流れで実写化ですか・・・?

関連
テニスの王子様をAmazonで検索
テニプリで核爆発!?

Posted by 封神龍(酒) at 16:58 | トらックバック

2005年11月19日

アニメ Blood+(ブラッドプラス) 第7話「私がやらなきゃ」

そういや一周遅れの所もあるんだっけ?このアニメは。
アニメ Blood+(ブラッドプラス) 第7話「私がやらなきゃ」の感想です。

ジョージが死んでリクはショックで塞ぎこんでしまう・・・なんでそういや船の中?沖縄から離れるのかな?と思ったらそうみたいで。

そんな中、ブンヤはヤンバルに。爆弾を抱えた飛行機が落ちたといってもあれじゃ説得力ないわな。そして食事中に黄色い防護服を着ていた人たちとの関連性を見出す・・・一方赤い盾側のデヴィッドはヤンバルから得た情報を解析。複数の視点でD67に関しての情報解析が進む・・なんだか推理もんみたいな感じでこういう話、好きなんですわ。

フランスのワイン、ではなくベトナムの女学校経由で米軍がわざわざ輸入しているのを見つけ今度の舞台はベトナムみたいですね。

小夜はルイスの作ったスープを・・あれって鍋1つ分食った?

ハジに自分の事を聞く小夜ですが刀の振り方だけで肝心な事は教えてくれず、今のあんたじゃ耐え切れんと。
刀といえば今後の戦闘に向けて何か必殺技みたいのを使うんでしょうか?
ただひたすらぶった切りじゃ絵というか盛り上げ的に寂しい気がする。

最後にはリクも父親の残した言葉で復活。

来週からベトナム女学校編ですか・・・日本離れるの早かったね。それにしてもこういう話だとラスボスどうなるんだろう、先が楽しみなり。

関連
Blood+(ブラッドプラス)公式サイト
BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト

Posted by 封神龍(酒) at 21:42 | トらックバック

2005年11月17日

アニメARIA(アリア) 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」

今日は晃さんメインの話、やっぱり晃さんカッコええなぁ。老舗の姫屋の三大妖精の一人・・・

新人ウンディーネの研修という事でいつもの三人がお客さんと登場、やっぱり見習い指導でも制服違えば違和感感じますわな。というか3社の社長がこうも簡単に一同に会すとは・・・

途中で晃さんが言ってた本ばかり見ていないでご自身の目で見られてはいかがですか?というのはよくありがちだわな。私も写真ばかり撮っていて自分の目で観光地を見ていない時もある・・・

晃さんは厳しいけど、しっかり怒った分、しっかり認めてくれるんです。

それにしても・・・毎回だけど音楽も静かな感じで雰囲気にあっているしオープニング曲の挿入タイミングもバッチリ。CMで見たけどサウンドトラックも発売近いんですね。
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
B000BM6K4M

早く寝るつもりが結局この時間まで起きていてアニメ見ちゃった・・・

関連
公式サイト
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:14 | トらックバック

2005年11月12日

アニメ Blood+(ブラッドプラス) 第6話「お父さんの手」

今日もかなり血が飛んだな・・・ヤンバルに侵入し端末から情報を引き出すデヴィッドさん。

D67とかなんとかいう薬の正体、わかったようですね。やっぱり投与されると翼手になる薬か・・・結局いろいろと話が出てきたけど沖縄経由での戦闘地域への翼手拡散はあのヴァンの組織の後ろ盾で行っているビジネスなんですかね?

ヤンバルが爆撃される、という情報をもって現地入りしたカイも結局、翼手化しつつ死んでいくジョージの死に目を見てしまうことに。

そして爆撃されるヤンバル・・・

面白くなってまいりました。

Posted by 封神龍(酒) at 18:33 | トらックバック

2005年11月11日

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 DVD

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (完全限定生産版)
B0002U8NR0
映画化されたテレビアニメ版の続編、劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者のDVDの予約受付が開始されました。上映されている時に見に行きましたがなかなか面白かったですよ。

DVDは限定版と通常版、2タイプ発売みたい。
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
B000C0XOQU

完全生産限定版特典として
・伊藤嘉之描き下ろしイラストBOX
・DVD3枚組→【本編DISC】+【メイキングを含む映像特典DISC×2枚】
・ジャケットサイズカード集
・スペシャルブックレットとして解説付きガイドブック
との事。更に
>完全生産限定版のみ英語字幕・オーディオコメンタリー付
>※通常版・UMDには入りません。
だそうです。ファンなら限定版、単に見たい方なら安い通常DVD版かUMD版ですかな。
というかUMD版があるというのも驚きだけどソニーだけに出さしておかないと他に示しがつかんだろうし・・・

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 19:53 | トらックバック

2005年11月10日

アニメARIA(アリア) 第6話「その 守りたいものに・・・」

三大妖精の一人、アテナさんが初登場。前回にも名前だけは出てきましたが違う島に行ってしまったと・・・そんなに間違うような事なのか?と思ってましたけどドジっ子という設定なんですね。

しかし灯里さん、商売敵のオレンジプラネットに社長もろとも乗り込むとは・・・(そんな殺伐とした関係じゃないでしょうが(笑))

アリスさん、猫のマー君(まぁ君?)と左手(利き腕じゃない方)がふがいないと悩んでます。猫はともかく左手が不自由なのしょうがないじゃん・・・でも最終的には左手があって右手も生きるのだというのを恥かしいセリフで理解したのでしょう、最後には納得してましたよね。

マー君は最終的にオレンジプラネット社長になる事によりペット不可の問題を解決、最初は出てきた時オレンジプラネットの社長かと思ったさ・・・・死んでたのね・・・・


関連
TVアニメーション「ARIA The ANIMATION」公式サイト
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 17:47 | トらックバック

2005年11月09日

機動戦士Zガンダム 2 -恋人達-

同居人から見に行こうと言われ映画版Zガンダム
機動戦士Zガンダム 2 -恋人達-
を見てきました。同居人は映画レディースデーだったので1000円、私は1800円・・・・前作(星を継ぐ者)も見たけどZガンダム知らない私にとってはちょっと話が飛び飛び過ぎに感じる部分多数。それでもなんとなく話はわかりますが。

私は本作、ちょっとしか見たことがないので対して新しい声優さんと言われても違和感なかったのですが同居人はかなり違和感があったらしい。新しくなった部分だけなんか下手なんじゃないかと・・・周りがベテランばかりだからしょうがないけど・・・との事。後はフォウの死ぬ部分を期待してたらテレビ版と違うじゃんと、これも私にはさっぱりわかりません。

絵も新しい部分と昔の部分、別れていますがやっぱり全部作り直して欲しかった。声優さん変えるならなおさらかね。新しい方はかなり綺麗やし・・・テレビ版のもそれだけで見ていればレベルも結構高そうに見えるけどいきなり新旧切り替わるとそれがわかりやすいし。

でも確かにガンダムSEEDだけ見てて後にこれを見たらZがパクッたようにも見えるかもしれない、あの話は都市伝説なのだろうが・・・

私から見ても洗練されているのはやっぱりZの方やな・・・かなり短縮してある映画版見ていてもそう思う。いろいろと複雑だけどそれがいい。SEEDの方はどちらかというとオマージュというかZの話を凄まじくわかりやすくした感じの印象を受ける。=最近の人たち向けのガンダムというべきか。

話自体も面白いしやっぱりテレビ版も全部見てみるべきかな・・・これだけ切り取ってあるとカミーユがめちゃくちゃ軽い男に見えてしまう。(次々に女作って・・・みたいな)

次のZガンダム 3 「星の鼓動は愛」は来年3月4日から公開ですか、楽しみ。出来ればテレビ版全部見ておいて学習しておいたほうがよさそうだけど。同居人が好きなキャラクターのハマーン様が本格的に活躍・・・するのかな?ZZでも出てた気がするけど。
ちなみに私が見たことがあるガンダムは一番最初のガンダム(これも多分映画版のビデオだった気が)、逆襲のシャア、0080、0083、ビクトリーガンダム(シュラク隊全滅あたりまで)、ターンA(1話と適当に何話か)、ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYぐらいでしょうか・・・・それ以外はちょっと話に聞いた事がある程度で全然知らんのよ。どちらかというとリアルガンダム世代というよりはBB戦士世代だったというべきか・・・

関連
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男
B0009VHUF8

Z・刻を越えて/星空のBelieve/水の星へ愛をこめて/銀色ドレス (TV版 機動戦士Zガンダム主題歌)
森口博子 鮎川麻弥 鮎川麻弥 井萩麟
B0007URZH4

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版
飛田展男 池田秀一 松岡美幸
B00005LCH9

機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版
飛田展男 池田秀一 松岡美幸
B00005MI7P

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 20:42 | トらックバック

2005年11月06日

銀盤カレイドスコープ

寝ようと思っていたらアニメが始まってつい見てしまう・・・最近多いな・・・それで夜更かしが多くなりましてね。明日はお休みだし特に予定もないからいいんだけどさ。

銀盤カレイドスコープ
今日やっていたのは第5話。

これの原作
銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream
海原 零
4086301326

銀盤カレイドスコープ〈vol.2〉フリー・プログラム:Winner takes all?
海原 零
4086301334
は見たことがないんだけどアマゾンのレビューだと評価はそこそこ高いみたいで、そうでなければアニメ化なんてしないでしょうが・・・
アニメも一度見てしまうと続きが気になってしまうもんで。

関連
オープニング
Dual
YeLLOW Generation 小西康陽 谷口尚久
B000BNM7UW

エンディング
energy
井上麻里奈
B000BYWQK2

DVD
銀盤カレイドスコープ1 (完全限定生産)
高松信司 川澄綾子 吉野裕行
B000BKDRJU

YUU MEDIA TOWN@Shopping

Posted by 封神龍(酒) at 03:30 | トらックバック

アニメ Blood+(ブラッドプラス) 第5話「暗い森の向こうへ」

ジョージさん、やっぱり翼手に傷を受けたという事は何かに感染したんですかね?翼手からの攻撃で傷を受けると翼手になってしまうんでしょうか?

とりあえず現場から離れて病因に戻りますがジョージさんを探してヤンバルという場所にいる事をつきとめた赤い盾グループ。カイも連れて行けいいますが足手まといだと、デヴィットに挑んで見ますが相手にならず。
まあ最低限の戦闘力は欲しいのでしょうが・・・・

そしてヤンバルに向かうご一行様、武器を装備しいざヤンバルへ。
でもなんか廃墟になっているっぽいですね、何かがあって施設から撤退したんでしょうか?後に残っているのは多数の翼手と・・・あれって薬でなるもんなの・・・?ご使用は用法容量を守り・・・って・・・制御できないから爆破とかいってたのかね?

まだまだ謎は多いですな。

関連
BLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
B000BO2MOM

オープニングテーマ
青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
高橋瞳
B000BNM8WY

エンディングテーマ
語り継ぐこと(初回生産限定盤)
元ちとせ HUSSY_R 常田真太郎
B000BNM82Y

Blood+(ブラッドプラス)公式サイト

Posted by 封神龍(酒) at 01:20 | トらックバック

2005年11月05日

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

iconicon
機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
icon
が売れているらしいですな。前作のこういった商品も売れていたみたいだし音楽はいいのは多いと思いますんで売れるのはわかります。アニメの作品自体の内容はちょっと・・・でしたが・・・

収録曲は
1.ignited-イグナイテッド-
2.Reason
3.PRIDE
4.Life Goes On
5.僕たちの行方
6.I Wanna Go To A Place...
7.Wings of Words
8.君は僕に似ている
9.Meteor-ミーティア-
10.vestige-ヴェスティージ-
11.Reason-NYLON Stay Cool Mix-
12.PRIDE~"Phantom pain"norishirobreakmegamix
13.Wings of Words(alas de palabras)
だそうです。結構持っている曲は多いな。なんでミーティアがまた入ってるんじゃ?


アマゾンで購入する場合はこちら
機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
TVサントラ T.M.Revolution Akio Inoue
B000BAYC80

関連
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
B000BBG8OK

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 12:10 | トらックバック

ARIA(アリア) 第5話「その あるはずのない島へ・・・」

少し遅れましたが録画しておいたアリア第5話見ました。差出人不明のネバーランドへの招待状が届き何にもない島へ・・・

案の定、アキラさんとアリシアさんの特訓での召喚だったわけですが午前中は猛特訓、そんな練習の中でも三大精霊の力を見せつけるお2人でした。

午後はひたすらお遊び。

夜はバーベキュー、アキラさんは鍋奉行じゃないけどやっぱりな感じの性格なのね。
「焼きおにぎりは中止する!!」
か・・・・

「素敵な人の目には世界は素敵に映ってくれるのよ」
アリシアさんっぽい。

それにしてもゆったりとした感じでいいアニメです。夜中に見ているとちょっと眠たくなってくるよ・・・良い意味でね。
ぷいにゅ~のアリア社長もかわいいのぉ。猫買ったらアリア社長って名前つけてみてぇ。

オープニングの
ウンディーネ
牧野由依 河井英里 窪田ミナ
B000B7MCA8
は買ったんだけどエンディングはその時、購入を見送りました。
なんか欲しくなってきたな・・・
Rainbow
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE
B000B7MCAI

通販関連
アリア関連by Amazon

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

関連
アリア公式サイト
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 01:59 | トらックバック

2005年11月01日

ゾイドジェネシスエンディング 「ありのままでlovin'U」届いた

レ・ミィ(こやまきみこ)とコトナ(伊藤静)が歌うゾイドジェネシスの新エンディングテーマ
ゾイドジェネシスエンディング 「ありのままでlovin'U」DVD付属版
発売日は11月2日ですが通販で頼んでいたら今日の午前中に届きました。初回特典がシークレット・ジャケットとB2ポスターがついてました、ポスターはこんな感じ。

ゾイドジェネシス新エンディング 「ありのままでlovin'U」付属ポスター
やヴぇ、流石の私でもなんか少し恥かしい・・・貼っちゃったけど。
同居人が帰って来て見るなりなんじゃこりゃ!!と、今まではR.O.Dのを貼ってたけどそこに今回のポスターを貼ったわけですがなんかもろ萌え系じゃない?!と。マニアではあるけどそういう方面だったっけ、ゾイドとかメカ系とかじゃないの?趣味変わった?と。
私は変わっていない、変わったのはゾイドである(苦笑)

シークレットジャケットは
ありのままでlovin'U シークレットジャケット
なのが入ってました。

収録曲は下記のとおり。
1.ありのままでlovin'U
台詞なしVer.
2.ありのままでlovin'U Z's staff real edition
新エンディングでも使われている台詞あり、2番にも台詞入ってます。
3.ありのままでlovin'U passionate princess Ver.
レ・ミィの声のみ
4.ありのままでlovin'U mystic sister Ver.
コトナの声のみ
5.ありのままでlovin'U forceful TRANCE remix
名前のとおりリミックス
6.ありのままでlovin'U instrumental
カラオケ
カラオケといや、通信カラオケにも配信が決定しているとの事。

その他のデータ
作詞:森 由里子
作曲・編曲:YUPA
歌:レ・ミィ×コトナ

付属のDVDですが
ありのままでlovin'U (TVアニメ機獣創世記ゾイドジェネシス」エンディングテーマ) [CD+DVD]
icon
には
>DVDにはオリジナル編集名場面と、ノンテロップエンディングアニメーションを収録!
と書いてあるんですが(11月1日現在)ノンテロップエンディングアニメーションは入ってません。
Original CLIP(オリジナル編集名場面)とそれのアレンジのTRANCE CLIPだけでした・・・なんで?元々そういう予定なの?それとも各通販サイトが間違っていただけ?
オリジナル名場面集はミィ様とコトナさんが出ているところをまとめた感じ。最初の魚取りから温泉、雪山とか。

商品が届いて改めて思ったけど萌え系そのものの商品だよ・・・これ・・・まさかゾイドがこっち側の方向に進軍する事になろうとは・・・時代も変わった。

関連ニュース
レ・ミィ×コトナ「ありのままでlovin'U」収録(NewType)
◎『ゾイドジェネシス』の“レ・ミィ×コトナ”がCDデビュー!(とれたて!ほびーちゃんねる)

通販での購入は
--Neowing--
iconicon
ありのままでlovin'U (TVアニメ機獣創世記ゾイドジェネシス」エンディングテーマ)
icon

iconicon
ありのままでlovin'U (TVアニメ機獣創世記ゾイドジェネシス」エンディングテーマ) [CD+DVD]
icon
--Neowing--
★  ★
--Amazon--
ありのままでlovin’U
レ・ミィ×コトナ
B000BB6GLA
-----
ありのままでlovin’U(DVD付き)
レ・ミィ×コトナ
B000BB6GL0
--Amazon--

楽天で購入
Yahoo!ショッピングで「ありのままで lovin’U」を購入
レミィ+コトナ ゾイドジェネシス添い寝シーツ
携帯表示向け「ありのままでlovin'U」
ゾイドジェネシスの新エンディング?「ありのままでlovin'U」
YUU MEDIA TOWN@Shopping ZOIDS館

関連サイト
エイベックスゾイドページ
↑試聴出来ます、いきなり音楽鳴るので注意。
ありのままでlovin’U(はてな)

オープニングの「夜鷹の夢」の紹介はこちら

Posted by 封神龍(酒) at 12:23 | トらックバック

2005年10月29日

アニメ Blood+(ブラッドプラス) 第4話「アブない少年」

前回致命傷なダメージを受けたジョージさん、病院に運ばれとりあえずは入院状態、命は助かるのかな?

そしてリクは銃を持ってフォレストを殺りに後を追う。
その後を追う小夜さん達。謝花真央さん、なんかやヴぁげな所のお嬢さん?

もう完全に翼手に変化しちゃったフォレストにリクが銃を撃つも全然効かず、やっぱり特定の武器じゃないと駄目なんですかね?ハジの血で一時的に覚醒して刀を持ってフォレストぶった切り。

まだ完全に覚醒していない、との事ですがまだまだ謎が多くて先が楽しみなり。

Posted by 封神龍(酒) at 18:29 | トらックバック

2005年10月27日

ARIA(アリア) 第4話「その 届かない手紙は・・・」

なんか録画予約がうまく動いていなくてなぜかNHKを録画し始めたので手動で解除して通常の録画を。それにしてもなんか癒されますね、このアニメは・・・そういや前のアニメの涼風ってヒロイン、ツンデレ?まあそれはいいとして・・・

今回は王道な話かもしれないけど素直に感動した。しかし時間がゆったり流れる、いいアニメですね。酒の肴に最適と言うかまったり出来ます。コミック買おうかな・・・・これも13話か26話で終わるわけ?

とりあえず、オープニングのウンディーネは買ったけど本当にいい曲、清々しいというか。なんかエンディングも欲しくなってきた・・・

Posted by 封神龍(酒) at 02:43 | トらックバック

北へ。

最近北へにはまっている方が周りに多い気が・・・
北へ。~Diamond Dust Drops~ DVD-BOX 1
広井王子 ボブ白旗 石原絵理子
B0002E4GB8
兄貴まではまっているようだ・・・

北へ。~Diamond Dust Drops~ DVD-BOX 2
広井王子 ボブ白旗 石原絵理子
B0002V02JQ

北へ。 DiamondDust ハドソン・ザ・ベスト
B0002YC57U

北へ。~Diamond Dust~オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B0000QX286

北へ。~Diamond Dust~Memorial Songs
ゲーム・ミュージック 石原絵理子 渡辺明乃
B00013YS72

キャラクターCDとかもあるみたいだが・・・・
まあアニメ見なくても北海道はいいとこです。青春18切符じゃないけれど北海道一週してみてえなぁ。生まれ育った土地ながら札幌がメインだったし函館なんて通り過ぎた事しかないし地図の右側というか山を越えたほうなんてほとんど行った事がないんだよね。

サッカーの部活の合宿で静内とかは行ったけどあれもまだ山の中・・・あの時の合宿で自殺点やっちゃったんだよね、練習試合だけど(笑)それでも今となってはいい思いでダヨなぁ。

Posted by 封神龍(酒) at 00:43 | トらックバック

2005年10月25日

神アニメ認定!!ガンソード(GUN SWORD) 第17話 「座標Xを追え」

なんというか何、このテンションの高さ?前回のシリアスさが全然なくもうギャグばかり、かなり笑いました。ゾイドジェネシスのエンディングもやってくれたなぁと思ったけど更にヤヴァいね、こりゃ。
そして無駄にクオリティ高いし(笑)

ジョシュアさんとかいいね・・・下着が・・・とか・・ハッピーエンドが・・・とか。
ミズーギィの街ぶっ壊す原因もジョシュアの兄貴が原因やし・・・こいつをネタに使うとは・・・

そしてエンディングもSOS、SOS!!絵は同じだけど全然雰囲気違う。

エルドラVとかプリシラとかの再登場も全部吹き飛んだ・・・・
あの演出上の自主規制(ロバ)もDVDで外れそうじゃね?

ガン×ソード VOL.1
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子
B000B5KYPK

ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 中川幸太郎 feat.鬼太鼓座 中川幸太郎
B000AMZ1LQ

関連
公式サイト
AT-X

Posted by 封神龍(酒) at 02:19 | トらックバック

2005年10月22日

アニメ Blood+(ブラッドプラス) 第3話「はじまりの場所」

少しずつ話がわかってきましたが謎は多いですな、ジョージが少しずつ話を明かしてはおりますが。

ベトナム方面からつれてきて墓?か何かでずっと眠ってたんですね、小夜さん。預かっていてくれと頼まれたと・・・目覚めた時にはどうなるかわからんとの事でしたがいろいろあって娘として育てようと。

カイもリクも養子だったんですね。ジョージは事故で妻と娘をなくして・・・・

軍が合わないとアメリカに逃げたフォレストさん、翼手になっちゃって、話は嘘で軍から改造かなんか受けてそうなっちゃったんですかね?

そんな中、小夜を助けようとジョージさん、小夜の刀で翼手になったフォレストに切りかかりますが攻撃を阻止され致命傷なダメージを。

さて、来週はどうなる!?

Posted by 封神龍(酒) at 20:50 | コメント (0) | トらックバック

2005年10月20日

ARIA(アリア) 第三話「その 透明の少女と・・・」

帰って来てテレビ見ていたらちょうどやってました、そういや放映日は水曜だったっけ?慌てて録画ボタン押しました。

オレンジプラネットのアリスさん「でっかいお世話です」、いい台詞です。というかアリスさんが「恥かしい台詞(セリフ)禁止」と言うかと思ったよ、自分でそういうセリフ言っておきながら。
あらあら禁止!!うふふも禁止!!アラアラウフフ禁止!!じゃないけれど。

ぷいにゅ~もいいけどやっぱり猫ほしいなぁ。あんな猫はこの世に存在しないが。

関連
ウンディーネ
牧野由依
B000B7MCA8

ARIA(アリア) 第ニ話「その特別な日に・・・」
新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:30 | コメント (0) | トらックバック

2005年10月15日

アニメ Blood+(ブラッドプラス) 第2話「魔法の言葉」なんくるないさ

第二話です、化け物相手とはいえ血が出まくりです。ガンダムSEEDぐらいからなんかこの時間帯、エグイのが多くなってないかい?ゾイドの頃はこんなんじゃなかったぞ・・・鋼の錬金術師の一部の話は仕方がないにしてもね。

とはいえ、話は面白そうだからどうでもいいっちゃあいいんですが。
血を得て覚醒、化け物(翼手)ぶった切りの音無小夜さん、そして謎の男ハジさん。

だんだんと話が明かされてきております、ネットで調べればストーリーもいろいろわかるかもしれんけど楽しみなのでアニメが終わってから調べてみようかな。映画版も後で見てみたいし。

なんくるないさ、沖縄の方言でなんとかなるよ~みたいな意味、魔法の言葉。

関連
Blood+(ブラッドプラス) 第1話「ファーストキス」
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 18:29 | コメント (0) | トらックバック

2005年10月13日

ARIA(アリア) 第ニ話「その特別な日に・・・」

未来系ヒーリングコミックアリアという触れ込みでCMやっていましたけど本当にのんびりしたいいアニメですね。第2話も見て見ました。

アクアアルタで水位があがり仕事どころでない状況。ゆっくりまったり話が進みます。

三大妖精の一人「アリシア」さん、いい感じ。なんかR.O.D -THE TV-のミシェールさんを思い出したよ。とりあえず「あらあら禁止!!」

オープニングもエンディングも雰囲気にあっていると思うし話的にもなんか好きな感じ、熱いアニメじゃないけどこういうのもいいなぁ。

猫の社長もかわいいし。

関連
アリア公式サイト

オープニングテーマ
ウンディーネ
牧野由依
B000B7MCA8 by Amazon 10月21日発売予定

新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:12 | コメント (0) | トらックバック

2005年10月08日

Blood+(ブラッドプラス) 第1話「ファーストキス」

流石に最初から地の雨が降りました、どういう話かまったくわからないのでとりあえず見てみるという感じですが。とりあえず一話を見てわかるのは舞台は沖縄で主人公が記憶喪失で・・。

Blood(ブロード)公式サイト

そして謎の敵、そして少しずつ思い出される記憶・・見ている限りではちょっと面白そうなのでしばらく見てみようかと思います。っていうかプロダクションIGが作っているという事で映画版の時にはちょっと注目していて見に行こうかとも思っていたのですが結局そのままでテレビ版がやることになるとは・・・

オープニングテーマは高橋 瞳の「青空のナミダ」、エンディングテーマは元ちとせの「語り継ぐこと」。双方ともなかなかいい曲です、鋼の錬金術師、ガンダムSEEDに続く月9ならぬ土6と呼ばれるようになるでしょうか。

関連
MBS版公式サイト

BLOOD THE LAST VAMPIRE
工藤夕貴 中村佐恵美
B00005HWJ9

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト

Posted by 封神龍(酒) at 18:35 | コメント (0) | トらックバック

2005年10月06日

新アニメ ARIA(アリア) 第一話「その素敵な奇跡を・・・」

テレビのチャンネル変えてたらちょうど
ARIA 1 (1)
天野 こずえ
4901926128
のアニメがやってました、終わりの方だったから話はよくわからなかったけどなんだかいい雰囲気のアニメですね。なんというかゆっくりゆったりした感じで、癒し系?
TVアニメーション「ARIA The ANIMATION」公式サイト
公式サイトに壁紙があったのでさっそく設定してみました。

本屋で確かアニメ化決定とかでちょっと目立つように置いてあった気はするのですが・・・後、アニメ見ていてもそうだしコミックの表紙見ていても思っていたけどどっかで見たことがある絵なんだよな~と思って作者で検索したら出てきたのが
浪漫倶楽部 1 (1)
天野 こずえ
486127169X
これ、浪漫倶楽部。そうかそうか・・この漫画を書いている人か。ガンガンで連載していた時は読んでいたですわ。

話はよくわからんのだけどアマゾンでの評価は良さそうだし今度読んでみるかな?というかアニメ見てみるかな。
前作はAQUA(アクア)というのがあるのか・・・
AQUA 1 (1)
天野 こずえ
4901926896

アニメも深夜枠は秋の新番組が・・・また何か良い作品に出会えますよう・・・

関連
ウンディーネ
牧野由依 河井英里 窪田ミナ
B000B7MCA8
オープニングテーマです。買ったときのブログエントリはこちら
NewTypeBBのAnime Music Downloadにてオープニングエンディング、どちらも視聴・オンライン購入が出来ます。
テレビ東京系アニメーション「ARIA The ANIMATION」オープニングテーマウンディーネ(Anime Music Download)
テレビ東京系アニメーション「ARIA The ANIMATION」エンディングテーマRainbow(Anime Music Download)

rainbow
ROUND TABLE featuring Nino 北川勝利 ROUND TABLE
B000B7MCAI
エンディングテーマです。買った時の情報については
アニメ ARIA(アリア)エンディングテーマ Rainbow
へ。

「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依
B000BM6K4M
サウンドトラックです、時間の流れすら緩やかになりそうな・・・ゆったりした曲がなんともいえません。

ARIAシリーズ by Amazon
浪漫倶楽部シリーズ by Amazon
天野こずえ公式HP

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

ARIA(アリア)(はてな)

ARIA(アリア) 第ニ話「その特別な日に・・・」
ARIA(アリア) 第三話「その 透明の少女と・・・」
ARIA(アリア) 第4話「その 届かない手紙は・・・」
ARIA(アリア) 第5話「その あるはずのない島へ・・・」
アニメARIA(アリア) 第6話「その 守りたいものに・・・」
アニメARIA(アリア) 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」
アニメARIA(アリア) 第8話「その 憂鬱な社長ったら・・・」「その イケてるヒーローってば・・・」
アニメARIA(アリア) 第9話「その 星のような妖精は・・・」
アニメARIA(アリア) 第10話「その ほかほかな休日は・・・」
アニメARIA(アリア) 第11話「その オレンジの日々を・・・」
アニメARIA(アリア) 第12話「その やわらかな願いは・・・」
アニメARIA(アリア) 第13話(最終話)「その まっしろな朝を・・・」(第1期最終回)

第2期
ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル) 第一話「その カーニバルの出逢いは・・・」

第3期
ARIA The ORIGINATION(アリア ジ・オリジネーション)第1話「その やがて訪れる春の風に…」
ARIA the ORIGNATION 第13話「その 新しいはじまりに・・・」

Posted by 封神龍(酒) at 02:40 | コメント (0) | トらックバック

2005年10月03日

あずまんが大王OP再現Flash

あずまんが大王OP再現Flash(完成版をちょっと修正)(しぼむさん)
情報元:Intermezzoさん
すげぇ!!!あずまんが大王のオープニングをflashで再現、ただ動画を取り込んだというのではなく一枚一枚書いてフラッシュの機能を使って作成したみたいです。制作期間は2年、それでも個人でこげな凄いものを作成してしまうとは・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 12:59 | コメント (0) | トらックバック

2005年10月01日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」

いよいよ機動戦士ガンダムSEED DESTINYも最終回となりました。本当に一回で終わらせられるのかと思えるような感じですが・・・そんな中で

西川貴教のオールナイトニッポンで、福田監督が続編を示唆?(情報元:Intermezzoさん)
という事で機動戦士ガンダムSEED DESTINYの監督さんが次回作に関して示唆したという話も・・・・

今日は午後5時30分から・・・・・

最後の決戦だけに戦闘が多いわけですがようやくインフィニットジャスティスも活躍の場が・・・というかフリーダムも強すぎ、しかも前作のプロヴィデンスに値するようなラスボスがいねぇ・・・・

というか時間が足りなさ過ぎ、あんなに総集編ばっかりやってるからだ・・終わり方もなんかあっさりしすぎていて前作よりやヴぁい事になっているような。

主人公だったはずのシンもアスランに軽く撃破されちゃって。真の主人公はやはりキラだったという事ですか。

でもとりあえず終わった事で「続きは映画でね」な事にならなくて良かっただすなぁ。

関連
ガンダムSEED DESTINY トラックバック広場

Posted by 封神龍(酒) at 18:39 | コメント (0) | トらックバック

2005年09月24日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」

とりあえず中継ステーションを叩き落とすからザフトは退いてろ!とラクスさんがおっしゃるところから始まり・・・前作もそうだけど今回もジェネシスとかみたいな最終兵器系を攻略するラストになるのね、レクイエムを落とすと。

それにしてもようやくミーティアも登場、ようやく戦闘シーンも多くなりストライクフリーダムもインフィニットジャスティスも活躍できそう(玩具も売れそう)です。
ドラグーンを搭載したネオさんのアカツキも出撃、総力戦です。

レイさん、ようやくぶっちゃけました。もう一人の俺は・・・ですか・・・

前に出るなよ!死ぬぞ!!byイザーク

アークエンジェルに向けられたミネルバのターンホイザーをネオさんのアカツキが防ぐ、今度はアカツキの機体の特性もあり完全に防ぎきる、さらにはドラグーンを展開しバリアでアークエンジェルを防御、やっぱりバリアもあるのね。そしてちゃっかり同じ境遇をきっかけに記憶を取り戻すムウさん。

そしてメサイアには更にちゃっかりプチジェネシス(ネオジェネシス)搭載・・Nジャマーキャンセラーって結局核使うんじゃん!!

次で最終回、来週は5時半からです。

関連


Posted by 封神龍(酒) at 18:25

2005年09月17日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

後少ししかないけど本当に終わるのか・・・今回も話は少し進みはしましたが終わりが見えん・・・・

レイさん、コピーを宣言。レクイエムはやっぱり再利用、連合側の基地に使っちゃいました・・・ジェネシスにも劣らない威力で更に中継点を利用すればどこへでも攻撃可能。

後、2回はほとんど戦闘の回になりますかね?前作同様最終話後の話はまた別なもので用意されるのでしょう。

ラスボスは何になるのかな?

Posted by 封神龍(酒) at 21:05

2005年09月14日

アニメ系音楽増えそうね、iTunes Music Store Japan

キングレコード、iTunes Music Storeに楽曲を配信
-10月上旬より配信開始。年内に数百曲規模に(インプレス)

キングレコード、iTMS-Jへ楽曲を提供開始(ITMEDIA)
アニメ系を多く扱うキングレコードが順次音楽を提供するという事でiTMSもアニメ系の音楽が充実しそうですな、どんどん提供楽曲が増えればわざわざCDを買いに行ったり借りに行ったりする必要ないわけだから便利になりますな~。

Posted by 封神龍(酒) at 11:25

2005年09月10日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

こんな時にも総集編って一体どういう構成で今回のガンダムは考えられてきたのだろう・・・?まさか続きはOVAで、とかにならないでしょうね。

ほぼミーア一人だけの回・・・バンダイはガンプラ売りからキャラクターグッズ販売に方針切り替えました?ここまで戦闘も少ないと新しく出てきたストライクフリーダムもインフィニットジャスティスも活躍できんぞ・・・デスティニーガンダムとレジェンドガンダムだって活躍しているとは言いがたい気がするし・・・・ガンプラ売れるのかいな・・・

DESTINYプランも議長から発表されましたが・・・これでどうなるんやろ・・?
コントロールされた自由を嫌う人達との争いになるわけですね、という事で戦争は終わりません。

関連
MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
B0009UCBA8

ガンダムSEED DESTINY by Amazon

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 18:25

苺ましまろ いちごコンプリート

いちごコンプリート
折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子 千葉紗子 千葉紗子 折笠富美子
B0009S8G7M

DVDのモンスター19巻借りたついでに↑も借りてみた。アニメ苺ましまろのオープニングにも使われている奴・・・時々夜中にやっているアニメを何回か見たぐらいで原作は知らないんだけど・・・

ずっとリピートで聴いていると頭が侵食されてくる・・・(苦笑)

関連
苺ましまろ
苺ましまろ by Amazon

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 17:33

2005年09月03日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」

最初の方からかなり死相が出ていたというか死のフラグを着実に踏みつつあったミーア・キャンベルさんでしたが・・・・

やっぱりというか一番ベタな方法で死にました・・・120%こうなると思いましたが・・・

あのメンバーではアスランが一番まともなようだ・・・・キラとラクス、罠とわかってて普通に・・・機嫌が悪くなるのもよくわかる・・・

次回はPHASE-47 「ミーア」
タイトルがミーア、次回予告もミーア尽くしでしたな・・・

Posted by 封神龍(酒) at 18:28

2005年09月02日

デスノート8巻

本屋に行ったら
DEATH NOTE 8 (8)
大場 つぐみ 小畑 健
4088738527

が売っていたので買ってきました、表紙はメロ。

Posted by 封神龍(酒) at 13:35

2005年08月27日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」

今回はレクイエムのあるダイダロス基地とレクイエムに使うコロニーの争奪戦といったところでしょうか。ミーアさん、月面都市に居たんですね。

デストロイガンダムも今となっては雑魚キャラに・・・・そんなに強いのか?レジェンドとデスティニーわ・・

2撃目のレクイエム、撃てませんでしたな・・・・。ジブリールもアズラエル理事と同じく最後はあっけなく・・・・でもアズラエルの方が散り際が見事でしたわ。
あのぐらいやってくれないと・・・逃げてばっかりじゃ・・・・自ら前線に行く事ぐらいはしないとね。

来週はミーアさんの話ですかな?PHASE-46「真実の歌」は。
死なないよな・・・・

回数も後少しだけど戦争もほぼ終わってしまってどんな最後になるんでしょうね、今回のガンダムわ。

関連
MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
B0009UCBA8

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
B0009UCB9Y

MS IN ACTION!! デスティニーガンダム
B0009UCB9O

YUU MEDIA TOWN@Shopping

Posted by 封神龍(酒) at 18:30

2005年08月20日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「2人のラクス」

やっぱりマップ兵器というか前作のジェネシスみたいなものが出てくるのね・・・・ディアッカとイザーク、久々の活躍ですね。

レクイエム撃たれてしまいましたが・・・・プラント首都直撃は避けられたもののなかなかの破壊力・・・・方向転換のコロニーは上記2人の活躍?で破壊されたので違うコースじゃないと撃てないでしょうが・・・

ラクスは・・・どうでもいいや・・・・ミーア・キャンベルさんはしばらくお休み、死亡フラグが・・・と思ったら来週の予告で水着で出てましたね、どうなるんやろ。

ストーリー自体はもうむちゃくちゃになっているような・・・・・本物も何言いたいのかよくわかりません・・・・今回の前作キャラはただ場を混乱させているだけで・・・

Posted by 封神龍(酒) at 18:40

2005年08月19日

1st Priority

ストラトス・フォー OPテーマ - 1st Priority
メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ) 日向めぐみ 関淳二郎
B00007JMK2

借りてきちゃった・・・知り合いがカラオケで歌っていたのが良かったな~と思い、何度か聞いたことはあるんだけど。

ストラトス・フォーのオープニングテーマなんですね。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 23:07

2005年08月18日

武装錬金FINAL

週刊少年ジャンプ増刊赤マルジャンプ2005 SUMMERに掲載されている武装錬金ファイナルですが・・・・以下ネタバレ・・・ちょっぴりだけどな・・・

この号で終わりじゃないんだね・・・冬号まで待たねばならんとは・・・ヴィクターと一緒に月まで行っちゃうし・・・・・

それにしても
武装錬金特集FINAL朝目新聞さん)
なんでこんなに人気あるんだろうな(笑)、めちゃくちゃ大人気なのにジャンプで打ち切り?

関連
武装錬金by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 02:09

2005年08月13日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」

なんか妙に登場を勿体ぶっていたようなインフィニットジャスティスですが今回でようやく活躍しましたな・・・・・アスランもついに種割れ、同じく種割れしたシン(デスティニーガンダム)に接近戦で勝っちゃいましたね(シン側武器大破?)

前回までは機体の性能差?とか迷いまくって戦っていた挙句種割れも出来ずにやられ役だったアスランですがようやく活躍できるようになってきましたな。

次は反射衛星砲ですかい・・

関連
1/144 HG インフィニットジャスティス
1/144 HG インフィニットジャスティス

ガンダムSEED DESTINY関連 by Amazon
インフィニットジャスティスもといナイトジャスティス

Posted by 封神龍(酒) at 19:33

2005年08月12日

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを往く者

午後から府中のTOHOシネマ
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを往く者
を見に行ってきました。
府中にもこんな映画館できていたんですね、ハガレンの映画館探していたら府中にもありましたので行ってみたのですが。

当初の目的は立川への買い物、とりあえず時間に間に合うようであれば行ってみようかなと思い武蔵小金井駅前でちょっと用事を済ませた後、そのまま自転車で府中へ。府中までも大した距離はありませんでね、こんなところに映画館があったとは・・・何か新しい建物郡が出来ているというのは知っていましたがトイザラスとかいろいろ便利な物が入っている建物が出来ていましたね、府中もかなり便利になったもんだ。

今日はコミケ一日目、ハガレンの濃いファンはたいていコミケに行っているだろうし上映も最終日(17日ぐらいまでやるみたいですけど)に近いしそんな客は居ないだろうなと思ったら本当にほとんど客がいなかった。

前の立川の映画館に行った時は冷房が寒すぎたけどここはそうでもないですね、弱冷房の方がありがたい。最初は暑いんだけどね。

映画もなかなか面白かったです。というかあの兄弟、扉開いて帰るだけなのに被害増やしすぎ・・・・セントラル壊滅状態やんけ・・・まあ2人のせいだけじゃないにしても・・・当時のドイツの情勢とか・・・・

でもこれは続編はないですね、アニメ版の話の完結編という感じでしょう。今後は漫画版を楽しみしていきたいと思います。

関連
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (完全限定生産版)
B0002U8NR0
鋼の錬金術師 by Amazon
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 DVD
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 19:50

2005年08月11日

聖闘士星矢 冥界編アニメ化決定!

聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編はスカパー等で先行放映されDVDでも販売(アニメ化)されておりましたが冥界編は?という状態でした。
車田先生のホームページを見てみると制作はしているみたいですね。

聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編ではめちゃくちゃ強いゴールドセイントの活躍を見られたわけですが今後はブロンズ達の活躍ですかな・・・・・

先に天界編が映画化されていたわけですが・・・
聖闘士星矢 天界編 序奏 ~overture~
車田正美 山内重保 古谷徹 鈴置洋孝
B0002ADJW4

次も映画化されるんですかね・・・天界編・・・
まだ見てないんですが。

関連
聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 19:16

2005年07月30日

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 『リフレイン』

また総集編か!!!!!!

というか総集編多すぎ、なんだこのアニメは・・・・・
それぞれの心情描きたいなら小説版でやりゃいいのに・・・前はそうだったんじゃないのかね・・・深く掘り下げすぎ・・
感想・・・?あるわけねぇ!!

関連
http://www.gundam-seed-d.net/

Posted by 封神龍(酒) at 18:25

2005年07月16日

ストライクフリーダム登場!

という事でPHASE-39 『天空のキラ』にてストライクフリーダム登場!

やっぱり強さを番組的にも玩具的にも見せ付けなきゃいかんのだろうけど強すぎ、そしてやっぱりドラグーンも搭載。何でもアリな機体ですな・・・・・

アスランのインフィニットジャスティスはまだですか?

来週は金色の百式みたいなアカツキみたいだし・・・・

関連
インフィニットジャスティスもといナイトジャスティス

Posted by 封神龍(酒) at 18:35

2005年07月12日

ガン×ソード GUN SWORD

たまたま見ていたんだけどなんか面白そうだった・・・
ガン×ソード GUN SWORD
深夜アニメで絵も動きも綺麗だし話も面白そうだしちょっと期待作品かも?主人公見ててなんだかカウボーイビバップのスパイクを思い出しましたがなんかの拍子に見つけたこのページのを見ていると反応が面白いね。

早く寝なきゃ・・・・・布団に入ってもなかなか眠気が来ない、朝は眠いのに。

Posted by 封神龍(酒) at 02:17

2005年07月07日

インフィニットジャスティスもといナイトジャスティス

6/26 メイリンが一瞬フレイに見えたアニメの道-ネットに転がる面さん)
見ててボンボンか何かのキャプチャーみたいのがあったんだけど・・・・ストライクフリーダム、更にドラグーンシステムも搭載ですか。何でもありになってきたな・・・

まあストライクフリーダムよりはちょっと気になっているナイトジャスティスじゃなくてインフィニットジャスティスですが当初書かれていたような武装、あんまり紹介されてないかな・・・


サジットゥス40mm近接防御機関砲×2
ヴァジュラ改パルテノン×2
ルプス改バジリスク×1
攻防一体突撃槍ヴィシュヌ×1
ファトゥム-NNワイバーンシステム搭載×1
フォルティスビーム砲改インジェクト×2

フリーダムの攻撃からインパルスを庇い大破した
セイバーガンダムのパイロットアスラン・ザラの搭乗機。
ファトゥム-NNに大容量のバッテリーパックを搭載することにより
使用可能となったワイバーンシステム。
本システムはアスラン・ザラが戦闘時にファトゥム-OOを
敵機に突撃させたという記録からファトゥム自体に
大出力のビームサーベルを装備させるという試みから開発されたものである。
ビームサーベルを展開させたその姿はまさに翼龍そのものである。
攻防一体突撃槍ヴィシュヌは鍛練されたレア・メタルで精製されており、
特殊な振動でビームを拡散させることができる。
実体のままでもすさまじき破壊力をもつが、
最大30mにも及ぶビームの刃を形成することができる

ワイバーンシステムってのが気になってんだけど大した使われ方しないのかな・・・
後、ヴィシュヌ。

アスランが乗るのかネオ・ロアノーク(ムウ・ラ・フラガ)さんが乗るのかわからんけど。

関連
インフィニットジャスティス by楽天
YUU MEDIA TOWN@Shopping

Posted by 封神龍(酒) at 00:53

2005年07月04日

封神演義 完全版

ジャンプで連載されていた漫画版の封神演義の完全版が本日発売されます。

封神演義 1 完全版 (1)
4088737369藤崎 竜

集英社 2005-07-04
売り上げランキング : 91


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4088737377封神演義 2 完全版 (2)
藤崎 竜


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この作品は結構好きでした。

キャラクターとしては特に聞仲あたりが・・・・禁鞭使って暴れまくるというか途中の状態強すぎ。

封神演義ドットコム
も開設されております。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 書籍館

Posted by 封神龍(酒) at 10:19

2005年07月02日

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇

アスランさんがグフで脱走を図ったわけですが・・・・・

やられすぎ・・・・キラにやられてシンにやられていい見せ場が最初の頃しかなかったですね。迷いがあって倒す気がなく戦っていたという点ではキラと同じだろうし機体性能が違いすぎるんだろうけどさ。

というか主人公達は絶対死なないのな・・・キラの時もそうだったし今回もそうだし。片方は核爆発?じゃないにしても大きな爆発で今回のも・・・なんで生きてるねんと・・・

そういうふうにしか脚本もっていけないのかな・・・

普通に楽しんで見てはいるんですけどね。

関連
1/144 デスティニーガンダム

Posted by 封神龍(酒) at 18:32

坂本真綾 ループ

ちょっと買おうかと思って迷っている曲。

ループ
B0007WZXZI坂本真綾 h’s h-wonder 中塚武

ビクターエンタテインメント 2005-05-11
売り上げランキング : 410

おすすめ平均 star
star全部を通して
star目に浮かんでくる風景
star比べたらいけないですよね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009PAJZWツバサ・クロニクル Vol.1
真下耕一 入野自由 牧野由依 稲田徹

by G-Tools

というアニメのエンディングらしい。

この人の曲は好きですね~

B00008DYRLtune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)
坂本真綾 岩里祐穂 菅野よう子 坂本真綾 feat.steve conte
ビクターエンタテインメント 2003-04-02

by G-Tools

とかもええ曲です。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 00:57

2005年06月08日

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
B000811FLO麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell) うらん 大久保薫

キングレコード 2005-06-08
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starありえない5人組です
star今回は凄そう・・・です・・
starオリジナル笑顔で駆け抜けろ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が発売となりました。
祭りもあるわけだし購入しようか迷い中。アニメはあまり見ていないしどんな話かもよく知らないのだけど。曲は聴いたことはあります、明るい感じの曲で。

735円というのも安くていいですね、毎月出ているとはいえ・・・
しかしこういうやり方で売上伸びていたらビジネス誌にも取り上げられそうな。またWBSの司会が苦笑する日も近いか?

どちらかといえば気になっているのは

硝子の靡風 (初回)
B0008JH7HCKOTOKO 高瀬一矢 中沢伴行 I’ve

ジェネオン エンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star期待が大きいです♪
star粘土~なんか妙な気分になる曲でした
star待望のメジャーセカンドアルバム!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の方なんですけどね。
収録曲は
1.RETRIEVE
2.Wing my Way
3.覚えてていいよ
4.ため息クローバー
5.Meconopsis
6.ささくれ
7.琥珀
8.Re-sublimity
9.硝子の靡風
10.421-a will-
11.Free Angels
12.β-粘土の惑星
13.赤い玉、青い玉

関連
MISSION CODE:HAPPY READY GO!

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル[Review]
麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell), うらん, 大久保薫
(キングレコード)


硝子の靡風
KOTOKO 高瀬一矢 中沢伴行 I’ve
B0008JH7HM

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 10:48

2005年06月02日

「名探偵コナン」作者とコナン役の声優が結婚

「名探偵コナン」作者とコナン役の声優が結婚(朝日)
「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!(日刊スポーツ)
マジでビックリだ!!!名探偵コナンの原作者、青山剛昌氏とアニメコナンの声優、高山みなみさんが結婚してたと!ヤイバがきっかけで結婚までいったのね・・・

お幸せに!!

関連通販
ヤイバ コミック by Amazon
名探偵コナン コミック by Amazon
名探偵コナン DVD by Amazon

B0002M3U62剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX
青山剛昌 高山みなみ 三石琴乃 堀川亮
東宝 2004-10-29

by G-Tools

YUU MEDIA TOWN@Shopping 音楽・アニメ・DVD館

Posted by 封神龍(酒) at 12:12

2005年05月30日

夜更かし・・モンスター見てて・・・

0時ちょっと過ぎたら寝よう、そう思っていたんだけどつい見てしまう。MONSTERおもしれぇっす。原作書いた人も凄いけどアニメもあの絶妙な間というかよく作るね。

今日は14話から見始めてとりあえず区切りで見るのやめようと思ったのが20話。結構見たな・・・・でもアニメはまだまだ先がありますし地上波ではまだ放映中でございます。

20話まで見終わったので次は21話からね。自分用メモ。
とりあえず次に見るまでにちょっと間が空いても公式サイト見れば今までの話の簡単な紹介があるのですぐに思い出せます。

アニメ見終わったら原作も見てみようかな・・・・

関連
Monster (1)
浦沢 直樹
4091836518

MONSTER DVD-BOX Chapter 1
浦沢直樹 小島正幸 木内秀信 佐々木望
B0002KVDH2

MONSTER DVD-BOX Chapter 2
浦沢直樹 小島正幸 木内秀信 佐々木望
B00077DA26

その他・アニメ等通販紹介

Posted by 封神龍(酒) at 02:25

2005年05月20日

ヴァンパイア十字界

私、ガンガンを毎月買って読んでおりますが毎回全部読んでいるわけではございません。時々普段読んでいない漫画を読み始める事があります。数ヶ月前から読み始めたのがヴァンパイア十字界という漫画。

ヴァンパイア十字界 1 (1)
4757511051城平 京 木村 有里

スクウェア・エニックス 2003-12-22
売り上げランキング : 103,790

おすすめ平均
star絵が最高!!
starかっけー
star普通だけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

途中はなんとなく見ていたんだけど何ヶ月か続けて読んでいるうちに面白いなと。

という事で出かけたついでに漫画喫茶で既に発売されている1~4巻を見てきました。ブラックスワンと赤薔薇、鰤さんとかキャラクター的にもストーリー的にも結構面白かった。王道っぽい話ではあるけど・・・・・

しかし最近、主人公がレベル99な話多いですね。

ヴァンパイア十字界1巻~4巻 by Amazon

関連
ヴァンパイア十字界 by Wikipedia

Posted by 封神龍(酒) at 21:50

ニーナとアレキサンダー何処に行った?!!

起きていてテレビつけたらたまたまやっていたのが鋼の錬金術師 第7話「合成獣(キメラ)が哭く夜」でした。
この話、結構話題性があったというかヤヴァいよな、ある意味。

人体練成もやばいけど人と動物融合させちゃうこれもまた・・・・、しかも自分の子供とペットをという事で結構アニメで最初にやっていた時も騒がれていたような気がします。

漫画の方もクライマックスに向けて盛り上がってまいりました。というかまだラストの方じゃないかもしれんけど。

関連
鋼の錬金術師by Amazon

Posted by 封神龍(酒) at 02:12

2005年05月15日

ゾイドジェネシス第6話「山のアジト」

戦闘シーンもどんどん良くなってきていますね。
アニメに関するコメントがあれば
ZOIDS TOWN掲示板*要会員登録
ZOIDS TOWN Q&A

トラックバックがあれば
ZOIDS TOWNトラックバックセンター
までどうぞ。

Posted by 封神龍(酒) at 14:25

アニメ MONSTER(モンスター)

同居人に薦められて昨日の11時頃から見始めています。なんでもケーブルで一挙に放送しているらしいので。面白いよと言っておりましたが前々から確かに面白そうだなとは思っておりました。浦沢 直樹氏の作品、MONSTERをアニメ化したものですね。
MONSTER 日テレ版
MONSTER VAP版
・・・CHAPTER 8 「追われる身」
まで見ました。凄く面白い、こういう話好きですよ!
おかげでこんな時間まで起きて見てしまった・・・・明日も続き、録画してあるところまで見ようっと。

お気に入りはもちろんルンゲ警部、あのキャラクターというかちょっと危なげな部分もあるのはとても宜しい。アニメも全部見終わったら漫画もぜひ読んでみたいもんです。

MONSTER コミックby Amazon

最近はこの手の作品がアニメ化される事が多くなって来たのだそうです。

14日付けの日経夕刊記事に
・ストーリー重視 深夜アニメ大人に標準
というのがありましてその中でもMONSTERは取り上げられていました。
最近の深夜帯は美少女が登場するアニメ愛好家向け以外にもサスペンスや青春群像を描いた大人の視聴者に標準をあわせた作品が多いと。今までの深夜アニメとは一線を画し、ストーリー性などを重視しているという。
青春恋愛コメディ「ハチミツとクローバー」や「パラダイスキス」、「ギャラリーフェイク」、「アカギ」そして「モンスター」等の名前が並びます。

モンスター、1年半もやるんですね。私が見たのは8話までなのでまだまだ先は長いなぁ・・・でもまた久々に楽しみなアニメが出来た。

これらのアニメを放映しているのは将来、大人を引き付けるアニメを主力番組に育て、新しい視聴者を獲得しようと考えているらしい。

深夜帯のバラエティなどで好評であればゴールデンタイムに移動してますがそういうのをやりたいらしい。
>「ゴールデンタイムへの進出は三年後ぐらい」
との声もあるらしいと。

さてはてどうなるアニメ業界。ただマニア向けだけでは駄目という事でね。

関連
MONSTERアニメDVD by Amazon

MONSTER サウンドトラック等by Amazon

・・・ちょっと待てよ・・・なんか昔知り合いが読んでいてちょっとネタバレを言っていたような気が・・・・あいまいなうちに忘れ去る事にしよう(苦笑)

Posted by 封神龍(酒) at 02:15

2005年05月01日

ストライクフリーダムとインフィニットジャスティス

スーパーフリーダムガンダムとかナイトジャスティスガンダムと言われていたガンダムSEED DESTINYの新しいガンダム達ですがそれぞれストライクフリーダム、インフィニットジャスティスに名前が変更になったようです。
公式サイト

今日はケーブルで機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場が放映されていたのですが今回始めてみまして、新カットとかいいですね。特にアズラエル理事あたりが。幼少の頃の「なんでコーディネーターで生んでくれなかったの!!」みたいな。いろいろトラウマあってああなったんですねぇと。

あとクルーゼの素顔、普通に出てましたね。アニメ版とか再放送版ではなかったような気がしたので。これ見てたらSEED DESTINYのレイ・ザ・バレルとの何か関係あるのがすぐにわかりますな(クルーゼの素顔とそっくり(元々キャラクタ、似たようなものではあるけれど))。声優さんつながりでもそうかもしれないけど。こうして見直してみると新たな発見があっていいです。

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場
矢立肇 富野由悠季 保志総一朗 石田彰

バンダイビジュアル 2004-08-27
売り上げランキング : 2,966

おすすめ平均
???
追加シーン。
まあ、いい感触。

Amazonで詳しく見る by G-Tools
Posted by 封神龍(酒) at 23:56

2005年04月30日

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-28「残る命 散る命」

今回は激しいバトルがメインで見ごたえありましたな。

それにしてもオーブの軍人の散り際は見事、漢(おとこ)ですね。あの青いの(ユウナじゃないよ)も死んだし緑のもかろうじて生き残ったけどボロボロでなんというかフリーダム強すぎ。

そんな強すぎるフリーダム相手にシンが種割、サーベルの攻撃をかわして反撃します。強くなったな・・・・・結局アスランのセイバーとキラのフリーダムが戦うハメに。最初は互角だったけど最後にキラが本気モードになりセイバー撃破。まあコーディネーター完全体のキラ相手じゃしょうがないというかアスランは迷って戦っていたし原子力搭載フリーダムじゃ機体性能が違いすぎるワナ。同じくジャスティスで戦って迷いなけりゃ違っただろうに。

それにしても次のスーパーフリーダムとナイトジャスティス、原子力というかNジャマー搭載とは書かれていないけど何搭載してそれぞれ数倍のパワーを得てるんでしょうね?バッテリーでそんなパワー、出せないんじゃ。

なんだかまた来週は総集編っぽくない?

Posted by 封神龍(酒) at 18:46

2005年04月25日

ゾイドジェネシス見たりガンダムSEED_dみたり

喉が渇いたので新生でも・・・・あ・・・・酒飲んじゃった・・・
とりあえず録画しといたゾイドジェネシス第3話「旅立ち」見たりガンダムSEED見たりしてました。

今回のゾイドジェネシスも王道っぽい話で安心して見られます。ミィ様呼べと。
とりえあず

レ・ミィさんが乗るランスタッグの予約が開始されました。
ジェネシスもちゃんと最後までやって終わって欲しいな。DVD買うかどうかはわからんけど・・・・考えてみたらDVD揃えた事があるのはカウボーイビバップだけか・・・

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
矢立肇 渡辺信一郎 山寺宏一 石塚運昇

バンダイビジュアル 2004-12-23
売り上げランキング : 53

おすすめ平均
まだ購入悩んでる人いたら・・・
ビバッ♪
もしや完全版は・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今後の話次第だろうけどとりあえずギルベイダーが出て大活躍したら絶対にそろえると思うけどね(苦笑)

ガンダムSEED、やっぱりシャアも胡散臭くなってきましたね。ジブリエルが見てたガンダムと同じのが画面に写ってたけど極秘裏に情報を奪ったのか後ろで繋がっているのか・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 00:35

2005年04月10日

ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 『罪の在処(ありか)』

録画していたのを見てました。オープニング変わりましたが・・・

ムウ・ラ・フラガさん、オープニングでばっちり出ているんですがまた味方になるんですかね?というかオープニングの最後にドムとか出てなかった?

エンディングは変わっていないんですね、珍しい。

Posted by 封神龍(酒) at 01:09

2005年04月04日

ドラゴンボールGTがやってた

テレビを見ていない時でもテレビソフト起動させっぱなしで
BGMみたいな感じで楽しんでいる時もあるわけですが
なんか聴きなれた声だけどこんな話普通のドラゴンボールで
あったっけ?と思ったらドラゴンボールGTがやってました。
最初春休みだから映画でもやってんのかと思ったけど
毎週放映しているドラゴンボールが終わったという事?

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編
鳥山明 野沢雅子 皆口裕子 草尾毅

ポニーキャニオン 2005-05-25
売り上げランキング : 311

おすすめ平均
あのGTが
やはり出るんですね。
最後は必見

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それにしても懐かしい、第一話は見た覚えがないのでこういう話で
悟空が小さくなるのね、と。ピラフが関わっていたのはしってたけど・・・

今後、あの凄まじい話が展開されていくわけですか。
わかりやすくいえば常に映画版みたいな話が続いていくような
感じ?

Posted by 封神龍(酒) at 16:05

2005年04月02日

なんで天使湯ときつねxx?

ガンダムSEED DESTINY
PHASE-24 『すれ違う視線』
の話ですがね。なんだか日本風な・・・・

久々にミリアリア出てきました、ディアッカの話されても
そんなに興味なさそうというかなんというか。

ルナマリアさん、個人的に気になってついていったわけじゃ
ないよね?

キラ、カガリ、アスランの話し合いも実現しこれからどうなるやら。

関連
ガンダマー・ドットコム

Posted by 封神龍(酒) at 18:08

2005年04月01日

KOHAKUという曲Ver 2

KOHAKUという曲で書きましたがTSUTAYAで
シングルがなかったけど曲が収録されたアルバムがあった
のでそれを借りました。

キミノウタ (CCCD)
下川みくに

ポニーキャニオン 2004-11-24
売り上げランキング : 4,894

おすすめ平均
最近のお気に入りの1枚です
歌がへた
もう少し

Amazonで詳しく見る by G-Tools

KOHAKUと悲しみに負けないでがお気に入りですかね。

Posted by 封神龍(酒) at 19:34

KOHAKUという曲

iTunesでネットラジオ(アニメのしか流れない奴)で
流れていてこれいいなぁと思って欲しく思うのだけれど曲名が
わからん、というのが結構あります。

その時にはどうするかというと・・・・聴きながら歌詞をメモりその
キーワードでgoogle先生で検索。

今回のは

悲しみに負けないで/KOHAKU(CCCD)
下川みくに Sin 奥井雅美 矢吹俊郎

ポニーキャニオン 2004-10-27
売り上げランキング : 1,994

おすすめ平均
いい曲
自分の中で今年一番かも
悲しみに負けないで/KOHAKU

Amazonで詳しく見る by G-Tools

というCDに含まれているKOHAKUという曲みたい。

近くでレンタルやってるかな・・・・・奥井さんの曲かと思ってた。

「悲しみに負けないで」も相当いい曲です、なんというか心が表れるというか。

あと何曲かわからんのがあるんだよな・・・・ちょっと早いテンポの曲なんで・・・
なかなか聴き取れないというか・・・・

ちなみに下川 みくにさん、北海道出身の方なんですね。

2005年12月21日追記
悲しみに負けないで/KOHAKU(NewTypeBBのAnime Music Download)
で視聴・オンライン購入が出来ます。

関連
下川 みくに(ウィキペディア)
KOHAKUという曲Ver 2

Posted by 封神龍(酒) at 15:27 | トらックバック

2005年03月26日

ザクとは違うんだよ!!ザクとは!!

言うとは思ったけどやっぱりか!!!!!
グフに乗っているから何か言うかと思ったけど・・・

PHASE-23 『戦火の蔭』の話ね。
というか
ハイネ!!!!!
という感じ。
原子力搭載のガンダムですからまさに最強なキラのフリーダムですが
今回も強さを見せ付けられた感じ。
旧式じゃないのかな?今となっては。
それでも強いと。

セイバーではあれほどのインパクトはありませんからな。
アスランさんも。

Posted by 封神龍(酒) at 23:08

2005年03月17日

鋼の錬金術師FESTIVALのDVD

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~
アニメ:鋼の錬金術師

アニプレックス 2005-04-27
売り上げランキング : 65

おすすめ平均
待望のDVD化!
HAGAREN最高!!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools
ガンガン読んでいたら紹介があったので。
2004年末に開催されたハガレンイベントのDVDでございます。

今月のガンガンには映画版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者の
情報も掲載されていましたね。シャンバラの鍵であるドラゴン探しですか。
そのドラゴンもアニメ最後で扉の向こうに行っちゃったエンヴィーさん。
あの終わり方だと映画に何か関係あるかと思ったけどやはり現実世界に
行っちゃってたんですね。

・・・・ガンガン読んでると手が真っ黒になるんだよな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 18:12

2005年03月13日

ドラえもんの新しい声優決まる

ドラえもん:新しい声優決まる 206歳若返り(毎日)
ドラえもん役は水田わさびさん、のび太役は大原めぐみさん、
ジャイアン役は木村昴(すばる)さん、しずか役はかかずゆみさん、
スネ夫役は関智一さんに変更と。

古いドラえもんの声ももうすぐ新作では聞けなくなるのですね・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 17:24

2005年02月28日

今週のデスノート Page.59 「零」

第1部終了、第2部スタートは4月18日発売号(20号)から
スタートですか・・・しばらくはジャンプの楽しみが1つ減る・・・

L is Dead.という事でLが死んでしまいワタリも正体は
いくつもの特許による資産家、でもLの正体はわからずじまい。

それにしても・・・・Lの次はMとNですか?
メロとニアって・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 12:14

2005年02月27日

のだめカンタービレ

那須さんに読んでみ、といわれた本。

のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

講談社 2002-01
売り上げランキング : 348

おすすめ平均
出会えて幸せ・・・
クラシックは爆発だ!
なんじゃこりゃ!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえずメモっとく。

Posted by 封神龍(酒) at 20:44

2005年02月26日

僕らの音楽 ガンダムSEED

フジテレビ11:30分から僕らの音楽でガンダムSEEDの音楽に
ついて特集してますね。

内容的には

<インタビュー>
 T.M.Revolution・西川貴教と「ガンダムSEEDシリーズ」の福田己津央監督と鳥越俊太郎の3ショットで行った。場所は角川書店の「ガンダムエース」編集部にて。
・T.M.Revolutionへ~「ガンダム」の主題歌を歌うようになった経緯は?
・アニメと音楽について
・「ガンダムSEEDシリーズ」の魅力とは?

な感じ。

ignited - イグナイテッド -
T.M.Revolution Akio Inoue Daisuke Asakura

ERJ 2004-11-03
売り上げランキング : 1,181

おすすめ平均
最高!最高!!最高!!!!
今年は新曲ラッシュ!
TMRらしくてまたまた期待です。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ってガンダム史上発のオリコン1位なんだそうですね。

Reason
玉置成実 shungo. ats- Saeko Nishio

ソニーミュージックエンタテインメント 2004-11-10
売り上げランキング : 1,730

おすすめ平均
不満なところ
いい歌
帰ってきました!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

も流れていたけどCDの方が全然歌い方はいいというか相当編集かけてんのか?

最後に流れたのって次のオープニングとエンディング?

Posted by 封神龍(酒) at 23:58

ガンダムSEED D PHASE-19 「見えない真実」

グフ・イグナイテッドとかそれに乗る奴とかいろいろ
出てきましたな。

しかしザフト軍の皆さん、ノリのいい事で。

軍産複合体というかなんというかロゴスの正体というか存在も
明らかになってきてこれから先、どう動くつもりだろうと先が楽しみ。

デュランダルの動きもちょっと怪しい、ラクス本物をそんなに消したいんかねぇ。
目的がまだよくわからんです。

Posted by 封神龍(酒) at 19:56

2005年02月21日

今週のデスノート Page.58 「胸中」

今週のジャンプのDEATH NOTEはちょっと凄い
展開になりましたね。
一応ネタバレ回避のため、続きは詳細で。

というかL(竜崎)死んだよ!!!!!
マジで?と思うた。なんか久々に漫画でショックを受けたなと。
ここで殺すか?

レムも死んでワタリも死んで・・・・
これからどうなるんだろうとやはり先が楽しみになる展開。

何より絵というかカットというか演出がうまいね。
見開きつかってLが倒れて・・・・
あっけなく描いてしまうところが逆に凄いなと。

竜崎が目を閉じているシーン、今までなかったよね?
それだけでも十分重要なシーンなんだと認識。
Lも相当な人気キャラだろうにここで殺すとは・・・・

この漫画の性質上、生き返るとか実は生きていましたとかあるかな・・・・

来週からの展開が楽しみ、そしてノートに書いてあると思われる
竜崎(L(エル))の本名も明らかになるんかな?

関連

DEATH NOTE 5 (5)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-02-04
売り上げランキング : 48

おすすめ平均
衝撃的展開。
面白い!
この先どうなるのか!?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Posted by 封神龍(酒) at 14:56

2005年02月06日

ガンダム VS 鉄人?

ワールド★レコーズという番組でいつもロボット対決やってるんですが
これがなかなか楽しい。

本日放映ではガンダムに似せたガンダムーVS鉄人2号の対決です。

よくあんな形でガンダム作れましたね、最近のロボットは凄いな。
操縦者は勝俣さんですが・・・・・
ガンダムから発する声を録音しに古谷さんに声だしてもらってましたね。
ある意味凄い。

対する鉄人2号は
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/robo/
こちらの鉄人さん。

なんと声で操縦が出来るらしい。

本日の放映、楽しみですわ。

Posted by 封神龍(酒) at 13:56

ガンダムSEED D PHASE-16 「インド洋の死闘」

ガイアが海の上を走った時はどうなるかと思ったけど
浅瀬か・・・と。

ネオさんもそんな強くなさげでアスランとか一応主人公の・・・
一瞬名前思い出せなかったけどシンの活躍が目立った回でもありました。

先が楽しみになってまいりました。

Posted by 封神龍(酒) at 13:47

2005年01月30日

ニニンがシノブ伝 オープニング エンディング

シノブ参上!
kaoru くまのきよみ くまのきよみ 森由里子 鈴木“Daichi”秀行

ジェネオン エンタテインメント 2004-08-25
売り上げランキング : 1,245

おすすめ平均
ニニンがシノブ伝OP&ED
がっくりです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

つい買ってしまいました。

多分レンタルじゃ出てこないだろうな~と思って。

聴いているとなんだか気分が明るくなってくるいい曲です。

Posted by 封神龍(酒) at 22:06 | コメント (0) | トらックバック

2005年01月26日

テニプリで核爆発!?

テニスの王子様劇場版は、核爆発の描写あり!?(週刊少年Blog!!さん)
情報元:Intermezzoさん
ジャンプで見てやっぱりこういう突っ込み、出てくるだろうなと思ってました(笑)
なんかアニメも凄いみたいだし・・・・・映画版で更にパワーアップして
これですか。

最初はお前はナッパか?!と突っ込みも入れたくなりましたが
まあ普通に読み飛ばしました。

最初はテニプリの記事とはわからないまま見てたから何の記事だろうと
見てみたらこれだ。

凄い、本当に凄いよ・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:30 | コメント (0) | トらックバック

2005年01月22日

ガンダムSEED D PHASE-15「戦場への帰還」

次回の1月29日には今までの総集編?の
機動戦士ガンダムSEED DESTINY -EDITED(エディテッド)-が放映されますね。

今回はセイバーの戦闘シーンがちょびっとあったぐらいかな・・・
話がちょっと進んで・・・・

とりあえずアスランが戻ってきて役者は揃ったという感じでしょうか。

Posted by 封神龍(酒) at 18:48 | コメント (0) | トらックバック

ケロロ軍曹 第42話

今日はゆっくり過ごしております。
しかし酔っ払っていろいろblogに投入していたな。

録画しておいたケロロ軍曹を見ておりました。

しかし戦闘力だのコスモだのサッカー部分も少林サッカーやキャプテン翼
系とか相変わらずネタ満載ですね。

タママ 二人を繋ぐ友情シュートも原作どおりええ話?ですね。
漫画同様、背景はやはりどこかで見た事があるようなシーンばかりでした。

Posted by 封神龍(酒) at 16:05 | コメント (0) | トらックバック

2005年01月15日

ガンダムSEED D PHASE-14「明日への出航」

オープニングとエンディングが変わりましたね。

PRIDE
HIGH and MIGHTY COLOR

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-01-26
売り上げランキング 145

おすすめ平均 
ハイカラ!!!

Amazonで詳しく見る  by G-Tools

オープニングテーマと

Life Goes On
有坂美香

ビクターエンタテインメント 2005-02-02
売り上げランキング 74


Amazonで詳しく見る  by G-Tools

エンディングテーマ。

オープニングのマリューさんの顔を見るとやはりあの仮面男は
彼ですか。

アスランのあのポーズ、懐かしいと思ったら前作のオープニングのか。

あと新しいガンダムですかい?オープニングにでていたんわ。

オープニングの影のガンダムみたいの?フリーダムと新しい奴と共に
向かうような形だった?という事はラスボス系かな。

ラクスさんも結局元の姿(和服?)に戻りまして。
アークエンジェルも稼動してカガリさらって脱出と。

第一話?今から始まった気がしないでもない。
面白くなってきました。

それにしても・・・・原子炉搭載とはいえ、旧型でもフリーダムは強いのね。
パイロットが凄いのか・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 18:45 | コメント (0) | トらックバック

2005年01月08日

ガンダムSEED D PHASE-13「よみがえる翼」

なんだかギルバート議長も怪しくなってきた?
ザフトすべて統一されているわけじゃないという事ですかな?

フリーダムガンダムが復活しましたな。
やっぱりなんかアークザラッドのアークが出てくる見たいでワクワクしました。

なんであんなとこにしまってあるんじゃぁ・・・・
相変わらずNジャマーキャンセラー搭載?高出力の武器使えるなら
やっぱ核搭載なのだろうな。

次回は更にアークエンジェルも登場ですか・・・・・

というか主人公は誰ですか・・・

関連
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html

Posted by 封神龍(酒) at 18:33 | コメント (0) | トらックバック

2005年01月07日

音速丸

シノブ伝一巻を見終わる、やっぱり見てて思うけど
音速丸がいないだけでずいぶん違うね、この作品。
本格的に出てくる2話以降の方が次元を超えた面白さがあるような気がする。

というかアニメの完成度高いね~、音速丸は伝説になるぐらいの
キャラクターだね~。

声の選別、よくぞやってくれたと感じる(笑)

Posted by 封神龍(酒) at 01:08 | コメント (0) | トらックバック

2004年12月25日

ガンダムSEEDスペシャル

今日は5時半から1時間放映のスペシャルだったわけですが
・PHASE-11「選びし道」
・PHASE-12「血に染まる海」

1/60 フォースインパルスガンダム

おすすめ平均 
大きい事はいいことだ
作りがいがある
大きい事はいいことだ

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

のそれぞれ分かれている利点もようやく見えてきましたね。
部品の交換が楽と。
あと種われしたね、シン。
相変わらずアスランが主人公っぽいですが。
次回には

1/60 フリーダムガンダム

バンダイ

売り上げランキング 2,031

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

が出てきますね。相変わらず核エンジン搭載なんだろうか?


関連

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
矢立肇

おすすめ平均 
SEEDファンは必見です。
批判があるだけ注目度も...
ガンダムSEED続編!
またも
前作のキャラが・・・

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

Posted by 封神龍(酒) at 22:11 | コメント (0) | トらックバック

2004年12月21日

剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX

剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX
青山剛昌

おすすめ平均 
楽しみですv
買ったほうがいいよ~
ある意味で、コナンの前哨戦?

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

兄貴からメールが来て買おうか買わないか迷っていると。

いや、確かに私も欲しいけどね。
金に余裕があれば買えばと言ったら
>魂が求めるのだ

だそうで。

amazonもずいぶん安いんですね、兄貴はビックカメラで値段見てきたみたいだけど
amazonの方がお得と、更にポイントもつくしと。

Posted by 封神龍(酒) at 00:35 | トらックバック

2004年12月18日

ガンダムSEEDディステニー第10話「父の呪縛」

核攻撃を受けてそのまま開戦しちまえ~というところから
始まったわけですが来週は1時間スペシャルか。
といっても地震で遅れた奴を取り返すだけだろうけど5時半から
スタートなので注意だ。

ラクスにしてももう少し何か裏があるかと思いきやただのそっくりさんかいな。
私的には本物より良い気が・・・(笑)

MS IN ACTION !! セイバーガンダム

バンダイ

売り上げランキング 234
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

もでてきたね。
核動力じゃないのかな?

また先が楽しみになってまいりました。

Posted by 封神龍(酒) at 19:55 | コメント (0) | トらックバック

2004年12月14日

ドラゴンボールGT DVDボックス化

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編
情報元:Intermezzoさん
ドラゴンボールGTがついにDVD化、アニメも原作どおり終わったわけですが
アニメではさらにその後の話もオリジナルで作っちゃった奴です。

スーパーサイヤ人4とかベジータ大猿状態でギャリック砲撃ったりとか
セルとかフリーザあの世から復活してきたりとかある意味凄い話ですが
映画版のノリで続くと考えればまあ楽しめると思います。

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編
鳥山明

ポニーキャニオン
2005-05-25
売り上げランキング 106

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
Posted by 封神龍(酒) at 11:37 | コメント (0) | トらックバック

2004年12月11日

Gundam SEED Destiny 第9話「驕れる牙」

なんか一気に話が突き進んでまいりましたがやっぱり出てきたか。

もう条約も糞もないですな、番組しょっぱなから核。
そしてコーディネーター側はミニジェネシスみたいな兵器でそれを粉砕。

あとラクス、なんかオープニングのとかと比べるとなんか違うと思ったら
やっぱりね。前にもそんな感じの人が出てきていたけど。
クローンか何かですかねぇ。

それにしても核を落とされただけで撤退してった地球軍、もう少し根性
見せて欲しいですな。

Posted by 封神龍(酒) at 19:28 | コメント (0) | トらックバック

2004年12月08日

電車男が漫画化

12月18日発売チャンピオンRED2月号
情報元:Intermezzoさん
映画化、ドラマ化などオファーが来ているというので話題になってましたが
まずは漫画化ですか!

あの話がここまでヒットするとは・・・・・
ただお昼のニュースというかテレビ番組でもよく紹介してたりするけど
(50万部突破とか)あれ、結末言っちゃ駄目でしょ。

私も教えてもらった時、最後はどうなるんだろうとハラハラしながら
読んだものですが最後はどうなったみたいな事を言っちゃってるからね。

人によってはその過程が面白いという人も多いだろうけどやっぱり
その過程を読んで結果を知りたいものです。

電車男
中野 独人

新潮社
2004-10-22
売り上げランキング 37
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by 封神龍(酒) at 11:51 | コメント (0) | トらックバック

2004年11月23日

enemy of lifeとNeko Mimi Mode=変な曲

ゾイドフューザーズオープニングテーマ

enemy of life
2am 小室哲哉

アール・アンド・シー・ジャパン
2004-11-25
売り上げランキング 1,466


Amazonで詳しく見るby G-Tools

をamazonで購入しました。ゾイドカード一枚ついてくるらしいですが・・・・
あとたぶん近くのTSUTAYAじゃレンタルされねぇだろうなと。

あとはアニメ
月詠(つくよみ)-MOON PHASE-のオープニングテーマ

『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」
Dimitri From Paris 葉月(斎藤千知) Luna

ビクターエンタテインメント
2004-10-21
売り上げランキング 159

おすすめ平均 
脳みそが溶けるかと・・・
ネコミミモードで~す
ネコミミモード

Amazonで詳しく見るby G-Tools

です。ネット界隈で話題になっていたのでこちらで試聴して
アニメも一度見てみました、オープニングももちろん。

最初聞いた時はまあ確かにおかしい曲だけどそんなに騒ぐものかな?とも
思ったさ!

しかし・・・後からじわじわと効いてくる、まったく関係ない場面で頭の中で流れたり。
私の精神は完全に汚染されました(笑)

そういう意味で言えばゾイドのオープニングもかなり変な曲だし最初は
頭から離れなかったので今年秋のアニメは変な曲?が多いのかも。

今回のはアフィリエイトで稼いだポイントで買ったので特にお金は減らず・・・・
日記書いてお小遣いがもらえるならいいよね、アフィリエイトも。

品物、届くのが楽しみ♪

Posted by 封神龍(酒) at 12:16 | コメント (0) | トらックバック

2004年11月21日

ドラえもん声優、変更に

ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代(日刊スポーツ)
ドラえもん役の大山のぶ代さんら5人が来春で若手に交代するそうな。
確かに皆さんもう歳ですもんね、今までお疲れ様でした!

Posted by 封神龍(酒) at 21:48 | コメント (1) | トらックバック

今は俺が隊長だ!命令するな!民間人がぁ!!!

録画しといたガンダムSEEDを先週と今週分見ました。
やっぱりイザークとアスランの駆け引きというかやりとりが面白いね。
前作からのファンにとってはたまらんでしょう。

しかもやっぱり強いのな、旧作からの連中。
やはり最初からレベル50以上みたいな。

先が楽しみになってきました、やっぱり話題作よね。
主人公はアスランだっけ?

Reason
玉置成実 shungo. ats- Saeko Nishio Yuta Nakano mavie

ソニーミュージックエンタテインメント
2004-11-10
売り上げランキング 76

おすすめ平均 
成長の記録
これが本来の玉置成実!
instrumentalもいい感じでした。

Amazonで詳しく見るby G-Tools
この曲もレンタルで借りようと思ったらまだ家の近くにはねぇ・・・・ オープニングは発売日にあったのになぜなのだ?byピンカ風
Posted by 封神龍(酒) at 01:05 | コメント (0) | トらックバック

2004年10月16日

GUNDAM SEED DESTINY第2話

5時からだったので危うく忘れる所でしたが
なんとか録画予約していたので見れました。

しょっぱなから激しい戦闘ですね、ゾイド?も大活躍?
というかあの仮面男、ムウ・ラ・フラガというか声も同じに乗ってる機体も
それっぽいじゃねぇか、ネオ・ロアノークさんよ。

なんか続き物だとそういう所も期待してしまいますね。
前作知らないと楽しめないところばある反面、知っている人はそういうのが
楽しくてしょうがない。

というか知らない人はDVDなりケーブルなりに入って旧作を見直して
二度おいしいと。

Posted by 封神龍(酒) at 22:50 | コメント (0) | トらックバック

2004年10月14日

デスノートって・・・

やっぱり今の人気だといずれアニメ化されるのかね?
たまたまケーブルテレビ見ていたらそういえばヒカルの碁は
キャラクターソングとか出てたなと・・・・

今となってはそんな珍しいものではないだろうけど
もしデスノートがアニメ化してキャラクター人気が出た場合、
Lとかが歌っているのを想像すると・・・・・・・・

恐ろしい世界が待っているような気がした(笑)
弥 海砂あたりならまだマシも・・・・

今週のジャンプではデスノートがなかったのでかなり物足りない内容のジャンプでございました。

Posted by 封神龍(酒) at 22:46 | コメント (0) | トらックバック

2004年10月12日

ガンダムSEED Destiny

本日遅ればせながらガンダムSEED ディスティニーを
見ました。

正直アズラエル理事が出ないだけで魅力半減なんですが(笑)前作の
キャラクターもオープニングに出てたりこれからの活躍も期待出来ると
いう事で先が楽しみですね。

というかやっぱりシャアだ、まだイメージが切り替わらない。
前作の主人公を新作の主人公が恨んでいるという状態、確かに
アークザラッドを思い出す。

そしてアスラン、さすがです。ザクっぽいのに乗っても強い。
更には第一話からゾイド(ガイアガンダム)大活躍!

先が楽しみです。

http://www.gundam-seed-d.net/

Posted by 封神龍(酒) at 22:28 | コメント (0) | トらックバック

2004年10月02日

鋼の錬金術師最終回そして映画「シャンバラを征く者」

とうとう終わってしまいました。
一応ネタバレ?になるので注意。

一応すっきりするような終わり方でしたがダンテさんラスボスみたいな活躍
して欲しかったですね。

エドが死んでアルが自分自身である賢者の石でエドの魂と肉体を生成。
そして賢者の石消失=アルも消滅。

腕も足も戻ったのにまたアルを復活させるために自分を代価にアルを
生成、復活はしたけど鎧の時の記憶は吹き飛んで年齢も当時のまま。

対するエドは扉の向こうへなぜか飛ばされて生きていると。

来年の映画、二人が再開する話になるのかね?
ちょっと楽しみになりました。

来週からはガンダムSEEDが始まりますな。

Posted by 封神龍(酒) at 18:08 | コメント (0) | トらックバック

2004年10月01日

鋼の錬金術師4コマ「検索するならヤフー!」

YAHOO BOOKS 鋼の錬金術師
笑った、こんなのあったんだ。
たまたま同居人が見ててね。

Posted by 封神龍(酒) at 18:00 | コメント (0) | トらックバック

2004年09月23日

飴屋よ・・・ワシと一緒に逝こう

何を思ったか急に電撃ドクターモアイくんを思い出した。
理由はわからん。

ガンガンで連載していたギャグ漫画ですが当時はインパクトが
強すぎて笑い転げていました。

googleで検索してもいくつか出てくるな。
作家インタビュー > 岩村俊哉先生gangansearch.comさん
>西川秀明先生。本当に血を吐きながら描いてるのを見て、
>「俺には、あそこまでマンガに命かけられんわあ」と思いました。

確かにあの人の描く漫画は熱い、まさか血を吐きながらやっていたとは・・・
Zマンアークザラッド炎のエルクは私も大好きだったので。
アークがアニメ化された時はなんでコレをベースにしなかったんだよぉ!
と思ったものです。ただ・・・・あれを本当に漫画化できるのか?アニメ化できるのか?
と思いましたが流石に後半の方はオリジナルというか違う系統の話になりましたね。
ゲームの方は1で短すぎると非難を浴びたからか2はシャレにならないぐらい
長いゲームでした、そして思い出に残るゲームでもありました。
2以来、アークザラッドシリーズはやっていませんが機会があれば
やってみたいです。音楽も良いしね、まだ時々聴いてるよん。

と話が違う方向にいってしまいましたがまた読んでみてぇ。
漫画喫茶行けばあるかな?

Posted by 封神龍(酒) at 22:47 | コメント (0) | トらックバック

2004年09月20日

ニニンがシノブ伝・君が望む永遠

昨日も早めに寝ようとして横になりながらケーブルテレビ見てました。
眠くなってくるだろうと思って、でも2時過ぎまで全然眠くならず結局
アニメ三昧な状態に・・・・・・・

やっていたからつい見てしまいまして。
君が望む永遠
なんかアニメイトとかゲーマーズで絵は見た事あるような気がしていたけど
エロゲーがベースにアニメなんね。ひょっとしてというか茜とーくって
これベースなの?知らずにやってたけど・・・・・・・

あとは
ニニンがシノブ伝
こちらもケーブルでCM流れまくっていたのでどんなのだろ?とは思ってました
が音楽もネットラジオで聞いていてこれなんの曲だ?とか思ってましたが
今考えればシノブ~♪とか歌詞があったな。
当然はじめてみましたがめちゃくちゃ笑ったというか面白い。
特に主人公連中よりゲマのリアルバージョンみたいなキャラが最高
だった。音速丸というのか、若本さんの声が最高です。
あれ、鷹だったのか・・・・・
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/shinobu/
漫画もちょっと見れます。

結局眠れたのは3時ぐらいかな、朝7時に起きたのでおかげで眠いが
まあ収穫はありましたな。

Posted by 封神龍(酒) at 07:56 | コメント (0) | トらックバック

2004年09月18日

鋼の錬金術師最終回 「死」

タイトル今まで不明になってたけど「死」かい。
※勘違い、これ最終回じゃないですね。
ゾイドが3日からだからなんかこんがらがってたらしい。

前回の次回予告で1916年9月2日14機の悪魔がロンドン上空を覆うなんていう
から何かと思えばまた最後までよく話がわからずに終わってしまったな。
等価交換は子供の言い訳・・・ね。

世界観も架空じゃなくて・・・?

10月2日更に追記
鋼の錬金術師最終回そして映画「シャンバラを征く者」

Posted by 封神龍(酒) at 19:42 | コメント (2) | トらックバック

ああ探偵事務所最終回

ドラマ版ああ探偵事務所、本日で最終回です。

テレビつけていてやっている時は見ていたんですが結構面白い。
漫画版も少し見たりしていますが全部知っているわけじゃないんですけどね。

今日はなんか凄い内容だったなぁ・・・他のドラマの主人公登場させてたり・・・
なんかどっかで見た事があるようなとは思ったけど
特命係長只野仁

★関連
ああ探偵事務所
↑漫画と同じくコスプレしまくってますねぇ・・・・・
DVDも12月15日から発売だそうで。

Posted by 封神龍(酒) at 00:15 | コメント (0) | トらックバック

2004年09月17日

民明書房

とりあえず・・・・漢(おとこ)なら買いなのか・・・?



民明書房大全
宮下 あきら

おすすめ平均
撃って候 早くてゴメン
何も言うことは無い

Amazonで詳しく見る408859469X

Posted by 封神龍(酒) at 15:47 | コメント (0) | トらックバック

2004年09月16日

lost technology

寝ようと思ったらギャラクシーエンジェルがやっていたのでつい
見てしまった。

ギャグ一辺倒のアニメだと思っていたんですがシリアスなのも
あるんですね。ロストテクノロジーとかこの手の話には出てきますが
こういうの好きでなぁ。クライムクラッカーズで言う先史文明の遺産ですが。

はてなアンテナでエンジェル隊がロストテクノロジーの発見・調査・回収を主な
任務としているというのを始めて知りました(苦笑)そんな任務あったのね。

Posted by 封神龍(酒) at 01:33 | コメント (0) | トらックバック

Shooting Star

ネットラジオ聴いていていいなと思っていた曲、歌詞をテキストで
所々メモりながらgoogleで検索、やっと発見できました。
この曲だけじゃないけどね・・・・・なんとも馬鹿らしい真似をしているもんだと
我ながら思いますわ。

おねがい☆ティーチャー - Shooting Star / 空の森で
川田まみ KOTOKO


おすすめ平均
おすすめです。
す・・すごい・・
素晴らしいの一言です。

Amazonで詳しく見るB00005UD9Y

おねがい☆ティーチャーってアニメの曲らしいです、名前を聞いたことがある
ぐらいで内容全然知らん。
借りてこようかな・・・・とも思うが近くのTSUTAYAでは絶対にあるまい・・・
だからネットでバイナウしたいんだよ!1曲単位で。

しかしなんか懐かしい感じがする曲です。

ちょっとメモ
KOTOKO
Shooting Star
884B35
遠くに光るあの星二人・・・

あとついでに



Hearts
西端さおり

おすすめ平均
Hearts

Amazonで詳しく見るB00005IX5D

スターオーシャンEXのエンディングらしい。
歌詞で検索していると
http://www.animelyrics.com/anime/
で結構ひっかかる。海外のサイトかな?日本じゃジ○ス○ックの影響も
あるし歌詞は金払わないと掲載できないはず・・・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 00:37 | コメント (0) | トらックバック

2004年09月12日

マリア様が見てました!

今日はたまたまというか早く起きたら「マリア様がみてる」がやっていまして。
見ていたら今回のエントリのタイトルになっている
マリア様が見てました!
を思い出しちゃって。
無敵鉄姫スピンちゃんジャンプコミックス
無敵鉄姫スピンちゃんジャンプコミックス

しかしお馬鹿なネタ満載だったよな、この漫画。
パクリまくりというかなんというか・・・・・

しかし今日の朝は気持ちがいい、日差しは強いですが風が
冷たくなんとも秋を髣髴とさせる雰囲気です。

Posted by 封神龍(酒) at 10:05 | コメント (0) | トらックバック

2004年09月10日

僕だけピンク、なぜなのだぁ~

と言い放つピンクドルフィンこと、ピンカですがなんか急に思い出して
懐かしくなりました。きっかけは専門学校時代に授業?で行った
天野喜孝展

そこでかわいさ振りまくピンク色のイルカで堕ちました。

その当時は新聞配達もやっていてお店でお留守番の時もありましたので
朝掃除をしながらテレビもつけていたわけです。
そうしたら急にハッピーカムカムとか出てきてピンカが・・・・
毎朝楽しみにしていましたね(笑)

DVDとかビデオ、出てないのかな?調べてみても見つからない。
毎回出てくるキャラクターの声優陣も凄かったみたいですが。

基本的にはCG版なんだけどアニメ版もあったようで声優さんも違うんだよね。
CG版(本家?)では「JUDY AND MARY」のYUKIさん、アニメ版では西山喜久恵アナ
だそうで。私は断然CG版の方がえがったね。

当時は結構グッズとか売ってたけど私が持っているのは二つだけ。
ピンカマグカップピンカぬいぐるみ
ピンカマグカップとぬいぐるみ、ぬいぐるみは全2種類でピンクドルフィンと
ブルードルフィン(←普通やんね)ありまして。

関連
PINKAスクリーンセイバー
★http://www.pinka.net/
僕だけピンク



Posted by 封神龍(酒) at 13:53 | コメント (4) | トらックバック

2004年09月09日

聖闘士星矢 天界編 序奏 ~overture~

そういや今年やった映画版聖闘士星矢のDVD

聖闘士星矢 天界編 序奏 ~overture~
聖闘士星矢 天界編 序奏 ~overture~

が9月24日に発売予定なんですな。

ハーデスの冥界編もやらずに先にその後の話の天界編をやった
わけですが評判的にはどうなんですかね?あまり熱い話ではないという
話ですが・・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 02:04 | コメント (0) | トらックバック

2004年08月26日

アニメはなかなか面白いのに・・・

どうして業績がかいふくしないのだ、ブロッコリー!!!!
ギャラクシーエンジェルやってたけどなかなかオモロイではないか。
だいたいじゃんけん・・・超高速破壊券ってなんじゃ!!!

もうブロッコリーの株は持っていないので株主でもなんでもないんですが・・・・
酒の種に買ったら本当に損をしたという・・・・昔は酒の肴というか
ギャグで株も買えたのさ・・・・上がるとは思っていなかったさ・・・・

今回のアニメの炎のところもあのままR.O.Dパクってくれたら面白かったのに。

Posted by 封神龍(酒) at 01:16 | コメント (0) | トらックバック

2004年08月25日

バクゥがガンダムに・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式サイト(MBS)
本とかで変形するガンダムがいるのは知ってたけどさ。
↑のサイトで公開されているゼロアタックというムービーで
バクゥみたいのからガンダムに変形しているシーンが・・・・・
ガイアガンダムって奴ね・・・・・
バクゥ(ゾイド?)がガンダムに・・・・・

実際の変形シーンを見るとなぜかショック(苦笑)

Posted by 封神龍(酒) at 12:26 | コメント (1) | トらックバック

2004年08月23日

ガンダムSEED DESTINY,キャスト陣が明らかに!

ガンダムSEED DESTINY,キャスト陣が明らかに!(ITMEDIA)
まだ公開されていない人がメインでいますね。
キャラホビ2004もなかなか盛況だったようで。

Posted by 封神龍(酒) at 00:51 | コメント (0) | トらックバック

2004年08月14日

普通に忘れてた・・

ケロロ録画しとくの忘れてたよ。
録画予約は毎週でいれているから毎回入れる必要はないにしても
パソコンの電源をきっちゃいけませんわな、スタンバイにしておかないと。

やっぱりパソコンで常にやるのも限度があるかねぇ、スタンバイにする癖を
つけておけばいいのだろうけどWindowsだと不安定になるんでね・・・

おまけに今日は鋼の錬金術師はオリンピック番組で休みですか・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 11:50 | コメント (0) | トらックバック

2004年08月10日

起きないあいつ(ふぁんたん)

TSUTAYA行ったついでにCD借りてきました。
「起きないあいつ」FAN TAN (CCCD)by amazon
大泉洋&佐藤重幸CDメジャーデビューシングルですわな。
これも良い曲です、お勧め。

ついでにこれも借りた
ケロッ!とマーチ(初回)
そこにおいてあったので・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 22:32 | コメント (0) | トらックバック

今度のSEEDにザクが出るよ

アニメ雑誌にも出てたし公式サイトにもでてるけどザフト軍の量産機が
ザクになっちゃった・・・・・・ジンとかジグじゃなくて・・・・・

公式サイト ザク

という事でガンダムとザクが揃ったと・・・・・・


ガンダムSEED ディスティニー公式サイト

Posted by 封神龍(酒) at 19:35 | コメント (2) | トらックバック

スラムダンクが一億冊突破

コミック一億冊突破という事で新聞各紙に広告が出ているようです。
日経みててゴリが出てきた・・・・・同居人が取っている読売には花道が。

http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/

Posted by 封神龍(酒) at 11:14 | コメント (2) | トらックバック

2004年08月08日

宇宙交響曲メーテル 銀河鉄道999外伝

同居人が見たいという事でPPVで
宇宙交響曲(スペースシンフォニー)メーテル 銀河鉄道999外伝
を一緒に見てました。
DVD買うことを考えれば安いがね・・・1.2.3話で840円。

>舞台は『メーテルレジェンド』から数年後。
>『銀河鉄道999』本編との間に隠された

という事で話的にはかなり楽しみであります。

Posted by 封神龍(酒) at 17:49 | コメント (0) | トらックバック

2004年08月05日

別れて、次に会った時には敵だったんだ!!

という事で録画していたガンダムSEED「遥かなる暁」ですがうっかりしていて
後半録画設定すんの忘れちゃった。

やってしまいましたね・・・・DESTINYのCM見れたしオープニングの
ignited(T.M.Revolution)も少し聴けたからええか・・・・

スペシャルエディションのCMでアズラエル理事の新カットあった?
今度は見逃せぬ!

Posted by 封神龍(酒) at 22:39 | コメント (0) | トらックバック

2004年07月22日

ガンダムSEED DESTINYブロードバンド配信

NTT東西、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」全話をブロードバンド配信(インプレス)
前と同じくテレビで放映後にネットで配信すると。
フレッツユーザーが対象で料金は無料。
配信にはWindows Media Playerを使用、帯域は3Mbps~56kbpsの間で5種類程
用意する予定らしい。

今は・・・フレッツユーザーじゃねぇからな・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 19:41 | コメント (0) | トらックバック

2004年07月19日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY前夜祭

ガンダムSEED公式サイト
に機動戦士ガンダムSEED DESTINY前夜祭の情報が掲載されていました。
2004年10月3日(日)東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島で2万人
同時試写会を行うそうです。
エンディングテーマは玉置成実さんに決定、暁の車がシングルCDになったりと
ガンダムSEEDがらみでの動きが多いですね。

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 遥かなる暁の放映も
TBS系は
前編 7月27日(火) 25時50分~
後編 7月28日(水) 26時20分~

MBS
前編 7月29日(木)午前10時30分~
後編 7月30日(金)午前10時30分~
と放映が近づいてまいりました。

Posted by 封神龍(酒) at 23:45 | コメント (0) | トらックバック

普通に

忘れてたよ、ファフナー。録画設定してなかった・・・・・・
まあ・・・いいか・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 10:11 | コメント (0) | トらックバック

2004年07月13日

「メロディーコール」に「おジャ魔女」の呼び出し音

「メロディーコール」に「おジャ魔女」の呼び出し音(毎日)
メロディコールにおジャ魔女か・・・・着信メロディじゃないですよ。
電話をかけたら確実に設定した音が聴かれるという事です。

Posted by 封神龍(酒) at 23:18 | コメント (0) | トらックバック

2004年07月12日

ガンダムSEEDで儲けるぜ!

バンダイ、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
ゲームソフトなど関連商品を展開(インプレス)

SEED前作がまずますというかそれなりに関連商品の売れ行きとか良かった
ようなのでますます力をいれて関連商品、コンテンツ販売をしてくるでしょうな。
新世代のガンダムは定着するでしょうか?

Posted by 封神龍(酒) at 23:42 | コメント (0) | トらックバック

2004年07月10日

鋼の錬金術師携帯フィギュア

ガンガン買ったらこんなのついてた。
鋼の錬金術師エドワード・エルリック携帯ストラップフィギュア
エドワード・エルリック携帯ストラップフィギュアだそうで。
最近3次元物のおまけが多いね。

ついでに鋼の錬金術師も映画化だそうで2005年夏公開だそうで。

Posted by 封神龍(酒) at 15:44 | コメント (0) | トらックバック

2004年07月09日

ガンダムSEED DESTINY

GUNDAM SEED DESTINY公式サイト
公式サイトも稼動開始したようで。

関連URL
MBS

Posted by 封神龍(酒) at 12:04 | コメント (0) | トらックバック

2004年07月08日

ネトランのちゆフィギュア

ネットランナーにこんなのついてた・・・・・
ネトランのちゆフィギュア
ちゆのフィギュアですね。
へぇ・・・・

ラクス・クラインとちゆ
並べてみた・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 16:58 | コメント (0) | トらックバック

2004年07月06日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

早売りのでいくつか情報が出ているのかな・・・・

シャア専用ブログさん

Posted by 封神龍(酒) at 23:10 | コメント (2) | トらックバック

蒼穹のファフナー

日曜日深夜にやってた蒼穹のファフナー、一応録画しておいたので
見ました。
まだ話もよくわからんしこれだけ見て面白い面白くないはいえないけれど
なんかエヴァっぽい。ラーゼフォン+エヴァンゲリオン+ガンダムSEEDなんて
言われているみたいですが私はラーゼフォン見た事がないのでよくわからん。
SEEDはキャラデザが同じですからな。

エヴァっぽいといってもあの手の話を作ろうとすると必然的にそうなって
しまうのでしょうね。それだけ影響ある作品というかまあ多少準えるを得ない
部分もあるでしょうがこれから話や演出がどうなっていくかが注目。
とりあえずオープニングテーマ(Shangri-La)は買うと思います。

島以外は消滅?・・・・最初ちょっと見ただけでその手の話なんじゃないかと
思えたがやはりそうか・・・
関係ないけど一瞬さいとうたかおの
サバイバル―ワイド版 (1)SPコミックス
を思い出したよ。

Posted by 封神龍(酒) at 22:55 | コメント (0) | トらックバック

2004年06月25日

ガンダムSEEDデスティニー?

サンライズがドメインを取得したそうで。(情報元:めっつぉさん)
・gundam-seed-destiny.net
・gundam-seed-d.net
新作はこの名前になるんですかね?

Posted by 封神龍(酒) at 08:27 | コメント (0) | トらックバック

2004年06月19日

フェイズシフトとトランスフェイズ装甲

18日に同居人とケーブルでやってたSEED見てたときにアズラエル理事が
トランスフェイズ装甲だから大丈夫とかほざいていたので何やねん?と思い
検索してみたらウィキペディアにあった、こんな単語すら登録されているとは・・・・
フェイズシフト装甲
読んでな・る・ほ・ど・・・・っと。

Posted by 封神龍(酒) at 00:49 | コメント (0) | トらックバック

2004年06月14日

暁の車

ガンダムSEEDの挿入歌ですが蔦谷に借りに行ってもいつまで経ってもレンタル中!

どうなってるんじゃ!!!と思いつつ最近近くを通るたびに見に行ってたんですが
本日ようやくありました!

機動戦士ガンダム SEED スーツCD (4) ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ

機動戦士ガンダム SEED スーツCD (4) ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ

あれ?ミゲルって最初すぐにやられた奴でしょ?なんでCDのパッケージにまで
なっているの?とガンダムSEEDをリアルタイムに見ていた頃は思っていましたが
理由はまあ有名な人が声優やってますんでね。
こいつ搭乗のモビルスーツがあっという間に売り切れたという伝説の(苦笑)

ちなみにこの曲は第40話、「暁の宇宙へ」で流れます。
ウズミさんが死ぬシーンで、「おとーさま~!!!」って感じですよ!
いい曲です、カラオケにもはいっているようなのでぜひ歌ってください。

Posted by 封神龍(酒) at 23:29 | コメント (0) | トらックバック

最近DEATH NOTEが大好きです

最近すげぇ楽しみなんですよ、DEATH NOTE(デスノート)。
知らん人は少ないと思うけどジャンプで連載中の奴ね。
DEATH NOTE 1 (1)

DEATH NOTE 1 (1)

というか最近のジャンプ、他に楽しみがない。
デスノート見てその惰性でかろうじて他の漫画を見ているというような感じだ。
当然全部見ているわけもなく。

ちなみに私はL派です、というかLめちゃくちゃええ!
ああいうのに憧れるね?

しかしこの原作者(大場 つぐみ氏)と絵を書いている小畑先生、本当凄いですね。
キャラ作りもいいし絵も綺麗だし話も面白い。
最近ここまで夢中になった作品も珍しいかもしれない。とにかくLが良い。
なんだか久々にファンサイト探して見回ったよ・・・・・懐かしい気分にもなった。

Posted by 封神龍(酒) at 00:10 | コメント (0) | トらックバック

2004年06月11日

ドラゴンクエスト7の世界は1.2.3と同じ?

今ガンガンでやっているドラクエ漫画の
ドラゴンクエスト エデンの戦士たち
の中でドラクエ1.2.3の世界観’(ロトの奴ね)と7、なんだかつながりがあるっぽいよう
な展開になっておりますがドラクエの世界における公式ストーリーって感じ
なのかな?監修の堀井雄二とありますが・・・・・

それを見ていてこちらのサイトを思い出しまして。
ドラゴンクエストの大陸の変化Pledge of BAHAMUTさん)
>DQM3キャラバンハートにおいても7キーファが2の未来世界に来ている。
とあります。

ドラクエ1~3の時代的な流れは3→1→2という事になりますが更にそれに→7
というのが加わる?その間にDQM3にはいっているのかな?そういや
ガンガンで漫画もあったね。
ドラゴンクエストモンスターズ+ 1 (1) ガンガンコミックス
ドラゴンクエストモンスターズ+ 2 (2) ガンガンコミックス
漫画で各勇者さん達出てくるけど強い強い、2の話も出てくるけどそれに
関係してんのかな?結構この漫画好きだったわけですが終わっちゃったんだよな。

私は7やってないのでキーファってのがどんなキャラなのか漫画でしか
知らんのですが漫画の中で自分の血族の記憶を見ている時にさかのぼって
いくとオルテガの名前が出てきて3の主人公がゾーマと闘っているシーン、そして
1の主人公と竜王のシーン、次に2の世界になってシドーと戦いのシーンとか
描かれて更にその後の話も書かれています。

シドーを倒し平和になった後、空に穴が・・・・ギアガの大穴?
その後ローレシアの王子(2の主人公ね)が気球で空の穴から地上に出る。
邪悪な存在も勇者の存在も人々の記憶から消え去り自然の猛威により3の世界も地形が
変わるほどの天変地異が襲う。

それから凄い時間がたった世界が7の世界なのかね?
という事でキーファはロトの子孫という事ですか?主人公じゃないのに?
この話って7のゲームの中ででてくるの?

ちゅうか賢者カダルさんも話しに出てきていたし
(ガンガンでやっていた3→1の間の話に出てきていた賢者さん)
そういう事になっているんかねぇ。

パラレルワールドかもしれんけど・・・・・こういう話は好きですね。

Posted by 封神龍(酒) at 23:43 | コメント (0) | トらックバック

2004年05月30日

ブロッコリーの株主優待券

ブロッコリーの株主優待券
来ました!!!ブロッコリーの株主優待券!!!
何かと思ったらただの図書カードなのね・・・・・

500円分、ありがたく使わせてもらいますか。

Posted by 封神龍(酒) at 19:55 | コメント (0) | トらックバック

R.O.D 一挙放送

私は地上波で見ていて当然21話以降は見れてなかったので
急遽フジテレビ721を契約して録画して見ました。
最終話に行くに従って様々な謎が解明され盛り上がってまいりますね。
やっぱりあのアーク・ザ・ラッド的な展開が最強に好き。
前作の主人公と一緒に乗り込んでいくところなんてゲームをちょっと
思い出しちゃいましたよ(笑)

これで楽しみが1つ減りました・・・・・

R.O.D

見てなかったところから見ればよかったのに今日放映した分最初から見てたから
昼頃までかかっちゃった・・・・
ジュニア君がラスボスになると思ってた・・・その方がもう少し激しいバトルが
ありそうやったし。

これで今見ているアニメは鋼の錬金術師とケロロだけになりますた。

Posted by 封神龍(酒) at 13:30 | コメント (0) | トらックバック

2004年05月18日

次世代ワールドホビーフェア

そういや今回の次世代ワールドホビーフェアは札幌でもやるのね。
今年は札幌ドームでも!
「第20回 次世代ワールドホビーフェア」開催決定(電撃)

第20回次世代ワールドホビーフェア公式ホームページ
ゾイド関連ではインフィニティがプレイできるようだす。

Posted by 封神龍(酒) at 20:13 | コメント (0) | トらックバック

2004年05月14日

妄想代理人

同居人がケーブルの広告か何かでやっていて興味を持ったのか
妄想代理人というアニメのDVDの一巻を借りてきたので一緒に見ました。
妄想代理人
オープニングとか独特な雰囲気な感じですが話は面白い。
先が見たくなりましたね。内容は↑の公式サイトを見てもらえればどんなものか
わかるかと。

妄想代理人(1)
妄想代理人(1)

妄想代理人(2)
妄想代理人(2)

妄想代理人 (3)
妄想代理人 (3)

妄想代理人角川ホラー文庫
妄想代理人 サントラ

Posted by 封神龍(酒) at 01:05 | コメント (0) | トらックバック

2004年05月01日

VAIOの録画機能

最近妙に不安定、今日も鋼の錬金術師を録画中に急に
「(SMEL -412) システムエンコードでオーディオバッファがオーバーフローしました 」
なんて出てきて10分ぐらい録画していたデータもろとも飛んで停止した・・・・
今度から録画する時は駐屯ソフト少なくしておくか・・・

Posted by 封神龍(酒) at 18:48 | コメント (0) | トらックバック

2004年04月27日

鋼の錬金術師

つい作業に集中していたら昼飯の時間が四時になってしまった。
飯食ってちょっと一息つこうと録画しておいた鋼の錬金術師を見ようとしたら
エラーで録画されておらず・・・・・鬱!!!!

ケーブルでの29話放送はANIMAXで5月8日か・・・・見れるだけマシかな。

Posted by 封神龍(酒) at 17:00 | コメント (0) | トらックバック

よつばと2巻

今日発売か、でもこの雨と風。本屋まで行くのも辛いのぉ。
よつばと! 2 (2)電撃コミックス

他の用事はこんな天気になる前に済ませましたが・・・・
amazonの高速配達版みたいのがあれば便利なんですけどね。
頼んでから最遅3時間程度で届けてくれると。

Posted by 封神龍(酒) at 13:55 | コメント (0) | トらックバック

2004年04月25日

ラクス・クライン

ゾイド記事目当てで電撃ホビー6月号買ったらラクス・クラインの
フィギュアがついてたよ。別にいらないので今SEEDにはまっている
同居人に上げました。アスランの方がいいと言われました。
ラクス・クライン

なぜか家にガンダムエースがあり聞いてみると古紙回収日に落ちていたから
持ってきたらしい。かなりはまっておりましたな・・・・・
私の場合、ZとかZZとからへんはなんとなくしかわからないので
話についていけませぬ(苦笑)挙句の果てにはスパロボやりたい言いやがった。
金ないんんだから働け~!!!!!!

Posted by 封神龍(酒) at 21:45 | コメント (0) | トらックバック

2004年02月20日

アニメとか音楽とか

この前大泉さんがミュージックステーションで歌っていたのはこれかい?
本日のスープ
大泉洋 with スターダスト・レビュー

水曜どうでしょう
掲示板とか日記、Mステーションの事で凄い事になっているね・・・・

そういやR.O.Dでエンディング変わりましたが探してもCD情報とか見つからない・・
R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK(CCCD)
には収録されるみたいだけど・・・・・
「Confidence」って曲で三浦理恵子って人が歌っているみたいやけど・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 00:43 | コメント (0) | トらックバック

2004年02月05日

大阪時計で目覚めて

ええかも・・・・・
「ほな、今日も一日頑張ってや~」

頑張ります!!!

Posted by 封神龍(酒) at 09:45 | コメント (0) | トらックバック

2004年01月27日

「あずまんが大王」目覚まし時計~大阪バージョン~

買ってしまいました。もう速攻で。
朝、大阪の声で起こしてくれるんやで~

アニメセレクトAT-X SHOP

Posted by 封神龍(酒) at 00:58 | コメント (0) | トらックバック

2004年01月25日

ポポロクロイス

今日もアニメがやっていましたがやっぱりいいですね。
ホッとするお話です、今の時代に必要なものなのかもしれない。
少しゲームから離れている間にもゲームは販売していたしおかげで
ストーリーがよくわからん状態にも・・・
今やっているアニメは前作+アレンジみたいなもののようなのでついでに
次の作品、買ってしまおうかなとも考えています。

ポポロクロイス ~月の掟の冒険~

ポポロクロイス関連商品

ゲームも2からやりたくなってきますね、ポポローグはどうなのかわかりませんが。

音楽もええ、エンディングテーマとゲームのCMに使われている
桜見丘
2004/03/17発売予定という事でまだ先ですね。
オープニングの「ともだちの歌」は見つからんかった。

前のオープニングだった
トロイメライ
も結構好きでしたがね、エンディングだった月千一夜も収録されています。

ポポロクロイス系のページも結構あるので勉強しなおしますわ・・・
ポポロクロイス探偵局さん

Posted by 封神龍(酒) at 22:54 | コメント (0) | トらックバック

2004年01月24日

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

ある意味名台詞になっているわけですが・・・・・

PROJECT"D"
凄げぇ・・・・・・
MPでタイトルと同じ名前の曲が公開されています。
とにかく・・・なんというか・・・・・
素晴らしい。

Posted by 封神龍(酒) at 03:46 | コメント (0) | トらックバック

2004年01月09日

春日歩の通販生活FINAL【大阪】

ホームページで見まして欲しくなりコミケの時に知り合いに言って買ってきて
もらいました~♪
040109_01.jpg
ただ・・・・・動かない・・・・
確かに必要環境でVRAM32MBは満たしていないんだよな・・・
ペンティアム3もギリギリで800以上だしメモリも256あるけど推奨環境に
比べるとはるかに少ない・・・・ペンティアム4以上にVRAM64MB以上・・・

動かしてみたいが・・スペック的に無理なようです・・・・残念。
それにしてもちゃんとパッケージとか作られていてCDも表面ちゃんと
プリントしてあるしこれで1000円は安いのでは、同人恐るべしです。
声入っていたら最高なんだけどなぁ・・・・

Posted by 封神龍(酒) at 23:00 | コメント (0) | トらックバック

2004年01月04日

でじこのチャンピオンカップ劇場 少年チャンピオン・コミックス

先日の日記で申しておりましたコミックスです。

でじこのチャンピオンカップ...少年チャンピオン・コミックス

こんなのあったなんて本当、初めて知った・・・・しかもなんで少年チャンピオン?
結構面白いけど。

Posted by 封神龍(酒) at 07:00 | コメント (0) | トらックバック

2003年12月30日

コミケ

031230_02.jpg
コミケも本日で終わりですね。
なんかこんな写真が送られてきた。

頼んでおいた物は買っていただけたようで、サンクス!!!

Posted by 封神龍(酒) at 23:00 | コメント (0)

2003年12月06日

鋼の錬金術師

これが今日の日記という事になるかな。
例のごとく昼頃まで寝ていた後飯を食いシャワーを浴び新聞・テレビを見ながら
ゆっくり。回復を待たないと・・・・・
でも確かに土曜から鬱になる時もあるかもね、よ~し、不調なら負けないぞ~(苦笑)
まあ休みの日はそっちの事を考えなければまだなんとかなろうて。
やんなきゃなんない事があるので・・・

同居人に教えてもらって今日はじめてガンガンコミックスはカバーと
中が違うのに気づいた。ハガレンも結構面白いことが書いてあるね。
(パーフェクトガイドに結構でてるけど)
鋼の錬金術師...少年ガンガンパーフェクトガイドを改めて読んでまして・・・
世界設定とかいろいろ見直した部分も多いですね、何より作者が北海道出身だったとは・・
7年間牛の世話したり畑耕していましたと・・・・

アニメも見ましてね、今回のはオリジナルなのね・・・来週もオリジナル?と思ったら
小説・鋼の錬金術師―砂礫の大地 Comic novelsの話か・・・見る限りは。

もうDVDも出るのね。
鋼の錬金術師 vol.1

続く

SCOマクブライド氏のLinux攻撃、さらに苛烈に
最後の悪あがきか・・・・・いつまでこんな事をするのか・・・・・
GPLについてもいちゃもんつけるわで・・・・

連邦裁、SCOに著作権侵害の証拠提出命じる
出す資料もろくでもないもの出してくるだろうしもはや後がないでしょう。
時代の流れについていけぬ企業は経済活動から辞退していただくのが宜しいかと。

「圧倒的じゃないか!」──ゲームボーイにLinuxで目覚めた
作るってのは楽しいですからね。

Linuxカーネル2.6移行勧め、2.4は“純メンテナンス”モードへ

iPodで音楽を持ち歩く生活
ええよ、iPODは。

『ミラ・パーソナル・サーバー』製品レビュー

オープンソース版も同梱するグループウェア「ペンギンオフィス for ケータイ」を発売
オープンソース版もあるのか、ちょっと調べて導入を検討しようかな。
携帯対応版は有料か・・・・・まあ基本機能さえあればなんとかなるしそこまで
カスタマイズする必要ないしね。
しかしここも京都か・・・・本当に最近よく出てくる地名だな、この業界。

Zend Studio 2.6
使いやすい開発環境があればそちらも導入を検討したいんですがね。
私は当面はWebObjectsでやってきたいですが基本勉強すら終わってねぇ・・・

さて夕方、各種買い物に。
マツキヨいってコンタクト用品とか買って蔦谷でCD借りる。
機動戦士ガンダムSEED ORIGINAL SOUNDTRACK IIIA>

消せない罪 (CCCD)
ですな。消せない罪はハガレンのエンディングテーマね。
ガンダムSEEDのサウンドトラック3を借りたのはいくつか聞きたい音楽があったから。
中でも「出生の秘密」が特にね。流れていたシーンといえば鮮明に残ってるのが
ジェネシス撃たれて退却した地球軍のシーンでアズラエル理事が吠えているところ
でしょうか?
「そう、そうだよ、まったく・・冗談じゃない!これは今までノタクタやっていたあんた達トップの怠慢だよ!!!!」
の所ね。見事に今の状況を人のせいにしておりますが・・・・結構この
台詞好きなんだよね・・・いろいろな意味で・・・(苦笑)
あんた達トップの怠慢だよ!!!か・・・・

消せない罪はこれもまた最近の流行というかコピーコントロールCDなわけですが・
Macだと関係ないんだよね・・・・Mac非対応、でも普通のCDとして聴けちゃいます。
取り込みも全然OKです。PowerMacG5でも全然平気という事は新旧関係ないのかな?
ドライブで違ったりするんだろうか?

iChatAVも再びテストトライ!
ファイル転送は全然問題がない、双方から送信してもOKだ。
次にまた音声チャット、ファイアーウォールのログを見ると弾いているという感じでは
ないというかちゃんといっている可能性があるな。やはり上り16kbpsだと接続
すらきついか・・・・・

今日はいろいろblogにも書きました、いつか一日ずっと書きつづけにチャレンジ
してみたいね(笑)、一日耐久ネタを見つけ次第書きまくり・・・・すげぇ疲れそう。

寝るか

Posted by 封神龍(酒) at 23:55 | コメント (0) | トらックバック