YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。


過去のブログ、ニュース、日記情報について

2003年5月以前の情報は「1997年~2003年エントリ情報」よりご確認ください。

2013年06月10日 (月曜日)

アクセスを増やすホームページ革命術

本の整理をしていたら出てきました。発売は1997年9月だったのですね。うちのホームページは1997年10月に公開されました。その時にアクセスを集めるにはどうすればいいんだろう?という事で参考に買ったのかな?
アクセスを増やすホームページ革命術 橋本大也
アクセス向上委員会 橋本大也さんの「アクセスを増やすホームページ革命術」。当時、すげえ読んでいたからかだいぶ汚くなっていますね。

見ていると懐かしいページデザインのページやサイトが出てきますなあ。
そもそものアクセス向上委員会のドメイン、
www.access.or.jp
は今は生きていないのか・・・・

ヤフーのクールサイトとかそういう文字列が懐かしいな・・・・サングラスマークがついていたんだっけか。

当時有名だった「とくとくページ」というサイトの管理者へのインタビューも。今はサービス停止しているのですね・・・・

昔の本を読むと、その当時のインターネット時代の空気を感じるというか懐かしく思え、なんともいえない気分に浸れますな。

関連

情報力(2009年01月10日 (土曜日))

Posted by 封神龍(酒) at 22:35 | トらックバック (0) | その他

2012年02月20日 (月曜日)

FMTOWNSスーパーブック95

1995年、というかあの当時は高校生でしたでしょうか?サッカー少年として3年間は部活に明け暮れていましたが高校三年の後半は受験に備えて部活は終わります。私の場合は専門学校に行こうとしていたわけですしそんな勉強も必要なもんではなかったのでバイトに明け暮れていました。
新聞配達やその他バイトでお金を貯め、念願の初めてのパソコンでであるFM-TOWNSを買いました。
勉強というか情報が知りたかったのでOh!FM-TOWNSを買ったりタウンズ本を買ったりしていました。
その中の一つだと記憶しております。
FMTOWNSスーパーブック95
500ページ近くだったかな。

懐かしい、ただただ懐かしい・・・・

関連
FMTOWNSスーパーブック95(2012年02月20日 (月曜日) )

Posted by 封神龍(酒) at 01:04 | トらックバック (0) | パソコン全般

2010年08月08日 (日曜日)

月刊コンピュータグラフィックスワールド(GW)1999年12月号「動け!CG美少女」

部屋掃除していたら
月刊コンピュータグラフィックスワールド(GW)1999年12月号「動け!CG美少女」
月刊コンピュータグラフィックスワールド(GW)1999年12月号「動け!CG美少女」発掘しました。とりあえずスキャンして捨てましたが懐かしいなあ。

続きを読む "月刊コンピュータグラフィックスワールド(GW)1999年12月号「動け!CG美少女」"
Posted by 封神龍(酒) at 22:24 | パソコン全般

2010年08月03日 (火曜日)

Power Macintosh G3 パンフレット

また懐かしい物を発掘しました。パワーマックG3のパンフレットですね。さっそくスキャンして破棄と。
Power Macintosh G3 パンフレット
当時としては最高450MHzのPowerPC G3プロセッサ。Pentium 3 500MHzと速度を比較していますがBYTEmark整数減算テストによるプロセッサ性能比較によるとペンティアム3の方が6.7、PowerPC G3の方が14.8という数値をたたき出しています。

Mac OS 8.6の時代でございます。この頃からUSBやIEEE1394(FireWire)を搭載してます。

関連
iMacDVグレープ購入(2000年04月17日 (月曜日))
当時、こいつでG3の速度は味わい驚いたなぁ。

Posted by 封神龍(酒) at 22:44 | Mac

2009年12月09日 (水曜日)

HYPERプレイステーション2別冊?HYPER ONLINE Vol.1「iモード&ネットワーク特集」

これも懐かしい物。2001年のゲーム雑誌です。
HYPERプレイステーション2別冊?HYPER ONLINE Vol.1「iモード&ネットワーク特集」
そういやプレイステーションがNTTドコモのiモードと連携したりPSだとモデムがどうとかいう時代もありましたね。ドリームキャストも記事の中にありました。

ハイパープレイステーションって雑誌も買ってたなあ・・・今はなき雑誌ですけど。

Posted by 封神龍(酒) at 23:52 | ゲーム

同人誌 AnotherTOWNS第6号

発掘していて懐かしい物をまた発掘しました。1996年当時の富士通のパソコンFM-TOWNSの同人誌「AnotherTOWNS第6号」です。
AnotherTOWNS第6号表紙
AnotherTOWNS第6号目次
家にある雑誌の中ではOh!FM-TOWNSを除けば最古クラスですかね。

Windows95とかMSX for TownsOSとかLinuxとかいろいろな話があります。これってどこで買ったんだっけかなぁ・・・96年の奴と言うことは北海道に居る時に買ったのかな?

続きを読む "同人誌 AnotherTOWNS第6号"
Posted by 封神龍(酒) at 23:26 | その他

2009年11月15日 (日曜日)

アスキー MPEG SPECIAL(テックウィン エムペグ・スペシャル)1996-Vol2

これも本日発掘。1996年の雑誌でございます。当時はDVDではなくビデオCDでございました。まだまだパソコン以外ではVHSの時代ですからな。
アスキー MPEG SPECIAL(テックウィン エムペグ・スペシャル)1996-Vol2
輸出されるANIMEとかそういう特集もあったのですが当時の記事を見ていると予言は的中というかインターネットの拡充により収益に直接は結びつかない物の日本のアニメは世界に広がっていきましたね。

「声優ブームは文化となりえるか。」なんて記事もありましたがもう文化どころじゃないぐらいの状態になっていますね。

続きを読む "アスキー MPEG SPECIAL(テックウィン エムペグ・スペシャル)1996-Vol2"
Posted by 封神龍(酒) at 23:54 | その他
このサイトについて
検索エンジンの検索結果から来て目的情報が見つからない方はこちら。メルマガもあります、詳細はこちら

バナー広告

軽くて使いやすいアンチウイルスソフト


HP Mini 1000
HPのWindowsXP、Atom搭載のネットブックです。

B00186ZRP8
SANYO 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA8 ブルー DMX-CA8(L)
愛用しているデジタルビデオカメラの新モデル。画質が凄いわけじゃありませんが防水だし使いやすい。

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ










【楽天市場】ホビー・ペット・コレクション

あわせて読みたいブログパーツ

広告募集中