アクセスを増やすホームページ革命術: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2013年06月10日 (月曜日)

アクセスを増やすホームページ革命術

本の整理をしていたら出てきました。発売は1997年9月だったのですね。うちのホームページは1997年10月に公開されました。その時にアクセスを集めるにはどうすればいいんだろう?という事で参考に買ったのかな?
アクセスを増やすホームページ革命術 橋本大也
アクセス向上委員会 橋本大也さんの「アクセスを増やすホームページ革命術」。当時、すげえ読んでいたからかだいぶ汚くなっていますね。

見ていると懐かしいページデザインのページやサイトが出てきますなあ。
そもそものアクセス向上委員会のドメイン、
www.access.or.jp
は今は生きていないのか・・・・

ヤフーのクールサイトとかそういう文字列が懐かしいな・・・・サングラスマークがついていたんだっけか。

当時有名だった「とくとくページ」というサイトの管理者へのインタビューも。今はサービス停止しているのですね・・・・

昔の本を読むと、その当時のインターネット時代の空気を感じるというか懐かしく思え、なんともいえない気分に浸れますな。

関連

情報力(2009年01月10日 (土曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2013年06月10日 22:35 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他】【コメントについて



トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL: