Pioneer LaserActive(パイオニアレーザーアクティブ): YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2009年10月11日 (日曜日)

Pioneer LaserActive(パイオニアレーザーアクティブ)

発掘品というかどういう基準で残したいと思ったのが不明だがこれないつの時代だったか。PSとか次世代機と呼ばれるゲーム機が出る前だったと思うけどPCエンジンのCD-ROMでも540MBの大容量と凄いメディアだ!という時代があったのですがLD-ROMという更に凄い物があったのです。容量はCD-ROMと同じだった気がするけどそれとは別か同じか忘れたけどLDの映像をインタラクティブに展開出来るという。
Pioneer LaserActive(パイオニアレーザーアクティブ) LA EX Press Vol.12表紙
そんなゲーム機の冊子です。

このLDプレイヤー
091011_04.jpg
メガドライブのゲームとCD-ROM、LD-ROMのゲームが楽しめるPAC-51、PCエンジンのゲームとCD-ROM、LD-ROMのが楽しめるPAC-N1、パソコンと接続するコンピューターインターフェイスパックPAC-PC1なんてのがありました。オプションのパックを接続し直す事により様々なゲームが楽しめる夢のマシンだったのです。

まあ・・・・今、有名じゃないところからして結末はどうなったかおわかりでしょうがw

懐かしい物を見たよ。


Posted by 封神龍(酒) at 2009年10月11日 23:33 | 【所属カテゴリ: ゲーム】【コメントについて