同人誌 AnotherTOWNS第6号: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2009年12月09日 (水曜日)

同人誌 AnotherTOWNS第6号

発掘していて懐かしい物をまた発掘しました。1996年当時の富士通のパソコンFM-TOWNSの同人誌「AnotherTOWNS第6号」です。
AnotherTOWNS第6号表紙
AnotherTOWNS第6号目次
家にある雑誌の中ではOh!FM-TOWNSを除けば最古クラスですかね。

Windows95とかMSX for TownsOSとかLinuxとかいろいろな話があります。これってどこで買ったんだっけかなぁ・・・96年の奴と言うことは北海道に居る時に買ったのかな?

初めてパソコンを買ったのが1995年で機種はFM-TOWNS。当時は既に日本国産OS搭載独自マシンは廃れつつあり(PC98以外は)、年末に発売されるWindows95への期待が押し迫っている頃でした。

そんな中、タウンズ買ったんだよね。パソコンの基本操作とはいいませんがいろいろな物を学ばせてもらったと思っています。

タウンズ系のフォーラムにはパソコン初心者という事でニフティとかでも閲覧ぐらいで発言なんてしていない時代の事でした。もう少し早くこういう世界に入れれば、とも思いますがお金を貯めてパソコン買うという状態まではずっと中学も高校もサッカー部で忙しくてこの世界を知ったのが遅いっちゃ遅いですからね。

そんな感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2009年12月09日 23:26 | 【所属カテゴリ: その他】【コメントについて